アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.45
アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ナツル | |
| 2024/11/16 11:24[web全体で公開] |
| パスタ | |
| 2024/11/15 18:12[web全体で公開] |
😶 【マイpc絵】プリセージ立ち絵リメイク修正【sw2.5】 完成と言ってから何回修正しとるんだ私は。 具体的な修正箇所は、髪のハイライトは2段階+加算レイヤーでスプレー、本の表紙に装飾、あと聖印に慰め程度のハイライト。 でも見せた人から、顔が可愛い、と言ってくれてそこは嬉しかったです。
| Ququ | |
| 2024/11/15 15:46[web全体で公開] |
😲 5ドルでTRPG!【パスファインダー2eリマスター版】 発売から1年ということで、今なら大特価まとめ売り!…とばかりに、humbleで販売されているパスファインダー2eリマスター版をやってみませんか!? 最小額の5ドルでも、ビギナーボックスが入っております。 15ドルならプレイヤーコア、つまりプレイヤー用ルールブックが入っています。 ビギナーボ全て表示する発売から1年ということで、今なら大特価まとめ売り!…とばかりに、humbleで販売されているパスファインダー2eリマスター版をやってみませんか!? 最小額の5ドルでも、ビギナーボックスが入っております。 15ドルならプレイヤーコア、つまりプレイヤー用ルールブックが入っています。 ビギナーボックスは、キャラクター作成できるプレイヤー向け簡易ルールブックとゴラリオンを舞台にしたシナリオとデータが書かれたGM用ルールブックが含まれており、コレ1つで十分パスファインダー2eリマスター版を楽しめます! 是非、義務教育で学んだ英語力を駆使して、一緒に不思議な世界ゴラリオンを冒険しませんか? パスファインダー2eリマスター版は、ファンタジーを中心としていろいろ遊べるRPGです〜 注意点としては…ゴブリンは良いやつかもw https://www.humblebundle.com/books/pathfinder-second-edition-happy-birthday-remaster-bundle-from-paizo-inc-books
| ゆき | |
| 2024/11/15 00:46[web全体で公開] |
😊 CoC『雪懇』のKPをしました! END-Aにて、生還いただきました! スマホの説明を詳しくしてくださったり、ムースを一緒に作ろうぜしてくださったり、とってもお兄ちゃんな光さんが、まごうことなき光で…すごく、KPは回しながら歓喜しておりました。 思わぬ方法でスマホを活用くださったり、いっぱい写真をとってくださったり、行動全て表示するEND-Aにて、生還いただきました! スマホの説明を詳しくしてくださったり、ムースを一緒に作ろうぜしてくださったり、とってもお兄ちゃんな光さんが、まごうことなき光で…すごく、KPは回しながら歓喜しておりました。 思わぬ方法でスマホを活用くださったり、いっぱい写真をとってくださったり、行動がとっても楽しくて最高です。 何もかもがいいお兄ちゃんで…雪山にきている理由も、年の離れた姉の子供たちの面倒を見させられて、レジャーの引率してあげているだったり…! そして、本当に鋭い…!!!歴戦の立ち回りも含めてですが、察するのがものすごく早い…!とってもにんまりいたしました。 とても優しい景色をみせていただきました。 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| れすぽん | |
| 2024/11/15 00:33[web全体で公開] |
😶 セッション途中感想 現在参加中のテキセダブルクロスでテキセの良さを存分に味わっております。 描写やシーンの準備があらかじめGMの手によってされており、さらに参加者のタイピングスピードの速さでサクサク進む。 PCも各々違った感じでキャラ立ちがあり、参加していてめっぽう楽しいです。 次回クライマックス!果たして出番はあるか!?
