たぬきさんがいいね!した日記/コメント page.18
たぬきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ミドリガニ | |
| 2023/04/09 19:04[web全体で公開] |
| 十式 | |
| 2023/04/09 13:26[web全体で公開] |
😆 はじめまして! はじめまして。ぼっち・ざ・十式です。 せっかく購入したんだし、という事で徹夜してSW2.5のキャラシを練ってました。 デジタルで入力したり2.0から色々内容が変わっていたのもあって、だいぶ時間が掛かりました。 性癖は小出しです。コソコソ動く子にしようとしたのになんか暴力的になって面白い感じ全て表示するはじめまして。ぼっち・ざ・十式です。 せっかく購入したんだし、という事で徹夜してSW2.5のキャラシを練ってました。 デジタルで入力したり2.0から色々内容が変わっていたのもあって、だいぶ時間が掛かりました。 性癖は小出しです。コソコソ動く子にしようとしたのになんか暴力的になって面白い感じになりましたね。 セッションを開いたり参加するまでまだまだ時間が掛かるので、(機会があるなら)フェローとして活躍して欲しいです。 このサイトにも自分のペースで慣れていきたいですね。 あとトワツガイの絵も描かないとなぁ。
| だーさん3 | |
| 2023/04/09 09:25[web全体で公開] |
😶 話題の冒険映画見てきました。 まずは、すごく楽しかった。 何度も冒険してきた舞台世界が映像になってる! お話しもおもしろかった。 キャラクターもダメなところも魅力的。 モンスターもステキ。 悪い魔法使いは仲間のクマさんにグラップルガンガンガンガンガンガンバーンされる運命なんですね。ハイ。(笑) ところどころにクスリと笑えるネタもある。 いろんな方が言ってると思いますけど「映画館に行ってください」です。 冒険ファンタジー映画としておもしろかったですよ。 ※いった映画館にはルルブ販売してませんでした。
| 浅き深淵のインスマスメン | |
| 2023/04/09 09:21[web全体で公開] |
😊 はじめまして!! 今日からここにお邪魔します。ルルブは持っていませんが、TRPG熱は現在進行形で燃え盛っておりまず! TRPGを語れる仲間がたくさんできたらいいなと思ってます。 セッションのお誘い、雑談、何でもいいので気軽にお声がけください。泣いて喜びます。
| あめふり | |
| 2023/04/09 06:24[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】AIGAI~失われし太陽[日程変更のお知らせ] (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) こちら( https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168080112614AmefuriRainy2 )にて参加者を募集していた当セッションですが、GM側の都合により4/22(土)昼に予定を入れるのが難しくなりそうなため、開催日程を調整致します。 【変更前】4/16(日)13:00~17:00 &4/22(土)13:00~17:00 【変更後】4/16(日)12:30~24:00(夕食休憩+適宜小休止)※1日のみの開催に変更 リアル都合も踏まえて、日曜ほぼ1日を使って一気に完走してしまうことにしました。勢いは大事。 日時変更により参加しやすくなった、もしくは参加しにくくなった方どちらもいらっしゃるかと思いますが、セッションがGMの負担になることは避けたいので何卒ご了承頂けると幸いです💦 合わせて募集〆切日も1日だけ延長しておきました! キャンセルの方が出る可能性も踏まえてのことですが、もし宜しければ引き続きor新たにご検討宜しくお願い致します!m(_ _)m
| どうじょう | |
| 2023/04/09 04:38[web全体で公開] |
😶 不幸と幸せ ――――つまらない不幸が続くと自分はなんてツイてないのだと嘆くのだが、大きな目で見ればその不幸の連続は本当にしょーもないことばかりで、いつもぎりぎりでなんとかなっている毎日だ。 20年来の友人は職も家族も恵まれてるように見えるが、彼が今大変な状況になっているのを知っている。 彼ほどの試練を与えられていない自分は幸せなのかもしれないとも思う。 「幸せはいつだって失って初めて 幸せと気づく小さな不幸」 こんな歌詞が染みる夜。
| セス | |
| 2023/04/09 01:00[web全体で公開] |
😆 [Discord募集][OGL][5e] DDEX1-4 土夜組 第3回 遊了! どうも、セスです。 セスのマスター参加としては今月1回目(2023年16回目、マスター累計95回)、 OGL 5eのオンラインセッションのマスターとしては今月1回目(2022年27回目、 DM累計46回)でした。 Discord募集なのでセッションログの公開やTwitch Live全て表示する どうも、セスです。 セスのマスター参加としては今月1回目(2023年16回目、マスター累計95回)、 OGL 5eのオンラインセッションのマスターとしては今月1回目(2022年27回目、 DM累計46回)でした。 Discord募集なのでセッションログの公開やTwitch Live配信などはありません。 ある意味でDiscord内オープンキャンペーンですが、ネット外クローズな ショートキャンペーンセッションとなってます。 今回の本ショートキャンペーンの遊前日記。 