アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.210

アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

こんちゃ
こんちゃ日記
2022/07/10 00:29[web全体で公開]
😶 2連続GMやってきたぞー!
1回目は闘技場
2回目は公式ルルブの乗ってあるシナリオ
を回してきました。
いやどっちかというと自分が回されぱなっしでしたが(GMとしてそれはいいのか?)


改めてやってみると自分のもたもたぐらいに腹が立つ。タイピングが本当に遅いぞ自分!
一応ワードにもある程度の文章は打っていたけど全て表示する1回目は闘技場
2回目は公式ルルブの乗ってあるシナリオ
を回してきました。
いやどっちかというと自分が回されぱなっしでしたが(GMとしてそれはいいのか?)


改めてやってみると自分のもたもたぐらいに腹が立つ。タイピングが本当に遅いぞ自分!
一応ワードにもある程度の文章は打っていたけどそれでもアドリブが必要なことが多いから結局は打つことが多かった。
だけど見やすいように表を作ってみたけどこれが一番よかったかな。
でも準備する時間が個人的には楽しかったのでまたGMやりたいです。まだルール把握してないけどね(目を逸らし)


2回目の方はまだ終わっていないので1回目の方のGMとしての感想を。
ほっっっんと殺意高めになっちゃってすみませんでしたあああああああああ!!!!!
一回戦は大丈夫だったけど2回戦はこんちゃがルールが把握していないがための強敵を出してしまいました。
本当にすみません。その時はちょっと勝利条件を変えて勝利していただけました。
アイスマン怖い。こんちゃ覚えた。
あと部位がある敵があるだけであんなにややこしいんだなーと言ったら、PLさん曰く相性の問題があるそうな。シューターであれば大分楽に勝てることが多い。なるほど、勉強になります。
あとはゆとシートのデータについてのアドバイス頂けたのが本当によかった!!危うく迷惑をかけてしまうところでした。ありがとうございました。

PLの方で戦闘は何回かやってたんでしたが、やっぱりGMになると変わりますね。敵の数だけいっぱいやることがあるwww
普通のルールも忘れちゃうぐらいテンパってました。
参加者様達からの優しく手ほどき受けた機会があったのが本当に幸運でした。GMとして(というかSW2.5のルール)についても答えていただけてありがとうございます。熟練のPLさんとの卓開いてよかった〜。大分ご迷惑をおかけしましたが、私にとっては大きな経験になりました。

その後で闘技場についていろんな案といただけたので次回は色んな形で卓募集をしていこうかなと考えています。

今のところ、卓募集の説明欄にモンスター名を表示し、それに対応出来そうな継続PCを出してもらう(制限一切なし)のとか考えています。ちょっとまだパワーバランスが分からないので次回は参加者さんに考えてもらおうかなと(それは投げやりなのでは?)
初期作成は出来ないので参加できる人が限られてしまうかな?でも継続PCってなかなか使えないから少しでも使える卓があったらいいよねとは私は思っていますので次回は参加条件は継続PCにしよう。

せめて、2回目の卓の戦闘はしっかりしておきたいぞ私。
いいね! 14
のいち
のいち日記
2022/07/09 23:30[web全体で公開]
😶 テキセだ―!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ロストです!残念!

はい、CoCシナリオ「また明日」に参加させていただきました!
連れて行った子は最初期に作成したキャラの一人だったので、少し名残惜しい気持ちです。
ただエンドがとてもいい感じにしんみりとしていたので、これはこれでありかなぁとも思っています。

まあ、どうしてもまた使いたいときはロスト救済シナリオ回ってみるか。一つの手として。一色君は属性がおもしろいし。
...カトリック信者が死者蘇生とか、それはもう()
なんでもありません。ともあれ、とても楽しませていただきました!
参加させていただいた卓のみなさま、ありがとうございました!残念ながら今回ご一緒できなかった方もいらっしゃいましたが、また機会があればご一緒しましょうねー!
いいね! 6
きとかげ
きとかげ日記
2022/07/09 18:53[web全体で公開]
😆 ちぐはぐ第二回
ちぐはぐな連中、ショートCPの2話です。

ちぐはぐで大丈夫かな……と思ったのも成長で中々うまいこといくんですね……。弱い箇所を補い強い箇所を伸ばし、なかなかいいPTなのではと、こと戦闘になると思うのです。皆さんビルドが上手い……!

