PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.31

PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

噌井
噌井日記
2025/09/18 18:42[web全体で公開]
😊 『毒吐』通過しました&ヘッドセットの話
対話型シナリオ『毒吐』PLとして参加させていただきました。
セッションだけでなく、ツールの使用の仕方、注意点など、
丁寧に優しく教えていただきました。本当にありがたかったです。
GM様、この度はありがとうございました。
設定をもう一度見直し、オンセンのプロフィールをボイセOKに修正しました。全て表示する対話型シナリオ『毒吐』PLとして参加させていただきました。
セッションだけでなく、ツールの使用の仕方、注意点など、
丁寧に優しく教えていただきました。本当にありがたかったです。
GM様、この度はありがとうございました。
設定をもう一度見直し、オンセンのプロフィールをボイセOKに修正しました。

そういえばの話。
今までボイセの時はスマホで電話をかけるようにしていたのですが
片手が塞がっているとあまりにも不便だったので、
有線のヘッドセット(SUNATKというメーカーで品番がH21です)と、
通話対応の3.5mmプラグ→ライトニング接続アダプタを購入。

おかげで昨日のセッションもとても快適でした。
やっぱり有線だと安心できます。
いいね! 9
らい
らい日記
2025/09/18 16:35[web全体で公開]
😶 価値観
KP,PL関わらず同卓相手の募集ってどうやったら”事前に”価値観擦り合わせしやすいでしょうか

永遠に謎で、生きてるうちに答えが欲しい
みんな価値観が違って、プレイスタイルが違って、好きなシナリオ傾向が違って、地雷が違ってスタンスが違って信条が違って常識が違って許容範囲が違って

どこかで全て表示するKP,PL関わらず同卓相手の募集ってどうやったら”事前に”価値観擦り合わせしやすいでしょうか

永遠に謎で、生きてるうちに答えが欲しい
みんな価値観が違って、プレイスタイルが違って、好きなシナリオ傾向が違って、地雷が違ってスタンスが違って信条が違って常識が違って許容範囲が違って

どこかで「TRPG版マチアプ(自分と似たタイプの人を容易に探していっしょに遊ぶためのやつ)がほしい」というつぶやきを見ましたが、ほんまそれなとしか言いようがありません。私も狂おしいほどそれが欲しいとしか言いようがありません。

アプリ開発を学ぶしかないんでしょうか。
なんかいい方法があったらいいな。
いいね! 15
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2025/09/18 16:44[web全体で公開]
😊 【雑記/徒然】ねんがんの【卓道具】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日は、遠方のお客様のもとへ車で行ってきまして、その途中でセリアを見掛けました。
中々の大型店舗なのでもしやと思い、帰りがけに寄ってみましたら、TRPG 用ダイスセットが沢山売られているではないですか!!
直ぐに色を確認して、4セット程購入させて頂きました。

TRPG はほぼほぼオンラインでしかしないだろうにって?
いえいえ、親友達とマジック:ザ・ギャザリングで遊ぶ時にトークンやら何やらの代わりに重宝するのです。
最後までお読みいただきありがとうございました!!
いいね! 34
オラフ
オラフ日記
2025/09/18 11:04[web全体で公開]
😶 いらない
キモいからtemuの広告
表示するな。
良識を疑う。
いいね! 6
灯月 綺来
灯月 綺来日記
2025/09/17 18:44[web全体で公開]
😆 思い出深いシナリオを回す側になる日がくるなんて…!
思い出のあるシナリオをGMとして回すことが出来ました。感慨深いです。
マギカロギア黄昏選書「凶星、天に燃ゆ」でGMを務めさせていただきました!

Xでいつもお話ししてるいつメンで立卓した感じです。
個人的な話ですが、私がマギロギデビューして初めて行った第四階梯シナリオです。
マギロギがまだ全て表示する思い出のあるシナリオをGMとして回すことが出来ました。感慨深いです。
マギカロギア黄昏選書「凶星、天に燃ゆ」でGMを務めさせていただきました!

