たぬきさんがいいね!した日記/コメント page.195

たぬきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ササミ
ササミ日記
2021/12/16 11:10[web全体で公開]
😆 楽しいセッションになりました
昨日は、12月6日に突発で行った『クトゥルフ6版のセッション部屋作成会』で作った会場でセッションでした。

身内卓と言っていいぐらい慣れてる人達相手なので、終盤の難易度をちょっと上げて『旧支配者のキャロル』を流した結果、【PL5人全員が不定の狂気に入って発狂】というステキな事態になりましたwww

難易度の調整、間違っちゃった(・ω<) テヘペロ


今日も同じメンバー相手なので、鏖にするために頑張ります!!
いいね! 20
明日平
明日平日記
2021/12/15 22:04[web全体で公開]
😶 あやびと
セッション作ってる間にもう1卓立ってた
いいね! 9
明日平
明日平日記
2021/12/15 21:05[web全体で公開]
😶 話し合いやすり合わせが大事とは言うけれど
オフセで顔を合わせていても案外面倒なのに
オンセ(特にテキセ)で擦り合わせるのはさらに面倒
そんなわけですり合わせがあまり得意でない明日平です

特にすり合わせが議論まで発展しちゃうと全くダメ

自分がオフセでGMの時、議論っぽくなったら即休憩にします
「10分休憩にしよう。
ちょっ全て表示するオフセで顔を合わせていても案外面倒なのに
オンセ(特にテキセ)で擦り合わせるのはさらに面倒
そんなわけですり合わせがあまり得意でない明日平です

特にすり合わせが議論まで発展しちゃうと全くダメ

自分がオフセでGMの時、議論っぽくなったら即休憩にします
「10分休憩にしよう。
ちょっとトイレにでも行って頭冷やしてくる
それでなんかいいアイディア出たら休憩明けに言うわ。
みんなもなんか考えておいて」
みたいな感じで即休憩が明日平スタイル

まあ大体
「なんも思いつかんかったわ
PL側にはなんかアイディアある?」
って聞いてPLの意見採用がたいていのパターン

まったくすり合わせしないすり合わせこそが明日平スタイルなのだ

本当はすり合わせ大事ってわかってるんだけどね
いいね! 9
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/12/15 18:59[web全体で公開]
😶 元気をチャージ中
かなり久しぶりのプライベートお出かけ!イエサブに行ってまいりました。
ドラキャスのチャート集とノベル、
あとAFFのモンスター辞典、
そして、T&Tのアドベンチャーコンペディウム!
いろいろかっちったなあ。あとで中を見る―

あとは、いいコートでも買おうかしら。
そんなこんなで、かなり全て表示するかなり久しぶりのプライベートお出かけ!イエサブに行ってまいりました。
ドラキャスのチャート集とノベル、
あとAFFのモンスター辞典、
そして、T&Tのアドベンチャーコンペディウム!
いろいろかっちったなあ。あとで中を見る―

あとは、いいコートでも買おうかしら。
そんなこんなで、かなりまったりやっとります。

そういえば、AFFとかT&Tとか、遊べてないゲームもやりたいなあ。
いつかGMもしたい。とりま、雰囲気の勉強からですが。

明日も楽しむためにお出かけしたい。でもとりま、体調を見て。
いいね! 11
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/12/15 18:17[web全体で公開]
😶 ご一緒しませんか?【SW2.5 作成&戦闘会】
今週土曜日 12/18 20:00よりSW2.5のキャラ作成&戦闘会が開催されます。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163910686791shiro1121

初期作成で基本ルールⅠ・Ⅱ・Ⅲのみの使用となりますが、経験を問わず検討しているビルドを試してみる良い機会だと思います。

まだ2名分空きがありますので、お時間とご興味がおありでしたらご一緒しませんか?

