アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.162
アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ジンヤ | |
| 2023/02/03 11:28[web全体で公開] |
| つぎの | |
| 2023/02/03 10:16[web全体で公開] |
🤔 日記やコメントを読んでいて……【雑記】 『なんだお前、めちゃくちゃ優しいじゃないかッッ……!えっえっ優しすぎひん…?』 『ッスゥゥ…わかるわぁ、共&感ッッ…!!』 と、思わず口をついて出ることがある (側からみたら部屋で画面を見つめながら独り言しているヤツなので、ちょっと絵面的には宜しくない…かもしれないが、話が脇道に逸れる全て表示する『なんだお前、めちゃくちゃ優しいじゃないかッッ……!えっえっ優しすぎひん…?』 『ッスゥゥ…わかるわぁ、共&感ッッ…!!』 と、思わず口をついて出ることがある (側からみたら部屋で画面を見つめながら独り言しているヤツなので、ちょっと絵面的には宜しくない…かもしれないが、話が脇道に逸れるので休題) わたしから見えているのは、その人の書いた文章だけ 『ただの文字列』 たかだか顔名前も知らないアカウントの呟きだというのに けれども ただの文字列に共感ないし感情移入できる能力が、ヒトに備わっているからこそ 本が存在するんだ、って思ったり… 赤の他人が書いた架空の嘘が商品になったりするのかな、って思ったり… はてまた、こうしてテキセを楽しめるのかな、って思ったり… 勿体ぶって書き散らすことじゃないだろう わざわざ書くような新しい気づきでもないわ そんな声も聞こえてきそうだけども 一般に当たり前の事でもありふれた事でも、自分が感じた事は自分なりに形にしなさいと教わった生き物なので 性分なんです…どうか許してほしい
| あいも | |
| 2023/02/03 09:17[web全体で公開] |
😶 久方ぶりの雑記 お久しぶりです。 Twitterでは毎日子育てでてんやわんやしながらも、週2ぐらいで卓を楽しませていただいている様子を垂れ流していますが、こちらはあまり更新できてませんね…。 なんだかんだD&D5版のキャンペーン楽しんでいたり、シナリオ書いたり楽しくやれています。 先日もTALTO全て表示するお久しぶりです。 Twitterでは毎日子育てでてんやわんやしながらも、週2ぐらいで卓を楽しませていただいている様子を垂れ流していますが、こちらはあまり更新できてませんね…。 なんだかんだD&D5版のキャンペーン楽しんでいたり、シナリオ書いたり楽しくやれています。 先日もTALTOで、ウタカゼのミニシナリオを公開したり、D&D5版の初心者向け短編シナリオ集を公開したりしています。 よろしければ遊んでいただけると嬉しいデース! https://talto.cc/users/ElvMgrtbhBaKpbuVuol89d8es3U2 我が子に関しては、最近すっかり暴れん坊将軍と化しており、オムツの引き出しを開けて散らかしたり、夜中に起きて徘徊したり、私の手を引っ張ってどこかしこに連れて行こうとしたり……。可愛いんですけどね…! でももう2ヶ月すれば2歳になるのに、いまだに発話が微妙で、意味のある単語をほとんど話してくれないのは心配なところ…。元気に育ってほしい…! という感じで卓と子育ての二足のわらじですが、できる限り今後も楽しんでいきたいデース!
