サライさんがいいね!した日記/コメント page.9

サライさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2024/01/10 12:55[web全体で公開]
😶 不誠実な対応【お気持ちと長文のため伏せ】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)該当のページは削除済みなので忘れないようにする。

とあるセッションページにて
「キャラに合わせたシナリオ作ってみたい!」という募集で、粋な募集として参加申請、レギュレーションに募集人数全員参加は無理かもと了承してたのでここまでは良かった。

個別Telで時間決めて面接したいで違和感。
とはいえボイセ予定だし嫌いな声質もいるだろうと納得し了承。

決めた時刻になってもリンクが来ず。
しょうがないので私から招待して面接開始。
理不尽嫌いとかサポートのほうが楽しいとか答える中で違和感。
3人までにしたいと元から決めてたらしい。
なら募集文に選考3名と書きなされ。
10名枠作って参加承認されないと常に新着に残り続けるので、10名が埋まるまで募集続いてました。

その後約一ヶ月、選考外かどうかの通知なし。
募集期限も過ぎていたのでコメントで促したら、労いメッセージもなくページ削除。

選考外&多数応募で取りやめた人にそれはないと思います。
厳選した三名でやり取りしてたのかもしれませんが、待つ方の気持ち考えてない時点で自分本位のシナリオにしそう。

数年前X(旧twitter)募集で申請無視されたまま鍵垢設定されて以来X上で申請出してませんが、少なくとも自分が主催時はアフターフォロー忘れないようにと改めて誓うのでした。
いいね! 34
KAL666
KAL666日記
2023/12/31 15:06[web全体で公開]
😶 鳴らない電話
鳴らない電話を待ち続け




来ないメールを待ち続け





処理ログが流れるのを見続ける


なんかシステムエラーとか起きないかなぁ。

早く帰りたい。
いいね! 13
とまと
とまと日記
2023/12/31 11:44[web全体で公開]
😶 お世話になりました!
自分のディスコにも簡単な挨拶を書きましたが、こちらにも……。
改めて私の募集でホイホイ手を挙げて遊んで下さった方々ありがとうございました。
色んな人と巡り会えて楽しかったです。可愛い子、恰好いい子、変な子、オネェ、ツッコミ満載な人…
多種多様な探索者を見れた気がします。最近は募集をかけていない全て表示する自分のディスコにも簡単な挨拶を書きましたが、こちらにも……。
改めて私の募集でホイホイ手を挙げて遊んで下さった方々ありがとうございました。
色んな人と巡り会えて楽しかったです。可愛い子、恰好いい子、変な子、オネェ、ツッコミ満載な人…
多種多様な探索者を見れた気がします。最近は募集をかけていないどころか、日記すらもかけない現状ですがっ。
ただ皆さんとやり取りした日々は、しっかりと記憶させて貰っています。
酷いダイス事故とかもあったよ…な…。
何回かうっかりPCを殺めようとするKPの出目。
女神様に弄ばされ過ぎてドキドキのジェットコースターが波打ったものが、次々と思い返されます。
と、山あり、谷あり……頭を抱えたこともあり、うっかり鍋にされかけたことも多々…。。
あとKPCだけで三桁あることに気付き…思わず笑ってしまいましたね。

皆さんにとってベストオブ名場面、又は迷場面はありましたか?
私の所では名場面はあり過ぎて選ぶのが悩みますが、迷場面なら…とあるシナリオがギャグシに変貌してしまったことと、
(とてもシリアスだし、なんならほの暗い筈が、最後に爆笑で終わってしまった)
全裸シナリオ(ギャグシ)がイナゴ話で埋め尽くされたことが上位ランクインですね。
あと、表向きは誠実そうなキャラなのに、裏ではヤベェ(良い意味で気持ち悪さがでていました)
RPばかりしていた点も珍場面でした。



