たぬきさんがいいね!した日記/コメント page.17
たぬきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 大吉 | |
| 2023/04/11 21:50[web全体で公開] |
| ロウブリ | |
| 2023/04/11 19:50[web全体で公開] |
😶 セクシーパラディンと魅力(CHR)の話 某D&D映画で話題になっているらしいキャラクター、セクシーパラディン、この単語を何も知らずに聞いた人はダイナマイトボディビキニアーマーお姉さんを想像したかもしれないが、ムッワアとフェロモン漂う「あっコイツがセクシーパラディンだ!」となる男性キャラらしい。 ただ、いわゆるCHRが高いキャラという全て表示する某D&D映画で話題になっているらしいキャラクター、セクシーパラディン、この単語を何も知らずに聞いた人はダイナマイトボディビキニアーマーお姉さんを想像したかもしれないが、ムッワアとフェロモン漂う「あっコイツがセクシーパラディンだ!」となる男性キャラらしい。 ただ、いわゆるCHRが高いキャラというのは本来そういうのではなかろうか、外見や性格の魅力というよりは、英語におけるカリスマ性、なんとなく惹かれてしまう。目を引き寄せられるタイプの魅力 なので、「こいつ性格悪いから魅力低いだろ」と考えずに、性格は悪いが、所作や振る舞い、雰囲気なんとなく惹かれてしまう色気がある、という風に、CHRの高いキャラを表現できるのではと考えた。 まあ私魅力の能力値があるシステムやらんのだけどな。ナハハ(ソドワ勢並みの感想)
| LeTS | |
| 2023/04/11 15:58[web全体で公開] |
😶 シナリオセット、つづき。 文章用のタグを設定し番号も5桁に再設定してから、全部修正。こんな。 https://twitter.com/leafwoodts/status/1645677923360456704 短編で200項目位だから「まぁやってみようか」って気になるけど、これ以上増えたら無理だなぁ。ツイートを表示する文章用のタグを設定し番号も5桁に再設定してから、全部修正。こんな。 短編で200項目位だから「まぁやってみようか」って気になるけど、これ以上増えたら無理だなぁ。
| 夏風 | |
| 2023/04/11 15:44[web全体で公開] |
😶 SW2.5『嵐』2 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)古木の枝は悪魔と踊るキャンペーン 第3話前半終了です。 街に入らず外に残ったふたりのテントを 蛮族が物色した痕跡を発見。 ウィークリングのメリュジーヌは 嫌な予感をひしひしと感じていたでしょう。 足跡を追っていくと諜報に長けたドーンリッパーが 先日一行を襲った男と戦闘しているところに出くわします。 この敵の男、不死身のアナスタシオは ちょいちょい出てきては邪魔をする うざいキャラの予定です。 ドーンを倒したアナスタシオですが部下は負傷。 汎用蛮族語のわかるその部下に命令書を読ませてから 先に帰らせます。 「魔剣と紛い物を探せ」 紛い物という単語に様子のおかしくなるメリュジーヌ。 アナスタシオもベルベットも何のことだろうと疑問符。 アナスタシオは街に入ったココレチを捕らえるため 街から出たところを罠に掛ける予定だと 部下との会話で判明。 ココレチを守りたいメリュジーヌは我に返り アナスタシオに奇襲を掛ける! ここで死なれても困るので戦闘はゆるくさっくり終わり。 致命傷ぎりぎりのアナスタシオは 何やらマジックアイテムで転移して逃亡。 その際に「お前たちの仲間にスパイがいるぞ」と 嫌な置き土産をしていきました。 即座にボウイ君だと決めつけるPLふたり。 メリュジーヌは裏切り者は許さないと燃え、 ベルベットは仲間を信じるとカラリ。 対象的なふたりの個別シーンはここまで。 次回は街に入った面々のお話です。
| きなり@休止中 | |
| 2023/04/11 15:15[web全体で公開] |
