ふわりさんがいいね!した日記/コメント page.50
ふわりさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ななさき | |
| 2024/08/13 23:29[web全体で公開] |
| Luna | |
| 2024/08/13 20:38[web全体で公開] |
😶 不思議だったこと 自分は2023年の7月頃からTRPG、というかクトゥルフを始めたわけなのですが 今日、discordとかgoogleと提携しようとしたときに見たら、何故かいあきゃらの登録日が10月という。 …何故? 前のセッションのコメントを見ても提出はしっかりいあきゃらで行っている。 他にアカウントを作った記憶もない。 本当に不思議である。
| Kei | |
| 2024/08/13 20:33[web全体で公開] |
😶 モノトーンミュージアムのパートナーと感情について ご機嫌よう。 世界観は割と好きなのですがずっと積んでいたモノトーンミュージアムにやっと取り掛かる気持ちになってルールを軽く眺めておりましたの。それで、わたくしが所有しているのは旧版の方ですが、早速「?」になっておりますの。 目下最大の「?」はパートナーと感情ですわ。NPCやPCのパートナーが全て表示するご機嫌よう。 世界観は割と好きなのですがずっと積んでいたモノトーンミュージアムにやっと取り掛かる気持ちになってルールを軽く眺めておりましたの。それで、わたくしが所有しているのは旧版の方ですが、早速「?」になっておりますの。 目下最大の「?」はパートナーと感情ですわ。NPCやPCのパートナーが感情と共に指定されて、キャラシに書く欄があって喪失したというチェックボックスまである……のですが、これはいったい何かしら? これを指定されたプレイヤーは一体何をしたらいいのかしら? 喪失することがあったり(でも喪失したらどうなるのかしら?)スキルにチラッと関係したりする場合があるのはわかりますが、それだけ……? もしかしたらどこかに書いてあるのかもしれませんが、索引が索引として機能しておらず、さらっとルールを眺めた現状の感じではまったく想像できないでおりますの。それで、プレイヤーはいったいどうしたらいいのかしら? これが物語につながるゲーム的かつプレイヤーに語らせる仕組みって何かしら……? となっておりまして……もちろん FEAR ゲーばかりを遊んでいる方には自明のことでしょうし、ルールに明示的に書いてあるのかもしれませんけれど……。どこに書いてありますのん……?
| つぎの | |
| 2024/08/13 20:23[web全体で公開] |
😆 『ケダモノオペラ』好きにブッ刺さるかもしれない漫画【雑記】 少なくとも僕の心には無事ブッ刺さりましたありがとうございます(語彙力) その名も… 『虎は龍をまだ喰べない』!!! 一七八ハチ 様作!!! 一言でいうなら 良質すぎる「ケモショタおね」 生意気な気高い龍の少年と つよつよな白虎のお姉さま その、原液が浴びれる!!! 全て表示する少なくとも僕の心には無事ブッ刺さりましたありがとうございます(語彙力) その名も… 『虎は龍をまだ喰べない』!!! 一七八ハチ 様作!!! 一言でいうなら 良質すぎる「ケモショタおね」 生意気な気高い龍の少年と つよつよな白虎のお姉さま その、原液が浴びれる!!! ファンタジー異類旅譚だ〜ッッッ!!! こういう… 食う食われるの瀬戸際な「群れ」が!! 被食者捕食者ながら共に在るペアが!! いつか…!いつか…! やりた〜〜〜いッッッ!!!(台パン) https://comic.pixiv.net/store/variants/2hcfbkrjb
| ナギ | |
| 2024/08/13 20:22[web全体で公開] |
😶 キャラクター作成会(COC6版) を8/22(木)に開催します! ルルブ非所持でも参加できますので 気になる方はどうぞ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172354795917nagigmrm
| 散弾銃 | |
| 2024/08/13 19:42[web全体で公開] |
😆 ノスタルジーグンマー 木曜にクトゥルフの突発卓が立つことに! KPさんは今までも何度かお願いしたMedetashiさんですが、他の方は初めましての方々。 小学校の同窓会で集まった同級生達ということなので、みんなで年齢は揃える事に。 最初20~30くらいで話が進みかけたのに、私、ついつい癖(へき)で 「いっそ5全て表示する木曜にクトゥルフの突発卓が立つことに! KPさんは今までも何度かお願いしたMedetashiさんですが、他の方は初めましての方々。 小学校の同窓会で集まった同級生達ということなので、みんなで年齢は揃える事に。 最初20~30くらいで話が進みかけたのに、私、ついつい癖(へき)で 「いっそ50歳くらいとか…」 ってお願いしてみたら、通 し て く だ さ っ た よ!み な さ ま! 折角なら52歳にして、卒業40周年にしよう! あと私が継続で持ってきたキャラが出身群馬って書いてたので、全員「グンマー」出身に! ありがてえ!ありがてえ! (群馬じゃなくてグンマーなのがヤバい) 初めてご一緒する方々なのに、既に同窓会気分で久しぶり(幻覚)に会うのが楽しみです。 架空のあんな事こんな事、懐かしい思い出達が浮かんでくる。 無茶ぶりに即答でOKくださったの感謝しかないし、そこにすぐ魅力的なキャラを出せるという手練感にワクワクが止まらない。 しかもグンマー。 何も起こらないはずがない。 一体どうなるんだ……!
