アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.107
アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ササミ | |
| 2023/12/22 22:23[web全体で公開] |
| パスタ | |
| 2023/12/22 22:15[web全体で公開] |
😶 コギャル使い魔イラスト完成(一応)あとキャンペーンのこととか https://twitter.com/Pasta84045756/status/1738182629621678300 以前からこちらの日記でも書いていた毎週土曜21:30スタートsw2.5キャンペーンですが、アイデアをひねり出している最中です。実際にセッションしたら、シナリオを変えることも全て表示する 以前からこちらの日記でも書いていた毎週土曜21:30スタートsw2.5キャンペーンですが、アイデアをひねり出している最中です。実際にセッションしたら、シナリオを変えることも充分にありうるから、始める前から考え過ぎても仕方がないかなとも。 とりあえず、RPによるNPCとの交渉をどのようにシナリオに落とし込むかを検討するために、来年に単発でお試しセッションしてみようかなと思ってます。そこでの手ごたえを見て、さらに単発をするかもしれないし、キャンペーンを始動するかもしれません。 どちらにせよ。画像とかBGMとかは極力排した低燃費セッションにはなる予定。 そんなこんなを妄想しつつ年を越したいと思います。 ちょっと早いですが、皆さんもよいお年を!
| 木魚 | |
| 2023/12/22 15:48[web全体で公開] |
😆 バードはフェローにて最強…(SW2.5 デモンズラインFCP-鉄機無双- 変則PL参加) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)デモンズラインFCP-鉄機無双- GM:じゅんなま さん にて。 変則PL参加(フェロー枠)してきました。 フェロー運用を意識して作った終律バード、 自薦で使ってもらうことに! 経緯としては、 ・じゅんなまさんのFCP平日昼卓開催打診 ※撤退不可 高難度戦闘(魔域) ・群がるPL希望者 ・ダイスロールで5名決定!ただし内1名はフォロー枠 ・PT相談 ・いきなりオイラがバードフェローの使用を希望! ・それ前提でPT決定。 折角のFCP、参加経験のあるキャラで挑みたい気持ちはあって。 火力特化フェローの終律バードが一番、活躍できるかなと愚考。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=uf7n4g&f=1 ①②:獣の咆哮(シュアパフォーマー) ③④/⑤:火竜の舞(シュアパフォーマー) ⑥:呪歌(アトリビュート or モラル) そんな魔域攻略隊のメンバー ・ソレイユの棘盾&剣スタイルの勇者さん(勇者 枠) ・ミストエルフの薙ぎ払い槍士さん(戦士 枠) ・人間のハルーラ神官さん(僧侶 枠) ・フロウライトの森羅操霊術師さん(魔法使い 枠) ・(フェロー)人間のバード(遊び人 枠?) 魔域内の詳細は割愛。 戦闘部分だけダイジェスト。 チャレンジを全成功させたおかげで、ボスの大幅 弱体化に成功! 一部 失敗してたら、シャノンが置物になるところだった…。 ※戦闘特化フェロー(パッケージ判定 未実装)故、 アドヴェンチャーパートはRPするだけの置物 ボスは7部位(内コア5部位)の魔動機! ・頭部:コンスタンスに範囲魔法ダメージを与えるだけでなく、 部位を破壊されるとシーン全体への超絶ダメージを打ち込んでくる特殊能力搭載! ・胴体:(比較的)当たりやすいが、硬い、タフい、回らない!(クリティカル無効持ち) でもってカウンターまで装備! ・コアx5:ガン打ってくるだけでなく、それぞれ厄介な特殊能力が目白押し! ●1R目 初手フェロー出目は⑥。カウンターこわいのでモラル。 