🤔 テストプレイをしたい テストプレイがしたいなあという感情 2年近くかけてのんびり作ってきた長編シナリオが完成しそうなので、テストプレイをしたい。 でもいざやるとなると緊張して声がかけられない……ピエ…… (近々、セッションを募集します。参加していただけると非常に嬉しいです)(初心者KPです)
| ササミ | |
| 2023/04/11 00:12[web全体で公開] |
😶 うっかりしていましたw 身内卓の日程が合ったので、急いでクトゥルフの部屋を作成してきました。 作ってあるココフォリアのテンプレートからコピーして、細かい点を修正したら1時間程度で完成です。 テキセでもできるようにシナリオの準備が終わって気がつきました。 あ、どうせ作るなら【部屋作成会】や【雑談会】にすれば良かった…。 普通に集中して作っちゃったwww
| 浅き深淵のインスマスメン | |
| 2023/04/10 21:26[web全体で公開] |
😶 もっと……熱くなるヨォ!! はい。こんなタイトルで日記を書いていると、どこかのピンク玉がスーパー能力で私を斬り殺しに来るので手短に。 ココフォリアに馴染めるよう、もう少し努力してみようと思います。親身になってくれる人の誠意には、やっぱりちゃんと答えないといけません。話を聞く限り土台がもうすぐ固まりそうなので。そこでしくじった全て表示するはい。こんなタイトルで日記を書いていると、どこかのピンク玉がスーパー能力で私を斬り殺しに来るので手短に。 ココフォリアに馴染めるよう、もう少し努力してみようと思います。親身になってくれる人の誠意には、やっぱりちゃんと答えないといけません。話を聞く限り土台がもうすぐ固まりそうなので。そこでしくじったら今度こそ諦めましょう() 熱くなる、とは言っても元々全身が180度反転してるので、大して変わりませんが()でもプロフ文がちょっとだけ前向きになりました。 それにしても、先達たちはあんなオーバーテクノロジーを使いこなしているというのか?…………僕は敬意を表するッ!
| 浅き深淵のインスマスメン | |
| 2023/04/10 18:08[web全体で公開] |
😶 何の成果も……得られませんでした!! このセリフ言ったの、調査兵団のえぇと……誰だったかな() はい。何の話かって言うと、ココフォリアの話です。さっきまで、親切なプレイヤーの方にココフォリアの使い方教わってたんですよ。 でもね。全然わかんなかったの。親切に教えてくれたのにね。会話は出来たんですよ会話は。でも、キャラの立ち絵入れられな全て表示するこのセリフ言ったの、調査兵団のえぇと……誰だったかな() はい。何の話かって言うと、ココフォリアの話です。さっきまで、親切なプレイヤーの方にココフォリアの使い方教わってたんですよ。 でもね。全然わかんなかったの。親切に教えてくれたのにね。会話は出来たんですよ会話は。でも、キャラの立ち絵入れられないから真っ黒なの。 Discordは何とか覚えられたんです。全部の機能使えてるわけじゃないけど、それで何度かテキセもこなしました。でもね……。ココフォリアはダメだった……。難しすぎた……!! 小一時間頑張って、今夕食の焼きそばと冷奴と豆もやしのごま油炒め食ってこの日記を書いてます。 もうね。Discordとラインでしかセッション出来ないなって思った。プロフに書いとこう……。
| 蝉丸 | |
| 2023/04/10 17:45[web全体で公開] |
🤔 言わなくて良い事もある(TRPG関係無) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「これ言わなきゃ良かったな」 「何であの人怒ったんだろう?」 となった事はありませんか? 私は山のように有ります。 皆さんも気を付けましょう。 まず1つ目 「それを言う事に意味が有るのか?」を考える。 例えば自分の子供が運動会の徒競走でビリだったとします、 それに対して「君は足が遅いね」と言うのは正解でしょうか? 事実ではあるけど、子供に対して何を言うべきかは意見が別れる所だと思います。 少なくとも私は言えない… 2つ目 「それを聞き入れてもらえるほど実績があるか?」を考える。 例えば新入社員に「こんな時代遅れのシステム使ってちゃ駄目ですよ。」と言われたらカチンと来ませんか? なんの実績もない人の意見なんて普通は聞き入れてくれないのです。 まずは相手からの信用を得ましょう。 失敗の数なら蝉丸は誰にも負けません、 そこは信用してください。
