ふわりさんがいいね!した日記/コメント page.52

ふわりさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/08/12 08:50[web全体で公開]
😆 【夢語】超未来電子戦【雑記】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩は『ウタカゼ』が楽しくて中々寝付けなかったのだが、いざ寝たらとてつもない夢を見た。

東京をモデルにした超積層高層都市群で、一体のAIが管理AIに反旗を翻すのだ。
発想元はPARANOIAであろうか。
地下への逃走中、見るも無残にレーザーめいた攻撃を受け跡形もなく分解(ディスインテグレイト的な)されてしまうのだが、それはダミー体でビルの壁面をカメレオンのごとくカモフラージュしながら動いてたりとか、相手もさるもの監視カメラで壁面の異常を見抜いてそれを撃滅したりと、ある種格好良い電子戦の様相であった。
最終的に指紋認証のようなシステムを突破し、反乱AIが管理AIのコアを破壊して、ディストピアが静かに終わりを告げ、新たな時代の夜明けを迎えるというところで終わった。

とっちらかった様で割りとまとまった内容の夢であった。
どっとはらい。
いいね! 30
HUD
HUD日記
2024/08/12 07:29[web全体で公開]
😶 シナリオにおける描写
どこまでやってもよいかで悩むところ
とくに菊地秀行とか夢枕獏的なエ○グロ描写
伝奇物と言えば上記の二名が真っ先に思い浮かぶ者として凄く刺さる描写なわけだが、当然苦手な方も多かろう
と言ってそれこそ上記の二名のような濃密でありながら雰囲気のある引き込まれるような描写を出来るかと言われれば……うーん
ということで無難な路線を攻めるのが常となるわけです
まぁ文章的な描写よりシチュエーションとシナリオ構造で楽しんで貰えればいいかな、と
いいね! 23
Kei
Kei日記
2024/08/12 05:20[web全体で公開]
😶 ロストあれこれ
ご機嫌よう。

ちょっと気になりましたので。基本的にわたくしが PC をロストさせるのは、以下のような場合かしら。
- ルールとしてもテーマとしても重要である。
- 物語として避けようがない(ほとんどの場合事前に警告します)。
- PL が自ら望んだ。

ルールとしてもテーマとしても重全て表示するご機嫌よう。

ちょっと気になりましたので。基本的にわたくしが PC をロストさせるのは、以下のような場合かしら。
- ルールとしてもテーマとしても重要である。
- 物語として避けようがない(ほとんどの場合事前に警告します)。
- PL が自ら望んだ。

ルールとしてもテーマとしても重要というのはいくつかのパターンがございます。わたくしの卓で取り上げたゲームでも以下のようなものがございます。
最後にロストするのでどうしてそうなるのかを自分で考えてくださいというゲーム。モンセギュール1244 、Don’t Walk in Winter Wood、Someone Dies in This Elevator など。Wロースはこの系統に入れていいのかちょっと迷いますわね。
役割によって最後にロストする可能性が高いゲーム。Witch: the Road to Lindisfarne など。
ロストする可能性があり、その場合はどのようにロストするのかを自分で考えてくださいというゲーム。青灰のスカウト、ダイアレクト、Alice is Missing など。
ロストしても残機があるので面白おかしくロストしてくださいというゲーム。パラノイアなど。
ロストしないゲーム。Dream Askew、FATE、Girl Underground、Moonlight on Roseville Beach、Little Katy’s Tea Party、その他多数。
ロストしても同じキャラクターを掘り下げ続けるゲーム。青灰のスカウト、Noirlandiaなど。
ロストしたら別の役割が与えられるゲーム。Bluebeard’s Bride、Sleepaway など。
PL の意思によってのみ最後にロストするかもしれないゲーム。Rusałka など。

こうして思い返してみると、まあルール的にはロストするかもしれないシステムは多いですが、大抵はそうならないように調整しますし、そもそもルールを愚直に運用したら調整とか納得感とか関係なくロストするようなシステム(あおもり、サタスペ、FEARゲーの一部?、一部の CoC シナリオなど)というのは、わたくしあんまり好みでないのかもしれないですわね。

