醤油(旨口醤油)さんがいいね!した日記/コメント page.33
醤油(旨口醤油)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ゆき | |
| 2025/06/25 00:34[web全体で公開] |
| はるるん | |
| 2025/06/25 11:45[web全体で公開] |
🤔 キャラは変わる、想いは変わらない おっはるか〜♪ はるるんだよ♪ 最近のセッションを振り返りながら、ふと思ったんだ。 「僕って、どんなキャラを演じても、最終的に“あれ”をやってるな」って── ◆どんなキャラでも、僕は── 『透明となった君へ』。 だらしなくて、過去の栄光にすがる男・真宮寺 司が、幽霊の少女・詩月と出会っ全て表示するおっはるか〜♪ はるるんだよ♪ 最近のセッションを振り返りながら、ふと思ったんだ。 「僕って、どんなキャラを演じても、最終的に“あれ”をやってるな」って── ◆どんなキャラでも、僕は── 『透明となった君へ』。 だらしなくて、過去の栄光にすがる男・真宮寺 司が、幽霊の少女・詩月と出会って変わっていく話。 最後の選択で、彼は叫んだ。 「ふざけんなよ!ここまで好きにさせて逝くんじゃねぇよ!」 「俺の健康管理……誰がするんだよ? 長生きしてほしいなら、最後まで面倒見やがれ!」 情けないくらい必死で、“好き”をさらけ出していた。 過去のセッションを振り返ってみると── ヒカリは、クライネやエリスの心を救おうとした。 アオイは孤独な魔動機に「一緒においで」と未来を語った。 レッカは「護るために強くなってきた」と叫んだ。 みんな、目の前の“誰かの心”を救おうとしていた。 ◆救いたい。それが、僕の核 よく言われるよね、「自分の価値観に、演じるキャラが引っ張られる」って。 僕もそうで、いろんな性格を試してみても、結局は「誰かを救いたい」に帰っていく。 冷酷な正義や、非情な判断。 そういうキャラも興味はあるけど── 僕は、その行動に共感できないから、言葉が出てこない。 だから無理はしない。 僕のロールプレイの根幹は、「救いたい」という本音。 それがあるなら、あとは仮面をかぶればいい。 ◆“仮面”を使いこなす ロールプレイって、“本音を仮面で飾る”ことだと思う。 熱血、無口、毒舌、ツンデレ。見た目も口調も属性も、全部が“仮面”。 たとえば…… ・一人称を「オイラ」「ワシ」に変えてみる ・喋り方や立ち振る舞いにキャラ性をのせる ・意図的に“ズレ”を演出して、ギャップを生み出す 仮面が違えば、物語も違う。 でもその奥にある「救いたい」が変わらないなら、どの仮面も、僕にとって“本物”なんだ。 ◆そして、また旅に出る TRPGって、「誰かになりきる遊び」って言われるけど── 僕にとってはむしろ、「なりたかったかもしれない自分」や「どこかで生きていたかもしれない自分」に出会う時間。 そのキャラは僕じゃない。 でも、どこかで僕と同じ想いを抱いている。 そしてまた──誰かの心を救おうとしている。 仮面の数だけ、物語がある。 そのどれもに、僕の“本音”が息づいている。 だから僕は、またキャラをつくって旅に出るんだ。
| ナツル | |
| 2025/06/24 22:41[web全体で公開] |
