アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.73
アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| もみじ | |
| 2024/06/03 14:32[web全体で公開] |
| ここあ | |
| 2024/06/03 12:06[web全体で公開] |
😊 『ここあ、初のセッションやってみた!』 第五回ここあの日記見てくれてありがとうございます〜!🎉とうとう6月にはいってきましたねᕦ(ò_óˇ)ᕤ 梅雨の時期だ…😔((髪の毛が…湿気で…(T ^ T) さて、今回はですね……え〜と…ですねぇ、『ここあ初のセッションやってみた』について話していこうと思いますw!😄 知り合いにTRPGのGM全て表示する第五回ここあの日記見てくれてありがとうございます〜!🎉とうとう6月にはいってきましたねᕦ(ò_óˇ)ᕤ 梅雨の時期だ…😔((髪の毛が…湿気で…(T ^ T) さて、今回はですね……え〜と…ですねぇ、『ここあ初のセッションやってみた』について話していこうと思いますw!😄 知り合いにTRPGのGMやってくれる人が居たので、先週の日曜にやってきました!セッションはですねぇ… 『叡智の果てに』っていうTRPGをやってみました!というか、絶賛やってる最中ですw テキメでやってるのでより長くなるw 自分は石塚 雫という子を演じさせていただいてます!!下にキャシ貼っとくので興味がある人は見てみてください〜 じゃあ今回はここら辺で…(( また次回の日記でお会いしましょう〜!!よろしくお願いします!! 【キャラシ】 https://iachara.com/view/9018776
| 陸丸 | |
| 2024/06/02 23:18[web全体で公開] |
😆 SW2.0卓完走記念 先達に教えを乞いながらよちよちと卓を完走でき、ベテランのサポートの厚さに感謝しきりの時間だった。 ゲームをやるならセオリーは知っておきたく、いろいろ聞いて勉強するなど。 CoCなら目星聞き耳図書館の三種の神器のようなものは、使わないにしても知っておいて損なし。 それはそうと、強めのビルドにこだ全て表示する先達に教えを乞いながらよちよちと卓を完走でき、ベテランのサポートの厚さに感謝しきりの時間だった。 ゲームをやるならセオリーは知っておきたく、いろいろ聞いて勉強するなど。 CoCなら目星聞き耳図書館の三種の神器のようなものは、使わないにしても知っておいて損なし。 それはそうと、強めのビルドにこだわらず、強くなくても好き勝手ビルドしてそんなに強くねー!と大笑いできるような卓はやってみたい。 ベテランからしたらそんな卓はたまったものではないと思うし、今SW2.0にいる人たちは大抵ベテランな気がするので、オンセンでやるのは現実的ではなさそう。 ソドワ新規の身内を、頑張って増やさなくてはならないな…… 現行システムの2.5で増やせって話はそうなんだが、今は自分が2.0がやりたいんだからしょうがない。 人脈は正義である。 友達は自分のものではないので、自分が相手にとって積極的に卓を遊びたい人であれるように頑張らなくては。
| ゆき | |
| 2024/06/02 22:34[web全体で公開] |
😊 CoC『Re:chain』を遊んできました~! 全生還にてエンドを迎えられました! PC3、とても楽しみました。 PC1、PC2のお二人とも、最高のメンバーで、本当に楽しかったです!!! KPさんの描写もめちゃくちゃ好きで、雑談で笑い転げておりました。 遊びの楽しさと、クトルゥフ神話TRPGとしてのじっとりとした怖さとを合わせ飲んできた感じで、充足感でいっぱいです。 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| えそらつき | |
| 2024/06/02 22:08[web全体で公開] |
😆 DL楽しい 3回新約・きさらぎ駅を回した感想 全PLの皆様、DLの気まぐれに振り回してすみませんでした! 皆さん良いRPするからDLとしてはちょっかい出したくてしょうがなかったんです🙇 みんな出目がミラクル出したりファンブルだったりもうダイスの女神がはっちゃけなさいと仰ってたんです (DL必至の言い訳) PLの方々が楽しかったとか言って下さって本当に嬉しい まだまだエモクロアのDLやっていきますのでこれからもよろしくお願いします 初めての日記、えそらつきでした
| よろず | |
| 2024/06/02 15:04[web全体で公開] |