2023/04/08 [Discord募集][OGL][5e] DDEX1-4 土夜組 第3回 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168088340409 で、もう昨夜の土夜2023年4月8日(土)19〜22時開催のDMセス、 [Discord募集][5e] DDEX1-4 土曜夜組 第3回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167991330840Seth7 は、 「PCs/NPCsパーティー全員無事!」 「NPCs骸骨ゾンビ戦士+妖術師+ゾンビボスの9体は呪文で固めて退治! 最後のNPCs赤魔法使いボス一頭も逃げたNPC赤魔法使い以外無事逮捕!!」 の、 「大円団!」 でした! (PCsパーティー側の出目も良くて、 「見ろ・・・AC18がAC10のようだ・・・」 って流れでしたwww) 最初に、 「今回初3レベル4PCs1NPCパーティー」 でしたが、 「ほぼ最初の2PCsの作戦勝ち!」 で、 「無血勝利!」 という、 「戦績」 でしたw 既に過去の日記で書いているように、 「最初の作戦の通り、さっと戦って勝利!」 ですww これはですね、 「敵NPCsパーティーが、 最初からそれなりにPCsパーティーの作戦に対抗するような、 それなりの手段をそれなりに予め準備して用意して無い」 とですね、 「ほぼ対抗できない流れ」 という奴です(草) つまり、 「それなりに複数のPCsで、 それなりの作戦をいち早く確立して、 PCsパーティーの戦い方として、 より効率良く、 その戦い方をするPCsパーティーとして成立させて行く」 という、 「PCs/NPCsパーティー組みの基本に忠実に、 1〜3レベルのPCs/NPCsパーティーとして成立させた!」 って、 「結果」 ですねwww 一番に難しいのが、 「そのPCs/NPCsパーティーの1PCや1NPCが異なれば、 またそのPCs/NPCsパーティーの戦い方が変化してしまう!」 ということで、 「如何に早く、 そのPCs/NPCsパーティーの顔ぶれで、 一番良さそうなPCs/NPCsパーティーとして戦い方を、 模索して行く」 ってことです(これがPCs/NPCsパーティー組みの醍醐味www) 但し、 「それなりに完成したPCs/NPCsパーティーは、 その敵NPCsとの相性がよりはっきりと出てくる」 ので、 「それなりに幅のあるPCs/NPCsパーティーの戦い方の模索」 が、 「より難しい次のPCs/NPCsパーティー組みの段階になり続ける」 という、 「ある意味で終わりのないPCs/NPCsパーティー組み」 というわけです(エンドレスwww) ということで、 「今回のPCs/NPCsパーティーは、 PCs/NPCsパーティー組みの最初の一歩目をクリアした!」 ということですね(良い見本でしたwww) (残念なのはセッションログとか公式シナリオなので、 ネタバレできない=公開不可って所ですね・・・) でわ、本ショートキャンペーンセッションのもう一つの金曜組の 第4回の遊前日記で、またお会いしましょう。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e (参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e (参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR4月16日 春護衛 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763231993Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1490DR4月30日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763312081Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ・5th (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 (参加者決定次第日程調整)1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア (参加者決定次第日程調整)[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ========
| ミドリガニ | |
| 2023/04/09 00:23[web全体で公開] |
😆 【神我狩(カミガカリ)】覚悟!!【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩の、GM:HUDさんによる神我狩卓の感想である。 初戦闘ではルールに戸惑いながら、霊力操作に徐々に慣れつつ、敵の討伐に成功した。 問題はその後である。 わたしはPC1を拝領していたので、ヒロインの説得というか、事情説明をすることになった。 舞台設定を生半可に覚えているわたし程度では歯が立たぬと、恥ずかしながら一度は【魔術暗示】による記憶操作に逃げようとしたのだが、そうは問屋が卸してくれない。 ヒロインに対してどう受け答えすればいいか、四苦八苦していると、アシストの言葉を頂戴した。 そこで、PC1らしく「絶対、俺がお前を守るから、だから俺を信じてくれ、〇〇(ヒロイン名)!!」と吠え、何とか乗り越えた。 ここでちょっとリアルの話になるが、わたしがこれまで女性付合いが下手で、デートはして貰えても友達『以上』には成れなかったのは、きっとこの“意気地”というか、”覚悟”のなさが原因ではないだろうか、と気付かされた次第である。 えっ、関係ない? そう……。(´・ω・‘) TRPGって、色んな疑似体験だから、勉強になるね!! Thanks for reading!
