アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.46

アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

パスタ
パスタ日記
2024/11/10 22:11[web全体で公開]
😊 【マイpc絵】プリセージ立ち絵リメイク一応完成【sw2.5】
筆が乗って一気に完成させました。明日見返したらどんな気持ちになるかは今は考えないようにしておきます。

https://x.com/Pasta84045756/status/1855597090300178694

今作以前は長い間素体に3Dモデルを使っていましたが、今回は手書きで描いてみま全て表示する筆が乗って一気に完成させました。明日見返したらどんな気持ちになるかは今は考えないようにしておきます。



今作以前は長い間素体に3Dモデルを使っていましたが、今回は手書きで描いてみました。
角度がついていなければ3Dモデルを使わなくてもまあまあ描けるなというのが今の感想。
フカンとかアオリとかになると3Dモデルとか使いたくなるでしょうね。(そうすると手書き素体とはバランスがやっぱり違うことに)
いいね! 23
伊吹
伊吹日記
2024/11/10 16:43[web全体で公開]
😶 【SW2.5】身内卓
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)戦争で滅ぼされた王国の難民が奈落の魔域に飲まれた。だが奈落の魔域の中には滅ぼされたはずの王国とまったく同じ無人の都市が存在しており、難民たちはそこで再びかつての暮らしを取り戻した。落ち延びた王女を女王にして、再び王国の歴史が紡がれる……題して奈落王国キャンペーン。GMは私です!

さて昨晩は久々に私がGMを務める奈落王国キャンペーンをプレイしました。第5話になる今回のストーリーは?

戦争を前にして行方不明になった王国で最も優れた剣士である剣匠卿が奈落王国に迷い込んできました。
弟子であるPCのひとりは、困惑しつつも戦争から逃げた師匠を糾弾します。
しかし剣匠卿はもうひとり旅の道連れを連れていました。それはなんと弟子であるPCと瓜二つの人物で、PCのことを「奈落の魔域がつくった偽物」と呼ぶではありませんか。
もともと弟子PCは何故か最初から無人の都市で呆けているところを発見されたという怪しげな設定がついていました。今回はその設定を拾って、本物の剣匠卿の弟子の記憶と姿かたちを写し取った弟子PCを奈落の魔域がつくったということにしました。当然、弟子PCは茫然自失。
しかし女王は「私の騎士であるなら己の出自を克服しなさい」と一喝。PCに引き続き騎士たらんとすることを望んだのでした。

そしてPCたち精鋭部隊に、王国の近郊に現れた魔神を倒すよう女王から依頼があります。今回のシナリオ唯一の戦闘、ボス戦です。
多数の触手を持ち軽い睡眠を与える能力、真語魔法を操る魔神でしたが……なんともGMの回避の出目が走る走る。前衛の一撃を回避しまくってしまい、9ラウンドまでもつれる大接戦に。
いやそんな苦戦するデータじゃないよこいつ?と思いつつもなんとか倒してエンディングへ。

さて剣匠卿と関わりのあるPCはもうひとりいます。高名なアーデニ神官でもある剣匠卿を訪ねてきたアーデニ神官のPCです。剣匠卿はアーデニ神の声を聞いた際に天啓を受けており、神官PCが将来、王国を救う重要人物であり、聖なる布で作られた白衣を渡さなければならないという使命を帯びていたのです。
施療院として機能していたアーデニ神殿に驚きつつ、剣匠卿は白衣を神官PCに渡しました。この白衣と白衣を使った流派をオリジナルデータとして渡します。回避を選択した《ディフェンススタンス》を使用すると「プリースト技能レベル」点のホーリーブレッシングと同様の力場を一時的に得る防御秘伝、1日の間に初めてこのPCに薬草やポーションでHPを回復されたときに最大HPが上昇する秘伝、最大10人に薬草を一度に使用できる秘伝などPCの設定に合わせた強力なデータたちです。

ちなみに私のGMPCも国宝を受け取って強化。これで全員に一度ずつオリジナルの強化データがいきわたりました。
新たな住人を得てますます混迷を極める奈落王国。次回は果たして!?といったところでシナリオ終了です。

