アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.158

アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

みずほ
みずほ日記
2023/02/24 20:57[web全体で公開]
😶 明日は
TRPGフェスオンラインです。
とは言え、夜はこちらもセッションがありますので。
お昼の間だけでも、色々、聞きに行けたらいいな、と思います。
夜のトークショーは、アーカイブ頼みです……。
いいね! 14
只バター
只バター日記
2023/02/24 15:25[web全体で公開]
😶 一押し出来る
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ブルライト博物誌を買いました
全体的に凄く満足だったのですが、一つだけ

凄く便利そうな加工を施した場合の修飾名について
”一押し出来る”ってなんですか
”黄金房の”じゃ駄目だったんですか!?
折角めちゃくちゃお洒落なフレーバー設定着いてるのにそこ無視していいんですかSNE様!

とまぁ、内容が凄く便利そうなだけに名前がちょっとなぁって話でした。
でも、本当にガメルが余ってたら割と付けたくなりそうな便利な加工なので使ってたらそのうち慣れるのでしょう

他にも色々有りますので気になった方は是非!
個人的に銛王さんのイラストが渋めなかっこよさで大好きです
いいね! 15
咲良(さくら)
咲良(さくら)日記
2023/02/24 13:19[web全体で公開]
😆 RPが
RPが楽しすぎてセッションが伸びて
しまう…
PL同士の話しが盛り上がっては
セッション時間が足りない〜泣
いいね! 19
冷ん房
冷ん房日記
2023/02/24 00:32[web全体で公開]
😶 最近やっとらんのに……
ソードワールドのルルブを爆買い
流派完全対応しようと考え、2,0のバトルマスタリーに使用可と書かれているルルブを全部に最新のサプリ。
合計大体2万とんだ……仕事頑張るぞぉ
いいね! 23
ナツル
ナツル日記
2023/02/23 22:40[web全体で公開]
😶 旅先で買うもの
と言えばそう、本ですね!

地味に先日まで旅行に行っておりまして。
旅行は好きだけどあんまり観光に興味のない人間なので基本一か所か多くて二か所めぐって後は適当に好きな場所を歩いて終わりになることが多いのですがそれでも毎回必ずと言っていいほど行くのが本屋さんです。
いやだって、気になるじゃん…全て表示すると言えばそう、本ですね!

地味に先日まで旅行に行っておりまして。
旅行は好きだけどあんまり観光に興味のない人間なので基本一か所か多くて二か所めぐって後は適当に好きな場所を歩いて終わりになることが多いのですがそれでも毎回必ずと言っていいほど行くのが本屋さんです。
いやだって、気になるじゃん……?

そんなわけで今回もご多分に漏れず本屋に寄りはは~ん!と堪能したのちに見つけたTRPGコーナー。正直地元の何倍もある…!と感動しつつ漁った結果、無事獸ノ森基本ルールブックを購入しました。( ˘ω˘ )b
その他にもいろいろ買ってしまった…旅先の本屋さんってなんであんなに衝動買いしちゃうんでしょうね…。
え、獸ノ森のセッション予定?ないです!!!!!!
でもまあほら、折角だから、ネ……!
やる予定のないルルブがどんどん積まれていきますが積ん読や積みルルブはイコール徳の高さなのでまあよしとします。今考えました。

なんやかんやでいろんな卓にお邪魔させていただくとやりたいと思っていたシステムで遊ばせていただける機会も増えますしね。
へへ、実は今度そんなご縁で神我狩に参加させていただけることになっております!やったー!
楽しく遊べるよう頑張りたいです!

