PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.84

PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ぱとたく
ぱとたく日記
2024/09/04 08:16[web全体で公開]
😶 素晴らしい効果(*´∀`*)
D&Dをプレイすることによりメンタルヘルスから自尊心が高まり、自閉症にも効果が見られるという研究結果が発表されました(*´∀`*)

いろいろあって思うところがある私にとってはゲームとは何か、と考えさせられるニュースですね…それでも私はデジタルやアナログ双方のゲームをプレイして良かったとはっきり言えます(*´∀`*)

私は自分と周りに喜びを生み出すために、良いゲームを楽しむすべての方々を尊敬します(*´∀`*)

皆さん、良いセッションをm(_ _)mペコリ
いいね! 16
ノルー
ノルー日記
2024/09/03 23:39[web全体で公開]
😶 94日目オンセン
23:34
『まるごと冒企プラス』掲載のミニゲーム
マギカロギア「魔生道程(マジカルライフパス)」がめちゃめちゃ楽しい。
一人で遊んでいて、クリアまでに4時間はかかったかもしれない。
たぁのしい…。
ただの一般人からスタートして、
59歳時点でやっと魔法使いになれた…。
途中、魔法使い全て表示する23:34
『まるごと冒企プラス』掲載のミニゲーム
マギカロギア「魔生道程(マジカルライフパス)」がめちゃめちゃ楽しい。
一人で遊んでいて、クリアまでに4時間はかかったかもしれない。
たぁのしい…。
ただの一般人からスタートして、
59歳時点でやっと魔法使いになれた…。
途中、魔法使いになれないまま寿命で死ぬんじゃないかと思ったよ。
……こういうの、スタリィドールでも欲しいなー…。
一体の人形が作られて、星人形として目覚めるまでの流れを
魔生道程のルールを参考にして作りてぇなぁ…!!


23:59
2夜連続は疲れてしまうから流石にやめよう、とか思っていたのに
結局やってしまった。
今夜も「PCについて語るノルーの部屋」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172537554619yuru8291
2回目の魔生道程を進めながら、のんびり待ってみよう。


2:00
戻ってまいりました。
今夜はロールプレイが主だったなあ。
こういう時、マンゲツちゃん以外にも便利に使えるストックを用意しておくといいよな。
マンゲツちゃんだけだとやっぱり引き出せる側面が限定されてしまうな。
大人のキャラクターか…。
ルシールさん……を、ここで使うかぁ……?w
…………まあ、使えないことはないな。
検討しよう。
そしてもう寝よう。
いいね! 15
パスタ
パスタ日記
2024/09/03 23:24[web全体で公開]
😊 ipad pro買いました!
はい、タイトル通りです。といっても第5世代の中古ですが、最大容量の2TBで12.9インチの大画面です。
大奮発です。

なんで買ったのかといいますと、一番の理由は、リビングでの隙間時間で創作がしたかったからです。

自分の部屋に戻れば、パソコンで描けますが、食事時の前後や外出前等、自室に行全て表示するはい、タイトル通りです。といっても第5世代の中古ですが、最大容量の2TBで12.9インチの大画面です。
大奮発です。

なんで買ったのかといいますと、一番の理由は、リビングでの隙間時間で創作がしたかったからです。

自分の部屋に戻れば、パソコンで描けますが、食事時の前後や外出前等、自室に行きづらいタイミングがちょくちょくあります。今までそういう時は、手持無沙汰でtwitterのブラウジング等に時間を費やしてしまい、これが勿体ない!と感じておりました。
なので、思い切ってipad(しかもpro!)を購入して、QoLの底上げを図ったわけです。


それで、実際使ってみた感想は、今のところ、かなり満足してます!

ipad購入を機に使っていたクリスタをサブスクにして、ipad版アプリで描いてみたのですが、一緒に買ったアップルペンシルでの描き心地に違和感はありませんでした。アップルペンシルは購入を決める前に店頭で試したので、その時の感覚が購入の一因になりましたね。流石に画面のレイアウトはパソコンのそれとは異なり、慣れるまでまだ時間はかかると思いますが、致命的に使いずらい、という感じではありません。
むしろ、スプリットビュー機能のおかげで、クリスタの簡易モードと、webサイトのposemaniacsや、電子書籍の資料集などを並べて、絵の練習がしやすかったりします。

