たぬきさんがいいね!した日記/コメント page.16

たぬきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ササミ
ササミ日記
2023/04/14 00:06[web全体で公開]
😆 PL6人でワイワイと楽しくクトゥルフしてきました
今日はPL6人卓でクトゥルフのKPをしてきました。

いやーー笑いましたwww
キレキレのロールプレイ、不定と一時的狂気の演出、重症からの無事生還という熱い展開でした。

ボイセでワイワイと遊ぶ卓は楽しいですね。
また参加して欲しいPLの皆さんでした!!


ちなみに明日のインセインは立卓しなかったので、明日はお休みです。
いいね! 18
セス
セス日記
2023/04/13 22:38[web全体で公開]
😆 [OGL][3.5e] ニウップ村の幼馴染たち 第4回 遊了!
 どうも、セスです。

 セスのPL参加としては今月7回目(2023年35回、PL参加累計232回)で、
D&D3.5eのPL参加としては今月4回目(2023年12回目、累計12回目)の
PL参加でした。
 セスがマスターでは無く、勿論オープンキャンペーン形式でも無いのですが、
セッショ全て表示する どうも、セスです。

 セスのPL参加としては今月7回目(2023年35回、PL参加累計232回)で、
D&D3.5eのPL参加としては今月4回目(2023年12回目、累計12回目)の
PL参加でした。
 セスがマスターでは無く、勿論オープンキャンペーン形式でも無いのですが、
セッションログの公開は有りますw
(TwitchなどでのLive配信などはありません)

 今回の本キャンペーンの遊前日記。
2023/04/13 [OGL][3.5e] ニウップ村の幼馴染たち 第4回 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168131538570


 さて、今夜2023年4月13日(木)20:30-22:30時開催した、
DM nalさん 二次創作 3.5eキャンペーン ニウップ村の幼馴染たち
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167434712756j2052094
は、
「戦闘無し!
 なのでPCsパーティー全員無事!」
でしたw

 今回のTogetterのまとめ。
https://togetter.com/li/2124610

 DM様からのセッションログ一式。
https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic168163083364


 まぁ、
「お宝サイコロ振りなどして、
 呪いのロングソードとか出たりしてました!」
が(大草原)

 この辺とかは、
「ある意味で3.x系の醍醐味!」
でして、
「出目によってはとんでもアイテムが!!」
ですねw


 キャンペーン進行的には、
「一応のHO聖剣=折れてました!」
が、
「出て来た」
ので、
「今後は、どうでしょうか?」
って感じでしょうかw

 まぁ、
「過去の日記で何度か書いてますが、
 戦闘とか無いなら、また在ったとしても、
 この辺のシナリオ内容なら、
 リアルタイムのオンラインセッションとかでは無くて、
 そのまま随時の掲示板セッションとかか、
 ココフォリア置きセッションとかでも良い?」
ような感じはしてますが・・・


 ということで、
「次回は如何に?」
でしょうか??

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・StarFInder 1e
(参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210

[随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7

・PathFinder 2e
(参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR4月16日 春護衛
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763231993Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 1490DR4月30日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763312081Seth7

[随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7

・5th
 (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
(参加者決定次第日程調整)1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
(参加者決定次第日程調整)[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7


読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

========
いいね! 5
Yanagi
Yanagi日記
2023/04/13 17:09[web全体で公開]
😆 セッション参加者募集中59(SW2.5)
コンニチハ!
有休と週休の2日をずっと家に引きこもっていたYanagiです。
やべぇ……全然外に出ていない……!

ところで皆様、私が4/1に書いた日記を覚えていらっしゃいますでしょうか?
全て表示するコンニチハ!
有休と週休の2日をずっと家に引きこもっていたYanagiです。
やべぇ……全然外に出ていない……!

ところで皆様、私が4/1に書いた日記を覚えていらっしゃいますでしょうか?
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Yanasoru0315&i=Yanasoru0315_168028449359

まーたあいつ味をしめて嘘記事作ってやがるよ。
って呆れた方が多数いらっしゃったことかと思います()

ところで
   *   *
 *   + うそです
  n ∧_∧ n
+ (ヨ(*´∀‘)E)
  Y   Y  *
と書いたのは4/1じゃったな?




