よろしくお願いします。
いいね! 20
ササミ
ササミ日記
2021/12/15 13:16[web全体で公開]
😆 初見でGMできるのか? いや、やるんだ!!
クトゥルフ6版のセッション会場をオンセンの人達と楽しく雑談しながら準備していたら、ボドゲ会の人から連絡が来ました。

以下、ササミ:サ  ボドゲ会の主催:ボ


ボ:ササミさんTRPGのGMできるよね?
   ↓
サ:できますね。昨日と一昨日もGMしてきましたよ。どうしたんですか?
全て表示するクトゥルフ6版のセッション会場をオンセンの人達と楽しく雑談しながら準備していたら、ボドゲ会の人から連絡が来ました。

以下、ササミ:サ  ボドゲ会の主催:ボ


ボ:ササミさんTRPGのGMできるよね?
   ↓
サ:できますね。昨日と一昨日もGMしてきましたよ。どうしたんですか?
   ↓
ボ:この間のゲムマで【ファイナル・ガール】っていうTRPGを衝動買いしたんだけど、GMしてくれる?
   ↓
サ:【フィアスコ】出しているサークルの新作ですか?
   ↓
ボ:そう、知ってるなら話が早い! 今度の土曜日にGMしてよ。会場とメンバーはこっちで用意するから。
   ↓
サ:了解です。初見なので、読み込みに多少時間がかります。少し長めに時間を取っておいてください。


と、いうことで、全く読んだことのないシステムのGMをすることになりました。


ボドゲ会の人達をTRPG沼に落とすチャンスです!!
リプレイ動画を探して、沼に落とすための事前準備しないといけませんね。
いいね! 25
セス
セス日記
2021/12/15 07:15[web全体で公開]
😆 [OGL][PAIZO][PF2] Guns and Gears紹介!
 どうも、セスです。
 2021年中に新発売されたブツは2021年中に!ってことで、
https://twitter.com/Duke_Seth/status/1469566349534183424?s=20
メーカーの回し者でもナンでも無い!ので、たたみません。


 現時点までPai全て表示する どうも、セスです。
 2021年中に新発売されたブツは2021年中に!ってことで、

メーカーの回し者でもナンでも無い!ので、たたみません。


 現時点までPaizo社さんブツ紹介。
2021/10/29 [Paizo] 2021年10月 Pathfinder 2e製品紹介のまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163551179361


 では、今回のブツ!
 Guns and Gears
https://paizo.com/products/btq029xk?Pathfinder-Guns-Gears


 いつものように、最初は概要紹介からです。

 PathFinder 2eの舞台、惑星ゴラリオンGolarion。
 この惑星に謎?の隕石??が命中!して、その衝突破壊地域が、
「内海InnerSea」
と後に呼ばれるようになり、PathFinder 2e開始前後での
冒険の舞台となっている地域となりました。

 そして、その謎?の隕石??と共に、
「謎の機械?科学??テクノロジィー???」
も、
「この惑星ゴラリオンGolarionへやって来た!」
ってことに、一応、なってますwww

    さらに、その謎の機械?科学??テクノロジィー???地域では、
「なんか従来の魔法が上手く発動しない!!!」
(全くでは無く、色々と局所的であったり突然であったりと
 色々と謎に適当に所謂魔法が使えたり変になったりします)
ということで、
「まんまの魔法を頼りにしない=使用しないでも、
 それなりに有効な、
 銃器や小〜大砲や機械式武器などの、
 色々な各種の物資的な発明品」
(でも効果は魔法参照!とかの変な機器類ですがwwwwwwww)
が、
「対謎の機械?科学??テクノロジィー???モンスター用」
(ここがミソで、謎の機械?科学??テクノロジィー???や
 謎の超能力?ミュータント??異星人???=生物????な
 色々な存在さんたちなども、
 その謎?の隕石??と共に
 所謂宇宙的には自然的な存在として、
 この惑星ゴラリオンGolarionへやって来た!ようですwww)
として、
「開発、製造、使用」
されるようになりました。

 今回のブツは、
「上のような世界設定に従った、
 ゲーム的なブツと世界設定などなどのサプリメント」
となってます。


 では続けて、目次順の紹介となります。

1 ギアーズ キャラクターGears Characters
発明家Inventorクラス1-20レベル:これが居ないと銃とかが無いのでwww
オートメーションAutomation種族Ancestry:謎のフルメタル系キカイダーさん種族wwwww
背景:発明家Inventorクラス系のPCs/NPCs用背景18個
発明家Inventorアーキタイプ:7種類もありますwww

