アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.111

アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

セラミック
セラミック日記
2023/11/24 15:14[web全体で公開]
😊 2度目のフィアスコ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトル通りです。
2度目のフィアスコということで期待に胸を弾ませ参加申請しましたがその期待が何倍にもなって帰ってきました。
まさか途中で演じるキャラクターが入れ替わるとは思わなかった。
途中までの取っ散らかり具合を考えるとよくあそこまでまとまったなと思いますね。
自分以外の4名のプレーヤーさんには感謝しかありません。
プレイセットは皆さんとても面白そうなのを選んでいました。
やれるもんなら全部やりたいんですけどそんな時間もなく…。
最終的に選ばれたプレイセットは普段の「人間関係」の代わりに「探偵について知っていること」というものを決めるのですがこれが面白い。
なんせこっちで勝手に探偵の助手やら噂やらを決められるわけですからとんでもない探偵が誕生すること間違いなしです。
自分たちもとんでもない探偵を誕生させてしまいました。
まぁ彼は最後にちゃんと事件を解決してくれたしバランスはとれてましたね。

そんなわけで自分は海の家の店長をロールプレイさせてもらいました。
いろいろあった末最後はせっかくの隠し口座を暴かれもう一人のPCさんと一緒に逮捕エンド。
ちなみに残る3人のPCさんのうち2人は一連の事件で大金を手に入れ幸福の絶頂に。
最後の1人は途中でとんでもない設定が生えてきたのでここでは詳しく書きません。
ただ彼のお陰で自分のPCは文字通り復活できたんでそこは感謝してます( ´∀` )


非常に取っ散らかった感想ですが自分が感じた楽しさの1/100でも伝わったら幸いです!
フィアスコ、面白いですよ!



いいね! 8
榊原
榊原日記
2023/11/24 08:05[web全体で公開]
🤔 徒然日記27
随分と日が開いてしまいました。

忙しくなるとどうしても削れる場所を削って時間を創ろうとしてしまいますね。
日記を書くだけなら数分もあれば事足りると言うのにそれすら削る時間に入れてしまいます。
とりあえず落ち着いてくれたので助かりました。
余裕がある限りと言う前提で日記を書いていくのは続けたいと思っています。
無理せずちまちまやるのが一番ですね。
いいね! 11
くずもっちー
くずもっちー日記
2023/11/23 18:17[本人にのみ公開]
😊 阪神タイガーズ!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)家族で大阪へおでかけしてきました〜。
前日から準備して吉幾三!と張り切ったところで見える圧倒的人の数。何事かと思いましたが、ニュースで阪神タイガーズのイベントがあったことを知りました。おめでとうございます(?)
そりゃ混んでますわ...あまりに人が多すぎて551の肉まんは諦めることとなりました。無念。
とはいえ、家族でおでかけするのは数ヶ月ぶりだったので満喫してきました〜。阪神万歳!!!
いいね! 25
豆腐半丁
豆腐半丁日記
2023/11/23 18:09[web全体で公開]
😆 初めてのボイスセッション
本日初めてのボイスセッションに参加させていただきました。
めっちゃ楽しかった……エンディング後に「実はあのとき……」と言われたときはとても驚きました。
初めてということもあってご迷惑をおかけしてしまったところもありましたが、他参加者の方とKPさんのおかげで楽しく遊ぶことができました。本当にありがとうございます。
今後もボイスセッションに前向きになれる、そんなセッションでした。
いいね! 18
きいろマン
きいろマン日記
2023/11/23 08:51[web全体で公開]
😶 東方TRPGやりもうした
東方TRPGをやったよ
すごろくみたいで面白かったです いろんな所へ向かってイベントを起こしつつ手がかりを探すという感じでした
実は東方あんまり詳しくなかったのですが それでもかなり楽しめましたわよ!
拙者は魔理沙でやりました

戦闘も独特で結構面白いです でもわりと運が必要でしたわ…
またやってみたいですわね!
いいね! 15
チャのん
チャのん日記
2023/11/22 20:54[web全体で公開]
😶 ダブルクロス初KP
先日、ダブルクロス3rdの公式シナリオのKPを務めさせていただきました!