Xでいつもお話ししてるいつメンで立卓した感じです。
個人的な話ですが、私がマギロギデビューして初めて行った第四階梯シナリオです。
マギロギがまだあまり分からなかった頃に回ったものを、今こうして回すことになるとは……成長したなあ( ’ω’)
ちなみに、マギロギのGMはかなり久しぶりだったので、大丈夫かなとちょっと緊張してましたが大丈夫でした。

メンバーは痒いとこに手が届く教師な書警男子、PL氏曰く幼女嗜好疑惑がかけられたことがあるらしい司書男子、優雅たれ!なキレキレお嬢様司書さん、浮気や不倫を許さない外典ウーマンです。
全員機関に所属しております。びっくり!
GMの私はうち2人がキャンペーンシナリオと単発シナリオ双方でご一緒したことがあるPCです。
私が回す卓にCPでご一緒した方が……と、最初は少し不思議な感覚でいたのはここだけの話。
それはそれとして、やはりメンツが濃いぞ!

物語は学院が舞台であることしか言えない!
男性陣はシーン表に怯えてましたね…仕方ないね……なお、司書男子氏が1回そのシーンを引いた模様。
なんだろう…持ってるなあ……笑
あと外典さんがシーン表7を2回引いてましたが、戸口所属だったのでいずれも特記事項で成功させてます。
悪を許さず、善良な生徒を守るため、奔走奔走!
NPCに寄り添う温かい分科会です。
シーン表は結構な荒ぶりようでしたが、判定は安定してたのでまあまあ!

魔法戦は主に断章側の出目が荒ぶってたような……マイナス補正を受けても成功したり、スペシャルを出したり、ファンブルも出したり……その時の魔法戦はずっと困惑してました。
出目以外は安定してまして、分科会はそこまでダメージを受けずに回収したと思います( ˘ω˘ )
なんだったんでしょうね、あの出目(困惑)

禁書戦ですが、禁書は手も足も口も出ませんでした。
マイナス補正を与えるやつってね、強いんだよね。
メインフェイズでの魔法戦の出目が荒れてたからか、隙あらば禁書にマイナス補正!
抵抗判定はずっと禁書は泣いてたよ。
この人たちです、この人たちがマイナス補正でいじめました!!(分科会の皆さんを指差しながら)
いやほんとに何もできなくて笑っちゃったや…笑

そしてエンディング、最後は全て丸く収まり大団円で終了!
分科会の皆さんがそれぞれ気にかけた人物たちは、きっとどこかで顔を出すと思います。
すごく……あったかかった……やさしいせかい……(´;ω;`)
功績点を配布しまして、無事シナリオクリア&セッション終了!
外典さんが前回結んだアンカーの義務を持ち越していたそうで、今回のシナリオでその義務を果たすことができたそうです。よかったよかった!

アフタートークではちょっとだけNPCに関するお話をしたり、新たな卓のお話があがったりでわちゃわちゃしました。
セッションが終わったら何があるかって?次のセッションが始まるんだぜ……?

楽しく参加出来てたら幸いです〜!!!!
楽しくマスタリングさせていただきました!!
他の卓でもご一緒する機会があったら、ぜひ同卓しましょう〜!
その時はよろしくお願いします!!!!!(*’▽’*)
いいね! 20
しらたま
しらたま日記
2025/09/17 12:41[web全体で公開]
🤔 【雑記】自PCとの距離感
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)自PCへの呼称っていつも悩むなーという益体もない話です。
名前自体は呼び捨て固定ですが、いわゆる三人称とかの。
結果から述べると、私は「こやつ」って呼びがちです。

「じゃあなんでそうなのか」「なんで他の呼び方じゃないのか」
……というのを言語化してみようかなと✍️
気まぐれ程度なので、皆さまも同程度に気が向けば読んでやってください。

※以下すべて個人の感想です※
※考えの違う方を否定する意図は一切ございません※



【パターン①】:「うちの子」「この子」等
要するに「子」を用いた呼び方ですね。
よく創作界隈でも「うちの子」という表現は見かけます。
愛情みたいな想いが感じられて好きです🫶

でも、わたしが自PCに使うってなると……なんだか釈然とせず。
なんと言うべきか、「親(他人?)」みたいだなと思うのです。
私にとっては別に我が子じゃないしなー。
たぶんもうちょっと冷めてる。ほかほか肉まんではなさそう。

(前提:自PCへの認識)
自PCに対しては【己の一部】であるという認識
+どこか第三者的な【俯瞰視点】も併存するため、ちょっとややこしい。

▶上記を前提に。子という呼称から受ける「親」的な印象に基づけば……
それを用いるのは、己にとって距離感が近すぎる(≠近親関係)とも言えるし、
逆に遠すぎる(=「親子」と定義される他者同士の相関ではない)とも言える。


