プロスペロさんがいいね!した日記/コメント page.24
プロスペロさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ゆこりん | |
| 2017/06/26 09:19[本人にのみ公開] |
| ジャン太 | |
| 2017/06/26 00:23[web全体で公開] |
😶 【シノビガミ】満足! なんとかさんGM「君の影に咲く花は」が終了しました! 秘密関係で詳しくはお伝え出来ませんが、私のPC「東雲 紅葉」が死亡、キャラロストしました。 GMからは「ロストしない方向でもいいよ」と言われたのですが、私自身がRPを重視しているのとPCの性格が自己犠牲も辞さない娘だったので、自らロストの全て表示するなんとかさんGM「君の影に咲く花は」が終了しました! 秘密関係で詳しくはお伝え出来ませんが、私のPC「東雲 紅葉」が死亡、キャラロストしました。 GMからは「ロストしない方向でもいいよ」と言われたのですが、私自身がRPを重視しているのとPCの性格が自己犠牲も辞さない娘だったので、自らロストの道を選びました。 実は私、キャラに感情移入するタイプなのでロストすると凹む面倒くさいPLなんですが・・・ 自分が選んだ結果であるのと、セッションが全体的に綺麗に纏まったせいか、今回はあまり落ち込んでいません。 むしろ「やってやったぞ!」っていう充実感がすごいんですよね。不思議なものだ・・・。 ちなみに別の方のPCもロストしました・・・「最後の一撃」によって。 まさかとは思ったんですがね・・・本当にやってくるとは思ってませんでした。 ただ、そのときのRPが非常にかっこよかった。負けないRPとはああいうものを言うのでしょうね。見習いたいなぁ・・・。 頂いた功績点は7点。これはGMの許可を得たので死者の功績点にする予定です。 名前、立ち絵、忍法構成は全部考えているので明日にでも完成するでしょう・・・(いつ使うかは不明)
| 肉祭ポメタロス | |
| 2017/06/25 21:04[web全体で公開] |
😶 気づけば邪悪な本に囲まれている 5月、私は現実逃避の材料にCOCを選択した。TRPGオンセンsnsなるサイトを見つけてしまったからである。 そして気付くと、部屋には多量の禍々しい本が溢れている。醜悪な、面妖な怪物達が、或いはそれら忌まわしき者達の手のひらで踊らされる矮小な人々が描かれた書物の数々が、枕元に、乱雑に置かれている。 全て表示する5月、私は現実逃避の材料にCOCを選択した。TRPGオンセンsnsなるサイトを見つけてしまったからである。 そして気付くと、部屋には多量の禍々しい本が溢れている。醜悪な、面妖な怪物達が、或いはそれら忌まわしき者達の手のひらで踊らされる矮小な人々が描かれた書物の数々が、枕元に、乱雑に置かれている。 怯えた様子で配偶者は呟いた。 「また、増えてる……」と。 私は返す。 「だってこれ、教科書じゃん」 狂気は精神状態の一種ではなく、繁殖する必然である。 ということで、キャトルフ(猫で探索する設定)目当てにフラグメント買ったはずがフラグメントと一緒にマレウス・モンストロルムもやってきた我が家です。 COC始めて早2か月。少しは知恵の民に近づいたかなぁ…。
| 白雪 | |
| 2017/06/25 16:29[web全体で公開] |
😶 【CoC】\(^o^)/ GMすることになった。\(^o^)/ 前からやってみたかったシナリオを!遂に!やるときが!来たよ\(^o^)/ めちゃくちゃ緊張する\((^o^))/ ロストさせないように頑張りますー\((^o^))/ (ただし発狂はさせる)
| ゆこりん | |
| 2017/06/25 08:40[web全体で公開] |