後衛陣が、万全のバフ(FPⅡとプロテⅡ)を重ね。 前衛陣が、厚い防護点の上から胴体を苦労して削り。 敵手番の被害を最小限に抑えつつ (前衛の回避とフォッシル&防弾加工!) ●2R目 後衛陣が、更にバフ(剣意反転セイポンとカンタマ)を重ね。 前衛陣が、更に連打を叩きこむ。 でもって最後に動く、Myフェローの出目は④。火竜の舞発動! 敵は炎属性を指定して無効状態になっていたが、 どっこい【終律:火竜の舞】は、炎かつ風! お構いなしに、胴体とコア4部位に必中魔法ダメージ! 裏の攻撃も危なげなく捌ききるPC側。 ●3R目 すかさず初手で動くMyフェロー、出目は③。火竜は二度舞う! ガリガリと削る。 更に重なるバフ(筋力ブレスとエンポン)を受けて、 前衛陣が胴体を削る削る。 裏で敵の胴体は、あえてブレスカを喰らいに、回避特化PCへの2連撃を敢行! ※この手番で落ちて 超必の条件をクリアするため。 2回回避、ブレスカ発動1回、ダメージの末 胴体HP5残り…という絶妙の結果に。 ●4R目 恒例の先陣Myフェロー、出目は②。獣の咆哮! 対象数と威力は落ちるがヨシ! 胴体を落とし、コア2部位にそこそこのダメージ通し。 そして始まるDPSチェック。 特殊能力の関係で封印されたコアへの近接攻撃も解禁。 槍士さんが薙ぎ払いでコア5部位を狙い、更に2部位を落とす。 術師さんもカースドールで残るコア部位を削るも、落とすには至らず。 神官さんが景気よくゴッドフィストを通して、更に2部位。 勇者さんが残る1部位のコアに一刀。 魔動機は機能を停止する…。 実に、恐ろしい相手だった。 ※ドルイドのバフは強いけど有限 長期戦でMP切れると押し負けてた可能性。 振り返ってみると、全く無駄のない出目だったなフェロー。 ※1R目、武器職攻撃前のモラルは実質2R間のバフになる 2R目、3R目で5体対象の火竜の舞 引いたのも優秀 4R目でしっかりダメージ行動ひいたのも(ry とりま、楽しい卓でした。 GMのじゅんなまさんに感謝。 あと、 オイラの我儘(終律バードの火力特化フェロー使わせて!)を許して下さったPLの皆さんにも感謝。
![]() | たきしろ |
| 2023/12/22 12:12[web全体で公開] |
😶 ソドワサプリ購入 ソドワのサプリを購入。エピックトレジャリー、バトルマスタリー、アーケインレリックの3つ買い。 アイテムとか秘伝とか楽しそうなものが多くて色んなビルド作りたくなってセッションやりたくなってきました。
| ほし | |
| 2023/12/22 00:01[web全体で公開] |
😶 初GM初CP SW2.5CP「夜明ける魔女へのプレリュード」の第一話が終わりました。タイトル通り、オンラインでは初のGMで初のCP(GMとして)でしたので、今でもエネミー難度やPCとNPCの会話の濃淡、探索のしがい等、不安・反省が色濃く私の内にあります。しかし、1から作ったシナリオを参加者皆様が楽しんでいただけた全て表示するSW2.5CP「夜明ける魔女へのプレリュード」の第一話が終わりました。タイトル通り、オンラインでは初のGMで初のCP(GMとして)でしたので、今でもエネミー難度やPCとNPCの会話の濃淡、探索のしがい等、不安・反省が色濃く私の内にあります。しかし、1から作ったシナリオを参加者皆様が楽しんでいただけたのであれば、それはとても嬉しく思います。勿論、ご都合主義的な展開に意図せずなってしまう可能性も、あまりにも冗長な表現が為されてしまう可能性も...あるかと思います。それを次は更により改良して、そしてその次にはもっとより良くしていこうと精進してまいります。何事も努力と向上心ですね。 ......感想を書くつもりが、決意表明みたいになってしまいましたね(悪癖)。 あ、ならば、自作単発シナリオを作ればいいじゃない(豹変)!ヨシ!年内完成、来年開催のSW2.5単発シナリオを作ろう! 出なかったら、察してください。
| れすぽん | |
| 2023/12/21 15:25[web全体で公開] |