| ハリィ | |
| 2023/02/03 00:09[web全体で公開] |
😊 【sw2.5】アビス強化体験卓☆ もう何度も募集かけて、何度もセッションしている「アビス強化体験卓・ドッキリバグバグファクトリー」を先日遊んでみました。 今回はボイセ!! 海外からも参加者も!! で、戦闘2回で1時間半くらいで。 サクっと終われてすごく良かった!! 今回プリーストがいなかったけど、フェアリーテイ全て表示するもう何度も募集かけて、何度もセッションしている「アビス強化体験卓・ドッキリバグバグファクトリー」を先日遊んでみました。 今回はボイセ!! 海外からも参加者も!! で、戦闘2回で1時間半くらいで。 サクっと終われてすごく良かった!! 今回プリーストがいなかったけど、フェアリーテイマーとマギシューがいるのでそのまま調整せずに結構。 先攻・後攻のターン制だと割と大丈夫なのかも。 攻撃が防御に繋がってる感じ。 同じレギュでもこうもサクサクいくのか、と感動しちゃいました。 あ~持ち込みPCもいたし、楽しかったな~。 あ、強化された”悪臭放つ”グレートアックスと、”足絡みの”フレイルは早々に売り飛ばされましたw またいつか、今回のPCたちと別のシナリオで遊べますように♪
| 巴 | |
| 2023/02/02 21:27[web全体で公開] |
😆 ❪モノトーンミュージアム❫カッサンドラの書架 自分へのお年玉に、モノミュのデータ集である本作を購入した。 1月は、たまたま近所(中央駅から約2駅隣の街)でモノトーンミュージアムのオフセに参加できて良かった。 もっとも本作発売前に参加者のキャラは作成済みの為、セッションでは書架以前のスキルデータで。 いや全て表示する 自分へのお年玉に、モノミュのデータ集である本作を購入した。 1月は、たまたま近所(中央駅から約2駅隣の街)でモノトーンミュージアムのオフセに参加できて良かった。 もっとも本作発売前に参加者のキャラは作成済みの為、セッションでは書架以前のスキルデータで。 いや久し振りのモノミュ、めっちゃ楽しくて良かった🎵 演目も、めでたし🎵めでたし🎵だったし😃 しかしセッション合間の休憩中の雑談は、やはりカッサンドラの書架の話題で あのスキルや逸脱能力が弱体化したね! とか、メイキングにも今まで以上に工夫がかかるね!とか、そんな内容だった。 みんな、流石に読み込んでいるなあ。 ちなみに私は、本作の間に描かれる すがのたすくさんの漫画しか読んでねえや 登場人物がみな魅力的で、これから何が起こるんだろう?と匂わせる引きが素敵やな🎵 しかし、モノミュの基本るるぶやサプリって本当に読み物としても面白いな! デザイナーのすがのさんの美意識を感じる‼️ 先日のオフセで同卓した方が、カッサンドラを読んで モノミュのGMやるぜ!と言ってくれた。 オフセだけでなく、オンセも出来る方だから楽しみだ! 今回使ったキャラを、書架仕様でまた作り直して ルールを学び直そうかねぇ。
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2023/02/02 20:20[web全体で公開] |
😶 リレーCP所感 ありがたい事に楽しいリレーCPを何本か遊ばせてもらっているのですが。 SW2.5などで話数制限が無いCPをやる場合は、「担当GM一人毎に」「それぞれのキャンペーンを運営」するのが良さそうだという気付きを得ました。 根拠はハッキリしてないのですが。 ・自分が使うNPCだけ覚えていればよい ・お全て表示するありがたい事に楽しいリレーCPを何本か遊ばせてもらっているのですが。 SW2.5などで話数制限が無いCPをやる場合は、「担当GM一人毎に」「それぞれのキャンペーンを運営」するのが良さそうだという気付きを得ました。 根拠はハッキリしてないのですが。 ・自分が使うNPCだけ覚えていればよい ・おなじみの敵や仲間が用意できてPLもGMも「まえみた!」できて楽しい ・間に数か月空く場合が殆どなので、通常のCP運営よりGMに余裕ができる などが挙げられます。 ソドワでCPをやりたいキミ。 CoCで何話も使う長編をやりたいキミ。 リレーCPはいかが?