それでは、そういった仕組みでないゲームでロストさせるとしたらどんな場合かしら……って思い起こしてみたのですけれど。現世ではまだやっていませんが、前世の記憶を思い出しましたわ。PL を卓から排除したい場合……はぅあ。
いいね! 15
こんちゃ
こんちゃ日記
2024/08/12 00:23[web全体で公開]
😶 ウタカゼの感想(前半)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先ほど、GMを務めさせていた『ウタカゼ』が終わりました。

本来は今日で終わらせる予定でしたが、GMの時間の見積もりが甘かったため、PLさんたちにお願いし、もう1日ほどお付き合いいただけることになりました。(まぁ。そもそもGMが結構モタモタしていたのが第一の反省点。)

そういうわけで、まだこの卓自体は終わっていないのですが。この時点で、人と交えて遊んだ『ウタカゼ』をGM視点での感想をどうしても書きたくなって、いまキーボードへと打ち込んでいる所存です。

あ、感想と言ってもシナリオのネタバレはないです。この『ウタカゼ』というTRPGに対する感想となっています。



まず、この『ウタカゼ』めちゃくちゃ面白い!!!(あくまでも私主観のものでありますが。)

とくに、個人的に一番いいなぁ、と思ったのはズバリ『遊びやすさ』である。

最初は、『どういうこっちゃ???』となっていたのだが、ソロプレイでシナリオを遊んでいくと、『ああ、こういうことか!』とすぐに分かる判定だったり、最初こそ何度見ても脳内にはピーンと来なかったが数回判定していくことで『あ、これ、そういう判定だったか〜!』となったりして、とても楽しかったのである。

ゲームのルール判定がややこしくないのである。

判定の可否は、四則演算の計算はそれほど必要なく、振ったサイコロの中のゾロ目を数えるだけなのである。

例えば、能力値によって5つのサイコロを振れる判定をするとする。

それで、5つ一斉に転がす。

え?そんなに転がしたら計算大変そうじゃないかって?

……いやいや、出た出目を数えて計算する必要がないんですよこのゲーム。

『ひぃ、ふぅ、みぃ……。よし、『3』が3つと『5』が2つがあるから3成功2セットだな!』とだけ。(こう言ってはなんだけど、数え方間違えたら恥ずかしいッ!!)

パッと見て、すぐに結果がわかるのが個人的には一番いいなぁって思いました。

あと、これはGM視点としての感想ですが、『シナリオのプロットが組みやすい』というものです。

私は、大まかなやりたいシナリオは何個か思いつくのですが、そのシナリオを完成させる中、最も大きな障害なのは『そこに行き着くまでの道中イベントを考えることが苦手』なことです。
別TPRGで2回ほど自作シナリオを作ったことがあるんですが、骨組みにあたるシナリオの設定までは書けるのですが、その道を辿れるようなイベントを考える……となると、何度も筆が止まりました。(大抵は、頑張って出せるだけネタを吐き出し、その後、参加PCたちに合わせてイベントを作ったりしたりしていた)

ただ、ウタカゼにはストーリーボードというGMシナリオ作成お助け用紙(と個人的には思っている)というのがあり、また、そのストーリーボードにはいくつかの『クエスト』というイベントを配置をする必要があるのだが、そのクエストの内容がどれもがアレンジしやすい内容となっている。その『クエスト』通りに読み上げても違和感のない文章になっているし、GM側が『このクエストの内容、ここの文字だけ変えたらいいかもなぁ』と考えて、クエストの内容をちょこっとアレンジをできたりする。(公式を見る限りでも、絶対に書いた通りに進めないといけない〜!と言う感じはなく、参考までにと書かれている【ウタカゼ P102~を参照】)

これは個人的にはとても大助かりなのである。個人的に最も苦手なところの援助があるのは大いに大助かりなのである。

ウタカゼもぜひ、自作シナリオにチャレンジをしてみたいところである。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