笑えたりする展開もありながら……まさかあんな展開になるとは。
さて、最終話はどうなるのか……!
いいね! 11
中村
中村日記
2022/07/09 17:21[web全体で公開]
😊 2回目
オンセンに登録して2回目のセッション!
楽しかった…なんでこんなに楽しいんだろ…凄いなぁTRPGとつくづく思います。ただやっぱり戦闘時のロールやセッション後の成長ロールで慌ててしまいお待たせしてしまうと言うのが本当申し訳なかった…。でも自分がどこでパニくるのかがはっきりと分かった気がするので次にいかしたいなとなりました!またゲームすっぞぉ〜😆
いいね! 20
ハリィ
ハリィ日記
2022/07/08 20:13[web全体で公開]
😶 【sw2.5】こんな私でもGM出来ます。希望、持ってね。
先日のセッションで、急遽PCを変更。
下町エルフのプリーストスカウト、ロナで参戦することになったのですが。

ターゲッティング取得してないのに、乱戦状態にクロスボウを撃ちましたwww

さて、今夜はルルブ1、2だけつかうセッションです。
楽しんで貰えますように♪

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165699234398cuttingdorothy1


いいね! 26
きいろマン
きいろマン日記
2022/07/08 16:27[web全体で公開]
😶 ひさしぶりにDLH
なんかすごいひさしぶりにDLHやりました!!
普段はオリジナルばっかなので 人のシナリオを回すのもいいもんだなって思いましたゾ
DLH欲が高まっていく… またなんかやりてーなー
いいね! 10
木魚
木魚日記
2022/07/08 07:49[web全体で公開]
😶 戦闘用技能(肉)だけじゃなく 非戦闘用技能(野菜)もとろう!(SW2.5 私見)
SW2.5初心者、キャラ作ちう、あるいはその前の段階の方へ向けて。
(総合コミュで書いたことの引き写し+α)

SW2.5戦闘がメインではありますが、
だからと言って戦闘用技能(戦士系、魔法使い系、エンハンサー)のみのキャラクターだと、
アドベンチャーパート(非戦闘パート)で暇全て表示するSW2.5初心者、キャラ作ちう、あるいはその前の段階の方へ向けて。
(総合コミュで書いたことの引き写し+α)

SW2.5戦闘がメインではありますが、
だからと言って戦闘用技能(戦士系、魔法使い系、エンハンサー)のみのキャラクターだと、
アドベンチャーパート(非戦闘パート)で暇するかもしれませぬ。
 ※エンハンサー技能はその他技能ではありますが、
  振れる判定が特に増えるわけではないので
  戦闘(補助)用技能と言っても過言ではない…ハズ
 ※便利系魔法が活躍する場面もなくはないです。

というわけで、<どないなわけやねん( `ー´)ノ
スカウト、レンジャー、セージの内、最低1つは取得しておくことをおススメします。

「どれ取っていいかわからない」ってな方のために、
各技能について私見をば。

・スカウト
 ①先制要員(敏捷Bが並み以上ほしい)
  先制とれるかどうかは、天地の差。
  先制の出目で泣かないように俊足の指輪を忘れずにつけときませう。
 ②探索要員(知力Bがあるに越したことはない)
  知力に自信のないときは、PTの他のメンバーにも探索できるようにしてもらっておこう。
 ③鍵開け・罠解除要員(器用Bがあるにこしたことはない)
  コレの出番があるシナリオは割と少ない。
・レンジャー
 ①幕間回復要員(器用Bがあるに越したことはない)
  道中戦の後、おもに皆のMPを回復させる係。
 ②サブ探索要員(自然環境に限るものが多い。知力Bがあるに越したことはない)
  聞き耳・危険感知は場所を選ばずに振れるので覚えておこう!
・セージ
 ①魔物知識要員(知力Bは並み以上欲しい)
  高達成値をだすと弱点というボーナスがでるので大事。
  知名度をぬけないと、データがわからないので苦労する。
  知性の指輪があるに越したことはない。
 ②見識要員(知力ry)
  GMから情報もらえる。
 ③宝物鑑定要員(知力ry)
  コレの出番のあるシナリオは少ない。
 ④言語の獲得
  1Lv獲得ごとに、会話か読文を1つ選んで覚えられるよ!
  優先言語:リカント語(会)※PTにリカントが居る時のみw
       汎用蛮族語(会)・魔神語(会)※敵勢言語。ボスと口喧嘩したいあなたにw
       神紀文明語(読)※インテリっぽい雰囲気付け
       ドラゴン語(会)
       ドレイク語(会)
       汎用蛮族語(読)※蛮族の指令書みつけることがあるかも?

