たぬきさんがいいね!した日記/コメント page.197
たぬきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ミドリガニ | |
| 2021/12/07 18:33[web全体で公開] |
| ササミ | |
| 2021/12/06 23:59[web全体で公開] |
😶 本日のSAN値チェック 失敗! 3.5インチ用のHDDケースが届いたので、初期不良の確認をしていると、箱に違和感を感じます。 ササミ:箱に〈目星〉します。 判定:成功 【玄人志向のパッケージにサングラスのおっさんが居ない!!】 ま、マジで!? ササミ:箱の裏や中身をよく調べます。 【そこには変なサングラ全て表示する3.5インチ用のHDDケースが届いたので、初期不良の確認をしていると、箱に違和感を感じます。 ササミ:箱に〈目星〉します。 判定:成功 【玄人志向のパッケージにサングラスのおっさんが居ない!!】 ま、マジで!? ササミ:箱の裏や中身をよく調べます。 【そこには変なサングラスだけ書かれている】 え、どういうこと!? ササミ:スマホで『玄人志向』を〈図書館〉で調べます。 判定:成功 【2年前からパッケージからサングラスのおっさんが消えていた】 ま、マジですか!? そんな前から居なかったの!? この事実を知った探索者は、声にならないほどの衝撃を受けます。 0/1D4のSAN値チェックです。 判定:失敗 1D4:4 かなりビックリしました!! この日記が通じる人、居るのかなぁ…
| 水橋羅鱶 | |
| 2021/12/06 22:04[web全体で公開] |
😶 自分の得意なPC像 CoCを十数回こなしてきてわかったことが一つ…… 落ち着いていたりするキャラはテキセで扱いやすい、ハイテンションキャラとか元気っこキャラだとボイセとテキセ両方ででRPがしやすい。 あとは一つのことに夢中になると止められない系キャラがやりやすいと感じましたね。主に妹狂人とかお姉さま探してる人とか。 今後のPC作りの基本になりそうなことでしたが、基本的にはやっぱり好きなキャラでやってみたいよねって結論に達しました。
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2021/12/06 22:03[web全体で公開] |
😶 電子書籍セール戦利品 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)・『図解 ガンファイト』 図解クトゥルフ神話とかのシリーズのやーつ。 小説とかに役立ちそう。ガンドッグが欲しくなった。 私は銃に詳しくないけどガンアクションしたい人だったので良かったが、レビューには「入門用」とあったので、玄人の方には物足りないやもしれぬ。 同シリーズに『図解 ヘビーアームズ』『図解 第三帝国』『図解 ハンドウェポン』『図解 近代魔術』『北欧神話』etc…… 多分はまったら抜けられないシリーズ。 お金溜まったら買う。 ・『メタリックガーディアンRPG サプリメント』SOF,DOW 元ネタ分かる機体がゲッターとブライガーしかありません(´・ω・‘)わたしメタガあそんでいいの……? とにかく色々機体が増えたけど、面白いの発見。 戦闘をメインにしたミニセッションのやり方とか、それに使うチャートとかが乗ってます。 勲章(えぐいパワーアップアイテム)前提なのかぶっ飛んだデータが多いけど、敵がまとめてあって便利だから、こっちメインで遊ぶかなぁ。 ミニセッションがね、サンプル戦場マップとかあってね。 好き。 エムブリオマシン感ある(偏見) シナリオクラフトは大変そうなのでその内。 あ、これで電子書籍で出てるメタガルルブは揃ったよ。日程空いたらリレーCPでも立てます。 ・『機動戦士ガンダム外伝』ミッシングリンク全巻,デイアフタートゥモロー,GROUND ZERO1,2. ミッシングリンクはTRPGのセッション感あった(ド偏見) 特殊部隊スタートで、重要NPCやられたり上司に翻弄されたり、最終的にすごい実験関わってヒロインとハグしたりとかそういう。ダブルクロスかな? 正直フルメタルジャケットみたいなのをイメージしてたから(´・ω・‘)したけど、読み直すと楽しくていい デイアフタートゥモローは、大昔にガンダムAの広告で見たので購入。 試し読み部分は私の大好物マスターキートンみたいで即買いだったんだけど。 本編はガンダム通さん向けっぽい……ファーストもZも見てないからわかんにゃい……スパイの子可哀想。 初心者がガンダム外伝そもそも買うなって感じかな GROUND ZEROはまだ読み終わってないのでノーコメント ・『ダブルクロス・リプレイ』エクソダス、アライブ 全巻買いました。 いやぁ。 うん。 エクソダスはGMさんのてんぱりが見えたけど、良かった。 世界観的に重要ポイントだからね、履修しないとね、うん。無理に読まなくて良いと思う。 藤澤さんはどこでもこんなノリだから安心した。かわいい。 アライブはまだ一巻読み終わってないけど、どうせ矢野先生なのでえっぐいボディブロー来るんでしょ知ってる。 ……合計17冊。使用したのは1万円くらいで、まだ800円くらい余ってる。 セール終わりまで二日あるし、もうちょっと追加して図解シリーズ買うか、GROUND ZEROの残り買うか……ホワイトディンゴかっこいいなぁ、名前が良いなぁ……あと特殊カラーリングジムが好きなんですけどご理解いただけますか特に寒冷地仕様ジムコマン(終了