当方は今年の1月からダブルクロスを始め、あれよあれよと沼にハマっていきました。
その中で、ダブルクロスは野良での募集が比較的少ない部類だと思ったので
「じゃあKPやるか」という軽めのノリで立卓させていただきました。
全て表示する先日、ダブルクロス3rdの公式シナリオのKPを務めさせていただきました!

当方は今年の1月からダブルクロスを始め、あれよあれよと沼にハマっていきました。
その中で、ダブルクロスは野良での募集が比較的少ない部類だと思ったので
「じゃあKPやるか」という軽めのノリで立卓させていただきました。

初めての試みだったので手間取った部分もありましたが、その割には概ね問題なく進行ができ、最後まで完走できて良かったです。
やっていく中で改善点も見つかりましたし、かなりいい経験ができました!あと、KP楽しいですね笑
参加者の方々、ありがとうございました。

また気が乗ったら募集などするかもしれませんが、見かけたら参加していただけると嬉しいです。
それでは~。



次やる時はエネミーのHP倍にしよう。うん。
いいね! 17
ハリィ
ハリィ日記
2023/11/22 03:51[web全体で公開]
😆 【sw2.5】卓の感想・GMさんに最近ちょこちょこ感謝された話♪
わっかさんがGM、シナリオ作の「宝石の菓子と司書の少女」に参加してきました。
遺跡探索のシナリオで、目的もはっきりしているし、NPCとのやりとりもあって遊びやすくて、楽しかったです。
終わる時に、わっかさんがNPCに優しくしてくれて嬉しかったというコメントと、お礼を言われました。
うんうん、す全て表示するわっかさんがGM、シナリオ作の「宝石の菓子と司書の少女」に参加してきました。
遺跡探索のシナリオで、目的もはっきりしているし、NPCとのやりとりもあって遊びやすくて、楽しかったです。
終わる時に、わっかさんがNPCに優しくしてくれて嬉しかったというコメントと、お礼を言われました。
うんうん、すっごくわかります。
自分が作ったNPC、自分が演じてるNPCに優しく接して貰えるのって、嬉しいですよね~。

あせんしょんさんGM、シナリオ作の「水中たんけんたい!」に参加させて頂きました。
特殊な装備が必要で、それ用に今回自分で色鉛筆でイラスㇳを描いて挑んだのですが、最後に気が付いて頂けて。
(最初はノーリアクションだったので、盛大にすべったかと思ったwww)
その時も喜んで頂けて、良かったです。
あと、ハウスルールもあってそれを活用した時も、喜んで頂けたみたい。

やりたいゲームがあって、普通のRPGなら一人でも遊べるけど。
やっぱりTRPGって誰かがいないと遊べなくて。
そのうえで、色々準備して、セッション中もせわしなく気配りしてくれるGMさんの存在は有難いです。
楽しませて頂ける分、自分もGMさんに楽しかった!!って思って貰えるように色々工夫していくのは、楽しいしあんまり負担にならないので、良いかも!!って思えました。

子供の時に書いてた、夏休みの作文みたいになったwww

ではでは、皆さん良い一日を★
私は2度寝シマスw
いいね! 32
ゆゆ
ゆゆ日記
2023/11/22 00:24[web全体で公開]
😆 【DX3】エレウシスの秘儀
完!!!!!

つい先ほど、オンセンで募集をかけたセッションが終了しました
完テキ夜+日曜卓、たっぷりめのRPで3h×8コマ、ちょうど24時間くらいでした。もしこれから回すよって方がいらしたら参考になるかもしれません。

ご参加くださった更紗さん、はじさん、明地さん、コーイチさん。
改め全て表示する完!!!!!

つい先ほど、オンセンで募集をかけたセッションが終了しました
完テキ夜+日曜卓、たっぷりめのRPで3h×8コマ、ちょうど24時間くらいでした。もしこれから回すよって方がいらしたら参考になるかもしれません。

ご参加くださった更紗さん、はじさん、明地さん、コーイチさん。
改めましてありがとうございました!個性的なPCたちに囲まれてたくさんRPのキャッチボールができてとっても楽しかったですー!
NPCの性格面の調整とか、アドリブとか、個人的にいろいろ得るものが多い卓でした。感謝…!