| 駄菓子 | |
| 2024/08/13 18:44[web全体で公開] |
😢 気を付けねば・・・ ソードワールド2.0、初めてのキャンペーン!「ミストキャッスル」というシナリオを遊ばせていただいておりますが、かなり修羅場なシナリオにワクドキです。 単純に今後も長期的に考えたら出てくる要素を初めて経験したので忘れてしまわないよう日記にしたためます。 それは・・・・『装備を入れ替えるとき全て表示するソードワールド2.0、初めてのキャンペーン!「ミストキャッスル」というシナリオを遊ばせていただいておりますが、かなり修羅場なシナリオにワクドキです。 単純に今後も長期的に考えたら出てくる要素を初めて経験したので忘れてしまわないよう日記にしたためます。 それは・・・・『装備を入れ替えるとき、元あった装備を売ること!!!』 今まで消耗品の買い足し的な思考は持っておりましたが、装備品を新たに買う事はなかったのですすっかり失念しておりました。 そりゃそうだ。使わない装備は半額値になるとはいえ売れる。少しは足しになると考えると当たり前だったのにその考えが浮かばなかった私orz ソードワールドは継続が楽しい世界だと思うので、そういう事も含めて考えていきたいですね・・・・
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/08/13 17:24[web全体で公開] |
🤔 進路の方針とか (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)児童福祉(引きこもり支援)とシニア福祉(介護だいたい不要の方の老人ホーム)でボランティアをさせていただくかも。 別にまだ福祉業にキャリアを決めたわけではないですが、 自分の人生に必要なノウハウをある程度得られるし、 こういうことなら、自分でできそう、っていう業務をやれそうです。 勿論、治療が優先ですが。 デイケアの見学、サポステにいい土産話ができる。 ・つきましては、将棋麻雀囲碁を勉強することになりそう。業務の一つにあるので。 麻雀は点数計算がゆっくりなら可能、 将棋は櫓と船がかろうじて組める、 囲碁は四方を囲うと相手の石を除去できる、しかでわからん。 ・あとはお絵かきとかお手紙づくりとか?手芸?まあ思い出せば不可能ではない。 ・そして庭の除草と剪定? 家の草むしりぐらいならできる… とはいえ、地震の話とかそういうんでどん底に落ちた直後なので、無理は絶対にしない。 オンセの準備だってできないほど人かったからね…
| ナナシ | |
| 2024/08/13 16:35[web全体で公開] |
😶 テキセ7版CoC「朱殷ノ母」募集 8/16(金) 13:00~19:00 (多少前後しても1日で回しきる予定です。) そろそろ7版CoCで遊び始めてみようと思いましたので、 思い切って卓立てさせていただきました。 至らぬ点は多々あるかと思いますが、 お時間のある方はぜひ参加いただければと思います。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172353419461nanashi31
| ぱとたく | |
| 2024/08/13 15:44[web全体で公開] |
😶 ドラクエ人狼を(^_^;) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)購入して、つい一人でやってしまいました(^_^;) 私はまもの役で、村人二人から狙われています…ちなみにスライムです(^_^;) 村人A 「ねぇ、この村に魔物がやってきたらしいよ。」 村人B 「いったいどこにいるんだ、叩き出してやる!」 私 「魔物も人間も仲良くなれるよ。 悪い魔物だけじゃないよ。」 村人AとB 「お前かぁぁぁッ!!」 その日から、その村でしかばねが見つかることは無くなったそうです。 …そんなゲームじゃないですよね(^_^;)?