蛮族CPを始めるに当たってグランゼールのリレーCPを終わらせにかかった結果、なかなか続きをする機会がなかったのでみんな久々のキャラクター操作ということもあり戦闘には時間がかかりました。オリジナルデータもあるので、動き方を忘れているドルイドのPLが特に時間かかってましたね。
次回からグランゼールのリレーCPの最終回が始まり、新サプリ『アビスブレイカー』を導入しつつ蛮族CPを始める予定です。楽しみですね!!
いいね! 13
あるるん
あるるん日記
2024/11/10 02:41[web全体で公開]
🤔 日記書いたのいつぶりだっけ?
日記とは?(哲学)

ハロウィンにシナリオ書いて回そうかなぁと思ってたらとっくに過ぎてた。
そして今クリスマスシナリオ書こうかなぁとか思いつつ、全然何も手を付けてないのであった。
え?システム何かって?
一応夜のあしあとで書こうかなと思ってました。(過去形)
いや、まだクリスマスはあるか全て表示する日記とは?(哲学)

ハロウィンにシナリオ書いて回そうかなぁと思ってたらとっくに過ぎてた。
そして今クリスマスシナリオ書こうかなぁとか思いつつ、全然何も手を付けてないのであった。
え?システム何かって?
一応夜のあしあとで書こうかなと思ってました。(過去形)
いや、まだクリスマスはあるから!!
んー
でも、どんな感じにしようかなという段階なのは内緒だ!

ガーデンオーダーで切ない感じのクリスマスソロシナリオはあるんで、こっちはそろそろまた回そうかと。
むしろガーデンオーダーでハロウィンとかも書いてみたい。(願望)
ハロウィンってシナリオの書き方次第でマルチエンディングにできそうなのが楽しいところでもあり、悩むところでもあり。

クリスマスシナリオはちょっと頑張ってみようかなぁ。。。
いいね! 13
ゆき
ゆき日記
2024/11/09 20:04[web全体で公開]
😆 CoC『ORCA』を回していただきました!
全生還にて閉幕いたしました!

とても楽しいセッションでした~!
HO4アイスバーグ握らせていただいて、癖なので武力女子を持っていきましたが、たいへん楽しかったです。本当に皆さんありがとうございました!


茂原さん、「みんな若いなぁ」の言葉通り、一歩引いて慎重に事を進めて、みんなを見守全て表示する全生還にて閉幕いたしました!

とても楽しいセッションでした~!
HO4アイスバーグ握らせていただいて、癖なので武力女子を持っていきましたが、たいへん楽しかったです。本当に皆さんありがとうございました!


茂原さん、「みんな若いなぁ」の言葉通り、一歩引いて慎重に事を進めて、みんなを見守ってくれている感じがあり1歳差のはずですが、お父さん感が素敵でした!190cmの子に寄りかかられて寝ているけれど潰れないおじさん約190㎝も好きです。
あと、「ここで最低値を出すのが俺だぜ!!!」からの本当に最低値だったの、たくさん笑顔にしていただきました。

月元さん、もうね、めちゃくちゃ出目が輝いていました!RP、序盤のほぼ寝ているの大好きです。ソファ占領してそうだったり、ぎゅうぎゅうな車内でもお構いなしに速攻で寝ていたり!そんなでっかくて常に眠そうでぽわぽわな月元さんから繰り出される日本刀、本当にダメージ出過ぎててめちゃつよでした!!!ずっと安定していたというより、めちゃくちゃ出目が良すぎててすごかった。本当に!!!
そんな月元さんが覚悟を固めるシーンのRPはもちろん大好きですし、個人的に最後の年相応なやりとりも素敵でした!

陣道さん、自陣のムードメーカー!!!適当捏造と言っているのに、とあるシーンはあまりにドンピシャすぎて、取材した根拠に基づいていたりしない???となっておりました。大変RPが素敵で、存在しない記憶の捏造だったり、神通力みせてやるぜだったり、たくさん笑わせていただきました!あと、月元さんに「ごめ…」って言ったときのしゅん具合、好きです、ハイ。


KPの愛湯んさんのお部屋!!!!!すっごく素敵でした!
あと、関わりのあるNPC~!!!!!!NPCのRP大好きです。設定からしてPLがNPC大好きでした。そんな中での初日のRPのあれこれとかでもう、好き!ってなっています。最高です。
ギミックとお部屋に感激しながら、すごく楽しく遊ばせていただきました!本当にありがとうございました!