😶 嬉しさ 現在、新しい卓の準備中なのですが、とてもPLさん達のレスポンスが早くまた打ち合わせや相談が活発でGMとしては嬉しい限りです。 レスポンスが早いのはシンプルに色んな作業に影響しますしなによりちゃんと応答をしていただけるんだな、前向きに参加しようとしてもらえているんだなという安心感につながります。全て表示する現在、新しい卓の準備中なのですが、とてもPLさん達のレスポンスが早くまた打ち合わせや相談が活発でGMとしては嬉しい限りです。 レスポンスが早いのはシンプルに色んな作業に影響しますしなによりちゃんと応答をしていただけるんだな、前向きに参加しようとしてもらえているんだなという安心感につながります。 勿論常に即レス完答を求めているというわけではなく、時間の空いた時に一旦スタンプで反応する、今忙しいので後程連絡しますと一言告げていただけたり、いつ頃分かる予定なのでまたそのころに連絡しますという意思表示があるだけでかなり違ういますしね。 正直ちゃんとレスポンスを返していただける方だなというだけで好感度と信頼度がぐんぐん上がってしまう。単純なので。 いや、過去に一週間以上何の反応もいただけず再度メッセージを送ってもリアクションがないということも何度かあったので… 勿論それぞれ都合や時間があるのは理解しているのでもし反応などに時間がかかる場合は最初に伝えていただけるとそうなんだなと安心できていいです。はい。 ただまあ事前にそういうのがない場合は一週間以内くらいの内には何かしら反応してもらえたら(私は)嬉しいです。急いでるときは言うので…。 まあそれはそれとして、今回相談もたくさんしていただいて何なら自分もたまに突っ込ませていただいたりとああ、卓を楽しみにしてもらえているんだなと思えてモチベーションも上がるというものですね。 ついでに色々あれをやりたいこれができたらいいねとお話していただいているのを見るとこちらも「お、ならこういうギミック入れてみるか」とか「ほなNPCはこういう感じで…」とか助かります。 特に今回は最初のテストプレイなのでこれでかなり方向性が決まってくるのでね。 わたしは大枠しか決まっていないあらすじをテストプレイと称して回して細かいところを詰めていくタイプのGM… 考えてみたらあのシナリオのあのNPCも最初の要望に合わせて生やしたしあのギミックも追加したしあのクエストもでっち上げたし… そして最終的に実装されるという( ˘ω˘ ) 取り合えず今回は弾薬庫周りに関する特殊ルールが搭載される見込みです。どうなるかな~、ちゃんと考えよ! 自分も今回らせていただく予定の卓があるので日程とか決まったらまた同卓者さんと打ち合わせさせてもらおうっと。 嫌がられない範囲で…… 自分もGMや同卓者さんに対していいPLでありたいなと思う卓への抱負です。 卓仲間を増やしたいとかそういう場合はしっかりレスポンスをする、お勧めです
| tougo | |
| 2025/06/25 00:19[web全体で公開] |
😊 『七伏ケープタワー_地上118メートル西風強し』に参加させて頂いて KPやいんさんの『七伏ケープタワー_地上118メートル西風強し』に参加させて頂きました。 前回参加したいなー、と思いながら参加できなかったので今回参加出来て非常に嬉しかったです。 中盤から提案が軌道に乗ってスムーズに卓が進んだことにはホッとしました。 御一緒頂いた、パープルヘイズ@花さん、KPやいんさん、ありがとうございましたっ。
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/06/24 05:24[web全体で公開] |