😶 SW2.5 久しぶりの卓募集 久しぶりに、ソード・ワールド2.5の卓募集を立てました。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171715189505kitaeyorozu 初心者歓迎の初期作成シナリオです。 経験者からの応募もお待ちしています。 よろしくお願いします。 このスケジュール感でよかったのかわからない……。
| ゆき | |
| 2024/06/01 23:13[web全体で公開] |
😊 CoC『イアイ・アイランド(改変版)』を遊んできました! GODARCA自陣14名で、現代版コンバートにて遊んできました! 大人数でわちゃわちゃしながら遊んできたので、とても楽しかったです! スン…てしているメンバーがおばけが怖かったり、あそこ、本当にめちゃくちゃ笑いました。 総勢15名での通過だったので、KPCを操りながらKPしてくださった伊場さん、本当にありがとうございました! 急遽SKPをしてくださったしゃけ美さんも、ありがとうございました!!! みなさん、一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| 甘味あまず | |
| 2024/06/01 20:38[web全体で公開] |
😆 初のテキセに行ってきたよ! 昨日?のことなのですが…初テキストセッションに行ってきました!! 結論、楽しかった!! 言葉を考えて練って、発言するのがちょっと難しかった… ロールプレイより、相手を傷つけない優しい言葉を選んじゃうんですよ…いいことだと思うけど タイピングが遅いから、伝えないと!ってタイピングしてた全て表示する昨日?のことなのですが…初テキストセッションに行ってきました!! 結論、楽しかった!! 言葉を考えて練って、発言するのがちょっと難しかった… ロールプレイより、相手を傷つけない優しい言葉を選んじゃうんですよ…いいことだと思うけど タイピングが遅いから、伝えないと!ってタイピングしてたら場面転換しちゃったとかね(汗) わたしの反省点もありまして…もっとメモをしっかり取ればよかったなと ログは残るけどどんどん流れていくから、特殊処理の判定は何技能だっけとか調べてたら、時間押しちゃったり… 技能の成長とかもログが… メモを取ろう、これにつきます マイナスなこといっぱい書いたけど、本当に楽しかったしテキセでも遊んでいきたいなって思ったの ほかのPLさんのキャラがなにしたとか、どんなことやったけ?とか見返せるし、なら私はとか考える余裕もあったりして 次はもっと良くなるように、チャットの打ち方もよくなるようにしていきたいと思いました …あとメモね!!
| ゆき | |
| 2024/06/01 19:30[web全体で公開] |
😆 【備忘録】3/8CoC『夢獄(ゆめひとや)』 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シナリオ:『夢獄(ゆめひとや)』 作者:きゅーび 様 【シナリオ概要】 傾向:クローズド探索系 プレイ人数:1~2人(1人推奨) プレイ時間:1~2時間 キャラシ:新規・継続両方可能 難易度:★☆☆☆☆ ロスト率:★☆☆☆☆ 推奨技能:目星 グロ表現・ホラー表現あり 初心者向けさっくりホラー KP:にょんぱさん 自PC:幸桐 仁(こうきり きみ) かろうじて生還してきました…! めっちゃくちゃ悍ましいホラーでした…。さっくり回れるけれど、イコール怖くないではないです、はい。 クローズドシナリオ久々だったので、わっくわくしていたんですが、お部屋描写怖くて「ひえ…」ってなりました。 幸桐、けっこうヤバめなホラーばっかり回る子になってしまって気の毒に…。 ほとんど一本道でさくっと回れるんですけど、とにかく描写が嫌な感じ盛りだくさんで怖かったです。 さらに、とあるシーンではめちゃくちゃ心臓が跳ねました。おばあちゃん、怖い…。 あと、途中で最初に出会った女子高生がずっと怯えているんですよね。最初は守ってあげようと決意してそういうRPをするも、彼女の存在もだんだん不気味になっていく素敵なギミック。 『真実をみろ 目を覚ませ』 と警告があるんですが、てっきり少女に真実をみせて目を覚まさせるのがハッピーエンドかと思ったら、とんだエンディングになって、やられた、と思いました。 こういう後味になるホラーとても好きです。 異次元の色彩的な隕石の話がでてきて、だんだんと人が狂っていく乗っ取られていく雰囲気が頭をよぎって、とてもクトゥルフ神話!なホラーでした。楽しかったです。 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| クイスケ | |
