夜傘さんがいいね!した日記/コメント page.37

夜傘さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

あるるん
あるるん日記
2019/04/17 13:25[web全体で公開]
😶 セッション用
キャラシ作るためにリアルダイスをころころころ。
お?
おおおおお??
今までにないダイスの良さ!
いや、こんないい数値初めて見たぞ。
なんて思いつつころころ。
そしてやっぱりやらかした。
POWだけ異様に低いww
今までPOWが高かったことなんて1回しかない。
しかもその1回はSA全て表示するキャラシ作るためにリアルダイスをころころころ。
お?
おおおおお??
今までにないダイスの良さ!
いや、こんないい数値初めて見たぞ。
なんて思いつつころころ。
そしてやっぱりやらかした。
POWだけ異様に低いww
今までPOWが高かったことなんて1回しかない。
しかもその1回はSAN80で、最初のSANチェックで失敗して最大値の20引いて。
いきなり短期と不定の狂気発症してシナリオしょっぱなから大波乱(SANが高かったんで、自分のキャラしか精神分析持ちがいなかった絶望)
した闇歴史。
きっと腕のいい精神科医がいると信じてます!(他力本願)
いいね! 5
しおんぬ
しおんぬ日記
2019/04/17 13:03[web全体で公開]
😆 その場でキャラメイク!
先日のセッションでキャラシをその場で一発振りしてシナリオを遊ぶというのをやってみました。
なかなか出目が荒ぶっていて個性的な探索者ができて面白かったです!
時間に余裕があって短いシナリオをやる時にはこういった遊び方もありだなと思いました。

他にもHOありのシナリオをやる時に、こういった風に集まってキャラシ作成会からやっても面白いと思います。
事前に関係性が決まっていると導入も入りやすいですし、RPも捗るかなと。
今度またこうした遊び方もやってみたいなと思いました!
いいね! 22
フィルヒョウ
フィルヒョウ日記
2019/04/16 22:03[web全体で公開]
🤔 オリシを作るとどうしても長いシナリオになってしまう
オリシが所要時間がかかるものが多いので、単発でさくっと回せるシナリオ作ってみようと思う。
まだ何も考えていないけれど、方向性的には分かる。
影法師の谷2は作るから、心配しないでください。
シャング・リラ、完成するときが来るのだろうか。
いいね! 22
悠飛
悠飛日記
2019/04/16 16:32[web全体で公開]
🤬 ちょっとだけ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)家庭のことでちょっと色々あってここで吐き出すのは違うのは分かってるんですが吐き出させてください
あと閉じます。


















もう〜〜〜〜〜!!!知らないよォ!!!!めんどくせぇことに巻き込むなや!!!!離婚するならせめて1番上の子が高校生ぐらいになってからにしろや!!!!
そしてさっさと仕事決めろ!!!!!体調も早く治せ!!!!!!泣きたいのはこっち!!!!!!酒飲むのもタバコ吸うのもやめろ!!!それやめたら金に余裕あるだろう!!!!!???バイト代自由に使わせてよ!!!!金さっさと返してぇ!!!!!
なんて、姉に言えるわけがないからここで吐くしかないのです。(´;ω;`)
バイト増やした方がいいかなとか思ってたり・・・でも早朝(朝6時)で結構ぐったりしてるから夜まで働いたら死にそうな気がする・・・今年の秋には東京も行くつもりだけど・・・離婚が確実になったら無理かなぁ・・・(´・ω・`)行きたいなぁ・・・これでも私頑張ってるから褒めて欲しい・・・「頑張ってるね」って・・・
いいね! 11
たぬき
たぬき日記
2019/04/16 12:19[web全体で公開]
😶 今日、思う事(しゃべらないPL)その3(終)
「その2」の内容を自分で読み直し「どうも文章が散っていて、本当に言いたい事がはっきりしていない」と思った。
ので、よくよく自分がこの件に関して一番言いたい事は何なのかを整理した結果。

「心情を表現する事が苦手な、不器用な人を応援したい」

だと思う。
オフセで集まる仲間内で2人、該当す全て表示する「その2」の内容を自分で読み直し「どうも文章が散っていて、本当に言いたい事がはっきりしていない」と思った。
ので、よくよく自分がこの件に関して一番言いたい事は何なのかを整理した結果。