😶 シンプルにする予定が (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いつも通りこだわり始めてて、シナリオがシンプルじゃなくなっていってて、もう本当にお前はよー!!って感じです(笑) もう性格なんだろうな(笑) 日記に書いてたように、ギミックどうしようかなー?ってなってたんだけど、仕事中に考えてたら、ありきたりだけど、単純過ぎるよりは良いかなという事で、ほんの少し捻り?を入れたら、そりゃもう面倒くさい事になる訳でw そもそもこのシナリオを書き始め方も、 『よし!前から導入だけはなんとなく考えてたし、一先ずそれだけでも打ち込んでみるか!』 って感じで、軽くは決めてたけど、怪異の目的とか、そこでどんな事が起きるかとか、そもそもクローズドにするなら脱出方法は?とか細かい事は一切決めてなかったからね(笑) 勢いで書き始めたけど、結構導入部分は早く書き終わって、その後に、どんな感じで進めていこうか?怪異の共鳴感情や目的ってなんだろう?そもそもこれどうやって脱出するんだ?部屋割りは?とか考えながら、概要まで考え始めたりしてたら、そこそこ時間掛かってた🫠 何とか探索する為の部屋割りも決まって、怪異の共鳴感情や目的もなんとなく決めて、脱出方法もボンヤリ思い付いてその日は寝たのよね。 で、それを元に昨日仕事中にちゃんと?考えたおかげで、脱出する為のギミックも思い付いたし、単純になり過ぎない様にも出来るはずだし、色々楽しめるのではないかと思ったり。 まぁ実際は分かんないけどね(笑) あと、こだわり始めた理由が、探索箇所は複数あるのに、得られる情報が2箇所位しか無くて、しかも1つずつしか無いってなったらつまらないよねって思って、じゃあフレーバー的な情報を入れたら、遊んでても楽しいんじゃないかと考え始めたからだったりします(笑) シンプルが良いとは言え、味気無いのは違うからさ。 そこもこだわりだよね。 ジャンル的には微ホラーだけど、雰囲気ホラーが苦手な人は苦手かも? まぁ全然ホラーじゃないだろって思うけど、本当に苦手な人は雰囲気ホラーもダメだろうしね。 描写としては脅かし要素は無い(効果音で演出されたら分かんないけど)から、怖くないと思うんだよなぁ。 気になった人は、完成したら報告しますので、その時が来たら遊んでみてくださると嬉しいです! テストプレイとして自分で回せって? 1回失敗してちょっと自分のシナリオを回すのに自信が無いので、勇気が出たらやります😇 その時のPLが、優しい人なら、良いな… シナリオ書くのだけでも楽しいからヨシ!!! おやすみなさーい!
| おもち | |
| 2025/06/24 06:30[web全体で公開] |
😶 うちの探索者が主人公過ぎる! 一応あるシナリオのネタバレを含みます (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)夢がなくぼんやり生きてたら誰かわからない女の子のお願いを聞いて夢探しを始めるも女の子が実は幽霊で病院で昏睡状態…PCの呼び掛けで生きることが出来た…だけど障害を負ったがそんな彼女と付き合いつつサポート…大学を出てすぐ結婚、しかもこのPC割と早めっぽい…更に彼女の障害も治り幸せな生活を送る…しかも家事も出来て仕事も出来ます…しかも元のAPP18…強いって…性格も良いし…
| キノミ | |
| 2025/06/23 22:12[web全体で公開] |
😶 客観視って大事だね 『比良坂探訪記』最終話 さあさあ少年少女の冒険譚も最終日、RPメインでダイスを振らないからファンブルが出ないと思ったか!? 全然出るよー何なら1D100でもしれっと2とか3とか出てるよー^^ 何はともあれシナリオクリアです。 大人になったPCの立ち絵とか見れて楽しかったですわ。 今セッションはKPさんが録画全て表示するさあさあ少年少女の冒険譚も最終日、RPメインでダイスを振らないからファンブルが出ないと思ったか!? 全然出るよー何なら1D100でもしれっと2とか3とか出てるよー^^ 何はともあれシナリオクリアです。 大人になったPCの立ち絵とか見れて楽しかったですわ。 今セッションはKPさんが録画していまして自分の声を客観的に聞くと、まあ赤面。 なんだこの鼻声は!? 私はこんな声と滑舌でか弱い少女のRPをしていたのか? 他の人のRPは聞いたままの素晴らしいものなんだぞ! 今まで相当な数の女性PCをやって来ただけにプチショックを受けし我。 滑舌とか発生練習をしたくなってきました。 やっぱ皆RP上手いんだなー