😶 公式シナリオのプレイ 先日、2日間に分けて公式シナリオ「Under The Scarred Moon」をプレイして来ました。 実は今まで公式シナリオをあまりプレイする機会が無かったもので新鮮な気分でプレイできました。 正統派PC1がいたり様子のおかしい支部長がいたり、色々でしたね笑 自キャラはちょっと面倒くさい探偵でした。クール風を装えていれば成功です。 また次の機会を楽しみにしてますー
| ロゼ | |
| 2023/12/21 09:13[web全体で公開] |
😍 ゲームマーケットにいってきたよ ゲームマーケット2023秋にいってきたよ。 秋ってなんだろうね。12月はもう冬だよ、っていいたかったんだけど。 >>あれは夏だよ<< 持っていったコートはホテルに封印していって大正解だった……なんだあの暑さ。 とはいえ、この日記を書いている現在はメッチャユキフッテル、サムイ。 全て表示するゲームマーケット2023秋にいってきたよ。 秋ってなんだろうね。12月はもう冬だよ、っていいたかったんだけど。 >>あれは夏だよ<< 持っていったコートはホテルに封印していって大正解だった……なんだあの暑さ。 とはいえ、この日記を書いている現在はメッチャユキフッテル、サムイ。 せっかくなのでごはんのはなしをしよう。 先日頒布開始した「せかいじゅごはん RecipeNote vol.1」は会場ぶんが完売いたしました。 誠にありがとうございます。 初めての完売経験の喜びと、会場でお求めいただいただけの分を用意しきれなかった反省とを両方味わいました。 何冊くらい用意すればいいのか、の推測は本当に難しいですね。 必要な数+5冊くらいがいいのだろうなとやっと見えてきた印象です。 この5冊はなにかって? 自分用とかサークル用とか見本用で消えていく分ですね。 今回は必要な数-5冊でやっちゃったのが敗因だなとおもいます。 この反省が次回にきっと活きると信じて。 来年はせかいじゅごはんを書いている余裕があるのかな。 ちょっと怪しい気配もします。 書きたいものが多すぎるのが悪いぞ。分裂しよう。 せかいじゅごはん RecipeNote vol.2も出したい理由が昨日の素敵なセッションでできてしまったので、またそのうちに出せたらいいなあ。 そうなると来年出す本は3冊になるのか。 一冊を薄くすればワンチャンスある。かもしれない。 今年最後の日記になるやもしれません。 此処まで読んでくださってありがとうございます。 良いお年をお過ごしください。 ついでにメリークリスマス!
| キンポウゲ | |
| 2023/12/21 00:32[web全体で公開] |
😶 【PL募集】初GMですが、スタリィドールやりませんか? スタリィドールは初のGMなのですが、来年の1月始め以降の時間が空いている方、誰か一緒にやりませんか? 始めに出した時はもう少し募集期間が長かったのですが、これだと日程調整をするとはいえ少し余裕が無さすぎると思い、数日分ずらして早めに締め切る事にしました。 ですが誰1人も入って来ていない…。 全て表示するスタリィドールは初のGMなのですが、来年の1月始め以降の時間が空いている方、誰か一緒にやりませんか? 始めに出した時はもう少し募集期間が長かったのですが、これだと日程調整をするとはいえ少し余裕が無さすぎると思い、数日分ずらして早めに締め切る事にしました。 ですが誰1人も入って来ていない…。 ので、宣伝です。初心者でも大歓迎ですので、時間が少し掛かってもいいという方はお気軽に申請して下さい!。 募集期間:12/25(月)まで 開催日程:1/4(木)〜(日程調整 シナリオ「親友の殻」(ノッピラー様制作) PL人数:3〜4人(3人で立卓 ルルブ:基本(必須)、サプリ(任意) 所属組織:〈セブンス・ヘブン〉推奨 (その為詳細は↓から確認して下さい https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170292019186kinpouge7228
| はるるん | |