そして、来年の目標なのですが…とりあえず…PLの回数を増やす…ですかねぇ…。

よく考えたら今年自分自身が回ったPL…COCだけでテストプレイ以外になると4卓。
その内、長期が一つ。残りは短期なんですよね。おっかしいな~~~。
そろそろ自分自身が殴られたい気持ちが芽生えはじめているので…野良に入るか、見知った人に頼むかは分かりませんが、
もしPLで見かけた際は優しくお相手してやって下さい。私、PL側は初心者なんです~~。


そんな訳で日記にも反応して下さっている方々もお世話になりました!
コメントほとんど返せてねぇけど……読んではいます!ありがとう、ありがとう!!!
貴方達の言葉に私の命は救われています。好き~~~。語彙力がなくてサーセン。

ではでは、皆さま!
良いお年を迎えて下さいなぁ~~~~。
いいね! 19
伊吹
伊吹日記
2023/12/28 11:23[web全体で公開]
😊 回収屋の物語v2.00
1週間後と言ったのに。
なんかシナリオ書いていたら完成しましたよ?

というわけで早速、明日夜で立てました。
ちょっと急なので人が集まるか心配ですが、まあ集まるじゃろ(楽観
いいね! 19
ぱぱいや
ぱぱいや日記
2023/12/27 19:45[web全体で公開]
😶 一生探してる
一緒にペアシやら4PL秘匿やら日程調整卓に行けそうな人を一生探してる。基本的に野良の民だからその場限りの人ばかりで次に繋がらないの。あと変な人多いし。
いいね! 12
ぽん太@番頭
ぽん太@番頭日記
2023/12/24 14:14[本人にのみ公開]
😶 完成しました
TRPGの話ではありません。今年の5月から製作しておりましたRPGがなんとか年内までに完成にたどり着くことができました。TRPGのような作品を作りたい思って製作しておりましたところ、ハクスラDRPGという形で落ち着き、武器にはダイスロールの計算式を実装しました。製作ツールはRPG Maker UNITEです。タイトルは「ハクスラDRPG 迷宮奇譚」BOOTH、DLsite、Androidで配信しております。iOSは現在、審査中です。よかったら遊んでいただけるととてもうれしいです。
いいね! 61
偽理系
偽理系日記
2023/12/11 23:12[web全体で公開]
😭 神現る
先日『魂の境界』を回りたいと叫んでいましたが、回してくれる神がわたくしめのもとに現れてくださいました。陳腐な言葉でしか感謝を表せませんが本当にありがとうございます。
いいね! 14
偽理系
偽理系日記
2023/12/11 02:39[web全体で公開]
😶 どうしても回りたいシナリオ
 唐突ですが、私にはどうしても回りたいシナリオがあります。シナリオ名は『魂の境界』。出会いは7月、ココフォリアで部屋を開いたときに出る広告を見ていた時に心がすっと引き込まれてしまい、気が付いたころにはメロンブックスで支払いを完了していました。また、BOOTHでシナリオを探していた時、どうやらこのシナ全て表示する 唐突ですが、私にはどうしても回りたいシナリオがあります。シナリオ名は『魂の境界』。出会いは7月、ココフォリアで部屋を開いたときに出る広告を見ていた時に心がすっと引き込まれてしまい、気が付いたころにはメロンブックスで支払いを完了していました。また、BOOTHでシナリオを探していた時、どうやらこのシナリオの続編に当たるものがコミケで頒布されると知り、そうと知ってしまえば行かずにはいられないと現地に向かい、無事続編も購入することに成功したわけです。

 しかしながら、シナリオ本を買ったにもかかわらず、私はこのシナリオ本を一度も読めてはいないどころか開けてすらいないのです。TRPGプレイヤーであるならばその多くが罹患しているであろう「回す前に回りたい症候群」に例外なく「罹患しているためですからそりゃそうと言った感じなのですが。