| 2024/06/01 19:14[web全体で公開] |
🤔 オンセンに登録してみた 初心者でも受け入れてもらえる卓はあるだろうか…:( ’-’ ): とりあえず登録したので、卓募集とか見てみたい。
| シマエナガ三銃士 | |
| 2024/06/01 14:06[web全体で公開] |
😶 ちょっと告知的なやつ だいぶ精神的にも復帰してきて、体調的にもぼちぼちリハビリしていかないとなーという今日この頃。 まだ若干企画段階ではあるものの、近々卓たてしようと思いつつも、あれこれどこのスレッドに書いたら良いんだ? と迷ったので日記で投下してみることにしました。 タイトル(仮):英雄たちの叙事全て表示するだいぶ精神的にも復帰してきて、体調的にもぼちぼちリハビリしていかないとなーという今日この頃。 まだ若干企画段階ではあるものの、近々卓たてしようと思いつつも、あれこれどこのスレッドに書いたら良いんだ? と迷ったので日記で投下してみることにしました。 タイトル(仮):英雄たちの叙事詩集 スタイル:フリーキャンペーン調 開催時間帯:平日夜に日付跨がないあたりで短時間開催予定 分割:分割なし〜全2回に分ける程度/1話あたり 世界観:魔動機文明時代末期を遊びます レベル帯:冒険者レベル5程度から始めてゆっくり成長式/最終レベル未定 参加枠:4名開催として(最大開催人数5名) 前回落選枠1名(複数の場合は抽選) 継続PC枠2名(オーバーの場合は抽選) 一般参加枠1名(同条件で抽選) として、基本的には構成も見ての選考と抽選にする予定です。 細かいレギュレーションはまだ詰めてるとこなので後日提示予定。日程はある程度伝助等で希望聞きつつ。 どちらかというと、RP3割、戦闘4割、 描写2割、お遊び1割くらいで、シリアスシナリオメインでやれたら良いなと思ってます。 一応早ければ6月中に。遅くとも7月中には始動したいですね。
| 伊吹 | |
| 2024/06/01 12:13[web全体で公開] |
😊 SW2.5サプリ バルバロスサーガ 予約始まってますね。種族3つ追加のワールドガイド&シナリオ集らしいです。以下、原文ママ。 SW2.5バルバロスシリーズ連続刊行の第3弾。本書は蛮族PCをプレイし、独自の世界を冒険するシナリオ集となる。蛮族の冒険の舞台として、蛮族が群雄割拠するイルサン島と、人族の領域のクラスダナール島で構成され全て表示する予約始まってますね。種族3つ追加のワールドガイド&シナリオ集らしいです。以下、原文ママ。 SW2.5バルバロスシリーズ連続刊行の第3弾。本書は蛮族PCをプレイし、独自の世界を冒険するシナリオ集となる。蛮族の冒険の舞台として、蛮族が群雄割拠するイルサン島と、人族の領域のクラスダナール島で構成されたゴーント地方を解説。また、その世界を冒険する中編シナリオ3本を掲載している。さらに、人族とかかわりの深い蛮族、「ドレイクブロークン」「ラミア」「ラルヴァ」の3種族が追加され、人族との共闘など、蛮族を使った幅広いプレイをサポートする。
| はるるん | |
| 2024/06/01 11:58[web全体で公開] |
😶 雑記 おっはるか〜! ずっと未入荷だったランブルスコロゼが復活して陽気なはるるんだよ〜ん💓💞 なんか土日の昼に雑な日記をあげること多いなー思ったけど、酔っぱるるんだからだね? 今回もただの雑記! ①丸投げ質問が許されるのは初心者まで 心はJSな僕も一応社会人 「どうしたらいいですか全て表示するおっはるか〜! ずっと未入荷だったランブルスコロゼが復活して陽気なはるるんだよ〜ん💓💞 なんか土日の昼に雑な日記をあげること多いなー思ったけど、酔っぱるるんだからだね? 今回もただの雑記! ①丸投げ質問が許されるのは初心者まで 心はJSな僕も一応社会人 「どうしたらいいですか?」の丸投げ質問は、「うーん」ってなります もちろん、完全な素人さんなら分からないこともあるから仕方ないけど、少し調べれば分かることやまずは自分で考えろって思うことも多々あり TRPGでも実社会でも「自分はこう思いましたがどーでしょー?」が良いと思います ②GMは難しい ラスボス戦は盛り上げたい! そー思った時、ついつい提出されたPCのビルドを見て調整したくなっちゃうよね💦 これが、PCの長所を消すような調整に持っていきたくなっちゃうのはGMの悪いくせ? PCの長所を引き出しつつ、適度に苦戦させて、最後はPCが勝つ! そんなプロレスみたいな調整ができる人に僕はなりたい← ③シティアドベンチャー お陰様でαテストと唄ったにも関わらず参加してくれる人がおりましたー! ほんといきなりシナリオが爆ぜたり、あらぬ裏ボスと戦って全滅したりしても知らないからねーw