| ちいた(36) | |
| 2025/06/23 02:16[web全体で公開] |
😰 【CoC6版】胡桃炸裂症候群 2日目 おえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 苦しすぎて吐いた ダイスバトル怖い泣いた 全て表示するおえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 苦しすぎて吐いた ダイスバトル怖い泣いた 生還…した…けど…犠牲者が…多すぎた…PLへのダメージすごすぎんか あと、PLの考えと探索者の考えが違いすぎてしばらくお時間いただいてすま~~~ん…。 もう後半、精神ボロボロでずっと呻くか悲鳴上げてた。 ラストバトル二度ロストしかけて生き残った。 生き残れたのは本当の意味で奇跡だった。 こんなに苦しいことある? うわ~~~~ん回してくださったKPありがとうございました;;; 一緒に通過してくださった相棒ありがとうございました;;; すんげ~~~濃いドロマイ摂取できました;;;;;
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/06/23 07:13[web全体で公開] |
😶 卓報告があると (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)PLとしてもGMとしても単純にポジティブな感想が読めて嬉しいってのがあるよね。 一緒に遊んで楽しいって思ってくれたんだとか、また一緒に遊びたいって思ってくれたんだとか思えて嬉しい。 無いのが当たり前だと思ってるけど、卓報告が無いと、実は楽しくなかったんじゃないかなとか、嫌な思いさせたのかなとか、杞憂だったりネガティブな想像しちゃって、不安になるのも本当。 あと、他の人の卓報告はしてて、自分との卓報告が無かったら、ネガティブは顕著になっちゃう。 実際は疲れてたり、忙しくて時間が経ち過ぎて、今更感想書くのもな…みたいにタイミング逃してる場合や、ネタバレ含まれ過ぎて何も語れない!!ってなってる可能性もあるけど、そんなの本人以外は分からないしね。 『今日の卓楽しかった!!参加者に感謝!!』とかだけでも充分嬉しいんだけどね。 TRPGも人間同士のやり取りだから、色々難しいなぁとも思う。 それと、卓報告に限らず、プロフィールや日記、リプ欄とかが、その人となりを知る情報源だったりするから、野良卓だと特に、初参加者が何も書かないタイプだったら少し警戒?懸念?しちゃうってのがある。 書いてても警戒しないかと言われたら、やっぱり少しは警戒しちゃうけど(ニンゲンコワイ) Twitterで見かけた話題の事を思い出して書いてみた。 そう言えば、昨日書いてた最大7人参加出来るシナリオ?パーティーゲーム?が結局1日だけの募集だと集まらなかったから、ここで再募集しようかなー?って思ってたんだけど、ちゃんと読んで感想書いて想像文書くだけでも良いかなぁとか思った。 やっぱり人数集めも日程調整も大変だしね。 クリックで進めるタイプのパーティーゲーム風だから、遊べなくても読んで想像するだけでも楽しそうかなぁって💭 1人遊び上手になったおかげで精神衛生上楽だけど、益々複数人と遊ぶ事から離れていってる気はする(笑) 読んで楽しそうだったら共有しますね〜! おやすや!