「心情を表現する事が苦手な、不器用な人を応援したい」

だと思う。
オフセで集まる仲間内で2人、該当する人たちがいる。
1人はドモリ癖があり、喋るたびに人から笑われた経験があるため引っ込み思案に成っている。
勤め先でも苦労しているらしい。
もう1人は語彙力の無さに常々劣等感を抱いており、実際の会話の中でも主語や動詞が抜けてしまうため何を言っているのか聞き手に伝わり辛い傾向がある。
一般的なレベルよりもそれが顕著で本人に強い自覚もある。
「言いたい事は頭の中にいっぱいあるのに。上手に伝えられない。くやしい、くやしい」
そう言って泣いてもいた。
身近な存在のGMとして彼らに何をしてあげられるのか、などと考える私は傲慢だ。
ただ一緒に卓を囲み、必死に発言をしている彼らを見ながら内心で(がんばれ、がんばれ)と思っている事しか出来ないのだろう。
だが救いなのは私以外の他のPLのメンツも彼らの個性を理解し、誰一人見下すような態度をとっていない事だ。

なんだ、最初から結論は出ていたんじゃないか。
自分の想いを整理したってことで、この話を終わろうと思う。
いいね! 22
0-53
0-53日記
2019/04/16 10:41[web全体で公開]
😰 完全にアウトな奴(完全に私個人の事なので畳み)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)季節外れのインフルエンザです学校で流行してたのは知ってたけど何とかは風邪ひかないんじゃなかったのか風邪とインフルは別物ですけどね…一応trpgする余力は残っています
いいね! 9
黒町
黒町日記
2019/04/15 12:39[web全体で公開]
😰 女神の殺意が凄かった
桜が散ってもう終わったのかと寂しさを感じている私です。こんにちわ。

昨日はGM:ぽんさん卓の「狂気山脈」に参加してきました。ご一緒したPLはMR.Cさんとさらまんさんで、気心しれた方々でしたのでこのメンバーだったらきっと困難も乗り越えられると思い、意気揚々と出発しました。

その判断が間違全て表示する桜が散ってもう終わったのかと寂しさを感じている私です。こんにちわ。

昨日はGM:ぽんさん卓の「狂気山脈」に参加してきました。ご一緒したPLはMR.Cさんとさらまんさんで、気心しれた方々でしたのでこのメンバーだったらきっと困難も乗り越えられると思い、意気揚々と出発しました。

その判断が間違っていると気付かずに


いやー!!はっはっは!!でるわでるわファンブルの嵐!!一回HPマイナス逝って奇跡的に蘇生したのに、終盤でまたロストしたからね!!しかも泣きの温情幸運もファンブルでしたよ!!!!

女神「凄い凄い!良く生きてたね!でも助かったと思った?残念!バイバイ!!」

ってダイスの女神が嘲笑ってた幻聴を聞きました。
6時間のセッションでファンブル回数が9回。乱数調整を合わせると14回でした。辛い。
私のダイスのせいで迷惑かけてしまったのも申し訳なかった。本当にすまない…(´Д`)

でもダメージロールPCはずっと最大値しか出なかったのに、NPCは最低値が殆んどだったから、PL全員で「おいこらNPCィィィイ!!!( ゚皿゚)」って怒ってたのは楽しかった。

そんな訳で噂に違わぬ難易度の「狂気山脈」。生還者は1人のみで幕を閉じました。
緊張感と運を試したいかたは是非参加してみて下さい!

いいね! 22
神無月
神無月日記
2019/04/14 22:55[web全体で公開]
😟 結構キツイかな。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)正直GMがいい加減だったり、やる気がなかったりすると、PLも結構キツイかな。
何というかやる気のなさが負の連鎖を発生させて、かなりやる気のない卓になる感じ。
今やっている日曜の卓がまさにそれだ。
これほどやる気を削がれる卓はかなりの苦痛な感じだ。
ぶっちゃけ、シナリオがお粗末以前に、GMのやる気のない悪意を感じられる。
というか、GMの悪意が全体的にこの卓を退屈に、苦痛にしている。
早く終わらせて次の卓に進みたい。とはいえ残り1.2回の単発なので抜けるのもしのばれる。

