アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.205
アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| くれない | |
| 2022/07/31 16:23[web全体で公開] |
| ゆっくり霊夢 | |
| 2022/07/30 23:15[web全体で公開] |
😆 日記始めます! 今日からTRPG日記としてセッションに参加するごとに感想などを投稿したいと思います!忘れてたらごめんなさい💧。 早速ですが今日は33回目となるセッションで、7版のビブリオテーク13 隠れ鬼に参加させていただきました。一緒に回った方もとても積極的に会話をしていただき非常に盛り上がりました!内容も楽しくのびのびとプレイできました!
| Coボレッタ | |
| 2022/07/30 21:11[web全体で公開] |
😆 煌日の姫と冴月の王子-情報解禁&感想 グループSNEの新刊情報で来月19日に発売される『ソード・ワールド2.5デュオ・アドベンチャー 煌日の姫と冴月の王子』で、プレイヤーの選択によって結末が変わると言うものとなっており、売り文句としては双子の姫と王子の従者となり見聞を広めると言うものになってきそうですが、GMなしでも出来るものになってい全て表示するグループSNEの新刊情報で来月19日に発売される『ソード・ワールド2.5デュオ・アドベンチャー 煌日の姫と冴月の王子』で、プレイヤーの選択によって結末が変わると言うものとなっており、売り文句としては双子の姫と王子の従者となり見聞を広めると言うものになってきそうですが、GMなしでも出来るものになっていますが裏を返せば『GMのシナリオ次第で色んな物語を紡ぐことが出来る』という事にもなります。 主にGMをすることが多い私としては、これは気になるところではあります。 皆さんもぜひ購入を検討してみてください。
| 猫神 | |
| 2022/07/30 18:23[web全体で公開] |
😟 本当によかったのか?(ネガティブな内容な為畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)セッションに参加申請してくださった方を、今回は断ってしまった。 理由は、 1.プロフィール等からどのような方なのかが全く分からない、そして参加セッション数の割にいいねが極端に少ない 2.しかし、ログを見ると過去に何かしらの問題を起こしている 3.自分が初心者GMの為、そのような暴走をされた場合、上手く対応出来ず他のPLさん達に迷惑をかけてしまう まあ、ログは過去のことだし、そういう方だと決めつけている訳では無いけど、自分が実力不足だから、今は少しでもリスクがあれば、そこは減らしておきたいと考えてる。ほぼ自分勝手な理由で断ってしまって本当によかったのかな?自分の判断が不安になる。
| 猫神 | |
| 2022/07/30 12:11[web全体で公開] |
😶 色々したい! SW2.5のセッションにもまだ2回しか参加して無いから参加して色々やりたい! でも、この間GMしたら準備含め結構楽しかったからクトゥルフのGMもまたしたい・・・ うぐぐ・・・身体が2つくらい欲しいぜ
| 中村 | |
| 2022/07/30 02:03[web全体で公開] |
😊 楽しかった… 初めて3日間に分けてCoCやったのですがめちゃくちゃ楽しかったです…!! 一緒に探索した皆様も本当優しいわ楽しいわで…いやもう本当ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!またご一緒出来ますように…!☺️✨
| 灯月 綺来 | |
| 2022/07/29 23:17[web全体で公開] |