| パスタ | |
| 2024/11/14 18:33[web全体で公開] |
😆 【マイpc絵】プリセージ立ち絵リメイク修正【sw2.5】 人に見せたら、腕が曲がり過ぎてることや全体のカラーバランスが悪い、などの意見を貰ったので、髪の毛の彩度を下げ、腕の曲がり具合を緩めてみました。 カラーバランスはまだ調整しきってないと思うので、ちょくちょく変えていくかも。
| はるるん | |
| 2024/11/14 09:47[web全体で公開] |
😶 社会人でもTRPGがやりたい! 忙しい日々、朝は早く、仕事が終わる頃にはヘトヘト。 それでも私は、TRPGがやりたくてたまらない! 社会人になると、学生時代のように自由にセッションを入れられないけど、それでも週に何度か、平日でもセッションを楽しんでいます。 平日の夜、20:30から始まるセッションは、まさに私のリフレッシ全て表示する忙しい日々、朝は早く、仕事が終わる頃にはヘトヘト。 それでも私は、TRPGがやりたくてたまらない! 社会人になると、学生時代のように自由にセッションを入れられないけど、それでも週に何度か、平日でもセッションを楽しんでいます。 平日の夜、20:30から始まるセッションは、まさに私のリフレッシュタイム。 終わる頃には25時になることもあるけれど、その時間まで夢中になれるのがTRPGの魅力。 翌朝6時に起きるのは少しきついけれど、セッションの盛り上がりを思い出すと、不思議と頑張れるんだよね。 主に使っているのはオンセンSNS。 今日も賑やかで、セッションの募集やプレイレポートが次々と流れてきて、「次はどんな冒険が待っているんだろう?」とワクワクしてしまいます。 テキストセッションが中心なので、ボイスチャットとは違う独特のペースがあって、言葉を大切にしながら物語が進んでいく感覚がたまらない。 帰宅してお風呂で1日の疲れを癒やし、セッション部屋にログイン。 「こんばんは~♪」と仲間が集まり始めるのを眺めるだけで、気分が高ぶってくる。 「絶妙なタイミングでの1ゾロ」、「奇跡の10回転」、「何気ない会話から劇的に動いていくシナリオ展開」…。 こういう瞬間があるから、どんなに忙しくてもTRPGはやめられない! もちろん、無理は禁物。 勢いで9日間連続セッションを入れてしまったこともあるけど、そのときはさすがに「もう懲り懲り」と思いました(笑)。 休む日も大事にしながら、バランスを取るようにしています。 社会人になっても、TRPGは私にとって特別な時間。 リアルの疲れを癒やし、冒険の世界で仲間とともに物語を紡ぐひとときは、最高のリフレッシュ。 忙しい毎日の中でも、この楽しみは手放したくない。 「仕事が忙しいからできない」ではなく、「忙しいからこそ楽しむ」 そんな風に、これからもTRPGの時間を大切にしていけたらいいな。 皆さんも、忙しい日々の中で、自分だけの冒険の時間を見つけてみてくださいね。
| kangetsu | |
| 2024/11/14 08:58[web全体で公開] |
😶 ルルブ 購入→到着! 1ヶ月前くらいに注文した、パスファインダー2版のルールブックがやっと到着したー! というお話。 パスファインダーのルルブは、ハードカバー、PDF、ペーパーバック(Pocket Edition)の3種類があって、今回オーダーしたのはペーパーバック。 これが、出版元のPaizoではなぜか購入不可全て表示する1ヶ月前くらいに注文した、パスファインダー2版のルールブックがやっと到着したー! というお話。 パスファインダーのルルブは、ハードカバー、PDF、ペーパーバック(Pocket Edition)の3種類があって、今回オーダーしたのはペーパーバック。 これが、出版元のPaizoではなぜか購入不可となっていて、仕方なく他のサイトでまだ在庫があるところを探していたのです。 さいわい、Amazonで扱っているショップがあったのでそこで購入。どうやら海外のショップだけれど、まあ現地で在庫を手配して日本に送ってくるんだろうなーと思っていたのだ。 しかーし、購入後なかなか「発送済み」にならず。船便で送るとなると数週間かかるから、さっさと発送しないと間に合わないはず・・・ これは、注文を受けて在庫を探したけど見つからなかったってキャンセルパターンかな、と思っていたら! 