つまりそこが嘘じゃったということよ(コラ)

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168137234372Yanasoru0315

まだ長期CPの募集とはいきませんが、
シナリオの方向性、セッションの進行、ゲームバランスを検討するため、
『体験版』という形で単発セッションを作りました。
今後、このセッションで得られたご意見、ご感想を元に作成に入れればいいなぁと思っております()
まぁ、ボロクソに言われたり興味を持たれなかったりしたら長期CP企画は企画倒れになりますので、
それはそれでいいかぁ、と思ってたりもします()

注意としてはやや人を選びそうなダークな雰囲気のシナリオになっておりますので、
その点はご理解いただければと存じます。
大体、4/1の記事を見ていけそうと思ったのであれば大丈夫かなと。

ひとまず単発セッションで雰囲気、
方向性は味わえるように作ったつもりです。
例えば募集を開始するとして、日程が土曜日に確定するわけでもないですし、
体験版にご参加いただいたからと言って募集時に参加が決まるというわけでもございませんが、
ご興味のある方は是非寄って行ってくださればと存じます。

ご参加の方、お待ちしておりますm(__)m
それでは!
いいね! 21
咲良(さくら)
咲良(さくら)日記
2023/04/13 15:26[web全体で公開]
😊 最近は……
新しく友達がCoCを始める聞いて
嬉しくなった!!
いつか一緒に卓を周りたいよ〜
いいね! 15
セス
セス日記
2023/04/13 15:16[web全体で公開]
😆 [Discord募集][OGL][5e] DDEX1-4 金夜組 第4回 遊前!
 どうも、セスです。
 花粉+黄砂のダブル攻撃が・・・


 セスのマスター参加としては今月2回目(2023年17回目、マスター累計96回)、
OGL 5eのオンラインセッションのマスターとしては今月2回目(2022年28回目、
DM累計47回)の予定となります。
 Discord募集全て表示する どうも、セスです。
 花粉+黄砂のダブル攻撃が・・・


 セスのマスター参加としては今月2回目(2023年17回目、マスター累計96回)、
OGL 5eのオンラインセッションのマスターとしては今月2回目(2022年28回目、
DM累計47回)の予定となります。
 Discord募集なのでセッションログの公開やTwitch Live配信などはありません。
 ある意味でDiscord内オープンキャンペーンですが、ネット外クローズな
ショートキャンペーンセッションです。

 本キャンペーンの前回遊了日記。
2023/03/25  [Discord募集][OGL][5e] DDEX1-4 金夜組 第3回 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167967163870


 で、明日金夜2023年4月14日(金)21:30〜24時開催予定のDMセスの、
 [Discord募集][5e] DDEX1-4 金夜組み 第4回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167991323310Seth7
へのDM参加予定。


 最初に、
「第1,2,3回と順調成長した3レベルへ5PCsパーティー構成の紹介!」
となります。
(キャラ名などは一式は記載しません)

前衛
PCバーバリアン兄ィ
中陣
PCウォーロック ヘキサブレード
PCドルイド 野火の円環
PCブレードシンガーウィザード
後衛
PCソーサラー 影ソーサラー

という、
「典型的な神官、ローグ、支援無しの、
 攻撃型5PCsパーティー」
となってます(大草原)


 今回のセッションとしては、
「第1,2回と本キャンペーンのダンジョン攻略が成功」
しての、
「やっとゲーム内時間での1日経過した=一夜明けたw
   大休憩LongRest後からの再開」
となります。


 今回のショートキャンペーン的には、
「今回が最終回の予定」
となってます。

 勿論、
「シナリオ的にはまだまだダンジョンを攻略する余地は残ってます」
がwww

 この辺ですが、
「PCsパーティーが自由に選択可能!」
なので、
「最短で本ショートキャンペーンシナリオを終わらすか?
 まだまだ探検するか?=遊ぶか??」
は、
「PCsパーティーの自由!」
ってことですね(草)


 でわ、本ショートキャンペーンセッション金夜組第4回の遊了日記で、
またお会いしましょう。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・StarFInder 1e
(参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210

[随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7

・PathFinder 2e
(参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR4月16日 春護衛
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763231993Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 1490DR4月30日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763312081Seth7

[随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7

・5th
 (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
(参加者決定次第日程調整)1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
(参加者決定次第日程調整)[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7


