アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.207
アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| わっか | |
| 2022/07/23 15:26[web全体で公開] |
| 猫神 | |
| 2022/07/23 12:53[web全体で公開] |
😊 ルルブ来たー! 注文してたsw2.5の基本ルルブ(Ⅰ〜Ⅲ)が届いたー! 早くて日曜日に届くって書いてあったから嬉しい誤算です でも今日は昼にクトゥルフのセッションあるから夜からガッツリ読み込むぞー!
| ジンヤ | |
| 2022/07/23 09:25[web全体で公開] |
😶 そうか、夏休み…… あまりに縁遠くなったが、今はそんな時期なのですね。 最近はキャンペーン2本に参加中で満たされているので、比較的緩いペースでの卓立てでしたがそろそろ前向きに新しいキャンペーンのアイデアをまとめていきたいところ。 色々なルールブックを所持してるので悩ましいけど考えている案はどちらも拠点タイプ全て表示するあまりに縁遠くなったが、今はそんな時期なのですね。 最近はキャンペーン2本に参加中で満たされているので、比較的緩いペースでの卓立てでしたがそろそろ前向きに新しいキャンペーンのアイデアをまとめていきたいところ。 色々なルールブックを所持してるので悩ましいけど考えている案はどちらも拠点タイプと股旅タイプ。 1:sw2.5 今まで2回のキャンペーンはいずれもランドール地方を舞台にした半オリジナル。 次は戦乱の地方らしく色々な街を渡り歩くのも魅力だけど設定が大変なんですよね。 そしてやりたい欲が上がって来てるのはサプリメントも出ている星空の街サイレックオード!浮遊都市であり、個性豊かな小舞台が多いので遊びがいがあり、公式情報が利用しやすいのも魅力的。 2:インセイン ひとつは学園を舞台にしたもの。学園ホラーは定番だ。 もうひとつはワールドセッティング「デッドループ」を使用した時空の迷い人的なの。 ただ、インセインの秘密システムはキャンペーンにすると大変な面もあったりで悩む。 3:ブラックジャケット 獄門街でのヴィランによるノワールものか、G6ヒーロー含めたキャラによる大ネタの間に個別主人公を組み合わせ(他の参加者は相棒やライバルを作成してもらう)。当然めちゃくちゃ大変になりそうw 4:新天下繚乱 江戸を舞台にするのも、股旅タイプも向いていて幅は広いが経験が薄いのが難点。 時代モノは手を出さないように自重してるから引き出し少ないのだよね。 満たされている時こそ、腰を据えて色々挑戦してみたいですね。 どうも最近少しだけ凹んでそうなので切り替えてTRPGライフを愉しまなければ。
| こたつ | |
| 2022/07/23 01:37[web全体で公開] |
😶 そんなわけで立卓 いやー暑いですね。かと思えば急に雨が降ったりしてよくわからない。 この日記をご覧になっている皆様、くれぐれもご自愛くださいませ ちなみにこたつは夏が大好きなのです。 え?そんな布被っていたら暑苦しいって? でもこの毛布がないと私一糸纏わぬあられもない姿に…… あっ、ちょっ、らめっ!ただ全て表示するいやー暑いですね。かと思えば急に雨が降ったりしてよくわからない。 この日記をご覧になっている皆様、くれぐれもご自愛くださいませ ちなみにこたつは夏が大好きなのです。 え?そんな布被っていたら暑苦しいって? でもこの毛布がないと私一糸纏わぬあられもない姿に…… あっ、ちょっ、らめっ!ただの四つ足テーブルになっちゃう~ という季節のご挨拶はひとまず置いておきまして、昨日の日記の宣言通り卓を立てました。 sw2.5の初心者卓をお探しの方はここをクリックするべし https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165850684144kotatu7171 よろしくお願いします!(謎日記で篩にかけていくスタイル
| マスター | |
| 2022/07/22 23:18[web全体で公開] |