| お賽銭入れ | |
| 2023/04/08 23:51[web全体で公開] |
😆 CoC6版「方向おんち」終了! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回のKP綿わしさんは、KP初挑戦だそうで、胸を貸すかんじで参加してきました。 ソロシナリオなので、PLは私一人だ!! キーパリングや準備などがんばっておられたようで、見ていて結構よくできておられたと思います。 致命的な部分は特に見当たらず。 NPCのRPもいいかんじ! さらに終盤、CoCにつきものの提案をしてみましたが、頑張って対処してくれました。 それでちょっとシナリオスキップになってしまったみたいですが、いいかんじのEDも迎えました。 不満はまーったくないw 今回のPC、探索者は中学生(15歳の中3)でしたが、シナリオに噛み合ってたのもよかったですね。 こういう偶然がまた楽しいわけです。 ネタバレが全くねぇなこの日記w この調子で次のKPも頑張ってみてほしいですね! あ、シナリオタイトルは全部漢字表記です。「ち」が何故か禁止ワードでした。煩わしいね。
| ゆき | |
| 2023/04/08 23:27[web全体で公開] |
😆 【備忘録】4/4ボイセ:エモクロア『あなざーえいと ~another ∞~』 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)【シナリオの概要】 シナリオ名:あなざーえいと ~another ∞~ 編集・著:鈴木翔平様 人数:2人固定 推定時間:1~2時間 難易度: 舞台:現代日本、関東のどこかにある綾延(あやのべ)高校 シナリオの雰囲気:恋愛アドベンチャー 【公開情報】 ——天国で、ひときわ大きな花を見つけた。 ※本シナリオは全年齢対象で、成人向けの要素は含まれていません。 【参加者】 DL:モブオさん HO1:自PC飯野 勇希(いいの ゆうき) HO2:かめのすけさん/のすけくん . . . HO1:あなたは男子高校生だ。 HO2:あなたはHO1のおTNTNだ。 HOの内容だけでわかる通り、大変キャッチ―なシナリオでした。 とても楽しく参加できたのは、DLのモブオさんとPLのかめのすけさんのおかげです。 めちゃくちゃ笑えるシナリオと演出で、楽しかった。途中の問題はかなり頭を悩ませましたし、一緒に乗りきってくれたかめのすけさんに改めて大感謝です。色々出されている情報を利用しての切り抜け方に助けられてばかりでした! すけべブックのくだりですとか、性癖露呈させようと徹底しているシナリオだなと思いました笑 間に挟まる様々なイベントも楽しかったですし、そのイベントも本当なら救済部分のが多いはずなのに、その中のEPポイント上昇イベント2枚をきっちり引くPL二人という笑 冷えピタ出てきたところの、かめのすけさんの「じゃあ(画像)白抜きにしようかな」が本当にめちゃくちゃ面白くて大好き。 初っ端の戦闘ラウンドで、EP上昇しまくって焦ったのはいい思い出です。その後、コツを掴んで(共鳴判定でフィフティーフィフティーにしたりアイテム使ったり)若干危うげでしたが、なんとか全員をかいくぐって屋上へ。 最後の2問、本当にエモかった…! 最後の2問の1問目、一瞬だけのすけを疑ってしまった。 HO部分に秘匿があるって聞いていたので…今振り返ってもとめちゃくちゃ申し訳なくなる…自分の分身を信じてあげられなくてごめん… 後で聞いた秘匿部分のことを考えると、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 ちゃんと全力で背中を押してくれたのすけ。ここはストレートだろ!