読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

========
いいね! 5
B
浅き深淵のインスマスメン
浅き深淵のインスマスメン日記
2023/04/13 13:24[web全体で公開]
😰 冷たい目だ……!!まるで養豚場の豚を見るような目だッ……!!
ついさっきAmazonからメールが届きまして、SW2.5のルルブの配送が完了したとの報せが入りました。……けれども私、実はまだモノが手元にございません。
……という子も、私が住んでいるのはこじんまりとした公営団地。我が家のインターホンが鳴らなかったことを考えると、おそらく荷物はロビーの集団ポストに全て表示するついさっきAmazonからメールが届きまして、SW2.5のルルブの配送が完了したとの報せが入りました。……けれども私、実はまだモノが手元にございません。
……という子も、私が住んでいるのはこじんまりとした公営団地。我が家のインターホンが鳴らなかったことを考えると、おそらく荷物はロビーの集団ポストに投函されていると思われます。で、そのポストの鍵を持っているのは両親。その両親は今日は帰宅が遅い。明日は明日でゴタゴタしていて忙しい。そのゴタゴタが早く片付けば、おそらく明日の午後にはルルブが読めるかも知れませんが、あの分厚そうなルルブ3冊を読んで知識を浸透させるにはそれなりに時間がかかるでしょう。…………明後日くらいにはセッションに参加できたらいいな、という気持ちです。
さて。セッションのお誘いに関してですが、もちろん私は大歓迎です。大抵は暇をしております。夜間も晩ごはん食べたり風呂に入ったりしていますが、21:00までなら行けます。朝〜昼は、アニメ消化のためにテレビにかじりついていたりスマホゲー(FGO、プリコネ、エレクトリアコード)やテレビゲームをやったりもしていますが、それ以外は夜以上に暇を持て余しています。そのような理由で一時離席することはありますが、基本呼ばれれば喜び勇んでとんでいきます。
興味のあるシステムのコミニュティに入っていて、そういったところで卓の参加者募集のスレがあったりしますが、正直歴戦の猛者たちが集まる梁山泊みたいな大手コミュの門を叩こうとしても、気後れしてしまって「誘ってください!!」とかとても言えません()メッセージで誘われたほうが気が楽だったりします。
あと、こうして日記を書いているといいねをしてくれたり足跡を残してくれる人は結構居るんですが、フレンド申請が全ッ然来ません……。【ゴゴゴゴゴ……】とかヤバいオーラでも放っているんでしょうか?青春なんてものとは無縁の生涯を送ってきた私は、むしろ届いたフレンド申請をすべて承認する勢いです。養豚場の豚を見るような冷たい目をしていないで、どんどん声をかけてください。私は一向に構わんッ!!
そういえば、PC一人がキャンペーンに出ていると、そのキャラは使えなくなるんですよね?芸能人が2つ同時に裏番組に出ちゃいけないのと同じ()
胸部装甲の厚いメリアでも作るかな()
いいね! 13
セス
セス日記
2023/04/13 01:03[web全体で公開]
😆 [OGL][3.5e] ニウップ村の幼馴染たち 第4回 遊前!
 どうも、セスです。

 セスのPL参加としては今月4回目(2023年32回、PL参加累計229回)で、
D&D3.5eのPL参加としては今月3回目(2023年11回目、累計11回目)の
PL参加予定となります。
 セスがマスターでは無く、勿論オープンキャンペーン形式でも無いのですが、
全て表示する どうも、セスです。

 セスのPL参加としては今月4回目(2023年32回、PL参加累計229回)で、
D&D3.5eのPL参加としては今月3回目(2023年11回目、累計11回目)の
PL参加予定となります。
 セスがマスターでは無く、勿論オープンキャンペーン形式でも無いのですが、
セッションログの公開は有りますw
(TwitchなどでのLive配信などはありません)

 本キャンペーンの前回の遊了日記。
2023/04/06 [OGL][3.5e] ニウップ村の幼馴染たち 第3回 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168078976684


 さて、今夜の2023年4月13日(木)20:30-22:30時開催予定の、
DM nalさん 二次創作 3.5eキャンペーン ニウップ村の幼馴染たち
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167434712756j2052094
へのPL参加予定です。

 今回で第4回ですが、
「第2回から1PCが入れ替わっての、
   新しい全7レベル4PCsパーティーの紹介から!!」
となりますw

前衛
PCヨルン=ミラーレイク卿 LNドワーフ漢バーバリアン1/ファイター6 PLKoMusaiさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=167752759192KoMusai1015&s=KoMusai1015

中陣
PCギッガ嬢 LNハフオ14才モンク7 PLセス
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=167470897871Seth7&s=Seth7