 ここでこのつまらぬ日記をここまで読んでくださった皆々様方はこう感じるかもしれません。「であるならば、そのシナリオを所持している誰かに回してもらえば良いではないか」と。まさしくその通りなのですが、そこには二つの問題があります。1つ目が友人、あるいは知人にこのシナリオのKPをしていただける方がいない点。そして2つ目が初対面の方に「このシナリオ回してくれませんか?」とお願いするのが非常に難しい点です。1つ目の問題に関してはそのままの意味なのですが、2つ目に関しましては私がコミュニケーションに苦手意識を感じているか否かといったところに問題があるわけではなく、『魂の境界』のシナリオ形式および概要に関する問題となっています。

 ここで『魂の境界』のシナリオ形式および概要についてお話させていただきます。まず前編に当たる『魂の境界 -one step beyond-』こちらがPL数1名、想定プレイ時間が15時間~ そして続編に当たる『魂の境界 春告鳥の祝福』が同じくPL数1名の想定プレイ時間が20時間となっております。あとシナリオの世界観的には仄暗い感じだそうで。

 合計30時間OVERでそれもソロシナリオ!世界観は暗め!?どうして初対面の方に「回していただけませんか?」と言えるだろうか、いや言えない(反語)

 もちろん他にも回りたいシナリオは山ほどあります。例えば5W1H、GHROTH、運命を殺しにきた、夜明けを求めた者たちなどなど。しかし、これらのシナリオはいつの日か回れるだろうと思えています。しかしながら、『魂の境界』に関しては先ほども述べました理由のこともありまして、どうしても回れるような気がしないのです。このままですと一生本を開けることが出来ないでしょうし、いつかは回ることをあきらめてKPとして自分のような心持ちの方々を救う旅に出るのだろうと感じております。しかし、それでもやはり『魂の境界』を回りたいことに違いはありません。来る日も来る日も、オンセンでどなたかが募集をしていないかを確認する日々を過ごしています。

 以上、私が『魂の境界』をどうしても回りたいシナリオと言うわけでした。

 私の稚拙かつ退屈な自語りにここまで付き合ってくださった方々、まことにありがとうございました。以上。
いいね! 12
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2023/12/10 16:03[web全体で公開]
🤔 予定があるなら知らせて欲しい
三回参加した後、前日確認で問題ないと知らせた上で、当日アカウント削除に至る方の心境を考える。

良いことがおきたなら祝福したいし、
落ち込むことがおきたなら励ましたい。

強制されたなら事情はしりたいし、
時間の無駄と感じたとしても無言はひどい。

突然消えてもいい関係性という意識だ全て表示する三回参加した後、前日確認で問題ないと知らせた上で、当日アカウント削除に至る方の心境を考える。

良いことがおきたなら祝福したいし、
落ち込むことがおきたなら励ましたい。

強制されたなら事情はしりたいし、
時間の無駄と感じたとしても無言はひどい。

突然消えてもいい関係性という意識だったなら他の参加者にも失礼だし、
優先度次第で消失する癖がついているならその業はいつか本人に返る。

それはそれとして昨日コンベンションのオフラインセッションに参加した方はお疲れ様でした。

個別メッセージで促して数分でアカウント削除、キャラシ非公開は流石に始めての経験でした。
悔しいので代理NPC立てて素晴らしいセッションにする予定です。
いいね! 27
しば
しば日記
2023/12/09 00:21[web全体で公開]
😆 解胎(#CoC24)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)性格が真反対なJK2人組でプリキュアならぬカイキュア(?)やってきましたーーー!!!!

初めて立ち絵合わせしたのでめちゃくちゃに楽しかったセッションでした〜〜!!🥰
まあシナリオはどちゃくそシリアスで不穏な感じがバチバチだったんですけどね!!!!!!

今回連れて行った子はギャルJKでした!!校則なんてしらね!可愛いもんを追求するぞ☆って子です。
御相手様が真面目系生徒会長ちゃんだったので、凸凹な2人組だったけどバトルを通じてね仲良くなりました…♡
本当に初代プリキュアみたいな展開で私の心の女児が喜んでました( ◜ᴗ◝)
立ち絵も初代のプリキュアと同じポーズにしたのでね…並べるとぐうかわなんです…❣️❣️本当に立ち絵合わせしてくれてありがとうございましたぁ(´;ω;‘) またやりたいな…!!