と言ってくれているけど、すけべブックのくだりでは慎ましやかだったのすけ… ただただ、全力でいいやつ(?)だったよ、のすけ… これからも勇希と仲良くね。 いやほんと、まさかロスト扱いになるとは思っていなくて、二人で仲良く生きると思っていました… 今考えると、自我は消滅するんだからそうだよなとは思うけど、リアルで「えっ」て声が出ちゃいました。 フェロモン砲の演出から、イベントのNPCですとか、演出も全力で楽しませていただきました。 油断せずに行こうをめちゃくちゃに期待していたので、ファンみたいにわぁ言った!言ったよ!ってはしゃいでいました。その説はありがとうございます。 全力で笑いつつ、切ない終わりを迎えるのが夏っぽくてエモかったなと思います。 初エモクロア楽しかった。色んなご縁で回ることができたので、大感謝です…!ありがとうございました。
| ゆき | |
| 2023/04/08 22:23[web全体で公開] |
😆 マダミス『カミガミノヤカタ』に参加してきました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)とりえもすたぶさんのマーダーミステリー『カミガミノヤカタ』を遊んできました。 GMのマンホールさん、PLのヒナトさん、さくらさん、ヤブサカサカスさん、一緒に遊んでくださってありがとうございました。 とっても楽しかったです。 みんなで選び取ったのは、ちょっと胸が痛い結末だったと思います。それも醍醐味だなと思うので、こういう結末だったのを受け入れたいと思います。 立ち回りが狂人ポジだったのですが、自分でも真相を探そうとするとどうしても白くなってしまって難しくも楽しく頭を悩ませていました。 みなさんのRPがとっても楽しくて、私もRPしながら楽しんでかなり調子に乗りました。申し訳なかった! あやめさんが可愛くて怖かったので大変やりやすかったです。 変人だけど優しいひこまろさんと、とっても純粋なまかろんさんともお話しやすくて楽しめました。 素敵な演出でハンドリングしてくださったマンホールさんも本当にありがとうございます。 ひとつ心残りなのは「メイドさんほめてくれて麻呂ごきげん」をその場で聞きたかったぁということでしょうか。 ハンドアウトに『なるべく俳句をよむ』ってあるって、めちゃくちゃ難しかっただろうなと思います。 マダミスの備忘録は控えておこうと思います。 とても楽しかったです。ありがとうございました。
| パスタ | |
| 2023/04/08 22:11[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】86回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第6話卓その1感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回はファイの死んだはずの妻シータの襲撃から3日後のリノレン村からスタートです。 リノレン村に着いてからシィルは毎夜同じ夢を見るという描写がされました。夢の内容は、森の中に見上げるほどの大樹があり、そこに妖精たちがいる、というものでした。夢を不思議に思い、そのことを村長に尋ねると、古から伝わる邪龍殺し(邪龍は時代を超えて何度も復活し現れるのです!)の妖精使いの話を聞かされます。その妖精使いが使っていたとされるアイテムが、リノレン村があるこの森のどこかにあるらしいのです。しかし、今まで捜索してもそれらしいアイテムは見つからなかったそうですが、夢を見たシィルなら見つけられるかもしれない、とも言われました。 ということで、PC達は森の中へ探索に入ることにしました。