😊 2回目のDX3rd、初クロスブリードだよ〜! 優しさも、行き過ぎれば刃…世界のバランス、難し〜〜〜! MchさんがGMのDX3rd「理想と現実の狭間」に参加させていただきました! ツイッター&オンセンの方でお声がけくださり、オンセンにて参加申請→参加決定した次第です。 お声がけ、ありがとうございました!🙌 ダブルクロスのセッションは全て表示する優しさも、行き過ぎれば刃…世界のバランス、難し〜〜〜! MchさんがGMのDX3rd「理想と現実の狭間」に参加させていただきました! ツイッター&オンセンの方でお声がけくださり、オンセンにて参加申請→参加決定した次第です。 お声がけ、ありがとうございました!🙌 ダブルクロスのセッションは、今回で2回目になります。 まだ未熟なので、やっぱり慌てたりしましたが、初めて参加した時よりは慌てふためくことはなかった…はず!(体感) 作成したコンボの侵蝕率の上昇の合計や計算式など、初めて参加した時にあらかじめテンプレを作っておいたので、ちょっと安心しつつも油断しないようにキャラ作成をしました。 Mchさんとご一緒したサポート枠の方のご助言をもらいながら、ミスがないかなどの確認もしていただきました。 今回はクロスブリードで参加! サラマンダー&エンジェルハイロゥのなんか眩しそうな感じです。 外見は寒色系、中身はなるべく明るい、エフェクトはだいぶ燃えるような感じになってると思いたいです(願望) 「前回は近接戦をしたので今回は遠距離戦をしてみたい」と、参加する前に読んでた参考サイトを思い出したりしながら、シンドロームの組み合わせは大丈夫か聞いたり、エフェクト構成について聞いたりなどしました。 デザイン系の大学に通う男子大学生で、喋るとなんか残念な子というのがコンセプトです。 ちょっと普通の人間最近やってなかったからできてるか心配でしたが、(主観としては)できてました。 あと私はキャラシ作成でうだうだ考えるのをやめなさい( ’ω’) ご一緒したのは、小さな(…?)女性上官、若き支部長の少女、UGNエージェントのお姉さん、真面目な警官の男性(NPCの方)です。 侵蝕率の上昇、皆さん振れ幅が結構あったように感じましたが、私だけは8以下がほぼ出なかったような…? シーン登場する度に侵蝕率がどんどん急上昇するから、シーン登場しなくていい場所はお休みして見守ったりしていました。 どうして貴方はそんなに侵蝕率ガンガンに上がるの。。。(解せない顔)(前回は確かあまり上がらなかった) ミドルフェイズ・バトルフェイズ共通で、シナリオロイスに寄り添いながらRPを行なった次第です。 導入&ミドルではまだちょっとぎこちないかな…?って自分でも思いつつ、探り探り言動を固めた…はず! 自分のPCが抱く疑念を払うために色んな方と行動したりしていたかなと。 シナリオロイスの方がとても思いやりがある優しい方だったので、その優しさに触れながらこちらも感化されたように感じます。 あと、自分が”大丈夫かな…?”って思う範囲で自由に動いた所存です(勘違いしたりしちゃったけど…) 戦闘では、PCの方から支援をもらいつつ、攻撃を行いました。 計算式などは事前にみてもらっていたので、慌てないぞ! …と思いましたが、前回なかった「バッドステータス付与」で慌てたり、支援効果の付与忘れで慌てたりなどしました( ’ω’) でも、少し成長できた…と思いたい!!! 今回、タンカーがいないメンバーでしたが、一人クライマックスフェイズでものすごい火力を出した方がいましたね。 警官の男性の方ですが、ピュアキュマイラの方で命中判定・ダメージロールが(相手がガードしても)100を超えるという数値を叩き出していました(笑) ダメージは超えると思うけど、命中判定って…100超えるの…?????(背景宇宙) GM曰く「ダイスのいたずら」とのことですが、えげつねえいたずらですな…( ‘ω’)←もうびっくりしないぞって顔 エンディングはそれぞれ個別で行いました。 こちらは大学生なので、友人と食堂に行ってご飯を食べました。 あと優しい友人に安心しましたとだけ言っておきます…(ネタバレ回避のための語彙力) これは余談になります。 私は立ち絵を何種類か揃える人ですが、その中で使う表情差分は両手で数えられる程度で、全て使うことはほとんどありません。 今回も、全く使わなかった差分があるので「あちゃちゃあ〜…」ってなったりなどしました。 通常シーンと戦闘シーンで25種類前後、合わせると50種類行くか行かないかです。 セッションで見せる差分はその一部ということですね…なんでそんな多く準備するかって、保険もあるんですね…「この表情も準備しておこう」みたいな… 前回とはまた違うシナリオ、楽しく参加させていただきました! ネタバレするので何も言えませんが、私は登場人物の感情が入り混じる素敵なシナリオだなと感じました。 ありがとうございました!!!( ‘ω’)ノ