このORCAメンバーで遊べて本当に良かったな~と余韻に浸っています。
一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 10
パスタ
パスタ日記
2024/11/09 18:00[web全体で公開]
😶 【マイpc絵】プリセージ立ち絵カラーラフ進捗【sw2.5】
前回の絵(https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pasta2020&i=pasta2020_173098442343)から顔以外をいじりました。



そろそろ清書に入ってもいいかな?(清書するとは言ってない)
いいね! 31
伊吹
伊吹日記
2024/11/09 06:12[web全体で公開]
😍 【SW2.5】エンシェントブルー完走!!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)毎週金曜日夜に開催されていた、よろずGM主催のエンシェントブルーを完走しました!!
PL人数はGMも入れて5人、つまりバディシステムのあるエンシェントブルーでは圧巻のPC10人という大所帯。
1年以上に渡るGMお疲れ様でした。処理の重いこのシステムを回し続けたよろずGMに感謝を捧げます。

しかしこの『エンシェントブルー』というゲームブック形式のシナリオ、メチャクチャ出来がいいですね。
バランスもさることながらシステム面もよくできているというか。
処理の重さはネックですが、それでも新しい試みであるバディシステムもありますし、チャレンジに関しては完成の域にあります。疲労システムも適度に緊張感がありましたし。

序盤はPC10人で報酬を人数割していたので、凄い金欠でしたね。指輪を割るとか以前に購入にも慎重になるほどでした。
最終的にレベルが上がってチャレンジの報酬額が増えるのと、イベントをハイペースでこなしていくことで金欠は解消しましたが。

「難易度:難しい」で始めたため、ほぼすべてのイベントを網羅したことになります。
凄く、楽しかったですよ!!良いシナリオでした!!
ランダム要素が良いスパイスになるんですよね。これは公式ゲームブックならではです。

昨晩は早めにEDを迎えて、思い出話に花を咲かせてました。こういう余韻に浸れるのもCP完走の良いところです。
改めて本書の内容を読むと、バッドエンドになるイベントも配置されているけど、普通の良識ある冒険者ならまず踏まないようになっているのとか、いい作りになっているんです。

改めてGMに感謝を捧げつつ、同卓したPLたちにも感謝を。
メチャクチャ面白かったのですが、気軽に遊んでみてね、とは言いづらい大長編なのがネックですね……。
それでも興味を持たれたら、是非とも遊んでみてください。環境と時間が許せば、最高の体験ができますよ!!
いいね! 34
ぱいなぽー
ぱいなぽー日記
2024/11/09 04:46[web全体で公開]
😊 かわらぬ挨拶完走しましたー
昨日今日続けて参加させて頂きました。
いやーうん。ハッピーエンドには行けたけど、めっちゃ迷惑かけてしまった。申し訳ない。
頭に暴力の選択あるのは駄目だなって思いました。(多分またやる)
誰一人欠けたら絶対に行けなかった。マジで感謝ですね。シナリオ難しすぎる・・・・。

まとめるとめっっちゃ楽しかった。またセッションできるといいなー。
いいね! 11
わっか
わっか日記
2024/11/08 21:27[web全体で公開]
😶 [SW2.5]基本ルルブのみセッション募集中
とある方の日記を拝見して、基本ルルブのみで遊ぶセッションをやってみようと思います。
Ⅰのみではなく、Ⅰ(必須)、Ⅱ・Ⅲ(お好み)というスタイルですが、初心者の方や、SW2.5をたまに遊ぶ程度の人でも参加しやすいのではと思います!

日程は11/10(日)昼か16(日)昼のどちらかで、相談して決全て表示するとある方の日記を拝見して、基本ルルブのみで遊ぶセッションをやってみようと思います。
Ⅰのみではなく、Ⅰ(必須)、Ⅱ・Ⅲ(お好み)というスタイルですが、初心者の方や、SW2.5をたまに遊ぶ程度の人でも参加しやすいのではと思います!