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/04/10 15:18[web全体で公開] |
😶 話題迷宮モ=ヤ詩編 かつて、シノビガミのGMをした時のことです。 あれって、秘密ってシステムがあって… それを探り合うのが楽しいゲームなんですけど、1人のPLがこう言いました 「協力しあおう、俺たちは仲間じゃないか」 GMはそれを否定せずににっこり。そういうプレイもいいよ! しかし、問題はそのPL 【ツ全て表示するかつて、シノビガミのGMをした時のことです。 あれって、秘密ってシステムがあって… それを探り合うのが楽しいゲームなんですけど、1人のPLがこう言いました 「協力しあおう、俺たちは仲間じゃないか」 GMはそれを否定せずににっこり。そういうプレイもいいよ! しかし、問題はそのPL 【ツイッターのDMで秘密を教え合う】 ということをやらかしました。 1人のPLさんから「こいつこういうことやって乗っかった人がいる」と通報され 私に発覚したわけですが…はい、ルール違反ですね。 そしてそのPLさん、集めた秘密で「推理」した結果――大外れして、自滅して ツイッターで私の悪評をドンドン流しました。 ツイッターの人は「私」の事を知らないので、そりゃもういいねをおしたり コメントでそいつサイテーだなみたいなことを言うわけですね。 ツイートした人がしたことを知らずに。 これ、オンセンの日記でも同じことがありました。 私も最初日記かいた人をうのみにしかけたんですけど 理由があって調べた結果の真相は、第三者視点で考えれば「どっちも悪い」か「GMが悪い」 でも、普通そこまで調べないんですよね。だから、言われっぱなし。 ツイッターとかだと、ブロック?すれば都合の悪いものは消せるし 無法地帯となるわけです。 日記だって、ちゃんと調べる人なんていないので騙される方いっぱいいるし 自分にとって心地よいこと以外はどうでもいいのが人間の本性です 楽していきたいって米津も歌っていたし。米津が歌うならそれはきっと真実。(狂気) で、なんでこんな話を今してるのかっていうと今の私の名前を見てください そう、私はエイプリルフール聖幼女☆もやしオルタリリィ(ちいさくてかわいい聖幼女) さすまたで胴を払い柄で喉を貫くタイプのランサー あれ?物騒さ上がってない? とりあえずそんな感じで今日も元気に悪魔の力でお前を定食にしてやるぞって思って 聖なる力で見守り、自分の信じるものを考えています。 邪神とやってることが同じ? それはそう。(’ω’)(いつでも狂気EX)(狂気感染)(幼女感染)(幼女増えろ) ぶっちゃけ聖属性がわからないんで 主の元へと送ってやろうみたいなこといえばそれっぽくならない? だめ? 悪属性特攻ランサーいたしいけない?あれヴラド卿じゃんね…。 つまり実質私はエリちゃんって…コト……!? クラスメイトが白髪、友人が金髪なので私がピンク髪枠もらうね!!!!! なんのはなしだっけ、そう、信じるものは見極めましょうねって事でしたね ピンク髪幼女である私のことは遠慮なく信じてください。かわいい幼女ですよ。(狂気)(狂気)(狂気)
| ササミ | |
| 2023/04/10 15:03[web全体で公開] |
😆 ついつい遊んでしまうこと ちょっとした空き時間があると、AIと遊んでしまいます。 TRPGについてChatGPTに色々聞いていたら、どうやらD&Dの次にメジャーなシステムは『Paranoia』ですってwww 確かに完璧で幸福なシステムなので、もっと流行るべきですw さて、今月の定例会はどうしようかな? 一番の望みは、ベテランスタッフにGM頼んでスタリィドールで遊んでみたいです。
| 浅き深淵のインスマスメン | |
| 2023/04/10 14:24[web全体で公開] |
