アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.161
アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 翔竜 翼飛 | |
| 2023/02/09 00:41[web全体で公開] |
| パスタ | |
| 2023/02/08 17:04[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】81回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第4話卓その4感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回のセッションは祠を守っていたボーンナイトを倒した後からスタートです。剥ぎ取りを済ませ、改めて奈落の魔域を目指して出発します。 道中、地図作成判定でルートを決めていきました。最初の判定でPCの一人がクリティカルを出します。たどり着いたのは花畑。ここで魔香草の代わりになる花をいくつか見つけます。 ついでに、リリーは普通の花で花冠を作って他のPCとグランツ達に渡すRPを挟んでみました。するとミスティアの地雷が爆発!苦い顔をされてしまいます。花冠はミスティアと死んだ恋人とにまつわるアイテムだったのです。その事を私はすっかり失念していたのですが、ミスティアのPLさんはのりのりでRPをしていました。落ち込むミスティアと慌てふためくリリー、そしてフォローをする他のPC達。そんな内容の濃いRPをしたのちに魔香草代わりの花でMPを回復しました。 そしてまた地図作成判定。今度は崖沿いの道を進みます。これは何かあるぞと慎重に進むPC達。リリーは高いところが苦手RPをしてシュバルツに乗せてもらいました。 すると、崖の上から大岩が転がってきました。危険感知判定には成功しましたが、騎乗判定で失敗したロラン、シュバルツ、そしてリリーが大ダメージを受けます。何とか崖の下には落ちずにすみ、崖の道を抜けた後回復をしてもらいました。 そして、PC達とグランツはとうとう魔域にたどり着きました。悪魔の血晶盤による脅威度の確認、魔香草によるMP回復をして万全を期したら、PC達が入る前にグランツが先に魔域の中へ。後を追うようにPC達も入ると、夜の森らしきところに着きました。 どうやら、グランツの生前の記憶が反映されているようで、そこにグランツと彼の仲間達がキャンプをしていました。仲間達の中には、なんとロランの両親であるセザールとアリシアの若かりし頃の姿が。グランツは、ロランの両親と仲間関係だったのです。 それと、シィルの恩人であり師でもあるリベレーらしき人物の姿も。しかし、シィルの知るリベレーとは外見の年齢に大きな開きがありました。過去の記憶といえど、外見の年齢に大きすぎる隔たりがあります。 生前のグランツの真相と、リベレーに関する新たな謎を目撃し、場面は、グランツ達が邪龍と対峙するところに切り替わります。グランツ達は邪龍に為すすべもなく敗れ、グランツはアリシアとセザールを逃がすために自らを犠牲にしたことが判明しました。 映像を見終わった後、グランツの魂とPC達は色々とRPしましす。グランツの話によると、どうやら彼の肉体は邪龍によってアンデッドにされ操られているとのこと。PC達はグランツを助けるためにアンデッド化したグランツの肉体を倒すことを誓います。 ここでセッションは終了。次回に持ち越しです。 謎の真相と新たな謎が表れ、いつも以上に話に引き込まれる回でした。 キャラ同士の交流では新たな設定が生まれたりして、味わいが深くなったなと思いました。 今回も楽しいセッションでした。GM、PLの皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
| 鈍足草亀 | |
| 2023/02/08 07:10[web全体で公開] |
😶 家を出て行かなくて済むようになりました 姉の元旦那さんが中間に入って話をしてくれたおかげで家を出なくて済むようになりました。 コメントを残してくれた皆様、日記を読んでくれた皆様、お騒がせしてすいませんでした _| ̄|○
| ぱにき | |
| 2023/02/08 00:58[web全体で公開] |
😶 DX3冬のクソデカ感情闇RP祭り(一応ネタバレ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いやーーーーー、はい。つい先ほど?先程ですね。シナリオクリア(?)してきたんですよ。 Days what you have been happy。通称しあひび。某部屋で散々参加したい参加したい言っていたので、根幹参加できて大変嬉しかったです。GMさんに多大なる感謝を。そして全力の土下座を。 と言うのもね、ちょっとPLの衝動:加虐が爆発して自PCを茨道ってかしんどい方向に寄せ過ぎた。 あと受動的な性格すぎて会話が広がりづらかったというのもちょっと反省しよ…となったり。もう2シーンぐらい生やして動き回っても良かったなぁ……と思ったり思わなかったり。 でも地獄レベルはとても高くなって楽しい~^^ってなりました。 特にクライマックスの地獄はすごかったですね。PLの癖が元気な事になってて。 籠中ユカリ(自PC)幸せになれ。来世とかで。ウソもうちょっと曇って。 なんかPLの心が2つあるな……なんでだぁ?
