アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.110
アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| あにきのやつ | |
| 2023/12/01 17:34[web全体で公開] |
| ちゅにじあ | |
| 2023/12/01 14:09[web全体で公開] |
😊 よりどころKP完走! こんにちは、ちゅにじあです。 よりどころのKPしてきました~! やるにあたって長いシナリオは初めてだった上に通過もしたことないシナリオだったので試行錯誤の日々でしたがPLのみなさんが楽しかったと言ってくれてうれしかったです~! まだまだよりどころは回す予定があるのでがんばるぞー!
| あちち | |
| 2023/11/30 22:00[web全体で公開] |
😊 冬のゆうやけこやけの募集です 12月10日(日)の13時から行います、ゆうやけこやけの参加者を募集しています。 追記:参加者が決まりました。ありがとうございました。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170134382833gokurou3 冬のはじめのシナリ全て表示する12月10日(日)の13時から行います、ゆうやけこやけの参加者を募集しています。 追記:参加者が決まりました。ありがとうございました。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170134382833gokurou3 冬のはじめのシナリオを用意しました。題名は「雪がふる」です。 この時期ならではのゆうやけこやけを一緒に楽しみましょう!ただ今回クリスマス要素はないことはご了承ください。 経験は問いません、はじめて大歓迎です。お気軽にご参加ください。 去年の日記にも似たような事を書きましたが、今年も書きます。 冬のゆうこやということもあり、鍋料理を食べる雰囲気でやりたいです。カセットコンロと土鍋に当てはまる準備は私が行います。皆様は優しさや感性を持ってきてください。それが出汁となり、具となるでしょう。こうして出来上がったお鍋で参加者全員がぽかぽかあったまる、そんな感じなセッションになればいいなぁと思います。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
| れすぽん | |
| 2023/11/29 21:49[web全体で公開] |
😶 お気に入りの自キャラについて 実は自分では「そう何度も擦るキャラ」はあまりいないれすぽんです。 何ででしょうね。 多分満足してしまうからというのもあるのかも。 何度もセッションに連れて行きたくなるキャラを持っている方はそれだけで誇りにできると思います。 ただ何となく思うのですが、キャンペーンはキャンペーン用のPCを新全て表示する実は自分では「そう何度も擦るキャラ」はあまりいないれすぽんです。 何ででしょうね。 多分満足してしまうからというのもあるのかも。 何度もセッションに連れて行きたくなるキャラを持っている方はそれだけで誇りにできると思います。 ただ何となく思うのですが、キャンペーンはキャンペーン用のPCを新規に作った方が味が出るのではないかと思っています。 この辺りは人それぞれで、お気に入りのキャラを持ち込むために設定を加工して持ち込む人もいると思います。 ただ過去の経験でPL4人中3人が継続キャラを設定加工しての持ち込みで 人間関係なども持ち込むから3人で閉じた関係で一人だけずっと部外者だったと言う記憶があるから 個人的に忌避しているだけなのかも知れません。 いかん、なんか皮肉っぽい文章になってしまった気がします。 単に今回の日記としては「愛着あるキャラを持っている人はそれだけでゲームを楽しんでいて良いね」という事を言いたいだけでした。
| はるるん | |
| 2023/11/29 12:28[web全体で公開] |
