アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.113

アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ぞうきんスリッパ
ぞうきんスリッパ日記
2023/11/12 13:57[web全体で公開]
😆 参加!
本日からオンセンに参加しました。
TRPGは久しぶりですがセッションしていけたらなと思っています。
よろしくね!
いいね! 18
だーさん3
だーさん3日記
2023/11/12 12:07[web全体で公開]
😶 【突発】ラクシアライフの簡易シナリオ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)土曜日夜のSW2.5 ハティ氏のGM卓
【突発】ルルブ1~3のみ使用/ラクシアライフの簡易シナリオ
何度参加してもダイス目で内容が変化するので同じ冒険はほぼない。
パーティ編成も違うので鮮度が落ちません。
今回はルルブサンプルキャラのルンフォ/マギシューセージのデータで参加。
ダイスビルドの時間がなかったのは内緒。
ただし、キャラ立ち絵を描く時間はある。(笑)
名前は「できる田中さん」をもじって「デキルタ・ナカサ」
「ん」は切り捨てです。
同卓のエルフ/グラップラーにお使えする執事キャラロールでほぼパーティの行動を全肯定して褒めていくスタイル。
戦闘では出目ー!って場面が多かったですが冒険クエストクリアして成長させていくとどんどん強く頼もしくなっていってくれてました。
死亡フラグをたてつつ遊んでたらちょっとサイコの中2執事に成り下がってた。
脳内彼女が消えていくってなんでしょうね?(笑)
初期装備品弾丸12発しか持てんですよ。
残金15Gは死活問題で冒険しなきゃ死ぬのでギルド長や受付嬢にはヘコヘコ頭下げますよ。
冒険者
レベル3になったらガン習熟Aとってデリンジャー買って修正あげたらお荷物からダメージディーラーにランク上げありがとうございます。
シュータ先行でヨシ!
蛮族やっつけマンの性格付けはわかりやすくて好き。
機会があったらリスペクトして使います。
みなさんありがとうございました。
たのしかったです。
いいね! 22
つぎの
つぎの日記
2023/11/12 10:29[web全体で公開]
😆 【ケダモノオペラ】遂に『花嫁』お迎えッッッ!!!
昨日、ようやっと…!!!!
ケダモノオペラ・サプリメント『花嫁』をお迎えできましたッッッ

い…い…いやったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
度重なるトラブルに遭いながらも、、、
ありがとう配達屋さん…ありがとう密林…

ザックリ通し読みしたのですが…
いやぁ、最&高ッッッ!!!!!!
毎全て表示する昨日、ようやっと…!!!!
ケダモノオペラ・サプリメント『花嫁』をお迎えできましたッッッ

い…い…いやったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
度重なるトラブルに遭いながらも、、、
ありがとう配達屋さん…ありがとう密林…

ザックリ通し読みしたのですが…
いやぁ、最&高ッッッ!!!!!!
毎秒『スキ』の呻めきが漏れ出すッ!!!(瀕死のオタク)

追加種、アイテム、ニエ…こんなん全ページ愛おしいじゃん、、、、

えっえっシナリオ4つもあるの…???すこ、、、、
しかも全部いい匂いかしない
こんなんぜってぇ面白いですやん…!!

公式HPに、サプリメント対応のセッション素材も漏れなく追加してくれるし、、、
て、手厚すぎぃぃぃ!!!!

公式様、あなたが神???
いや、神だなッッッ!!!(自明の理)

基本ルルブの時から、"クリエイション"で二次創作を推奨してくれてたし…!
(しかもその創作物がリソース化できる)

ありがとう神(公式)ッッッ!!!!
私、いっぱい遊びます…!!!!!!
いいね! 26
セラミック
セラミック日記
2023/11/12 00:33[web全体で公開]
😊 エモクロア「エモクロア・オブ・ザ・デッド」の感想(ネタばれあり)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「エモクロア・オブ・ザ・デッド」、全員逸脱も死亡もせずクリアできました!
エモクロアの経験がほとんどなく、終始GMさんや他のPLさんに助けてもらっていました。
皆さん本当にありがとうございます。おかげでとても楽しいセッションを経験することが出来ました。