【パターン②】:「こいつ」「おまえ」等
少なくとも①よりは私の思うところに近い。
ただ、こちらはシンプルに……「ちょっと言葉の響き強いか?」となる。
と言いつつ、やはり咄嗟に出るときはあります。にんげんだもの。
他の方が使ってる分には全く気にならないんですけどね。


◆◆◆総括◆◆◆
「こやつ」である理由:
「い」→「や」に置換することで、
辛うじて語調をやわらげようという ちっぽけ な試みです。

……いや、わかってるんです。わかってるんですよ。
だーれもそこまで気にしないって!!
現に私自身、他の方がどう呼んでたってそうです。
ただね、どうしても自分が気になっちゃうだけのお話でね……。

ここまで読んでくださった(いらっしゃるか不明ですが)
あなた様へ御礼申しあげますとともに、どうか良きことがありますよう🍀
いいね! 21
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2025/09/17 16:39[web全体で公開]
😰 【雑記】魔女の一撃【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日、ぎっくり腰を再発しまして、悶絶しオンセンを3日ほどお休みしていた甲殻類です。
本日、馴染みの整形外科さんにお邪魔したら、コルセット着けて普段通りにして居ればそれ程心配要らないとのことでした。
お騒がせしまして、申し訳御座いません🙇‍♂️💦
序でにトラクターもプロペラシャフトをやられたかなんだかで故障中です。
何てこった、渋沢さんに羽根が生えて飛んでいってしまう。

みなさまも魔女の一撃(Hexenschuss)にはくれぐれもお気をつけ下さい。(    ᷄ᾥ ᷅  )
いいね! 30
Kei
Kei日記
2025/09/16 21:00[web全体で公開]
😶 星々の彼方のお話
ご機嫌よう。

先日の Witch: the Road to Lindisfarne 卓が楽しくって、再びモンセギュール系のゲームを訳していますの。今回訳しているのは Sail the Stars(以下 StS)、Witch と同じデザイナーの作品ですが、他のモンセギュール系タイトルとは異なりジ全て表示するご機嫌よう。

先日の Witch: the Road to Lindisfarne 卓が楽しくって、再びモンセギュール系のゲームを訳していますの。今回訳しているのは Sail the Stars(以下 StS)、Witch と同じデザイナーの作品ですが、他のモンセギュール系タイトルとは異なりジャンルは SF、システム的にも一風変わった感じになっているかしら。
StS はユートピア的トランスヒューマン SF TRPG です。舞台となるのはこれといった目的地もなく宇宙を旅する船。人々はそこで満ち足りた生活を送っています? もちろんトランスヒューマンものですから、その姿は人間とは似ても似つかないかもしれません。こうした基本設定には7つの側面があり、ゲームの開始時に相談して決めます。キャラクターは選択制で一人の PL が二人の PC を担当し、どちらかがメインキャラクターとなります。メインキャラクターには物語設定に従った指針がランダムまたは選択で与えられます。これはモンセギュールと異なる点ですが、StS は指針をどう解釈してシーンに繋げ物語を語るかが PL に任されていて、モンセギュールのような明確な幕がありません。ともあれ指針は対立に至りそうなものになっています。物語の進行によって、PL は指針から離れることもできます。
手番シーン制で、全員が4シーンを描くか対立が起こってその対立を終わらせるとゲームは終了します。
5つの物語設定が付属していて、ユートピアとは?ってなったりユートピアでも人は幸せになれないってなったりする感じで楽しそうですわ。まあね、トマス・モアの描いたユートピアは現代ではむしろディストピアっぽいですし、トランスヒューマンにおけるユートピアって何なんでしょうね?
いいね! 8
天号
天号日記
2025/09/16 14:49[web全体で公開]
😊 熱量は伝わって、私の熱になる
私は、オンセンの日記が好きです。
主な理由は、書いた人の熱量が伝わってくる日記を読むと、私の小さなかがり火のような心の炎も、つられて燃え上がるからです。

その結果、今回は先日まで遊んでいたセッションのレポートをSNSで書いたり、新しくコミュに入ったりしました。

そんなわけで、(ぽかぽかとした日和ばかりではないけど)オンセンの日記が好きです。
いいね! 24
【夜行性】ゆきおナマケモノ
【夜行性】ゆきおナマケモノ日記
2025/09/15 23:49[web全体で公開]
😶 テキセだって良いんだよ!!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)という事で、日記で嘆き続けたおかげか、『楽しもうの会』の参加者が4人にもなりました!
ありがとうございますm(*_ _)m

で、ですよ!
なんか、『普段はテキセなんですけど、申請しても大丈夫でしょうか…』みたいな方が、今回だけじゃなくて前からチラホラいまして。

僕自身が喋れれば良いだけだから、『テキセの人はちょっと…』って訳でも無いですし、テキセ参加OKって書いていながら『テキセの方はご遠慮ください』って事も無いので、本当に気にせず参加してね!(笑)
僕は怖くないよ!(笑)

って言っても、初めましてだったらどんな人か分からないし怖いのも分かるし、ボイセ勢にテキセ勢が混ざるって、あんまり無いのかな?