PTとして、
 スカウト:技能と敏捷Bの合計が高めのPCが1人は欲しい。
 レンジャー:PTに1人いれば、それで安心。
 セージ:技能と知力Bの合計が高めのPCが1人は欲しい

キャラとして取るなら、自分の能力値を見て適性を判断してもといいかなと。
 スカウト(敏捷か知力)
 レンジャー(器用か知力)
 セージ(知力)

何より、
セッションでダイス振る機会がふえるので、
1Lvだけでも嗜むのは十分にアリ。
 ※技能無しのばあいは能力値Bを足せないので、その差は歴然!
いいね! 38
つぎの
つぎの日記
2022/07/08 01:55[web全体で公開]
😆 お絵かきにぶつける
この間、ちょっと奮発して「タブレット」をお迎えしてみました…!!!
周りの立ち絵を自作していらっしゃる方々に触発されて……(*´ー`*)
なんかいいなあ。私も自分で描いてみたいな〜と、傲慢な好奇心が湧き上がったので。

…ッ全て表示するこの間、ちょっと奮発して「タブレット」をお迎えしてみました…!!!
周りの立ち絵を自作していらっしゃる方々に触発されて……(*´ー`*)
なんかいいなあ。私も自分で描いてみたいな〜と、傲慢な好奇心が湧き上がったので。

…ッスゥゥゥ、控えめに言ってちょうたのしい(੭ ᐕ))
このワクワクお値段以上ですね…!!(深夜テンション)

も、戻るボタンを押せば線が消える…だと……!?!!???す、すげぇ。。。(語彙力喪失)
からのレイヤーって何…?????(੭ ᐕ))バナナ顔


リアルが不定期ゆえ纏った時間が取れず、中々TRPGで遊べない日が続いているのですが(遊びたい)
この遊びたい欲をタブレットにぶつけている今日この頃です…

学生でいう所の夏休みが到来する時期には、一回くらいTRPGで遊べたらいいなあ。
BBTとスカイノーツのルルブもお迎えしたので……
いいね! 34
ナツル
ナツル日記
2022/07/07 11:28[web全体で公開]
😶 DLH 天秤は揺れる
デッドラインヒーローズセッションクリアしましたー!

いやぁ濃厚な卓で楽しかったです。
慣れないシステムで色々もたついてしまい同卓者様方にはご迷惑もおかけしたかとは思います…良ければこれに懲りずにまた遊んでやっていただけると幸い!

PLは3人でそれぞれ個性的で魅力的なヒーローをたっぷり味全て表示するデッドラインヒーローズセッションクリアしましたー!

いやぁ濃厚な卓で楽しかったです。
慣れないシステムで色々もたついてしまい同卓者様方にはご迷惑もおかけしたかとは思います…良ければこれに懲りずにまた遊んでやっていただけると幸い!