シナリオでは開幕早々ゾンビが出てくるというハード展開。
ゾンビ=噛まれるとゾンビに、みたいなイメージを持っていた私は何としても噛まれたくない!との思いからゾンビに攻撃。
今振り返ってみると、結果としては正解でしたがロールプレイ的にはちょっと焦りすぎでしたね。

その後も順調に敵を倒して迎えたラストバトル。
ここまで安定していい目を出し、もっとも戦闘力の高かったPCさんが敵の集中砲火を浴びてしまい大ピンチに。
そこで活躍したのがここまでいいとこが全くなかったNPC。
彼は自身の最大の長所である医療技能をトリプル成功させPCさんを大回復させることに成功!
結果誰もかけることなくエンディングを迎えることに。
あの瞬間は本当に驚きました。

我々は無事に逃げ出しましたがあの世界はその後どうなっていくんでしょうか。
やっぱり本家バ〇オハザ〇ドみたいな展開になるんですかね。

なんにせよとても面白いセッションでした。
セッションを開いてくれたGMさん、参加したPLさん方、本当にありがとうございましす!
皆さんのおかげでとても素晴らしい時間を過ごすことが出来ました!



いいね! 8
明地
明地日記
2023/11/11 23:20[web全体で公開]
😶 🏆実績解除 超長期CPをクリアした
https://twitter.com/Re_02phreni88/status/1723330469062967331?s=20

GM:さけおさんの『冒険者たちの英雄譚』を最後までクリアしました!!!!!!
2年半にわたる超長期CPでした!!!!!!!!!お疲れさまでした!!!!!!!!!全て表示する

GM:さけおさんの『冒険者たちの英雄譚』を最後までクリアしました!!!!!!
2年半にわたる超長期CPでした!!!!!!!!!お疲れさまでした!!!!!!!!!!!!


2年半ってマジ!?!?!?!?!!?!?!?!!?!??


歴史を紐解けば、常にユドナリウムの不調との戦いがそこにあった。
回線の調子が悪くて相次ぐ延期、いいところまでいって落ちる、その繰り返し。
けれどそれでも私たちはブルライト地方の平和を目指して戦い続けたのだった……。

戦い続けるだけの魅力にあふれたCPでした。
なんといってもユドナリウムの3Dを活かして狂気的なまでに作りこまれたジオラマの数々!
最終話に集結しても一人一人思い出せるほど魅力にあふれたNPC達!
物語の結末を見届けるために頑張れました。毎週楽しかったです!!!

一緒にギルドを立ち上げた仲間たちはもはや戦友と呼べる仲に。
最初はひよっこだった私たちも歴戦の冒険者。積み重なった成長ログを見返すだけで冒険の日々を思い出せます。
100ガメルで請けた迷子探しから最終的にはグランゼール代表の英雄になりあがったので万々歳。
うちの子はコンジャラーだったので最後までやることはあんまり変わらなかったけど、まあ、ね!
あらゆる敵に阿吽の呼吸で動けるようになってたので、PLもPCもすごい成長してる感がありました。

冷静に考えると(ちょいちょい長期休みあったとはいえ)毎週土曜日に集まって一緒に遊ぶってすごいな???
サプリの話をしたりはまってるゲームの話題も上がったりして、PL同士も深い付き合いができたと思います。

各話…といってもすべては思い出せないので、印象に残ってる場面を上げていきましょう

①ミの字
「ミレイユ」というフェローと一緒になったのですが、この子がもうひどい。
戦えるキャラのはずが、戦闘で全く役に立たない。1dの出目が全く振るわない。
その結果、PLの間で「ミの字」というネタキャラと化してしまいました。
しかも潜入先で捕まって生贄にされそうになってるし!と、ネタに事欠かない子でしたね。
で、フェローが参戦したり頭文字が「ミ」から始まるキャラは「ミレイユの系譜」と揶揄されたり……
そんなミレイユも最終話では重要な戦力でしたし、愛されキャラでした。