| ネビュラ | |
| 2021/12/06 20:59[web全体で公開] |
😶 うむむ… ソードワールド2・5の1現在読み込み中、うむむ、文字が多い、持ち物ってなんだ、抵抗ってなんだ。思ったより難しいぞ…め、目が滑る。とりあえずPC作成の仕方までは読んだがいまいち理解できてない感がががが。まぁちょっとずつ読んで理解していくか…
| セス | |
| 2021/12/06 20:22[web全体で公開] |
😆 [TRPG][オンセ] 色々と周辺作業! その2 どうも、セスです。 年末の忙しい中での、セッション準備系の話ですねw 過去の同系日記。 2020/12/05 [TRPG][Utile][log] ユナドリウムチャットログ整形 全て表示する どうも、セスです。 年末の忙しい中での、セッション準備系の話ですねw 過去の同系日記。 2020/12/05 [TRPG][Utile][log] ユナドリウムチャットログ整形 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160715585653 2021/01/18 [TRPG][Utile] ユドナリウム系ちょっとしたTips #1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161094176114 2021/01/19 [TRPG][Utile] 手動キャラコマ作成例 紹介 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161105096138 2021/05/28 [TRPG][オンセ] 色々と周辺作業! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162220453060 最初は、 「過去の日記の更新系」 という事で、 「現在のハージョンのユドナリウムリィリィ系には、 セッションログ取り出し専用機能が追加」 されおり、 「わざわざセッション全体のzipファイルを解凍して、 ログファイルをエディターで再編集などする必要は無い」 状況となってます。 次に、 「オンラインセッションツールでの、 セッション準備!」 の話ですが、 「これは2008年末位から、 flashに対応した所謂どどんとふの頃から、 散々言われているよう」 に、 「マップ、キャラ絵、音/音楽などの作成がぁ(走召糸色木亥火暴)」 って奴ですねwww この、 「マップとかキャラ絵、音/音楽とかは、 どんなにオンラインセッションツールが進化しても、 最後には必ず難所になる所(合掌)」 ですね・・・ 当前に、 「所謂絵画や映画などの映像と音とかを使用した、 作品に限界が無い」 との同様に、 「オンラインセッションツールで表現する、 マップとかキャラ絵、音/音楽にも、 当前に限界が無い」 のと同じ理屈なので(即身成仏) という事で、 「シナリオはほぼ書き終わった!」 そして、 「次は、そのシナリオ内容を、 オンラインセッションツールに落としていく作業」 を、 「かーさんはー♪ 夜なべぉ(死語)〜してぇ〜♪」 って感じで、 「ほぼ毎日、寝る前に、 ちまちまと、 PCs/NPCs作成、 背景やマップ作成、 シーン登録、 BGMもちょっとだけ検索してmp4ファイル化して、 シーンへ追加、 キャラ絵やモンスター絵用のファイルを作成、準備して、 コマ作成してコマ登録」 と、 「ほぼ同時にワンダリングモンスター表などなどの、 シナリオ付属の細かい所を作成」 して、 「オンラインセッションツールへ追加登録!」 そして、 「オンラインセッションツールで、 シーンの順番に表示させて、 各コマのチャットパレット編集登録/チャットテスト」 と、 「ほぼ毎日、ちまちまと(走召糸色木亥火暴)」 と、 「お仕事の、 コンビューターシステム開発工程とほぼ変わらない作業(地獄)」 を、 「なんだこりゃ!」 と、 「楽しくやっている」 って感じですwwwwwwww 流石に、 「ここTRPGオンラインセッションSNSで遊ぶようになって、 ほぼ足掛け4年間になるので その内今年で丸2年ほど、 上のような作業を継続的に遊んで来たので、 やっと、 それなりに慣れて来たかなぁ?」 