PLは3人でそれぞれ個性的で魅力的なヒーローをたっぷり味わせていただくことができました。
HO1はこれぞまさに王道!な熱血爽やかエンハンスドさん。
かつての師匠と袂を分かち敵対する苦悩とそれでもまっすぐな正義を貫く様はまさにヒーローですね。
RPも真正面から敵に立ち向かうめちゃくちゃ熱い物でこれこれこれー!!!と膝を打っておりました。
ラストシーンで浮かべた子供のような笑顔もベネ!
HO3の不退転パンクロッカーなサイオンさんもアンチヒーローかと思いきやいやいや紛うことなきヒーローでございました。
触れるもの皆傷付けてしまうのか…!?と思っていましたが女子供には優しく、けれど甘やかすわけではない。バランス感覚天才かな?
文字通り手数が多く思いっきり頭突きで大ダメージを叩き出していた様は爽快な一言。
ラストシーンでほんの少し過去を消化した一言が漏れてフロア(雑談タブ)は大いに沸きました。
GMも奔放なPLとPCの手綱をとり、時にはがっつりと燃料を放り込みセッションをまとめ上げてくださる素晴らしい手腕。
生き生きとしたNPCたちのおかげでセッションがより深みを増してシナリオに没頭することができてとても楽しゅうございました!
会場もとても凝ってたしとにかく楽しいセッションにしたい!という熱量を感じることができ、おかげで最後まで全力で駆け抜けられました。
そもそもGMにお誘いいただいてDLHのルルブを買いとても楽しいシナリオを経験させていただけたのでもう感謝をしてもしきれませんね。
自分はHO2をいただいて人に勝手なあだ名をつけるアホの子のミスティックをやらせていただきました。
ははー、なるほどねー!と言いながら好き勝手やらせていただいていたのですがクエリーをちゃんと理解しておらず頓珍漢なことを言ってしまい申し訳ない…気をつけます!
シリアスな中にコミカルというか空気を読まないアホを放り込んでしまいなんか1人だけ世界観違わん?みたいなことをやらかしてしまったのでそこもね、気を付けます…!

まあ私のやらかしも許容して上手いこと誘導してくださった同卓者様方は本当に素晴らしいですということで!(苦しい)
皆さん本当にありがとうございました。是非また遊んでいただけましたら幸いですー
次の機会があれば目標は王道ヒーローを目指すこととちゃんとリマークを切ることです。がんばるぞい!
いいね! 19
ハリィ
ハリィ日記
2022/07/06 07:48[web全体で公開]
😆 【sw2.5】今夜は久々のPL♪
久々にPL。

PCは以前からやりたかった、ティエンスのプリーストライダーのグレミィ。

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=165695625557cuttingdorothy1&s=cuttingdorothy1

騎芸では探全て表示する久々にPL。

PCは以前からやりたかった、ティエンスのプリーストライダーのグレミィ。

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=165695625557cuttingdorothy1&s=cuttingdorothy1

騎芸では探索指令をとっていて、アルケミスト技能もあるのでスカウトやセージの補佐に回れるかな?と。
知力ボーナスが+3あるので助かる。

他のPLさんのご理解もあって、このビルドで参加できることになりました。
有り難うございます。

んで、いきなり冒険者ギルドで借金してるので早く返さねばw

今夜のセッションの後には、別GMのショートキャンペーン(単発を連続で3回くらいやるみたい)に参加も決定してるので、お家でのんびり楽しく過ごせそう。

PLで遊ばせてもらうと、誰かに良い事をおすそ分けしたくなるので自分もGMをやることに。
最近のセッション募集見てると、サプリが多いのでもしかして始めたばかりの方、遠慮されてたりしないかな?と(←自分がそうだったので)ルルブ1、2だけ使うセッションを。

無事に4人集まったので、早目に募集は締め切りましたがなるほど、ちょこちょこ開催してみようかしら。
無理ない範囲でね。

ではでは、会社行ってきます♪
みなさん、好い一日を☆
いいね! 28
ハリィ
ハリィ日記
2022/07/05 03:09[web全体で公開]
😆 【sw2.5】夏が戻ってきた
会社の勤務の方は有給使って7月と8月は週4にしてます。

熱中症怖い!!

月曜日はプールも空いてるし、人数制限とか厳しくないので今日は行ってきました。
コロナの時は制限があったけど、だんだん以前に戻りつつあるのかな。良かった。

洋服の仕事は冬物の準備・・・なので、未だ触りたくありま全て表示する会社の勤務の方は有給使って7月と8月は週4にしてます。

熱中症怖い!!