お目汚し失礼しました。
いいね! 10
Kulix葵(引退
Kulix葵(引退日記
2019/04/14 13:18[web全体で公開]
🤔 NPCのデータ、PLに開示する? (長畳
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)動画のリプレイを見ると「NPC1の方が目星高いから振ってもらおう!」とか「こいつ(NPC1)HP高いし肉盾にしようぜ!」とか「こいつ(NPC)味方なのか敵なのかわからんな @データ秘匿」とか「味方になったんだからデータ見せろ!」とかありまして。

「別に開示しなくてもいいんでは?そもそもPCが知りえない情報とかまで開示しなくてよくね?」と思ったりします。

実際の卓運営(CoC)では、PCが見てわかる範囲のデータ{APP,SIZ,OPP,服装など}は開示してますが、技能値とかINT,EDU,CON,STRとか外見に現れない/現れにくい情報は秘匿化してます。
 なぜなら、PCには知りえない情報だからです。あと、ネタバレ防止も含む。

イベント踏んだら開示したりはしますが、通りすがりにしろ導入NPCにしろボスにしろ原則非公開。たとえ味方NPCだとしても。

私はこういう風に考えて卓進行してますが、皆さんはどんなふうにお考えでしょうか。
いいね! 14
B
Kulix葵(引退
Kulix葵(引退日記
2019/04/13 13:31[web全体で公開]
🤔 心配だ (長畳
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)5月からの卓募集にすでに4人集まってくれたのは純粋に嬉しい。
が、懸念もある。

1.PL2がねこ卓を使えない可能性
2.PL3が圧倒的オンセン初心者
3.PL4に日程不都合の可能性
4.PL3のPCがシナリオに適してない
5.PL3のPCがHOの雰囲気に合ってない

1:過去の卓ではねこ卓が使えないといわれたので融通して卓運営した。
本人曰く「私氏のセッション楽しいのでねこ卓に入れるように(頑張る)」とのこと。
私もぜひ参加して欲しい所だが環境問題ばかりはどうにも・・・オンセン併用とかすれば出来なくはないが。

2:PLのプロフを見に行っていた、登録日が4/11、ついこの間なのだ。まぁオンセンが初めてなだけでTRPG経験者かもしれないので偏見半分だが。
 100の質問や自己紹介で性格を探ろうにも白紙!!
 プレイング方針や好みがわからないので卓に合うか判断もつかない。万一ズブの素人だったら、1カ月にも及ぶ長編シナリオをTRPG初心者とすることになる。怖い。
 シナリオ運営上はイベントとフラグに従って処理すればいいのだが・・・

3:本人は明確に参加したい意思を表示されているので、重要情報を持つHOも認めたが日程不都合で降りた場合、シナリオの情報が漏れる可能性がある。別に金銭的な被害は発生しないはずだが、情報も大事な資産。迂闊に開示してはならぬ。

4:秘匿情報アリHOを選択しておいて、詳細送る前にキャラシ提出という「(地雷じゃないだろうな?)」と思ってしまった。そして「HOに適してないよ~」との返答で意思疎通に若干問題アリ。
 まだシナリオ開始前だからいいが、シナリオ中に意思疎通に失敗するとキャラロスに繋がるので変な言い回しはやめたほうが身のためだよ?
 私シナリオの描写で比喩使ったらそのまま解釈されちゃったからね?

5:端的に言って巫女HOに暴力団員のキャラシを提出するという奇行(と認識している)。
いや雰囲気合わなさ過ぎて普通の友人HOでいいじゃんって思いました。でもHOの制限上は許容範囲なので私の考え方の問題かもしれぬ( 一一)


さて、この愉快な4人でHappyEndを迎えられることが出来るのか!?待て次号!