日程は11/10(日)昼か16(日)昼のどちらかで、相談して決めます。
あと、基本ルルブだけと言いましたが、ちょっとしたハウスルールを使用します。ご了承ください。

【基本ルルブのみ使用・日程相談】宝石の菓子と司書の少女
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=173106218500wakkacha
いいね! 23
A/M
A/M日記
2024/11/08 20:34[web全体で公開]
😶 最近の予定
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近、こことは別でキャンペーンに参加する話が出て参加する事になった
楽しみであり不安でもあり
なので開いてい時間が減ることが確定した
誘われても参加出来ないとかがしばらく出るかもしれない
いいね! 8
パスタ
パスタ日記
2024/11/07 22:00[web全体で公開]
😶 【マイpc絵】カラーラフ進捗【sw2.5】
【マイpc絵】カラーラフ進捗【sw2.5】
キルヒアプリセージの人間女子のイラストのカラーラフをこないだここでもお披露目したのですが、目のあたりに違和感があってそこを修正しました。

修正したの
全て表示する【マイpc絵】カラーラフ進捗【sw2.5】
キルヒアプリセージの人間女子のイラストのカラーラフをこないだここでもお披露目したのですが、目のあたりに違和感があってそこを修正しました。

修正したの



修正前はこちら


こうして比較してみると結構印象違ってきますね。
以前の私なら、そのまま清書に行ってしまいますが、少しは成長してるのでしょう。

なおここから清書に進むかは未定。()
いいね! 21
奈月姫
奈月姫日記
2024/11/06 23:27[web全体で公開]
😰 漫画図書館Z停止
今までベルファール魔法学園のルルブを掲載していた漫画図書館Zが停止していたことを本日知りました…復活があるかも知れませんが、それまでは新規さんどころか、PDF持ってないと読めない状況…控えめに言ってやばいなぁと思い、久々にログインしました。
中古の在庫も限られてるのでもしやりたいけどPDF持ってるか怪しい人などはチェックしておいた方が無難かと存じます。
いいね! 12
こんちゃ
こんちゃ日記
2024/11/06 23:23[web全体で公開]
😶 雑録(sw2.5関連)
お久しぶりです。久々の日記!

今年もあともう少しですね。時が経つのは本当に早い。

そして、今月新たなサプリメント『アビスブレイカー』も発売されるという。
・・・今年やたらサプリメントの発売が多くありません?いや、ファンとしてはとても嬉しいんですが、いかんせん卓に参加する時間が確保できな全て表示するお久しぶりです。久々の日記!

今年もあともう少しですね。時が経つのは本当に早い。

そして、今月新たなサプリメント『アビスブレイカー』も発売されるという。
・・・今年やたらサプリメントの発売が多くありません?いや、ファンとしてはとても嬉しいんですが、いかんせん卓に参加する時間が確保できなかったので、わりと読み物だけで終わっていることがががが(笑)



とまぁ、2.5も2.0に負けずにサプリメントが増えてきた頃なんですが、最近の私はふと思いました。


『ソドワのPLさんやGMさんは基本ルルブ1さえあれば遊べるよ』


サプリメントの話をしておきながらこの話題かい!っとはなるのですが、最近のサプリメントの飽和状態を感じるなぁとは思ったので(私がついていけてないだけである)

それはさておき、上記の言葉は雑談の中では他PLさんたちからよく聞くし、いうことが多いです。
PLとGMの経験が少々ある私も、大体の判定やGMからしても、遊ぶレベル帯はルルブ1だけでことは足りるとも思います。



・・・が、果たしてそれだけで本当に遊べるのか。

この遊ぶという言葉は単発の卓を示しているわけではありません。


『基本ルルブ1だけでソード・ワールド2.5のCPを回して楽しめるのか?』


という疑問を持ちました。いや〜。昔の公式リプレイを確認しても、最初は1だけだったけど、途中から2と3が導入されていることがザラです。
また、私もいまだにルルブ1だけのCPを募集しているところは見たことがないというのもあります。(実際あるかもしれないけれど)
大体はサプリメント使用不可があっても基本ルルブは1〜3は使用できますって記載されていることが多い。

ならば、一度基本に振り返り


『追加サプリメントはおろか基本ルルブ2・3も禁止!基本ルルブ1だけで冒険してみようぜ!』


というCPも面白いのではないかと思うのです!!!多分初心者向けというより、慣れた冒険者向けのCP感があるかなという感想。基本ルルブ1だけでも楽しく遊べるってことをさぁ!示していこうぜ!!!(ゴリ押し)


使用できる種族は?→基本ルルブ1に乗っている種族だけ
(人間、エルフ、ドワーフ、タビット、ルーンフォーク、ナイトメア、リカントのみ)


使用できる技能は?→基本ルルブ1に乗っている技能だけ
(ファイター、グラップラー、フェンサー、シューター、ソーサラー、コンジャラー、プリースト、マギテック、スカウト、レンジャー、セージのみ)