月曜日はプールも空いてるし、人数制限とか厳しくないので今日は行ってきました。
コロナの時は制限があったけど、だんだん以前に戻りつつあるのかな。良かった。

洋服の仕事は冬物の準備・・・なので、未だ触りたくありませんw
汗がつくので、軍手してマネキンに洋服着せて撮影してますw

で、TRPGなのですが。
先日久々にGMをやって、Twitterやこちらでもセッションにも参加できるようになって、PLでも遊ばせて貰えそう。

あと、カクヨムでも色々書くのを再開してて。

好かれるより好きなことを書くのが気楽で楽しいです。

当たり前の事ばかりだけど、990円のルールブックでこんなに好きなことがあるのか~と感心してましたw
いいね! 20
B
中村
中村日記
2022/07/04 01:09[web全体で公開]
😆 初セッション
初めてTRPG体験してなんかまだ興奮しております…。楽しかったなぁ😭✨ご一緒した皆さんが本当優しくて面白くて幸せだった!
これは沼りますとも…とにかく憧れの1d100振れた幸せ!SAN値チェック!楽しいねぇ〜☺️
いいね! 25
ステイク
ステイク日記
2022/07/04 01:02[web全体で公開]
😶 ひよこの卓日記 その62
セッション終わりましたー!🐥

今日も楽しく遊ぶことができて満足でした!
明日はSW2.5のグリフォンロードの続きなので頑張りたいー。
ところどころアレンジしながら回してるので、いろいろ考えながらマスタリングするの楽しい。
来週は結構空いてるので遊べる人いたらもう少し入れられたらいいなー。
いいね! 13
ねむねむ
ねむねむ日記
2022/07/03 22:32[web全体で公開]
😶 楽しかったー!
軍人ロールとても楽しかったね!
演説上手になりたいのと、困ったときにあらーって言っちゃうの治したいけど楽しかったからいいや!
同卓してくださった方ありがとうございました!
いいね! 15
B
ニジ
ニジ日記
2022/07/03 10:51[web全体で公開]
😊 DLH 『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』オール・フォー・オール編
先日私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) 
41回目。41…41!?
GMすれば、自分の好きなシステムを好きなだけ遊べちまうんだ!
さて今日のヒーローさんはどんな感じだったか…感想を書いていきます!デデドン!


★参加PC:オール・フォー・全て表示する先日私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) 
41回目。41…41!?
GMすれば、自分の好きなシステムを好きなだけ遊べちまうんだ!
さて今日のヒーローさんはどんな感じだったか…感想を書いていきます!デデドン!


★参加PC:オール・フォー・オール/蓮葉 守

「背負うんじゃないさ。一緒に戦うんだ」
「なんせ俺は、全てのヒーローと共に戦う者だからな」

セカンドカラミティにて、数々のヒーローが死に、同じくしてヒーローであった妻をも亡くした哀しきヒーロー!
開発したパワードスーツは、歴代のヒーローたちの力を使う事の出来るテクノマンサー史上最高傑作のスーツ!

設定…かっけぇ~!!
ラストヒーローというレギュレーションを最大限生かした設定、いいですねぇ!
失った仲間たちの力で戦うの嫌いな奴いる!?私大好き!
パワー:意志の指輪を取得されており、とても気になってたパワーだったので
運用を始めて見れて楽しかったです!RP的にも性能的にもすごいロマンあふれるパワーでした!
そして立ち絵がまた渋い感じで…トニー・スタークの様なイメージという言葉通りのナイスな立ち絵でした!

★相棒NPC:コープスリバイバー

「かっこつけちゃって」

猫の妖精さん!コープスリバイバーの正体は命を落とした筈の妻!
生を願った瀕死の猫と、ミスティックであった妻の魂が統合された結果誕生した相棒!
正体はオール・フォー・オールには内緒!