😆 TRPGが楽しい理由 「そんなの人それぞれ…」って言っちゃうと話が終わっちゃうので(汗 結論から言うと「同じ趣味を持つ仲間と一緒の時間を共有するのが楽しい」からかな? 少しTRPGとは離れるけど、印象深く残っている体験談をひとつ… 2010年3月9日、当時としては画期的なライブがひっそりと行われまし全て表示する「そんなの人それぞれ…」って言っちゃうと話が終わっちゃうので(汗 結論から言うと「同じ趣味を持つ仲間と一緒の時間を共有するのが楽しい」からかな? 少しTRPGとは離れるけど、印象深く残っている体験談をひとつ… 2010年3月9日、当時としては画期的なライブがひっそりと行われました それは「ミクの日感謝祭 39’s Giving Day」 当時、初音ミクさんの大ファンだった僕も運良く高倍率のチケットが当選し観に行くことができたんだけど、 そこで思ったのは「ここにいる全員がリアル世界でミクさんのライブを観たいと思った人なんだ」って。 観客はもちろん、バンドメンバー、スタッフさん、映像を用意した開発の方々… きっと全員がリアル世界にミクさんを召喚したいと思ったから実現したライブなんだって そんな共通の思いをもった人たちと、同じ時間、同じ空間を共有できたことに無上の喜びを感じたんだよね♪ 「”何をするか”よりも”誰とするか”のほうが大切」という言葉があるように TRPGに限らず、飲み会、映画、ライブ、スポーツ観戦、スポーツ、人生ゲーム… 大好きな仲間と同じ時間、同じ空間を共有することに楽しみがあるんじゃないかな~と思うんだ 僕はSW2.5に出会ってから約1年、仮想卓というフィールドでTRPGを楽しんでました それから、はじめてオンセでセッションに参加させていただき、初GMに挑戦したりしながら、楽しい時間を過ごしております その上で、仮想卓も続けているので…結局のところ、創作活動が好きなんじゃないのか?と思います 自分が作った会場に仲間を招いてワイワイガヤガヤ楽しむ そうか…これは僕なりのホームパーティ(ホームBBQ?)なんだって♪ …と、他の人の日記を読んで、ふと感じたことを書き連ねてみました♪ よかったら、みんなの「TRPGの楽しさ」を教えてほしいな♪ 以上、はるっとはるるんでした♪
| Siri | |
| 2023/11/29 10:55[web全体で公開] |
😶 sw機運再燃 久しぶりに覗きにきたら顔ぶれはあんまり変わってなかった、最終ログインから2年以上経ってるんですって奥さん 一応その間もエンシェントブルーなどで細々と生きていたが新種族・新技能・魔法や流派などの復刻で機運が高まり、今は友人6人で魔動天使ちゃんとカルゾラルピクニックしてます バトルダンサースプリガンででかい武器振り回して挑発薙ぎ払いするととても気持ちがいい、やはり武器は威力こそ至高 皆様のswライフもちょっとだけ覗きつつ、満足したらまた消えます
| 大久野しぐれ | |
| 2023/11/28 01:34[web全体で公開] |
😶 ティアーズ・オブ・TRPG(その他/雑記のち自分語り) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)年を取ると涙もろくなる、とはよく言いますが。 思えば昔からその時々で涙していたこともあり、私のそれは、きっと年のせいではないのでしょう。 そう、まだ若い。……と思いたい、ですね。 ------ 簡潔に何があったかと言いますと、セッション中に感極まって、少し泣いてしまいました。 決して悪辣な発言に苛まれたわけでも、卑劣な罠に嵌められたわけでもなく、NPCの境遇に、ただ心を乱されてしまったのです。 仔細は語れませんが、端的に言えば「それまで苦しい思いをした分、幸せになってもいい、いいやなるべきだ、幸せにならなきゃ嘘だ」と……。 しかし相手方も決意を最早曲げられず、結局戦いを以て、互いの正義を決することになってしまい――、というところで中断でした。 とはいえ私が泣いてばかりではどうにもならず、PCに感情をこめてRPを徹底的に叩き込んだ次第です。いやあ、タイピングが快調で。 こう、何というのでしょう。脳の感情を司る部分がマヒする一方で、「今のPCならこう言うべきだ」と思考する部分は割と理性的に動いていた感じです。 その思考までぐちゃぐちゃになるほど泣くようなら、それこそ一度距離を置いて、休憩すべきでしょう。ソレ絶対、体調も崩れてるヤツです。 ------ 私が物語に心を動かされるのは、頻繁にあることです。本や漫画を読んだり、映画を観たり、ゲームをしたり……なんなら、創作しながら涙腺が緩むことだってあります。 そういうこともあって、「誰かの心を動かせる『何か』を作り上げたい」というのが、この人生における一つの目標だったりします。 別にそれは壮大な目標ではなく、ふと何となく口にした言葉が、誰かに影響を与える、それだけでも目標達成と言えるでしょう。 ……もちろん、『心を動かす』にはいい方向も悪い方向もあります故、なるだけポジティブでハートウォーミングな『何か』を与えたいものですね。 ではポジティブでハートウォーミングな『何か』を作るにはどうするか? そのためにまずすべきことは、『健康な生活』です。 体の乱れは心の乱れ、先に述べた通り体調が崩れると、心も思考もぐちゃぐちゃになってしまうことでしょう。スパイラルまっしぐら。 というわけで、健康のためにも規則正しい生活を心がけましょう。……と口では言いつつ、気付けば日付が変わりゼロ・ワン・サーティフォー。……早く寝ましょう。