またご一緒できれば幸いです!
いいね! 17
はるるん
はるるん日記
2023/11/21 17:19[web全体で公開]
😆 【SW2.5】メガネクイッ系キャラをやってみた話
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪
TRPG三昧で若干寝不足のはるるんです♪

土日のセッションは続き物のため、セッションが終了したら日記を書こうと思うので、
今回は月曜日に開催されたコノハズクGM主催の「シティ用シナリオ・オウルシア」に参加した話だよ~ん♪

以前、「メガネクイッ系キャラをやりたい」という話を覚えていてくれたコノハズクさんが開催してくれたこのセッション
えぇ、ひらめき眼鏡(4000G)を装備したメガネ男子で参加してきましたよ♪

知的メガネクイッ系キャラを演じるにあたって参考にしたのは、相棒の杉下右京さん
ん?メガネクイッ系キャラじゃないのでは…???
君ぃ…失礼ですよ?

今回のイカした仲間は次の通り
・ユリアーネさん:ナイトメアのフェンサー。ロマンを求めて剣を捨て槍を持つ!
・アリアさん:エルフのフェアリーテイマー。立ち絵が超絶美少女、中身はガチ!
・ヘリアスさん:人間の熱血戦士。昨今のSW2.5卓で4人中2人が人間なの珍しかったかも?

そして、僕の持ち込んだキャラは人間、メガネ男子のコンジャラーであるナン・チャパティ
…うん、ペンネ・アロスティチーニ様に続く食べ物シリーズだねw

シナリオ自体は…なかなか表現が難しいけど、古き良き推理系ADV?
「犯人はヤス!」ってなりそうな渋い雰囲気で探索パートが続いていきました…
※渋い雰囲気だったかどうかは個人差があります

クライマックスバトルでは、コンジャラー&プリーストっぽい立ち回り
フィールドプロテクション、ファイヤウェポン、ファナティシズムを撃てたので、役割は果たせたよね?

戦闘自体はアタッカー組の回転率が高くて、「おぉ~!」ってなったよー!
とりあえずめでたし、めでたし!となったので良かったです♪

一度解散してから、ログをもらいに再度潜ったら、コノハズクさんがいたので少し雑談…
ひょんなことから、月曜日に単発セッションを開催するハメ?になりましたw

GMも楽しいけど、やっぱりPLも楽しいね♪
まだまだ中の人の経験値が足りないので、時間があえば色々なセッションに参加したいなと思います♪

最後に一緒に楽しい時間を共有していただいたヒトヒラさん、himagami(暇神)さん、伊黒楊常さん
そして、素敵な卓を用意していただいたコノハズクさん、ありがとうございました!

機会があれば、またどこかで♪
いいね! 24
ぱるみえ
ぱるみえ日記
2023/11/20 15:43[web全体で公開]
😶 【D&D5e】忘れな島の秘宝_1 参加報告等
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)11/18にQuquさんDMの”忘れな島の秘宝”に参加させていただきました

愉快でシリアス?もいけるドワーフの吟遊詩人のダムレイ、真面目で悪事と無縁なハーフエルフのターロス信者のシグリッド、この世界?では珍しい銃使いで人間のジュードとエルフの魔法使いの弟子のティアの物語の続きとなります