| 四季 | |
| 2024/08/13 14:21[web全体で公開] |
😶 ニコ動の復活記念に素材を投下してみた。 モノクロマティカ収録のマス戦闘MAPですね。一応、元が基本戦闘の拡張ルールなので基本戦闘にも対応しているけど1マス3mの熟練戦闘MAPとしても使えない事も無いはず。 https://commons.nicovideo.jp/works/nc368937
| にわとり | |
| 2024/08/13 12:31[web全体で公開] |
😍 夏の夜に和歌を詠んだ話【ゆうやけこやけ】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日、語り手 ふわり様による『ゆうやけこやけ』のセッション、『言の葉の集い』に参加させていただきました! 語り手のふわり様、同じく物語を共にして頂いた×様、音紅様、米粒ムーンライト様、ありがとうございました! さて、簡単にセッション概要を。 こちらの物語は…とある夏の日の夜、一名町に住む土地神様達が主催する「歌会」の噂を聞いた変化達。食べ物も振舞われるとのことで、興味を持った変化達も参加することに…。といった感じで。 人間大好きなひよわな鳥の変化と、のんびりぐうたらな猫の変化、思ったことを口に出さないという大人な対応のできる狸の変化と、ご主人様大好きな後輩キャラの犬の変化の4匹で、皆で和歌を詠む「歌会」に参加してまいりました。 いや~、他PLさんの変化達がとてもかわいいのは勿論のこと、語り手様操るNPCもとても可愛い! 終始ほのぼのとした雰囲気の、とてもゆうこやらしい物語でした。 こちら、最後に一人一人で和歌を詠むシーンがあるのですが…。なんといいいますか、”そのPCらしさを出せる”シーンがあると、プレイしている身としても、とても楽しいなと痛感しました。 こちらオリジナルシナリオということで…。いや、流石としか言いようがないです! こちらの要望にも、親身にお応えいただき…感謝しかないですね。 夏の夜にピッタリの、とてもゆうこやらしい楽しい物語でした。 改めまして、ふわり様、×様、音紅様、米粒ムーンライト様、素敵な物語をありがとうございました! 以下、余談ではありますが…。私がゆうこや沼に落ちたのは、二年前に今回と同じ語り手様によるルルブ不要布教卓に参加したのがきっかけです。 「”ゆうこや”めっちゃ楽しいじゃん!」ってなったのは良いんですが、募集が殆どなく…。こうなったら、自分が立てて盛り上げるしかない!そして語り手さんが増えたら、PLとして楽しむ方向に…という、まぁなんともアレな理由で語り手を初めました。 まぁ、動機はアレですが、おかげでいくつもの素敵な物語、そしてそれらを紡いでくれた素敵なPLさんにも出会えましたし…。そして今回、かなり嬉しいお言葉も実は頂いておりましたので、本当に語り手やってきてよかったなと。そう思えました。 これからも、ガバ語り手ながらも”ゆうやけこやけ”の卓を立てていきたいですね!以上、唐突な自分語りでした。
| ななさき | |
| 2024/08/13 11:59[web全体で公開] |
😆 【募集中】明日13時よりCOC「アンサンブル・ジュエル」 あと2枠空いてます。もしお時間あれば気軽にどーぞ。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172345042837kyun130
| はるるん | |
| 2024/08/13 08:06[web全体で公開] |
🤔 自分でどうにもできないことは気にしない💖 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪はるるんだよ~ん♪ 最近、大地震が来るとかいろいろ不安なこと言われてるよね? めっちゃ心配になる気持ち、わかるよん。 でもね、自分でどうにもできないことは気にしすぎないのが大事なんだ✨ 1. できることに集中! たとえば、もし大地震が来ると言われても、その地震そのものを止めることはできないよね。 でも、地震に備えて家具を固定したり、非常用のリュックを準備したりすることはできるよね? 地震が起こるかどうかは自分で変えられないけど、自分がどう備えるかは変えられる! だから、できることに集中してみて! 2. 今に集中しよう! 心配なことがあっても、今やってることに夢中になろう! たとえば、好きなゲームに集中してると、時間があっという間に過ぎて、不安な気持ちも薄れていくよね? 楽しむことが一番だよ✨ 3. どう感じるかは自分次第! 他の人が何か言ってきたとき、それをどう受け取るかは自分次第。 例えば、友達が冗談で「今日はついてないね」と言ったとしても、それを「ほんとだ、今日はダメだ」と思うか、「そう言ってるけど、まだ頑張れる!」と思うかは自分で決められるよん。 気にしないで前向きにいこ! 4. 気にしすぎないで! 暗いニュースばかりやってるテレビを見続けると、どんどん気分が落ち込んじゃうよね。 でも、そのテレビを消して、楽しい番組に変えたり、好きな音楽を聴いたりすれば、気持ちが軽くなるよ! どうにもできないことを気にしすぎるより、気分が良くなることを選んでみよう! その方が心がずっと楽になるよ💕 5. 自分を信じて! どんな時も、自分は大丈夫って信じてみて。 例えば、前に乗り越えたことを思い出してみて。 あの時できたんだから、今だってきっと大丈夫だって思えるよね? ギャルマインドで前向きに✨ みんな、できることに集中して、楽しく生きようね! 自分を大切にすることが一番だよん💖
| 柚月 優 | |
| 2024/08/13 06:42[web全体で公開] |