| 温森おかゆ(まんじゅう) | |
| 2023/11/27 19:48[web全体で公開] |
😶 DLH【キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ】 悪役令嬢系ヒーローって言っておいて超光属性令嬢系ヒーローをプレイしてしまう人間がいるらしい キャラクターシート詐欺はいつものことである。 金曜日にGMニジさんの【キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ】というデッドラインヒーローズの卓に参加させていただいた。内容は全て表示する 悪役令嬢系ヒーローって言っておいて超光属性令嬢系ヒーローをプレイしてしまう人間がいるらしい キャラクターシート詐欺はいつものことである。 金曜日にGMニジさんの【キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ】というデッドラインヒーローズの卓に参加させていただいた。内容はPL1人用のシナリオで、ヴィランが起こした大災害、セカンド・カラミティで多くの仲間を失いつつも平和を取り戻したヒーローが相棒と平穏な日常を過ごしていると、そこへ侵略者の宣戦布告が──といったもの。 ザ・王道なヒーローシナリオで大変楽しゅうござった。 参加にあたり「相棒ときたら執事が熱いよなあ!?」「最近は悪役令嬢が流行ってんよなあ!?」のテンションで、令嬢系ヒーロー「アタナシア(ジャスティカ)」を作成。 相棒の設定もある程度決めて良いようだったので、超有能な相棒兼執事である老紳士を指定したらガッチリイメージ通りの素敵な老紳士が出てきて、セッション開始早々テンションブチ上げた。 シナリオもどうやらアタナシアの設定を読み込んで作って頂いたらしく、「マスカレイド」「舞踏会」などブリリアントな単語が出てきたのも驚いた。そこまで設定を寄せて作って頂けるとは思っておらず、恐縮の極みだった。 シナリオ中、ヴィランが投げかけてきたクエリー(正義に対する問いかけ)も、非常に深い内容のもので、高潔でありながら暗黒面に堕ちてしまった悲しいヴィランのロールプレイにすさまじく心を揺さぶられた。 テキストセッションで4、5時間とは思えないクオリティの高いセッションだった。 PC アタナシア (エクレア・ペティ) 「改めて感じましたの。小さな子が、公園で安心して四葉のクローバーを探せるような幸せのために……わたくしは剣をとるのだ、と。そして、そんな平和の中で笑ってくれる、人々の笑顔に……ウィル、あなたも含めた、人々の幸せに、わたくしも幸せを貰うのよ」 「わたくし、相棒が必死に残していくような、ひどい呪いを、願いを……受け止めて、縛られてあげようと思うんですの。……相棒として。だから、わたくし、行けませんわ」 「悪役令嬢系ヒーロー」とキャラクターシートに書いたのだが、当のプレイヤーが実は「悪役令嬢」に疎すぎたため、誰かをいびりもせず、高飛車にふるまうことすらあんまりなく、ただの「光属性令嬢系ヒーロー」を完遂した。 セカンド・カラミティで両親や友達を亡くしたことからヒーローになった悲しき過去を持つ少女。ヒーローとして高潔に戦うが、それとは別に彼女もまだまだ17歳の少女真っ盛りの時期であり、相応の未熟さと純真さを執事兼相棒に支えられている。 NPC バトラー (ウィリアム・ウィルトン) 「私はエクレアお嬢様だけの執事でございます。片時もおそばを離れることはございません。主人を置いていなくなる執事など、執事失格でございますからね」 「バトラー(執事)」という名前から、男性という性別と、「ヒーローアタナシアの執事にして優秀な相棒」と言うことだけ決めていたのだが、イメージにぴったりの素敵な老紳士執事を作ってくださり、GMと心が通じ合えた気がした。 一挙手一投足に彼の完璧さが現れており、アタナシアに対する細やかなサポートと繊細な心配りが随所で輝く完璧老紳士だった。
| 玄優 | |
| 2023/11/27 01:01[web全体で公開] |