”忘れな山の竜”に引き続き今回から”忘れな島の秘宝”が新たにスタートしました!
シグリッドはマルチクラスでパラディンを取得したこともあり自身の信じる神の祭壇で修行の日々、ダムレイとジュードは過去に訪れた村に立ち寄り近況を聞いた後にお墓参りのためにシグリッドのいる嵐の塔に向かい、ティアは前回のキャンペーンで名前だけ出てきた本物のサーラの護衛で嵐の塔に向かうことになりパーティ再合流となりました
ティアの護衛対象であるNPCのサーラは船乗りであった夫のお墓参りに来たようで昔なじみであったダムレイがいたこともあり亡くなった夫の遺品整理を依頼し冒険者たちはこれを引き受けます
彼は『無慈悲なスネーク』の通り名の海賊であり引退後にサーラと結婚したらしいが早世してしまったようで遺品を見ると悲しい気持ちになってしまうので必要であれば好きに持っていって欲しいとのこと
またこのやり取りの途中にいくつもの落雷がありシグリッドが嵐の神ターロスから『海に挑め、海に耐えろ、海を越えろ』との啓示を受けています
そして場面が変わり海辺の村の小さな漁村に移動して村一番の立派な家であるサーラの家で遺品整理を手伝うことになります
遺品整理を行うにあたってまずディテクト・マジックに反応した品が2つと捜索判定による達成値による品が6品の合計8品見つかりました
(ジュードの捜索判定が振るわず残念な結果に終わったことやダムレイがケーキ作りの本、シグリッドが未知の言語で書かれた日記を発見したりしています)
そして捜索して見つかった航海日誌には彼の旅が克明に記録されており地図が挟み込まれていました
この地図には『忘れな島』と記されておりここにいる誰も聞いたこともない島でした
この航海日誌と地図があれば、『無慈悲なスネーク』の残した宝を見つけられるかもしれないと考える冒険者たちですが外からサーラの悲鳴が!?
急いで外に出る冒険者たちの前にサーラを人質にとり誰から聞いたか不明だがスネークの宝の在処を要求してくる海賊ブラックライモス団?
ブラックライモス団は団長が大斧を担いでおり手下は10名程度でそのうちの1名は他のものと異なる格好をしている
サーラ開放して勝負しろとのダムレイの挑発に笑いながらそれに乗るブラックライモス団長
そして何故かダムレイに素手でのタイマンを持ちかけてくるがサーラが開放されるならとそれに乗るダムレイ
相手の攻撃を華麗にかわし1発叩き込むダムレイにブラックライモス団長「今日は、この辺にしておいてやろう…」と部下に任せ退散していこうとする……(敵味方から え? という反応w)
そのままなし崩し的にそのまま戦闘が開始!
茂みに隠れ毒矢クロスボウで攻撃してくる海賊や数の多い海賊にに苦しめられつつも海賊に白旗を上げさせる
危険は去ったもののファイアーボールにより焦土?と化した庭園にダムレイがサーラに怒られるがプラント・グロウスにより草木を繁茂させてしまい罵倒されてましたw
最終的に海賊の開放を条件に船と人員を得て忘れな島への移動手段を入手しました!
(出港後に泳いでついてくるブラックライモス団長の描写もありましたので次回以降なにかある!?)

次回、船上で起こることを今から楽しみにしています!(イカ?タコ?嵐?幽霊船?)
いいね! 13
こんちゃ
こんちゃ日記
2023/11/19 23:39[web全体で公開]
😶 復活!!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)急いでバソコンを買い(購入するのに3件回った)、掃除や設定などで数日かかってようやく復活!!!なんとか使える範囲内まで設定できたぞお!

手痛い出費を重なってしまったが、新しいパソコンというのも悪くない。

ただ、数年ほど経っているとはいえ、パソコンとはここまで進化するのか・・・と感動すらしてしまう。

まだまだ、設定しなければならないことがあるけど、それは今週中にちまちまと進めていこう。

ひとまず、次回のP L参加やGM卓ではパソコンで操作できそうで何よりです。

iPadでも卓は出来たのだが、やっぱりある程度準備していたのが大きな功績であり、一から作るとなると……難しかっただろうなぁ〜!と思います。
あと、回線が不安定なのも結構困った。(それは済んでいる土地のせいだ。おのれ田舎!!!)

そんな、不安定な状態ながらも付き合っていただいたPLさん、ありがとうございました!

せっかく新しいパソコンにしたからもう少し、いろんなものを入れてみるかぁ(ワクワク)

あ、全く関係ない話なのですが!!!

先週の金曜日から公開された『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』!!!

グロ系とかホラー(ビックリ系ではない)とか、後味が悪い展開とか、耐性がありましたら!!
ぜひ!!見に行ってください〜〜〜!!!!
鬼太郎について知ってても知らなくても!上記の耐性があれば、めちゃくちゃ楽しめる作品となっております!!
私ももう一度、映画館へ行こうと思うほど、良い映画でございました!