| ササミ | |
| 2023/02/07 23:37[web全体で公開] |
😆 久しぶりにSW2.5のGMしてきました~ 今月はSW2.5強化月間として、先週のキャラ作成会からのセッション1話目でした。 SW2.5は半年ぶりのGMだったので、久しぶりにルールブックをしっかりと読みました。 サタスペやクトゥルフとかは、ルールブック見ないで惰性で遊べるのですが、SW2.5は忘れていることばかりです。 遊ん全て表示する今月はSW2.5強化月間として、先週のキャラ作成会からのセッション1話目でした。 SW2.5は半年ぶりのGMだったので、久しぶりにルールブックをしっかりと読みました。 サタスペやクトゥルフとかは、ルールブック見ないで惰性で遊べるのですが、SW2.5は忘れていることばかりです。 遊んでみた結果、SW2.5は楽しい!! うん、思い出したwww 酒場でパーティーを組む所から探索していくうちにチームになっていく流れが最高です。 それと、ソーサラーが前に出て殴る瞬間が最高に笑えましたwww 金曜日に2卓目、来週は成長して2話目です(同じシナリオを2回ずつ回しています) 今から楽しみですね!! 追伸: 火曜日卓、1名空きができました。参加したい人は募集ページに急ぐのだッッ!!
| 明日平 | |
| 2023/02/07 21:05[web全体で公開] |
😶 シナリオフック覚書 マージナルヒーローズ1日卓は幼稚園バスジャックで行く予定 富士山大噴火もよかったけど1日卓に収めるアイディアがわかなかった シナリオのアイディアが出ないときは結構あるので 今、思いついてるシナリオフックを覚書代わりに書いておく 戦場編 ・高所決戦→DX3でバロールでPCを落とす 全て表示するマージナルヒーローズ1日卓は幼稚園バスジャックで行く予定 富士山大噴火もよかったけど1日卓に収めるアイディアがわかなかった シナリオのアイディアが出ないときは結構あるので 今、思いついてるシナリオフックを覚書代わりに書いておく 戦場編 ・高所決戦→DX3でバロールでPCを落とす ・吊り橋決戦 ・弱い敵×飛び道具×防御施設 NPC編 ・ずっとついてくるPCにあこがれる少年 ・子供or赤ちゃんを預かる ・PCの偽物 ・NPCと入れ替わり王族編 ・NPCと入れ替わりヒロイン編 サブゲーム編 ・選挙 ・アイドルプロデュース ・レース これからも思いついたときにでもメモ代わりに日記に書いておこう
| 灯月 綺来 | |
| 2023/02/07 02:43[web全体で公開] |
😆 久しぶりのオンセンマギカロギアセッションでした! 戦闘で死にかけたけど、何とかなってよかったです(滝汗) ザキヤマさんGMのマギカロギアオリジナルシナリオ「水底に揺らぐ黒炎」に参加させていただきました! オンセンでのマギロギセッションは久しぶりですね…何ヶ月ぶりだろ?ってくらいは久々な気がします。 今回参加したPCは「天令鈴狐」という、天全て表示する戦闘で死にかけたけど、何とかなってよかったです(滝汗) ザキヤマさんGMのマギカロギアオリジナルシナリオ「水底に揺らぐ黒炎」に参加させていただきました! オンセンでのマギロギセッションは久しぶりですね…何ヶ月ぶりだろ?ってくらいは久々な気がします。 今回参加したPCは「天令鈴狐」という、天狐であることを隠して巫女さんをしている戸口所属の異端者です。 名前にも”天狐”の文字が(一応)隠れています。 マギロギデビューから約2年経過して、初めての異端者になりますね。 命を削って攻撃を行い、回復もするというこう…オールラウンダー系?なんかそんな感じの蔵書にしました。 性格は至っておおらかなおばちゃんキャラ(のつもり)です。 ご一緒した方は、強気で明るい戸口&書警の女の子、常時冷静で仕事を淡々とこなす戸口&司書、男勝りなのがかっこいい外典の女性ガンマンですね。 この分科会は4人中3人が戸口所属!後始末はお任せあーれな分科会です。 きっとこの分科会が行なった記憶操作とかは丁寧だったろうよ…( ’ω’) 物語ですが、シナリオ名にもある通り「水」が関連した内容です。 内容は深く話せませんが、近い言葉で言うと潜入捜査をする感じですかね? 鈴狐は、シナリオアンカーや他の一般人達に見守るように接していたかなと思います。 