😶 SW2.5キャンペーン「グリフォンロード」2PT同時進行中 土曜日組は次回第5話、日曜日組は次回第4話となり、年内に半分までは行きそうな見込みです。 2PT進行していると反応が共通しているところ、違うところ、色々見えて面白いですね。 時々楽しめてるかな?と不安になることもありますが(; ・‘д・´) 基本原作に忠実に進めつつ、世界観を壊さない程度に全て表示する土曜日組は次回第5話、日曜日組は次回第4話となり、年内に半分までは行きそうな見込みです。 2PT進行していると反応が共通しているところ、違うところ、色々見えて面白いですね。 時々楽しめてるかな?と不安になることもありますが(; ・‘д・´) 基本原作に忠実に進めつつ、世界観を壊さない程度にネタをねじ込み、ヒントを混ぜ込み、ボーナスをささげる。 刊行時に設定されていなかった職業や種族を許可している以上どこかで調整は必要になります。 せっかくグリフォンロード未所持者参加可能なレギュにしているので、どうせなら楽しんでほしい。 あわよくばグリフォンロード買おうかな?と思わせられるような、そんな素敵なひと時を提供できるよう頑張ります。
| パスタ | |
| 2023/11/26 22:03[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】112回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第8話卓その6感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回のセッションは前回から引き続き邪龍教団四天王の一人ゼスとの戦いからスタートです。 ゴッドフィストのクリティカルにより大幅にHPが削れたPC前衛陣。そしてPC前衛陣と後衛陣との間にアザービースト。このままでは敵が遮蔽になり前衛陣に回復を飛ばすことができません。そこでシィルは通常移動でアザービーストに接敵し乱戦エリアを作ります。これで回復役のミスティアとヒールスプレーを持つリリーが制限移動でシィルとアザービーストがいる乱戦エリアに入り、前衛陣のいる乱戦エリアに回復を飛ばすことができました。 後衛による回復で前衛陣は立て直します。ファイは残りのゼスの部下を倒して乱戦エリアを解除、ロランはゼスの手前にいるアザービーストに攻撃し乱戦エリアを形成してゼスも巻き込みます。これでゼスに直接攻撃することが出来るようになりました。 その後敵側の攻撃。ゼスの2回攻撃がロランを襲いますが、そのうち1回を指輪破壊で避け被害を抑えました。 PC側の攻撃。ここでロランがキャンペーンオリジナル武器での攻撃でゼスにクリティカル!そこそこのダメージを与えます。そこにファイが追撃。瞬く間にゼスのHPが削れてゆき、そのまま倒してしまいました。 GMによるとゼスをグラップラー的キャラとして作ったとのことで、防御力を低めに設定していたのが一気に倒された理由だそうです。 ゼスを撃破後、PC達は30分休憩をはさみ領主館に繋がる地下道へと続く道を進みます。 すると一つの部屋に行き当たります。鍵を開錠判定で開け、中に入ると部屋には心臓をくりぬかれたミイラと手記が。ミイラはどうやらゼスが成りすましていた邪龍教団の司祭本人のようで、手記からは、本物の司祭が穏健派であること、現在の人族を支配するような教団になったのは蛮族が教団を乗っ取ってからだということが分かりました。さらにシィルらしき少女が蛮族に攫われたことも書かれており、司祭はそのことを悔いていたようです。 ゼスが成りすましていた司祭に怒りを燃やし罵っていたミスティアは手記を読んで酷く動揺します。シィルも、前から心神喪失していた状態がさらに悪化しました。そんな二人を周りのPC達がなんとか励まして、先に進みます。 地下通路を通って出口に出るとそこは領主館の地下でした。そこにはアルトゥナーガによって黄金化されたであろう女性たちが並べられていました。彼女たちを元に戻すためにも、アルトゥナーガを探しに、地下の壁に掛けられていた梯子を上ります。 梯子を上った先にはちょうど領主の部屋で、教団と手を組んだ現領主オーガスタス・ザガルディーンを見つけます。彼からアルトゥナーガの居所を聞き出したPC達はザガルディーンを縛り上げ急いでアルトゥナーガのいる所、邪龍像へと向かいます。 ここで今回のセッションは終了。次回、ついにアルトゥナーガとの戦いです。 前回に引き続き、今回も大分RPが多めのセッションで私個人としては大変に満足です。 今回のシナリオが終わった後、ちょっと一工夫したいことがあるのですが、それは他のPLと要相談ですね。 GM、PLの皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
| わっか | |
| 2023/11/26 20:42[web全体で公開] |
😶 GMウォーロックの依頼録キャンペーン「空泳ぐ鯨の冒険者たち」(仮題) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170099884458wakkacha GMウォーロックの依頼録を遊ぶキャンペーン(風)セッション、やります! 詳細は募集ページをごらんください!