②ロボとバトル!
すばらしい演出は多々あれど、ユドナリウムの3Dという特徴を活かしきったボスでした。
「前面」と「後面」の部位があるのですが、なんと手番ごとに裏返ります。
PC達はそれを挟み撃ちにして、向いている面で戦法を変える必要がある……という良ボスでした。
GMして自作エネミーを出すようになるとわかる、この発想のすばらしさ!
ベストバウトとして名高いですねぇ……。

③それぞれのメイン回
なんと、PC全員にメイン回がありました(すごい)
ドワーフのおじさまに奥さんと子供がいたり、やさぐれ者のPCが故郷について語ったり、うちの子の里帰りだったり、めちゃつよリルドラケンとの戦いだったりとすごくすごかったです。
どの回もNPCが魅力的で、最終話で駆け付けてきた時にも一人一人名前が思い出せました!ほんとにいいキャラしてましたね……。
それぞれの回ごとにパワーアップアイテムがもらえるのもありがたかったです。

④最終話
最終話はめちゃくちゃ熱かったです!!!!!!

冥王を下すも復活、そして絶体絶命……そんなときに駆けつけてくる、出会った仲間たち!
こんなん盛り上がらんわけないですからね。
タイトル回収と始まる総力戦、負ける気がしませんでした。
やっぱ長期CPの醍醐味と言えば出会った仲間たちの縁が力になる展開ですよね!!!!

本当にGMが盛り上げ上手で、各話のボス戦はめちゃくちゃ感情移入して、うおおおお倒してやるぜー!!!って気持ちで臨めました。
この冒険の日々を忘れはしないでしょう……長期間ありがとうございました!
いいね! 21
さけお
さけお日記
2023/11/11 22:31[web全体で公開]
😊 ソドワ、2年半のCP(GM)を終えて!
今日、ついに2年半のキャンペーンが終わったぞ~~
終わってみて、”え、2年半やってたってマジ!?”って感じでした笑笑

参加してくださったPLの皆さん優しいしおもろいしロール上手だし!
とっても楽しかったし滅茶苦茶成長できて、TRPGがもっと好きになりました~!

正直進行役としての技量全て表示する今日、ついに2年半のキャンペーンが終わったぞ~~
終わってみて、”え、2年半やってたってマジ!?”って感じでした笑笑

参加してくださったPLの皆さん優しいしおもろいしロール上手だし!
とっても楽しかったし滅茶苦茶成長できて、TRPGがもっと好きになりました~!

正直進行役としての技量不足すぎて、GMの俺が一番足を引っ張っていた自覚はあったけど、
それでも”楽しかった”、”終わってしまうのか”なんて言ってくれて、なんだか言葉で言い表せない気分になりました~

最後の「解散!」が言いたくなさ過ぎたけど、何とか締めてきました笑笑
改めて、一緒に遊んでくれて皆ありがとうございました!
絶対また一緒に遊びましょ!
いいね! 21
ゆき
ゆき日記
2023/11/11 00:55[web全体で公開]
😆 ボイセ『シアエガVSシマエナガ』の1日目セーブ!
めちゃくちゃ楽しいシナリオの一日目セーブしてきました。

ワンディス継続でとても和みながら、旅行を楽しんできました!
明日というか、今日、二日目を頑張っていきたいなと思います~
いいね! 8
綾取カナメ
綾取カナメ日記
2023/11/10 08:13[web全体で公開]
😶 11/10 シノビガミのルルブ買ったぜ。
オンセから足が遠のいて、はや半年……。
初参加のCoCオンセは意外とカロリーが高く、リアルの忙しさも手伝って、オンセとは縁の無い日々に。
かと言ってTRPGへの興味が薄れた訳では全く無く、最近は一人寂しくリプレイ動画を眺めるばかり……。
それにしても、このシノビガミのリプレイ動画のシリーズ、見全て表示するオンセから足が遠のいて、はや半年……。
初参加のCoCオンセは意外とカロリーが高く、リアルの忙しさも手伝って、オンセとは縁の無い日々に。
かと言ってTRPGへの興味が薄れた訳では全く無く、最近は一人寂しくリプレイ動画を眺めるばかり……。
それにしても、このシノビガミのリプレイ動画のシリーズ、見やすいし、何より参加者みんな楽しそうだな……自分もやってみたいな……。
そういえば、シノビガミもオンセの募集があるんだっけ……。