って感じで、 「個人的には、 手抜きを覚えて来て3割ほどは、 やれているような(走召糸色木亥火暴)」 って感じが、 「正直な所」 でしょうかね(草) という事で、 「まだやれてない事がほぼ7割ほどは残っている」 わけですが、 「楽しんでいる3割をより楽しみながら、 ぼちぼちとできる事、やれる事を、 少しづつ増やして行きたい」 とは思ってますか、さて?(走召糸色木亥火暴) ======== 参加者募集中! ・パクマイアTRPG マウ連合君主国TRPG 新日本語版サプリ、 パイレーツ・オブ・パグマイア http://www.groupsne.co.jp/news/book.html 2021年12月17日(金)新発売予定! ・PathFinder 2e [OGL] [10才児CP] サンドポイント4597AR12月11日冬行軍 2021年12月11日(土)20〜23時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163129563464Seth7 2021/12/03 [パスファインダー2版][10才児CP] サンドポイント4597AR12月11日冬行軍 遊前前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163860025936 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 12月12日 突発! 若者達の冒険!! 2021年12月12日(日)14:30〜17:30時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163128939009Seth7 投票のお願い! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 お勧め! 2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050 2021/06/11 [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218 ========
| 明日平 | |
| 2021/12/06 19:42[web全体で公開] |
😶 やりたいシステムか、需要のあるシステムか システム雑食の明日平としては卓を立てようと考えるときいつも悩みます やりたくて需要のあるシステムを立てたいときは全く気になりませんがちょっとマイナーシステムがやりたいときは悩みます 今一番やりたいシステムはそこまで人気がないうえ現状オンセンではちょっと卓を立てづらい雰囲気 2番目に全て表示するシステム雑食の明日平としては卓を立てようと考えるときいつも悩みます やりたくて需要のあるシステムを立てたいときは全く気になりませんがちょっとマイナーシステムがやりたいときは悩みます 今一番やりたいシステムはそこまで人気がないうえ現状オンセンではちょっと卓を立てづらい雰囲気 2番目にやりたいシステムは出たばかりのシステム ルルブ掲載シナリオを回すとして ダイスボットはどうなってるのかとか調べるのがちょっとめんどくさい 多分週末に立てればお試し需要はあると思うけど…全く人が来ないかも あんまり卓を立てない明日平としては流卓するとそれなりにへこむので 数少ない卓はきっちり成立させたい気持ちがあるんで どうしても需要を気にしてしまいます マイナーでも固定でPLを見込めるとずいぶん楽なんでしょうが いかんせん明日平はコミュ障でいまいち友達機能やら使いこなせてないのもこうなってる原因かもしれません
| ナツル | |
| 2021/12/06 12:01[web全体で公開] |
😶 気付き テキセの場合、発言のログをまとめるとめちゃくちゃ楽しいことに気付いてしまいました。 https://twitter.com/natsu_trpgt/status/1466741790099525635?s=21 ネットにはとても便利なツールが沢山ありますね。 遊ばせていただいているスカイノーツのキャンペーン第一話、あまりにも濃密すぎて1日ごとに分けてるけどそれでも入り切らないもの多数……。 いやでもすんごい楽しいのでお勧めです!ツイートを表示するテキセの場合、発言のログをまとめるとめちゃくちゃ楽しいことに気付いてしまいました。 ネットにはとても便利なツールが沢山ありますね。 遊ばせていただいているスカイノーツのキャンペーン第一話、あまりにも濃密すぎて1日ごとに分けてるけどそれでも入り切らないもの多数……。 いやでもすんごい楽しいのでお勧めです!