| しらたま | |
| 2025/06/23 08:06[web全体で公開] |
😆 【PL感想】フタリソウサ『贖罪のリフレイン』※ネタバレなし なんとなくまとめたくなったのでメモメモ📝 せっかくなのでこれを機に今後も極力(×2)、感想アップできたらいいね……という願いも込めつつ。 ただ文章の出力と整理にとんでもなく手間がかる人間なため悩みどころ。 ◆シナリオ『贖罪のリフレイン』 GMさんのオリシテスプでした。 以前、同じGMさ全て表示するなんとなくまとめたくなったのでメモメモ📝 せっかくなのでこれを機に今後も極力(×2)、感想アップできたらいいね……という願いも込めつつ。 ただ文章の出力と整理にとんでもなく手間がかる人間なため悩みどころ。 ◆シナリオ『贖罪のリフレイン』 GMさんのオリシテスプでした。 以前、同じGMさん・別シナリオのセッションも見学させていただいた上での感想ですが、 この方の作風はガッツリ シリアスな傾向にある気がして好きですね。 (上記二作がたまたまってだけかもしれないけど!) ネタバレ防止のため詳細は伏せますが、たびたび心に染み入る描写があって、思わずぽけ~っとしちゃいました。 辛うじてがんばって受け答えしてた。 なんでだろう? いつかちゃんと言語化したいね。 ◆PCについて 助手PCを務めました。タイトル「贖罪」を意識し、“罪と罰・救い”らへんをテーマに作成。 信心深い家系で生まれ育ち、かつて親からとある事件の濡れ衣を着せられかけたところ、 探偵さんに助けられたので、以来神のように信仰している青年です。 お相手の探偵さんがね、とってもカッコよかったね……いろいろと。 少し本筋からは逸れますが、探偵PLさんとはこれまでも数度ご一緒し、 程度の微妙な差異はあれ「成熟・完成された人物」を描くのがお上手な方だなあという個人的な印象が。 (見当ちがいだったら土下座案件!) 私は、現在の私における中長期的な情緒や性質として、 なにかと未熟・未完成なキャラをつくることが多い気がするので、 そういうPLさんごとの傾向や個性をうっすら考えるのも大好きです。 探偵さんがお読みになっていた本、調べてみたけどおもしろそう。私も読んでみたいね。 ◆そのほか余談とか 以下はバチボコに余談ですが、助手PCの草案自体は別シナリオのものでした。 そのシナリオテーマが「箱詰め」→ 閉所・暗所が苦手なキャラとか? という流れなわけですが、経緯や設定がシリアス路線だったため一旦そっと封を。 これギャグシのテイストに合わなさそうだねって。 その後ちゃんと安心して(?)ポンやらかせるタイプに変更しました。 そちらのセッションもすごくたのしかったね。 フタリソウサたのしいね。もっとやりたいね。 ご一緒してくださったGM・PLのお二方、ここまで読んでくださった方、 本当にありがとうございました。
| けいさん | |
| 2025/06/23 10:08[web全体で公開] |
😶 ペルシアモチーフの自分のPCと、世界情勢 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※シリアスな現実の話は嫌に思う人もいるかな?と思い、畳んでみた つい先日、GURPS妖魔夜行というシステムで、ペルシアの霊鳥・シームルグが正体の自PC妖怪を作ったとこでした。その矢先、イラン(≒ペルシア)を巡る情勢が一段とヤバいことになってます。 作ってる最中は、自分の国際感覚であの辺りは認識が薄いから丁度いい、ぐらいの意識でしたね。 さてどうするか。一応、私はリアルでは、こういう現実のクソッッタレな部分に抗う術の一つであると言えなくもない仕事に就いているので。まず、リアルを精一杯生きます。 で、ここの日記で書く意味としては。上記キャラを演じるとき、ペルシアにルーツを持ち日本にいて、しかも永い時を生きていて死なない妖怪の心情を想像し、たくさん心を動かしていこうかと思っています。 実際のセッションに持ち込んだら政治色が強すぎるので、プレイ中は直接表現しませんが。 キャラ作成にあたり、ペルシアや日章丸事件についても検索レベルでは調べました。もう一段進めて、本でも読んでみようかな。 別の見方もあるのでは?といったバランス感覚を忘れなければ、想像力と識見は現実の理不尽に抗う強力な武器になると思います。 私にとってTRPGは娯楽なんで、それらを鍛えるために!とかは無粋ですけど、きっかけになるならそれはそれでいいでしょ。