森の中を進むと、いきなり妖精のケットシーと遭遇。どうやら邪龍殺しの妖精使いが持っていたアイテムを知っているらしく、森にいる他の妖精たちを手伝い了承を得れば貸してくれるとのことです。PC達は妖精たちを手助けすることを決め、マップ探索を進めます。 まず北東のエリアに進むと、よどんだ湖とウンディーネを発見。ウンディーネによると、蛮族によって落とされた大岩が川をせき止めてしまい水が濁ってしまったそうです。大岩の描写からして今ここでPC達がどうこうできそうにないと判断し、先に他のエリアへ行くことにしました。 次に南東のエリアに進みます。ここでいきなり炎が飛んできてリリーに直撃!ダメージを受けます。炎を放ったのはサラマンダーで、会話を試みるも、向こうは取り付く島もない様子。ここも諦めてPC達は他のエリアに向かうことにしました。 ここで今回のセッションは終了。次回に持ち越しになります。 今回、私が操るリリーのRPが空回りした回だなと思いました。他のPCが主役のシーンでそのPCに絡むRPを挟み、テンポがグダったように感じたのです。無理に他のPCのシーンに登場せず、リリー以外のPC達と合流する場面でRPすれば自然だったなと思いました。 今回も素敵なセッションでした。GM、PLの皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
| ナツル | |
| 2023/04/08 21:32[web全体で公開] |
😶 神我狩「願いの神」 初!神我狩セッションクリアしてまいりました~! まずはGMさんをはじめ同卓いただいたみなさんに心からの感謝を。 前々から気になっていたのですが、いやあ期待以上に楽しいシステムでした! いやあ霊力操作、深いぜ……! 今回は公式シナリオで遊ばせていただきました。 気弱だけれど心優しいPC1全て表示する初!神我狩セッションクリアしてまいりました~! まずはGMさんをはじめ同卓いただいたみなさんに心からの感謝を。 前々から気になっていたのですが、いやあ期待以上に楽しいシステムでした! いやあ霊力操作、深いぜ……! 今回は公式シナリオで遊ばせていただきました。 気弱だけれど心優しいPC1とその幼馴染を中心に巻き起こる事件。久代市の平和を守るために頼れる天狗さまとマスコット可愛い付喪神さん、クールビューティな精霊さんとともに売れない画家が奔走するぜ! PC5人中3人が人外という人外率高めのセッションで途中途中現代技術に首をかしげる人外組が可愛かったですね。 ネットリテラシー、学んでいこうな……! そして皆さんRPがどれもかっこいいし可愛くてよきですねえとニマニマしておりましたね。みんな美味しいものをお食べ! 全体的にコミカルではありましたが、ゲストヒロインについてだったり要所要所で決めてくださるのでそりゃあフロアは沸くしなぜかグリフィンドールに謎の加点も入るってもんですね。ほんとになんで? 個人としてはエルダーメイジA/ダークハンターAの魔術師をやらせていただいたのですが、これがやりたい!ととったタレントが上手く発動したのが嬉しかったですね。 共感殺傷でボスを殴りながら影日向で大魔術行使起動、雑魚を浚うという…出目に恵まれていたのもありますが同卓者さんのタレントにも勿論とても助けられました。 このシステム、成長も楽しいのであれこれ考えています。 折角サプリ二冊追加したのに今のところ全部基本ルルブで事足りてるのは笑うけども。 とても楽しいシステムなのでこちらもぜひまた遊びたいですね。 やりたいことが…やりたいことが多い……! 改めまして、楽しいセッションをありがとうございました! またの機会がありましたらどうぞ是非よろしくお願いします!