😶 優日記 死胎はね~ レイのころから興味もあったし向いてると思うって言われたからどうしても興味があったんだよね~ キャラシ受かると良いなー
| ヨッシー | |
| 2024/08/13 06:37[web全体で公開] |
😶 あー夏休み 今年の夏も暑いですね。 私は10日から18日まで盆休みを頂いております。 毎日飲み会に勤しむ中、昨日は休肝日にしてゲームショプでD&Dのセッションに参加しました。 オンラインセッションも楽しいですが、オフセッションも楽しいものですね。
| セス | |
| 2024/08/13 04:14[web全体で公開] |
😆 [ORC/OGL][マスターセス] CPセッション第20クール立卓予定! どうも、セスです。 全国的に8月お盆の地域は所謂お盆ですねw この日記は、 「今年2024年度の第3クール=2024年10〜12月、 マスターセスとしての20クール目の立卓予定!」 となりますw 2024/01/01 [オンセンSNS] 2024年の抱負 htt全て表示する どうも、セスです。 全国的に8月お盆の地域は所謂お盆ですねw この日記は、 「今年2024年度の第3クール=2024年10〜12月、 マスターセスとしての20クール目の立卓予定!」 となりますw 2024/01/01 [オンセンSNS] 2024年の抱負 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170409804748 前19クールの過去日記。 2024/05/19 [ORC/OGL][マスターセス] CPセッション第19クール立卓予定! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_171604622287 さて、 「2018年1月にこのTRPGオンラインセッションSNSへ入会」 してから、 「2020年1月から新型コロナでお籠りモードとなり、 本格的に卓上からオンラインへ遊び場を移して、 今年2024年10〜12月の3ヶ月間=20クール=60ヶ月=丸5年間! 丸々5年間目のオンセ生活5年目の最終クールに無事突入!」 ってことですね(祝! これ無事名馬!w) まぁ、 「前世紀のIRCチャットやウェブチャットから、 どどんとふとかの今世紀風の色々なTRPGオンラインセッションツールへ移行して、 それなりにオンセを遊ぶようになって足掛け8年と9ヶ月目!」 ってことですねwww オンセ回数としては、 「ここTRPGオンラインセッションSNSのみでの集計ですが、 現時点でマスター132回、プレイヤー268回のピッタリ全400回程度、 400回/(12ヶ月x8.75年)=3.80952380952=約3.8回/月」 なので、 「ほぼほぼ毎月4回弱、 毎週1回弱のTRPGオンセベースで、 この8.75年間を遊び続けていた!」 って感じなので、 「まぁ、普通=そんなには遊んではいない」 って感じでしょうかね・・・ うーん、 「セス的には、 月にマスター参加1〜2回、プレイヤー参加2〜3回」 って感じですね(正直な感想w) ということで、 「一緒に遊んでくれた皆様、本当にありがとう!」 ってことです(感謝!) それでは、 「今クール」 ですが、 「現状でのTRPG遊戯状況」 としては、 「マスター参加でのキャンペーンオンセで、 ほぼパスファインダー2eリマスター版対応が順調!」 と言おうか、 「やっぱり面白い!」 かつ、 「OGL5eキャンペーンオンセ並行して、 ほぼほぼ毎月2〜3回のマスター参加ペース」 になって、 「プレイヤー参加が減った(走召糸色木亥火暴)」 ってことで、 「やはり、マスター参加回数は毎月1〜2回のペース、 3回ペースは・・・ツラい(南無)」 ってことで、 「パスファインダー2eリマスター版キャンペーンオンセのマスター参加は、 これまでの通りに1クールつづちゃんと毎月1回の固定ペースを維持した、 従来通りオーブンキャンペーン形式維持で行く」 (セス肝心のStarFinderも2eになるので、色々とセッション募集数は減らしますwww) ってことにしますが、 「OGL5eキャンペーンオンセのマスター参加の方は、 公開ライセンスであるOGL系D&D作品自体が終焉を迎えて、 クリエイティブ コモンでの新しい公開ライセンスのTRPG作品として、 2024D&D(仮称、まだ日本語版発売は未定)へ版上げ開始途中!!」 ってことで、 「これまでの通りに1クールつづちゃんと毎月1回の固定ペースでは無くて、 毎月毎月、その時の参加者さんたちの状況次第、 随時の伝助での調整次第でセッション募集をして行くような、 オーブンキャンペーン形式を維持して行く」 って、 「方針!」 にしました。 つまり、 「所謂D&D系キャンペーンオンセは、 まぁ、従来のOGL5e系日本語版で遊ぶ人たち次第にした!」 ってことですね(南無) 正直的には、 「現時点では日本語版発売が未定なTRPG作品に、 当前に明確な予定は立てられない!(南無南無)」 ってことですね(これはしょうがないwww) つーか、 「セス的には、 プレイヤー参加としてパスファインダー2eリマスター版のオンセも、 遊びたい!(走召糸色木亥火暴)」 ってことなんですね(大草原) ということで、 「以下、2024年10月〜12月=20クール目の、 マスターセス全8本のセッション募集一覧」 となリますwww ・OGLStatFinder1eキャンペーン もうすぐORCのStarFInder2e?版になる準備も含めてwww ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171523105714Seth7 ・ORC/OGLPathFinder2eリマスター版キャンペーン こちらは順次、ORCリマスター版対応しながら遊んでます! 