創作ではありませんが、ネットサーフィンもやりやすかったです。
最初は、ウェブサイトがモバイル表示で、ipadの画面幅に無理くり広げたページ表示で使いづらかったのですが、ウェブブラウジングアプリの設定から、常時パソコン用のサイト表示にしたことで、いつものパソコン操作で眺めていたウェブサイトをipadからも閲覧できるようになりました。しかも、タッチ操作が出来るので、マウスよりも直感的に操作でき、いつものルーチンであるポイントサイト巡りやメールチェックがスムーズに行えました。

無論、ipadはパソコンではなくてモバイル端末なので、出来ることに限界はあると思いますが、思ったよりパソコン並みのポテンシャルを感じており、ちょっと感動すらしております。外付けのキーボードとマウスも買いたくなる勢いです。


というわけで、かなり高い買い物でしたが、それに見合うほどの満足感を感じている、という日記でした。人によって、諸々の条件や目的は異なりますし、中古とはいえ値段が値段なので、簡単にはおすすめできませんが、隙間時間を活用できるのは大変有意義に感じました。この日記が何かしらの参考になれば幸いです。
いいね! 25
散弾銃
散弾銃日記
2024/09/03 01:17[web全体で公開]
😶 リベンジギャル
今度こそ!
ギャル!
ギャル?
ギャルです!
ギャルを描きました!

いいね! 28
散弾銃
散弾銃日記
2024/09/02 12:11[web全体で公開]
😶 忘れちゃいけない哀しみもある
CoC6卓、すごい長時間になりながら回らせていただきました。
ご一緒した方有難うございました。

シナリオ名はネタバレになるかもしれないので、一応伏せた上で。

事前情報の時点でそういったシナリオなのは分かっていましたが、やはりロールプレイで入り込んで触れると身に染みますね。

戦争は全て表示するCoC6卓、すごい長時間になりながら回らせていただきました。
ご一緒した方有難うございました。

シナリオ名はネタバレになるかもしれないので、一応伏せた上で。

事前情報の時点でそういったシナリオなのは分かっていましたが、やはりロールプレイで入り込んで触れると身に染みますね。

戦争は哀しい。
過去に実際に起こった哀しみで、今も本当に起こっている哀しみで、未来に繰り返されておかしくない哀しみで。
一人そんな余韻に浸りながら昨夜は眠りにつきました。


……こんな事言ってるけどいらんロールプレイ挟みまくってプレイ時間めちゃめちゃ伸ばした一番の戦犯は私なんよ。でもわちゃわちゃできて楽しかったです。

それはそれとして。色々考えさせられるシナリオでした。哀しいね。
いいね! 20
B
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/09/02 09:44[web全体で公開]
😍 【点取り】ばった【占い】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)トノサマバッタを追いかける。 10点









子供かわたしは!?(ノ∀‘)
いいね! 28
COBRA
COBRA日記
2024/09/02 01:02[web全体で公開]
😆 公式シナリオのパロディ元ネタ
ウィッチライトでもオズの魔法使いや、ピーターパンとかの元ネタ匂わせがあるけど、
CD&D時代の1987年の公式シナリオで当時ですら懐かしいネタのパロディを散りばめられていると結構に大変w

卓の最中にハンナバーベラ作品のキャラを紹介したり、それの口真似をしたり。
全て表示するウィッチライトでもオズの魔法使いや、ピーターパンとかの元ネタ匂わせがあるけど、
CD&D時代の1987年の公式シナリオで当時ですら懐かしいネタのパロディを散りばめられていると結構に大変w

卓の最中にハンナバーベラ作品のキャラを紹介したり、それの口真似をしたり。


色々と調べたらアメリカ大統領選に出馬経験のある猫とか。
「猫のモーリス」とか我ながらよく思いだせたな…。


更に元ネタをどんどん遡ったらシェイクスピアやケルト語にまで到達した。深すぎる!w
でも普通はそんなに深堀は誰もしなさそうw
いいね! 13
ちいた(36)
ちいた(36)日記
2024/09/01 12:43[web全体で公開]
😶 卓についてのお気持ち【ちょっと更新:コメント感謝の意】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)気晴らしにゲームやってるうちにたくさんコメントをいただいて大変恐縮です……!
お優しい言葉ばかりで感謝しかありません……。
オンセンあったけぇ……。









こんなの人が見る場で書くなよって話なんですが、なんというか、どうしようもない気持ちになったので。
多分落ち着いたら消す。
めっちゃぐちってる。
日記書いてるのが女さんなので(明らかな性差別)感情マシマシで散文書くよ。
こんなこと言ってる人がまともなわけないのでね。
