近寄ってみて、相手の言葉によっては離れてみて…と、世話こそそんなに焼かないものの、世話焼きな人物とはまた違った優しさがある女性に映っていたら幸いです。 また、彼女の言動から「どこか人と違う」とかこう…浮世離れとかしてる感じも出せていたらと思いました。 初めて近所にいる感じの優しいおばちゃんみたいなRPをしたので、不安定になってないか心配でしたが、そんな感じに見えた…よね???( ’ω’) でも、自分のやりたい感じにはできました! 戦闘ですが、鈴狐は2回魔法戦を受け持ちました。 が、2回戦ともピンチになって死にかけましたね…w 2回ともダイスに振り回されまして、短期決戦で仕留めないとやばい感じでした。 命を削って攻撃を行うキャラの宿命でしょうかね…?「魔力の配分を間違えたかな…」とか色々思考してました。 1つは立会人(魔法戦でサポートしてくれる人物)がいなかったので、誰かの手を借りることは当然できません。 もう1つは立会人はいたけど、やはりダイスに振り回され&体力も消費したりしたので結果ピンチに…体感としてはこちらの方がヒヤヒヤしました。 余裕があるうちに「敗北」を宣言しようと思ったくらいはやばかったです。 立会人も体力の都合上、1回見送ったくらいは体張りましたわ( ’ω’) 禁書戦も鈴狐は少しピンチめになってたかな…司書さんの【護力】に終始お世話になっていました。 命削る感じの攻撃構成は魔力の配分も考慮しないといけないですね…(テレビゲーム系でHP管理して攻撃をするものは苦手&おそらくこの構成も苦手傾向にあるかも) でも、ロマンとかがありますね、身を削るタイプの構成…死ぬギリギリまで自分を追い込む感じで、タンカー系とはまた違う体の張り方をしているので。 エンディングでは、運命を結んだ人物の様子を見にひょこっと現れて、見守ることをしたりしたかなと。 また、ここで初めて綺来の別PCのアンカーを出してエンディングを描写しました。 RPの幅が広がったってことかな…?キャンペーンで行った時以来の1人2役でした…! 1人2役できる人はすごいですよね〜と思いますが、最近その1人2役をするPCを作ってみたいと思ったりしています( ’ω’) 自分としては「初めての試み」を色々試せたシナリオと感じています。 初めての経歴”異端者”のPCで参加したり、自分が前からやってみたかった”近所のおばちゃん系RP”、体力の管理が必要な”体力消費が伴う攻撃”…色々初めてがイッパーイ!! やりたいことを全てできたので、後悔はありません! 去年の12月から始まったマギロギ卓ですが、久しぶりにオンセンで行うセッションだったので楽しかったです! また同卓した時はよろしくお願いします〜!(万歳)
| 明日平 | |
| 2023/02/06 22:53[web全体で公開] |
😶 昭和脳 天下繚乱の1日卓で気をよくして 次はマージナルヒーローズの1日卓やろうかなと考えてるんだけど シナリオネタが浮かばない。 昭和脳なオジサンとしては 「幼稚園バスジャック」 とかでもういいんじゃ?って気になってきた。
| パスタ | |
| 2023/02/06 22:02[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】80回目のオンセ。そして、【最終回】グリフォンロードCP卓感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回のセッションはいよいよグリフォンロードキャンペーン最終回、PC達の故郷であるマカブにたどり着いたところからスタートです。 いよいよ時の卵を使うとき…、という手前でラスボス戦です!ちなみに黒幕はPC達の予想通りの相手でした。 今回、本来の戦闘シチュを変えて、上級戦闘でバトルギミック無し、プラトーンの代わりに達成値ブーストの割り振りポイント付きでの戦闘になります。 敵は、テラービースト2体とダルグブーリー、そしてラスボスです。乱戦を抜けてくるダルグブーリーに警戒です。 序盤からPC側は猛攻を仕掛けます。セレンはファイアボールで魔神たちを範囲攻撃、サリアはファストアクションからの拡大数でフォースを2連続で放ちます。後衛陣の魔法がどれも抵抗を抜いたのでテラービーストは1Rで壊滅状態に。瀕死のテラービーストに前衛陣がとどめを刺して1R終了。 敵手番、ダルグブーリーがPC後衛陣に突っ込んできてサリアを襲います。