😶 徒然 いろいろ考えていることを文章に起こしているのだが、どうもうまく書けない。 元々が駄文クリエイターなのだが、いつもにも増して文章が書けなくなっている。 参ったので、結論だけ書こう。 このサイトに登録して4ヶ月くらい経った。 神経質で気難しい狭量なわたしが「みんないい人!(*⁰▿⁰*)」と思全て表示するいろいろ考えていることを文章に起こしているのだが、どうもうまく書けない。 元々が駄文クリエイターなのだが、いつもにも増して文章が書けなくなっている。 参ったので、結論だけ書こう。 このサイトに登録して4ヶ月くらい経った。 神経質で気難しい狭量なわたしが「みんないい人!(*⁰▿⁰*)」と思うくらい、ここのオンセンさんでは嫌な出会いがない。 (逆はあるかもしれないが。この日記を読んだ貴方にとってわたしが『嫌な人』だったらごめんなさい) 仲良く遊んでくださっているみなさん、いつもありがとう。 いろいろ考えながらそんな結論になったのだが、そこに行くまでの長文があまりにも纏まらなくて、まるっと投げた。 突然の意味のわからない感謝になってしまった。 8月から、仕事内容が変わる予定です。 まだはっきりしないのだけど、今よりは時間の読める勤務になるらしい。 もりもりセッションするぜ! 実家から持ってきたソードワールド完全版やシノビガミ、インセインの卓を乱立するんだぜヽ(´▽`)/(フラグ) と、徒然しながら、さくらんぼを狩るために山形に向かってます。 モノトーンミュージアムのルルブを読みながら移動しますヽ(´▽`)/
| 白雪 | |
| 2017/06/24 18:13[web全体で公開] |
😶 【CoC】ついに 本日2度目の日記更新です。 今日は!なんと!白雪さん、駅前まで出ないと取り扱ってる本屋がないという絶望的状況の中!行ってまいりました! そうです… ルルブ買った✌(’ω’)✌ KP練習という名目で実妹を沼に引きずり込みます。そしてシナリオも完成させたいな!(最初と最後は出来た) ということで、いずれCoC卓を立てると思いますので(いつになるかは知らん)、今後ともどうぞよろしくお願いします!
| kangetsu | |
| 2017/06/24 13:53[web全体で公開] |
😶 リアル旅 故あって、今クロアチアのとある村に来ています。 クロアチアと言われてもイメージわかないかもですが、まあイタリアの右隣らへん。 村で一番高い建物が教会で、山道に沿ってちょこちょこと昔ながらのレンガ造りの建物が並び、周囲は緑に囲まれている。 まさにファンタジーに出て来る町!……道はちゃんと舗装されているけど。 画像ファイルをアップロード出来ないため、写真をお見せ出来ず残念ですっ。 (まだ町歩きしていないので、見せる写真もないけれど)
| K. | |
| 2017/06/24 12:10[web全体で公開] |
😶 日記/レトルトカレー セッションある夜とか、食事はあっさり済ませようと思って 牧野さんはよくレトルトカレーを食べる。 その話を職場でしたら 後輩『え~、牧野さん。 レトルトカレー食べてるんですか? おいしくなくなくないですか?』 オレ「(なくなくないってどっちだよ…) いや、楽なんだよ。一人全て表示するセッションある夜とか、食事はあっさり済ませようと思って 牧野さんはよくレトルトカレーを食べる。 その話を職場でしたら 後輩『え~、牧野さん。 レトルトカレー食べてるんですか? おいしくなくなくないですか?』 オレ「(なくなくないってどっちだよ…) いや、楽なんだよ。一人暮らしだと」 後輩『あ~、まあそうですね。ぼくはカップめんの方が食べますけど』 オレ「カップめんは、オジサンのオレにはしょっぱいんだよ」 主任『ん~?家でもレトルトカレーとカップめんは常食だぞ???』 ちょっとまって。 主任。 オレは常食とまでは言ってないwww
| Ququ | |
| 2017/06/23 05:05[web全体で公開] |
😶 パスファインダーやりたい D&Dの続編らしいパスファインダーRPGがやってみたいなー また英語だよ…と思いましたが、翻訳されている方が公開してくださっています。 オープンゲームライセンスというのが、詳しくは分かりませんが… 本家のサイトでは、9.99ドルで、PDF版をDLできるみたい。 ルールブックとしては安価な方か全て表示するD&Dの続編らしいパスファインダーRPGがやってみたいなー また英語だよ…と思いましたが、翻訳されている方が公開してくださっています。 オープンゲームライセンスというのが、詳しくは分かりませんが… 本家のサイトでは、9.99ドルで、PDF版をDLできるみたい。 ルールブックとしては安価な方かと思うけど、ハードルは高い… ひとまず、翻訳が公開されている分だけで、遊んでみませんか~ と声を上げてみよう。 下にお勧めサイトを載せておきます。 気になった方は是非チェックしてみてください。 本家パスファインダーサイト(英語) http://paizo.com/pathfinderRPG 日本語翻訳PRD_J https://www29.atwiki.jp/prdj/ PRD_Jを読みやすくwikiにしているサイト http://prd.qga.me/index.html