😶 すぐにセッションが出来る……と思っていたのかァ!! 画像ファイルの添付がうまくいかない!!機繰姫と曼珠沙華の画像が載せられない!! それはそれとして。金欠金欠と喚いているだけではいけないと思ったので、私御用達の密林と駿河屋そしてイーブックオフを巡ってルルブとサプリを見てみました。SWのルルブやサプリを割と取り扱われているのですが、天下やサタスペ、ダ全て表示する画像ファイルの添付がうまくいかない!!機繰姫と曼珠沙華の画像が載せられない!! それはそれとして。金欠金欠と喚いているだけではいけないと思ったので、私御用達の密林と駿河屋そしてイーブックオフを巡ってルルブとサプリを見てみました。SWのルルブやサプリを割と取り扱われているのですが、天下やサタスペ、ダブクロは結構品切れのものが多い。特に駿河屋でのサタスペ関連商品の取扱状況は悲惨で、品切れの嵐。駿河屋さんはお世話になっているので、この事態は困りました。 ……というか、SWのルルブって改訂版あんの!?遊ぶのは最新の2.5版として、改定されてるってことは改訂版の方がいいのか!?というか、SW2.5も天下もダブクロもサタスペもCOCも、サプリメント一体何冊あるんだ!? 基本ルルブがあれば遊べるとはいえ、卓によってはサプリ必須だったりするし…。 やはり一朝一夕にはいかないものですね……。ゆっくり拡充させていこう……。
| LeTS | |
| 2023/04/10 12:00[web全体で公開] |
😶 シナリオセット作成 購入したNecroVampのシナリオセット作成が中断してたけど、再開でき始めたのでメモで残す。 あとはエンドパートの分割したら、とりあえずの記載は完了。 その後読み直しだな。
| ミドリガニ | |
| 2023/04/10 00:26[web全体で公開] |
😆 【MAR】ボクの大事な幼馴染【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:神無月さんによるマージナルヒーローズの卓感想である。 早速だがメンバーを紹介しよう!! 蒲生銀河@ポール・ブリッツさん 一見してどこにでもいそうな大学生だが、その正体は並行世界警察から派遣された宇宙刑事ブルーライガー。 わずか1/111マイクロ秒で光激(変身)し、今日も犯罪を取り締まる!! 独田拳斗@あっしゅさん 独田こどもクリニックの心優しき院長先生。 変身すると、ドクター・フィストとして悪を殴り倒す!! 伝二コウスケ@神無月さん お助けNPCさん。 男性だが、ドットで出来たピコピコガールというヒーローに変身する!! 斑鳩光士郎@わたし 遥かな未来、宇宙の果てからやってきた、人造宇宙人で普段は物静かな青年の姿をしている。 その正体は、光の集合体であるホープチャイルドなのだ!! ↓ここからネタばれ↓ ********** 斑鳩光士郎の幼馴染である陽陰(よういん)アカリが、ヴィランであるダークプリンスの力により、欲望を開放された上で誘拐されてしまう。 誘拐された彼女は、ダークバトラーなるヴィランによって閉じ込められているらしい。 ヒーローアライアンスは強力なヒーローを派遣するも、強い力を持つものほど急激に力を吸われてしまうフィールドに阻まれて手出しできない。 そこで白羽の矢が立った駆け出しヒーローたちが乗り込んだ!! 先ずはミドルでさくりと雑魚を葬ると、アカリちゃんの記憶を発見。 驚いたことに、優等生の皮を被っていた彼女は、もっと奔放な心をひた隠しにしていたのだ。 それ故に、己を押し殺しての今の生活は、性自認的なことも含めて、『地獄』と表現するほどに辛かったらしい。 また、ダークプリンスによって彼女の闇の心が解放され、ダークバトラーというヴィランが生まれて彼女を閉じ込めたのだった。 ヒーローたちは彼女の今後を憂いつつ、先ずできることは心身の解放だという結論を出す。 ダークバトラーの注意を引いている間にアカリちゃんに記憶を戻し、ダークバトラーを倒してこれもアカリちゃんに戻すのだ。 ・・・といったところで、昨晩は終了した。 GM・プレイヤー各位の熱演もあり、ヒーローものらしいロールが楽しめた。 早くも次回が楽しみである。 Thanks for reading!