😶 【宣伝】現在3卓募集中です 艦これのイベントからこっち、卓を立てる元気がないマスターです。 イベントキツカッタ―! そうはいってもそろそろ活動再開しないとなぁと考えてとりあえず現在、3つの卓を立てています。 1つ目 シノビガミ「さよならの向こう側」 全て表示する 艦これのイベントからこっち、卓を立てる元気がないマスターです。 イベントキツカッタ―! そうはいってもそろそろ活動再開しないとなぁと考えてとりあえず現在、3つの卓を立てています。 1つ目 シノビガミ「さよならの向こう側」 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165771888919master2000 人工宝石を巡るシノビたちの暗闘を描いたシナリオです。ガッツリキャラクターロールプレイがしたい人、ドラマチックな展開のシナリオを遊んでみたい人。そんな人たちの為に作成したシナリオです。 備考欄にも書いたんですが、このシナリオは元々トーキョーN◎VAのリプレイが元ネタ。リプレイを読んでえらく感動した僕がシノビガミにコンバートした、って言う経緯があります。 N◎VAの血を受け継いだシナリオ。キメキメのロールプレイで物語を楽しみましょう! 2つ目 インセイン「先生のジャガーが燃えた」 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165832701186master2000 今年も8/4が近づいてきました。 って事で8/3に前夜祭としてジャガーを燃やすシナリオを遊びましょう(笑) 元ネタ知らない? 大丈夫! GMの俺も元ネタのSIRENはやったことねぇから!! ホントは2回目をやる気はなかった(1回遊んで満足した)んだけど、「せっかくのお祭りだしなー。いっちょ噛みしとこうか」ってノリで立てました。 だから来年は立てないと思う。 ……マスターさんの「先生のジャガーが燃えた」が遊べるのはこれが最後になるかも!? 3つ目 インセイン「寿命のわかる電話」 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165849720722master2000 盆休みに突入し、一族郎党が家に集結しちゃうので、しばらく活動はお休みです。 休みに入る前にひとつ立てときたいなぁ、と言う事で軽めのシナリオを。 その電話番号に電話するとあなたの寿命を教えてもらえる―― そんな都市伝説を試してしまった友人を助けるため、PC達が頑張るお話です。 2サイクルゲームですが、しっかりしたインセインが遊べますよ。 いずれの卓も初心者対応いたします。興味のあるシナリオがあれば是非一緒に遊びましょう!
| ぱるみえ | |
| 2022/07/22 19:39[web全体で公開] |
😶 【SW2.5/DnD5e】ルールブック/サプリ入手報告など (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)以下のルールブック/サプリを入手しました。 ・SW2.5 : MA / ML / OPB ・DnD5e : PHB SW2.5については、基本1-3 / ET / MA / ML / OPBが揃いました。 今後SW2.5を続けていくのに必要なモノを揃えられた感じでしょうか。 DnD5e PHBについては、常識的な価格で販売されていたので入手しました。 日本語版のDnD5e関連書籍?は、今後入手が容易となるのかもしれませんが 現状だとそれも不明のようなので確保したという理由もあります。 (これ以外だとソード・コースト冒険者ガイドの入手を検討するぐらいでしょうか。)
| トパーズ | |
| 2022/07/22 19:12[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】新サプリメント:バトルマスタリー【※ネタバレ注意】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 本日発売のGMウォーロックvol6にて新サプリメント「バトルマスタリー」の情報が公開されました。 コンセプトは「2.5版イグニスブレイズ」と言ったところで、戦闘特技をテーマとしています。 戦闘特技の総覧に加えて、戦闘特技の効果を変更する「流派・秘伝」が収録。 「アルフレイム大陸全土で学ぶことができる有名流派」という扱いで10種(予定)の流派が追加。さらにテラスティア大陸固有の流派を学んだ冒険者が海を渡ってきたという扱いで、2.0時代の流派8種(予定)も再録。