2 ギアーズ装備Gears Equipments
各種発明品の数々:銃以外の戦闘装備、砲系以外の攻城戦兵器、乗り物、お便利品や
罠など色々で、約120種類位。

3 ガンズ キャラクターGuns Characters
銃使いGunSlingerクラス1-20:まぁ、撃つ人が居ないとね!www
PC的には、こんな感じ!w
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161011895718Seth7&s=Seth7
背景:銃使いGunSlingerクラス系のPCs/NPCs用背景22個
銃使いGunSlingerアーキタイプ:11種類もあります!wwwwwww

4 ガンズ装備Guns Equipments
はい、ここで銃/砲系一式のアイテム説明があります。
約150種類位。
が!しかし!! PathFinder 1の頃から、
「PathFInder=ファンタジィーに銃器いらねぇーだろう!
 StarFinder=SF TRPG製品を素直に遊べ!!」
という一般消費者さんたちの大勢的な意見により、
「このブツの149pに記載がありますが、
 現代的な連発用のリボルバー式やオートマチック式などの、
 素直に便利な連発可能な銃器類は、
 PathFinder 2eでのこのサブリメントでは、
 ゲーム的データは記載し無い!(走召糸色木亥火暴)」
 そして、
「マスターさんはマスターのオプションとして、
 よく考えてからそれらを導入してください」
とあります。
(まぁ、映画のジャック・スパローとかが、
 いきなりコルト ピースメーカーとかブラスター銃を撃ったら?  
 アレですよね??
 ってことですねwww)
 ゲームデータ的には、
「弾倉=マガジン(6発入りなど)によって連発可能な謎の空気銃www
 弾+火薬+薬莢=カートリッジ弾式の多砲式銃器レベルまで」
(微妙な二連発や三連発以上系など色々とありますwww)
(勿論、ガトリングガンとかのゲームデータは無いですよ!)
となってます(残念)
 個人的には、
「ミスター(Jojo)演りたいから、
   5から6連発リボルバーくらいはください!  お願い!!(涙)」
(PathFinder 1eには5〜6連発リボルバーはありますwww)
なんですが、
「そのキャンペーンのマスターさん次第」
ということですwwwwwwwwwwwwwww
 やはり、
「みなさん、素直にStarFinder遊びましょう!(走召糸色木亥火暴)」
ですね(大草原)

5 ギア=歯車機械Rotating Gears
謎のネオスチームパンク的(しかし蒸気Steam機関では無い!)な、
謎の歯車式=クロックワークClockWork技術製品群の世界設定と
アイテム?系ルールがあります。
笑えるのが世界地図上でどのような経路と時間軸で、
この謎の歯車式=クロックワークClockWork技術が伝搬していったか?
などの図や解説など掲載されていることですwww
そして、最後の巻末の方は、
「いつものようにwww」
色々なこの謎の機械?科学??テクノロジィー???系の
ブツ(空陸海船!とかwww)や組織や地域などが、
「ほぼ投げっぱなしジャーマン!状態」
で、
「マスターさんたち、勝手にやってくれ!(走召糸色木亥火暴)」
で、
「書き散らされて」
おります(デザイナーさんたちの復讐wwwwwww)
(価格のためにページ数の問題とかで削除された痕跡(成仏))
(まぁ、これが同人商業誌のいい所でもあるわけですが・・・w)


 以上!ということで、
「単純な連発銃器が無い」
など、
「この時点では非常に、
 画竜点睛を欠くブツ(合掌)」
ですが、
「セス個人的には、
 ここTRPGオンラインセッションSNSでは、
 まだStaFInderを遊べる環境では無い、
 参加者さんたちのアテが無い」
ので、
「PathFinder 2eの銃使いさんPCsを遊んで行きたい」
とは感じてます、はい。
(身内で遊ぶと全く異次元のSF作品になるのでwwwwwww)
(スタートレック!トップをねらえ!マクロス!ダンバイン!ガンダム!エヴァ!
 ハーロック宇宙!などなどなどのごちゃ混ぜが最低路線wwwwww)

漢ロマン的なセンチメンタリズムは、この詩がほぼ全てを語っている(1978年)


 でわ、次回のPaizoさんの新製品の紹介でまたお会いしましょう。


========

参加者募集中!