もともと予定すり合わせの募集が8月頭にあってお盆が丸々空いてるからその辺でやりたいな~と思い応募。
ほかのメンバーはXの募集から応募された方(4PLシナリオ)。
事前の地雷シートやら予定の確認やらやってたんですが、なんか私以外全員返事しない人たちばかりで不安がよぎる。
そして伝助で予定を確認すると面白いくらい合わない。
私は比較的空いている日が多かったので他の方に合わせる感じだった。
お一人はお盆が全部だめ。
この辺りでなんだか雲行き怪しいな~と思い始め……。

(ここは蛇足):お一人テキセの民だったので半テキの提案が出る。
さすがにボイセ前半8時間、後半7時間をテキセにすると日程絶対決められないからボイセのままにしてほしいと懇願。
私だってボイセ初心者だから苦手意識は分かるけど、ボイセの募集に応募したんだからボイセしようよ。
KPが野良卓初めてだったそうで、一瞬流されそうになっていたので全力で止めた。
今の予定すり合ってなさでテキセなんてしたら1年かかる。

で、なんとか日程すり合わせて先週と今週に分けてやるってところまでこぎつけた。
秘匿HOが配られる。
一人抜ける。
この間、KPとやり取りがあったかもしれないけど、ディスコのグループにはほぼ反応なし。
まあ、理由があるなら仕方ないよな~。でも抜けるなら一言欲しかった。
その後代打の方が見つかる。
せめてこのメンバーでセッション出来たらいいな!!くらいの気持ちにはなってた。

また一人抜ける。
今度はセッション2日前。
いや、せめてグループに断り入れない??
何も言わないの流行ってるんですか??
KPが急遽代打の方を見つけてくださる。
これ奇跡だよ……。代打の方、一日半でHOに目を通してキャラシ提出してくれたんだよ……。感謝しかない……。

セッション当日(だと思っていた)、KPからお部屋のURLが届かないので日付の把握間違えたのかと思ってチャットに質問を投げる。
やるのは明日だよという回答。
ディスコのログ辿ったら今日って書いてたのに!?
あれ、知らないの私だけ……?
というか、多分初期メンバーさん日曜だめって伝助書いてない……?
でもKPからの回答に反応ないってことは参加されるんですよね……?

不安が残るまま翌日セッション開始。
代打の方々とは上手くコミュニケーションを取りつつ探索も出来てこれからどうなるんだ……!?となっているところで初期メンバーさんが寝落ち。
合流された時からお疲れだったみたいだし仕方ないよねってことで次回のセッションはちょっと早めに開始しようとなって解散。
私は内心平日お仕事の方だと思うから深夜帯のセッションは辛かっただろうな……とは思っていた。

昨日、初期メンバーさんが寝落ちしたことに関しての謝罪と次のセッションに参加できない旨の連絡が届く。
都合が悪いのは仕方ないし、社会人でマメに連絡とるのは大変だってことも分かってる。
隙あらば自分語りしますが、大昔別界隈で20人くらいの集まりの主催をしたことがあって、開催日の一か月前くらいに計画の進捗聞かれて仕事終わったら返信しようとしたら(スマホ持ち込み禁止職場)「返事が遅いので信用できません、さようなら(かなりオブラート)」って言われてマジで意味分からないくらい混乱したしキレた。返事が遅いって言っても9時間だぞ。私より年上で社会経験あるんだったら察してくれよ。2~3日放置ならそれくらい言われても仕方ないけど、9時間ちょっとで信用無くすとかどういう思考回路してんだ??って感じでした。今だから言える話だけどね。昔は本気で傷ついて本気で鬱になった。
↑これに対して「返事が遅くなるならちゃんと一言言っておけば?」って人いるかもしれないが、私が言いたいのは最低でも24時間返事なくても我慢してくれってことなんだよ。
緊急性のあるものなら仕事抜けてでも返事するだろうけど、ないじゃん緊急性。
本人は一か月前には知りたかった情報かも知れないけどさ。

だからね、自分は必要な連絡は24時間以内に返すよう気を付けている。
人に強要するつもりはないけど。
逆に相手からの返事は5日くらいまでは待てるようになった。
社会人大変だよね、落ち着いてから連絡してね。
でもセッションの前日・当日に連絡来ると怖いからちょっと早めが嬉しいかも。

KPさんは次の予定をすり合わせようとしてくれているものの、私はもう無理だろうなと思っている。
なんとなくね。




秘匿抱えて途中までやったセッションが流れるとどうしようもないなぁ。
最初から最後まで周りの予定に振り回された感じがしてもやもやしてるので今後予定すり合わせの卓は仲良くなった方以外とはやらないかも。