加えて未収録の流派を導入する際のコンバートルールも掲載。 そしてもう1つの目玉として、経験点テーブルAの新戦士技能「バトルダンサー」が登場。 紹介されているコンセプトは「ガン攻め」。 「カテゴリ:格闘」を含む全ての武器(弓のような遠隔武器も含む?)が装備可能。フェンサーのように必筋の制限も無し。一方で〈盾〉が装備できず、装備できる鎧もグラップラーと同様という紙耐久。 そして最大の特徴として「1レベルの時点で戦闘特技を追加で1つ習得できる」というカスタマイズ性の高さを持ちます。 そして、新しい魔物データも大量収録。加えて2.0の「名前を持つ魔物」とはまた違う、魔物のリーダーや上位種のような存在である「ボス級魔物」が収録(ゴブリンにおけるゴブリンロードのようなものとのこと)。ボス級魔物には、そうした存在が生まれた背景や過去に引き起こされた事件、特徴や行動原理なども詳細に綴られているのでシナリオフックとしての機能も持つとのこと。 最後にアルフレイム大陸各地に存在する闘技場のスタンダードルールである「闘技場ルール」も追加されるそうです。 発売日は9月下旬。 自分も楽しみに待ってます。
![]() | A/M |
| 2022/07/22 18:01[web全体で公開] |
😶 二つ目のコミュニティ 二つ目のコミュニティに参加することが出来た ソードワールド2.5系統のコミュニティだ オンラインセッションでの機会を増やせれば、そして買ったルールブックを使ってみたいというのもある さて、キャラを作ろう とはいってもどういうキャラを作ればいいのだろうか? 趣味に走りすぎて受け入れられないというのは困るだろうし……
| 猫神 | |
| 2022/07/22 12:13[web全体で公開] |
😊 ありがとうございます! 前回の日記でSW2.5のサプリメント何がいいの?って事に関して色々教えていただきました! 取り敢えず、一番おすすめされてた「エピックトレジャリー」を買ってみる事にした!魔法も気になるからおいおい「メイガスアーツ」も買いたいなぁ 教えてくれた方々、ありがとうございました!
| こたつ | |
| 2022/07/22 00:50[web全体で公開] |
😶 日記書くのを我慢できなかった え…?最近sw2.5界隈に初心者さん増えすぎじゃないですか?? 凄く嬉しい、嬉しすぎる。私はなんだかんだ、オンセンでもそれ以外でもTRPGを遊ぶ場所はたくさんあるんですけど、それでも野良で全然知らない方と遊ぶっていうのが好きなのです。あんまり理解されないんですけどね…… 変な人と遭遇したくな全て表示するえ…?最近sw2.5界隈に初心者さん増えすぎじゃないですか?? 凄く嬉しい、嬉しすぎる。私はなんだかんだ、オンセンでもそれ以外でもTRPGを遊ぶ場所はたくさんあるんですけど、それでも野良で全然知らない方と遊ぶっていうのが好きなのです。あんまり理解されないんですけどね…… 変な人と遭遇したくないって気持ちは分かりますけど。でも私は……とりあえずちゃんと募集文を読んでくれる人ならOKかな! すぐにでも初心者卓を立てたいところですが、明日(金曜日)提出のレポートが2つ……。いやぁ、今日も学校に遅くまで残って2つ終わらせて来たんですけどね?私、偉すぎ。でもそれ以前の私が愚かすぎたからこんな状況なわけで。しかし、明日、明日さえ乗り越えたら時間は無限にできる(?)気がするので初心者卓、立てます。 もし、ご興味おありでしたら、コメントいただければ日程の都合もつけます。火木金土の夜以外なら対応できます。(例外はあるケド) 言うて学期末終わったら卓立てるよってあちこちで言っているのであんまり時間はないかもしれない() じゃ、最後もうひと踏ん張り頑張ってきます!
| 猫神 | |
| 2022/07/22 00:07[web全体で公開] |
😲 サプリメント多いなぁ SW2.5に興味を持ち基本ルルブ(Ⅰ〜Ⅲ)は注文したが色々調べてみたらサプリメントもあった方がいいらしいじゃないか! だが検索してみたら、コレ、サプリメント多すぎじゃね?(苦笑) 流石に今月はクトゥルフ6版のルルブも買ってるし(高い)、そもそも基本ルールも把握してない状態でサプリメント買っても情報処理しきれんな・・・ でも持っておきたい感はある・・・ 金銭的にもせめて取り敢えずの1冊に絞れればいいが、どれがいいんだろうか・・・?