自分が担当した『スネーク狩り』の参加PCたちに対するちょこと感想

【全員のキャラシートを確認していた時】

こんちゃ「今回は一人だけ男の子か〜。他は可愛い女の子だから、黒一点だねぇ」

〈詳細を確認した〉

こんちゃ「全員男だー!!!!!!(がびーん)」

〜・〜本編の雑談にて〜・〜

こんちゃ「まさか、全員が男の子だったとは思いませんでした〜。」

PC1「プロフィールで言っているだけかもしれない」

こんちゃ「なん・・・だと!?」

果たして事実はいかに!?正体については、次回へ続かない!!
いいね! 19
はるるん
はるるん日記
2024/08/11 23:42[web全体で公開]
😆 【SW2.5】ツキイチCP/想いよ集いて
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪
三連休を満喫中のはるるんだよ~ん♪

今回は~
8/7(水)に開始された【SW2.5】ツキイチCP/想いよ集いての第1回セッションに参加したお話だよ~ん♪

----
①CP参加の経緯

GMの書いた日記に「なにそれ?チョー楽しそー!絶対に参加したい!(意訳」ってコメントを残したら、お誘いが来たんだよ~ん♪
催促しちゃったかな?と思いつつ、まぁ、催促したんだけどwww
僕がGMやるときも「人集まるかなー?」ってチョー不安だから? こうやって楽しそう!ってコメントは嬉しんだよね♪

これもまさに「ポチる」ことで人生が面白くなっていくってやつ?

----
②HOがあるなんてヤバない?

GMさん曰く「シナリオを組みやすいようにすることを目的として、ハンドアウトを配った」んだって♪
自由にキャラを作っていくのも楽しいけど…こうやって指針に従ってキャラメイクするのも楽しいよね💖

僕は5人中5番目くらいにCPに参加したので…誰も希望していなかっったHO5をやらせてもらうことに♪
『一足先に冒険者となった若者』『ファイターもしくはフェンサー技能が1レベル以上』で
『基本取引価格が500ガメル以下の「銀製」の武器1つ』プレゼントされるキャラなんだって!
いいじゃん!残り物には福があるってマジだね💖

----
③アイちゃん+アラミス=アイザック

「フェンサー技能が1レベル以上」ってことで、仮想卓で活躍していた元祖アイちゃんを久しぶりに復活させようと思ったんだよね?



その上で…「一足先に冒険者となった若者」+「銀製の武器を所持」って考えてたら、唐突にアニメ三銃士のアラミスを思い出しちゃった♪
これでコンセプトは決定!

父の形見のレイピアを手に復讐を誓った物腰が柔らかな男装の麗人


----
④第1話終了!

パーティーメンバーは以下の4名!
・ロイド(トロさん):パン者の息子!HFO!HFO!
・カメリア(こすこすさん):ロイドを支える幼馴染のメリア…やめろ!幼馴染は負けフラグw
・ファマス(ヒラーズフリートさん):城内に憧れるナイトメアのガンマン
・エリザ(風葵さん):貴族のリカント。脳筋←

パーティー結成からはじめるということで、自分のPCは「一足先に冒険者となった若者」
でも「パーティを組もうにも同期が居らず困っていた」らしい

なので…
[main] アイザック : 「(もう…どぶさらいや迷子猫の捜索は懲り懲りですわ…)」

…と意を決して新人冒険者とパーティーを組むことにした!
そして新人パーティーに課せられた最初のミッションとは…

[main] モニカおばさん : 「じゃ~ん☆ 猫探しの依頼をしていただこうとおもうの」
[main] アイザック : 「…………………………。」机に突っ伏す

一瞬、とっさにシナリオ変えたのかな?って思っちゃったよ~w
GM曰く…「あちゃ~」


シナリオ自体は初心者らしく、簡単な探索やボス戦をクリアしてミッションコンプリート!
無事に下水道でどぶさらい(戦闘)をして迷い猫を見つけ出しました!

----
⑤たのし~!