これだけでお話が作れそうな良い設定!
性格設定は枠組み設定を頂生きあとはお任せしてくださったので、こちらで味付けさせていただきました!
さてこの二人がどんな活躍をしたか…振り返っていきましょう!デデドン!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 コープスリバイバー : 「悩みとか、あるなら聞くけど」ごろにゃんと顔を洗っている
 蓮葉 守 : 「悩み?...確かに悩みなら絶えないな」
 蓮葉 守 : 「なんてったって、俺は今じゃただ一人のヒーロー、らしいし...リバイ」
 コープスリバイバー : 「そうね、オール・フォー・オールは世界最後のヒーローだからね」
 コープスリバイバー : キミの言葉を静かに聞いている。しっぽがゆらゆら揺れている。
 蓮葉 守 : ふと、優しく、静かにリバイを膝に乗せます
 コープスリバイバー : キミの相棒猫妖精は、大人しく膝に乗せられた。ズシリと重い。
 蓮葉 守 : 「だが、リバイが着いてくれている分、俺は随分と気が楽になってるよ」そう言ってリバイを撫でます
 コープスリバイバー : 猫妖精は猫のようにおとなしく撫でられている。いや、これはもう猫だ…
 コープスリバイバー : 「そう、よかった」ごろごろと喉を鳴らしている
 コープスリバイバー : 「私みたいな妖精でも、いる意味があったみたいで安心した」ごろごろと笑った
 蓮葉 守 : 守も、そんな優しい時間に和やかな表情をしていることでしょう
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

猫だこれ!
愛する人の膝の上で猫ちゃんリラックス。猫だこれ!
穏やかな日常を表す良いRPですね…膝にのっけてもらった時は胸キュンしました。
何気に相棒としてチョイスされる回数が多い動物の猫ちゃん。次点で鳥さん!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 蓮葉 守 : 「でも、言っただろう?」
 蓮葉 守 : 「俺は、しがないヒーローさ」
 蓮葉 守 : そう言って微笑みながら、リバイの鼻の頭についた葉っぱを取る
 コープスリバイバー : 「んにゃ…またカッコつけちゃって」
 コープスリバイバー : どこか嬉しそうに、キミの猫妖精は呟いた。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

イケメン~~!!
基本的にムーブが紳士的なんですよね。
あと人助けの仕方が押し付けじゃなくて、相手に寄り添う感じだったのが印象的でした。
たぶんコープスリバイバーも生前はこういうムーブを見せられるたびに「良い…」と思っていたに違いない。
さぁここから先は事件だヒーロー!相手は強大!どうする!?

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コープスリバイバー : 「警察なんて相手にならない。ヒーローのいないG6でもきっと止めるのは無理」
蓮葉 守 : 「ああ、だから俺がやろう」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

100000点あげます…。
だから俺がやる。ヒーローのセリフとして大好きなんですよねこういうの…。
アクションシーンでは空を飛ぶパワードスーツでバリバリ戦う!
ドローンを駆使して戦う!スーツの馬力を生かして白兵戦!
おっ、スーツ使いこなしてる~!ってなるナイスな描写!
そしてクエリー!ネタバレになるので伏せますが…

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 オール・フォー・オール : 「なら、俺も愛する人と一緒に居るとするよ」
 オール・フォー・オール : 「この星の人々という愛する人と、な」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

こういうキザなセリフ似合うな~!!返し方がカッコいい!!
さぁ戦闘だ!意志の指輪の力を見せてみろ!私はその更に上をいき、お前を倒す!!
戦闘…テクノマンサーの肉体の低さ故、押される!攻撃が痛ぇ!
だがPCも負けてない!意志の指輪のパワーは…ゴッズウェポンを選択!
科学で神の力を再現するのが嫌いな奴いる!?いねぇよなぁ!!
2d6+3ダメージは伊達じゃない!強いぞゴッズウェポン!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
オール・フォー・オール : 1つ目の仕事を終え、上機嫌そうに戻ってくる槌を手に
「俺はオール・フォー・オール」
オール・フォー・オール : 「全ての為に、全てのヒーローと共に戦う者だ。...オーディンの息子の力、少しは効いたか?」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

かっけぇ~~!!だがその軽口いつまでもつかな!?
テックアーマーでライフを守っていたが…とうとうデッドライン状態に!!
敵のダメージダイスがはしって10ダメージ!ライフ-7!ウワー!バランス調整へたくそだな私!
デスチャート成功!デッドライン状態に!
最後のグリットを使って決めろ必殺技!神の武器を放て!!ダメージ…22!?YOU WIN…!
余韻フェイズではこの日記冒頭に書いたセリフ!かっけぇなぁ!