| 尸 | |
| 2022/07/21 23:09[友達まで公開] |
😶 ひさしぶりのGMセッションをしようかと お久しぶりです(どなたか様にともなく 「友達の日記」で見ないと表示されないのでなかなかお目にとまらないかもなーなどとも思いつつまずはフレンドさま公開で。 ルルブ、サプリ掲載のシナリオは遊ぶまで読まないを貫いていた結果、SW2.5遊び始めて約2年、いまだにルルブⅠの「蛮族を討伐せよ」を通過でき全て表示するお久しぶりです(どなたか様にともなく 「友達の日記」で見ないと表示されないのでなかなかお目にとまらないかもなーなどとも思いつつまずはフレンドさま公開で。 ルルブ、サプリ掲載のシナリオは遊ぶまで読まないを貫いていた結果、SW2.5遊び始めて約2年、いまだにルルブⅠの「蛮族を討伐せよ」を通過できずじまい。いい加減(?)やりたいとなりGM/PLでやろっかなと遂に初志へし折りシナリオに目を通しました。限られた時間。無駄にせず楽しく遊びたいのでございます。 お一人勧誘しつつ自分も可能ならPLとしても参加、あとお二人ほど募りセッションしたいなーと思っております。 遊び始めて約2年といいつつもGM経験は少なく、また超基本的なところもガバガバ確実ですが、もしご興味ある方がおられましたらDMなどでお知らせいただけると嬉しく…。 2日卓で、レギュはルルブⅠのみ(るるぶ1準拠で挑んでみよう 7/31(日)の昼、調整しての2日目を考えています。 フレンドさまは経験豊富・通過済みの方が多そうですが、もしご興味ある方がおられましたら…( ˘ω˘ )
| 猫神 | |
| 2022/07/21 18:44[web全体で公開] |
😶 新たに手を出してしまった・・・ SW2.5の動画みて面白そうだなあ、と思ったら気がついたらネットでルルブ注文してた・・・この年にもなって未だに中二病がやや抜けきれない自分にはめちゃんこドストライクな世界観なのだよ・・・!! やっとクトゥルフ6版のルルブも発送されるみたいだし、SW2.5のルルブも早ければ日曜日には届くらしいから来週からは更にTRPGライフが充実していく予感がするー
| 肴 | |
| 2022/07/21 14:57[友達まで公開] |
😰 推しキャラ…… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)が、「自分の参加してる卓にでてくる他のPL(GM)のPC(NPC)」である場合、著作権的には何の問題もないフリーの立ち絵でも舌打ちされる可能性があるのめちゃ怖くないのかしら……。 わりといいねがついててビビるのだけれど。
| UNKNOWN | |
| 2022/07/21 14:38[web全体で公開] |
😶 コミュニティ この度、コミュニティ「SW2.5 星影亭」を建てさて頂きました。 初心者の方でも大歓迎です。 コミュニティの参加申請前に自分まで参加希望を出してもらえればと思います。 皆さんで仲良くSW2.5を楽しみましょう。 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu165838089733
| お賽銭入れ | |
| 2022/07/20 19:58[web全体で公開] |
😊 DLHレーザーチワワの殺人光線 終 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)7/17、先月から2週1で進行していたセッションが終わりました。 以前体験卓を見学いただいたこくりこさん、テストプレイさせていただいたアーリングさんのお二方にシナリオを回したいなと思い、声をかけさせていただきました。そして、そこへアーリングさんの紹介で、てつさんにご参加いただきました。 皆さんセッションお疲れ様でした。参加ありがとうございます。 とにもかくにも本セッションで印象が強かったのは、タイツマン。