妖怪と人間のバディっていいですよね!!!!あやびとやりたくなってきたぁ!(まだ未経験)
いいね! 33
大久野しぐれ
大久野しぐれ日記
2023/11/19 23:13[web全体で公開]
😊 シナリオ集『ギルドマスター・ウォーロックの依頼録』は、明日発売(SW2.5/ダイマ・卓感想)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GMウォーロック Vol.6掲載のシナリオ「絢爛鉄道祭の大爆走!」のGMを回しました。
2度目のGM挑戦は、課題こそあれ大成功だったかと。その課題というのはやはり、時間配分でしたね。
シナリオのネタバレを一部含むため畳むこととします。
------

街中での情報収集や探索がメイン、とお伝えしていたこともありましたが、シナリオ内の制限時間に翻弄され、「どこを調べるか」の相談が白熱しておりました。
それもあって、探索に多く時間が割かれた結果、クライマックス戦闘でセッションの予定時間(+バッファ)をオーバーしそうになり……結局キリのいいところで、切り上げざるを得ませんでした。
(とはいえ敵の攻撃手段を奪い、あとはひたすら攻撃するだけ、という状況になったので、文字通りキリがいいタイミングでした)

シナリオを読んで「ここに行けばこれが手に入る」と分かっているGMと、何も知らない・分からない(もし読んでいても、進行上伏せて振る舞うでしょう)PLでは、決断に差が出るのは当然というものです。
実際、事前シミュレーションでの調査箇所の決定については、あまり時間を掛けない想定で進めておりました。
ですがPL視点では「この先に罠があるかもしれない」「この先でペナルティを負うかもしれない」という懸念は、決定の前にはいつだって付きまとうということでしょう。

では、それを防ぐためにはどうするか? 当然それは、こちらから情報をある程度先出しすることでしょう。
とはいえ、核心に迫る情報を出しては、PL側が選ぶ意味がなくなってしまいます。ですから、情報の出し方も工夫が必要なのでしょうね。
方法としては、判定をさせるのが一番でしょう。いっそシナリオ内で1回使えるヒントポイント、的なものを用意するのもアリかもしれませんが……それはそれで、使うタイミングを悩みそう。
ヒントやアドバイスを与えるのは悪くないことでしょうけれど、与えすぎるとそれはそれで遊びの幅を狭めることになってしまう……なかなか難しいですね。
いずれにせよ、今回はその工夫を怠りPL側にほぼすべての選択を一任したために、探索に大いに時間を掛けさせてしまいました。
今後はその辺りを考えて、「事前にどこまで情報を公開しておくか」「ヒントを与える判定をどの程度用意するか」等を工夫してみることにしましょう。
公式シナリオママを使うにしても、そのくらいの工夫は必要だと、身に染みて実感した次第です。……GM道とは、楽しくも難しいものです。

それはそれとして、シナリオの目的に加え、ボーナス目標も最高評価。結構シビアで、さすがに厳しいかな、と考えておりましたが、達成されたことにとても感服しました。
何より探索における判定に、皆さん大いに活躍しておりました。恐らく数度失敗していたら、タイムリミット超過は間違いなかったでしょうね……お見事です!

さて、実に楽しいセッションになったのは、GMとしても同じこと。改めて参加者の皆さま、ありがとうございました!
------

そして、このGMウォーロック掲載のシナリオは、明日発売予定のシナリオ集『ギルドマスター・ウォーロックの依頼録』に掲載されることでしょう。
ご興味持っていただけた方は、是非手に取ってみられるとよろしいでしょう。ソロアドベンチャーもあるとのことなので、お一人でも楽しめることでしょうね。
ほら、パソコンなら画面右側、画面右側にこう商品一覧が並んでいるでしょう? ここのアマゾンリンクから買えばサイトの支援にも……おや?

『ドーデン博物誌』、ですって……? そう、私はドーデン地方に心を売っているのです。ずっと待っていたのです……!
ああ、発売は?! ……来年、1月19日!! ああ待ち遠しいな、早く来年にならないかな?! 実に楽しみですね!!