| ミドリガニ | |
| 2021/12/06 10:56[web全体で公開] |
😰 グチの聞きすぎにご用心【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)友人知人、親兄弟のグチはなるべく聞くようにしている。 わたしが捌け口となって、いくらかでも気分が楽になるなら何よりだからだ。 だから大抵の場合、幾らでも良いよ、と云う。 しかし、今朝はキツかった。 聞きすぎて自身が参ってしまったのだ。 人間そういうのは余裕があるときにするべきで、余裕があっても程々にすべきだと反省した。 皆さまもお気をつけください。
| ポール・ブリッツ | |
| 2021/12/06 00:07[web全体で公開] |
😶 1on1を何回もやって思うことだが 冒険小説ファンに戦士キャラで1on1させるとどんなシチュエーションでもヒギンズやらライアルやらマクリーンやらみたいになるんだな、と変な感慨を……。
| ミドリガニ | |
| 2021/12/05 17:48[web全体で公開] |
😲 Sword World Cthulhu in Abyss【SW2.5】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)何だこのごった煮タイトルは、と思われるかもしれないが、SW2.5の卓感想である。 ついでに云うと他所でやったオリジナルシナリオなので、タイトルすら暈している。 事件の発端は、酒場の歌姫が病で寝込んだことだった。 秘密裏に治療依頼を受けた冒険者達は、正気を失った冒険者らを退けたり、大量の血痕を発見したりと、シナリオは冒険譚というよりいかにもホラー調で。 やがて突き止めたのは、非常に珍しいとある(オリジナル)幻獣。 その卵は水に溶けやすく、飲んでしまうと全身から毛が生え、やがてその幻獣に変わってしまうという、魔神めいたおぞましい生態を持つ。 その毒を取り除くには、その幻獣の肉を湿布の様に当てればよいとの情報を得るに至る。 いざその幻獣との戦いとなり、わたしは今回コンジャラー(※1)での参加だったので、特殊能力の精神汚染対策に即座にカンタマ(※2)を撒き、インテンス・コントロール(※3)でゴーレムを強化して戦ったのだが、恐ろしいことに壁職さんに痛恨擊が二度も突き刺さり、瀕死に。 更には拳師さんもカウンターに自動失敗して気絶に追い込まれ。 幸い、わたしも神官さんも回復できるので建て直しは可能だが、流石ベテランGMさん、顔色一つ変えずにこのギリギリの難易度調整である。 ※1:操霊術師。支援に長ける魔法を操る。また、ゴーレムを作成し操ることができる。 ※2:【カウンター・マジック】。魔法に対する抵抗力を高める魔法。 ※3:ゴーレムを攻防ともに超強化する魔法。
| セス | |
| 2021/12/05 15:30[web全体で公開] |
😆 [OGL][PF2][GM Ququさん] RUINS OF GAUNTLIGHT 第8回 遊了! どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月1回目(2021年63回目、PL参加累計139回目)、 PathFinder 2eのPL参加今月1回目(2021年10回目、累計28回目)でした。 今回の遊前日記。 2021/12/03 [OGL][PF2][GM Ququさん]全て表示する どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月1回目(2021年63回目、PL参加累計139回目)、 PathFinder 2eのPL参加今月1回目(2021年10回目、累計28回目)でした。 今回の遊前日記。 2021/12/03 [OGL][PF2][GM Ququさん] RUINS OF GAUNTLIGHT 第8回 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163849930951 さて、昨夜の21時よりGM QuquさんのPathFinder 2eキャンペーンセッション、 RUINS OF GAUNTLIGHT アドパス#163 第8回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161893188957Ququ は、 「PCs/NPCsパーティー全員無事!」 