| こたつ | |
| 2023/02/02 18:24[web全体で公開] |
😶 モノトーンミュージアムがしたい日記 忙しかったりなんやかんやで日記の更新が去年から止まっておりました。 というわけであけましておめでとうございます(?) 野良PL、GMも全然できていないので心が苦しいです……。SW2.5やりてえなあ! しかし最近の私のトレンドはモノトーンミュージアム。書架が出てMM、IZしか持っていない私に全て表示する忙しかったりなんやかんやで日記の更新が去年から止まっておりました。 というわけであけましておめでとうございます(?) 野良PL、GMも全然できていないので心が苦しいです……。SW2.5やりてえなあ! しかし最近の私のトレンドはモノトーンミュージアム。書架が出てMM、IZしか持っていない私にも全てのデータが扱えるようになりました。そして《偽りの不死》弱体化などでゲーム性も結構変化したように感じます。具体的には(FEARゲーにありがちなと言ったら怒られそうだけど)火力大正義ゲーから回復や防御もある程度大事ゲーになったと思っています。でもその環境でまだ遊べてなくて……。 エモエモRPしたいよぉ……GMの予定は複数あるけどPLがしたいよぉ…… 遊びたい!モノトーンミュージアムを!!(倒置法) ど、どなたか……。GMしてくださらないかしら……。お願いします……。お返しGMも全然やります……。 絶対ではないですが月水木くらいなら空いている日があるので…。テキセもボイセもできるので…。ドウカ… コメント下さいとまでは言いませんが、立ててくださると本当に喜びます
| パスタ | |
| 2023/02/02 15:42[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】79回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第4話卓その3感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回のセッションは襲撃してきた魔神を倒した後からスタートです。剥ぎ取りをしたのち、キャンプをして一夜を明かすことに。キャンプの準備をしつつ謎の拳闘士と会話をします。彼はグランツと名乗りましたが、ここでGMから異常感知判定を求められます。判定に成功するとグランツはゴーストだということが判明。グランツは自分がゴーストだという自覚を持っており、生前の記憶が無くて彷徨っていることを明かします。PC達は魔域討伐のついでにグランツの記憶を取り戻す手伝いをすることにしました。 キャンプでの食事の準備はキノコの毒で豹変したリリーが担当することに。普段のリリーは料理を含む家事が壊滅的に下手という設定を持たせているのですが、今回は性格が変わったということでついでに料理も上手になってるというRPをさせて頂きました。 いつものリリーには似つかわしくもない、上品でおいしい料理をPC達にふるまいます。 リリーの料理の豹変ぶりにもPC達は驚くRPをしてくれました。 翌朝、キノコの毒は治ってリリーも元通りになります。私はもう一RPしようとリリーを他のPCより早起きさせて朝食を作ることに。性格が元通りになったリリーが作る料理はとても料理とは呼べぬ代物です。その料理(?)をめぐって後から起きてきたPC達とロールプレイをして楽しいひと時を送ることが出来ました。 グランツはリリーの料理をきっかけに記憶を少し思い出したようです。どうやら生前仲間がいた模様。ここで私はグランツの正体を推測しましたが、確証はまだない状態です。キャンプを片付け、出発することにしました。 朝食を終えて、森の中を散策するPC達とグランツ。すると謎の祠を発見します。魔動機文明時代の祠らしく、第一の剣の古代神を祀っているようでした。 中に入ろうとすると、鍵がかかっていて、ファイが開錠判定に成功して扉を開けると中にはアンデッドがいました。 どうやら祠を守る信徒のなれの果てらしく、祠から立ち去るようにいってきます。 向こうは敵意は無いようでしたが、死者を弔うためにもPC達は倒すことを選択します。 