| ぱとたく | |
| 2022/07/29 23:16[web全体で公開] |
😶 グラスランナー( ;´・ω・‘) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)グラスランナーなどのキャラクターも、いずれこっそりキャラクターメイキングにて試してみたいなとも思う今日この頃です( ^∀^) でも、私のグラスランナーのイメージは小柄ゆえに小回りがきいて軽快で器用かつ柔軟で快活なシーフ系キャラクター(^_^;) 私は大人しく少し固いという典型的なグラスランナーとは正反対のキャラクタータイプなので、ロールや設定にてグラスランナー特有の良さを表現できるのかちょっと不安かも(^_^;) 昔から私もいろいろありましたが、挑戦や好奇心はやはり楽しいです( ^∀^) 楽しいセッションは、私や皆さんを幸せにしますね…皆さん、良いセッションを( ^∀^)
| しゃんはい | |
| 2022/07/29 18:21[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】(宣伝の)時は来たり…! はろはろ!夕方になって募集を確認しにくる人が増えるだろう時間を見計らってたしゃんはいです。 おお、そうじゃ。 しゃんはいよ、宣伝は効果的に打つのじゃぞ。(誰? さて。 火曜深夜あたりから募集してた卓が新着枠から埋もれちゃってたのですが、ゆとシートさんのメンテが明けるまでは様子全て表示するはろはろ!夕方になって募集を確認しにくる人が増えるだろう時間を見計らってたしゃんはいです。 おお、そうじゃ。 しゃんはいよ、宣伝は効果的に打つのじゃぞ。(誰? さて。 火曜深夜あたりから募集してた卓が新着枠から埋もれちゃってたのですが、ゆとシートさんのメンテが明けるまでは様子見する人も多いかなと思ったのでこのタイミングで宣伝でっす。 ◆7/31(日)20:00-25:00 アル・メナス時代より愛を込めて[Lv4ver] https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165885528933Millie0403 必須のルルブサプリはルルブⅠのみ。 さらにシナリオの作りとしては戦闘以外の判定はあまり登場せずRPが主体で進行していきます。 システムにあんまり慣れてない人でもどしどしカモンです。 GM、教えるます!() なお、過去にけっこうな回数を回していたシナリオなせいで、もしかしたらもう参加者居ないかもしれない説が出てるので、当日(土曜の24時=日曜の0時)になったら2回目以降の人からの参加も受け付ける形にしようと思います。 ただ最近新規さんも増えてる雰囲気があるし夏休みの時期なので、初見さんで埋まるのが1番とは思いつつ、まだ2日あるのでゆったり待ちませう。 興味と予定が合ったら是非どうぞ。 ではではっ!
| お賽銭入れ | |
| 2022/07/29 17:25[web全体で公開] |
😶 ビガミの対立型で初めて勝ったどーッ!! 色々あって遅くなりました。24日付けで終了した「ホテルアクワイアの事件簿」で、対立型初勝利できました。 まあ、振り返ってもやはり”運が良かった”、これに尽きると思います。 ちょっとダイスの目や他PCの行動が違えば、どうなってたかわかりませんね。本当、シノビガミは難しい! しかし濃い面子だっ全て表示する色々あって遅くなりました。24日付けで終了した「ホテルアクワイアの事件簿」で、対立型初勝利できました。 まあ、振り返ってもやはり”運が良かった”、これに尽きると思います。 ちょっとダイスの目や他PCの行動が違えば、どうなってたかわかりませんね。本当、シノビガミは難しい! しかし濃い面子だった・・・。 SD武者、アメコミヴィラン、全然比良坂らしくない熱血、テロリスト、そこに12歳のNPC、普通っぽいキャラがいねぇ・・・w ある意味ホテルの支配人が一番まともだったかもしれない。でも支配人は支配人でなぁ、うん。 まあ、濃い面子がひしめき合って面白くないはずもなし。 ありがとう!ありがとう!