| 2023/12/19 21:29[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】「とある魔女の冒険日誌」第4話『ジルヴェスター・ジルモーネと魔剣の在り処』GM日誌 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪はるるんだよ~ん♪ 今回は「とある魔女の冒険日誌」シリーズ第4話『ジルヴェスター・ジルモーネと魔剣の在り処』の話だよ~ん♪ 今回のセッションでは、前半を別人格(アイちゃん)でGMをしてみたのですが…正直、参加者には気づかれない程度の差でしたね(汗 とりあえず、前半部分は私の口調で綴っていきたいと思います 今回のシナリオは、PC1であるフィオーレさんの父、ジルヴェスター・ジルモーネさんからの依頼で ”はきだめ”の街に所有している施設を調査して、『魔剣の在り処』を示す重要なアイテムを入手してほしいという内容でした 没落貴族であるジルモーネ家がなぜ、調査権を取得していたのか?! 五大ギルドが支配する無法都市を舞台に、スリル・ショック・サスペンスが繰り広げ…られませんでした(テヘ いや…フィオーレさんの履いていたおパンツはスティールされましたが… 今回のミドルフェイズは屋敷の中を歩き回り、施設に飾られていた壁画(レリーフ)の謎を解き、『魔剣の在り処』を示す重要なアイテムを入手するシナリオでした いや、そんな大層なものではなく、いつも通りのはるかさんスタイルのシナリオでしたが… 屋敷の中では、意味ありげな大きな包丁が落ちていたり、太陽の塔がそびえ立っていたり、ちいさなメダルを探したり、井戸の中から黒髪の女性が出現したりと… なかなかスリル・ショック・サスペンスでしたね♡ 前半は、宝物庫の番人を倒してお宝を入手したところで終わりました♪ なお、お宝はETに記載されているトレジャー・アイテム表を利用したため、なかなかおもしろい結果に♪ 気になる方はぜひ、リプレイの方を読んでみてください♡ そんなわけで後半だね♪ なんやかんやレリーフの謎を解いた一行は天空の闘技場でラスボスと戦い、無事「封印の機甲剣」と書かれた本を入手♪ 最後は、1月の夜空に広がる流星群を楽しむため、魔法学園の校内には出店が立ち並び、星を眺めながらの楽しいひと時を過ごす「星見祭」で 友情や夢を共有する素敵なひとときを過ごしましたとさ…めでたしめでたし♪ …って感じだったんだけど、GMとして納得いかなかったのがラスボス戦 ほとんど苦戦することなく完封されちゃいました(汗 薄々、僕のセッションのラスボス弱いよな~と思ったけど、本当に弱かった… 以前のGM日誌で書いた気もするけど、僕が思ってる1.3倍くらい強くしても問題なさそうじゃね? そんなわけで、フィオーレ一行を気絶に追い込むべく第1クール最終回のエネミーを選定中… 半分冗談はさておき、次回はいよいよ第1クール最終回♪ なんやかんや楽しんでもらえるようにがんばるる~♪ 最後に今回も参加してくれた…シマエナガ三銃士さん(フィオーレ)、ほっか飯倉さん(ロディ)、himagami(暇神)さん(ラミエラ)、刀さん(アリエス)、らびおり(兎檻)さん(モーフ) 本当にありがとうね♪ それじゃ…ハッピーバースデー&メリークリスマス&良いお年を~♪
| アキレウス | |
| 2023/12/19 09:41[web全体で公開] |
😶 シナリオができた! ソドワのシナリオがここに一つ誕生した… 後は参加者…参加者だぁ… 題材はホットチョコ飲みながら作ったからチョコシナリオだ…甘いもの最高! 人…くるかな…くるかな…心配だけど、まぁ…建てなければわからない…予定を見ねば
| ササミ | |
| 2023/12/17 17:58[web全体で公開] |