| セス | |
| 2023/04/10 00:17[web全体で公開] |
😆 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第20話 遊前! どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月3回目(2023年31回、PL参加累計228回)で、 OGL5eのPL参加としては今月1回目(2023年11回目、累計117回)のPL参加 予定です。 Discord募集かつセスがマスターでは無いで、勿論オープンキャンペーン形式 でも全て表示する どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月3回目(2023年31回、PL参加累計228回)で、 OGL5eのPL参加としては今月1回目(2023年11回目、累計117回)のPL参加 予定です。 Discord募集かつセスがマスターでは無いで、勿論オープンキャンペーン形式 でも無く、セッションログ、TwitchなどでのLive配信などもありません。 本キャンペーンの前回の遊了日記。 2023/03/28 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第19話 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168001262868 では、明日2023/4/11(火)21-23時開催予定のDiscord募集、 DMヘルルインさん フォーゴトン・レルム探訪 第20話 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168082940478Seth7 へのPL参加予定となります。 PL参加経緯としては、 「メンバー抜けのために新規参加者として途中参加!」 なので、 「キャンペーンとしては20回目、 セスのPL参加としてはここまで連続11回目」 となります(祝w) 今回もいつものように、 「7回目の4レベル4PCsパーティー構成の紹介」 から!となります。 (他のPCs/NPCsなどとキャラシーurlは敢えて省きます) 前衛 NPC戦士 サイドキックチャンビオンファイター4? 担当は PL kaiさん (今まで書き忘れてましたw) 中陣 PCホリミオン氏 CG森エルフクレリック(生命)4 PL海賊さん PCシーラ嬢 CNユアンティ・ピュアブラッドウォーロック4/ヘキサブレード PL kaiさん myPC Sasalan嬢 LNエルフ(エランドリン)剣聖モンク4 PLセス https://trpgsession.com/character-detail.php?c=166849217320Seth7&s=Seth7 後衛 PCビリー・ライト氏 TN力術ウィザード4 PLミヤpさん という、 「ローグ(無理やり神官PCさんが盗賊道具と手先の早業に習熟!)と支援無し!www 神官さんと魔法使い+支援風味はある!!」 という、 「強襲偵察PCsパーティー!!!」 のままですw 今回のセッション的には、 「第15回からの本キャンペーンの本筋攻略6回目!」 ということで、 「本キャンペーン本筋のダンジョンを占拠している、 NPCsアンデッド軍団?と闘い第2回目?!」 ですねww 前回も、 「4レベルPCsパーティーにファイアーボールを 投げて来るかも?NPCアンデットさんとの戦いw」 でしたが、 「今回も・・・そんな感じでしょうかねwww???」 って感じでしょうか(大草原) そういうメタ的な意味では、 「対NPCsアンデット戦装備とか無い!」 「PCクレリックさんのみwww」 って感じのPCsパーティー状況ですねwww まぁ、 「キャンペーンセッション進行的には、 対NPCsアンデット戦のために、 何かをしないといけない?」 系的な、 「ギッミクか? 何某かのアイテムとか?? シナリオイベント系とかとか???」 が、 「出て来るのでしょうか?」 って感じでしょうかねwww ということで、 「キャンペーンの本筋攻略!の5回目」 ということで、 「PCsパーティー全滅!とかの可能性もありますが、 更に一体どんなことが待ち受けている?」 のでしょうか??(ワクワク) でわ、今回の本キャンペーンセッションの遊了日記でまたお会いしましょう。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e (参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e (参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR4月16日 春護衛 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763231993Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1490DR4月30日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763312081Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ・5th (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 (参加者決定次第日程調整)1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア (参加者決定次第日程調整)[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ========