そして私はまた新たな学びを得たのですが、自分の出目が良すぎる時はほんっっとに油断してはいけないということが身に染みました!!!!!!

今度はJK2人組で買い物いこうということになりましたので、穏やかに買い物行くシナリオいきたいですね!!!(無理そう)

今回一緒に遊んでくれた方々ありがとうございました〜〜!!
いいね! 6
海猫
海猫日記
2023/12/01 08:27[web全体で公開]
😶 11月の記録(シナリオのネタバレはありませんが基準がわからないので一応畳みます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)11月も終わったので11月にあったセッションを折角なので記録も兼ねて。ネタバレはないと思います。
とうとう2023年も後1ヵ月ですって。

通過済みCoC
・三千世界のあなたを殺し、今宵二人で踊りたい
・AND/HAND
・沼男は誰だ?/HO4
・出奔の靴
・悪夢の続きは魔女集会にて/HO4
・楽園からの追放/HO1

通過中CoC
・蝕甚/HO3
・PYX

通過済みマダミス
・狂気山脈 陰謀の分水嶺
・狂気山脈 星降る天辺
・南極地点X

先月は9月末から分卓していたシナリオが終わったことが大きいですね。全4回でした。なんだか長い旅が終わったなという気持ちです。次の卓まで数週間単位で空くので先々月の日記にも書きましたが分卓はやはり次が待ち遠しくもあり名残惜しくもあるなぁと。その間に情報の整理をしたりPCの気持ちを考えたり今後のシナリオ展開の予想をしたりと良い経験になりました。特に情報の整理大事。そして自陣らしい結末になったと思います。継続いけたらいいなと思ってます!!!(ここで言う)そして前々から気になってたキャンペーンシナリオも始まったので楽しみです。頑張って生還するぞ。
そしてとうとうマダミスをやる機会に恵まれました。やったね!オンセンでも募集見たりしてずっと気になってはいたんですが、いろんな事情で参加を見送ってたんですよね。大体日程のせい。なので半ば諦めてたんですが運良く参加できる運びとなりまして。感想としては「難しい!楽しい!」ですね。参加メンバーがGMPL全員顔馴染みなのもあって緊張はあまりしなかったんですけど、ゲームシステムに慣れてないこともあってやはり難しい。でも楽しい。詳細はネタバレになるので伏せますが、数か月前からお世話になってる方々なので多少私の人となりわかってもらえてるだろう!という気持ちのもと伸び伸び遊ばせてもらってます。ありがたいことです。少なくとも後2回マダミスの予定が既にあるので、楽しむことを第一に頑張りたいと思います。

ということで先月もお世話になりました。そういえば11月でオンセンに登録してちょうど半年になりました。大変濃く楽しい半年でした。今月もよろしくお願いいたします。
いいね! 6
しば
しば日記
2023/11/24 23:28[web全体で公開]
😶 ひとりごと🤔💬
最近たくさんPLとしてたくさん卓に参加させていただいて、嬉しいしばです。

PLで参加させてもらうことが多いというか、ほぼPLで参加してるんですけども、ここ最近KPやりたい!GMやりたい!!DLやりたい!!!
マダミスプレイヤーさんがクトゥルフ神話TRPGやったり、逆にクトゥルフプレイヤーがマ全て表示する最近たくさんPLとしてたくさん卓に参加させていただいて、嬉しいしばです。

PLで参加させてもらうことが多いというか、ほぼPLで参加してるんですけども、ここ最近KPやりたい!GMやりたい!!DLやりたい!!!
マダミスプレイヤーさんがクトゥルフ神話TRPGやったり、逆にクトゥルフプレイヤーがマダミスをやったりする際に、自分がKP、GMをやらせてもらったからかな!?シナリオ回したい〜!欲がすんごいですよね〜。
ただ時間がそれを許してくれない…!!年末年始が近づいてくるにつれどうしても時間がね〜…。メンバーも集まりづらい…。もう誰か精神と時の部屋を作ってくれ!!←