★まとめと宣伝
良いセッションでした!ありがとうございました!
正統派のカッコいいヒーローを魅せて頂き、熱くなりました!

https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=izayoi4869&i=izayoi4869_165658026290

日記まで書いてくださりありがとうございます!!!めっちゃ励みになります!!!

デッドラインヒーローズは、判定も簡単!
ルールブックも一冊あればOK!サプリとかなくてもだいじょーぶ!
ヒーローとRP大好きな人に是非ぜひおすすめです!
いいね! 24
つきねこ
つきねこ日記
2022/07/03 10:28[web全体で公開]
😶 今年も半分が過ぎてるのですが(汗) ※いつもの畳み
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)カレンダーを見れば、もう7月になっていました。
見間違いじゃないですよね?
もう既に梅雨明けしていますし、猛暑日が連日続いていますし、
アイスがいつも以上に欲しくなりますし…ね。

今年も夏はやってきたのです。
空調効かせて、快適な環境でTRPGセッションできるのは、とても
ステキな事かと思いますが、中には扇風機で、団扇で暑さに耐え
ながらセッションをされている方もお見えかも知れません。
くれぐれも熱中症にはお気を付けください。
寝オチかと思っていたら、実は倒れていたなんて事は、シャレには
ならないのです。

また、この時期のKP/GM様も大変です。
セッション中に一番喋る機会が多いのがKP/GMさんなので、その分
喉が渇いてしまいがちです。
いつもより休憩時間をこまめに取って、水分補給をしっかりしましょう。
夢中になったり、RPが熱くなったりすると気付かない事もありますから。

さて、ここからは私事です。
2ヶ月毎のセッション御礼をさせていただきます。
5~6月も様々なセッションに参加させていただきました。

あの『誰ロク』に行く事ができましたし、私がとあるKPさんにお願いして
『Restraint-拘束-』を回していただいた事もありました。
また、とあるKPさんのオープンキャンペーンという企画に参加させていた
だき、多くのセッションを楽しませていただきました。
偶然、そのKPさんのオンセKP100回目のセッションに参加できたのも印象
深いです(ササミ様、改めておめでとうございます)。
そして、CoCから繋がった絆から初めてインセインセッションにお誘いを
いただき楽しませていただきました。

◆CoC
片羽鳥 と深海のグワッシュ(KP:吉田様)
誰がロックを殺<ころ>すのか(KP:あやと様)
Restraint-拘束-(KP:蒼様)
リゾートに行こう![オリシ](KP:かんざき様)
黒柱の主(KP:ササミ様)
黄昏に舞う蝶(KP:ササミ様)
愚者が求めし(KP:ササミ様)
晩夏に渇けば(ササミ様)
密猟者vsチャウグナー・フォーン(KP:ぐみ様)
◆インセイン
隣のお姉さんが殺人鬼かもしれないんだが(GM:吉田様)

同卓していただきましたKP/GMの皆様、PLの皆様、本当にありがとうござ
いました。
7~8月は私用などでセッション参加が激減する事が想定されておりますが、
今までお世話になった方も、まだセッションしていない方も、どこかで
お会いできることを楽しみにしております。

ステキなTRPGライフをお過ごしください。
いいね! 13
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2022/07/03 06:59[web全体で公開]
😶 束の間の休息。
欠員に次ぐ欠員で昨日まで続いた激務を何とか乗り切った。
今日は束の間の休日。

久しぶりのセッション参加が嬉しい。

ご一緒させていただける皆様、よろしくお願いします。
いいね! 20
くろ
くろ日記
2022/07/03 03:31[web全体で公開]
😶 入口に!
ソード・ワールドルルブ1巻を買いました!
読み応えありますね!
ついに入口まで来た感じします!
いいね! 17