・パクマイアTRPG マウ連合君主国TRPG
   新日本語版サプリ、
パイレーツ・オブ・パグマイア
http://www.groupsne.co.jp/news/book.html
2021年12月17日(金)新発売予定!

[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年1月9日新年巡邏隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163941413824Seth7


・PathFinder 2e

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR1月1日 新年の贈物
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163941229993Seth7


・D&D 5e

[OGL][FR][自由砦CP] 1489DR1月16日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163941017854Seth7


投票のお願い!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163


お勧め!

2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050

2021/06/11  [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218

========
いいね! 6
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2021/12/15 04:19[web全体で公開]
😊 唄には歌を、哀には愛を【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんな深夜に不意に起きてしまったので、日記をしたためる。
実のところ、この数日わたしは些か病んでいた。
原因は今日予定しているとあるイベントに向けての緊張によるものだろうが、事情により詳しくは語れない。

わたしの病みを加速させたのは、2曲の唄が頭を離れなくなったからだ。
歌手さんを貶めたいわけではないので曲名は伏せるが、世紀末に売れた美しくも儚く、そして恐ろしい唄なのだ。
嫌いではない。
寧ろ好きだからこそ脳裏から離れぬ。
それこそ、最近よく聴いていた勇気の出る曲すら駆逐する勢いで……。

しかし、光明はあった。
「Present for you」と云う歌をご存じだろうか?
アニメ『Vivy -Fluorite Eye’s Song-』の円盤1巻に付属したドラマCDの曲なのだが、生まれてきたばかりの妹を想う姉の愛がたっぷりと詰まった非常に美しくポジティブな歌なのだ。
これが何時の間にやら脳内に響くようになったのである。

だから、この日記を読んだあなたが若し理由はどうあれ病んでいたら、是非この曲を聴いて欲しい。
最後に、この歌から歌詞をワンフレーズだけ引用させて頂こう。
『生まれてきてくれてありがとう』
この歌詞が、あなたにも届きますように。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 11
とうふバーグ
とうふバーグ日記
2021/12/12 23:01[web全体で公開]
😶 うちの子症候群について、勘違いが広がってる気がしたので
実は、この言葉にはしっかりと出典がありますので、それも確認できる記事のURLをまず記載させていただきます
https://ichijo.hatenablog.com/entry/2019/04/12/194103

「”My guy” syndrome」の和訳として「う全て表示する実は、この言葉にはしっかりと出典がありますので、それも確認できる記事のURLをまず記載させていただきます
https://ichijo.hatenablog.com/entry/2019/04/12/194103

「”My guy” syndrome」の和訳として「うちの子症候群」という言葉が誕生しましたが、まず、この訳をした方も「別の概念混じっちゃってまずい」と発言がある通り、日本語の意味そのものではないことを念頭に置いてもらえると良いかなと思います

記事の内容でも書かれていますが、結局この言葉が言いたいことは二つと感じました
1.PCの行動決定権はPLにあるため、その行動の責任を負うのはPL(PCがやったことだから許してとはならない)
2.問題となりそうな行動や内容について、他参加者と話し合いやすり合わせを行う必要性(PCの行動に対する周囲との合意)
故に、キャラのロールプレイが悪なのではない
自分勝手に話を進め、その責任をPCに負わせることが悪なのだ と、自分は考えています

もし、うちの子症候群という言葉に補足をつけて説明するなら
「うちの子(PC)に責任転嫁して迷惑な行動をする」症候群
と、私は言い直す必要があるかなと
なので、この言葉の本質を知ったうえで、キャラのロール、性格などの演出を行ってもらえたら幸いです

Q.とりあえず1行でまとめると?
A.みんなで楽しむために参加者内でPCの行動の合意はしっかり取ろうね!
最後に
ここまで読んでくれてありがとうございます
ただ、良ければ記載した記事の内容の方が詳しいので、そちらも読んでいただけると嬉しいです
いいね! 38
ササミ
ササミ日記
2021/12/12 21:47[web全体で公開]
😶 上手い人に囲まれてロールプレイを上手くなりたいと思う
今日は車で1時間ちょっとかけてTRPG会に行ってきました。