しかし、セレンが事前に作ったゴーレムのかばうによってサリアは無傷。ゴーレムは壊れました。 2R目味方手番、PC達はダルグブーリーに集中攻撃します。ファンブルを出したPCもいましたが何とか仕留めました。 残るはラスボスただ1体のみ。 後は、火力と火力のぶつかり合いです。前衛がひたすら殴り、後衛はダメージを食らった前衛陣をサポートします。毎ラウンド、敵のフォース・イクスプロージョンを前衛PCが食らって少しドキドキしました。 HPの削りあいにPC側が勝利!今度こそ本当のエンディングを迎えました。 エンディングは無事トゥルーエンディングを迎えられました。良かった良かった。 で、キャンペーンに使用したサリアを今後他のセッションに使おうかどうかなんですか、これは迷いますねー。性格と設定的に故郷から離れるのを想像しずらいですし。まあそのあたりははぐらかしてセッションに出すかもしれません。 約半年続いたキャンペーンですが、無事に終えることが出来ました。 PLを務められた木魚さん、 貘さん、そしてGMとPLを両方務められたななせさん、セッションをご一緒できてとても楽しかったです!ありがとうございました。またご一緒する機会がありましたらその時はよろしくお願いします。
| ササミ | |
| 2023/02/06 16:37[web全体で公開] |
😆 ガッツリ趣味語りをしてきました 昨日はレトロゲームのイベントがあったので、午後から一般参加してきました。 参加して分かったことは『かなり濃いマニア』の集まりでしたwww ・アーケード基盤にハンドルコントローラー繋いている人 ・ドリームキャストをレトロ感溢れる白黒テレビにRF接続して遊んでいる人 ・子供向けのミニ筐体を改全て表示する昨日はレトロゲームのイベントがあったので、午後から一般参加してきました。 参加して分かったことは『かなり濃いマニア』の集まりでしたwww ・アーケード基盤にハンドルコントローラー繋いている人 ・ドリームキャストをレトロ感溢れる白黒テレビにRF接続して遊んでいる人 ・子供向けのミニ筐体を改造して、ネオジオ筐体にしている人 ・アーケード基盤を持ち込んでフリープレイさせている人 ・PC98のマニアックなエロゲーを展示している人 ・実機で動く自作のゲームを販売している人 ・ワンコインで源平討魔伝をクリアする人(マジで上手かった) などなど、レトロゲームマニアの天下一武道会でしたwww そんな人たちと最新ガジェットの紹介、リストア方法や改造方法などの技術的な話、収集の苦労話などの熱い趣味語りをしてきました。 お互いに通じる話って、楽しいィーーッッ!! 普段は一般人ロールをしている人たちが、ココでは全力で趣味の世界ですwww 『ずんずん教の野望』とか通じないからw 話の中で、自分が死んだ時にコレクションをどうするか?という重い内容もあって、とても有意義な時間でした。 そうだよね~。レトロゲームに興味ない人が見たら、ガラクタの山ですよね…。
| survivor | |
| 2023/02/05 22:11[web全体で公開] |
😆 歓喜 新しい出会いとはいいものですね。特に趣味の合う仲間が見つかってスムーズに話せた時の歓喜たるや。 夢なら覚めないで欲しいのだけれど。
| 空き缶 | |
| 2023/02/05 17:22[web全体で公開] |
😶 GMって楽しい オンせで初GMをしてとても楽しくて、いつでも発狂とかさせられたできる。そして何より正解?を知っているからこそみててたのしい。!!またやりたいです
| ナツル | |
| 2023/02/04 22:19[web全体で公開] |
😶 新刊だー! たびたび日記でもお話ししている私の推しシステム「蒸気と冒険の飛空艇TRPG歯車の塔の探空士」の新刊が出るぞー-----!!!!!!!!!!!!! 全て表示するたびたび日記でもお話ししている私の推しシステム「蒸気と冒険の飛空艇TRPG歯車の塔の探空士」の新刊が出るぞー-----!!!!!!!!!!!!! やったー----!!!!! 買います!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! スカイノーツはいいぞ!記念にまた卓を立てたいなあと思っているのでご興味がございましたら是非~!