感想は「たのしかった~💖」

別に難易度が高いとかガチなラスボス戦ってわけじゃなかったんだけど、すっごく楽しかった♪
はじめて集まったPC(PL)が手探りで協力していくのって面白いね💖

楽しいセッションを準備していただいたGM、一緒に卓を囲んでくださった皆様
そして…ここまで日記を読んでいただいた皆様、本当にありがとうね💖

それじゃ…まったねー♪
いいね! 15
夏目石
夏目石日記
2024/08/11 22:56[web全体で公開]
😶 ご武運を!
宮崎県や神奈川県の強い地震があり、南海トラフ巨大地震が近づいているのを感じます。
私の周りの人達に、防災の備えを話しましたが、あまり気にしてないようで、防災の備えをしているようには見受けられず。
危機を危機と感じにくくなる正常バイアスという人間の心理が働くようです。

私が、正常バイアスが働全て表示する宮崎県や神奈川県の強い地震があり、南海トラフ巨大地震が近づいているのを感じます。
私の周りの人達に、防災の備えを話しましたが、あまり気にしてないようで、防災の備えをしているようには見受けられず。
危機を危機と感じにくくなる正常バイアスという人間の心理が働くようです。

私が、正常バイアスが働いていないのは、TRPGで大切な、もしもこういう事態になったら?というのを繰り返し、やってきたからかな?と感じます。

TRPGをこれからも快適にし続けていくために、南海トラフ巨大地震を乗り切り、TRPGをしていきましょう。
皆さまのご武運をお祈りしています。
いいね! 14
みやこ
みやこ日記
2024/08/11 22:19[web全体で公開]
🤔 交渉RPが苦手
長い間TRPGをしているのですが、それでも苦手なことはありまして...
それは、交渉RPです。

CoCだと特に、敵対したらやばかったり、この情報手に入れないとまずい!と慎重になりがちな気がします。
敵対しないように立ち回りを考えたりとか、NPCに聞きまくったり、なにを聞けばいいんだ?と長考全て表示する長い間TRPGをしているのですが、それでも苦手なことはありまして...
それは、交渉RPです。

CoCだと特に、敵対したらやばかったり、この情報手に入れないとまずい!と慎重になりがちな気がします。
敵対しないように立ち回りを考えたりとか、NPCに聞きまくったり、なにを聞けばいいんだ?と長考したり
人によっては、それで時間がかかってグダったりするパターンがあったりして...

とまあ、自分はRPしながら情報を引き出すというのに苦手意識があるんですよね。
情報を得るだけが目的だから、RPしてもそこまで楽しいとも思えないし...
ここらへんは、人によって合う合わないの範囲なので仕方ないと思ってはいるんですがね。

だから、セッションで交渉RPが上手なPLがいると、とても心強いです。
駆け引きすごいな...と関心してしまいます。
いいね! 22
パスタ
パスタ日記
2024/08/11 22:15[web全体で公開]
😍 【一次創作】オリジナルJKイラスト【非TRPG】
https://x.com/Pasta84045756/status/1822618975378829736

下地の3Dモデルを所謂マンガデッサンぽい比率にいじってみましたが、脚は構図に入れなかったのであんまり意味ないですね。

今までオリジナルコスのお嬢様キャライラストをメインに描いてい全て表示する

下地の3Dモデルを所謂マンガデッサンぽい比率にいじってみましたが、脚は構図に入れなかったのであんまり意味ないですね。

今までオリジナルコスのお嬢様キャライラストをメインに描いていましたが、「装飾や模様といった、服の情報量を増やした方が良い」というような指摘を受け、個人的にそのお嬢様キャラはシンプルなデザインが好みだったのでキャラ自体を変えることにしました。

今回制服を着た女子高生を描きましたが、まだまだシンプル目な服装ですかね。もっと情報量を増やして行きたいので、どういった服装がいいのか調べてみます。

個人的に上手くいったなと思うのは、色塗り後も線画の修正をやれたことです。以前は億劫がってましたが今回は少し絵作りで粘れたと思います。

色塗りは相変わらずアニメ塗り。塗りが基本的にバケツ塗りか投げ縄塗りなのがいけないのかもしれません。新しい塗り方にも挑戦していきたいですね。

後、振り返ってみて、全体的に線が太かったなとも思いました。線をもう少し細くするよう心がけます。

キャラを変えたからか、絵の情報量が増えた気がします。これからも場数を増やしていき、上達の道を一歩ずつ歩んでいきたいです。
いいね! 22
ササミ
ササミ日記
2024/08/11 22:07[web全体で公開]
😶 TRPGの醍醐味であり、ツラくなる瞬間
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)単発セッションでは得られない楽しみ、それは【キャンペーンシナリオ】です。
毎週、短いシナリオを行い、継続したキャラクター達が少しずつ世界を繋げていきます。
顔見知りになるNPC、親しくなる仲間達、少しずつ事件を解決してキャラクターに特徴や個性が付いていきます。