魔物知識判定で剣の欠片とTPで強化されたボーンナイトであることが判明。先制を取りPC手番です。 今回はリリーは不調でした。1R目で命中ファンブル、2R目でも命中が低く、騎手と馬共に避けられます。3R目でようやく馬に攻撃があたりましたが、PTは騎手に集中攻撃している最中でした。 一方ボーンナイト側はロランに攻撃を集中。毎R1回攻撃が入り大きなダメージを食らいます。 ボーンナイトは馬に乗っているゆえの攻撃障害持ちでしたが、それでもリリーを除く攻撃役PC達は騎手に攻撃を当てていきます。 ダメージを着実に乗せていき、とどめにミスティアのソーンバッシュで倒しました。 死者は天に召され、リリーが剥ぎ取りをします。 剥ぎ取りの出目が良く、死霊騎士の兜を二つ手に入れました。 剥ぎ取りをした後、今回のセッションは終了。次回に持ち越しになりました。 今回はPC同士の掛け合いを楽しんだ回でした。 リリーで結構好き勝手にやらせてもらったと思います。GM、PLの皆さんには感謝です。 今回も素敵なセッションでした。GM、PLの皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
| 肴 | |
| 2023/02/02 03:13[web全体で公開] |
😶 『少女の成り上がり冒険奇譚その27:ライザの迷宮探索2ndシーズン・薄氷の迷宮編II』 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)(sw2.5/GM:魁星さん) ※タイトル長くてはみ出した模様) に、参加してきましたー! 魁星さんちのライザさんを成長させていこう系FCP第27回(なお番外編とか込みだともっと多い)! わたくし初参加であり〼。 しかしこのシリーズ、実はわりと前々から知ってましたけど、いまキャラシみてみたらライザさんってばもう43回もシナリオ経験してるっらしくて、すごいなぁと感心するばかり。 まぁ閑話休題(それはともかく)。 今回連れて行ったのは、新規作成のミルタバル神官ヒルダさん! サブにスカウト12(もはやメイン)とセージ5(装備バフ込みで魔物知識は14まで伸びる)な探索&剥ぎ取りつよつよウーマン。実際に探索系判定は全部成功、剥ぎ取りも平均12を叩き出して収入に貢献してきましたわよー。これにはミルタバル神もニッコリ。 続いてお仲間の話! ・ライザさん(人間戦士) ご存知(?)主人公のライザさん。単体火力の《全力攻撃(派生秘伝あり)》と範囲火力の《薙ぎ払い》を駆使する正統派ファイターは今回も真っ当に強かった。そろそろ《バトルマスター》に手が届くので、両方同時に宣言できるようになるのが楽しみですな。 あと元気系後輩口調からちょこちょこ取り出すメタ発言が中々にいいキャラしてましたわねー。 ・人間メアソーサラーさん FA範囲魔法アタッカーとかいう約束された破壊の化身。味方の2Hマギシューさんにドルイドでの連続攻撃付与もあったので、今回のボスがほぼ1Rで溶けたのはだいたいこの人のせいだと思い〼。 あと言動はちょっと擦れてましたけど内容は真っ当だったりフォローだったりなのでたぶんツンデレさん。 ・ティエンス吟遊詩人騎手さん ヒルダの3倍の技能を持つ多才さん。ビルド的にある程度長引いた戦闘が得意そうなので若干動きにくそうではありましたけど、【スノウメン】しつつの【アトリビュート】は綺麗なコンボだと思い〼。あとバードは1日1回とはいえ行為力のMP回復手段があるのが鬼つよし。魔法使いのうちの子がお世話になりましたっ! なお道中の反応がわりと素直さんだったので、噴水エリアで水遊びしてた騎獣と合わせて癒し系枠。 ・レプラマギシュー騎手さん 破壊の化身2人目。2Hマギシューが連続で攻撃してきたらそれはもうオーバーキルなんよ。ラストアタックで実際にクリティカルオーバーキルしてましたし() しかも↑のティエンスさんとダブルライダーだったので、前衛部位数でもゴリ押してくる恐怖……! あと改めてみると「でっかい空飛ぶ鯨を連れたショットガン乱射する元お嬢様なロリモフ耳ちゃん」って属性がだいぶ濃いですわー。 