というわけで、衝動的にポチってしまったシノビガミのルルブ。読んでいるだけでワクワクするものの、実際に遊ぶまでの道のりは遠い……。
キャラシは募集のHoを見てから作るべきなのか、オンセではボイセとテキセのどちらが主流なのか……。分からないことも多いなぁ……。
ともあれ、実際に遊ばなければ分からないこともあるだろうから、近いうちに都合の良い募集を見つけ次第、参加希望を出してみたいと思ってます。
いいね! 9
セラミック
セラミック日記
2023/11/10 01:10[web全体で公開]
😊  COC7版「The lightless beacon」の感想(核心部分のネタばれあり)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)迫りくる怪物からどうにか逃げ切り全員生還!
突発募集のセッションでしたが非常に楽しかったです!
このセッションを開いてくださったKPさん、参加したPLさんのお陰でとても楽しくセッションをすることが出来ました。
長い時間本当にありがとうございました!

開始直後にいきなりファンブルをかましてボーナスダイスを台無しにした時は背筋が凍りました。
そんな自分をサポートしてくれた他の参加者さんには改めてお礼を言いたいです。
TRPGは初という方もいましたがとてもそうとは思えませんでした。
お二人とも理にかなったロールプレイ、絶妙なアイデア、そして何よりも積極性を兼ね備えたすばらしいPLさんでした。

シナリオもスリル満点でとても楽しめました。
あまり戦闘力の高くないPCだったこともあり終始ハラハラドキドキ。
それでもどうにか全員無事にエンディングへ突入しました。

その後PCの本来の目的(ある絵画を買い取ろうとしていました)を果たそうとするも何やら不穏な情報を入手。
迷いましたがビビッて絵画を買い取らず逃げ帰りました。
他のお二人はエンディングでダイスの目がはねたこともありとても面白そうなルートへと進んでいました。
あの場面であの目が出るのはすごいとしか言いようがないですね。

最後になりますがPLの皆さん、KPさん、本当にありがとうございました!
皆さんのおかげでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました!
いいね! 8
つぎの
つぎの日記
2023/11/09 22:24[web全体で公開]
😆 な、なんてこったッッ・・!!?!
この卓、めっちゃ味が濃ゆくな〜〜〜い??????

紆余曲折ありながらも、遂に始動した卓があるのですが
ッスゥゥ…
これがね……
非常に、、、、、

>>>>>良い(尊い)!!!!<<<<<

ゔ…う”お”お”お”ーーーッッッッ!!!

コチラの投げた描写に100000000倍全て表示するこの卓、めっちゃ味が濃ゆくな〜〜〜い??????

紆余曲折ありながらも、遂に始動した卓があるのですが
ッスゥゥ…
これがね……
非常に、、、、、

>>>>>良い(尊い)!!!!<<<<<

ゔ…う”お”お”お”ーーーッッッッ!!!

コチラの投げた描写に100000000倍増しにして返してくれるし
RPの着地点を先んじて相談してくれるし

なにより!!!!
そのRPの一言一言がッいちいちブッ刺さるんだッッッ!!!
キミの描写文もキャラ発言もホントすこなんだ…!(尊みの鎌足ィィィ)

ありがとう人類!ありがとう世界!
ありがとうPLさま…!!!𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬__

ギュギュッと毎秒「楽しさ」が凝縮されている感じ…
なんだ、この卓!?!!!!?!

ゔ…う”お”お”お”ーーーッッッッ!!!

控えめに言って最&高ッッ!!!!!
次回が待ち遠しいッッッッッッ!!!