| And | |
| 2023/04/08 20:54[web全体で公開] |
😊 ChatGPTをプレイヤーにしてみた所感 最近ChatGPTが流行ってますね~ こちら、調べたところ、TRPGのプレイヤーキャラとして使用することができそうです 例えば 「あなたはダンジョンズ&ドラゴンズ5版のプレイヤーを担当します。 あなたが使用するのはLv1のファイターで、ステータスは以下です。 【筋力】16 【耐久力】1全て表示する最近ChatGPTが流行ってますね~ こちら、調べたところ、TRPGのプレイヤーキャラとして使用することができそうです 例えば 「あなたはダンジョンズ&ドラゴンズ5版のプレイヤーを担当します。 あなたが使用するのはLv1のファイターで、ステータスは以下です。 【筋力】16 【耐久力】12 【敏捷】12 【判断力】8 【知力】10 【魅力】10」 みたいな感じのプロンプトを入力すると、ChatGPTがプレイヤーとなってTRPGを遊んでくれます。 僕がマスターになって何度かソロセッションをしてみたのですが、普通にセッション終了まで遊ぶことができました! (たまに暴走してマスターを乗っ取ろうとしてきます。その時は、発言を無視して強引に進めればOK) セッションの人数が足りないときの追加PLとして利用したり、シナリオのテストプレイをしたりするのに役立ちそうです! みんなもAIを活用して、素敵なセッションライフをお過ごしください~
| カヅゥ | |
| 2023/04/08 20:17[web全体で公開] |
😍 【SW2.5】初セッション終了! まずはGⅯさん、プレイヤーの皆さん、フォローしてくださった方々お疲れ様です! 判定も技能もあやふやでちょいちょいセッション止めちゃいましたが無事一区切りついてよかったです。 頑張って覚えていこうと思います! いやぁ楽しかった!あっという間に4時間経っちゃってました。 すいません!実は何回全て表示するまずはGⅯさん、プレイヤーの皆さん、フォローしてくださった方々お疲れ様です! 判定も技能もあやふやでちょいちょいセッション止めちゃいましたが無事一区切りついてよかったです。 頑張って覚えていこうと思います! いやぁ楽しかった!あっという間に4時間経っちゃってました。 すいません!実は何回かこっそりトイレ行ってました!みんなもこっそり行ってますよね?ログに残したくないじゃん? さすがに長くなりそうなときは言いますけどね! 多分みんな気が付かなかったはず! 思っていたよりしっかりキャラとして動けてたのかなぁと思います(くどくなかったかなぁとちょっと心配 やっぱりテキセって難しい!文章だからキャラになりきり安いけど発言するタイミングが難しい! 会話している間に割って入っちゃうみたいな演出になっちゃうし、ログも流れちゃって気付いてもらえなかったりしちゃって しゅんっってしちゃう(笑) 場数こなして慣れていくしかないよねぇ、頑張って雰囲気を読む! 次回も無事決まったので楽しみ!まだ途中だから続きが気になるぅ!
| 大吉 | |
| 2023/04/08 18:58[web全体で公開] |
😶 ふと思う 身内に不幸があり、ふと思った。 やりたいことなどあっても、急に出来なくなることなど珍しくもないのだと。 やりたいことが、そんな大変なことでもないならやるべきなのだと。 何が言いたいかというと、参加したいけど躊躇しているのなら、何も考えず参加申請するのだ!
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/04/08 17:03[web全体で公開] |
😶 エイプリルフールが終わったね そして名前は元に戻る そう、私こそが聖なる幼女もやしです。 意志判定には成功したけど 卓の4人が幼女なら圧力でもう1人幼女にできねえかなって(’ω’)(同調圧力ゥ!)
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/04/07 19:45[web全体で公開] |
😶 学生時代から常々思ってること 香水って色々な香りがあると言いながら からあげ・カレー・焼肉という 人類が大好きな香りを作り出せないんですよね それらを打ち消すものは生み出されたのに…… 焼肉の香りに包まれて寝たい日だってきっとあるのに…… 決して今私が焼き肉が食べたいわけではなく 夕飯がからあげだっただけなんですけど全て表示する香水って色々な香りがあると言いながら からあげ・カレー・焼肉という 人類が大好きな香りを作り出せないんですよね それらを打ち消すものは生み出されたのに…… 焼肉の香りに包まれて寝たい日だってきっとあるのに…… 決して今私が焼き肉が食べたいわけではなく 夕飯がからあげだっただけなんですけどね! お豆腐屋さんの匂いとかも好きですよ! 加齢臭と香水はやべーフレグランスに進化するのに 焼肉の香りは加齢臭を上回るんですよね。(父が焼肉屋から出てきたとき、加齢臭が消えている) カレーは、実はカレー屋さんに外食行くことがあまりないのですが 唐揚げ。唐揚げ屋さん一時期めっちゃあったので。こいつぁつええぜって思いましたね。 あと牛丼というフレグランス 醤油・みりん・砂糖・酒+肉っていう組み合わせに外れはないって すきやきも肉じゃがも証明しているからね。 それはさておき、有識者の方に教わった結果 恋人が提出したキャラシ、ダイス運さえなんとかすれば… かなりの、完成度なんですよ。経験点130点で。 