PLで参加して仕切るわけにもいかないから卓の根幹がひっくり返りそうなこと以外は最低限のことしか言ってないはずだけど、怖い人だと思われちゃったかなぁ。
改めて、反応も連絡もない人と同卓するのってコミュニケーション取れないから難しいなって思いました。

おわり。
いいね! 30
シマエナガ三銃士
シマエナガ三銃士日記
2024/09/01 12:30[web全体で公開]
😭 断捨離とはちょっと違うけど
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あきらめるのも大事。
決心するのも大事。

継続して参加してたかったセッションがあったけど、思い切ってスッパリ切った。
蕁麻疹が出るレベルでストレスフルな感じではあるんだけど、私はトラブル起こしたいわけじゃないんだ。
「わたしが参加申請してるから」という理由で、あてつけみたいに参加申請されないのめっちゃツライ。
なんか一番に興味を示してコミュにも参加したらしいのに、私が入ってきたから参加してこない。直接言ってくるわけでもない無言の圧力・・・・。そんな針の筵状態で参加続けるのも結構ツライ。

第二陣には参加しないことにしますね…とGMさんには伝えていたから、もっと別な感じで第二陣が出るのかと思ってたけど、卓参加者から選んで別日に移行する、みたいな話だったし、それって私が移動する可能性があったらまた参加できないって思われるやつだ‥‥と考えると、無理だった‥‥。まぁ、水曜日は私は自GMのセッションがあるからまず参加することないんだけども。でもそういう問題じゃない。

なので、だいぶつらい気持ちは強いけれど、スッパリあきらめることにしました。
楽しいセッションだったけれど、きっとまた出会いがあると祈って。
意識が朦朧とするし、蕁麻疹かヘルペスか出ててめっちゃ痒痛いし、気持ちがだいぶやばいけど、
だれかの参加を意図的に邪魔してまで、自分が遊びたいわけじゃないから、長期的に見れば、楽になるはず‥‥。

いいね! 22
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/08/31 11:38[web全体で公開]
😢 【雑記】沢蟹失格【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)(TRPG とは全く関係がないので畳みます。)

恥の多い蟹生を送ってきました。

大学の恩師が定年を迎えるので、最後の誕生会は盛大に、とお誘いを受けました。
それは、大学時代に好いていて、でもわたしの勇気が足りなかったばかりに”彼女”とはついに呼べなかった人からの連絡でした。
わたしが別れを告げて間もなく、ご結婚されたそうです。
その子にどんな顔をして会えば良いのか分からず、孤独を厭うたわたしは結局欠席の便りを書きました。

わたしは貝になりたい……。
いいね! 34
B
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2024/08/31 01:23[web全体で公開]
😶 ソード・ワールド無印の思い出
「飽きたから違うゲームやろーぜ」と思っていても言い出せなかった自分の悔しさが今でもたまに甦る。
いいね! 20
三好健朗
三好健朗日記
2024/08/30 21:26[web全体で公開]
😶 『一つの指輪』について教えて下さい
『指輪物語』好きなので、食指が動いているのですが、ご助言お願いします。

「スターターセット」と「基本ルールブック」、どちらを先に買えば良いのでしょうか?

また、システムはどんなのでしょうか?
例えば、『ルーンクエスト』やCoCみたいに、能力値や技能、アイテムが色々分かれている系でしょう全て表示する『指輪物語』好きなので、食指が動いているのですが、ご助言お願いします。

「スターターセット」と「基本ルールブック」、どちらを先に買えば良いのでしょうか?

また、システムはどんなのでしょうか?
例えば、『ルーンクエスト』やCoCみたいに、能力値や技能、アイテムが色々分かれている系でしょうか?
それとも、PCの行動結果判定は、能力値で行うシンプルなものでしょうか?
職業はどんなものがありますか?
オークや焦げ茶国人など、悪役陣営でのプレイは可能でしょうか?
PCの立場は? エルロンドヤアラゴルンのような、大物と絡む機会も多いのでしょうか?