TRPGの楽しい遊び方の一つであり、同じ仲間が毎週集まって冒険をするという最高のひと時です。



そして、前回のシナリオでキャラクター達が半壊、半分が帰らぬ人になりました…。
キャラクター達に愛着が湧いてきたところに事故のようなロスト。しかも半分以上が一夜にして…。

GMしていてもショックが大きく「今回で辞めちゃう人、出るのかなー」なんて思う瞬間です。
次回の募集ページを作っていなかったら、GMも立ち直るのに時間がかかったかも知れません。


キャラクターに愛着が湧くと、ロストしたときの衝撃も倍増ですね。
この殴られたような喪失感、忘れていました…。マスタリングしながらTRPGの怖さってヤツを久しぶりに味わいました。
いいね! 33
youkey
youkey日記
2024/08/11 20:55[web全体で公開]
😶 夏と言えば甲子園だよね
地元高校を応援しつつ、パワプロ栄冠ナインで甲子園を目指す優雅な夏。
わがアヴェンジャーズ高校は3年間の努力虚しく、予選一回戦負け……。
育成のコツとかも調べなきゃだめかぁ。
いいね! 12
Reiu
Reiu日記
2024/08/11 20:10[web全体で公開]
😊 COC『果てに願うモノ』 -2024/8/10- 13:00~18:00
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)【参加者】
KP リョウ・スカーレットさん

PL(敬称略)
古峰 刃(ふるみね じん)       ハマー615 
楊 蓉 (ヤン・ロー)      ただのミミッキュ好き
前園 弘明(まえぞの ひろあき) もるこ
アレイ・L・アマミヤ       私

【感想】
昨日回ってきて、全生還/Happy Endでした~!いえーい!

このサイトを使って初めての多人数PLでしたが楽しかったです~、何よりみんなが情報をしっかりと探索してRPもガッツリ行ってて一人一人のキャラ像が立っていました。
特に印象深かったのは、古峰さんなんですが....骨董品店おじさんなのに刀も使えて魔法も使える、最終的にはHPがゴリラになって戦闘大活躍でしたね。黒い子山羊がワンパンだったのは本当にすごかった...!RPが渋くありながらも戦闘狂になったりとこのシナリオで一番爪痕を残したんじゃないかな、と思います。
情報探索では、私と楊さんが索敵して扉や本を見つけたりイイ感じに会話してRPに繋げてて楽しかったです。戦闘面ではMPを遠慮なく使ってくれるから全体的に戦闘が楽になったのも楊さんのおかげですね。このチームの大黒柱だったなぁ~!
前園さんは完全にヒーラー兼バッファーでしたね、全体を見ながらもダメージも出す。あとめちゃめちゃ優しいお兄さんでした!戦闘前に158もの装甲を付けてくれたりとイケメンだったし、拾えてない情報は必ず探していくスタイルは凄く頼りになりました。
私はなんだかんだ生還しましたが、SANがゴミだったのであまり魔法は使えず探索で貢献したり頭を使った戦い方しかできませんでした..今ながら思うとKPさん優しかったしSANなんて気にせずに魔法を使えばと....ちょっと後悔してたりしてます。
けど、みんなとのRPは凄く楽しかったし、魔法少女のように動けた上に最後はラスボスにとどめがさせたのですごく満足しまています。
欲を言えば、救世主の少女を助けれたらなぁ...なんて思いましたが、PL目線からすれば物語として奇麗に収められたので良い最後だったんじゃないかなと感じています。

戦闘多めのシナリオは久々で緊張しましたが、みんな生還して各々の思うような事ができて最高でした。
PC同士がメアドや連絡先を交換出来なったのは残念だけど、いつかまた会えるかもしれないと考え楽しみにしようと思います。