| 巴 | |
| 2023/04/10 00:01[web全体で公開] |
😶 休日 日曜は選挙投票日なので、出掛ける前に投票してきた。 近所の小学校が、投票所。 やたら「ピーカーブ~」遊びたくなる。 お出かけ先は 違う県内の城下町。 やや寂れた商店街に、古びた下町。 港町独特の潮の香り。 やたら「天下繚乱」か「クトゥルフ」(インス全て表示する 日曜は選挙投票日なので、出掛ける前に投票してきた。 近所の小学校が、投票所。 やたら「ピーカーブ~」遊びたくなる。 お出かけ先は 違う県内の城下町。 やや寂れた商店街に、古びた下町。 港町独特の潮の香り。 やたら「天下繚乱」か「クトゥルフ」(インスマスもの)遊びたくなる。 予定が二つキャンセルされて時間が空いたため帰宅。 中央駅に着いたついでに映画館に。 話題の「D&D」映画の上映時刻を確認したら夜しかやっていないみたいで。 映画館でスターターセットのみ購入して帰宅。 いやしかし、まさか専門店でなく映画館でTRPGるるぶ買うとはなあ……。 タイムマシンで TRPGはじめた高校生の自分に会ったときに その話をしたら過去の自分は信じるかしらん? 今までスターターセットを読んで ゲヒヒ♪している。 やたら………(略) また改めて、映画を見に行こう🎵
| 明日平 | |
| 2023/04/09 23:20[web全体で公開] |
😶 キャンペーンで一貫したシナリオ作るのが苦手で 今、身内オフセで天下繚乱のキャンペーンGMをしています 明日平はキャンペーンで一貫したシナリオ作るのが苦手で、 キャンペーンの大体のイメージを作るけど、結局1話終わってから次のシナリオを泥縄で作っていってました それなりに受けはするんですが、キャンペーンの方向はブレブレです これではイカ全て表示する今、身内オフセで天下繚乱のキャンペーンGMをしています 明日平はキャンペーンで一貫したシナリオ作るのが苦手で、 キャンペーンの大体のイメージを作るけど、結局1話終わってから次のシナリオを泥縄で作っていってました それなりに受けはするんですが、キャンペーンの方向はブレブレです これではイカンと思い今回はキャンペーンの形をキッチリ決めてから一話ずつ話を作っていってるですが…今までよりもっとダメな感じです キャンペーンの都合ばかりが優先して1話1話の面白さが全然足りない 2話目まで終わったんですがスゴク説明臭いシナリオでセッションのワクワク感が足りない 次からは大幅に方向修正せねば とりあえず面白いであろうシナリオを作ってから、 面白いであろうシナリオにつぎはぎになってもいいのでキャンペーン上の要請を押し込む感じで作っていこう
| 浅き深淵のインスマスメン | |
| 2023/04/09 21:39[web全体で公開] |
😶 夢にまで見た!?異性PC 突然ですが皆さん。夜眠っている時に見る夢、よく覚えている方ですか?私は結構覚えている方で、五感も割としっかりとあるので起きると結構疲れます。明晰夢も一度だけ見たことがあります。それで、そんな夢でよくあるのが性別が逆転しているパターン。それもガチヲタだからなのか、三次元ではなく2次元由来。変身願望でも全て表示する突然ですが皆さん。夜眠っている時に見る夢、よく覚えている方ですか?私は結構覚えている方で、五感も割としっかりとあるので起きると結構疲れます。明晰夢も一度だけ見たことがあります。それで、そんな夢でよくあるのが性別が逆転しているパターン。それもガチヲタだからなのか、三次元ではなく2次元由来。変身願望でもあるのか何なのか…。 それはそれとして。夢に関連があるのかはわかりませんが、今脳内にいるPC、それぞれダブクロ3、天下、サタスペ、SW2.5で使用予定の5人がおり、そのうち4人が女性となっております()しかも、全員が童顔、しかもしかも、何がとは言いませんが大きいです() しかもダブクロ予定の男(UGN支部長)は声帯に中村悠一氏が住んでおり、悪をオリジナル笑顔で情け容赦なく断罪し、コーヒーブレイクのお供に無名祭祀書や屍食経典、アル・アジフなんかを読んでる古代種のサイコ野郎、その秘書のUGNエージェントの女性は声帯に加隈亜衣さんが住んでいて、ブラックドッグ/サラマンダーのクロスブリードのサイボーグで、しかもそんなサイコな支部長に恋をしているという設定です。セッションに出せるPCは一人だけなのに、一体何をトチ狂ったのか。……私にもわかりません() プロフにも書きましたが私はPC同士の恋愛RPGは『いいぞもっとやれ』なスタンスです。ですので、私と卓を囲む機会がありましたら、どうか皆さん。よろしくお願いいたします(ぇぇ)