| ササミ | |
| 2024/06/01 00:28[web全体で公開] |
😶 夏になる前に夏終わりのシナリオを遊ぶ 今日はクトゥルフのGMです。 季節感がずれていましたが廃墟探索のシナリオは、とても楽しかったです。 GMの出目が悪かったので、無傷でシナリオクリア。 あれ!? おかしいな~ 全員に見せ場がある、いいセッションでした!! 終わったあとの雑談で、コミュの情報を見てGMを始めたって言って貰えて、本気で嬉しかったです。 コミュニティを続けていて良かった~ そんな最高な気分です。
| こすこす | |
| 2024/05/31 23:58[web全体で公開] |
🤔 【SW2.5】マカジャハット妄想暦 マカジャハット王国で使われている暦について考察してみました。 マカジャハットの主要産業や風土、国民性に照らし合わしながら考えてみました。 4月:芽月 綿の発芽時期。マカジャハット王国では繊維産業や綿の栽培が盛んとのことから。 日本の旧暦とかは稲作と連動していますからね、それを参考にしまし全て表示するマカジャハット王国で使われている暦について考察してみました。 マカジャハットの主要産業や風土、国民性に照らし合わしながら考えてみました。 4月:芽月 綿の発芽時期。マカジャハット王国では繊維産業や綿の栽培が盛んとのことから。 日本の旧暦とかは稲作と連動していますからね、それを参考にしました。 5月:絵月 晴れていて空気が澄んでいることが多いことから、絵を描くのに適している。 6月:雨月 高温多雨のマカジャハットでも、とりわけ降水量が多いから。とてもシンプル! 7月:花月 年中気温が変わらないので、一年中ハイビスカスが咲き誇っているようなマカジャハットですが、この季節には彼らにとって特別な作物の花が咲きます。そう、綿の花です。 8月:熱月 マカジャハットでもとりわけ熱い時期。 9月:白月 綿の収穫時期となり、綿花畑が真っ白に染まる様から。 10月:風船月 この季節ごろから、マカジャハットの風物詩であるアドバルーンが盛んに浮かべられるようになる。 それも年末年始の祭りに備えて… 11月:糸繰月 原綿から綿糸を作りだし、服を編む季節。 12月:彩月 年末にマカジャハットの伝統と化したファッションショーが行われ、その影響で他の芸術的な催しも盛んになる。そうして町中が花やアドバルーン、着飾った市民たちで彩られるため。 1月:歌月 巨大な音楽祭が行われることから。 2月:空月 先月先々月と比べてなんの催しもないというマカジャハット市民の嘆きから。 あるいは乾燥していることから。 3月:植月 綿の種を植える月。 他に「こういうのいいんじゃない?」てのがあったら是非コメントで…
| ゆき | |
| 2024/05/31 23:47[web全体で公開] |
😊 CoC『夏に至る病』のKPをしてきました! この時期にぴったりのじっとりしたホラーシナリオを回してきました! お久しぶりなバイサマでご一緒したセンパイにきていただいたので、生還いただいて本当に嬉しかったです…! ダイスの出目が素晴らしくて、シナリオに合致したダイス目がでていて、KPは感動しました。RPも久しぶりながら、すごく楽しかったです。 神なんてロクなもんじゃない、って説得、NPCを突き抜けてKPの方にきました。 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| 維華 | |
| 2024/05/31 22:36[web全体で公開] |
😶 【CoC】最近好みな終盤での立ち回りや設定【PL】 ”人間ってのは命があっての物種だ” この世ならざる者と対峙するなんで無理。 でも、(他PCやNPCに)情が移ってしまい、残らざるを得ない。 また、解決しないと自分が破滅すると知った時など追い詰められている、 仕方ないという気持ちで覚悟を決める。 …という逃げる選択肢がある中に”残る”前提で、残らざる得ない”行動理由”を考えるのが好き。
| 灯月 綺来 | |
| 2024/05/31 18:40[web全体で公開] |