今週になって発送通知が。しかも、日本国内から? 海外から発送されるものと思い込んでいたけれど、実際には発送元は国内の書籍流通センターからだった。 たぶん、書籍の国際流通サービスにのせて日本まで運んできて、そこから国内の配達にしたのかな? しらんけど。 さておき。 そういう経緯で無事にルールブックが手元に届いて嬉しいー。 PDF版はすでに持っているのだけれど、やはり書籍で読むようにレイアウトされているので、実際に本を手にとって読むほうが圧倒的に読みやすいですね! 紙質が良くて、見た目よりも重い! ハードカバー版は大きすぎ&重すぎなので、A6変形サイズのPocket Edition くらいが私にはちょうど良いです。 ということで、無事到着した安心感&嬉しさで長々と書いたのでした。 ・・・なお、なかなか到着しなかったがために、別ショップにも同じルルブをオーダーしていたのですがw、そちらも未だ発送されず! 催促中ー。
| つぎの | |
| 2024/11/13 17:51[web全体で公開] |
😆 えっ初プレイ、私の卓でいいの…!?!?【GM】 この卓が、 このシステム初プレイです! って、言われると システムに興味持ってくれただけで もう最高っていうか システムを推す1ユーザーとして、 メチャクチャ嬉しいんだけど… 初プレイの人を迎えてGMする時は、 いつも内心、ちょっぴり緊張してたり… 個人的には、全て表示するこの卓が、 このシステム初プレイです! って、言われると システムに興味持ってくれただけで もう最高っていうか システムを推す1ユーザーとして、 メチャクチャ嬉しいんだけど… 初プレイの人を迎えてGMする時は、 いつも内心、ちょっぴり緊張してたり… 個人的には、 やっぱ初めて遊んだ卓って システムの第一印象になる気がしていて …といっても、 あくまでファーストコンタクトってだけで、 後々プレイすることで 上書きされていくモノだと思うんだけど でもね、 折角興味を持ってくれたなら、 『コレ楽しい!またやりたい!』 って、思ってほしいんだよ〜〜…!!! 『なんかよく分からんし自分にはムリそう…』 って、思ってほしくないんだッッ…!!! よく分からんけど楽しかったわ〜って 帰ってもらえたらなって。
![]() | そち |
| 2024/11/13 17:36[web全体で公開] |
😶 おんせん新規登録した おんせん登録完了〜 TRPGができるって聞いたけれどできるかな クトゥルフやりたいなクトゥルフ たくさんできるといいなぁ おんせんの使い方はよく分かってないから、理解するところからはじめるぞ〜
| がいどう | |
| 2024/11/13 16:07[web全体で公開] |
🤔 ここのSNSとシナリオ作成について 正直、ここのSNSを使う時 あまり意見もらえないかな~ と思ってました😅 というのも当時『X』を使って ポストしてもリプライで声掛けしても 無反応でしたし ここも同じだろうな・・・っと🤔 でも、実際使ってみたら 色々、アドバイスをいただいたり テストプレイに参加してくれる人全て表示する正直、ここのSNSを使う時 あまり意見もらえないかな~ と思ってました😅 というのも当時『X』を使って ポストしてもリプライで声掛けしても 無反応でしたし ここも同じだろうな・・・っと🤔 でも、実際使ってみたら 色々、アドバイスをいただいたり テストプレイに参加してくれる人もいたり 思いのほか充実しました😊 日々、コメントくれる皆さんに感謝と同時に いつか、そんな人たちと一緒に 1からシナリオを作ってみたいな~ と思っています。 それと同時に、友人以外にも 自作のファンタジーのTRPGを 運用してみたくなりました。 もともとは友人だけに向けたTRPGだったため 粗が目立つかもですが いつか、それを許容してくれる人が現れますように🙏
| 伊吹 | |
| 2024/11/12 17:52[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】エラッタ更新 朗報!!遂に『MA』の【デス・クラウド】の属性や【キュア・ハート】のC値などの誤植にメスが入りました!! 今回のエラッタは重要なので必ずやチェックしましょう!! https://www.groupsne.co.jp/products/sw/eratta/2_5index.html