(あ、PL1は特記無しです)
いいね! 4
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2019/04/12 11:41[web全体で公開]
😶 PLもGMも人間はみんな
人間はみんな欠陥だらけの生き物です。

パーフェクトなマスタリングやプレイングをしようと心がけることはできますが、パーフェクトなマスタリングやプレイングが「できるわけがない」んです。

ですから、相手の欠陥に対して常に「フォロー」しようという感じでプレイしましょう。

ミスしても相手がフ全て表示する人間はみんな欠陥だらけの生き物です。

パーフェクトなマスタリングやプレイングをしようと心がけることはできますが、パーフェクトなマスタリングやプレイングが「できるわけがない」んです。

ですから、相手の欠陥に対して常に「フォロー」しようという感じでプレイしましょう。

ミスしても相手がフォローしてくれる、と思ったら、精神を張り詰めさすよりも「気楽に」プレイングなりマスタリングなりを行うことができるはずです。

「気楽に遊ぶ」ことができたとき、これこそが「自然体」の状態であり、いちばん楽しい瞬間であります。

だからみなさん。TRPGだからって構えずに、気楽に遊びましょう。知的格闘だけがゲームじゃないですし、ゲームは人格を向上させるためにやるものでもありません。

楽しかったらそれだけで万事OKです。肩から力を抜いて、おきらくごくらく精神でのほほんと楽しみましょう。

求道者的プレイも、それはそれで楽しいですが、つきあうことで身体か精神に「無理が来る」ようだったら、縁がなかったとあきらめて身を引くのも正しい選択でありますよ。
いいね! 45
ミランディス
ミランディス日記
2019/04/12 00:45[web全体で公開]
😶 こういうのをみんなで作り上げていくのが良き。
ちょっと思いついてこんなのを用意してみました。
私の卓の履修シートです。
https://densuke.biz/list?cd=Q5amJaswGeeBUyrC
自分の名前を追加してチェックしていくだけで
他の人の状況も確認でき、なにより沢山の人の名前が
並ぶのがとても良さそうなので伝助で作って見ました。
あの人これ行ってないんかよしお誘いしていくぞーとか
参加希望だけ出しておきたい時大変便利そうです。
私の卓参加して頂いた方は是非していってくださいね。
いいね! 37
サンダーソード
サンダーソード日記
2019/04/12 00:30[web全体で公開]
😶 準備もせずに卓立てとな!?
4月に入ってから連日セッションセッションセッションで中毒してない? 大丈夫? な状況で、急遽空いた一日。
テキセ不況の波の中で、どうしようか自分で卓立てて突発やろうかと思った辺りでタイトル回収の私です。こんばんは。
立てるかやめるかグダグダ考えて時間だけが過ぎて結局何もしないままこんな時間という全て表示する4月に入ってから連日セッションセッションセッションで中毒してない? 大丈夫? な状況で、急遽空いた一日。
テキセ不況の波の中で、どうしようか自分で卓立てて突発やろうかと思った辺りでタイトル回収の私です。こんばんは。
立てるかやめるかグダグダ考えて時間だけが過ぎて結局何もしないままこんな時間という絶賛人生の無駄遣い中。
なので捨てた分を投資と言い張るために自分のKP傾向を分析し、そこから何故KPの躊躇に繋がったのか見てみるとします。

・テキセオンリー
・好みがシティ>>クローズド
・陰謀系のシナリオが大好物
言わずもがな長時間要素ですね。つまり突発一回じゃ終わらない可能性が高い。

・ロストの可能性のないシナリオは手を出さない
クトゥルフですから。お化け屋敷みたいにただ脅かすことはしません。ちゃんと死に至る刃は着いています。

・SAN回復シナリオやロスト救済シナリオに対する嫌悪
特に後者。死んだら死ぬ。そうでなければ命が軽くなります。また、『死んでもロスト救済行けばいいや』を行動の軸に据えると、命は一つで動いている人と行動制限上の差が生まれてゲーム上の不公平が生じます。失うことを恐れるからこその苦い選択、あるいはそれを乗り越えた捨て身の信念、どちらも素晴らしいですね。

・存分にPLを悩ませる
・準備もせずに卓立てとな!?
故にPCの命を預かるのに半端はしたくないし、死んでも悔いがないように存分に悩んでもらう。そして当然時間が伸びる要素にもなります。

・そもそも人来るの?
別角度から。もしかしたらこれも腹の底では気になっているかもしれない。過去のあれやこれや。

・自分が卓立てた後に入りたい卓ができたら辛い
大体立たないんですけどね。それでもこのために様子見してしまうのはよくあります。数日に渡るセッションを立てにくいのにも同じ理由があるかもしれない。だから余計に一発で終わらないセッションが立てにくい。