PCアンナ・ステファニー女神官 
NGヒトクレリック6レイディアント・サーヴァント・オヴ・ペイロア1 PL PETRAさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=167456094162DDOGURA8764&s=DDOGURA8764

後衛
PCフレイム=スロウワー氏 NGヒトウィザード5パラノースティック・アポスル2 PL nabeさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=167503948204nabemage&s=nabemage

の、
「やはりローグと支援無しの、
 基本的な4PCsパーティー構成!」
のままですw


 今回のセッション予定的は、
「第2回で出て来た聖剣の使い手は???の続きの第2回目」
となります(謎www)

 うーん、
「事前のDMの告知無く出て来た、
 HO的な聖剣使い!のための聖剣取りクエスト!」
ですが、
「聖剣クエスト云々よりは、
 PCsパーティーに対する試練?なら、
 なんかやっちゃうよ!って感じwww」
でしょうかね(大草原)

 やはり、
「挑まれるとやり返したくなる!」
って奴ですね(冒険者根性???w)


 今回のキャンペーン進行的には、
「やはり聖剣取ったから、だから何?」
って言う、
「PCsパーティー側の素直な動機の無さ(走召糸色木亥火暴)」
ですが、
「まぁ、
 それはセッション募集時にDM側からの告知無し」
が、
「主な原因なワケ」
ですから、
「それはそれ!」
ってことですね(合掌)
(キャンペーン途中からなんの脈絡も無く聖剣とか言われても・・・
 ですねwww)


 ということで、
「誰が聖剣をその手に取るか?!」
ということですね(結局www)


 でわ、本キャンペーンセッションの遊了日記で、またお会いしましょう。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・StarFInder 1e
(参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210

[随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7

・PathFinder 2e
(参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR4月16日 春護衛
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763231993Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 1490DR4月30日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763312081Seth7

[随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7

・5th
 (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
(参加者決定次第日程調整)1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
(参加者決定次第日程調整)[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7


読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

========


いいね! 6
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/04/13 00:14[web全体で公開]
😆 【神我狩(カミガカリ)】神我狩【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:HUDさんによる武装伝奇RPG神我狩の公式シナリオ卓感想である。
これは荒ぶる神(アラミタマ)を調伏する現代超人モノだ。
遅ればせながら凄腕の超人たちを紹介しよう!!

コンスタンツェ・シルバーレイク@LOSEmaryさん
異界から来た王女様。
念話でファミ〇キを買いに特対職員さんをパシらせたり、巨大ハンマーをブンブンする凄い人。

七社詩乃@はいりゅーさん
環境省特別対策室、略して特対所属。
元々、官僚のエリートとしての道を歩んでいたが、とある事件がきっかけで、自ら特対に志願した。
やや苦労人。

アピス・ウェントス@とうふバーグさん
ホムンクルスのメイドさん。
とても優しいが、モノを大切にしない人とアラミタマには厳しい。
熟練プレイヤーさんなので、隅々まで解説して頂けるのもありがたい。

勇気院英雄@日月咲(タチモリサキ)さん
作中で『破神銃騎グランリーゼ』という漫画を描いている漫画家さん。
通称ヒーロー先生。
神を狩るときは変身するが、純人間。

空閑八雲@わたし
先代がアラミタマとの戦いで死亡した為、名を棄てて次代を継いだ魔術師。
クラスはエルダーメイジA/ダークハンターB。
幼馴染の少女をアラミタマから救うために戦う。

↓ここからネタばれ↓
**********

幼馴染の少女、水原桐乃を襲っていたモノノケ『煉獄のアギト』の正体は、彼女の元飼い犬、ジローの魂が霊脈の力に結び付いたものであった。
聖堂騎士団に追われる”赤の亡霊”というアラミタマによる [法則障害] で感覚を奪われ、不死の化け物と化していたのだ。
”赤の亡霊”は2つの[法則障害]を破られたことを悟ると、ジローと合体しながらもぬけぬけと『願いの成就』を宣言する。
飼い主と愛犬の再会は成ったのだ、と――。
神我狩たちは誓う。
この歪んだカミを倒し、ジローの魂を開放させ、霊肉にされた少女たちを救うと!!