😆 野球TRPGボールパーク 今日は仕事だったので、夕方にTRPG定例会の会場へ。 遊びたかった【ボールパーク】が立ってるぅ!? 絶対おもしろいやつだよ。参加したかった~ このゲームは観戦者が面白い、熱い、感動した場合にヒーローポイントを贈ることができます。 観戦しながらいいロールプレイにコインを渡していきま全て表示する今日は仕事だったので、夕方にTRPG定例会の会場へ。 遊びたかった【ボールパーク】が立ってるぅ!? 絶対おもしろいやつだよ。参加したかった~ このゲームは観戦者が面白い、熱い、感動した場合にヒーローポイントを贈ることができます。 観戦しながらいいロールプレイにコインを渡していきます。 そして熱い回想シーンからラスボスの打者が登場。 ツーアウトランナー無し、討ち取ればPL側の勝ち。 ココでPL側からの投球は【ボーク✕4】で敬遠策!? こいつら、展開無視して勝ちに来やがったwww (ボークはボールを投げてないので、悪球打ちも無効。ルールブックの盲点をついたトンデモ作戦です) 「ヒンメルならそうした」って言えばいいと思うなよwww ああ笑った!! おなか痛いwww
| はるるん | |
| 2023/12/17 17:36[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】《静寂の貴婦人》シリーズ 第4話「蘇る貴婦人」 GM日誌 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪はるるんだよ~ん♪ 今回は…12/16(土)に開催された【SW2.5】《静寂の貴婦人》シリーズ 第4話「蘇る貴婦人」の日記だよ~ん♪ 《静寂の貴婦人》シリーズは、僕がはじめてSW2.5でGMデビューした卓の仲間で続けているシリーズなので、 ある意味ホームのような感じでやりやすいんだよね♪ 今回は全5話のうちの第4話ということで…緩急が激しいセッションだったんだよ~ん♪ 最初の1時間くらいは、最近、僕の中で流行っている日常パート♪ 詳しくは話せないけど、某TRPGからパロってきたセッションで、RP好きにはたまらないPCのことがよく分かる好評なパートなんだよね♪ 今回も唐突に野球対決が始まったり、お買い物に行ったり、落とし物したり、夢を語ったり…青春の追体験が出来たんじゃないかな? 本編は打って変わって最終回に繋がっていく核心パート! 今回はPCのひとりであるダロス(わっかさん)と事前に相談?して、ダロスの過去を掘り下げながら、かつての恋人が出てきたりとわっちゃっちゃ! 最後は黒幕の正体が判明したところで、To be continued. いよいよ最終回…といったセッションでした♪ なんだかんだ楽しんでもらえたようで嬉しいかな♪ 以下、ログを眺めながらの雑感… ・「重いコンダラ」の元ネタを知ってる人が減ってきたねぇ? ・上半身裸でヘルメットだけはしっかり被って野球するディーテくん萌♪ ・なぜかギルド支部長と一緒に落とし物を探すことになるバレルくん可愛い♡ ・ダイス目の結果、偶然にも本編に繋がるような日常回を引き当てるダロス ・リノアさんとの思い出の深い部屋はどこですか? → 男性陣から一斉に保健室www ・恩寵もらって命中!ダメージ判定で1ゾロ…orz ・吸精でまたひとつ”欲”を知ってしまったバレルくん可愛い♡ ・バリアゲだし~~~? ・ラスボスとの舌戦からどうやって戦闘につなげようか頭を回転させつつRPしてたGM ・戦闘でみんなの目が回る回る!クルクル大回転! そんなわけで…みんなに楽しんでもらえる最終回を書き上げようと思うので待っててね~♪ 以上、はるるんでした♪
| ゆゆ | |
| 2023/12/17 15:29[web全体で公開] |
😶 【DX3】Crumble Days (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前から思ってはいましたが、そして別にクランブルに限った話でもないですが、PC③・④(PL5人なら⑤も)は自分からシナリオに絡みにいったり、控えて観客席にいたりのさじ加減がなかなか難しいですよね。 PC①はそれこそシーンに出ずっぱりなので否が応でも話を振ってもらえるけど…慣れない方が支部長枠やラージナンバーはちょっと…ってなるのもわかる気がします。 PC④に関してはNPCの春日が腐れ縁的な関係性になるから、春日がいるシーンはわりとわちゃわちゃできるけど。 PC⑤のいるクランブルはやったことがないので、一度経験してみたい気もする。真実の探求者さんの見た目も好きだし。 何回擦っても味するんだから何回でもやろう。楽しいし。 あと名前はよく聞くからWEJもやってみたいな。 そういえばSW2.5のるるぶも届きました。 時間取れるのは年明けてからかな…。