| ニジ | |
| 2023/11/26 17:25[web全体で公開] |
😶 デッドラインヒーローズ、プレイヤー募集中 「キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ」 というシナリオで卓を立てました。システムはデッドラインヒーローズ です。詳しくは下記をご覧いただけると助かります! ⭐️セッション概要 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170091367967niji
| トホク | |
| 2023/11/25 23:27[web全体で公開] |
😊 楽しかったー!!!!! 今日が初めてのオンセでめちゃくちゃ緊張しました! ただ一緒にやった方が優しい方達ばっかりで本当にやってて楽しかったです。ずっと動画勢だったのが後悔するぐらい... これからルルブとかも買ってもっと色々な人達と遊びたいです!!!!
| ニジ | |
| 2023/11/25 20:23[web全体で公開] |
😆 DLH 『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』アタナシア編 先日私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) これでこのシナリオで遊ぶのも48回目。 今回もAIをバリバリ使うぜ!NPCの立ち絵!背景!うーん、便利! AIの画像生成で、背景を作る労力が大幅に減ったの、マジありがたいですね… 頭の中にあっても、形にするの全て表示する先日私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) これでこのシナリオで遊ぶのも48回目。 今回もAIをバリバリ使うぜ!NPCの立ち絵!背景!うーん、便利! AIの画像生成で、背景を作る労力が大幅に減ったの、マジありがたいですね… 頭の中にあっても、形にするのは本当に大変で…でもそれはそれで楽しかった作業でしたがね! さて今日のヒーローさんはどんな感じだったか…感想を書いていきます!デデドン! ★参加PC HN:アタナシア 本名:エクレア・ペティ 「おーっほっほっほ!! ヴィランはお庭の草抜きでもさせておけばよろしくてよ!!」 悪役令嬢系ツンデレジャスティカヒーロー! セカンド・カラミティで仲間を失い、拗らせてなぜか高飛車でイヤミな性格にふるまい始めるようになってしまった女の子! レイピアとサブマシンガンを用いて華麗な戦闘を魅せる武闘派お嬢様! 悪役令嬢だー!悪役令嬢のキャラ迎えるのって初めてだ~!と思いながら楽しく活躍見させていただきました! しかし実際動いてみると…めちゃくちゃ良い子~~! 戦闘でもめっちゃ動く!レイピアとサブマシンガンでめっちゃアクションする!いいですねぇ! お嬢様、めちゃお転婆。ヒーロー姿がドレスとマスク姿というのもたまりません。 そして立ち絵が自作絵。ありがてぇ~~~~!! 絵を描くというのは労力を伴う作業なわけで…セッションの為にそういう労力を払ってくれる方はセッションに対して集中しているわけで… PC絵をしっかり用意してくださる方は、キャラクターへの集中力が高い気がします!(個人の感想です)あとね!単純に嬉しい! あ!楽しみにしてくれてたんだ~!ふふっ!と、GMとしては嬉しくなるのです! ★相棒NPC:ウィリアム・ウィルトン 「私はエクレアお嬢様だけの執事でございます。片時もお側を離れることはございません。主人を置いていなくなる執事など、執事失格でございますからね」 彼女のそばにいつも付き従っている執事の「バトラー」!エクレアをそばで支え続けてきた執事であり、親友であり、親代わりの存在! 何気に私、執事のRPって本格的にやるの初なので、「これで合ってるのかな…?」「多分こうだよな…?」と、最初のうちは手探りで進めていたのですが… 途中からお嬢様の良いRPにつられて、自然にRPすることができました~!良いRPは人を引っ張るパワーがありますね! ヒーローと相棒がどんな活躍をしたか…振り返ってみます! ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ アタナシア : 「むはっ!!?」 軽く肩を叩かれ、悪夢の世界から帰還する。 どうやら、昼の暖かな陽気に眠気を誘われていたようだ。 アタナシア : 「……ね。寝ておりませんわッ!!」 ちょっとよだれが垂れているのをぬぐった。 ウィリアム : ささっと君の口元をハンカチで拭くと、一礼した。 ウィリアム : 「申し訳ございませんでした。どうやら私の見間違いだったようです」 ウィリアム : そういうと、ウィリアムは洗練された手つきで紅茶を淹れ、あなたに差し出した アタナシア : 「こ、こほん。