う”お”お”お”ーーーッッッッ!!!
嗚呼、傷心に染みる!!(いつかガンにも効くようになる)

こ、こりゃあ・・・(仰げば尊し)
黄金の卓に出会っちまったぜ…ボブ。。。(※読んでる人はボブではない)

PLのみんな、だいすきだぞーーーッッッッ!!(ファンになります)
いいね! 34
わっか
わっか日記
2023/11/09 02:22[web全体で公開]
😶 [SW2.5]探究心
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ぼくは卓感想も書かずに何書いてるんだ…。
(ひとつ前の日記)

良いセッションでした。少しの切なさと、色んな想像が膨らむエピローグ。
いろんなGMの、いろんなSW2.5が楽しめるって素敵なことだ。
いいね! 20
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/11/09 00:45[web全体で公開]
😍 【SW2.5】探求心(テストプレイ)【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:星屑めいさんの初GM作品の感想である。
いや、ネタバレを最大限避けるため、メンバーの顔触れと、内容のほんの一部の情報を語るに留めよう。

ロナ@ハリィさん
エルフ女性のミルタバルプリースト/スカウト/セージ/シューター。
いざという時頼れる知性!!

アンガス@わっかさん
ティエンス男性のソーサラー/フェンサー/スカウト。
序盤は眠たそうにしていたが…?
とても温厚。

サージ@ヒトヒラさん
リカント男性のグラップラー/レンジャー/エンハンサー。
リカント語を顔文字で伝える様子がとても可愛い癒し枠。

ジン@わたし
タビット男性のコンジャラー/セージ/アルケミスト。
出目がへっぽこだったが、最後には花を持たせられて良かった。

敢えて表現するならば、上質な〇〇(某小説ジャンル)でした。
初回とは思えない整ったココフォリア部屋や落ち着いたBGMにも感嘆しましたし、とても楽しかったです。
今回のメンバーはとても穏やかだったので、欲を云うならば、『アレ』を壊さないルートが欲しかったですが、エンディングを見れば納得でしたし、良いものでした。
GMして下さった星屑めいさんは勿論、プレイヤーを務められましたハリィさん、わっかさん、ヒトヒラさんに感謝を。
そして、これを読んで下さったあなたにも善き卓の巡り合わせが在りますように!!
いいね! 23
大久野しぐれ
大久野しぐれ日記
2023/11/08 23:43[web全体で公開]
🤔 私の種族はきっと、アビスボーン(SW2.5/雑記)
「我慢できない」アビスカースが生えているので(シナリオ集をカートに突っ込みつつ)。
……冗談です。しかしながら、アビスアイはちょっとリアルでも欲しい。カッコいいですし。
------

前回の日記で、「アーケインレリック」を入手して、やってない種族が多い、という気付きに関連して。
これまで全て表示する「我慢できない」アビスカースが生えているので(シナリオ集をカートに突っ込みつつ)。
……冗談です。しかしながら、アビスアイはちょっとリアルでも欲しい。カッコいいですし。
------

前回の日記で、「アーケインレリック」を入手して、やってない種族が多い、という気付きに関連して。
これまでに自分が未挑戦の種族を、改めて確認し直した次第です。
結果はというと、

ルルブ1:ドワーフ、ルーンフォーク
ルルブ2:メリア
ルルブ3:ティエンス
OPB:アルヴ、シャドウ、ウィークリング全種
AR:全種、(パイカ種タビット除く全希少種)

このリストにないプレイした種族でも、「初期作成で1回だけ」な例もあるので、どこまで触れたら免許皆伝or満足か、と問われると悩ましいものです。
とはいえやり込むより先に、「一通り触ってみたい」という初心に帰るべきでしょう。何よりルルブ1でもまだ触っていない種族がいるのですから。
------

というわけで、ずいぶん早いですが来年の抱負を今のうちに決めてしまいましょう。
「基本ルルブの種族(基本種・希少種問わず)で未プレイのものを、全部プレイしてみる」
希少種の登場で、少し勝手が変わった種族もあるでしょうけれど、それを踏まえてもたったの4つ。すなわち最低4回卓に参加すれば、達成可能です。
……いやでもダークドワーフはドワーフとは別……? (セルフ裁定)別です、というわけでドワーフは基本のもの縛りで。

思えば今年は多忙なこともあり、既存のCPへの参加がメインで、そのほかの単発卓等に参加できないことが多かった印象。
来年こそは、少しは余裕ができる! ……と信じて、この抱負を早いうちに掲げておくこととしましょう。
何より今月下旬ごろにシナリオ集が届くこともあるので、これは新しい卓に参加できる予感がひしひしと。
(なんならGMをやるチャンスでもある? おっとり刀で準備に励もう)
------