強烈なキャラすぎた・・・w フォックスショット、スピリット・オブ・フラワーのお二人が割と正統派のキャラだったため、さらに落差が激しかったのもあるかもしませんが。 あのRPはちょっと真似ができそうにないです。 まあ、そのタイツマンが最終日出目がやばかったですけどw 射程0のラ・ムゥやネックスナップ・デスを縮小化解除で伸ばすというのはシンプルながらハマっていました、 決戦フェイズの戦闘で特に目立ったのはフォックスショットで、ラウンド中の回数制限の無いガードでうまく他二人を守る立ち回りが特に上手かったですね。 そうか・・・たしかにラウンド中何度も使用できる妨害パワーは珍しい上、回避判定のあるパワーなら良ければノーダメというのもガードの強みですね。 あと意外とフリスビーが強かった・・・。 RPはとにかく純朴である種、セッションの癒しでした。 ある意味一番スタンダードなかんじのスピリット・オブ・フラワー、紅一点というだけでポジション的にもバッチグー。 サンプルPCも使っている、ブルズアイからのブーステッドアローというシンプルながら強力な攻撃も上手くキマりました。ラ・ムゥとあわせてあっというまにヘンチマンが蹴散らされました。 心機一転は・・・使わせるほど苦戦させられなくて申し訳ない・・・。 うーん。これでも難易度は上げてるんですが、難易度調整って難しい><
| どうじょう | |
| 2022/07/20 17:40[web全体で公開] |
😶 SW2.5の騎獣って ―――進化してくれないかなぁ! ライダーになるつもりだけど、そして夢はドラゴンライダーだけど、キャラを低レベルからじわじわ育てていくとどーしても、騎獣の乗り換えが発生して悲しくなる。 ピカチューじゃん? 最初に乗った騎獣ってピカチューじゃん!? 「俺強くなったし、他の強いポケモン(騎獣)全て表示する―――進化してくれないかなぁ! ライダーになるつもりだけど、そして夢はドラゴンライダーだけど、キャラを低レベルからじわじわ育てていくとどーしても、騎獣の乗り換えが発生して悲しくなる。 ピカチューじゃん? 最初に乗った騎獣ってピカチューじゃん!? 「俺強くなったし、他の強いポケモン(騎獣)つれてくな?お前はオーキド博士(ライダー協会)に返すわ」 とかしたくねぇえですよ!? そりゃもうRP的に「こいつはダウレスからドンダウレスに進化したんです」とか強弁するのもできなくないけど、ドラゴンインファントをレッサードラゴンに進化説はさすがに無理筋がありすぎる……。 結果、乗り換えするならするで、借りた騎獣はもう全部買いとって飼育する、とかいう構想になって行く。 これがRPに傾倒してる人間の末路ですよ。 ただでさえ装備で金のかかるファイターなのに、ライダースキルを取っていくと騎獣買取代も稼がないといけない!! 騎獣王国を作るためおれ頑張ってお金稼ぐよ…。
| 九鬼@葬送隊長 | |
| 2022/07/19 23:56[web全体で公開] |
😶 活動再開してみようかな。 このの日記ではお久しぶりです。 リアルな生活での立場の変化や、オンライン上の人間会計で少し活動を抑えていたのですが そろそろ復帰してみようかと思い、はじめの一歩として日記にします。 これまでも友人と少し遊んでいたのですが、ある方からのお誘いでイベントGMの可能性が出てきて しまい、慌てて全て表示するこのの日記ではお久しぶりです。 リアルな生活での立場の変化や、オンライン上の人間会計で少し活動を抑えていたのですが そろそろ復帰してみようかと思い、はじめの一歩として日記にします。 これまでも友人と少し遊んでいたのですが、ある方からのお誘いでイベントGMの可能性が出てきて しまい、慌ててリハビリって感じでルールブックを読み直してますね。 それに実現しないと思っていた『スプリガン』の新作アニメにも出会えて『ブルーローズ・ネクサス』 でも遊んでみようかなと準備を始めたといった感じです。 また、一緒に遊べる方に出会えると嬉しいですね。