| Teika | |
| 2025/06/23 10:21[web全体で公開] |
😶 TRPG初心者の備忘録 セスさん、PETRAさん、みゅらさんとパスファインダー2eRの10才児キャンペーンを遊んだ。 2025/06/08 [ORC][PF2eR][10才児CP]第57回4601AR6月8日キラッ☆十代の冒険夏行軍遊了! 全て表示するセスさん、PETRAさん、みゅらさんとパスファインダー2eRの10才児キャンペーンを遊んだ。 2025/06/08 [ORC][PF2eR][10才児CP]第57回4601AR6月8日キラッ☆十代の冒険夏行軍遊了! https://trpgsession.com/replay/topic174937393990/ 2025/06/22 [ORC][PF2eR][10才児CP]第58回4601AR6月22日キラッ☆十代の冒険夏行軍遊了! https://trpgsession.com/replay/topic175058456273/ TRPGオンセンのドメイン関連のゴタゴタで#58の日記を書き忘れていたのでまとめて。 #57からみゅらさんが参加してくれて、PLが3人に! 1人増えただけなのにプレイ感や雰囲気が思った以上に”みんなで冒険”感があって楽しい😁 参加できるときは来てくれるみたいなので本当にありがたいです!🙇♂️ セッション内容は#57はサンドポイントのジャンクビーチでコソ泥ゴブリンと10才児たちの真昼の決闘、#58は夏行軍達成優先でみんなでガッツリゴールドを稼いでLet’sミリオネア、という感じだった。 この2セッションでケラはずいぶんと血の気の多くてものぐさなキャラになった気がする。PLが意図した通りではないけどセッションでの他のPCたちとの絡みで自然とそうなっていったので、これはこれでケラがそうなりたがっているんだろうと思うと良き😊 戦闘に関してはケラ以外は10才児なので、みゅらさんもPETRAさんも10才児特有のシンドさがあったんじゃなかろうか、、、と1レベルで参加の自分は上から言ってみたり😏 後あの大蜂戦はいけるのかどうか、あとでリプレイしてみようかな。逃げるべしとは言ったものの、負けても戦闘は挑みたいよね、っというPLとしてのジレンマがw 何はともあれ来週もよろしくお願いします!(’’◇’’)ゞ
| ゆき | |
| 2025/06/23 00:13[web全体で公開] |
😆 CoC6『ウィルマゼア急行の一番長い運行記録』二日目セーブです! め、めちゃくちゃ楽しい!!!!! なるほどな…!となっている現在も、興奮が冷めやらぬ感じです。 面白すぎる…個人的にとっても楽しいです。 ジェイドくんの「占えたんですね」とかの言い回し大好きすぎますし、出目がイケメンすぎる。 シカモアくんの今回のすごいところは、あの、出目が…!そして全て表示するめ、めちゃくちゃ楽しい!!!!! なるほどな…!となっている現在も、興奮が冷めやらぬ感じです。 面白すぎる…個人的にとっても楽しいです。 ジェイドくんの「占えたんですね」とかの言い回し大好きすぎますし、出目がイケメンすぎる。 シカモアくんの今回のすごいところは、あの、出目が…!そしてちゃんと興味があることにわくわくなの可愛すぎます。 この陣、本当に出目が大好き。笑っちゃうくらいに設定に添っているというか、とっても楽しいです。 KPさんのNPCのRPも、寄り添った回し方や説明をしてくださるのも、RPに笑ってくださるのも全部ありがたくて、とても楽しく回らせていただいております!!! 次回も楽しみです~!!!!!