「NPCsばばっちい地下住民族小ボス2群、ほぼ全滅!(R.I.P)」 でした(大草原) Togetterのまとめ。 https://togetter.com/li/1812035 今回のセッションは、 「正当なダンジョン アタックものの三連荘戦闘!」 で、 「最初はNPCsザゴ戦、 続く2戦はNPCs小ボス戦」 と、 「ローグPCがいましたが、 ちょっとドアを上手に開けられず破壊!(走召糸色木亥火暴)」 で、 「手間取りましたがwww」 それ以外は、 「戦闘、捕虜NPCsの尋問、情報入手の基本的な流れ」 での、 「オーソドックスな三連続戦闘!!」 でした(正統過ぎwwwwww) 今回はキャンペーン的には、 「可能な限り目に付いた所からほぼシラミ潰しに潰して、 今回の最終的なクエスト?達成ための情報を探し回る(走召糸色木亥火暴)」 という、 「本当に伝統的かつ正統なキャンペーン進行の回!」 でした(草生えるwww) ある意味で、 「今まであった捻り=変化球を見せ球に、 ど真ん中ストレートで見事に三振!」 という、 「このシナリオのデザイナーさんたちの罠に、 ズッポリとハマった」 って感じでしたwww さすが、 「市販のシナリオ! この辺の緩急が非常に上手く構成されている!」 と、 「金を取るだけはある」 と感心しましたです(この緩急が大事) もちろん、 「そんなシナリオの構成を理解した上で、 ちゃんとマスタリングしているGMさんが、 一番にエライ!」 わけですが(至極当然) 経験的には、 「市販の一般的なシナリオは、 この辺は買い手の読み易さを優先するあまり、 一本調子で記載されいる」 のですが、 「それを読んだマスターさんたちが、 どこで今回のような緩急を入れるか? 直球、変化球、捨て玉などなどを織り交ぜて、 実際のキャンペーン セッションとして、 実際にみんなでワイワイと遊んで楽しむ!」 ってことを、 「実現している」 ワケですね(棒読みwwwwwww) ということで、 「まだまだこのキャンペーンは続きます」 です、はい。 でわ、次回の遊前日記でお会いしましょう。 ======== 参加者募集中! ・パクマイアTRPG マウ連合君主国TRPG 新日本語版サプリ、 パイレーツ・オブ・パグマイア http://www.groupsne.co.jp/news/book.html 2021年12月17日(金)新発売予定! ・PathFinder 2e [OGL] [10才児CP] サンドポイント4597AR12月11日冬行軍 2021年12月11日(土)20〜23時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163129563464Seth7 2021/12/03 [パスファインダー2版][10才児CP] サンドポイント4597AR12月11日冬行軍 遊前前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163860025936 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 12月12日 突発! 若者達の冒険!! 2021年12月12日(日)14:30〜17:30時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163128939009Seth7 投票のお願い! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 お勧め! 2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050 2021/06/11 [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218 ========