長い長いひとりごとでした!!
いいね! 11
しば
しば日記
2023/11/24 23:14[web全体で公開]
😶 君におはよう(#CoC23)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)プル夜の2人で遊園地に遊びに行ってきましたー!!(9/27)

数ヶ月も前だからね…記憶があいまいみーまいんなんですけども…。
プル夜のNPCのために人形とったり、ゲーセンで勝ちまくったことは覚えてるぜ!←

連れて行ったPCが月下さんなのでね…本当に彼女は業が深いに女になっていきますね…。
結構立ち絵も力入れた子なのでね…。最後まで見届けたいですね…。

今回も一緒に遊んでくれてありがとうございました〜!
いいね! 8
ササミ
ササミ日記
2023/11/11 03:02[web全体で公開]
😶 たまにはコミュニティの紹介をしましょう【TRPGはじめました】
皆さん、コミュニティに入っていますか?
今日は、ササミが運営しているコミュニティ『TRPGはじめました【キャラ作成会&雑談】』を紹介します。

TRPGはじめました【キャラ作成会&雑談】
全て表示する皆さん、コミュニティに入っていますか?
今日は、ササミが運営しているコミュニティ『TRPGはじめました【キャラ作成会&雑談】』を紹介します。

TRPGはじめました【キャラ作成会&雑談】
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu163302237098


簡単にまとめると、参加自由の雑談コミュです。
『TRPG初心者』から『ベテラン勢』まで一緒に遊ぶ仲間を探す場所になっています。

・どのルールブックを買ったらいいの?
・どうやって遊ぶの?
・キャラクター作り方は?
・遊んでみて分からないところがあるから質問したい
・GMを始めてみたい
・ココフォリアの使い方教えて
・オススメシステムがあるからコミュニティを作って遊ぶ仲間を集めたい


そんな人向けのノウハウ紹介や解説、各システムの【キャラクター作成会】や【初心者向けのセッション】を行っています。
『どこにも入っていない人』や『一緒に遊ぶ仲間が欲しい人』にオススメです。

ただし、クトゥルフで人外プレイをしたい人、失礼なコメントをする人はトラブルになるので容赦なく除名しています。


TRPGは遊びです!! みんなで仲良く遊びましょう。
皆さんの訪問、お待ちしています。
(参加しなくても一部内容を公開していますので、見てから参加申請しても大丈夫ですwww)
いいね! 28
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2023/11/07 18:12[web全体で公開]
😶 嫌いな相手の知人は嫌いですか
PC修理業者から端末が帰ってきました。
カクカクがなくなって線が滑らか!(なお技量は相変わらず)

少なくとも私は成長の可能性を信じていますが、
人によっては一生治らないと断言する人もいて。

それ自体は個人間のやり取りであれば1体1で済みますが、
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、関係者も全全て表示するPC修理業者から端末が帰ってきました。
カクカクがなくなって線が滑らか!(なお技量は相変わらず)

少なくとも私は成長の可能性を信じていますが、
人によっては一生治らないと断言する人もいて。

それ自体は個人間のやり取りであれば1体1で済みますが、
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、関係者も全員同類(後半は勝手な付け足し)の精神だと怖いなと。

私は記憶力に自信がないので同卓者にセッション完遂時に友達申請してるフラット管理ですが、仮にそういう方の対象になったら百人以上ポチポチブロックさせることになるので避けたい所です。

それはそれとして招待された上で卓主催者が嫌いだからとセッション流卓リスク抱え続けているのは心配です。発端がdiscord上の話らしいので部外者で蚊帳の外ですが。
来週コミケらしいので忙しいだけかもわからんね。
いいね! 17
B
れすぽん
れすぽん日記
2023/11/05 00:27[web全体で公開]
😶 タイマンシナリオ
日付変わってしまいましたが、さりえる大佐さんのタイマンシナリオに参加してきました!
ダブルクロスで1:1でセッションを行う形式、初参加だったのですが楽しいですね。
PCの設定に合わせたRPやデータ面、演出などがあり大変楽しめました。
こういう形式もありなんだなと気づかせてくれ、世界が広がりました!
いいね! 16
ROSE
ROSE日記
2023/11/02 23:11[web全体で公開]
😰 トラブルが多すぎる!(偽曲1日目)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
散々駄々捏ねてKPさん依頼した偽曲1日目でした。

が、トラブルが多すぎる!