な、5人PT! ちなみにヒルダを筆頭に全員高水準な探索が可能な探索つよつよPTで、さらに道中のランダムイベントが「お宝」→「回復」→「お宝」→「回復」→「調査」で、さらにさらにそもそも全体的に出目がいいと、超絶さくさくプレイだった模様。 まぁ、そんな中で(1回変転で誤魔化したとはいえ)計2回もピンゾロ振った人もいるんですけどねっ! ヒルダっていうトレジャーハンターなんですが。 最後にシナリオの話! FCPだけあって進行もかなり手慣れた感じで、ギルドで導入して迷宮潜って、ボスを爆速で撃破してと流れるような1日卓の手腕がお見事。 ランダムイベも宝箱あけたり噴水コイン(?)拾いしたりネズミを追いかけたりとバリエーション豊かで楽しかったですね〜。まぁ、それらはすべて我ら探索つよつよPTのおやつ(報酬)になってもらったわけですがネ。HAHAHA! とかなんとか言いつつ、そんな感じで。この辺で今回の日記は〆にしましょうかしら。 ではでは同卓してくださったGM・PLのみなさま、ここまで読んでくれたみなさまも、ありがとうございましたー!
| お賽銭入れ | |
| 2023/02/02 00:47[web全体で公開] |
😶 第6回デドヒロ体験卓終了 昨年末、突発的に決まった6回目の体験卓ですが、一応無事に終了しました。 PLの皆さんお疲れさまでした。 今回はPCのヒーロー姿を全員描いてしまいましたね。つい手が滑って全員差分つきですが、手がかかるぶんにはたいした差はないのです。 今回のPC1は「氷上 晴」こと「ライデン」。 スデゴロで全て表示する昨年末、突発的に決まった6回目の体験卓ですが、一応無事に終了しました。 PLの皆さんお疲れさまでした。 今回はPCのヒーロー姿を全員描いてしまいましたね。つい手が滑って全員差分つきですが、手がかかるぶんにはたいした差はないのです。 今回のPC1は「氷上 晴」こと「ライデン」。 スデゴロで一見ぶっきらぼうながらも、なんだかんだ面倒見のいいお兄さんタイプ。 PC2は「城ケ崎 牡丹」こと「イニシア・シェイプ」。 男勝りで科学大好きな女社長。科学は人の役に立つべきだという揺るぎない勝気さん。 PC3は「斬有 クル」こと「デリケート・バイオレンス」 ヒーロー名の通り、目つきが悪くて怖そうに見えながらも、繊細な部分を持つ実は良い奴。 今回はPL3人なので、だいぶ気は楽です。 ダイスに関しては、結構波が激しかった印象ですね。上がり下がりの差が結構ありました。 (どっちかというと、PC移行作業のほうが、うん) PC3人とも口が少々悪かったですが、なかなか個性的でRPもよかったですねぇ。 セッションもなかなかスムーズに進みました。(やっぱり3人は楽だぁ) 前回に続き決戦フェイズはなかなか盛り上がったのでよかった・・・。
| 明日平 | |
| 2023/02/01 22:42[web全体で公開] |
😶 キャラが先に見れるのは素敵なこと オンセGMならではだなと思うのは、セッションが始まる随分前から参加PCを見れること もちろんオフセでも、あらかじめ打ち合わせて先に参加PCを作ってもらうことはできるんだけど身内卓ではあまりしないので置いておく この先にPC見れるの素敵ですよね PL側もPC作る時間を(即興で作らなきゃいけな全て表示するオンセGMならではだなと思うのは、セッションが始まる随分前から参加PCを見れること もちろんオフセでも、あらかじめ打ち合わせて先に参加PCを作ってもらうことはできるんだけど身内卓ではあまりしないので置いておく この先にPC見れるの素敵ですよね PL側もPC作る時間を(即興で作らなきゃいけないオフセに比べれば)たくさん取れるんで格好いいPCを作りやすい気がします その格好いいPCに対してGMも色々シナリオをイジル時間があるのも素敵 今回やるセッションは天下繚乱のテキセを1日でやるショートシナリオなのでそれほどPCの設定を盛り込む隙間はないんですが それでも、PLからの提案で少しはシナリオいじれる……素敵です とかいろいろ言ってるけど本音は GMの立場で各PCに対して「あ~このPCスゲ~カッコイイ」ってニマニマできるのが一番好き
| あめふり | |