**********

といった感じで、次回は最終戦闘からとなる。
お陰様で霊力操作にも慣れ、『物理超越』などの特有のルール等にも多少は理解が及ぶようになった。
GMのHUDさん、並びに他プレイヤーの皆さま方に感謝を。
次回もどうぞよろしくお願いいたします!
最後までお読み頂きありがとうございました。
いいね! 15
もっちもち♪
もっちもち♪日記
2023/04/13 00:06[web全体で公開]
🤔 TRPGをやってみたいです…
未だにリプレイばっか齧っててルルブ購入ができておらず…(ちょっと迷ってます)

学生で実家の人なのでボイセをしようにも抵抗があって…(まあ親にこれこれこうこうだから部屋に入らないでね〜って言えばなんとかなりそうですが)

出来ればテキセがいいんですがテキセの卓も少ないし…そもそもルルブが…

っていう状態の人間なんですがこの状態でも入れる保険(卓)はありますかね!?!?!?
いいね! 22
ササミ
ササミ日記
2023/04/12 23:44[web全体で公開]
😍 酩酊セッション楽しすぎる!!
今日はオンセンで仲良くなった身内卓だったので事前に連絡して、みんなでお酒を飲みながらKPでした。

マンゴヤン2杯、カルアミルク3杯、ゴディバミルク1杯…。
かなり酔いながらマスタリングしていましたが、ヤバいぐらい楽しいィィーー!!

野良卓では絶対にできない悪ふざけ & ギャクシナリオでしたが、たまにはこういった頭の悪いシナリオも最高www
あー笑った!!


まぁ、このココフォリアのルームは封印ですねw
いいね! 22
ポップP
ポップP日記
2023/04/12 20:14[web全体で公開]
😊 初めてのルールブック!
今日、初めてルールブックを買いに行きました。ただ書店を回ってもクトゥルフ神話trpgのルルブがなかったのでネットで買いました。これでようやく、スタートラインに立ったような気がします(高かったけど)。v( ̄Д ̄)v イエイ
いいね! 24
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2023/04/12 20:01[web全体で公開]
😶 ファンタジーはいいぞ
ドワーフについて語ろうと思ったら
日記の長さがこれまでにないほど長くなって狂気を感じてしまったので
DX的ファンタジーを語ろう

武器:丸太

これ。
現代モノなのに丸太とか頭のおかしいこと言い出すの凄い好き
大木からランクアップしたこの丸太が使えるのはNC(サプリ)から…!
この全て表示するドワーフについて語ろうと思ったら
日記の長さがこれまでにないほど長くなって狂気を感じてしまったので
DX的ファンタジーを語ろう