それでは、乱文・乱筆を失礼します。
11月というのに妙に暖かい日々が続きますが、今週末よりがくっと冷え込むとのこと。
皆さまも体調には十分にお気を付けくださいませ。
いいね! 13
rere
rere日記
2023/11/08 21:36[web全体で公開]
😆 超時間の追跡者
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) CoC7版、超時間の追跡者遊びました。
 大人数で遊んだの久しぶり~
 やっぱり人数いるとワチャワチャしてて楽しいよね(*´▽`*)

 序盤からモロ時間からの影!!って感じで、ラヴクラフト感を堪能できました。
 娘ちゃんイス人だろ~?って読んでたがそこは外れた。さすがにそこまでパロってなかったw
 今回のシナリオ、チェイスをいい感じに遊べるので好きです。
 MOVの差がありすぎるとあっという間に終わったりするし、結構調整が難しいと思ってたんですが今回のシナリオは程よい難易度でした。

 あと戦闘も適度に楽しめるのも良き!
 それでも電気銃1クリは想定外でしたがね...w
いいね! 5
B
ぱるみえ
ぱるみえ日記
2023/11/06 19:20[web全体で公開]
😶 【D&D5e】忘れな山の竜 第8話/最終話 参加報告等
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)11/3にQuquさんDMの”忘れな山の竜”第7話に参加させていただきました

愉快でシリアス?もいけるドワーフの吟遊詩人のダムレイ、真面目で悪事と無縁なハーフエルフのターロス信者のシグリッド、この世界?では珍しい銃使いで人間のジュードとエルフの魔法使いの弟子のティアの物語の続きになります

今回は物語の最終ボスである白竜クライオヴェインとの決戦でした
前回白竜クライオヴェインの寝床を発見した冒険者たちは調査を行い待ち伏せを行う事を決めます
準備としてダムレイが魔法の罠をしかけたのちに岩の陰に隠れて白竜クライオヴェインが戻ってくるのを静か?に待機
ダムレイとジュードによる掛け合いがあったのちに白竜クライオヴェインが帰還
不意打ちこそ失敗したものの準備が出来ていた冒険者たちは白竜クライオヴェインより素早く行動を開始
先輩竜殺しより託された武具を駆使し白竜クライオヴェインを追い詰め最後はシグリッドの持つドラゴンスレイヤーにて決着しました

白竜クライオヴェインに対して罠に嵌め啖呵を切ってみせたダムレイ、期待通りにダメージを稼いでくれたジュード、そしてドラゴンスレイヤーを手に最後を決めてくれたシグリッド、みんな最高でした!
※ティアはヘイストや予見、インスピレーションによるサポート等をやってました

Ququさん、5月から続いた”忘れな山の竜”のDMありがとうございました!
参加者のみなさん、お疲れさまでした!
”忘れな山の竜”からの参加でしたがみなさんのおかげで楽しく過ごせました!
残念ながら今回で”忘れな山の竜”は幕を閉じますが彼らの冒険はまだまだ続きます
実は”忘れな島の秘宝”の開催が決定しており今から非常に楽しみです!
いいね! 15
パスタ
パスタ日記
2023/11/05 22:18[web全体で公開]
😶 【sw2.5】111回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第8話卓その5感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回は、邪龍教団との決戦前夜で、ザガルドの街にて様々な準備をし終えたところからスタートです。

 明日の決戦への備えとして、アイテムや装備を街の店で購入し(この時リリーはお金が足りませんでしたがロランからお金を借りました)、その後明日に備えて冒険者ギルド跡地の地下で休息を取ります。
 この時、ファイが推定シィルの母親とRPを挟みました。RPは母親(仮)を気遣う内容でPT内の年長者らしいものだったと思います。