なんなら、オンセンで初めてやったセッションは、テキセ勢の方とのタイマンシナリオで、僕だけ喋ってましたし、5月も現在も、テキセ勢の方とのセッションをやってますからね。
意地でも僕だけ喋ってますけど(笑)

なんて事も、実際に過去の日記を読んだりしない限り分かんないもんなぁ。

とまぁ、僕は僕が喋れるならどちらでも良いですよと言う主張でした(笑)

そう言えば、クトゥルフ神話TRPGのキャラ作成が曖昧だけど、やりたいシナリオもあるし、9/19(金曜日)にある『クトゥルフ神話TRPG6判キャラ作成会』に参加したいけど、日にち的に微妙だな…って思ってたんだけど、その日はテキストで参加すれば大丈夫か。という事で、参加申請してきました!
ノリと勢いだけで生きてるよ!(笑)

ちなみにやりたいシナリオを調べたら7判で、キャラ作成会は6判用だったって言うオチ付きです(笑)
6判もやりたいから、無駄にはならないんですけどね。

ただ、やりたいシナリオのセッション開催日が丁度予定入ってて遊べないから、なんとか日程ズラして貰えないかな…いや無理か…またの機会にするか…ってなりました🫠
なんだ、縁が無いのかそのシナリオ…
あの人がKPでそのシナリオをやるって勝手に決めてるんだ…意地でもやるんだ…!(笑)

本当なんでやりたい事って無くならないんだろうね!(笑)
1つずつ楽しんでいこうと思います!
お付き合い頂ける方はよろしくお願いいたしま〜す!!
いいね! 20
巴
日記
2025/09/15 21:33[web全体で公開]
😶 敬老の日なので
 祝日はゆっくり休んでいました。

 敬老の日という事で、おじいちゃんキャラをRPしたいですね♪

〇セリフの語尾が「じゃ」
〇CVが声優で言うと大塚芳忠さん
〇若い男女の仲間のやり取りを好ましく見守る
〇↑けっして、お節介はしないがフォローする!
〇人脈(ハンドアウト)は豊富だが必全て表示する 祝日はゆっくり休んでいました。

 敬老の日という事で、おじいちゃんキャラをRPしたいですね♪

〇セリフの語尾が「じゃ」
〇CVが声優で言うと大塚芳忠さん
〇若い男女の仲間のやり取りを好ましく見守る
〇↑けっして、お節介はしないがフォローする!
〇人脈(ハンドアウト)は豊富だが必要となるまで黙っている
〇枯れているが、かつての恋人(および子息ら)のピンチには修羅となって駆けつける
〇隠し子がいたりする←マスターとの打ち合わせ 必須
〇一芸に秀でいて、それを見込んだ若者に継承させようとする
〇人には言えない闇歴史がある
〇ファンブルだすと、ボケたふりしてごまかす・・・(私だよ!! 巴)


  
 えー、機会があれば、おっさんがしても恥ずかしくない
女子高生のRPとか書いてみますー♪
いいね! 15
マット
マット日記
2025/09/15 21:59[web全体で公開]
😶 オープンコンベンション
昨日、馴染みのオープンコンベンションに参加してきました。
昨今はオンラインセッションが主流ですが、やはり対面で遊ぶのも良いものです。
今回参加した卓はSW2.5で、2.0の公式シナリオをリメイクした「昔ながらのシティアドシナリオ」でした。

楽しかった以外の感想を一言に纏めると「戦闘以外の難全て表示する昨日、馴染みのオープンコンベンションに参加してきました。
昨今はオンラインセッションが主流ですが、やはり対面で遊ぶのも良いものです。
今回参加した卓はSW2.5で、2.0の公式シナリオをリメイクした「昔ながらのシティアドシナリオ」でした。