| スプリーム | |
| 2023/12/17 10:17[web全体で公開] |
😶 シノビガミシナリオ【爆弾魔(ボマー)捕まえた】終了 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 葉賀奈さん主催、シノビガミシナリオ「爆弾魔(ボマー)捕まえた」のセッションに参加しました。ネタバレありなので畳みますし、ボマーに気を付けろよ。 PC1:生生生 生生(kapさん) PC2:ジェヴォーダンの獣(霧島さん) PC3:アスラ・ザ・デッドエンド(スプリーム) はい。PC全員名前がおかしいですね。この時点で何かもうヤバい気配が漂っている……。 それはともかく、今回のシナリオはシナリオ名からも推測できる通り、ハンターハンター的なシナリオでした。PCたちは爆弾を仕掛けられたので、メインで戦闘を挑んで解除する、といった具合に。 そしてPCたちは何と協調性が皆無! 戦闘狂と爆弾魔(ボマーではない)と殺人鬼に協調性を求めるのが無理ってもんだぜ! 碌に自己紹介もしないままボマーに挑み、我先にと爆弾解除していく脳筋仕様! しかし功績点獲得のためにプライズのたらい回しするという謎の協調性! 何だこれはたまげたなぁ……。 ボマーさんが奥義4つな上に上忍なので「これ勝てるんか?」と思いましたが、最終的には全ての特技が使用不可になるという可哀そうな事態になり、余裕を持って撃退出来ました。これは【街透】【雷電】【風饗】と【拳獣】【凸拳】【風饗】っていうとにかくマヒらせるコンビがいたせい(私が後者)。 結果的には全員メインで爆弾を解除出来て、なおかつ全PCかなりの余力を残したままクライマックスも終了しましたが、そのせいでちょっと暴れ足りない感じがしました(戦闘狂)。協力型も好きだけどバトルロイヤルもやりたいぜ……。
| ゆゆ | |
| 2023/12/16 18:52[web全体で公開] |
😊 クランブル土日卓、完! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170109246854yy69TRPG こちらの卓も無事終了しました~~~! ほんっとうによかった。無事に完走できて安心した……!! 今回、二卓にわけたどちらもダブルクロス初心者の方を交えてのセッシ全て表示するhttps://trpgsession.com/session-detail.php?s=170109246854yy69TRPG こちらの卓も無事終了しました~~~! ほんっとうによかった。無事に完走できて安心した……!! 今回、二卓にわけたどちらもダブルクロス初心者の方を交えてのセッションとなったのですが、GMとして得るものがとても大きく有意義な時間を過ごさせていただきました。 初心者と言いつつみなさんめ~~~~っちゃRP巧者で私が情緒やられたんですけどもね!! 土日卓のほうもアレンジちょっと入れさせていただいて、私は満足。リアクション的に驚いてもらえたのかな?それなら嬉しい限り。 (土日卓、PCが感情を向けてくれたことで矢神に設定があとから生えて私が一番楽しかったです。 ありがとうございました。矢神、一生愛してるぞ。) ご一緒いただいただてまきさん、シラットさん、ShuāngyèWŭさん、更紗さん。それにサブGMのはじさん! 楽しい時間をありがとうございました!またぜひご一緒できると幸いです~! 私はこれから推しイベを走り抜けないといけないのでしばらく卓はできませんが。 皆さんのダブルクロス生活が潤うことを祈っておりますわー!