| 2023/02/01 16:37[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】高難易度戦闘卓参加者募集中 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんにちは!あめふりと申します。 2/12(日)お昼に単発戦闘中心卓を立てました。今回のエネミーはCPボスのリメイクではなく、新規のオリジナルボスエネミーとなります。 CPに参加していない方も問題なく参加できますので、ご興味ありましたら申請くださいませ~🐯 【幻像・十束剣】「響虎~轟く咆哮」 ■開催:2/12(日) 13:00~17:30 (30分前後延長の可能性有) ■募集:PL3~5名(2名確定) ■形式:完テキ ■会場:ココフォリア ■要項:10~11LV/上級戦闘/高難易度想定 ■URL:https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167518240771AmefuriRainy2 ※レベル帯的にSW初心者にはオススメできません、ご了解ください💦
| ナツル | |
| 2023/01/31 21:51[web全体で公開] |
😶 ネクロニカだー! タイトルの通り、久々にネクロニカで遊ばせていただけることになりました~! やったぜ!! しかもなんと4話構成キャンペーン!?こりゃもうサプリポチるっきゃないですね! ロマネスク取って手数多めのアタッカーにできたら楽しいかな~と今からわくわくしています。 卓をやると卓が増える。本当にありがたいことです…!
| どい=つなべ | |
| 2023/01/31 00:29[web全体で公開] |
😶 N◎VAは…いいぞ… タイトルの通りトーキョーN◎VAです 昨年からちまちまやってきたトーキョーN◎VA体験卓、無事セッション終了となりました。PL参加なのにRLみたいな発言してるのは何故かって? それはね、このN◎VA体験卓で解説役をやってたからなのです 特技の使い方、判定の仕方など色々詰め込んでました 特に自全て表示するタイトルの通りトーキョーN◎VAです 昨年からちまちまやってきたトーキョーN◎VA体験卓、無事セッション終了となりました。PL参加なのにRLみたいな発言してるのは何故かって? それはね、このN◎VA体験卓で解説役をやってたからなのです 特技の使い方、判定の仕方など色々詰め込んでました 特に自分の手札を見てイケるな?と見込んだ、差分値ありの攻撃を制御値で受けてダメージ軽減技能を使って見事に無害に抑えた時なんかは戦闘チュートリアルをやってる側として良いムーブだったのではないでしょうか(自画自賛) RP面では他の皆様方の見せ場を意識しつつ色々美味しい場面を譲っていただいて楽しかったです。 やっぱTRPGって他のPCと絡んでよりお互い美味しくなるのって言うのが良いですよね… 神業の使い方もばっちり決まって良いアクトでした! そして話の流れで同面子で今度はどなべRLとなる事に 久々にN◎VAのRLをやるとするか…ゴゴゴゴ
| 伊吹 | |
| 2023/01/30 23:37[web全体で公開] |
😲 リレーキャンペーン月曜日卓第16話前編「騒乱のベイセ」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)7人の脱獄犯を追うという放浪者リレーキャンペーンです!今回のGMは木魚さんです! ウルシラ地方最北端にある街ベイセ。 なんと到着すると魔神の軍勢に包囲されているではありませんか。 離れた位置にいた指揮官と見える魔神を見てとったPCたちは襲撃を決行したのですが……。 ちょっと強すぎましたね、敵。 前衛が2度ほど気絶したり、後衛にも攻撃が飛んでくる状況で立て直しで手一杯です。 GMによりNPCが投入されてなんとか勝利をもぎ取ることができましたが……。 さて調整ミスにグチを言っても仕方がないので、後編のシティアドベンチャーに期待です。 脱獄犯のひとりとの対決が待っているとのことなので、テンションがアガリますね!