| ナツル | |
| 2022/07/29 10:54[web全体で公開] |
😶 DLH追想のイドラ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GM:レイヴンさん ということで三回目のデッドラ遊ばせてもらってまいりました~! タイマンシナリオということでそれはもう好き放題やらせていただいて楽しかったです!(ツヤツヤ) 連れて行ったのは目つきも態度も口も悪いジャスティカ・スターゲイザー! お前今度こそ正統派の王道ヒーローやるとか言ってなかった? …まあほら…………ね? 結果的にこいつを連れて行ってよかったなーと思えたセッションだったのでそれもまたヨシ! 今回のエントリーはヒーロー、サン・ダイアルにあこがれてヒーローになったひよっこヒーローたるPC。 すでに亡くなってしまっているサン・ダイアルの遺品が盗まれたと連絡が入り…!? というもの。 ちなみにそれを見て最初に浮かんだPC設定はサン・ダイアルへのあこがれが高じるあまり自分をサン・ダイアルだと思い込んでいるアレな人間。でした。 これはこれで見たかったな…w G6からの連絡を受け決して走らず 急いで歩いて本部へ向かうヒーロー。そこで明かされるG6のガバガバ管理体制!うわあ…と引くPCを助けてくれる後輩NPCちゃんともここで対面です。ボクっ娘…かわいいよね…! まじめで可愛い後輩ちゃんをからかいつつ事件について調べるうちに現れる謎の襲撃者。その顔は、憧れのサン・ダイアルそっくり…! そして気軽に投げつけられる爆弾。とにかく爆発はすべてを解決する…! 途中でこいつのヒーローネームボマーにしたほうがいいのでは…?となりつつも物語は進むのだ。 いかにも怪しい施設の怪しい設備の中、そこに浮かぶのはサン・ダイアルそっくりさん二号 そう、敵の目的はサン・ダイアルを量産しその力をもって人類に徒なすこと! おっさんの勧誘を受けつつ長いから産業要求したら本当に三行にまとめてくれたり。し、親切…! 問われる覚悟、命の選択。 本当に、めちゃくちゃクエリーが多いシナリオでした。その分たっぷりRPさせてもろて…! サン・ダイアルにあこがれるジャスティカ…つまり凡人だよなと思ってヒーローネームをスターゲイザーにしたのですがなんかクリティカルなRPになってよかったです。 「……そうか」 「いい答えだ」 「気に入ったぜ、ルナ・ダイアル」 「ならお前のやることは決まってる」 「最後まで――その一瞬まで」 「それを抱えて足掻け」 「あと一歩、もうひと伸ばしで届くかもしれないそれに」 「いつまでも届かないかもしれないそれに」 「それでも。手を伸ばし続けろ」 「--たとえそれが無様でも、どうしようもない幻に過ぎないとしても」 「それだけが、お前が見つけて、お前が手にした答えなら」 「お前は納得できるだろうさ」 「……スターゲイザーの名において、あたしはそれを見つめ続けてやるよ」 「月も太陽も、等しく星だ」 「ルナ・ダイアル」 私、ヒーローネームに掛けてなにかいうの好きマン! いやあ本当に楽しいセッションでした。 デッドラやりたいよう!という声に応えてくださった上二日間にわたってじっくりお付き合いくださったGM様に心からの感謝を!また機会がありましたら是非遊びましょう~ ヒーローはいいぞ!
| あせんしょん@心のアレルギー | |
| 2022/07/29 09:49[web全体で公開] |
😆 GM回数50回突破! タイトルの通り、身内卓含めてGM回数が50回を突破致しました! これも普段参加して下さる方々のお陰です。誠にありがとうございます!今後も『キャラクターとの出会いを大切にしながらちょっとだけ意外な展開が楽しめる』私らしいセッションを、決して焦らずかつ着実に積み重ねたいと考えております。これからも応援よろしくお願い致します。 そして、この日記を読んだ方々が、これからもより楽しいTRPGライフを過ごせるように応援しています! もっとたくさんのハッピーを皆様と共有できますように・・!
| むしゃむしゃや | |
| 2022/07/29 09:08[web全体で公開] |
😟 SW2.5の有識者さん助けて! こんにちは,SW初プレイの者です。成長3回、経験点初期+3000の卓に初参加しましたが、自分のキャラクターがこれで良いのかと不安になってきます。 エルフの剣士生まれで,器用24 敏捷18 筋力10生命力13知力16精神力21、フェンサー1エンハンサー1セージ2プリースト3 武器がジャベリン×2防具がアラミドコートで、特技が挑発攻撃と防具熟練A/非金属、魔法がアウェイクン,ペネトレイト,ガゼルフットです。有識者さんお助けください!
| トマト | |
| 2022/07/29 00:58[web全体で公開] |
😆 【感想】sing for【CoC6】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ダイス目が荒ぶる人に、なんて書かれていたらファンブラーとしては行くしかない! と意気込んでいったんですが、ファンブルは1回だけでしたね〜.残念! 歌唱のギミック良かったです! 自分で自分の首絞めるって感じで、じわじわロストの可能性が増えていくのがね.... PCピクトさんがドレス着させられて女装し始めた時は最高に面白かったですね! 3人中2人が女だったのにどうしてこうなったのか.SIZ16の女装... 最後の戦闘はPCピクトさんが装飾品を集めてたことでこちらはノーダメージ、 PC風間さんの容赦ないシャンデリア落としでラスボス即死でサクサクでした. KPさんの解説を聞いたらめちゃくちゃ女神様に遊ばれてました. これだからTRPGは最高ですね! 同卓してくださった皆さんありがとうございました!