ざっと考えたらこんな具合でしょうか。見落としとかありそうだけどまあ気にしないで暫定的な結論。
『時間かかるシナリオを殺意をもって時間かかるように回すから準備も必要で、そもそも人が来るかもわからないし他にテキセ立てる人が出るかもしれないしで突発では立てにくい』
それっぽい内容にはなりましたかね。まあ明日はセッションあるんで卓立てるかで悩むことはないですが。それではおやすみなさい。
いいね! 17
B
雪想
雪想日記
2019/04/11 08:20[web全体で公開]
😆 クトゥルフだった。
いやー、最近クトゥルフらしいっていうと何か変だけど、背筋がぞわっとなるようなセッションにお邪魔させていただきまして。
PL的には結構な恐怖やゾワっと来るものを感じながらもRPでそれを表現する方法が思いつかず、今後はそういう表現も勉強しないとなと思った次第であります。
探索自体もまだまだ甘いところ全て表示するいやー、最近クトゥルフらしいっていうと何か変だけど、背筋がぞわっとなるようなセッションにお邪魔させていただきまして。
PL的には結構な恐怖やゾワっと来るものを感じながらもRPでそれを表現する方法が思いつかず、今後はそういう表現も勉強しないとなと思った次第であります。
探索自体もまだまだ甘いところやリアルアイディアが追い付かない所など思い直す事の多い良い経験をさせて頂きました。
後昨日2015が届きまして、軽く読んでいたのですが特徴表やばいね!
話には聞いていましたが、ぶっ壊れ性能なの多くない...?
キャラに特徴増えることでRP楽しそうだけど( ,,-` 。´-)
読んでて思ったけど本来KPと一緒に特徴とか決める物なんですねぇ。
そんな気楽に頼めるのオフセしてた友達位しかいないから頼んで作ったけど。
普通はどうするもんなんだろうね?


いいね! 9
Kulix葵(引退
Kulix葵(引退日記
2019/04/11 00:06[web全体で公開]
😆 紅葉II 全員生還(*´▽`*)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)NormalEndっていうよりHappyEndな結末で全員生還しました。
 このシナリオ、結構PLが散りじりになって単タブで進行すると長くなるんですけど今回は全PLが固まって探索してくれたのでGMとしては回し易かったので密かに感謝。
 ただちょっと情報がわかりにくかったのか探索で煮詰まる部分があったのでクリア後にちょい修正。過去のプレイではつまらなかった/詰まりにくかった箇所で今回は詰まったので難易度が変動しない範囲で修正。

推奨技能がアレだったので時間イベントを見逃すと結構拍子抜けした所があるかもしれませんが、事件がないというのはまぁ探索者目線ではいいことなので、ね(ーωー;)
PL目線だと平和過ぎるかもしれませんがたまにはそんなシナリオでもいいと思います。


さて、来月の卓どうしようかなぁ。長編やりたいなぁ・・・
いいね! 3
彷徨いポエット
彷徨いポエット日記
2019/04/10 23:30[web全体で公開]
😶 シナリオ起こし
まぁ、ちょっと思いついたので、日記というか、足跡というか。
よくやるのは夢見シナリオ起こし。
夢で見たことを都合よく繋ぎ合わせて、一本のシナリオっぽく見せる。
なぜかうまくいく。ただし、突発用(要・メモ書き)。
夢見シナリオがたまると、それをさらにつなぎ合わせて、キャンペーン用に。
シナリ全て表示するまぁ、ちょっと思いついたので、日記というか、足跡というか。
よくやるのは夢見シナリオ起こし。
夢で見たことを都合よく繋ぎ合わせて、一本のシナリオっぽく見せる。
なぜかうまくいく。ただし、突発用(要・メモ書き)。
夢見シナリオがたまると、それをさらにつなぎ合わせて、キャンペーン用に。
シナリオ起こしで大事なのは「起・承・転・結」という人も多いけど、大事なのって「起」と「結」だけだと私は思う。
「承」とか「転」はセッション中によく変化するし、それこそ極端な話、同じシナリオを違うメンツで回せば違うストーリーが出来上がるし。
だから、ゆるゆる、がばがばなセッションになるんだけど、あえて踏ん切りのつかないGM見習いな方々へ……
「初心者GMなのでがばがばです」とか「初心者GMなので、ルールを把握しきれてないです」とか先にぶっちゃけちゃえば、どんな感じになるかは別にして、セッションは組めます。