楽しかった以外の感想を一言に纏めると「戦闘以外の難易度が結構ハード」
自力でどこに行って何をすべきかを考えて動き、その結果が正しいかどうかはすぐにわからない。
判定だけでは解決できず、出てきた情報を精査し、シビアな制限時間で何をするかを決めなければいけない。
原文が文庫本80ページのシナリオを4時間で何とか駆け抜け、無事クエスト完了できましたが、
なかなかハードな頭脳労働でした。

それにしても、PCがエルフ女子×3+人間女子×1で全員セージ持ち、純前衛が一人もいないという、
どこかのお嬢様の一団かと思える珍奇なパーティーでした。
前衛が居なくても蛮族に勝てます。近づかれる前に焼けばいいのです。
いいね! 14
バルサミコ
バルサミコ日記
2025/09/15 22:54[web全体で公開]
😆 コミュニティが見つからないなら作れば良いじゃない!
買ったは良いけど...それらしい募集欄もコミュニティも見つからない...それなら自分で作って盛り上げれば良いんだっ!ということで
《マブラブTRPG》のコミュニティを作成しました~!
マブラブ...聞いた事ある人もいるのでは無いでしょうか?そうです!進撃の巨人の元ネタとして名高いあの18禁ゲーム全て表示する買ったは良いけど...それらしい募集欄もコミュニティも見つからない...それなら自分で作って盛り上げれば良いんだっ!ということで
《マブラブTRPG》のコミュニティを作成しました~!
マブラブ...聞いた事ある人もいるのでは無いでしょうか?そうです!進撃の巨人の元ネタとして名高いあの18禁ゲーム!

原作がすっごい好きだったのでめちゃやりたかったんですよね...とはいえ先述の通り活動していそうなコミュが見当たらなかったため、自分で作っちゃいました!

テキセでのセッションとなりますが、もしマブラヴTRPGに興味がありましたら是非コミュ参加してください!
https://trpgsession.com/community/commu175794402670 コミュ~
いいね! 18
Kei
Kei日記
2025/09/15 14:35[web全体で公開]
😶 冒険をやめて酒場を始めるお話
ご機嫌よう。

最近は異世界ご飯ものなどもよく見かけるようになりましたし、ファンタジー世界で冒険者を引退した PC たちが酒場を開く TRPG、Stewpot を自分で遊べる程度に訳しておりましたの。
一年半ほど前、まだクラウドファンディング中だった頃にベータ版を遊ぶ機会を頂戴したのですが、楽全て表示するご機嫌よう。

最近は異世界ご飯ものなどもよく見かけるようになりましたし、ファンタジー世界で冒険者を引退した PC たちが酒場を開く TRPG、Stewpot を自分で遊べる程度に訳しておりましたの。
一年半ほど前、まだクラウドファンディング中だった頃にベータ版を遊ぶ機会を頂戴したのですが、楽しかったですし、それと時折購入しているチャリティーバンドルの中に入っていましたので。
Stewpot は GM なしシナリオなし、数値的なステータスもなく判定は最低限、20種類のミニゲーム(ベータ版より増えておりました)を通じて街での暮らしと酒場の運営が地に足がついていく様子を描くみたいな TRPG です。PC には冒険者としての職業と街での職業があり、ゲームを進めるうちに、技能が街で必要とするものに入れ替わっていきます。
まあね。ご飯系 TRPG ではないので、料理シーンは最低限(全く選ばないことも、そればっかり選ぶこともできます)、でもまあモンスターを食材にヘンな料理を作るみたいなこともありえます。ともあれ、常連客が増えたり酒場が有名になったりといった側面もあり、雰囲気は暖か柔らかかしら。
それに、最後には冒険をやめた実感を感じられるとも思いますわ。
多分ですがサクッと遊べばボイセで3時間くらい、じっくり遊んでも5〜6時間くらいでしょうし、近々遊んでみようかしらと思っておりますの。
いいね! 15
dsss
dsss日記
2025/09/15 14:42[web全体で公開]
😶 PC更新
現在使用しているPCがWin11の要件を満たしていないので、
Win10にかじりついて使い続けてきたのですが、
ついにサポート終了ということで、
思い切って新PCに乗り換えました。

これから引っ越し作業か・・・・
頑張るしかねえ
いいね! 15
三好健朗
三好健朗日記
2025/09/14 14:30[web全体で公開]
😶 『指輪物語』世界で忘れがちな設定
⚫︎ホビットはエルフに匹敵する弓の名手