もしどこかの卓でご一緒させていただけることがありましたら、その時はどうぞ是非よろしくお願いいたします。
いいね! 17
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2023/02/23 21:55[web全体で公開]
😶 考えた結果・・・・。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)暫くTRPGを休む事にした。
休止期間は数日から無期限まで未定。
いずれにしても、ここのアカウントは残しておく。

一区切りと云う事で、今までお世話になりました。
ご迷惑をお掛けした事、心よりお詫び申し上げます。

ではごきげんよう。
いいね! 29
永遠野 彼方
永遠野 彼方日記
2023/02/23 14:33[web全体で公開]
😶 【1周年】登録して1年経ちました
この一年、長かったような短かったような・・・
しかしながらただ一つ確実な事は「とても楽しかった」事です。
ダブルクロス3rdの住人となっておりましたが、沢山の人と繋がり、関わることが出来ました。
これからも沢山の人と繋がり、楽しいセッションが出来るよう精進してまいります。皆様よろしくお願いいたします。
いいね! 25
しょうけい
しょうけい日記
2023/02/23 01:43[web全体で公開]
😶 SW2.5初キャラ作成会!
悲願、念願叶ったり!!

そう、少し前のことになりますが、コミュの方と、新しくコミュに来てくれた方のおかげさまをもちまして、やっとここまでたどり着けました。いやいやまあどちらかというと、始まりなんですけども。笑
ここまで長かったなあ…。
時差やらあらゆる種類の感染症に悩まされる日々でしたが、全て表示する悲願、念願叶ったり!!

そう、少し前のことになりますが、コミュの方と、新しくコミュに来てくれた方のおかげさまをもちまして、やっとここまでたどり着けました。いやいやまあどちらかというと、始まりなんですけども。笑
ここまで長かったなあ…。
時差やらあらゆる種類の感染症に悩まされる日々でしたが、私がTRPGを始めるきっかけを与えてくれたのは間違いなくコミュのメンバーの存在。感謝感謝です。

さてさて、そんなわけで恒例のコミュ宣伝です。
こちらのコミュでは、様々な事情でメジャーな時間帯で活動できないお仲間さんがいます。
現在まさに新卓立ち上げも含めて、皆さんの日程調整の真っ最中。
初心者未経験者見学者から玄人さんまで、どなたでもどうぞ!
お待ちしております。

「【SW2.5】限られた時間の中でTRPGを楽しむ会」
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu165183161702

日程調整用トピック
https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu165183161702&t=thre166420577206
いいね! 21
こたつ
こたつ日記
2023/02/22 21:51[web全体で公開]
😶 【モノミュ】いざ、準備は整いました!
オンセン外の卓感想ですが、他に吐き出す場所もないのでここで失礼します。

つらかった……。でも楽しかった。自分史上一番楽しい卓だったかもしれません。でもつらかったよ……。

カッサンドラ環境で初めてモノトーンミュージアムができるとウキウキしてましたが、みんなのロールプレイが走りすぎてクライマ全て表示するオンセン外の卓感想ですが、他に吐き出す場所もないのでここで失礼します。

つらかった……。でも楽しかった。自分史上一番楽しい卓だったかもしれません。でもつらかったよ……。

カッサンドラ環境で初めてモノトーンミュージアムができるとウキウキしてましたが、みんなのロールプレイが走りすぎてクライマックス戦闘は消し飛びました。時間は有限だからね、仕方ないね。

PC2をやらせていただいたんですが、親友のNPCとPC1が闇落ちしました。その上、私のキャラは従者で「自分よりも全てにおいてPC1優先」みたいなスタンスだったので、つらかったです……。

親友たちを倒して、埋葬して、だけどちゃんと前を向くロールプレイができたのでよかったです。

みんなロールプレイが光っていたので、ロールプレイ下手くそ勢の私はついていくのに必死でしたが、ラストシーンは頑張りました。

新しいご主人と共に敵に立ち向かい、「いざ、準備は整いました!」と叫んだところで演目は終了。
これは従者の特技の名前なのですが、このようにモノトーンミュージアムの特技名はロールプレイで映えて最高なのでみんなもやりましょう。(唐突なダイマ)


私もシナリオ書かなきゃな……。モチベーションは上がったので頑張ります。モノミュは最高なんや……。

こうして日記に書き起こすととても陳腐なお話に見えてしまうのが悲しいですが、卓後すぐに感想を書きたかったのでこんな駄文で失礼しました。

皆様も良い卓に巡り会いますよう。
いいね! 16
ササミ
ササミ日記
2023/02/22 00:40[web全体で公開]
😆 SW2.5の火曜日キャンペーンが終わりました
まず最初に『楽しかったーー!!』『PLの皆さん、最高だったよ』