| ササミ | |
| 2021/12/05 13:39[web全体で公開] |
😶 半年のテキセを完走した感想 6月からのテキセが昨日、無事に完走しました。 半年のテキセの最終回、まさかの展開があって、大変楽しかったです。 同卓したGM·PLの皆さん、また遊んでください。
| Yanagi | |
| 2021/12/05 11:46[web全体で公開] |
🤔 自分でGMした話7(一狩り行こうぜ!3rdG) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どうも。相変わらず自分でGMした卓になります。 一度やった3rdの調整版なのですが、 前からゲームバランスをきつく作っていたところだったのでどうなるかとハラハラしつつ、 細かく調整しておいたのですが……。 いやぁ;延長しましたね; 今回は私の見切りが甘かったといいますか、 「前回こうだったからこれぐらいの調整で行けるだろう!」 が通じなかった感があります。 とはいえ、下方しすぎると高難易度にならんし……難しい。 特に耐久力調整に難がありますかね。 リメイク前よりはだいぶ下方したんですがまだまだかな; オリジナルモンスターはまだまだ難しい。ご迷惑をおかけしました。 モンスターの特殊能力も再現のためにあれやこれや作ってたら記述がかさみまして、 読みにくくなってしまいましてね。 ゆとしーとにでも記述しておけばいいんじゃないかともご指摘をいただきましたが、 版権ネタ大丈夫なのかという不安から作れていない……。 この辺の匙加減が分らんとです……。今度はなんとかやって作ってみますかね。 あとはね……なんかGMのダイスが今回やたら強くてね……。 PTをたびたび追い詰めていくの……。 概ね想定以上の火力が出てたかな……。 コントロールできない部分ではありますが、 そのダイスはPLの時に欲しかった……ッ! 結果撤退となってしまいましたが、 オトモアイルーならぬオトモグラスランナーの大活躍で素材を分捕り、 無事に生還することができました。依頼も大体成功というライン。 お疲れさまでした。 さて、こんな反省ばっかだとあれですから、内容にも触れておきましょうw 今回大活躍だったのはマスコット枠のゆきだるまさんですね(何) これは間違いない。 やたらと人気が高く、聞き込み判定に6ゾロを出したり、 なんか気合の入った描写とともに砕け散って行ったりと…… うーん、この。 メンバーもこの難易度の中、頑張って戦ってくれたと思います。 狙撃手のシャドウ様 今回はダイスが振るいませんでしたが、 GM的にはプレッシャーが強く、驚異的でした。 天然おとぼけRPも癒し要素となってよかったですw オトモグラスランナー様 雪だるまを使ったRPに、かすめ取りを使った状況再現。 挙句メインウエポンがピッケルと縦横無尽の活躍でした。 依頼を無事完遂できたのはかすめ取りのおかげもあったかなと思いますw 真面目な神官軍師様 愉快なRPに流されそうになるPTの引率、お疲れさまでしたw 初の軍師枠ということで色々大変だったかとも思います。 PTを下から支える活躍。お疲れさまでした 妖精使いバード様 脅威の探索ダイスでパーティを導いてくれて、ありがとうございました。 道中の回復、うーん、私のリアルなバードの見識不足でゴタゴタして申し訳なかったです。 戦闘でも補助、回復、立て直し、攻撃とマルチに活躍できる可能性を見せていただきました。 ありがとうございます。 リカント神官蹴りップラー様 単体へのメイン火力。敵に倒されようと立ち上がり、 終いには生死判定で6ゾロで耐えるなど、ドラマチックな活躍が印象的でした 元気なキャラクターのムーブも含めてよく頑張っていただけたかと思います。 ……ダイスの殺意に関してはスイマセン。なんでしょうね……。 それでは皆様、 少々残念に終わった部分もありますが、無事依頼成功です。 本当にお疲れさまでした。 今回のことも踏まえつつまた色々作っていくつもりではありますので、 お付き合いいただければ幸いです。ご参加、ありがとうございました!