| ジャン太 | |
| 2017/06/22 22:00[web全体で公開] |
😶 今さっき気付いた 明日から3日連続でセッションやることになってる・・・! しかも月曜日にやるセッションが抽選で参加が決定するかもしれないので、ひょっとしたら4日連続かも・・・! 楽しすぎる・・・!!(((o(*゚▽゚*)o))) ここに登録したのは「TRPGやりたい!」の一心だったのですが、まさか連日セッションやることになるとは思っていませんでした。 特にシノビガミできるって幸せ。周りに知ってる人間がほとんどいないんだもの・・・
| たかぽん | |
| 2017/06/22 21:55[web全体で公開] |
😶 これが異世界転生? 約半年前。CoCでデストラップに引っかかり即死した探索者がいました。初めての自PCの死。しかも継続探索者。 CoCだからおかしくないとはいえ、当時は死を受け入れられずトラウマになりだんだんCoCから離れていくことに…(最近復帰を果たしました。まさに不定の狂気の治療) そしてCoCから逃げてく全て表示する約半年前。CoCでデストラップに引っかかり即死した探索者がいました。初めての自PCの死。しかも継続探索者。 CoCだからおかしくないとはいえ、当時は死を受け入れられずトラウマになりだんだんCoCから離れていくことに…(最近復帰を果たしました。まさに不定の狂気の治療) そしてCoCから逃げてくるように始めたSW2.0。今ではすっかりはまってしまいました。 で、今新キャラを考えていたところなんですが・・・ 「ハッ、CoCで死んだ探索者をSW2.0に引っ張ってくれれば!?」 と今思いつくことに。まさに異世界転生。 しかもちょうどナイトメア(穢れ=普通の人間は1度死んで蘇生されなければ得られないがナイトメアは生まれたときから1点持っている)をやったことがなかったのでピッタリ・・・!? とはいえ1度死んだキャラなのですから嫌悪感を感じる方もいるかもしれません・・・皆さんは1度ロストしたPCを別のTRPGで復活させるというのは受け入れられますか?
| (だめな)もぐぐ | |
| 2017/06/22 01:54[友達まで公開] |
😶 いつも静かな?もぐぐ。 書いてたらなんかもやっとする日記になった! 気を付けてよんでください・・・。 あとTRPGと関係ないです。。。。。 もぐぐは別なところで、ネットゲームをしています。 もぐぐは同じギルドの人と、そりが合わなくて喧嘩しました。 ネットの世界だと喧嘩なんてしたら、すぐささーっともう会全て表示する書いてたらなんかもやっとする日記になった! 気を付けてよんでください・・・。 あとTRPGと関係ないです。。。。。 もぐぐは別なところで、ネットゲームをしています。 もぐぐは同じギルドの人と、そりが合わなくて喧嘩しました。 ネットの世界だと喧嘩なんてしたら、すぐささーっともう会わないような感じになったりしますが。 もぐぐは反省して、ごめんなさいをして。 いまもそのゲームをしています。 やり直せない事なんてたぶんないし。 それは、やり直したくないから、やり直さないだけなのかも。 でもー・・。そこのマスターさんやら、お知り合いやらお友達やらで間を取り持ってくれたのも大きいです。 自分も誰かが衝突しそうだったら取り持ってあげられるようになりたいもぐ。 もぐもぐ。
| てるる | |
| 2017/06/19 23:55[web全体で公開] |
😶 A LONG TIME AGO… 遠い昔遥か銀河の彼方で…はなく、某オンラインゲームをあほみたいにやっていたころのお話。 俗にいう黒歴史時代、てるるはそのオンラインゲームに関係してそうでしてないSSを掲示板や日記に乗せてました。 そこでは私と同じようにSSを書いている人が結構いて、(年齢層が被ってたからでしょうか?)その人たちの全て表示する遠い昔遥か銀河の彼方で…はなく、某オンラインゲームをあほみたいにやっていたころのお話。 俗にいう黒歴史時代、てるるはそのオンラインゲームに関係してそうでしてないSSを掲示板や日記に乗せてました。 