| かっつん | |
| 2023/01/30 20:08[web全体で公開] |
😊 オンセン初めて半年たちましたー オンセンに登録し、TRPGデビューしてからもう半年程たちました。光陰矢の如しとはまさにこのこと。本当にあっと言う間でしたね。 最初はルールブックを見ても、いまいちイメージが掴めなくて、頭を捻ってばかりでした。例えば、マーシャルアーツの使い方とかどうして良いのか分からなかったですからね。お恥全て表示する オンセンに登録し、TRPGデビューしてからもう半年程たちました。光陰矢の如しとはまさにこのこと。本当にあっと言う間でしたね。 最初はルールブックを見ても、いまいちイメージが掴めなくて、頭を捻ってばかりでした。例えば、マーシャルアーツの使い方とかどうして良いのか分からなかったですからね。お恥ずかしいかぎりで。 半年たって何が変わったのか。僕は技術やRPの向上ではなく、人との繋がりが深まったと思っています。 このセッションを立卓したGM さんはどんなスタンスの人なんだろうか? このPLさんのRPは自分と合うのだろうか? と、知らないが故に参加申請するのも恐々。 でも、今は…… 「あ、このセッションGM があの人だ!絶対面白いし、きちんとキャラシもチェックしてくれるから心配なくRPできる。参加申請しよ」 「このPL さんがいるなら、安心してRP できるから、めちゃ助かる」 「このGM/PL さんと最近セッションできてない。見かけたら、参加申請しよう!」 と、GMさんやPLさんの人柄が分かり、より安定したセッションができるようになったと思います。しみじみ繋がりって大事だな、と。 あっ、全然関係ないですが、最近同期の方(お互いTRPG デビューのセッションで同卓した方)がGMで立卓をしていて、「うわー、めちゃ参加したい!」とひとりで盛り上がっていたのですが、もう通過したことのあるシナリオだと分かり、しょぼんっとなりました(近況報告) これからもTRPG を全力で楽しんでいきたいですね!
| 若葉 | |
| 2023/01/30 14:25[web全体で公開] |
😶 SW2.5じゃないけど SW2.5しかやってないのにSW2.0のバルバロスブックとカルディアグレイス中古で買っちゃった( ˘ω˘ ) 蛮族PCってこんな感じだったんですね 他のシステムも触ってみたいけど何買おうか悩み中... あんまり必須ルルブ・サプリ多くないやつがいいな...
| Ququ | |
| 2023/01/30 10:13[web全体で公開] |
😆 追加募集です~D&D5e ダンジョンズ&ドラゴンズ5版のスターターセットのシナリオ「竜たちの島ストームレック」をプレイしています。 第一話では、プレイヤーが島に到着し、ストームレック橋頭堡を得たところまで。 次回は、本格的にダンジョン攻略が始まります。 冒険者パーティは、島の長老の信頼を得ることができるでしょうか。 全て表示するダンジョンズ&ドラゴンズ5版のスターターセットのシナリオ「竜たちの島ストームレック」をプレイしています。 第一話では、プレイヤーが島に到着し、ストームレック橋頭堡を得たところまで。 次回は、本格的にダンジョン攻略が始まります。 冒険者パーティは、島の長老の信頼を得ることができるでしょうか。 1から2名のプレイヤーさんと、冒険者を募集しています。 現在、クロスボウの使い手なファイター、善と生命の領域のクレリックの2名 次回から参加の1名が決まっています。 興味がある方はぜひ、以下のリンクでご参加ください。 ツールはユドナリウムで、テキストセッションです。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167296489855Ququ
