醤油(旨口醤油)さんがいいね!した日記/コメント page.27
醤油(旨口醤油)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| オオカミ少年 | |
| 2025/07/22 13:54[web全体で公開] |
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/07/22 03:11[web全体で公開] |
😶 息抜きにマイクラで (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今書いてるオリシのMAPを作ってた! ※ある種のネタバレになるので、見たい人だけ見られるmixiとネタバレ有りツイート?にしてます。 https://mixi.social/@YUKIOnmkmn0128/posts/497d2d46-aeec-4f44-bc7d-9dafa681301a いや、文章だけだとイマイチ分かりにくい所だったり、めっちゃ雑にMAPを描いてはいるけど清書するのも面倒くさゲフンゲフン...大変だし、前から言ってたマイクラでやってみよー!をやってみた! まぁMAPの一部分だけしか出来てないけど、楽しかった(笑) 誰もやらないのに、無駄にボタン押したらテキスト流れる様にしてみたりねw 慣れないコマンドブロック使って、コマンド調べて、謎にこだわったよw こういう所でもこだわっちゃうんだよなぁ(笑) 性分だねこれw こだわる事は悪くないけど、こだわり過ぎて時間掛かるってのがなぁ🤔 難しい所だね! また何かしら進んだら書きにきます!
| ずー | |
| 2025/07/21 23:32[web全体で公開] |
😶 ポットラックパーティー! さて、本日はX(旧Twitter)で大量の同人シナリオが発表されていましたね。 情報の多さに「世の中にはこんなに沢山シナリオを書ける人がいるのか……!」と思いながら眺めておりました。 しかもアレは世に出している人たちの一部であり、今回企画に参加していない作家さんとか、そもそも自分用にしか書いてい全て表示するさて、本日はX(旧Twitter)で大量の同人シナリオが発表されていましたね。 情報の多さに「世の中にはこんなに沢山シナリオを書ける人がいるのか……!」と思いながら眺めておりました。 しかもアレは世に出している人たちの一部であり、今回企画に参加していない作家さんとか、そもそも自分用にしか書いていない方だっているわけで……。 よく『創作はほんの一部の人しか出来ない特殊なこと』というのを聞きますが、あれ見たらそんなことないだろうと思ってしまいました。 夏休みも始まりましたし、新しいシナリオが沢山出たことでここもまた賑わうんでしょうね。
| 黒羽怜衣 | |
| 2025/07/21 23:33[web全体で公開] |
😶 「鰯と柊」、遅すぎるしたため (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)7月5日、6日の2日をかけまして「鰯と柊」を回らせていただきました。 ...はい、えー...遅すぎるしたためになりまして、正直今したためてどうするんだということを言われても仕方ないのですが... さて、「鰯と柊」、私はHO鰯、教祖でやらせていただきました。私の教祖PCはアラサー寸前煙草吸ってるダウナー系お姉さん(?)、対し相方さんの信者PCは健気に色々と動いてくれる褐色系好青年。正直相方さんの信者さんとても好きです。最初から最後まで献身的に動いてくれました。絡みも凄い好きでした、ほんとにね。ただ、私個人としてはNPCに絡みに行ってたような...正直申し訳ない所もありますね。 何とか教祖信者、共に生還しましたが今回の件であの二人の関係性大分変わりそう...シナリオ終了後にKPや相方さんとも話しましたが...恋人...はならないかな...多分( ’ω’)<正直めちゃくちゃなって欲しい。 驚いたのは、私と相方さんは3陣目だったのですが、なんか初生存だったそうです。出目って怖いですね。 相方さん、本当によく5割を耐えた。KPのダイスも怖いです、いきなり高くなったり低くなったりずっと同じでひりつくので。まぁそれが楽しいんですがね( ˙꒳˙ ) 何はともあれ、大団円とは行かずとも今夕川さんは幸せだと思います。本当にありがとうございました。 最後にこの言葉で締めさせていただきます。 「おはよう、鰯と柊!」
| キノミ | |
| 2025/07/21 12:43[web全体で公開] |
😶 倫理観ゆるゆるな仲間達と挑む『血だらけの愛を君に』 久しぶりに当日に参加申請してセッションしてきました。 秘匿シナリオでロスト率が恐ろしく高く、かつPvPになるかもって聞いてワクワクしてました。 大切な人を生き返らせる為に奮闘しちゃうぞー! (N分後)……なんだこの秘匿情報⁉ 仲間達はどこかおかしいし、私だけ難易度高くなーい? まあ満足いくRPして無事ロストしたからヨシ! 私にしては珍しく主人公ムーブしてました。 そして一番の常識人(自称)。 こういう展開が一番おいしいのよ、と思ったシナリオでした。
| バルサミコ | |
| 2025/07/19 23:52[web全体で公開] |
😶 クトゥルフホラーショウのシナリオ遊びたいし回したい…!ついでに映画の話 絶版という事だった「クトゥルフホラーショウ」もなんと今の時代はアプリで閲覧可能!いやぁ良い時代になったものです… 最近はネフリでもyoutubeでも何かとゾンビばかり見ているものでして…めっっちゃくちゃやりたい!!人の命の軽さやパニック、B級特有の「とりあえずやるか!」みたいなノリとかやりたい全て表示する絶版という事だった「クトゥルフホラーショウ」もなんと今の時代はアプリで閲覧可能!いやぁ良い時代になったものです… 最近はネフリでもyoutubeでも何かとゾンビばかり見ているものでして…めっっちゃくちゃやりたい!!人の命の軽さやパニック、B級特有の「とりあえずやるか!」みたいなノリとかやりたいし見たい…一緒に遊んでくれる方募集…。 オススメ映画は「World War Z」何度も見返しました。 えっちぃシーンが一瞬あるけれど「ドーン・オブ・ザ・デッド」も見応えあったのでゾンビ映画好きな方は見よう! 最近見たのだと「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」もありえないくらい笑いました😆ホラーコメディハマってしまったかも… 皆様のオススメ映画も教えてねー!