『インセイン』のGMするつもりでGMシートを書いていたら、スタッフのお姉さんもGMシートを書き始めたので「今日は何のGMするんですか?」と聞いてみました。

お姉さん「ダークデイズドライブかシノビガミですね。どっちにしようかな?」全て表示する今日は車で1時間ちょっとかけてTRPG会に行ってきました。

『インセイン』のGMするつもりでGMシートを書いていたら、スタッフのお姉さんもGMシートを書き始めたので「今日は何のGMするんですか?」と聞いてみました。

お姉さん「ダークデイズドライブかシノビガミですね。どっちにしようかな?」
ササミ「シノビガミのPLで参加したいです」
お姉さん「じゃあシノビガミ立てますよ」
ササミ「やったー!! ありがとうございます!!」

言ってみるものですね。日頃の行いの良さかなwww
と、いうことで卓分けも問題なく入れたので、今日はシノビガミのPLで遊んできました。


卓分けして、シノビガミに参加するメンバーを見たら、全員TRPG会のスタッフで『熟練者卓』でした。
色々と説明を聞きながら、キャラ作成もすぐに終わり、楽しくセッションしてきました。


【情報の出し方が上手くて、アドリブ対応もスムーズで、進行が見事なGM】
【ロールプレイがノータームでカッコいいこと言えるPL】
【ちょっとした前フリから面白いことを連発して言えるPL】
【瞬時にデータの最適解を出せる人達】に囲まれて遊ぶと勉強になります。


あんなふうにノータイムで上手いロールプレイができるようになりたいです。
TRPG道はまだまだ先があって、長くて険しいですね。
いいね! 28
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/12/12 21:21[web全体で公開]
😶 ささやかな喜び
コマ作成サイトがウォーリーダーとジオマンサーに対応出来る様になった。

わざわざチャパレを編集する手間が省けてありがたい。
いいね! 15
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/12/12 20:33[web全体で公開]
😟 【健康】また暴食してしまった。
さっき食事2食分はいった。
憂鬱がひどい、眠い>暴食 の流れは定番だが、
もうさすがに今度こそ休止したほうがいいのだろうか。
明日医者だ、相談しよう。
いいね! 6
じゅんなま
じゅんなま日記
2021/12/12 18:38[web全体で公開]
😶 SWチュートリアル卓宣伝
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163929493994jyunnama0508
日記でもちょこちょこ初心者向けの卓の需要があるという話題が出ていたので立ててみました。
体験ということで、この卓では基本ルルブⅠ~Ⅲのみ使用可。また、ルルブ無しの参加もOKです。
興味がある方は是非いらしてくださいな(*´ω`*)

※20時迄に初心者さん2名以上の応募が無ければ流卓とさせていただきます。予めご了承ください
いいね! 20
はがね
はがね日記
2021/12/12 16:45[web全体で公開]
😰 葛藤その他諸々
今書いているシナリオが8割がた完成した。が、客観的に見て全く面白くない。

これなら、下手に『オンライン初GMはシンプルなシナリオにしよう』なんて考えず、身内卓で最も満足しているやや難解なシナリオを回した方がいいだろうか…。

自分がPLのときにGMの粗に気付いてしまうタイプなだけに葛藤……mmm
いいね! 8
B
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2021/12/12 14:45[web全体で公開]
😢 昨晩の失敗【SW2.5】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SW2.5の話である。
ボス戦中、幾つかやらかした。
具体的には……。