😆 史上最長疑惑の感想文なった(カタシロいてきた!たのちかた!) これが……「カタシロ」ってやつか……! お鶴さんKPのCoC6版「カタシロ」に参加させていただきました! 「卓すきー」というところのLTLで色々話をしてる時に「カタシロってどういうシナリオですか?」的な感じの質問をしたんだったかな…? その時に今回KPを務めて下さったお鶴さんという方が「回全て表示するこれが……「カタシロ」ってやつか……! お鶴さんKPのCoC6版「カタシロ」に参加させていただきました! 「卓すきー」というところのLTLで色々話をしてる時に「カタシロってどういうシナリオですか?」的な感じの質問をしたんだったかな…? その時に今回KPを務めて下さったお鶴さんという方が「回せますよ!」と仰って下さり、自分もシナリオ名を聞いて徐々に気になって「回りてえ〜!」ってなり、卓を立てていただきました。 カタシロ…みんな回ってって言ってる理由分かった…確かに全人類回ってほしいシナリオです。 私は体半分くらいまで頭から浸かってると思います。 ちなみに改変してる部分があることはシナリオクリア後のKPの完走報告で知りました( ’ω’) 参加したPCは「京(かなどめ)エリサ」という、純粋で明るい性格の女性スケート選手です。 KPから「自分と性格が近い子を推奨します」とお聞きしていたので、自分と性格や考え方が似ている彼女を連れてきました。 エリサは継続PCで、前回は出目がいい方向に荒ぶり、目星が急成長してました。 お鶴さんKPのカタシロですが、PCPLへの配慮がマジですごいです(語彙力) セッション内外で色々PLに事前の説明をしていただいたり、「これがもし厳しいなら中断等も出来ます」などの提案、注意などなど…… 数え出したらキリがないくらいの配慮……マジで色んな場面で確認や相談を行い、描写をしたので、1000%悔いのないセッションになりました!(四方八方大変感謝…!) KPの手腕と今まで回してきた経験の賜物なのだろうと感じた次第です。 PLのみならず、PCにも気を配っていらした方なのでね…! ずっと「なんだこのすげえ人」ってなってました笑 物語ですが、病院からお話が始まります。 PCは雷に打たれたらしく、記憶がありません。 そんな感じで記憶がない状態のPCはNPCと会話をして、PLはそのPCのことを深掘りする感じの対話型シナリオです。 「性格が似ているPC=RPがしやすいPC」ってことで「自分と性格が近いPCを推奨」してたのかなと思います〜 会話を重視するシナリオで、探索はとってもシンプル! 内容はネタバレになるので伏せますが、私の場合はNPCを通してPCの考え方や性格を改めて知っていく感じでした。 ちなみに、お鶴さんKPのカタシロでは好きな技能で判定する方式を取っており、納得できる技能を使用して宣言・判定するスタイルです。 綺来は割と馴染みのある判定方式だったので、あまりつまずくことなく描写と判定をしてました。 ……ダイスロールは別ですがね(肩すくめ) エリサは「目星」を浸かって判定をする場面が何度かあったのですが、どういうことかファンブルしか見ていません。 前回のシナリオで目星が急成長して95あるのにも関わらず、出たのはほぼ100ファン……KPは頭を抱えた場面があったのではないかと;;;;; 他は成功してるのに、目星だけ何故かほとんどファンブル……物語の展開をダイスが察知してたのかな…(?) 終盤はとんでもねえ事実を知りたじろぐエリサや純粋に怒るエリサや涙ぐむエリサ……色んなエリサを見ることが出来ました^^ 何度か選択を迫られたりしましたが、エリサらしい選択と決断が出来たと思います。 エンディングですが、エリサはちゃんと日常に戻ることが出来ました。 NPCと約束を交わして日常に戻ったので、果たさねばですね! そんな感じでシナリオクリアして、技能成長を行ったのですが、ここでも目星を振って100ファンを出しました。 綺来は実際に画面越しで「は?」って言ってセッション内でも「は?」って言いました。 笑うしかねえ……このダイス壊れてるんじゃないの(困惑) 多分、KPも困惑したのではと思います…すまーん!!! KPの判断で色々してもらいました(アバウト) ずっと目星の判定に振り回されてたね…私が。 PCの深掘りとNPCとの会話を楽しむのにめっちゃおすすめのシナリオです。 PCの設定を考えるのが好きな人はぜひっ!! PCの言い回しとかRPもそうですが、PLも色々考えさせられたな〜と感じます。 KP曰く、「カタシロを回すKPの塩梅によって色々変わってくるシナリオ」とのことですが、私はお鶴さんがKPのカタシロを回ることが出来てよかったと思ってます( ˘ω˘ ) や〜〜〜〜〜……お財布と要相談ですが、カタシロ買おうかなあ〜(リストには追加した) めちゃめちゃ楽しく参加させていただきました! KPを務めていただいたお鶴さん、ありがとうございました〜!(๑>◡<๑)