| れすぽん | |
| 2023/02/04 22:12[web全体で公開] |
😶 クールキャラのススメ TRPGをやる上でキャラの性格付けと言うかどういうロールプレイをしようかと言うのは永遠の悩みの課題の一つだと思います。 ボイセとテキセ、それぞれで方法論なども違っているとは思いますが、今日はその中でふと気づいた話でも。 「クールキャラをやるとどうしても受け身ばっかりになる」 この系統の話、全て表示するTRPGをやる上でキャラの性格付けと言うかどういうロールプレイをしようかと言うのは永遠の悩みの課題の一つだと思います。 ボイセとテキセ、それぞれで方法論なども違っているとは思いますが、今日はその中でふと気づいた話でも。 「クールキャラをやるとどうしても受け身ばっかりになる」 この系統の話、時々聞くことがありますね。 話に絡めなくなる、などの話も聞く事があります。 これに関しては 「クールキャラと受け身キャラは似て非なる物である」 という回答になります。 完全に僕の手法であり、異なる方法論もありますが 「クールキャラだろうと事件や非日常には首を突っ込んでいく理由がある」 として、理由まで用意するのがクールキャラをやりつつ上手く動くコツかなと思います。 GMに任せるとどうしても受け身になったり、他のPCと絡みにくいなどが出てくると思います。 クールにスマートに事件を解決するために何かしらの、シナリオに参加して解決する動機を用意しておくのがベターですね。 動機と言ったって簡単なものでも良いんです。 「事件を解決して日常の生活に戻りたい」でも良いですし 他のPCと関わる感じで行こうとする場合は 「知人、仲間の目的を手伝ってやりたい」などでも良いです。 重要なのは何かしら行動を実行に移すところです。 その上でクールキャラという物は「感情を大きく表に出さない」という物ではないかと思います。 怒った時もストレートに怒りの感情を出さない。 一拍置いて静かに怒りを表明するだけで良い。 あるいは「PCは怒っていますが物腰などは表に出していません」と表明するだけでも良いと思います。 テキセの場合は心中を表明するのも手ですね! 心中の表現は他のPCが介入できないのでやり過ぎるとセッションのテンポが悪くなるので注意です。 クール系のPCと言っても「俺を放っておいてくれ」のようなタイプは話も進めにくいし他のPCとも絡みにくいので そう言ったキャラはTRPGではPCとしては使いにくいです。 やるとしても大分スキルと周囲の理解が求められるので、色々関係を構築した後で、短いセッションで試してみると言うのが吉だと思います! 3時間×4日の卓なんかでいきなり開始して「思ったより動けない」となると辛さが増すと思いますので まずは1日で終わるセッションで試してみる、というのが良いかな~と思います! それと、GMもPCにクールキャラがいた場合はクールしやすいように協力してあげましょう! 「クールキャラは崩した時の反応が面白い」と言って無理やりギャグに持って行くなどすると、どうしてもやりにくさが勝ってしまいます。 PL側も「クールキャラをやりたい!」と伝えて協力を得る感じでいきましょう! 以上、クールキャラのススメでした!