質問だらけですが、よろしければ。
いいね! 7
散弾銃
散弾銃日記
2024/08/30 03:00[web全体で公開]
😶 好きと嫌いは同じ事
と言うようなことを、昔言われたような気がするー。
気がする、というのは、腹落ちしすぎて逆にあんまり印象に残ってなかったからですね😊

物事って何でも裏表がありますよねー。
例えば私は戦闘がマジで下手!苦手!
でも裏を返せば、話し合いやシナリオの読み込み、謎解きで解決していく事や、或いはナラ全て表示すると言うようなことを、昔言われたような気がするー。
気がする、というのは、腹落ちしすぎて逆にあんまり印象に残ってなかったからですね😊

物事って何でも裏表がありますよねー。
例えば私は戦闘がマジで下手!苦手!
でも裏を返せば、話し合いやシナリオの読み込み、謎解きで解決していく事や、或いはナラティブ的に描写する事が好きだったり、(比較的)得意ってこと。

苦手があるだけ好きがあるんだねー。

みんな苦手があっていいんだよー。
だって好きがあるから嫌なものもあるんだものー。
でも苦手って気持ちばかりに集中しちゃうと、「苦手に出会ったら怖い」って悩みすぎちゃって、何だか勿体なくないー?

「みんながギスギスしてるのが苦手」な人は、平和な、みんなが幸せになれるハッピーエンドを全力で追いかけることを楽しめる人なんだよー。

「平坦に進んでしまうのが苦手」な人は、波乱万丈だったり、例え幸せになれなかったとしても、それもドラマだと味わえる人なんだよー。

そして「あまりそういうこだわりを持てない人」は、どんな物語もその場の空気で楽しみを見つけられる人なんだよー。

TRPGだけじゃないよー。
全部コインの裏表だよー。
どちらが裏で表で、どちらの自分に向き合って行きたいかは人それぞれ、その時のタイミングしだいだねー😊


でもさ、例えば「私みたいな『好き』を感じる人なんて、全体の1%だよね」って、「だから我慢、我慢」ていつも言ってたらー?

100人いて1%なら、自分一人しかいないよね。
でも400人、500人いたら?4、5人いるかもよ??そしたら、卓立てちゃえるよ??

好き!も嫌!も裏表で、どっちも思うことに悪いことなんてないよー。
それがどんなものでもー。
でもさ。
「こういうの好きだけど、あんま好きな人いなさそうだから普段はやらないようにしてますね」って、素敵な気遣いだと思うけど。
「こういうの好きなんです!なかなかやる機会ないけど、もし似てる人いたらいつかやりたいです!」って言ったら、自分とよく似た「楽しい」を感じられる人に、巡り会えそうな気がしない?

だって、折角ネットがあるんだよ!たくさんの人と繋がれるんだよ!
オンセなら遠くの人でも、趣味が合う人と遊べるかもしれないんだよ!

何事もポジティブに考えるのがいいなんて事は決して言えないよー。
自分の何だかモヤモヤする気持ちに向き合うのは大切だし、実際大荒れしてた私が何も言えないよー笑

でも、「これがやりたい」って気持ちに、みんながみんなもう少し胸を張っても、いいんじゃないかなー?

勿論、それで出会えたと思った結果「思ってたんと違った…似てなかった…」もあると思うよー。
仕方ないねー。

でもさ、いつか「一度はやってみたい!」ってセッションに辿り着く折角のチャンスを、自信が持てなくて遠ざけてしまう気持ちに陥ってしまう事、あると思うんだー。

それはどんなプレイが好きな人でもだよ。
みんな自分の苦手に、その裏にある好きとか得意とか願いにもっと夢を見てもいいんじゃないかな、って思うんだよー。

折角みんなみんな、「好き」って気持ちを持ってるから、その事を申し訳なく思う必要はないんじゃないかなー。

勿論さ、こんな風にSNSの形になって、色んな人と交流してたら、マナーや思いやりとか、線引きを考えなきゃ、ってなっちゃうのも仕方ないよー。
みんなTRPGが楽しい遊びでいられるために考えてる人達なんだなー、偉いなー、凄いなー😊

でも、自分が本当はやってみたい「好き」を、申し訳なさそうに語らなくてもいいんじゃないかなー?

自分一人だけでも、「こういうの、刺さるんです!」って楽しそうに話してたら、「実は私もです!」って出会えるかもしれないんだよー!



あなたが好きな事、やりたい事、誰かと一緒にやってみたい事。
勇気がいると思うけれど。
後ろめたさを振り切って、全力の「愛」を込めて語ってみませんか?