一応1回・2回かるいセッションモドキ(私のGMテストプレイ)はしたんですが 130点卓で出てきたら「まって、天の火ポルターガイストサイレンと別ベクトルで怖い」と びっくりするような……いや… カバーリング1つで十分なところに、ドッジ不可・装甲無視の範囲選択攻撃くんでおいて これで130点っていうのが…やばいんだわ…… エンブレム・Dロイス・ユニークアイテムを駆使すると130点でもこうなるってことか。 私とか頭よわよわだから濃縮体で罪人の枷ぶちかまして達成値40奪う事しか考えてないわ。 「それ、ダメージ4d減らせるんだから大きいよね?」って聞かれましたが 狙うはドッジ成功からの味方の《朧の旋風》コンボです 4d減ろうがダメージ固定値で死ぬからね…! でもエネミーの命中固定値考えると40減らせる頃には敵も強くなってるっていう悲しみよ。 DX3rdって修羅しかおらんのか……??????(’ω’)(恐怖)(CoCで邪神倒してる人たちは見ないふり)
| セス | |
| 2023/04/07 19:33[web全体で公開] |
😆 [OGL][5e] ココフォリア置きセッション 第5回 遊了! どうも、セスです。 やはり、花粉で体調が・・・ 本置きセッションの遊前日記。 2023/03/15 [OGL][5e] ココフォリア置きセッション 第5回 開始! 全て表示する どうも、セスです。 やはり、花粉で体調が・・・ 本置きセッションの遊前日記。 2023/03/15 [OGL][5e] ココフォリア置きセッション 第5回 開始! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167888174183 ということで、DMセスのOGL5eココフォリア置きセッション第5回、 ストームレック島の冒険キャンペーンフック第3回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 (ストームレック島の冒険キャンペーンの本筋は、 DM PETARさんのセッション募集 竜たちの島ストームレック 第4回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168018062481DDOGURA8764 で遊んでます!) を、 「PCs/NPCパーティー全員無事! 死亡確定リーチ1回有り!!ww」 「敵NPCs骸骨12体、NPCsゾンビ毒蛇6体退治!!!」 で遊び終わりました!(祝) 今回OGL5e第5回ココフォリア置きセッションログ一式 2023/04/22 【D&D5版】[置きセッション][OGL][5e] A new adventurer joins 第5回 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic168215930667 今回のTogetterのまとめ! https://togetter.com/li/2119383 いやーっ、 「リアルタイムのボイセで遊んでいたら、 1回3時間を2回ほどのシナリオ内容」 を、 「上のまとめにあるように、 2023/03/15〜04/06の22日間」 にかけて、 「まったりと遊び楽しんだ!(走召糸色木亥火暴)」 って感じですね、ほんとwww 確かに、 「リアルタイムのボイセで、 さっぱりと遊ぶ!も良い!!」 ですが、 「置きセッションでまったりと、 全く時間を気にせずに遊ぶ」 っていうのも、 「やはり、なかなかに味がある」 って感じでしょうか(時間に追われない!が1番!!ですがwww) まぁ、 「時として、本当に忘れてしまう!」 ってことも、 「有ります(走召糸色木亥火暴)」 が・・・ 普段の生活で、 「時間に追い回されている!」 って感じている方々は、 「こんな感じのまったりセッションで、 おっと! 置きセッション忘れていたよ!」 って感じで、 「楽しんで見るもの如何?でしょうか??」 って感じでしょうか??? (本当に忘れられると困りますが(合掌)) (いや、本当に忘れる時とかあるのでお困りものwwwww) では、本置きセッションの次回第6回の遊前日記で、 またお会いしまょう。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e (参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e (参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR4月16日 春護衛 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763231993Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1490DR4月30日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763312081Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ・5th (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 (参加者決定次第日程調整)1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア (参加者決定次第日程調整)[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ========