武器:丸太

これ。
現代モノなのに丸太とか頭のおかしいこと言い出すの凄い好き
大木からランクアップしたこの丸太が使えるのはNC(サプリ)から…!
この丸太の良いところ?そりゃもう攻撃力ですよ!!
命中?丸太の命中力甘く見るなよ、当然マイナスだよ。
この丸太の使いどころは何か?
そう
《復讐の刃》である。自動命中。俺たちのキュマイラは間違わねえ。
問題は「憎悪」なので、ようこそサラマンダー
サラマンダーは色々な事を解決する優良シンドローム。
なお、最弱シンドロームというものは考えていないが
使い辛いから初心者はやめるのだ、と思うのはソラリス
ソラリスは中級者が「こいつ…強いぞ」と気付いてから爆発的に伸びるシンドローム
憧れが止まらないシンドロームである
なお、ヤクとか言ってはいけない。フローラルな何かです。
そういうわけで丸太はいいぞ
あっちこっちでかっこよく超能力バトルしてるのに1人だけ丸太で殴りかかるの。
お前世界感どうした
公式武器なんだよ…
ファンタジーとは……?
公式は時々不思議な事をするなぁ。公式たもの。もやを。(’ω’)
いいね! 16
浅き深淵のインスマスメン
浅き深淵のインスマスメン日記
2023/04/12 18:54[web全体で公開]
😆 これから毎日エネミーを焼こうぜ?
HAHAHA☆本日3つ目の日記です。でもみんながいいねしてくれたり返信してくれると嬉しいから、日記を書きます。君が!読まなくなるまで!!日記を書くのを!!!!止めないッ!!!!!!
確かここの100の質問の『戦闘は好きですか?』の質問に、私はタイトルの通りの答えを返しました。エネミーとは敵のこと。全て表示するHAHAHA☆本日3つ目の日記です。でもみんながいいねしてくれたり返信してくれると嬉しいから、日記を書きます。君が!読まなくなるまで!!日記を書くのを!!!!止めないッ!!!!!!
確かここの100の質問の『戦闘は好きですか?』の質問に、私はタイトルの通りの答えを返しました。エネミーとは敵のこと。要するに、愛するマイキャラと仲間たちを血祭りにあげようと調子こいてる敵の背中を蹴飛ばして無闇地獄に叩き落とす戦闘という行為が、私は大好きです。あまり敵が弱いとヌルゲーになってしまいますが、たとえばそう……。MOTHER2において、散々ネス一行の邪魔をしてきたどこぞの豚野郎が敵として立ちはだかった際に、作中最強の破壊力を誇る攻撃アイテム『ペンシルロケット20』をありったけ持ち込んで、今までの恨み辛みをそれに乗せて一気に解き放つ、あの気持ち。かつて辛酸を舐めさせられた強敵を、逆に強くなったこちらが蹂躙する、あの快感。ハードモードが好きな人でも、多少は共感してくれるんじゃないかな?薄氷を踏むような戦いは勝てる気がしないので、GM様には程々の難易度を所望したいところ。
それとPVP。もちろんいきなり仲間に斬りかかるのはただのサイコさんですが、例えば譲れぬモノを賭けだぶつかり合い、無茶をしようとしている仲間を物理的に説教、全てを出し尽くした全力の腕試し……。ユーリVSフレン、ナルトVSサスケ、ダーナVS初代進化の巫女イオ……。こういうストーリー的に盛り上がるPVPは、どんどん入れていくべきだと思うのです。
あと、私は単発シナリオよりキャンペーンが好きです。めちゃくちゃ面白いアニメがたった1話で終わったら寂しいでしょ?それと同じです(ぇぇ)
いいね! 14
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)日記
2023/04/12 16:16[web全体で公開]
😶 「すみません」より「ありがとう」
オルクスはいい。
ダブクロのオルクスはいい。
なんせ大抵のことならなんでも出来る。なんでも出来てしまうとそれはそれでハヌマーンみたいに他キャラ棒立ちシンドロームとかいう不名誉極まりない代名詞で呼ばれるので、「大抵の事は便利に出来るが妙に不便だったり、個体で強い訳でもない」という立場に大人しく収ま全て表示するオルクスはいい。
ダブクロのオルクスはいい。
なんせ大抵のことならなんでも出来る。なんでも出来てしまうとそれはそれでハヌマーンみたいに他キャラ棒立ちシンドロームとかいう不名誉極まりない代名詞で呼ばれるので、「大抵の事は便利に出来るが妙に不便だったり、個体で強い訳でもない」という立場に大人しく収まってやっているあたりが特に素晴らしい。
それでいて支援型での最適解シンドロームを目立たず堅実にやっているあたりが素晴らしい。
万能ハヌマーンの《エンジェルヴォイス》と《援護の風》と《ウィンドブレス》はマジで許さん。いい加減にしろ。

閑話休題。

「すみません」と「ありがとう」なら「ありがとう」の方が相手の気分がいい。
「すみません」は謙虚でいいのだが、使い方をわずかでも誤ると相手を加害者にできる。
「すみません」は実は日本語では「ありがとう」に言い換えられる。逆も然りである。
私もよく間違える。
人間として最低限必要な素質であり、これがない人間は関わらない方が懸命であると思う条件は
「謝るべき時に『ごめんなさい』感謝すべき時に『ありがとう』と言えること」
である。
これが満足にできない人間はTRPGをしない方がいい。私は断言する。
たくさんの人に助けて貰っていた。本当にたくさんの人にたくさん迷惑をかけたと思うし、一時期精神的にやられて不眠症と若干の低迷状態を繰り返していたにしてもやるべきでないことを沢山やったと自覚している。
まぁそういうわけで自責するべき部分は多々あるので、昨日辺り迷惑をかけた人達に謝り倒しまくっていた訳だが……感謝の方が大きいので……これからありがとうに切り替えていこうと思う。
本気で謝りまくりすぎて、そろそろ厚かましいまでに過剰であった。

付き合ってくれてありがとう。助けてくれてありがとう。
私が本当に言いたい言葉はこっちの方である。
いいね! 29
セス
セス日記
2023/04/12 14:02[web全体で公開]
😆 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第20話 遊了!
 どうも、セスです。
 ちょっと歯医者さんへ通ってます(恐怖)


 セスのPL参加としては今月3回目(2023年31回、PL参加累計228回)で、
OGL5eのPL参加としては今月1回目(2023年11回目、累計117回)のPL参加
でした。
 Discord募集かつセスがマスターで全て表示する どうも、セスです。
 ちょっと歯医者さんへ通ってます(恐怖)