| ノーマン | |
| 2024/11/12 01:20[web全体で公開] |
😶 普段のコミュニケーションが大事(ネガ伏せ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 卓当日の朝、私は必ず「おはようございます、本日もよろしくお願いします」と挨拶をする。 それは今日卓がある事の確認であり、今日の卓楽しみにしてますよという意思表示。 強制ではないけれど、挨拶には挨拶で返してくれると嬉しい、この人も楽しみにしているんだなって。 挨拶はなくともスタンプ1つ押してくれるだけで、「安心」が出来る。 どんな人か分かれば卓中だって絡みに行きやすい。好感のある人であればRPのやり取りも楽しい。 そんな卓を目指して手を差し伸べたり、ピエロになったりするけれど、投げた玉を返してくれないとキャッチボールは成立しないのだ......。
| べいろす | |
| 2024/11/12 00:09[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】そこそこ満足なキャラクター作成 最近はソードワールド2.5に脳内メモリの多くを費やしています。 世界観も定石も全然わからなかったり、読み込みが全然甘いのは相変わらずなのですが・・・。 実習は理論に勝るということで、募集卓にプレイヤーとして参加させていただくのです。 出目などの縁があり、エルフのソーサラースカウトができたの全て表示する最近はソードワールド2.5に脳内メモリの多くを費やしています。 世界観も定石も全然わからなかったり、読み込みが全然甘いのは相変わらずなのですが・・・。 実習は理論に勝るということで、募集卓にプレイヤーとして参加させていただくのです。 出目などの縁があり、エルフのソーサラースカウトができたのですが、ここ最近ではなかなかの出来栄え! やはり適度にかわいそうな過去が良いのです:) ロールプレーににじみ出るような過去設定。しかしあらかさまな主張はしない奥ゆかしさも必要です:) 長く使っていきたいとは思うのですが、成長段階にマッチした募集卓っていうのは無いんですよね。 5000exp卓とか6000exp卓だなんて、そうそう都合よくあるものでじゃないですからね・・・。
| パスタ | |
| 2024/11/11 23:15[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】134回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第12話卓その3感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)・廃墟になっていたドドルガンド家の鍛冶場を直したところからスタート。 ・判定の連続失敗でダメージを負ったリリーにヒーリングポーションを飲ませてくれるシィル。しかも奢り! ・鍛冶場は直ったがオリハルコンを加工できる程の強い火が無いとのこと。なのでその火があるという洞窟へと向かう一行。 ・しかし洞窟の入り口に巨大な毛玉?が。 ・正体はブレイズマンモス!寝起きで機嫌が悪く襲ってくる!! ・PCの平均レベルは9で一方のブレイズマンモスは15。しかし、寝起きということで行為判定に-2のハンデを貰う。 ・ブレイズマンモスの弱点は水・氷。なんとしても弱点値を突破したかったので、リリーはここで恩寵を切って(前回も恩寵は使いましたが失敗したため消費無し)マモチキ。ちょうどぴったしの達成値で弱点突破! ・達成値にデバフがあるとはいえHPや防護点、与ダメにデバフはない状態。やられる前にやりたい所。 ・1R目、後衛陣は前衛陣のバフに専念。バフを貰った前衛陣がマンモスのコア部位に集中攻撃を仕掛ける! ・攻撃を当てたロランもファイもクリティカル!欠片込みで210あったHPが1Rで91まで減った!? ・続いてマンモス手番。が、寝起きのデバフと振るわない出目でことごとく攻撃をPC達は回避! ・2R目PC手番。リリーとファイが共にまたも与ダメでクリティカルを出してマンモス撃沈!一応おとなしくした扱いなので剥ぎ取りは無し。 ・マンモスを退けたPC達が洞窟に入ると、そこに現れたのはイフリート! ・イフリートもドモ爺と同じくピコのご先祖と知り合いで、ピコにも快く協力をしてくれることに。 ・イフリートからもらった特別な炎をピコが鍛冶場に持ち帰り(ドワーフのピコでも熱かったらしい)、これでようやくオリハルコンを加工できることに。 ・ピコはオリハルコンを武器に加工するための修行をする為ここでPC達とお別れ。情緒がぶれるミスティア。 ・お別れの前にピコも含めて女性陣で温泉に入浴。リリーがボム兵じみた温泉卵を作るもピコにぽいされ爆散!オチがついたところで12話シナリオ終了。次回、PC達はダナルヘイムに戻るとのこと。 ・今回はPC側の出目が炸裂していました。次回もこの幸運が続くか!? GM、PLの皆さん、今回もありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
| ナツル | |
| 2024/11/11 19:52[web全体で公開] |
😶 3周年、そして4年目へ… 某所で遊ばせていただいている歯車の塔の探空士キャンペーン「空の果て、世界の真ん中」 早いもので今日で3周年を迎えました。 光陰矢の如し……! 全体としては三分の二ほどが終わり終盤に差し掛かろうかと言うところでしょうか 一話一話が大ボリュームで毎度ココフォリアのログ取得件数を越えてしまうと全て表示する某所で遊ばせていただいている歯車の塔の探空士キャンペーン「空の果て、世界の真ん中」 早いもので今日で3周年を迎えました。 光陰矢の如し……! 全体としては三分の二ほどが終わり終盤に差し掛かろうかと言うところでしょうか 一話一話が大ボリュームで毎度ココフォリアのログ取得件数を越えてしまうという… 無論今遊んでいる第十話も既に取得件数を超えています。ウケる! シナリオが毎回楽しいのは当然として集まったメンバーがみんな積極的にセッションを盛り上げよう!という姿勢て協力しあえているおかげで安心感を持って次の卓を待つことができていますありがてえ…! 4年目もまだまだ楽しんでいこうと思います! これからもどうぞよろしくお願いします!
| ササミ | |
| 2024/11/11 16:39[web全体で公開] |
😶 昨日は、お墓参りに行ってきました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日は、TRPG会のスタッフだった人のお墓参りに行ってきました。 TRPG会の会場に集まって、乗り合わせでお墓へ。お線香をあげて手を合わせると、色々なことを思い出しました。 ・初めて参加して緊張しているときに革ジャンの男に話しかけられてビビっていたら、すごい親切な方でした。 ・GMに慣れていないときに「ゆっくり確認しながら進めていいよ」って言ってくれて、ありがたかったです。真似して同じこと言うようにしています。 ・終わった後に「とても楽しかったよ。他の人にも勧めたいから来月またGMしたほうがいいよ」って言われて嬉しかったです。しかも色々なところで面白い新人GMって紹介してくれましたね。おかげでPLが来てくれるようになってTRPGがより楽しくなりました。 ・打ち上げで同席したときにTRPGの歴史や冬の時代、オススメのクソ映画など色々な話をしてくれました。 ・お互いにB級映画が好きで、色々なDVDを貸し借りしていましたね。毎回、見事なクソ映画でしたwww ・超絶レアなサプリメント、プレミア化して手が出せないルールブックを気前よく貸してくれました。女神転生のペルソナサプリ、深淵のキャラ集、レレレとアニメのサプリ、本当に助かりました。 ・何回も一緒にサバゲー行きました。大人の財力というものに何度も驚かされましたwww ・お見舞いに行ったときに入院生活のことなど色々な話をしました。ダイソーで買い出しを頼まれると、毎回倍ぐらいの金額を渡して「お釣りはいらないよ」ってリアルで言う人、初めてみました。 本当にお世話になりました。お墓の場所が分かったので通りかかったときに寄ります。
| ルナ | |
| 2024/11/11 10:31[web全体で公開] |
😶 卓募集マン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=173099333183NK1A2M3C sw2.5、本日12時まで募集中の平日昼卓です 興味ある方はぜひ