・・・こうしてみると、取得率が高いエンハンサーやフェアリーテイマー、アルケミスト、ライダーが使えなくなるのか・・・。
あ、コンジャラーですが、基本ルルブ2が使えないので、もちろんゴーレム召喚もできません(コンジャラーの売りがぁ!!!)
こうしてみると割ときついですな。基本ルルブ1だけというのは。

興味がある人がいたら、卓を立てようかな〜とか思っていたりします。
ただ、自作する余裕がないから・・・というより、使用しないともったいないと思っている、公式のシナリオを使用したい!(笑)
割と遊んだことがあるよ!っている人が多いかも。

今の所、ストーリーフラグメンツ記載の『過去からの来訪者(3話構成)』か猫と星と秘宝記載の『沈みゆく街(2話構成)』、あるいはボックスセット(各ボックスも3話構成)の『星をつかむ迷宮』か『水の都に沈む闇』が遊べそうかなぁと思っているところ。
この中での難易度はGM視点からみたPLさんたちの難易度ではあるが(あくまでも所感なので、個人差があります)

簡単・・・『沈みゆく街』>『過去からの来訪者』>『水の都に沈む闇』>『星をつかむ迷宮』 ・・・難しい

と言った感じ。
本当。猫と星と秘宝記載の『沈みゆく街(2話構成)』はPLでもGMでもどっちも初心者だったとしても回しやすいシナリオなので、興味があったらぜひ回して欲しいし、PL参加できるのであれば参加して欲しい。
(一回、ソドワに慣れている人とともにシナリオを回してみたのだけど、GMとしても回しやすく、PLさんたちも楽しんでいただけたので、こんちゃ的に初心者向けシナリオとして一番推しているシナリオです)

でも、シナリオの内容が『熱い』のはストーリーフラグメンツ記載の『過去からの来訪者(3話構成)』だと思う。これ本当に好き好きの好き。EDは複数あるので、PLさんたちがどんな選択しても本当に大丈夫なのがすごい。でも、良心あって純粋な冒険者たちならば、良いEDに向かいやすいとは思う。でも、北沢慶先生(シナリオ製作者様)。これ、オンラインだとGMの負担が割と大きいです(笑)本当に時間に余裕がないとしっかり回せれないのが難点。でも良シナリオなので、どこもカットしたくない・・・。悩ましいところ。

『星をつかむ迷宮』はちょろっと回したことがあるけれど(だいぶ魔改造したけど)遊びやすいかなとは思う。ただ、第3話のギミックや敵的に割としんどそうかもと思った。運が良かったら大丈夫だけど、悪かったら・・・とGM的にヒヤッとしそう。『水の都に沈む闇』は回したことがないので未知数。でも街中での冒険なので、迷宮よりかは気が楽そうかなとは思う。

基本ルルブ1縛りCPは基本お試しということで4〜6話回してみたいなぁ〜とか思っている。(上記にあるシナリオから二つ選んで、難易度調整してから回すってのもありかなとは思っている)

例:『過去からの来訪者』→『水の都に沈む闇』(敵の構成や判定はレベルに生じて調整する)

個人的にやってみたいシナリオの回し方
『過去からの来訪者』→『沈みゆく街(難易度調整&後編はダンジョンを改造する予定)』→『水の都に沈む闇』(難易度調整)


・・・でもここまで書いておいて率直な感想を言っていい?いいね。よし。(誰も聞いてないし答えていない)


ダイスの出目によってはめちゃくちゃグダリそう!!!!!!!!