失礼、取り乱しました。ここ最近はこのように寒暖差が激しい日が続きますので、体調には皆さまお気を付けくださいませ。
何より感染症! 家に帰ったら、手洗いうがいはお忘れなく! 外出先でも、アルコール消毒は適宜行って、対策を行いましょう!
いいね! 13
れすぽん
れすぽん日記
2023/11/19 21:31[web全体で公開]
😶 GMやっていて嬉しい瞬間
GMをやっていて嬉しい瞬間のひとつ。
それは思った以上に出したNPCに愛着を持ってもらえる事ではないでしょうか。
身内でのキャンペーンセッションでの話なのですが、
「金払いが良いが気難しい貴族、しかしセッション中でのダイスの関係で気分を良くしたためにPCにはかなり好意的」
と言うキャラ付けに全て表示するGMをやっていて嬉しい瞬間のひとつ。
それは思った以上に出したNPCに愛着を持ってもらえる事ではないでしょうか。
身内でのキャンペーンセッションでの話なのですが、
「金払いが良いが気難しい貴族、しかしセッション中でのダイスの関係で気分を良くしたためにPCにはかなり好意的」
と言うキャラ付けになったNPCがおりまして
そのキャラが「今まで出て来たNPCの中で一番信頼が置ける」と言う判断をPLにしてもらえた、という事がありました。
PCが色々な勢力を渡り歩く形の話なので常に一か所に留まると言う訳では無いのですが
「このNPCにだったら政治的に厄介そうな物を託しても良さそうだ」
と思って貰えたのはGM冥利に尽きますね。

皆さんがGMやっていて嬉しい瞬間はどんなものがありますか?
いいね! 24
味噌汁@クトゥルフ
味噌汁@クトゥルフ日記
2023/11/19 00:51[web全体で公開]
😰 本日のオンラインセッション
本日KPとしてボイセやってきました~。
皆さん大変濃いキャラクターをお持ちいただきまして、バランス調整をはかった結果PCが全滅しかけました…。
冷や汗をかきました。
しかし結果的に全員生還し見事ハッピーエンドへたどり着きました!!本当によかった…
参加してくださったPLの皆様、お楽しみいただきありがとうございました~。
いいね! 9
B
幡目
幡目日記
2023/11/18 21:05[web全体で公開]
😶 ダブルクロス3rdセッション募集について
こんばんは。幡目と申します。

昨日から募集させていただいていた自作ダブルクロス3rdシナリオ『蜃気楼の町』のセッションについて、ありがたいことに、定員の4人に対して現時点で5人の参加希望をいただいております。
全て表示するこんばんは。幡目と申します。

昨日から募集させていただいていた自作ダブルクロス3rdシナリオ『蜃気楼の町』のセッションについて、ありがたいことに、定員の4人に対して現時点で5人の参加希望をいただいております。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170022209439hatamelopear16

そこで、誠に勝手ながら、募集の締め切りを11/19 23:59までとさせていただきます。
予想外に多くの参加希望をいただいたことと、参加者のキャラシートのチェックなどに時間が必要だと考えたためになります。

なお、週明けにならないと予定が分からない、などの事情の場合、締め切りまでに幡目までコメントいただければ対応いたします。
以上、よろしくお願いいたします。
いいね! 16
幡目
幡目日記
2023/11/18 12:11[web全体で公開]
😶 再:ダブルクロス3rdセッション募集
前回の投稿に多くの反応をいただき、嬉しい驚きです。

幡目の自作ダブルクロス3rdシナリオ『蜃気楼の町』のセッションのプレイヤーを現在募集しております。
全て表示する前回の投稿に多くの反応をいただき、嬉しい驚きです。

幡目の自作ダブルクロス3rdシナリオ『蜃気楼の町』のセッションのプレイヤーを現在募集しております。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170022209439hatamelopear16

奮ってご応募ください。

===== ===== ===== ===== =====

当シナリオについて少し。
『蜃気楼の町』は、テーマとして雪に包まれた日々、を銘打っております。
年末の商店街を歩くような、少し寂しくも不思議と懐かしい、そんな情緒を描写できればと思っております。

もっとも、ハンドアウトから分かる通り、シナリオが描くのは日常だけではありません。
非日常と日常。平穏の裏にある神秘や、異能の影。ダブルクロスらしい要素も楽しんでいただけることと思います。

===== ===== ===== ===== =====

前回の投稿について。
どうやら、CoCやSWには届かずとも、ダブルクロスもオンセンでは話題が多いようですね。
周囲に身内卓以外でダブルクロスを知っている人はいなかったので、少しカルチャーショックです。