2024年10月13日(日)14〜17時開催予定 ORC][OGL] [10才児CP] サンドポイント4600AR10月13日秋護衛#45 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172345123096Seth7 2024年11月10日(日)14〜17時開催予定 [ORC][OGL] [10才児CP] サンドポイント4600AR11月10日秋補給#46 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172345152112Seth7 2024年12月8日(日)14〜17時開催予定 [ORC][OGL] [10才児CP] サンドポイント4600AR12月8日冬行軍#47 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172345175127Seth7 ※参加者決定後予定調整卓 [OCR][OGL][PF2eR] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172337701551Seth7 ・OGL5eキャンペーン これもクリエイティブ コモン2024D&D(仮称)対応準備!ですねwwwww [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172337620344Seth7 ※参加者決定後予定調整卓 [OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172339756866Seth7 ※参加者決定後予定調整卓 [OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172339922387Seth7 でわでわ、次の丸5年と3ヶ月目!=21クール立卓予定でまたお会いしましょう。 === セスのTwitch Live配信チャンネル(宣伝www) https://www.twitch.tv/dukeseth/ 【投票】一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 ◆実用日記 2024/02/24 [TRPG][卓上][オンライン] 2024年2月 コストと楽しみ その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170873718628 2023/11/30 [TRPG] 2023年11月 実用日記 まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170130641792 2024/01/20 [イベント参加系全般] 直前の拵え その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170575146815 2024/01/27 [オンセ環境][ハード][ソフト][ツール] 2024年1月 もっと楽しく遊ぼうよ! まとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170633814859 ◆まとめと振り返り 2024/01/16 [オンセンSNS活動] 2023年12月までのまとめと振り返り一覧 その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170533334033 2024/01/17 [オンセンSNS活動] 2023年12月までのまとめと振り返り一覧 その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170541976424 ◆セッション募集 2024/05/19 [ORC/OGL][マスターセス] CPセッション第19クール立卓予定! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_171604622287 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171523105714Seth7 ・PathFinder 2e [ORC][OGL] [10才児CP] サンドポイント4600AR9月8日収穫祭#44 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171603516123Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OCR][OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172337701551Seth7 ・OGL5e [OGL][5e][自由砦CP] 1491DR8月25日突発!小砦守備隊の冒険!!第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171603647811Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172339756866Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172339922387Seth7 ===