キャラ作成会からのショートキャンペーンでしたが、酒場でパーティを組んで冒険です。
探索や罠解除、楽しいロールプレイに熱い戦闘。
全員に楽しそうに遊んでもらえると、GMしながらテンションあがります。
久しぶりにSW2.5で遊びましたが、基本ルルブだけでも十分楽しいシステムですね。

みんな、【ソード・ワールド2.5のルールブックⅠとⅡ】を買おう!
剣と魔法の冒険も楽しいですよ!!
いいね! 32
ゆき
ゆき日記
2023/02/21 21:53[web全体で公開]
😊 【備忘録】初テキセ『一村起きぬ』
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2/20に参加した初テキストセッションの備忘録


【シナリオの概要】
シナリオ名:一村起きぬ
作:七五三〆(しめしめ)様


「やあ、調子はどう?」
探索者たちは目を覚まし、ぼんやりとした頭で親戚の男から声をかけられる。僅かな会話の後また眠り、次に目を覚ました時には目の前に犬が一匹。暗く、静かな部屋から探索が始まる。

冒涜的な村の真相を探るクローズドシナリオです。


【参加者】
GM:ナナシさん

PL:
たこさん
 PC:武里 祐一さん
みずほさん
 PC:御園生 礼司さん

自PC:田滝 景次




初めてのテキストセッション。小説を読んでいるように進むので、じわじわ余韻に浸れて好きだなという感想。それと、ボイスセッションでは連れていくのが難しい探索者といけるということに、とてもわくわくしました。
全員生還エンド。嬉しい。
反省点は、冒頭の情報を読み飛ばしてしまって、そのまま勘違いしてキャラに行動させてしまったところがあったこと。

リュウくんの描写がめちゃくちゃもふもふしていて、可愛くて、とても撫でたくなって仕方なかった笑
もふもふした動物好きなので、ハスキーというだけでもう満点に大好きだったから、一緒に脱出できたのにとさみしくなる…これも醍醐味と思って楽しんでいます…

武里さんのクライマックスの大活躍! 震えました!
御園生さんのフォローのうまさが始終光っていて、一緒にいる安心感が凄まじかったです…


個人的にとても迷ったのは、NPCキャラを連れていくかどうか。おそらくソロだった場合は、ロストの可能性が見えていても連れて行ったと思う。キャラとしても。でも他人の命を奪ってまで、という覚悟はなかったことが結果的に浮き彫りになったので、味わい深いなぁとかみしめています。楽しいです。

記憶が新鮮なうちに振り返るのが楽しいので、力尽きるまでは備忘録がんばります。
いいね! 10
明日平
明日平日記
2023/02/21 20:58[web全体で公開]
😶 【PL募集】テキセ1日卓【マージナルヒーローズ】
タイトル通りなんですが、チェンジアクションRPGマージナルヒーローズ(以下MAR)のテキセを1日で遊ぼうという卓のPL(2名)募集です。

開催日時は2/25(土) 21:00から 24:00
ココフォリアで行います

全て表示するタイトル通りなんですが、チェンジアクションRPGマージナルヒーローズ(以下MAR)のテキセを1日で遊ぼうという卓のPL(2名)募集です。

開催日時は2/25(土) 21:00から 24:00
ココフォリアで行います

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167689784317j0jinjp

「救え!こども園バス」というセッションで
怪人にバスジャックされたこども園バスをヒーローになって助けるという内容です。

サクッと1日で終わる予定なのでMAR初心者の方も大歓迎なのでよろしかったら参加お願いします。

21:54追記
無事埋まりました。
ありがとうございました。
いいね! 11
かげろう
かげろう日記
2023/02/21 08:56[web全体で公開]
😶 ソドワ2.5増えたー
ブックウォーカーにて、冒険の国グランゼーレ。バトルマスタリー。ブルライト博物誌を購入。
基本のルールすら怪しいのにさらに増やして大丈夫か?大丈夫じゃない。問題だ。
少しずつ学んでいきます・・・はい
ところでブルライト博物誌って略称あるのかしら
いいね! 31
ガラムマサラ
ガラムマサラ日記
2023/02/20 20:11[web全体で公開]
😶 シノビガミ 模擬戦
数日前、コミュニティの方で、協力型の模擬戦にお邪魔してきました!