 そして翌朝、ついにレジスタンスであるフォレストナイツがザガルドの邪龍教団に攻め込む日が来ました。PLが取り巻き等のNPCに扮してRPしつつフォレストナイツと教団との戦闘が始まりました。
 前日までにPC達が仕込んだギミックは成功し、フォレストナイツ側が押し込む形で戦闘が展開します。
 PC達は避難者や負傷者のフォローをしつつ、領主館への地下道があるであろう、元々はキルヒア聖堂だった邪龍教会に侵入します。

 中では、邪龍教団四天王の一人”悪辣司祭”ゼスと部下達が待ち構えていました。ゼスとその部下はラーリスの信者でもあり、アザービーストを召喚してきます。アザービースト自体は今のPC達にとっては格下なのですが、魔神を倒すごとにゼスが強化されるというギミックがあり、なおかつ、アザービーストはゼスの前に立ちふさがるので倒さなければなりません。
 ゼスの強化はある程度許す必要がありますが、果たして前衛PCは敵の攻撃に耐えることができるのか。

 1R目、現れているアザービーストと部下の1体は倒せましたが、生き残った部下とゼスがさらにアザービーストを召喚し、そのうち1体がPC達の前衛陣と後衛陣の間に投入されました。このままでは、後衛陣の回復とバフが前衛陣に届きません。さらにゼスのゴッドフィストが前衛陣に襲い掛かります。魔法の判定が6ゾロだったため誰も抵抗できず。またさらに、ロランへのダメージで2回転してHPの半分以上を持っていかれてしまいました。
 前衛陣と後衛陣との間にいるアザービーストに何らかの対処をしないと、立て直しもままなりません。
 2R目を迎えたところで今回のセッションは終了。次回、ゼス戦の続きになります。

 今回は邪龍教団編のクライマックスということでRP比率が高めの回でした。PC達は不安がったり、誰かを気に掛けたり、怒りをあらわにしたりなど表情が豊かだった思います。彼らのやり取りを見て、楽しかったです。


 GM、PLの皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
いいね! 12
味噌汁@クトゥルフ
味噌汁@クトゥルフ日記
2023/11/05 20:44[web全体で公開]
😶 昨日のオンラインセッション感想
昨日PLとしてテキセ参加してきました~
不定の狂気が後遺症で残りましたが、なんとか生き残りましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
一緒にプレイしてくださったPLの皆様、KPさんありがとうございました!!
いいね! 10
sisoku
sisoku日記
2023/11/05 19:27[web全体で公開]
😆 こういうTRPGもあるのか…
普段参加しているコミュニティで、ソドワなるものを教えてもらいました。
ほんでもって次の日に突然「欲し芋にこれ入れて俺に送って」と言われその通りにすると…なんとソドワ2.5のルルブ1~3が届いた!
その晩はコミュニティの人たちに囲まれながら初のキャラ作り。今からセッションするのが凄い楽しみです!

そしていつかは自分がそのコミュニティでクトゥルフを…!
まぁ、まずは他のTRPGでPLとKPの経験をもっと積まなきゃですけどね(6版ルルブも来月まで買えないし)
いいね! 16
ヨセミテ
ヨセミテ日記
2023/11/05 08:29[web全体で公開]
😶 DAC楽しかったー!
D&Dのお祭り!DAC!100人以上の参加者で会場の熱気が凄かった!女性の参加率もDAC大阪よりかなり高い感じ
1日目のみの参加でしたが、楽しんできました!
荒ぶる魔法の道のバーバリアンで遊びました!
荒ぶる魔法表の1d8が一度もかぶることなく、そのシーンに適格な効果が、全種類発動しました!!全て表示するD&Dのお祭り!DAC!100人以上の参加者で会場の熱気が凄かった!女性の参加率もDAC大阪よりかなり高い感じ
1日目のみの参加でしたが、楽しんできました!
荒ぶる魔法の道のバーバリアンで遊びました!
荒ぶる魔法表の1d8が一度もかぶることなく、そのシーンに適格な効果が、全種類発動しました!!!
さすがDAC効果!
影の実力者になりたくての”待て”の出来るデルタのイメージで王子PCにも絡めて楽しかったです(笑)
とてもとても楽しいセッションとなり大満足です!
2月のDAC大阪も申し込む予定です!
いいね! 16