![]() | とろろごはん |
| 2025/06/23 00:30[web全体で公開] |
😶 初卓 某所にて、初めて身内以外の方とtrpgを遊びました。 システムはSW2.5、PLとしてリルドラケンでプレイ。 信仰篤きRPと手に汗握る戦闘どっちもできて楽しかった~
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/06/22 07:24[web全体で公開] |
😶 面白いかどうかはさておき (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)めちゃめちゃ久しぶりにシナリオを書いてた。 昨日の日記に書いてた、前から書きたかったテーマがあって、一応書ける所まで書いてみるか〜って思って書き始めたら、思いの外止まらなくなって、寝ないといけない時間になった今、我慢して寝る体勢になったけど、そうじゃなかったらまだ書いてた📝 内容的には、クローズドシナリオだし、前に観て面白かったとある街のとある人達をイメージして書いてるからか、書き易いってのもある。 でも、前にその人達をイメージし過ぎて書いて、若干解釈違いやガチガチにこだわってシナリオ書いて、自由度低くなったり、僕の中で解釈違いが起きかけたりと少し悩み所があったので、新しく書くシナリオは自由度高く緩くするって決めてたのもあって、結構スラスラ。 ただ、1箇所だけギミックを作らないといけないから、それをどうしていこうかなぁって感じです。 あ、あと、多分色んなシナリオ編集した事で、慣れて来たってのもあるのかもな。 昨日の日記で言えば、面白そうなシナリオを2作品程見てみたんだけど、若干複雑だったり、NPCが多くて読み込みやキャラの性格の把握が大変そうで、なぜ僕のやりたいシナリオはこうも大変なんだって思いながら読んでました(笑) 実際、少し読んだだけだけど、内容楽しいから、頑張ればやれるんだよなぁ。 ひとつは、ルームデータ有りで、DL不要なRP重視シナリオというかパーティーゲームみたいなやつなんだけど、僕の頭が悪いばかりに少しシステム把握が難しくて、誰か悩みながら一緒にやってくれるボイセ民いないかなぁと自鯖にて参加者募集してみた。 誰もいなかったら、ここで募集するかも? 7人まで出来るし、if世界だからロストしたキャラでもコンバートキャラでもOKっていうのも楽しそうなんだよなぁ。 継続キャラ推奨だから、誰にしようか悩み中。 そう言えば、はっしゃく様の時の子がいたなぁ。 あの子も有りか? ロストしたクトゥルフキャラでも有り? 最悪1人でルームデータ観察して満足して終わっても良い。 それくらいの軽い気持ちが精神衛生上良いのよ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン あと、友達のMVイラストを担当させてもらって、MV公開からだいぶ経ったけど、昨日はそのイラストの話をする配信をしてました。 別の友達のメンシのバッジ&スタンプも担当させてもらえたから、その話もちゃんとしてました。 もし気になったら、頑張ってアカウント探して聞きに行ってね! 配信の予定が無ければあのシナリオに参加したかった…!!(笑) でも、クトゥルフのルルブはアプリ(無料で読める範囲)しか持ってないし、遊び方の記憶が曖昧だから迷惑掛けてたかもって考えると、参加しなくて良かったのかも…? でも、やってみたかったなぁ。 時間丸被りしてたから、初心者OKかとか色々詳細見てないのよね。 まぁまたいつかタイミングがあったら、参加するぞ!! 頑張れ野良卓慣れ!(震え声)
![]() | ゆき |
| 2025/06/22 09:01[web全体で公開] |
😶 7版KPになるために! クトゥルフtrpg7版のルルブしか持っていないのですが、評判の良い6版のシナリオを7版に改変してシナリオを回したいんです…! ・ダイヤモンドリリーの夢 ・サイコメイズ ・She Wore a Yellow Ribbon ・殺していいのは呼吸だけ ・セイクリッドスティグマータ (こ全て表示するクトゥルフtrpg7版のルルブしか持っていないのですが、評判の良い6版のシナリオを7版に改変してシナリオを回したいんです…! ・ダイヤモンドリリーの夢 ・サイコメイズ ・She Wore a Yellow Ribbon ・殺していいのは呼吸だけ ・セイクリッドスティグマータ (この辺りいいよ!と聞いただけなのでシナリオ詳細掴めてないのですが、)この辺りを回せるKPさんいらっしゃいましたらお声かけ頂けないでしょうか…? ・まずシナリオを回って、 ・ゆくゆくは7版に沿って自分でKPをやりたいです…! どなたかご教授お願いできませんでしょうか。