ひょっとしたら、同志ではなかった人でも、全然違う気持ちの人が、「そっか、そういう事に重点を置くと、そんな気持ちになれるんだ」って、興味を持ってくれるかもしれませんよ!
いいね! 18
どうじょう
どうじょう日記
2024/08/28 10:02[web全体で公開]
😶 殺伐としたゲーム(TRPGにあらず)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)――――をすると目は醒める。
醒めるが~~~心がささくれて非所に嫌な人間になってしまうなぁ!!
チャットには出さないが、ゲーム中、何度舌打ちしているかわからない!!
チーム戦のゲームなのに基本「チームガチャ」なんで、どうしても「何故こんな下手な人がチームに(´・д・`)ショボーン」となることもままある。
勿論自分が「何故~」な対象になることもありますがね!?(; ゚Д゚)

「所詮ゲームです。心を穏やかにして、どのような状況でも楽しめれば良いのですよ」

↑みたいな心持ちだと絶対強いんだけど、逆に言えばそんな人はコロシ愛のゲームなんかせんと思う…w
「くそー!!?ちねやぁああ!!」と熱くなる人ほどコロシ愛に嵌るもんだからな!
熱くなりつつも、周囲の状況を冷静に見極められる一部の強者が上位ランクに賭け登れるのだ。
殺伐としたゲームを生き抜くのは難しい。
でも今日もやっちゃう♡
ちなみになんのゲームでしょう!!?
「有名ゲーム」「5V5]「民度低い」「でも面白い」このヒントでわかる人は友達だ!!















スマイト持たないヨネJGが来たのでそっとゲームを閉じました・゜・(つД`)・゜・
いいね! 13
散弾銃
散弾銃日記
2024/08/27 19:40[web全体で公開]
😶 有難うございました。
ここ最近の日記に反応をくださった皆様、心配してくださった皆様、有難うございました。

何事も縁。
真っ直ぐに受け止めて行こうと思います。

何より、こうして気遣ってくださる方がいるという事。助言をくださる方がいるという事。自分に興味を抱いてくださる方がいるという事。

一つの見方に気を全て表示するここ最近の日記に反応をくださった皆様、心配してくださった皆様、有難うございました。

何事も縁。
真っ直ぐに受け止めて行こうと思います。

何より、こうして気遣ってくださる方がいるという事。助言をくださる方がいるという事。自分に興味を抱いてくださる方がいるという事。

一つの見方に気を取られて、それを忘れてしまうのはあまりに勿体ない、という事に気が付きました。

もう少し自分の中でしっかりと向き合って、ペースを取り戻したらまた新しく卓の予定を入れていきたいです。
見据える方向を取り戻せたので、過去の日記は消去いたします。

改めまして、有難うございました。
皆様のTRPGライフがこれからも素敵なものであることを心より願っております!
いいね! 30
B
はるるん
はるるん日記
2024/08/27 12:14[web全体で公開]
🤔 残り3650日💖🌈
おっはるか~🌸はるるんだよん💖✨
台風来るみたいだし、対策しっかりしとこ👀💨

さてさて、今日はちょっと真面目な話💭
先週の1周年記念卓で出てきた、僕の最推しヒカリちゃん🦋✨
彼女ね、ハイマンっていう種族なんだけど、寿命がたった30年しかないの😢で、残りあと10年くらいって感じなのよ~💔
全て表示するおっはるか~🌸はるるんだよん💖✨
台風来るみたいだし、対策しっかりしとこ👀💨

さてさて、今日はちょっと真面目な話💭
先週の1周年記念卓で出てきた、僕の最推しヒカリちゃん🦋✨
彼女ね、ハイマンっていう種族なんだけど、寿命がたった30年しかないの😢で、残りあと10年くらいって感じなのよ~💔

でね、僕もあと10年しか生きられないって思ったらどうするかなーって考えてみたの🌟

まず、10年って言ったら3650日💡
夕ご飯を食べるのも3650回って、めっちゃ少なくない!?毎日美味しいもの食べなきゃじゃん🍣✨
桜もあと10回🌸夏のオリンピックもあと2回しか見れないとか🤯やばない!?
で、TRPGはどう考えてもあと500回くらいかな~🤔✨

でもね、「もうこんだけしかない」じゃなくて、「あとこんなに楽しめるじゃん!」って感じで、めっちゃポジティブに考えた方がいいよね💖
ENDが見えてるからこそ、ワクワクしちゃう感じ!✨

「今やらなきゃ、一生できない!」って思うと、毎日がクライマックスフェイズだし、ネガティブに生きるなんて本当もったいない🙅‍♀✨
後悔とか、不安に振り回されるより、今ここを全力で生きるべきだよね🌟

残り10年、どう楽しむかワクワクしてる💖🌈
いいね! 19
B