| シラット | |
| 2023/12/16 18:35[web全体で公開] |
😍 初ダブルクロス、完! 楽しかった。語彙が死ぬくらい楽しかった。やりたいことをやりまくった感がある。やり尽くした感がないのはやりたいことが増えていったからなのでヨシ! とにもかくにも場回しが楽しいんだ……僅かに残る違和感を埋めるルールプレイをするために頭を回転させる時が最高に楽しい。いやー、よかった。読み上げソフトに叩き込んでMP3化して聞こうかな。 またの機会もあるかもしれない、そんな日を楽しみにしよう。
| Ququ | |
| 2023/12/16 16:22[web全体で公開] |
😊 D&D5e レイディアント・シタデル に参加 らびおりさんDMのD&D5版セッションに、プレイヤーとして参加しました。 DM、そしてプレイヤーの皆さん、お付き合いありがとうございます。 今回は、公式アドベンチャー集「レイディアント・シタデル」を元にしたレベル1シナリオに参加しました。 私が持ってない本なので、実に楽しみ。 DM全て表示する らびおりさんDMのD&D5版セッションに、プレイヤーとして参加しました。 DM、そしてプレイヤーの皆さん、お付き合いありがとうございます。 今回は、公式アドベンチャー集「レイディアント・シタデル」を元にしたレベル1シナリオに参加しました。 私が持ってない本なので、実に楽しみ。 DMが事前にプレイヤー向けに沢山の文章を書いて通知してくださったおかげで、深い設定に悩みつつもキャラクター作成ができました。 今回は、ウサギ風人型種族のヘアレンゴンのモンクで参加。モンクですが単純武器のスピアをメイン武器にしています。 衛兵の手伝いもするから、という設定も付け加え。 セッション内容はネタバレになるので書けませんが、プレイヤー的に非常に不得意なシティアドベンチャーにして、事件+犯人捜しモノ。ダメだ、今回のミッションは失敗だ… 笑顔が素敵な角付きアーティフィサー、スタイルが素敵なバード、挨拶が素敵なパラディンらとパーティを組んでいざ調査の旅へ。 戦闘もありましたが、ミニゲーム的な技能判定をするところが多かったですね。 個人的には、同じ判定を繰り返すとすぐ飽きるので、2回くらいで結果が出ると嬉しかったです。 ウサギのロールプレイということで、しょっちゅう跳ねてましたが、「ウサギとび」は2回までしか使えないという事実に愕然。1分しか飛べない竜人を思い出す羽目に。 モンクは初めてでしたので楽しみにしていましたが、レベル1だと「気」が使えず、ただの暴れん坊…w 続きが楽しみです。DMさん今後ともよろしくお願いします。
| しょーたいむ | |
| 2023/12/16 01:06[web全体で公開] |
😆 初セッション!! 今日はTRPG初セッションをさせていただきました! TRPGは動画でしか見たことなかったですが実際にやってみるとRPがめっちゃ難しかったですが楽しかったです! 初だったのもあってできるだけ発狂など避けようとしましたが、ダイスの女神が微笑んだのか16SAN値減少の発狂状態になってしまいました(笑) 初セッションでの発狂RP…激むずでした。
| にしだい💮 | |
| 2023/12/15 20:22[web全体で公開] |
😶 サプリメントを購入した。 本日は暇だったのでふらっといつも向かう本屋に向かったところ、アーケインレリック、メイガスアーツ、ラクシアライフがあったため、衝動買いしてしまった、元々欲しかったものではあるが、まさか並んでいるとは思ってはいなかった、 使う機会があったら、これらも使っていきたいものだ。
| はるるん | |
| 2023/12/15 19:13[web全体で公開] |
😍 はるるんだって祝われたい! https://twitter.com/Harurun031215/status/1735313696732102727?t=4XGi0LC58eMTMorZHA0L5g&s=19 そんなわけで、パピバしました僕! 今年はSW2.5オンセデビューと色々ありましたが、お世話になったりお世話した?みなさん、これからもよろしくお願いします! それにしても…「誰が勇者を殺したのか」めちゃくちゃおもしろいねー!ツイートを表示する そんなわけで、パピバしました僕! 今年はSW2.5オンセデビューと色々ありましたが、お世話になったりお世話した?みなさん、これからもよろしくお願いします! それにしても…「誰が勇者を殺したのか」めちゃくちゃおもしろいねー!