むかしまっこうさるまっこう
いいね! 23
パスタ
パスタ日記
2024/11/06 16:43[web全体で公開]
😆  【sw2.5】133回目のオンセ。そして、【突発】空舞うは翡翠の大鷲【高難度】卓感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)・久々の野良卓だー!使用PCは持ち込みで秘伝環境(バトルマスタリー)以前に作ったキルヒアプリセージのリーシャ
・いつもは夜9時からの卓に参加してたけど、今回は午後1時から、つまりは昼
・ipadをモニターの前に置いて電子書籍のルルブ・サプリをいつでも見れるようにスタンバイ
・タイトル通り、基準値が通常のレギュを通り越した強敵とのバトル。セッション後でGMもPLもこのレギュで出す敵じゃないという結論に
・しかし、戦闘での出目が大荒れし、一人気絶者が出たものの3Rで沈めることに成功。
・ちなみにボス戦までの道中は一人一回ずつ判定をするイベントが2回あり、後衛支援のリーシャはどちらも肉体労働をしましたとさ
・ボス戦の剥ぎ取りもリーシャがやることに。ここで6ゾロを出して大儲け!
・セッションを終えてみての感想は、出目は荒れたもののこちらに有利な結果が多めで助けられたという印象。攻撃を受けない支援役だったのもあるかもしれない。
・今回もipadを使ってみたわけですが、やはりとっさの検索では紙に負けますね~。知らないルールを探すのに少し時間がかかりました。でも複数のルルブやサプリを開いたままにして行き来できるのは快適だと思いました!
・あと、いつも夜の卓に参加してるからなのかもしれないけど、思った以上に昼の卓が快適!終盤になってもそんなに疲れないのがいい!
・祝日だったこともあって、いつも昼卓は難しいかもだけど、昼のセッション、機会があったらまた参加してみたいです。

 GM、PLの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
いいね! 18
伊黒楊常
伊黒楊常日記
2024/11/06 07:51[web全体で公開]
😶 勝手に宣伝 SW2.5『買ってほしいな魔導システム』
おはようございます。
久しぶりの日記。というか題名通り宣伝です。(宣伝自体初めてなので変だったらユルシテ)

11月7日(木)にLASさん主催の戦闘卓『買ってほしいな魔導システム』が開催されます。
全て表示するおはようございます。
久しぶりの日記。というか題名通り宣伝です。(宣伝自体初めてなので変だったらユルシテ)

11月7日(木)にLASさん主催の戦闘卓『買ってほしいな魔導システム』が開催されます。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=173044261428gid54


開始は19時からと少々早め。レギュレーションは6レベル帯となっています。
最大3回の上級戦闘。全て攻略できるか!?

現在自分を含め2人が参加確定。残りの3枠が先着順となります。
お時間に余裕がある方、自PCが何処まで戦えるか試したい方が居るなら是非とも一緒に遊びませんか?

興味があるなら上記のリンクからどうぞ。
ここまで読んで貰えてありがとうございます。以上、伊黒楊常でした。
いいね! 18
Ququ
Ququ日記
2024/11/04 17:25[web全体で公開]
😆 D&D5e 嵐の王の怒り#8
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 引き続いてD&D5e「嵐の王の怒り」キャンペーンを行っています。プレイヤーの皆さんいつもありがとうございます。
このキャンペーンは、日本語版で発売されたデラックスプレイボックスに同梱されている「アイススパイア山の竜」キャンペーンの続編としてプレイすることができるもので、「嵐の王の怒り」「ドラゴンの覚醒」「神々の争い」と、3部に分かれて販売されています。それぞれはお手頃価格(円安により不利)です。
 キャンペーンを通じて、冒険者は、死の沼に近接する町、レイロンを根拠地として、町を襲う様々な困難に立ち向かいつつ、町を発展させる努力をしていきます。

 今回の冒険者たちは、海から攻めてくるターロスのカルトを撃退し、報酬を受け取ったら買い物です。徐々に発展するレイロンでは、オーブリーの珍品奇品ショップが開店。魔法のアイテムも購入できることになり、喜んで品物を吟味します。
DMGのランダムチャートを見ながらダイスを振り、出た目のアイテムが店頭へ。(なかなか思うような商品が出ないw)
そうして準備を整えた冒険者は死の沼へ。パトロールに出たきり戻らないレイロン守備隊の隊員の捜索に出かけます。

 沼地は足元が良くないのですが、空飛ぶほうきやウィングブーツを装備した冒険者にはあんまり関係ないw
 しかし、出てきたモンスターは、脅威の再生能力を誇るトロールでした。倒したつもりが生きていたり、倒したはずのやつが起き上がったり、いったいどうしたらいい!?