PC4人中3人がクリヒ(しかもそれぞれ改造あり)だったのが判明したときは笑いました。みんな殺意凄い。
最初、これは楽勝か?と思いましたが間違いで、えげつないボスの攻撃性能、容赦ないGMの奥義破りで追い詰められ、私が真っ先に落ちてしまいました。奥義4つ怖い。その後、最終的に仲間の方が留めを指してくれました。みなさんありがとう。

上級妖魔と戦うのは初めてで、楽しかったです。
いいね! 12
B
Yuka
Yuka日記
2023/02/20 01:54[web全体で公開]
😶 オンセ初KPへの挑戦
 私は今までなんどもオンセでKPをやってみたい、と考えていました。ですが私はずっと勇気が出せずにいました。
しかし私はとあるセッションに参加したことでものすごい勇気をもらったんです。そのセッションのKPさんはなんとPL経験が二回しかなくKPも今回で初めてだというのです。それなのにとても楽しい、きっと忘れることのないだろうと言えるセッションを作り出したんです。そのシナリオへの愛によって。だから私にもできるはずだ、と思えるようになったんです。やってみせるぞ私!
いいね! 33
ゆき
ゆき日記
2023/02/19 17:49[web全体で公開]
😊 【備忘録】初セッション『絶望の孤島』
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2/18に参加した初セッションの備忘録
とても楽しかったのも含めて、簡単に感想とキャラの後日談的なものも残したいので書きました。


【シナリオの概要】
シナリオ名:絶望の孤島
作:コウノスケ様

人数:2~4名
推定時間:2~4時間
難易度:初プレイ向け
舞台:現代日本
推奨技能:探索・戦闘・目星・鍵開け・芸術ーダンスor歌唱・拳銃・投擲
要素:クローズド・脱出・RP

【公開情報】
旅行のため、沖縄へフェリーで向かっていた探索者たち。
しかし、突然の嵐によって船は転覆し、探索者たちが目を覚ますとそこは砂浜だった・・・


【参加者】
GM:フジユーさん

PL:
かめさん
 PC:新庄 灼(しんじょう あらた)
わっふるさん
 PC:高橋 誠(たかはし まこと)
まじるさん
 PC:池田 徹(いけだ とおる)

自PC:詩抄 史果(ししょう ふみか)




終わってから思うのは、本当に楽しかったなということと、探索も戦闘もできる全部盛りなシナリオだったなという2点です。
色々書きたい点があるんですが、フジユーさんの丁寧で穏やかな案内で、無人島を冒険できたのはすごく幸運でした。史果が幸運ファンブルしてフジユーさんが頭を悩ませていたところは、申し訳ないと思いつつ、色んな意味で笑うしかなかったシーンでした。あと、民俗学のダイスが振らしてもらえて、嬉しかったです。銃刀法違反組のくだりもとても笑いました。

新庄さんがめちゃくちゃ主人公で素敵だったなぁ。冒頭で真っ先に目を覚ましたり、みんなを引っ張っていく感じとか、戦闘面で不安がある史果のことを気にかけてくれていたり、最後のカダスの王とのシーンもダイス含めてめちゃくちゃ好き。戦闘後にダイスがあらぶったのも、ホッとしたのが出たのかなという感じで、姉御肌の新庄さんの可愛さが垣間見えたなという印象があって個人的には好きでした。

高橋さんが設定で持ち物多めという部分が、最初のアイテムいっぱい持つってところで出ていたのも楽しかった。その後の、黒い怪物のところで発狂して、その内容が不信だったのは本当にすごく完璧な流れに感じて思わず笑い声が出てしまったくらいでした。寺院内に走り入るシーン本当に面白くて、フジユーさんの描写がすごく素敵でした。