そこでは私と同じようにSSを書いている人が結構いて、(年齢層が被ってたからでしょうか?)その人たちのSSのキャラを1~3体くらい出してリレーSSをやろうじゃないか! という話になりました。 思えば、あれがてるるのTRPGの第一歩だったかもしれません。 私が書いたのは非常につたないSSでしたが、誰かの作ったキャラクターについて 「このキャラならこういうことを思うだろう」 「このキャラならここはこうするはずだ!」 みたいなことを考えるのがすごい楽しくて、また、他の人に自分のキャラクターが使われてたり、絡まれてたりするのを見るのもするのも、すごい楽しかった記憶があります。 それが「ロールプレイに対して楽しんでいた」と気づいたのは大人になってからでしたが…。 そして今、お金を払えば自分のキャラクターの絵やシナリオを描いてくれるようなサービスを発見した私は大人の財力を使い、あのころやってもらったことと同じことをやっているわけです。 つくづく変わらないなぁ、と、昨日オンラインセッションの見学をしたからかもしれません。 ふっとそんなことを思ってしまいました。 やっぱりTRPGは見るのもすきだけどやるほうが好きだなー。 次はちゃんと確実に予定を開けれるようにお仕事頑張ろう…。
| AI-Ayarin | |
| 2017/06/19 03:19[web全体で公開] |
😶 生きのびた~!! 初オンセ終了しました!!! いや~楽しかったです!!なんとかロストせずにTRUE ENDにたどりつけました。 KPのCHUCKさんとPLの皆さんには、色々助けていただき本当に有難うございました。 この調子で今後も頑張っていきたいと思っていますので、これからも宜しくお願いします!! 今日は本当に有難うございました。
| AI-Ayarin | |
| 2017/06/18 16:48[web全体で公開] |
😶 初セッション! 今日はここでの初オンセです! ロストしないように頑張ります٩( •̀ω•́ )ﻭ 他のPLの足を引っ張らないようにしないと…
| ごまゆきみ | |
| 2017/06/17 23:12[web全体で公開] |
😶 3夜連続セッションその1 ①影出村 4月から参加させて頂いているキャンペーンの最終話にあたるシナリオです。 こちらのキャンペーンでは人間の探索者と猫探索者、両方を使える1粒で2度美味しいキャンペーンでした(*´∀`*) 詳しく語ってしまうとシナリオのネタバレになってしまいそうなので、ダイジェストでお送りします。 全て表示する①影出村 4月から参加させて頂いているキャンペーンの最終話にあたるシナリオです。 こちらのキャンペーンでは人間の探索者と猫探索者、両方を使える1粒で2度美味しいキャンペーンでした(*´∀`*) 詳しく語ってしまうとシナリオのネタバレになってしまいそうなので、ダイジェストでお送りします。 ・女神が最初からスタンディングオベーション ・作家(28)を弄り倒すアイドル(21) ・女神はラブコメがお好き ・おじいちゃんと孫は癒し ・トラウマあいさつ運動 ・女子力(物理) ・風雲!アンジェ城!! ・裏で着々と進められるPC達の美少女戦士化計画 ・虫に苦情を言われる猫達 ・将来有望なスモールレディ ・ゆるくないゆるキャラ ・失敗から誕生したネズミのドーナッツ ・突如始まる新PC達による次回予告 (※新PC達は現在作成中につきあくまで予定です) KP、PLの皆様 本当にお疲れ様でした!! 次回からは新PCでのセッションですね!! よろしくお願いいたします!!(*^_^*)
| 班目 | |
| 2017/06/16 20:03[web全体で公開] |
😶 インセイン終了! 「卒業」無事卒業しました!! 例のダイス女神が荒ぶった卓でございます。 どれだけ判定失敗させれば気が済むんだ!!と違う意味で阿鼻叫喚。 山札消失バッドエンドにならなくて本当に良かった……。 私のキャラは頭がゆるいかきりっ(`・ω・´)としたキャラのどちらかが多いのですが 今回は正統全て表示する「卒業」無事卒業しました!! 例のダイス女神が荒ぶった卓でございます。 どれだけ判定失敗させれば気が済むんだ!!と違う意味で阿鼻叫喚。 山札消失バッドエンドにならなくて本当に良かった……。 私のキャラは頭がゆるいかきりっ(`・ω・´)としたキャラのどちらかが多いのですが 今回は正統派優等生(立ち絵が)美人女子高生でした。 