 セスのPL参加としては今月3回目(2023年31回、PL参加累計228回)で、
OGL5eのPL参加としては今月1回目(2023年11回目、累計117回)のPL参加
でした。
 Discord募集かつセスがマスターでは無いで、勿論オープンキャンペーン形式
でも無く、セッションログ、TwitchなどでのLive配信などもありません。

 今回の本キャンペーンの遊前日記。
2023/04/10 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第20話 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168105346102


 では、もう昨夜の2023/4/11(火)21-23時開催のDiscord募集、
DMヘルルインさん フォーゴトン・レルム探訪 第20話
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168082940478Seth7
は、
「PCs/NPCパーティー全員無事!」
「召喚使役されていたNPC土下座衛門モドキさんは説得解放!!
 NPC幽体さん1体は退治!!!」
でしたw

 Togetterのまとめ。
https://togetter.com/li/2123622


 今回のセッション的には、
「やはり公式シナリオ!」
ってことで、
「小さな伏線を回収するイベントが発生させつつ、
 かつ、新たなる伏線を引くイベントも出して、
 ゆっくりとキャンペーンを盛り上げて行く!」
と言う、
「王道展開!」
でした(大草原)

 つまり、
「キャンペーンの進行として、
 ちゃんと複数のイベントを絡めつつ、
 しっかりとキャンペーン本筋を遊んで楽しんで行く!」
と言う、
「シナリオ内容になってますね!」
www

 勿論、
「もしPCs/NPCパーティーが探検して行く順番、
 つまり、
 発生させるイベントの順番」
によっては、
「PCs/NPCsパーティーはより苦労する!(順番大事!)
 ようになっている!!(南無)」
と言う、
「それなりにちゃんと考えてシナリオを造ってますね!!!」
って言う奴です(草)

 この辺、
「自作だと、ちょっと冗長かなぁ・・・?」
と言う感じで、
「省略して、
 伏線回収を急いでしまうシナリオを作りガチ」
ですが、
「それはそれで単発セッションシナリオとしてはOK」
なんですが、
「やはり、キャンペーンシナリオは、
 ちょっと冗長に見えるくらいが良い感じ」
で、
「逆に一瞬キャンペーン展開が加速したいり、
 ちょっとゆっくりした展開になったり」
と、
「そう言う緩急の入れ方がキモ!」
のように感じています(難度高いですがwww)


 でわ、次回の本キャンペーンセッションの遊前日記でまたお会いしましょう。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・StarFInder 1e
(参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210

[随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7

・PathFinder 2e
(参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR4月16日 春護衛
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763231993Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 1490DR4月30日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763312081Seth7

[随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7

・5th
 (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
(参加者決定次第日程調整)1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
(参加者決定次第日程調整)[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7


読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

========
いいね! 5
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2023/04/12 13:06[web全体で公開]
😶 書かなきゃ、でも怖くて休んでた
日記の伏線回収が翌日に起きていたことを報告いたします
なるほどお、ツイッターじゃなければ合法かァ!

こわい。
いいね! 15
どうじょう
どうじょう日記
2023/04/12 12:43[web全体で公開]
😶 二年ぶりに生死判定振った(SW2.5)
――――こ、こわがった(´;ω;`)。
死にかけたのは我がTRPG人生第二期(笑)主人公フユ。
(フォルは色々あってこのまま引退になると思われる。もしくはわんちゃん転生するかもだけど)
例によって量産が苦手なので、倉庫に突っ込んでるエセ忍者を出さないかぎり、しばらくはフユ一本でいくつもりだが!全て表示する――――こ、こわがった(´;ω;`)。
死にかけたのは我がTRPG人生第二期(笑)主人公フユ。
(フォルは色々あってこのまま引退になると思われる。もしくはわんちゃん転生するかもだけど)
例によって量産が苦手なので、倉庫に突っ込んでるエセ忍者を出さないかぎり、しばらくはフユ一本でいくつもりだが!

昨日の卓で死にかけますた。

必中一回、3連続攻撃、計4回攻撃を喰らったらそれなりの防具を持ってても耐えられん!
というかだね。
必中はともかく、回避値が9もあるのに、「4」「5」「ゾロ」って出目はなんやねんなぁああ!!!!
安定のクソ〇コ出目である。
思えばフォルをタンクにしたのも、自分の出目が500%信用できないからなんだよなぁ(汗)。
HP-5で三途の川を渡りながらの生死判定。ゾロさえ出なければ問題ないとはいえ、ク〇ザコ出目PL+変転がないフユという構図は恐怖しかなかった!!!!
やっぱ変転最強やな……!!