が、『蜃気楼の町』を募集した土曜日は、ダブルクロスのCPがいくつか進行している様子。
メンバーを集めるのは難しいでしょうか…。
既に参加希望をしてくださった方もいますし、自分の都合もあるので土曜日で募集を続けますが、場合によっては他の曜日に変えることも考えるべきかもしれませんね。
ただ、平日は…自分自身も他のプレイヤーの方も、参加できるのでしょうか…?
いいね! 16
ジンヤ
ジンヤ日記
2023/11/18 10:45[web全体で公開]
😶 ケダモノオペラ「白きゴブリンの女王」終幕!そしてニエしませんか?
先日ケダモノオペラ「白きゴブリンの女王」が無事に終幕しました。

ケダモノさんたちが優しい癒やし系?だったので、全体的に暖かい進行を意識しました。

試練での出目が全体的に高く、波乱は「突然の英雄譚発生」「いきなり拐われる登場人物」くらいで穏やかな?物語で終幕しました。悲劇のタネは随所にある全て表示する先日ケダモノオペラ「白きゴブリンの女王」が無事に終幕しました。

ケダモノさんたちが優しい癒やし系?だったので、全体的に暖かい進行を意識しました。

試練での出目が全体的に高く、波乱は「突然の英雄譚発生」「いきなり拐われる登場人物」くらいで穏やかな?物語で終幕しました。悲劇のタネは随所にあるシナリオなので!参加ケダモノ次第と強く感じましたね。


そして、サプリメント「花嫁」発売に浮かれて立てた第二弾「異類婚姻譚」も参加者募集中です。
ついに人間でも遊べるようになり、特別種「ニエ」のプレイヤーさん興味がありましたら、是非!

「異類婚姻譚」はむしろ「ケダモノと花嫁」なシナリオジェネレーターで、展開は千差万別。なので今回は見学も歓迎です。
興味ありましたら覗いてください



「異類婚姻譚 見学可能」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170009063523jinya00
いいね! 16
ニジ
ニジ日記
2023/11/18 07:47[web全体で公開]
😆 デッドラインヒーローズ、プレイヤー募集中です
⭐️参加申請いただけたので、募集〆ます。

「キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ」
というシナリオで卓を立てました。システムはデッドラインヒーローズ です。詳しくは下記をご覧いただけると助かります!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023386999niji
いいね! 17
にわとり
にわとり日記
2023/11/18 00:28[web全体で公開]
😍 ゆうこや日記【第六回】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回も懲りずに回させていただきました、『ゆうやけこやけ』。
今回回させて頂きましたシナリオは、【Nice TERROR!~一名町のお化け屋敷~】!お化け屋敷を舞台に、変化達にはお化け役になっていただくシナリオですね。不肖な私が書いた拙いオリシでございました。

今回お化け役として参加して頂きましたのは・・・。
一見大人のお姉さん。ですが、常にお酒を携帯し、隙あらば飲み始めちゃう蛇の変化。
いたずら大好きな元気っ子!たまにおっちょこちょいですが、化けるの得意な狸の変化。
お化け屋敷に女教師現る!トリッキーな脅かし方で見事お化け役をこなした犬の変化。
以上の三名です!今回も皆様、最高に素敵なRPを見せてくれました!本当に感謝です!

このシナリオはかなりアドリブ要素と言いますか、『自由にやってみてくださいね!』ってPLさんに投げちゃう要素があるんですが、みなさんそれぞれのPCの特徴を活かした素敵な脅かし方を考えてくれました。
色々と書きたいことは山のようにあるんですが、キリがないですので一つだけ・・・急にお化け屋敷で授業が始まるのはすげー怖い。
最後はしっかり三人協力して、あるお客さんもしっかり怖がらせてくださいましたね!皆様本当に素晴らしかった!まさに・・・Nice TERROR!
2日にかけて最高に楽しい時間を提供してくださいましたPC・PL様達に心よりの感謝を!

そして、これを読んでいただいた方へ。
まだまだ拙い語り手ですが、またどうせゆうこや回してるかと思いますので、気が向いたらご参加くださいませ。
初めての方もそうでない方も、是非一名町にお越しください。皆様のご来訪、心よりお待ちしております。
いいね! 13