【最後に】
皆さんお疲れさんでした。
RPで少し伸びたりゴネや提案を色々したと思います、それでも温かく見守ってやりたいことを一緒に出来たと思うのですごく楽しく満足いく卓となりました。ありがとうございます。
またどこかで会えたら、同卓したいと思います~!
いいね! 5
水無月彦丸
水無月彦丸日記
2024/08/11 20:00[web全体で公開]
😶 シナリオ書き休憩中
シナリオ書きは休憩中です。
今日を除くと墓参りに行けそうもないので行ってきました。
8/12~8/16の間、お休みないので…。
せっかくの数少ないお休みなので、その後はのんびり過ごしました。
まとまった時間がとれたらシナリオを書きます。
TALTOのほうも調べておかないとですしねー。
いいね! 9
ホウ
ホウ日記
2024/08/11 18:49[web全体で公開]
😊 新発見
刻んだキャベツに焼肉のタレ付けて食べるとめちゃくちゃ美味い
いいね! 18
B
佐々木
佐々木日記
2024/08/11 17:43[web全体で公開]
😶 シナリオかけたから始めてみた!
2.3時間で終わる短編自作シナリオ書くのが趣味のものですw実際にプレイするのももちろん好きなんですが野良が怖くてリア友とかとしかやってません!でもそろそろ野良もチャレンジしたいのでお友達募集中です~
いいね! 13
ホウ
ホウ日記
2024/08/11 17:15[web全体で公開]
😊 ベテランKPさんのキーパリングを見て
最近、ベテランKPさんのセッションに参加させてもらう機会があったので、少し感想。
まず第一印象として思ったのが、部屋がめちゃくちゃスッキリしているという事、全体的にゴチャゴチャしておらず、背景も無地で見やすい。
それに、カットインを挿入するタイミングや、無音の使い方など、音の演出が非常に上手かった。
無音を入れるだけで妙な緊張感が出ていたのが印象的:」
とても楽しめたセッションだったので、また機会があれば是非参加したい。
いいね! 17
Reiu
Reiu日記
2024/08/11 16:52[web全体で公開]
😆 日記について
最近ふせったーや感想で書いてた事をここで書いてみることにしました、同卓した方々の感想も載せるので良ければ見て欲しいです。ネタバレもあるかもしれないから注意してほしいかも?(使い方あってるかな?)
いいね! 11
ただのミミッキュ好き
ただのミミッキュ好き日記
2024/08/11 16:50[web全体で公開]
😶 ガシャン!目当てにクトゥルフ2015を買った話
ガシャン!のバッドエンドを聞いてからずっと頭の片隅にあるオリシをちょっとずつ膨らましてる毎日でございま。
参考資料として買った2015だけど読み込んでたら回してみたくなってきちゃった…。近々ガシャン!回す。
いいね! 12
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/08/11 11:49[web全体で公開]
😊 【雑記】今日から夏休み❗【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)えぇと、今日の予定は……。
『草刈り』(スンッ)
でもお陰で安住さんの「日曜天国」が聴けた!
しかも朝倉さやさんによる山形弁の「もののけ姫」も!!
『それは室内でも聴けない?』
それはそう(´・ω・‘)
いいね! 31
ショウタ
ショウタ日記
2024/08/11 11:27[web全体で公開]
😊 CoC6版「さよならを言いにきた〜少女はペンギンの夢を見るか?〜」感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)KP:テトムさん
PL(PC):jack11さん(古月凜々花)、TAIGAさん(猿野太一)、サガさん(ロック)、自分(天羽風花)

探索者たちが水族館でとある少女と出会い、その子を救うお話。

その前の卓が訳あって中止となってしまい、テトムさんがその代わりに用意してくれた卓でした!一時はどうなることかと思いましたが、この卓は完走することができて良かったです!
テトムさんのBGM・背景レパートリーやKPとしての技量に終始驚かされながら、学ばせてもらいました!
ロックが探偵で、天羽風花が探偵の助手ということで、タッグを組むことになったのですが、おかげで新鮮な体験をすることができ、とても楽しかったです!バックストーリーもその設定を使って充実させることができたので、とても助かりました!
最後には感動のハッピーエンドを迎えられて、本当に良かったです!自分のPCのせいでバッドエンドに向かうところだった、ということを最後にテトムさんから教えてもらった時は、少しヒヤリとしましたが…。

すごく楽しい卓でした!PL・PCの皆さん、KPのテトムさん、シナリオ作成者のくまさきさん、本当にありがとうございました!
いいね! 8