まぁなんとか生死判定は成功、NPC+PCさん達の努力のおかげで窮地は脱せられたんで結果オーライではある。
参加卓「久遠の器」は動画にするんで、動画ネタが出来たとも言える!!
でもやっぱり生死判定は降りたくナイデース!!!ばたり。
いいね! 19
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/04/12 12:19[web全体で公開]
😆 【SW2.5】放浪者も良いぞ❗【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:しゅんたろーさんによる卓感想である。
早速だが放浪者(ヴァグランツ)というものをご存知であろうか?
放浪者とは、様々な理由で冒険者の組合などに登録しない・出来ない非正規冒険者のことである。
《乱撃》や《シールドバッシュ》、《抵抗強化》、《シャドウステップ》など、冒険者とは異なる強力な戦闘特技もあるが、その代償は大きく、名誉点の恩恵を受けづらいため、ならず者、厄介者としてアウトローの名を欲しいままにしている連中だ。
そんな奴らを主役に据えた卓が楽しくない筈がない!!
そんなわけで、愉快な放浪者たちを紹介しよう。

ケネス@こんちゃさん
リカント男性の神官射手。
パーティーの頭脳その1。
得意の手品で子供たちを魅了したり、話題振りが絶妙だったりするナイスガイ。

ノア@柘榴石さん
ナイトメア男性の深智騎手。
パーティーの頭脳その2。
口が達者で知恵が回り、騎獣ドンダウレスを友とするナイスガイ。

アブドゥラ@Nodij 毛荷春(のでぃ)さん
ソレイユ男性の戦士野伏。
筋肉は友達。
フレンドリーで、良くわかんねぇけど……といいつつきっちり話を進めてくれるナイスガイ。

カイニス@わたし
タンノズ・ウィークリング男性の拳士斥候。
交易共通語も辿々しく、口数やや少ないモヤシ野郎。
(※生まれつき穢れが少なく生まれた蛮族をそう呼ぶことがあります。)
ややネガティブで出目にも恵まれない子。

ここからネタバレ。
********************

地方都市イーストレイに辿り着いた放浪者たちは、たまたま居合わせ互いに挨拶を交わすも、門番から追い払われてしまう。
そこに現れた冒険者であるエルフの少年が、街に入れる代わりに持ちかけてきた依頼は、マーマンの少女の救出だった。
友達なのに、蛮族であるために直接救援が難しいらしい。
引き受けた放浪者らは、町を巡って情報を集めるうちに、領主がマーマンたちを拐かしては、好事家たちに売り飛ばして居ることを突き止めた。
調査の邪魔をしに来たゴロツキどもを蹴散らしたところで昨晩は終了した。

GMしゅんたろーさん、参加プレイヤー各位に御礼申し上げると共に、次回が早くも待ち遠しい。
Thanks for reading!
いいね! 18
パスタ
パスタ日記
2023/04/11 22:48[web全体で公開]
😆 【sw2.5】コミュ6周年イベント卓開きました【PL募集】
オリジナルエネミーを出すにはまだ早いと言われた僕ですが…。

残念!またオリエネ卓だよ!


てなわけで、性懲りもなくオリジナルエネミーとの戦闘一回卓を開きました。


【テスト・戦闘卓】Party Crasher【初心者GM】
《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ6周年イベン全て表示するオリジナルエネミーを出すにはまだ早いと言われた僕ですが…。

残念!またオリエネ卓だよ!


てなわけで、性懲りもなくオリジナルエネミーとの戦闘一回卓を開きました。


【テスト・戦闘卓】Party Crasher【初心者GM】
《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ6周年イベント~初・祭・再の章~》

1【SW2.0・SW2.5のどちらか】 SW2.5
2【募集へのリンク】https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168122020552pasta2020
3【セッション日時】4月22日(土)21:00から3時間半
4【募集〆切の日時】4月16日(日)23:00まで
5【募集PL数】4~5人
6【卓の簡単な内容】オリジナルエネミーとの戦闘1回のみの卓です。去年のコミュイベントで開いた卓を手直しした内容となっております。


※参加者集まりました!ありがとうございました!
いいね! 18