池田さんが戦闘で史果が掴まれた時に提案してくださったことでダメージ軽減につながって、すごいな!そんなことができるのか!と驚きでした。最後のシーンで探偵事務所の話をするので、新庄さんが名刺を…って言い出した時に、池田さんも名刺をみんなに配るのかなと思ったら、急に新庄さんに名刺のお返しにと槍を渡したときには笑いが堪えきれなかったです。そのあと心理学で新庄さんがどう思ってるか確認するしで面白すぎました。

個人的には、カダスの王が出現した時、史果のSANチェックがひとりだけ成功したのが、解釈一致すぎて感激していました。
ラストはおそらく自分の部屋に戻ったと思うんですけど、砂でじゃりじゃりする服のままで、今回の話を一心不乱にメモしてそうだなぁとそう思わせるシーンだったので。
史果が、思っていた数倍図太い子で、色々と面白かったです。

初セッションが、全員生存エンドになって良かったなと思います。それと、このメンバーだからこその味があったのも、とても楽しい一因でした。
銃刀法違反組の名前に恥じぬように史果には拳銃のスキルを磨いてもらおうと思います。


後日談的な妄想ですけど、史果は今回の話を小説として出版してそうだなと思ったので、みんなに小説化の許可を求めがてら連絡をとるような話を、そのうち書てみたいです。
いいね! 14
genshi-1368
genshi-1368日記
2023/02/19 12:47[web全体で公開]
😊 2/16のセッション
1度セッションをご一緒させて頂いた方から自作シナリオへの招待を頂いたので参加してきました

まず、招待していただいたことが嬉しかった!たまたまだったかもしれないけど自分にも送ってくださるんだなと思った…

今回キャラを新しく作ったのですが、新しい流派・即席で作ったロール・穴だらけのキャラ設定全て表示する1度セッションをご一緒させて頂いた方から自作シナリオへの招待を頂いたので参加してきました

まず、招待していただいたことが嬉しかった!たまたまだったかもしれないけど自分にも送ってくださるんだなと思った…

今回キャラを新しく作ったのですが、新しい流派・即席で作ったロール・穴だらけのキャラ設定でボロボロでしたw お世辞でも面白かったと言ってくださる方々だったのでありがたかったですm(*_ _)m

あと、自作シナリオなの凄いなって思いました。それくらい面白かったです(っ ॑꒳ ॑c)
もし機会があるのならGM作の別シナリオとかもやってみたいですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
今回はシノビガミでしたが、それ以外のやつでもきっと面白いのだと思いました。その時はルルブ購入からになってしまいますけどねw

最後に今回はセッションをご一緒させていただいてありがとうございました。またご一緒する機会がありましたらその時はよろしくお願いします(*^ ^*)

下手な文をここまで読んでくださった方へ、ありがとうございます(_ _)
いいね! 12
ハリィ
ハリィ日記
2023/02/19 10:18[web全体で公開]
😶 【sw2.5】体が慣れてきてるのでサプリが読めるようになりましたw
パリでも仕事できることになって、相変わらずひっちゃかめっちゃかですが。

月1くらいはセッションできるし、
同人誌の活動も続けてられるし、
昨日はGMで今日は撮影。

体と心が慣れてきてる、よし!!
しみじみ思うのが、ソードワールド2.5が日本語のゲームで、私も日本人で良かったですwww

お客様から差し入れして頂いた、お花をお店に飾ってと。。。。
今日も頑張ります。
お仕事の方も、お休みの方も、皆さん良い週末を☆
いいね! 29
えいくん
えいくん日記
2023/02/18 20:10[web全体で公開]
😶 ソドワサプリ購入
ブルライト博物誌、グリフォンロードなどサプリをゲット。
まず一人でグリフォンロードをやりながら戦闘覚えたりしていきたいなー
身内でソドワ布教してオンセでもやりたい。
いいね! 14