| 刺身サメ | |
| 2023/02/04 20:51[web全体で公開] |
😆 SW2.5:霧の中のヴェヴァラサナというシナリオを遊びました~(日記2ページ目) SW2.5:霧の中のヴェヴァラサナ(GM:肴さん PL:アレンさん、くまくじらさん) 今回で2回目のsw2.5のセッションに参加してきましたー、結論からいうとクソ楽しかったですね! 具体的には楽しすぎてテンション上がって、2回に分けてのセッションで1回目は1月31にやったのですが、2回目の2全て表示するSW2.5:霧の中のヴェヴァラサナ(GM:肴さん PL:アレンさん、くまくじらさん) 今回で2回目のsw2.5のセッションに参加してきましたー、結論からいうとクソ楽しかったですね! 具体的には楽しすぎてテンション上がって、2回に分けてのセッションで1回目は1月31にやったのですが、2回目の2月3日には手元に新しくメイガスアーツ買ってありましたからね! セッションの内容はネタバレなんであんまり話せませんけど、終始楽しくできましたし、PC同士の絡みもできたし満足です。 特にくまくじらさんのPCが凄い、なんか凄い濃くてカッコよくて可愛くて最高でしたねRPも凄いすらすらで「これがベテランさん・・・!」と内心思ってましたよ! アレンさんの方も土台がしっかりしているような感じでいちいちツボに来るんですよね、くまくじらさんのPCとの絡みも凄い素敵で「あー、良いなぁ」と思っちゃいましたね、うんうん。 そしてなによりGMさんなんですが、GMやりながらGMPC操作してちゃんとRPしてるの見て震えましたね・・・! GMさん家の子も凄いんですよ!、冷静でどこかクールな感じなんですけど背景とか聞いていくとどこか隙がある感じでRPでもたまに笑ったりとか、感情を出すところが凄い素敵でした! 戦闘の方も凄い激戦で手に汗握りましたね、いい経験になりました詳しくは割愛しますけどMP残り35で戦闘に入って最終的に残りMP10点、5点魔晶石5個をほぼ全部割りましたからねぇ。 途中で妖精魔法でケットシー呼んだりしましたけど、その子もほぼMPからになりましたしそれでも割とHPぎりぎりのキャラもいたりして「これ誰か落ちるんじゃ・・・」と思う場面もありましたけどなんとか全員気絶することなく勝てましたね! 結論:最高に楽しくていい経験になりました、本当にいい時間をありがとう! GMさんの肴さん、PLのアレンさん、くまくじらさん、また機会があったらよろしくお願いしますー!
| 明日平 | |
| 2023/02/04 18:06[web全体で公開] |
😶 国際日本文化研究センターのデータベース(一応畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)連投失礼 最近時々利用させていただいているサイトに 国際日本文化研究センターのデータベース https://www.nichibun.ac.jp/ja/db/ ってのがあります 本当に様々なものがデータベース化されていて 古地図とか古写真とか浮世絵とか見てるだけで楽しいのですが その中でもよく見てるのが 怪異・妖怪伝承データベース https://www.nichibun.ac.jp/YoukaiDB/ 怪異・妖怪画像データベース https://www.nichibun.ac.jp/YoukaiGazouMenu/ の2つです 伝承の方は 地方+妖怪名での検索が楽しくて 東北のザシキワラシとか」四国のタヌキとか見てるだけでワクワクします (割と地方色が出てるのが良い) 画像のほうは特徴か名前で検索できるのですが 特徴は「もちもの→人間」とかちょっと思いつかない分類まであります 本来研究者用のものなんでしょうが、素人が見てもいろんなインスピレーションがわいてきます でなぜこの情報の日記をたたんだかというと ~~~~~ここから引用~~~~~ 【18才未満の方の利用について】 専門家などからの学術的なアドバイスを受けた上でのご利用をおすすめします。 ~~~~~引用ここまで~~~~~ ってデータベースもあるからです なんで、お子様は見れる範囲のものを見てね 本当にいろいろなデータベースあるんで見れる範囲でも飽きないと思います
| じゅういち | |
| 2023/02/04 01:47[web全体で公開] |
😶 最高に笑いました♡ おしがまシナリオを、私の大好きなKPとPLさんが遊ぶのを見学させて貰いました! やばい!おもろすぎる!! 紳士and大人な対応からのプロレス、悟り、幼児退行(笑) 雑談が大草原でした(笑)
| 翔竜 翼飛 | |
| 2023/02/03 12:15[web全体で公開] |
😶 こちらでもやってみる Twitterから離れるつもりはないのですが、こちらでもPL募集に反応できたほうがいいと思ったので…。 日記があまり更新されることはないと思いますが、ひとつよしなに。