| けいせん | |
| 2025/07/20 01:34[web全体で公開] |
😶 CoC6版初心者向け講座をやるよという話 夏休みシーズンでCoCの人口が増えることを見越して初心者向けの講座を行います。天才と呼んでいただいても構いません。 やることはササミさんのパクリみたいなもんですが、つまりはそこそこ役に立つ講座であることは保証されています。大丈夫です。 ということでCoCを始めたい方はここからどうぞ。 https://trpgsession.com/session/175294255651kanata0831
| ぎんじょー | |
| 2025/07/19 14:54[web全体で公開] |
😶 3連休だったとは カレンダーとは無縁の勤務生活が長く続いていたので、昨晩初めて今日から3連休だと知りました。 まじかー。 何か予定を探しておけばよかった…!! (予定を「入れる」ではなく「探す」な辺りで重度の予定が入らない人っぷりをお察しください… こういう時、ぱっと卓を立てられる人や募集を見かけてさくっとキャラクター作成ができるくらいの システム理解がある人は強いのだろうなあ。 明後日も休みなら、とりあえず夜は飲むかあ…
| パスタ | |
| 2025/07/19 00:30[web全体で公開] |
😶 【ラクガキ】毎日落書きチャレンジ2025/7/18【TRPG関係なし】 24時越えちゃったけど18日の落書きです。 最近やること増やし過ぎてて、todoをまた整理してます。具体的に言うと毎日のtodo以外に毎週のtodoと毎月のtodoにタスクを割り振りました。 必ずしも毎日やらなくてもいいことは毎週、毎月のtodoに移したので、ある程度融通が利くと思います。
| ゆき | |
| 2025/07/19 00:47[web全体で公開] |
😊 CoC6『四季送り』最終日、駆け抜けました! KP:はなつきさん PC/PL: HO壱 春:吉穏 櫻(よなばり はる)さん/蝕さん HO弐 夏:サマンサさん/ヤブサカさん HO参 秋:久藤 九重(くどう このえ)さん/ていさん HO肆 冬:白雪 姫(しらゆき ひめ)/ゆき END B 3生還1ロストにて、閉幕いたしました全て表示するKP:はなつきさん PC/PL: HO壱 春:吉穏 櫻(よなばり はる)さん/蝕さん HO弐 夏:サマンサさん/ヤブサカさん HO参 秋:久藤 九重(くどう このえ)さん/ていさん HO肆 冬:白雪 姫(しらゆき ひめ)/ゆき END B 3生還1ロストにて、閉幕いたしました。 今は胸がいっぱいで、なんともいえないです。本当に素敵な卓でした。 冬の手記を添えて (https://privatter.me/page/687a69b8e7783) 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| ずー | |
| 2025/07/18 23:12[web全体で公開] |
😶 久しぶりにオリシを回しました。 X(旧Twitter)経由でKPしていただいた方に、話の流れでオリシを回してきました! 1時間前後で終わるシナリオなのですが、満足していただいたようで作者としてもKPとしてもにっこりです。 作成のモチベもKPのモチベも上がりました。 こっちでも一回オリシ募集してみようかなぁ……。
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/07/18 02:07[web全体で公開] |
😶 初心者限定だったら (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ルルブ未所持可で参加してもらうのも有りだよなぁ。 ⚠️全て僕個人の考えなので、色んな考え方があると思いますが、その場合は他所で吐き出してください。一応書いとく! ルルブの内容によるかもだけど、面白そうなシステムだけど、本当に自分がハマれるか分かんないからルルブ買うのもな...って人向けに、キャラ作成会や未所持可セッション、説明会とかしたら、沼に落とす事も出来るかも知れないし、更に興味を持って遊んでくれる可能性も上がると思うんだよね。 そう思って、エモクロアTRPGを楽しもうの会も開いてた訳だし。 クトゥルフ神話TRPGや、エモクロアTRPG、マダミスetcはYouTubeで配信やら動画やらあるけど、そういうのが少ないシステムだったら、興味を持つ切っ掛けすら掴みにくいだろうしなぁ。 