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2021/12/05 09:00[web全体で公開] |
😶 いい天気だわね デパスをキメて寝たら、 6時40分までぐっすり。11時30ぐらい就寝でした。 この時期だからおねしょもしない。 18か19に、ドラキャスのショートキャンペ最終回。 平日昼のD&Dは、金曜か、13の週を予定。 熊が出るのは、あと1名で開催決定に。 全て表示するデパスをキメて寝たら、 6時40分までぐっすり。11時30ぐらい就寝でした。 この時期だからおねしょもしない。 18か19に、ドラキャスのショートキャンペ最終回。 平日昼のD&Dは、金曜か、13の週を予定。 熊が出るのは、あと1名で開催決定に。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163713535947PITG001 まあ、様相はどちらかっていうと、無料ルールだけでもOKの体験卓ですので。 とりあえず、今日は抹茶パウンドで、期限の近いお抹茶を消費するんだ…
| セス | |
| 2021/12/04 15:44[web全体で公開] |
😆 [パスファインダー2版][10才児CP] サンドポイント4597AR12月11日冬行軍 遊前前! どうも、セスです。 2019年12月からオープンキャンペーンとして遊んでいる、 パスファインダー2版(日本語版未訳) 10才児キャンペーンの紹介と参加者募集のお知らせです。 今回のセッション募集 パスファインダー2版 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4597全て表示する どうも、セスです。 2019年12月からオープンキャンペーンとして遊んでいる、 パスファインダー2版(日本語版未訳) 10才児キャンペーンの紹介と参加者募集のお知らせです。 今回のセッション募集 パスファインダー2版 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4597AR12月11日冬行軍 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163129563464Seth7 現在の参加決定者様は1名ですが、 「なんとD&D 5eでもう何100回程度?、 ここTRPGオンラインセッションSNSで D&D 5eのキャンペーンセッションなどを中心に 色々と遊んでおられる方」 です。 ですので、 「たった1名のみのPL参加は、 本当にもったい無いお化け(走召糸色木亥火暴)」 なので、 「この日記で、 一緒に遊んで頂ける方々の募集!」 をしたいワケですね(草) ということで、 「セッション自体の内容の話は、 上のセッション募集にある通り」 ですw もっと付け加えるならば、 「ルールプックなどは一切不要! ルールサマリーのチュートリアルも、 実際のセッション時に20分程度する予定!! なので事前知識はほぼファンタジィー系TRPG全般の知識のみでOK!!! 10才児キャラクター作成も、 セッション募集にあるOGL準拠ウェブサイトで、 20分から1時間程度で簡単!!!!!」 です(OGL系遊んんだ経験もある方なら10分程度かもwww) また、 「過去の冬行軍系を遊んだセッションログなど一式」 は、 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic160611796154 にありますw というわけで、 「現時点での参加決定者さんに、 過去マスターさんでお世話になった方々で、 一緒にプレイヤーさんとして一緒に遊んでみよう!」 という方々は、 「是非、ご参加を宜しくお願い申し上げます。」 です(大草原) 冬の野外の行軍自体は、 「なかなか実際に、 それなりにツライ(走召糸色木亥火暴)」 ですがwww ======== 参加者募集中! ・パクマイアTRPG マウ連合君主国TRPG 新日本語版サプリ、 パイレーツ・オブ・パグマイア http://www.groupsne.co.jp/news/book.html 2021年12月17日(金)新発売予定! ・PathFinder 2e [OGL] [10才児CP] サンドポイント4597AR12月11日冬行軍 2021年12月11日(土)20〜23時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163129563464Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 12月12日 突発! 若者達の冒険!! 2021年12月12日(日)14:30〜17:30時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163128939009Seth7 投票のお願い! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 お勧め! 2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050 2021/06/11 [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218 ========
| ポール・ブリッツ | |
| 2021/12/03 22:28[web全体で公開] |
😶 クロームで音が出なくなってしまい無音でセッションすること半年 ようやく「音声ミキサーの設定ミス」ということに気づいて問題はウソのように解決した。 「何事もあきらめてはならない」というか「何事も早くあきらめてネットの集合知に頼れ」というか…………。
| 裕香 | |
| 2021/12/03 15:55[web全体で公開] |
😶 店長とバイトちゃんの世界 これまた先月の話ですが 愛罠蜂を回してまいりました 今回きてくださったのは、シア様とくりから様。 店長とバイトその関係性は常々一緒ですが なんというかもぉね 毎回一緒なこと何てないね!!! おんなじエンディングのはずだけど 全然違うんだが…? 面白い… もう、描写と全て表示するこれまた先月の話ですが 愛罠蜂を回してまいりました 今回きてくださったのは、シア様とくりから様。 店長とバイトその関係性は常々一緒ですが なんというかもぉね 毎回一緒なこと何てないね!!! おんなじエンディングのはずだけど 全然違うんだが…? 面白い… もう、描写とかね、KPわっちゃわちゃですよ。 でも、最初は不安でしかなかったこのシナリオが 面白くなってきてしまったよ…。 今回のバイトちゃんも店長さんも 良いキャラで… 遊んでくれてありがとうございました♪ まだ愛罠蜂は回すらしい… 今予定している2たくでおわるはずだぁぁぁぁ 楽しんでもらおう♪