という感じで思ったことを書いてみたので、ポエットのシナリオのプロットを少し晒してみようかなと思う。
なお、ここで晒すのは、結構前に「夢見の巫女と竜の巫女(SW2.0)」というキャンペーンでやったものの一部。
因みに()内はGM(私)の考えてたこと。
「起」……村で異変。裏山のゴブリンたちか?(PLたちに依頼しよう)
「承」……??(ゴブリンたちだけじゃ弱っちいから、ボスはボガードにしよう)
「転」……なぜか、ゴブリンたちの死骸がっ!(想像つけば、ジャイアントリザードに負けたゴブリンたちがおいしく食べられたとわかるようにしておこう)
「結」……村に帰って報告(村で少女の悲鳴。ここからつながる冒険譚にしよう)

……書き起こしてみて、緩さが爆発してるなぁと思う(笑)
でも、こんなものでポエットのシナリオはできている。まぁ、NPCの重要なセリフはメモ書きしておいて、言ったか言わなかったかをチェックできるようにはしていますが……
さぁ、これを見て「自分でもできるかもっ!?」と思った人、GMに名乗りを上げるのだ(無責任
いいね! 5
蝉丸
蝉丸日記
2019/04/10 08:40[web全体で公開]
😆 cocで飛竜の卵回してきました
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)cocで飛竜の卵回してきました。
初心者向けセッションってことでキャラシ作成から行ったのですが、
やっぱりキャラシは皆で相談しながら作ると楽しいですね。

この飛竜の卵ですが
短時間でサクッと回せるし、
無駄にセッションが長引かないようなギミックもついていますので
初心者向けとしてはとても使いやすいシナリオですね、
難易度は低めですが、
それでも無茶な探索をすればロストも有り得ると言う
ちょうど良いさじ加減です。

さて、実際のセッションですが
過半数の探索者が発狂しつつも皆さん無事生存と言うことで
良かった良かった。
今回のセッションを経験したことで、
他の卓に参加するハードルが少しでも下がったら幸いです。

参加者の皆さん、
また何処かでお会いしましょう。
いいね! 15
たぬき
たぬき日記
2019/04/08 22:05[web全体で公開]
😶 TRPGを初体験した時に思った事。(徒然文)
TRPG初体験はもう10年以上前になるけど、最初の印象は覚えてる。

「えっ? GMってのが全部仕切るの?」
「そんなのGMのさじ加減でどうとでもなるじゃん」
「ルールなんて在って無いようなもんじゃん」
「何でもない素人がでっち上げたストーリーに乗っかって会話するって? 何が面白いんだよ」全て表示するTRPG初体験はもう10年以上前になるけど、最初の印象は覚えてる。

「えっ? GMってのが全部仕切るの?」
「そんなのGMのさじ加減でどうとでもなるじゃん」
「ルールなんて在って無いようなもんじゃん」
「何でもない素人がでっち上げたストーリーに乗っかって会話するって? 何が面白いんだよ」

でした。
まぁ、我ながら、率直だったというか。
(^^ゞ

でもその考え方は今も一部持ち合わせていて。
結局はPLが「このGMは私たちを楽しませ、喜ばせてくれるために試行錯誤してくれているんだ」という信頼があってこそ成り立つゲームなんで、私の最初に抱いた感想も案外的外れではないと思う。
だから、GMとして求められる究極の素養は「人を楽しませるのが楽しい」という「サービス精神」「お人好しさ」なんだろうな。
ただし、人によって何を持って楽しいとするかが違う。
例えばRP重視か、ルールに則った数値重視か、謎解き重視か、コメディか、ホラーか、等々・・・。
なので、楽しいか否かは一緒してみなければ分からないという。
まぁ、それもまたいとをかしか。
(*‘ω‘ *)

考え方も人それぞれだから異論は認める。
(^◇^)

ps:私の拙い文章に「イイネ」してくれたり、丁寧なレスをしてくれる方々が思いの外多くて、嬉しく驚いている。
ほんとに、読んでくれてありがとうございます。
こりゃあ下手な事を書くわけにはいかんかな。
(;’∀’)
いいね! 31