興味を持っても、実際はどういう風に遊ぶのか分からないと沼にハマりにくい気がするし、少なくとも僕はそう。 実際に遊んで楽しかったら、ルルブ買ってみようかなって思うし、そうじゃなかったらそっと離れられるし。 悪口はダメだよ!そっと離れるんだよ!(大事) 単純にルルブ自体が書物としても面白いって言う人の気持ちも分かるけどね! そこは人それぞれだからね! こう、大好きなシステムを広める手段として、未所持可やキャラ作成会なんかは有りだよなぁって僕は思うって話しでした!(笑) 何度でも言うけど、僕はGMをする人はルルブ必須派です!!!!!!(重要)
| オオカミ少年 | |
| 2025/07/18 12:14[web全体で公開] |
😷 またTRPGがやりたい欲が湧いてきた 最近忙しくて時間が作れなくなってきてTRPGやりたい症候群が発症してきた ジャンルというかなんだろうね? 決断を迫られるシナリオがやりたくなってきた NPCがなんとかしてくれるのではなくプレイアブルキャラクターの決断が選択が大事になるシナリオを久々に体験したくなった欲侍 責任って言うと辛全て表示する 最近忙しくて時間が作れなくなってきてTRPGやりたい症候群が発症してきた ジャンルというかなんだろうね? 決断を迫られるシナリオがやりたくなってきた NPCがなんとかしてくれるのではなくプレイアブルキャラクターの決断が選択が大事になるシナリオを久々に体験したくなった欲侍 責任って言うと辛い感情が湧くかもだけど 私にとって責任ってシュチュエーションはドラマに繋がる感じがするんだよね 結末が軽くなるかそれとも重く残るか 体験できない人生を体験したい、もしくは再現、再演したい欲がTRPGという舞台に求めているのかもしれない 台本がないというのも魅力だね シロッコが嫌いそうだけど生の感情をむき出しにするのはある種、快楽的だ とはいえ暫く我慢なのがね、ぐぬぬ 見るのも楽しいけどやはり体感したいなぁと思う今日この頃です。
| 伊吹 | |
| 2025/07/18 13:17[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】今冬に大型データ集 『盗掘の谷ソラーグ』に挟まっていた富士見ドラゴンブックのチラシにて、今冬に大型データ集が発売すると書いてありました。夏にはルールブックDXが出るため今年は大型サプリが出ないのかと思っていましたが、そんなことはなかったらしいですね。
| 千変万化 | |
| 2025/07/17 18:25[web全体で公開] |
😢 雑記 日本来たはいいけど暑すぎて泣いてる でも日本楽しい...いられるものならずっといたい... とりあえずルルブ沢山買ったから帰ったら記入しなきゃ
| 明日平 | |
| 2025/07/17 19:47[web全体で公開] |
😶 パソコン届いた 買い替えを検討していたパソコンですが、Amazonのプライムセールで購入して到着しました しかし、キーボードは明後日 ディスプレイは何と遅れて7/25の到着 ディスプレイはテレビで一時代用するとしてもキーボードがないとセットアップできません とりあえず3連休に新PCのセットアップ&データや環境の引越しの予定です 早く新PC使ってみたいな
| Luna | |
| 2025/07/17 12:25[web全体で公開] |
😶 久しぶりのオンセン 最後のセッションをしてから...約半年。 私はここに帰ってきたぞ~ 新しいサプリも買ったのでね、昼卓には積極的に参加したい
| ショウヘイ | |
| 2025/07/17 00:00[web全体で公開] |
😶 救世主 1日卓 募集中! 救世主というシナリオ回りませんか!! https://trpgsession.com/session/175267040379SHOHEITRPG こちらで募集してます!! 7/20終日使って回します。
| ショウヘイ | |
| 2025/07/17 10:33[web全体で公開] |
😶 救世主 あと一人募集!! 救世主というシナリオ回りませんか!! https://trpgsession.com/session/175267040379SHOHEITRPG こちらで募集してます!! 7/20終日使って回します。