| 明日平 | |
| 2022/07/28 18:45[web全体で公開] |
😶 TRPG楽しい(タイトル詐欺かも) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日久しぶりにテキセ完走して「やっぱりTRPG楽しいな」って思いました 「TRPGの何がこんなに楽しいんだろう?」って考えたんですけどわからないんですよね まずセッションの前から楽しい GMならシナリオ考えたり部屋作ったりするのは大変だけど楽しい PLだってキャラ作りながら「俺の考えた最強の○○」を考えたり「こんなRPしよう」とか考えたりするのは楽しい GMとPLの間でコッソリ個別に何か仕掛けを作っておいたり、PL間でコンビうちの悪だくみするのもすごく楽しい セッション中はもちろん楽しい ロールプレイは楽しい 格好いいロールプレイはやるのも見るのも楽しい セッション中、心が動かされうまくロールプレイはできなくなって「うまい言葉は見つからないけど僕のPCはこう思う」と魂の吐露がされるときなんか最高だ ダイスロールは楽しい クリティカルはもっと楽しい みんなで色々築きあげた最後のワンピースというときに限って出るファンブルなんかは口から魂が抜けるような気がする セッション中の雑談は楽しい 展開の先読みを雑談するのも楽しい 先読みが当たって、展開に合わせたRPの仕込みをしてる時なんて絶頂を覚える 先読みが全然当たってないけど、PLの仕込みに合わせて展開を変えるために頭をフル回転させる楽しみはGMの特権だ 結局先読みが全く的外れでも、その後の笑い話になるのもまたをかし セッション後も楽しい 感想戦は盛り上がったり盛り上がらなかったり、そもそもなかったりもするけど きちんと褒めあう感想戦は貴重 一人セッションの余韻に浸ってニマニマするのも一興 GMが独り反省会になって「うわー!」って頭を抱える姿など想像するだけで心が躍る そもそも普段から楽しい 勉強のためと称して映画やアニメを観たり、漫画や小説を読んだり、ゲームをしたりなど楽しくないわけがない 新しいルールブックやサプリを買った時など尊さの極みだ オンセンに入り浸りコミュニティや日記やコメントで交流しTRPG仲間を増やすことなど他には代えがたい体験だ 結局なんでも楽しいのだ 超格好いいロールプレイをする凄腕PLも 口下手でほとんど発言できないお地蔵さんも どっちもも本人は楽しい ものすごい自由度の高い箱庭シナリオのGMも 一本道のストーリーを盛り上げのが得意なGMも はじめてサンプルシナリオを回す初心者GMも 皆一様に尊い すごく活躍したPCも その日はうまくいかなかったPCも セッションを作り上げたという意味では同等に評価されるべき それでもうまくいかないことってあるんですよね わかっていても難しい プレイスタイルの違いであう・あわないは結局出てくる 人間だもの 他人のプレイスタイルの違いを言葉で説得しても結局変わらない気がします プレイスタイルって多分経験からくるものだから一朝一夕には変わらない 何かものすごく楽しいセッションや得難い経験で急に変わることもあるかもしれないけどそんなには変わらない なので他人のプレイスタイルを変えさせるよりは 自分のプレイスタイルを知ってもらうほうがいいのかなと思います 明日平も含め割と過激な意見の日記を書く人っていますが 過激な日記をみてあうあわないを他人が判断してるって意識があればそれでいいんじゃないかと思います (明日平日記が嫌いだから同卓したくないって方は大勢いると思います) 自分も言われたくらいじゃ変われないからね 「こんなプレイが楽しいんじゃ」ってスーパー楽しいセッションをご一緒するほうが意見は変わります、明日平の場合 楽しいセッションたくさんするとプレイスタイルの幅が広がってTRPGの楽しみは増えるよって言いたいだけです なんか結論がタイトル詐欺ですみません
| こたつ | |
| 2022/07/28 18:31[web全体で公開] |