ありがとう、ウィル」 頬を少々(バレバレな程度に)染めながら、アールグレイの紅をまんまるな目と小さな鼻で楽しみつつ、一口。 アタナシア : 「……おいしい。あなたの腕前は流石ね、ウィル」 ウィリアム : ぺこりと一礼すると、いつもの柔和な表情で微笑む。「エクレアお嬢様にそう言っていただけるのが、何よりの幸せでございますよ」 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ あらかわいい~~! お嬢様、表面上は素直じゃないようで根は素直なの出ちゃってる~~~! そしてPLさん…レスポンスが素晴らしく速い!このレスポンス速度!私も頑張ってついていくぞ!という気持ちでタイピング!ついていけねぇ!すごいタイピングスキル! そしてその後も紅茶飲んだり、まったりと会話する。ちょっと抜粋すると…。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ アタナシア : 「そう、主人である私を置いて、『いなくなる』なんて……許しませんわ」小さくつぶやく アタナシア : 「……まあ、もしその気が変わったら、転職先の推薦くらいはしてあげますわ」 ……隠すように、冗談めかしてそっぽをまた向いた ウィリアム : 「お心遣い、感謝致しますエクレアお嬢様。そうでございますね──」少し思案する様子で口元に手をやった後 ウィリアム : 「少し思案してみましたが、どうやら私はエクレアお嬢様の執事以外、出来そうにございません。私が転職するとしたら、エクレアお嬢様のお子様の執事、が一番ありそうな未来だと思われますな。縁談自体は、いくつもきておりますから」少し悪戯めいて、そう返した。意外と言うやつのようだ… アタナシア : 「ふぇぇええっ!?!?」顔を真っ赤にして俯いた。 アタナシア : 「そっ、そんなっ!! えええ縁談っ!? わ、わたくしにはまだ早いですわっ!!」 周囲の通行人がびっくりするような大声で喚きたて、紅茶を一気に飲み干した。 ウィリアム : 「左様でございますか。気が変わりましたら、いつでもお申し付けくださいませ」本気何だか何だか分からないが、ウィルは優しく微笑んでいる…。…半分本気な気がする。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ はいかわいい!! お嬢様は照れ屋。お嬢様だけでかわいいのに、そこにかわいいという要素が掛け合わさり、最強にかわいい! この辺で私がようやくウィリアムさんの事を理解し始める。 セッション始まる前に、頭の中でPCさんとの会話を脳内シミュレートして、受け答えの精度を上げるようにはしてるのですが、 やはり想像のPCと実際のPCは違うわけで。ようやくこの辺でウィリアムさんがお嬢様をどう思っているのか、設定じゃなくて、気持ちが分かった気がしました!閑話休題。 その後もお嬢様は大変聡明なご活躍をされておりました! 人助けのシーンも…すごくいい…。自分が平和だったころの事を思い出したり、こんな平和な世界を守る為に剣を取るのだと言ってくれたり。 しかし平和なだけじゃ終わらない!さぁ世界の危機だ!どうするヒーロー!相手は強いぞ! ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ウィリアム : 「エクレアお嬢様。差し出がましいようですが、相手はカタストロフィ級(世界滅亡級)のテクノロジーを持っているようです。…それでも」 ウィリアム : 「それでも向かわれるのですか?」バイクで並走しながら、正面を見ながらキミに尋ねた アタナシア : 「行くわ。この平和を、ヴィランに壊させたりしない。セカンド・カラミティで仲間と誓ったことだもの!」はっきりと答える。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ご、合格…!!! こういうストレートな決意表明に弱いぞ私はーー!! さぁヒーローとしての活躍のシーンだ!様々なガジェットを使って事態を切り抜ける!レイピアで的確に攻撃する!おお~~!実にジャスティカ! ネタバレになるので伏せますが、アクションシーンがキレッキレッ!そしていよいよ…クエリー! これもネタバレになるので伏せますが…んんんんんんん!!! 逆に手を差しだすところ、10000000000点あげたいですね…。しかしねぇ!そんな答えを出せても!勝負に負けたら終わりなのさ!!決戦イベントだ!!! ヒーロー、複数の相手から攻撃をくらいまくる。行動順ロールが若干遅く、ヤバイ。 ヒーローも頑張るが、ダメージダイス…ふるわず!1ダメが多い!敵の攻撃がガンガン決まる。クリティカルに連続。死ぃ~~~! 回避では良い感じの数値が出ているが、敵のダメージダイスが猛威を振るう。