⚫︎武具職人として優れているのは、ドワーフでなくエルフ

●携帯食料を作る技術もエルフの方が上

⚫︎トーリンの愛刀はエルフの剣

⚫︎トロールは日光浴びると石になる

⚫︎レゴラスはギムリよりキレやすい

●エルフは走りながら眠れる
いいね! 17
マコト
マコト日記
2025/09/14 09:19[web全体で公開]
😶 T&T 「騎士になるぞー」
 去年の年末に遊ばせてもらったT&Tセッションに誘って頂いたので、自キャラの戦士イース君、再登場です。

 しかし、ココフォリアのログを取り損ねたので、実はどんなキャラだったかはっきりしていない。(まさかまた遊べるとも思わなかったので)
 オンセンのキャラシの設定によると

「設定」
 全て表示する 去年の年末に遊ばせてもらったT&Tセッションに誘って頂いたので、自キャラの戦士イース君、再登場です。

 しかし、ココフォリアのログを取り損ねたので、実はどんなキャラだったかはっきりしていない。(まさかまた遊べるとも思わなかったので)
 オンセンのキャラシの設定によると

「設定」
 田舎の農村で生まれた若者。長男ではないので、そのまま村にいても耕す畑もないので、「俺は英雄になるぞー」と村を飛び出した。

 となってますね。

 一応、前回、トロール殺し(共同撃破)はしているので、村勇者レベルにはなってるのかな。(立ち絵がすでに立派な騎士っぽくなってるけど、まだ傭兵剣士スタイルなんだった)
 だいたいのところ、田舎から出てきたお調子者って感じですね。英雄とはほど遠いなぁ。

*昔のゲームなので、何度も遊んでようやく1レベル上がる。イースも洞窟探索の冒険で手に入れた財貨で装備整えただけで、素の能力値は全く変わってないデス。 
いいね! 9
マット
マット日記
2025/09/13 21:25[web全体で公開]
😰 吐くほど嫌いな『継続キャラ推奨シナリオ』【お気持ち】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)PLに事前告知や同意無く、PCの過去に強烈な設定(不治の病を患っている、誰かを助けた代償に何かを切り捨てた等)を唐突に追加するシナリオなのに、ただ感情を込めてRPしてほしいという理由だけで『継続キャラ推奨』と宣うシナリオライターやGMって、人のPCを何だと思ってるのでしょうかね?私はこういう人達とは楽しく遊べそうにないです。




いいね! 19
散弾銃
散弾銃日記
2025/09/13 20:41[web全体で公開]
😶 アップルパイは好きですか🍎
シナリオの話ではなく、ただアップルパイのお話。

近所の洋菓子屋さんに売ってるアップルパイが好きで、定期的に「ああーー食べたい!!!」と発作を起こします。

別に特別なものが入ってる訳でもなく、至って普通のアップルパイなのですが、そこが、そこがいいんです。
そう、これこそアップルパイ。これ全て表示するシナリオの話ではなく、ただアップルパイのお話。

近所の洋菓子屋さんに売ってるアップルパイが好きで、定期的に「ああーー食べたい!!!」と発作を起こします。

別に特別なものが入ってる訳でもなく、至って普通のアップルパイなのですが、そこが、そこがいいんです。
そう、これこそアップルパイ。これだよこれ。これが食べたかったの。っていう感じのアップルパイ。
意外と売っていないんですよね。

最近動画を見てたらアップルパイの話が出てきたせいで食べたいスイッチがオンに。
昨日いそいそと出かけたら、最後の一切れを前のお客さんがお買い上げする瞬間でした……。
そんなあ。漫画みたいな。

今日は何とかラスワンで買えたアップルパイ。
あー、1個じゃ足りないよう。明日も食べたいよう。こういう思考が太る原因なんだよう。
苦悩は続きまする。

ただただアップルパイが食べたかっただけのお話。
皆さんはお好きですか?アップルパイ。
いいね! 21
キノミ
キノミ日記
2025/09/13 20:03[web全体で公開]
😶 PLの息が詰まり続ける『優しい世界と呼吸法』
極一部で「呼吸法の人」と称されるKPさんにゴネて回していただきました。

感情豊かな歌い手とクールな作詞作曲家のコンビ。
穏やかな日常、甘やかしてくれる幼馴染。
なんて私に優しい世界なんだろう。

KPさんね、ウチのPCの設定に合わせてKPCの設定作るの上手すぎなのよね……
今週だけで同じKPさんに3回メンタル破壊されています。

映画「SAW1」のラストシーンくらいの衝撃を受けてPCもろとも発狂するPL。
もちろん楽しんでいました、苦しみながら。
いいね! 10