わたしのパソコン突然キーボードが反応しなくなって再起動しようと思ったら電源が切れない。

これやばいやつ!

そしてスマホで入室。
一応参加はできた。
けど……操作ミスで退室。
おいおい。

スマホ入力苦手なんですよね。

そして茶番だと思ってた導入でふざけたせいで巻き込み正気度判定発生→発狂するPC現れる。

やらかしすぎでしょ。

導入でにぼしノルマはクリアしたけど今回わりと出目よくてファンブル出せてないですね。

にぼし無限補充できるのでまた猫ちゃん探すかもです。

PLは警戒してるけどPC警戒心0なので発狂枠ほぼ確定かもです。

そして、繁忙期に三人やめた職場辛い。
ひとりいつの間にかバックレ退職ですしねー

つらい

明日はいきなり欠勤出たのでシフトチェンジです。
わたし残業時間残るかなぁ今月
いいね! 9
海猫
海猫日記
2023/11/01 08:17[web全体で公開]
😶 10月の記録(シナリオのネタバレはありませんが基準がわからないので一応畳みます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)10月も終わったので10月にあったセッションを折角なので記録も兼ねて。ネタバレはないと思います。
しかし今年も後2か月ってどういうことなんでしょう。

通過済みCoC
・魔女の杯
・悪の組織が世界を救ったら悪いですか?/HO3
・探してください
・片鱗/HO1
・猫探しと探偵屋/HO1
・猫猫 -Mao Mao-
・それは、とても残酷な夢だった。
・52光年先のあなたへ/PC2
・Lack Lock Luck Jack

通過中CoC
・悪夢の続きは魔女集会にて/HO4
・沼男は誰だ?/HO4

今月は結構卓やったなーって思いましたけど、実際は分卓が多かったからでしたね?最終的に『悪の組織が世界を救ったら悪いですか?』は全部楽しんで20時間くらいで終わりました。やっぱり続きが気になるので毎回次のセッション日が待ち遠しかったんですけど、終わりが近付くにつれて名残惜しい気持ちにもなりましたね。また同卓したいですね。他の通過中シナリオも後1回か2回で終わりそうなので現在進行形で続きが気になる気持ちと、名残惜しい気持ちが混在してます。忙しい!
そして今月はオリジナルシナリオのテストプレイに参加する機会がありました。しかも1陣目ですやったぜ。終わった後に感想やらあれやこれやと話したところが2陣目で変更されてるとなんだか「おぉ~」ってなりますね。もともと見学自体が結構好きなこともあり、2陣目の見学すごく楽しかったです。3陣目も見学に行けたらいいですね。レアな体験をしました。ありがとうございました。

ということで先月もお世話になりました。今月もよろしくお願いいたします。ハロウィンに回るハロウィンシナリオはいいぞ。
いいね! 4
はるるん
はるるん日記
2023/10/30 15:40[web全体で公開]
😟 オンセンのブロックやミュートって…
勘違いだたら指摘してほしいけど、Twitterとかと違って、自分がAさんにブロックされてても、自分はAさんの日記とかが見えちゃうんだね(汗
でも、イイネやAさんのプロフィール見ようと思っても見えないという…
「おろ?ブロックされてるなら、こっちもミュートとかしておこっと♪」って思っても、
そもそもプロフィールにたどり着かないので、出来ないというね…

勝手に自分からはAさんがミュート状態になってくれればラクなのにと思った今日この頃
いいね! 28