ヤバイ(二度目) そして迎えた第二ラウンド。行動順ロールは敵の勝利。PCも2と、かなり速い数値だったのですが…。敵の攻撃でデッドライン状態に突入! いいぞヒーロー!反撃頑張れ!ヒーローのアクション!100ファン!!!死ぃ~~~~! 更に2回目のアクションも100ファン!!!二連続ファンブル!!!ヤバイ(三度目) 私は基本的にPLフレンドリー裁定にしているので、救済措置を提示します。もちろん、無理強いしません。 PLさんは基本的にルールや結果に対してフェアにやりたいと考えてくださるものなので、救済措置の提案自体はGMからどんどんしていきたいな~と考えています(PL側から提案するのは、やはり怖いものです。GMにわがままだと思われたら嫌ですし) という訳でグリット+10%採用。…しかし!!!次の攻撃に成功しないと、っていうか次Rに行くとほぼ確実に死なのは変わらないので!!!ピンチなのには変わらないですが!!! ダメージダイス頑張って!グリットでダメージ底上げ!!ドキドキ……27ダメージ!!!頑張った…!!!お嬢様ヴィクトリー!!! 最後の敵との会話、すごくいい…。 そして余韻フェイズでのお嬢様の決意表明もすごくいい…。縁談の話で顔を再び赤らめるところ見れてよかった。 ヒーローアタナシア!清く正しく美しく!素晴らしいヒーローでした!!!執事として最後までご一緒出来てよかった~~~!!! ★まとめと宣伝 初めてのDLH、ルールブックをこのために買ってくださったと聞いて、めちゃくちゃ嬉しかったです…! 良いセッションでした!ありがとうございました!とっても楽しかったです! デッドラインヒーローズは、判定も簡単! ルールブックも一冊あればOK!サプリとかなくてもだいじょーぶ! ヒーローとRP大好きな人に是非ぜひおすすめです!
| ハリィ | |
| 2023/11/25 17:43[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】自作のシナリオをPLで遊びました♪ 昨夜は、自分の参加してる同人誌「ハルーラガイド」収録のシナリオ。 「ランダムアビスを踏破せよ!」を、豆乳コーヒーGMに回していただけました。 自分の作ったシナリオを、自分がPLで遊べるって幸せですよね♪ そして、他のPLの皆さんとワクワクしながらイベントをこなしていくの。 すっご全て表示する昨夜は、自分の参加してる同人誌「ハルーラガイド」収録のシナリオ。 「ランダムアビスを踏破せよ!」を、豆乳コーヒーGMに回していただけました。 自分の作ったシナリオを、自分がPLで遊べるって幸せですよね♪ そして、他のPLの皆さんとワクワクしながらイベントをこなしていくの。 すっごく楽しいです!! そうそう、こういうシナリオ遊びたかったんでした!! と再認識しつつ、いったんセーブ。 また来週も魔域の深層へと向かっていこうと思います。 そして!!自分も!!GMで回してみようと思います!! 「ランダムアビスを踏破せよ!」の拡張版★ 3~4レベル帯に調整してみて、継続PC大歓迎な卓にしようと思います♪ Twitterでも、遊んだ報告をちらほら聞くので嬉しいんですよね☆ そして、今朝は同じく同人誌「ハルーラガイド」収録のシナリオ「高嶺の花」でGMをしました。 自分なりにアレンジしてみたら、3時間内でリザルトまで終わりました。 よかった!! 11月は毎週土曜日の朝9時からのセッションを企画してみたのですが、毎回PLさんが集まって下さって!! 嬉しいです。 有り難うございます☆ 12月はCPも復活させたいな~と思いつつ。 のんびり頑張っていこうと思います。 ではでは皆さんも、良い週末を★
| パスタ | |
| 2023/11/25 17:25[web全体で公開] |
😶 使い魔キャラデザ案 https://twitter.com/Pasta84045756/status/1728326528101147001 現在参加中のsw2.5キャンペーンで、自分のPCに魔神使いの技能を取らせようか考え中でして。 PCが言わないようなことを使い魔に喋らせれば場をかき回せて面白いだろうなと妄全て表示する 現在参加中のsw2.5キャンペーンで、自分のPCに魔神使いの技能を取らせようか考え中でして。 PCが言わないようなことを使い魔に喋らせれば場をかき回せて面白いだろうなと妄想中。 ただ、 ・一人二役だからロールが大変(テキセだから誤爆もありうる) ・場をかき回すためには他PLの方々の理解が必要 ・RPの為だけに魔神使い技能をとるのが経験点的にもったいない などなどの懸念点がありまして。 今、絵は描いているけど、お蔵入りする可能性も充分にあるわけです。 はてさて、キャンペーンですからキャラを使い捨てするわけにもいきませぬし、どうしたものか。