・自分のキャラクターがコンジャラーである意識が薄く、ゴーレムを動かし忘れかける。
・頂いたバフを了解したはずなのに忘れている。

普段余りやらない構成で参加すると、思わぬポカミスをやらかす事があるので気を付けよう、と云うお話でした。
えっ、ボス?
盾職さん瀕死、拳士さん気絶から建て直して見事活動部位は丸裸にしてやりました。
いいね! 8
モモキング
モモキング日記
2021/12/12 14:43[web全体で公開]
😶 はじめまして
今日登録しました。
よろしくお願いしまーす。
いいね! 27
青桜
青桜日記
2021/12/11 23:50[web全体で公開]
😭 ソードワールドの初心者向け卓・・・・・・ぐうう・・・・・・
タイトルが全てです。2.5のルルブ全部買ったはいいが卓が上手く見つからず、見つけても日程が合わずで未だに未プレイです。基本環境で1回1Lvでのプレイしてからサプリ環境に突っ込もうと思っても、立てられる卓はハードル高いものばかり・・・・・・そもそもルルブ読んでも理解が追いつかない。遊んでみなきゃ分から全て表示するタイトルが全てです。2.5のルルブ全部買ったはいいが卓が上手く見つからず、見つけても日程が合わずで未だに未プレイです。基本環境で1回1Lvでのプレイしてからサプリ環境に突っ込もうと思っても、立てられる卓はハードル高いものばかり・・・・・・そもそもルルブ読んでも理解が追いつかない。遊んでみなきゃ分からないとはいえ、これはちょっと今までなかっただけに辛い・・・・・・。
私が見た動画、2.0しかまだ見たことがないので2.5の動画がないか探してみようかなあ。ニコニコでもyoutyubeでもいいのでおすすめの(リプレイ風でも可)動画があれば教えて下さい。できれば1つの動画が短いものだと嬉しいです。
いいね! 24
霞
日記
2021/12/11 20:55[web全体で公開]
😊 |#お願いシノビガミ|
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 
一昨日にくらいに、予約していた
年末に発売予定のシノビガミ流派ブックの
装丁や内容の詳細情報が更新されました。

・・・
 


第一弾として登場するのは「比良坂機関」!
古神道を背景に持ち、
国家と強く関わりを持つ忍者たちの流派、
比良坂機関。
謀略と神秘に包まれたその真実の姿が、
ここに明らかになる!

新たなる下位流派「外事N課」を始め、
忍法や背景、比良坂機関の忍者だけが
修得できる新奥義「惟神(かむながら)」
などのデータ多数と、
エネミーやシナリオ2本も収録された、
必携の一書!

(新紀元社様Twitterより引用)

・・・

比良坂機関の特に「常夜」フリークのわたしとしては、
流派ブックの第1弾が「比良坂機関」でとても嬉しいです。

「忍神」は、スサノオノミコトという設定(基本p226)だし、
「比良坂機関」は、シノビガミというゲームの世界観において
(特に退魔篇の)根幹になる流派でもあると思っています。

流派ブックの第1弾に選ばれたのも、
そういう理由だからなのではないかしら...。


神話や古代史、歴史をモチーフにした
伝奇ホラー系の作品とか好きなので、
シノビガミの特に退魔篇がもっている
シリアスで重ための雰囲気は
とても気にいってます。

対立型(PvP)が苦手なわたしが、
それでもシノビガミを遊び続けられている
理由の1つは、そういう世界観が、
わたしの嗜好にあっているからだと思います。

新しく追加される下位流派
「外事N課」も気になりますし、
比良坂機関の忍者だけが修得できる
「惟神(かむながら)」っていう新奥義も、
どんな奥義なのか気になります。

装丁のイラストもとても雰囲気があるし、
今から、年末がすごく楽しみです...♪

・・・
 
公式サイトでは、
「GMお願いキャンペーン」
https://bouken.jp/pd/sg/campaign/

っていうキャンペーンもやってるみたいだし、
新しいサプリメントの発売を機に、
忍術バトルRPG「シノビガミ」を遊んでくれる
仲間がもっと増えてくるといいなっ♪
 
 
いいね! 30
こくりこ
こくりこ日記
2021/12/11 15:56[web全体で公開]
😆 FF14をやってみて(TRPGは一応無関係)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今週は卓が「凪」状態な事もあって,FF14の新しい拡張を一気にやっていました.
詳しい内容には触れないでおきますが,今回は特にストーリーが凄いですね.
過去の伏線の回収もストーリー展開の仕方も引き込まれるような感じで,
なかなか良いものを見させて頂きました.
シナリオ作りのネタになりそうな物も色々と...
まぁ戦闘の方は相変わらずでしたけどw
という訳でメインストーリーも一段落したので,通常運転に戻ります.(^_^;
いいね! 11