| こすこす | |
| 2024/05/30 21:33[web全体で公開] |
🤔 SW2.5「セリーニ孤児院」(名称仮) 製作過程報告… 私は報告という形でシナリオ作ってるアピしておかないと、途中で投げ出してしまうのでね(前科アリ)… こうしてご報告させていただきます。 昨日の日記でお話しましたシナリオの内の一つの内容がある程度固まってきました。 マカジャハット王国の中心地…から少し外れた丘に立てられた孤児院のお話です。 全て表示する私は報告という形でシナリオ作ってるアピしておかないと、途中で投げ出してしまうのでね(前科アリ)… こうしてご報告させていただきます。 昨日の日記でお話しましたシナリオの内の一つの内容がある程度固まってきました。 マカジャハット王国の中心地…から少し外れた丘に立てられた孤児院のお話です。 PCたちは、その孤児院で暮らしている”子供”たち。 その”子供”たちが、どのようにして”大人”になり、冒険者の道を歩むようになるのか… それを一年という月日を通して描いていこうかと思っております。 「セリーニ」というのはギリシャ語で「月」。 この孤児院は月神シーンの教会が運営しています。 「月」「夜」をテーマに押し出した作品にしていきたいですね。 それと舞台を芸術の国マカジャハットとしていますので、芸術に関するトピックなんかも取り入れていきたいです。 具体的な内容は決まっていませんが、私がやりたいことを詰め込んでいったら全7話(内2話は戦闘無し)くらいの構成になりそうです。 初期作成から始まって、最終的にはLV5に到達するくらいを目安にシナリオを組んでいきましょう。 どんなNPCを登場させるかもある程度決まっていまして、とりあえず確定しているのは私のPCから二体、シナリオにゲスト出演させようかなと思っています。 それ以外にも暫定ではありますが、子供4人、大人4人といった具合… あまり多すぎると一人一人の個性が薄れて良くないですが、まあ7話もやるので、なんとかなるでしょう。 さて、現在悩んでいるのは”月の呼び方”です。 シナリオ内では1年もの月日が経ちますから、季節の移り変わりというのもあるはず… 単に1月2月…というのもなんだかな。「葡萄月」とか「花月」とか、オシャレなネーミングもつけてみたい。 マカジャハット王国における月の呼び方の、別名とかがあってもいいはず… 各月を代表しそうな、マカジャハットの行事とか考えてみましょうか。
| ゆき | |
| 2024/05/30 20:08[web全体で公開] |
😊 【備忘録】3/1エモクロア『Gift from...』 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シナリオ:『Gift from...』 作者:さんとなな 様 【シナリオ概要】 プレイ人数:2人 プレイ時間:ボイスセッション3~4時間 推奨技能:知覚系技能 準推奨:〈観察眼〉、〈心理〉 ・HO1:天使……あなたは『天使』に憑依される。 ・HO2:悪魔……あなたは『悪魔』に憑依される。 DL:ムラサキさん HO1:ゆき/土蔵路 めい(どそうじ めい) HO2:ぷもももさん/兎神=サマニモ=乃理(トカミ=サマニモ=ノリ)さん 両生還にてエンドを迎えられました! ED1:『Gift from Angel&Devil』 前より少しだけ『幸せを感じること』が増えたような気がする二人になったんだなと思います。 かわいいシナリオを、かわいいショタお坊ちゃまとメイドのコンビで走り抜けました~! ノブレスオブリージュしている坊ちゃま素敵でした。 注射が怖かったり、背が小さいことを気にしていたり、夜にはおねむになってしまう…全部可愛い坊ちゃまで最高です! とあるNPCとの掛け合い好きだったので、延々にこにこと聞いてられました。途中まさかの展開になって、びっくりでした。 最後のダイスはハラハラドキドキしましたが、無事に坊ちゃまの望んだとおりに結果になったことに、見守っているPLはにっこりしました。 PC1は、冒頭で、絶望感と共鳴していたり、最後のダイスだったり、感情がリンクしているんだろうなと思うダイスが多くて、逆に寂しい気持ちになりました。 憧れをもっていることを表に出せるように、このシナリオを通して彼女の心境に変化が訪れたならいいな。 二人でいれば最強なコンビだと思うので、これからも一緒に過ごしていってほしいと願っています! 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