| はるるん | |
| 2023/11/25 09:16[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】レアルン冒険譚 #S4-0 振り返りと成長報告【ボイスロイド仮想卓リプレイ】 リアル卓が忙しくて止まってたけど、ボチボチ再開! のんびりペースでやってこっと♪ 第3セッションを終えた冒険者たち一行は、次のセッションに備えて準備をしていた… そんなわけで今回は…成長報告と前回セッションの振り返りです! 最後まで楽しんでいってくださいね♪
| あもちん | |
| 2023/11/25 04:30[web全体で公開] |
😶 またしてもキャラクターの立ち絵を描くなどした日記 初めてオンセンの暖簾をくぐった日からはや1週間。 少しずつこの場にも慣れてきたように思います。 そして大変ありがたいことに、今日の夜から複数の週にまたがって行われるセッションに参加予定です。 そこで、例によってそのセッションにて使用予定のキャラクター、 「カメリア・トリーギンター(ソード全て表示する初めてオンセンの暖簾をくぐった日からはや1週間。 少しずつこの場にも慣れてきたように思います。 そして大変ありがたいことに、今日の夜から複数の週にまたがって行われるセッションに参加予定です。 そこで、例によってそのセッションにて使用予定のキャラクター、 「カメリア・トリーギンター(ソード・ワールド2.5/ティエンス魔解種/♀)」 の立ち絵をせっかくなので自作してみましたというわけです。 今回はバストアップなので割と早く完成しましたが、それでも結構な時間がかかってしまいました。 忍者的キャラクターになる予定ですので、それっぽい髪型や衣装、配色を選ぶのに手間取ってしまいました。 また目線を左方向に流すことで、コマや会話ポップアップでより自然な感じになるような立ち絵を目指しました。 この立ち絵を使ってセッションに参加するのが楽しみで仕方ありません。
| わっか | |
| 2023/11/25 04:08[web全体で公開] |
😶 [SW2.5]GMウォーロックの依頼録 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)買ったよ!電子書籍で。 電子書籍だとSS撮影でキレイな画像が撮れるのでグーグルドキュメントのOCR読み取りがしやすいのだ。 これを使ってキャンペーン風に遊びたいと思ってる。 このシナリオ集、GMマガジン&GMウォーロックに掲載されていた単発シナリオをまとめたものなので、各話は独立してて一貫したお話もないし、何なら物語の舞台(地域)も違う。 一貫したお話はまだしも、地域が違うのはちょっと困りもの。一つのギルドを拠点としがちな一般的な冒険者だと、ね。 うーん。 ウォーロックという元冒険者がマスターの冒険者ギルド。 魔剣を飲み込んで体内が魔剣の迷宮となったスカイホエールの中をギルドハウスとし、各地で依頼を解決して回っている。 通常のギルドでなかなか解決されにくい、低報酬(おもに貧しい民から)の依頼や、風変りな依頼をお助け感覚で請け追うことが多い(報酬が低い依頼はウォーロックの私財を積み上げて冒険者に受けさせる)。 こんな設定なら、地域の違うシナリオも扱いやすい…か……? まあ、テキスト起こしや部屋作り…もろもろの準備がまだなんですがね! 作業量が多くて、なかなかw あとやる曜日もどうするか。うーむ。 (追記) ふと思ったけど単発セッションで1回1回やったほうが需要あるんでしょうか? どっちがいいんだろう。
| ほし | |
| 2023/11/24 21:19[web全体で公開] |
😶 【宣伝】SW2.5自作CP「夜明ける魔女へのプレリュード」 長文故に畳みます (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)【SW2.5自作CP 夜明ける魔女へのプレリュード】 こんばんは。「ほし」と申します。SW2.5と云うTRPGに興味を抱いてから早半年。オンライン上でもGMをしてみようと思い、どうせならばとCPを作成いたしました。 《開催時期》 12月7日(木)から隔週木曜日(2週間に1回) 年末年始や祝日はお休みの予定 《セッション時間》 21:30~24:00までの2時間半を予定 《CP期間》 具体的期間は進行度によりますが、それでも長期CPとなります 《募集人数》 5名を予定しています 《その他》 私はオンセでのGMは初めてとなります。故にセッションを円滑に進める為に、基本戦闘やRPを重要視したシナリオスタイルとなっております。なのでSW2.5が初めての方もどうか気楽に申請していただけたらと思います。 他詳細事項は後程公開する募集ページからご確認ください。