自分にも他者にも厳しいのですが、甘いものには目がなく、和菓子よりも洋菓子好き。 でも何故か購買に栗きんとん最中を扱わせ、自販機におしるこを入れて欲しいと 歎願し続けた和菓子推進派に。 シナリオの中でもそれぞれのPCに甘味を配っていました。 使命に関して早期に関係するHOを開いてしまったせいで結構悩みました。 途中から使命を達成するための情報が出てきて一安心。 それはそれとして。 もう他のPCがみんなええこや(´;ω;`) 女の子はきゅんきゅんするし、唯一の男の子はやる時はやる、言うときは言う カッコいい男の子で、まさか皆の目の前で壁ドンするくらいの 熱い告白をしてくれるとは思わなかった。 見ていてこれは女子ときめく!! うっかり好きになりそうになったけど、これ無理ゲーだとPCも感じていて 感情を自分の中で昇華させて違う形で好きを表現するラスト。 一応そうはとられないような動きをしたけど、判る人は判るだろうな。 盛り上がりはやはりエンディング。 男の子も女の子たちもすっごい青春していて、健気で、ただただ愛おしい。 同級生のはずが見守る立場になってしまったのは仕方ない。 あれはおばさんになって見守るでしょう!? 卓自体で言えば危うくダイス女神さまの力によりバッドエンド待ったなしだったり、 クライマックスの止めのターンで期待値6を3連続で失敗すると言う……。 しかもその前に大見得切っていざ!だったのに……はずかしいなああ! そしてGM様も参加者の皆様も素敵な方々ばかりで、恵まれたセッションでした。 本当に楽しくて、また遊ばせてくださいとお願いしたい楽しさでした。 また遊んでくださると嬉しいです! ありがとうございました。
| まう | |
| 2017/06/16 15:38[web全体で公開] |
😶 乗り遅れましたが! 温泉sns一周年おめでとうございます(* ̄∇ ̄)ノ ここがなかったらリアルのごく少数の卓でTRPG経験は終わっていたと思います( ;∀;) ここを見つけられて本当によかった\(^-^)/ まだまだ始めてちょっとの新人でしかもつたないセッションしか出来ないけど温泉がsnsとともに成長していきたいと思う今日この頃です( *・ω・)ノ ではではここの管理謝さまに感謝!、ありがとうございます、いつも楽しくやらせてもらっておりまする(/≧◇≦\)
| てるる | |
| 2017/06/16 00:23[web全体で公開] |
😶 いっしゅーねん? 何やらオンセンが一周年という噂を各所でお聞きしました…。 SNSを運営するのはたぶんてるるが想像している以上に難しいと思います。 それを一年間も続けるなんて…すごいなぁ。 今後とも色々大変だと思いますが、よろしくなのです!
| COBRA | |
| 2017/06/15 23:53[web全体で公開] |
😶 TRPG温泉1周年 先ずは、開発運営をされている、ぽん太さんに感謝ですね。 スマホ対応までされたオンセ環境を一人で構築運営されている事に加え、 当方含む多くの方々の機能リクエストに対しても、 企業のWebサービスでもありえない速度での対応更新をされていらっしゃる。 これ他所では絶対にこんなに丁寧且つ迅速対応全て表示する先ずは、開発運営をされている、ぽん太さんに感謝ですね。 スマホ対応までされたオンセ環境を一人で構築運営されている事に加え、 当方含む多くの方々の機能リクエストに対しても、 企業のWebサービスでもありえない速度での対応更新をされていらっしゃる。 これ他所では絶対にこんなに丁寧且つ迅速対応はないですよ。 その辺に甘えすぎないよう、使い方を工夫してみたりも色々と自分は考えています。 そして、こちらのサイトにて知り合った方々と半年以上CD&Dのキャンペーンが行えた事に感謝です。 メンバーの御多忙さもあり、最近では御無沙汰状態ですが。 ベースは新和版モジュールをオンセで使ってみる形でのセッション連続だったのが、 一介の冒険者が領地持ちに成長して、軍隊を率いて戦う所までは既に行っているので、 なかなか現在となっては他のTRPG&卓では体験できないキャンペーンになっているとも思います。 とはいえ参加希望のPLさんが居る限りはまだまだ行きますよ! ミスタラ世界最大規模のイベント「イモータルの怒り」も第2部を訳してる最中ですし。 という事で、コンゴトモヨロシクお願い申し上げます。