 次回は戦闘の続きから。パーティ唯一の魔法使い職がお休みだったので、次回はきっと活躍してくれると思います。

いいね! 11
B
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2024/11/04 01:27[web全体で公開]
😶 【参加者決定済】ハートレスメモリー 第三話 途中まで その1
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回はほぼRP回でした。
PL(敬称略):白樺、はりなずみ、めん、KFC、榊寿奈

【所感】
・祭りを前に不穏な空気が漂う中、ヒロインとアオハルするPC1と黒幕候補に呼び出されたPC4に離反の兆しが……
・よかったね支部長、君の男が復活したよ!
・流石に今回は知覚勝負に勝てなかったおまわりさん、しかし裏切者がいたために無事酒と煙草の押収ができました
・情報収集がてら、PC2とPC4も黄泉還りを発生させていたことが判明。隠し切れず動揺するPC4を楽しく責め立てる支部長に静かに方向性を確認するPC5、あっけらかんとするPC2におろおろするPC1。いやぁ面白いですなあ^^
・浴衣を着たヒロインと手をつないで歩くPC1(浴衣差分)! アオハルだぁ……!
・引きこもりと警官以外も浴衣を着てお祭りに繰り出す中、ヒロインと静かな場所で二人きりになるPC1
・しかし何とPC2の家が襲撃される! 駆けつけようとするもヒロインに引き留められて苦悩するところで中断
・次回、城之内死す! デュエルスタンバイ!
いいね! 16
ゆき
ゆき日記
2024/11/03 23:04[web全体で公開]
😆 CoC『雪懇』のKPをしました!
END-A 生還にて閉幕いたしました!

カンが鋭い養護教諭の先生にたくさん頑張っていただきました…!
たくさん考えて、たくさん提案いただいて、KPは回していてとても楽しかったです。
RPの語彙が機知に富んでいて、いつも感嘆します…! あと、楽しむところを楽しんでいただいて嬉しいです。

柳下さんの面倒見の良さが、最後のRPに詰まっているなと思って、じんわりとしました。
一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 7
パスタ
パスタ日記
2024/11/03 22:42[web全体で公開]
😶 【マイpc絵】即席カラーラフ【sw2.5】
明日の13:00から4時間ほどルナさんが予定している突発卓(https://trpgsession.com/session-detail.php?s=173062074332NK1A2M3C)に持ち込む予定のPCの立ち絵のラフを1時間弱くらいで描いてみました。

全て表示する明日の13:00から4時間ほどルナさんが予定している突発卓(https://trpgsession.com/session-detail.php?s=173062074332NK1A2M3C)に持ち込む予定のPCの立ち絵のラフを1時間弱くらいで描いてみました。



同じPCの旧立ち絵は元となる作品のキャラがあったのですが、今回はそのキャラではなくPCを見ながら描きました。
ラフということで線が太いですが、もし清書することになったら細くするかもしれません。
いいね! 18
パスタ
パスタ日記
2024/11/03 22:36[web全体で公開]
😶 【sw2.5】132回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第12話卓その2感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)・1か月以上ぶりの邪龍cp卓!今回は、奮発して購入したipadをお供にしてオンセするぜ!
・場面は瀕死の魔法生物のイクシードディザスターとの戦闘から。
・敵手番、悪あがきの薙ぎ払いでロランの騎獣のヴィータに2部位とも命中、しかも痛恨撃!?
・一気にHP持ってかれたけど残っていたのはその1部位のみだったので、後はファイの攻撃でフィニッシュ
・剥ぎ取りと回復処理をしたのち先へ進む一行
・見えてきたのは火山灰で屋根に穴が開いた、廃屋と化したドドルガンド家の鍛冶場。
・と、そこに突如、灰から謎の老人が出現。ルーンフォークのリリーには見えないということで妖精だと分かる
・マモチキしたところ古代種のドモヴォーイだと判明。ピコのご先祖と面識があった様子
・ドモヴォーイ(以後ドモ爺)によると、鍛冶場を再び使うには掃除をする必要があるとのこと。というわけで、ここから判定ターイム!
・3つの判定を提示されるので、1つの判定に1人割り当ててチャレンジ。成功すれば換金アイテムや経験点などの報酬、失敗すればダメージとかのペナルティ。これを数回するそう。
・結果としては、成功と失敗は半々という結果に。
・特にミスティアは寝ないと回復しない最大MP減少というペナルティを受けたが、当PLによるとまだ許容範囲内とのこと
・判定をし終えて、次はいよいよボス戦。というところで次回に持ち越し。
・ipadで電子書籍のルルブを見ながらプレイしてみたけど、今回は本格的に使っていたわけではないから評価は下しきれないといった感想。でも自分の技能の魔法とか調べる分には困らなかった!
・後、判定前に消費する剣の恩寵はRPしてから判定することが分かった。失敗から学ぼう。

 GM、PLの皆さん、今回もありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
いいね! 12