😶 sw2.5【卓募集】平日昼間も遊ぼうぞ 尻を叩かれないと何もできない人間というのがいる。私だ。 骨組みは作ったので、シナリオは書いていないけど募集しちゃうぞ!(いつもの SW2.5【テストプレイ】牢獄島からの脱出 全て表示する尻を叩かれないと何もできない人間というのがいる。私だ。 骨組みは作ったので、シナリオは書いていないけど募集しちゃうぞ!(いつもの SW2.5【テストプレイ】牢獄島からの脱出 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165899956241kotatu7171 月曜日の昼間からやるのでご注意ください。まぁどうせ私のような学生は暇でしょ、というノリで立てました。 日程的には学生狙い撃ちって感じなのですが、SW無印からTRPGやっているようなベテランさんにも遊んでもらいたいという気持ちもあります。これ、SW無印のシナリオを改変して持ってきているのですが、それこそ今だとあんまり見ないタイプのシナリオなのかなぁって思っていまして。舞台だけ与えて「後は考えて頑張ってクリアしてみてねー。あ、変なことしたら容赦なく〇すから^^」というGMとPLの知恵比べみたいな。 当然、GMの言うことにホイホイ従ってダイスコロコロしているだけでは何も進みません。ちゃんと考えて何をすべきか考えて、GMに提案して実行しなくてはいけません。もちろん、思慮の浅い提案ではうまくいきません。上手く行かないどころか取り返しのつかない事態になるかもしれません。上手く行きそうな方法があったとしても、それは罠かもしれません。引っかかっても情報収集していないPLが悪いのです。 近年のシナリオはPLに優しすぎると思うのです。これだから最近の若者は……(お前は誰の立場定期 しかし、これ問題がありまして。 >>マスタリング難易度がとても高い<< はい、PLにだけ厳しくて自分は楽できるなんてそんな甘い話はありません。頑張ります。まぁ、まずシナリオ書くところからかな……。 >>シナリオ書く難易度も高い<< (´・ω・`) よいしょ、ちょっと追記 RPをどう定義するのかは難しい問題だと思いますが、例えば「キャラになりきるごっこ遊び」だとしましょう。 この場合、「TRPG=ボドゲ+RP」という式が成り立つのか。 はい、少なくともこのシナリオでは成り立ちませんね。キャラになりきってお喋りしててもクリアできません。 TRPGの面白さは「可能性が無限であること」だと思っています。RPはむしろ本質ではない。 ルールに書いていないことはたくさんあります。(ルールには基本的に従うべきだとも思います) シナリオにも書いてないことがたくさんあります。 実際の卓で何が起こるか誰も知りません。それがTRPGの面白さだと思います。 こんな面白さをこのシナリオでお伝えできればと思います。
| 猫神 | |
| 2022/07/28 17:31[web全体で公開] |
😶 オンライン初GM オンラインで初めてGMして来た! めっちゃアワアワしたしコレで大丈夫なのか?楽しんでもらえてるのか?とか色々思ってやっぱり中々に大変でしたー。 やっぱり、せっかく参加して頂いた方々には楽しんで頂きたいし、もっと腕を磨くべきだな! でも、PLが焦ったり悩んだりしてるのをGM視点から見るのかなり愉全て表示するオンラインで初めてGMして来た! めっちゃアワアワしたしコレで大丈夫なのか?楽しんでもらえてるのか?とか色々思ってやっぱり中々に大変でしたー。 やっぱり、せっかく参加して頂いた方々には楽しんで頂きたいし、もっと腕を磨くべきだな! でも、PLが焦ったり悩んだりしてるのをGM視点から見るのかなり愉悦(ゲス)・・・(笑) まあ、だからといってPLに不利な状況には持って行きたくないけど、いいEDに行って欲しいからって甘く情報出しすぎるのもどうかなぁって思っちゃう。これがヤマアラシのジレンマか!?(多分違う)
| トパーズ | |
| 2022/07/28 03:25[web全体で公開] |
😶 【DX3】よーし、ようやくできた。【卓宣伝】 以前、日記に書いていたダブルクロスのシナリオがようやく完成。 いや…別に何かトラブルがあって完成が遅くなったんじゃないんですよ…? ただ、ここ最近、忙しかったというだけの話で(例えば、ヒスイ地方で親分やキング/クイーンにボコられたりとか、ゲフンゲフン。 全て表示する 以前、日記に書いていたダブルクロスのシナリオがようやく完成。 いや…別に何かトラブルがあって完成が遅くなったんじゃないんですよ…? ただ、ここ最近、忙しかったというだけの話で(例えば、ヒスイ地方で親分やキング/クイーンにボコられたりとか、ゲフンゲフン。 シナリオは、基本1・2が必須で上級ルールブックも使用可能な、シンプルな初心者向けシナリオ。 という訳で早速募集しまーす。もし、反応が良かったりリアルで余裕があるなら別の曜日でも募集するかも? https://trpgsession.com/session-detail.php?s=1658946075070o9t2m1
