みさかさんがいいね!した日記/コメント page.28
みさかさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| たぬき | |
| 2020/12/16 20:38[web全体で公開] |
| 鈍足草亀 | |
| 2020/12/16 20:28[web全体で公開] |
😶 爬虫類クッキング 材料 キャベツ4/1 醤油などお好みの調味料 作り方 キャベツの芯を取ったら手で一口サイズに千切る 電子レンジで加熱する(500wでやった時は8分くらい) 好みの調味料をかける 完成 うまうま モキュモキュ(´・ω・)(キャベツ)
| ササミ | |
| 2020/12/16 18:57[web全体で公開] |
😊 コロナの影響でオフセからオンセに移行して分かったこと 今年の4月からコロナの影響でオフセからオンセに移行して分かったこと。 ① 家から出ないでセッションできるのがとても楽 今までTRPG会に参加するのに車や電車で40~70分かけて移動していたのが、家で遊べるのは本当に便利です。 ② ココフォリアやオンセン卓、ボイセ用に使うDisc全て表示する今年の4月からコロナの影響でオフセからオンセに移行して分かったこと。 ① 家から出ないでセッションできるのがとても楽 今までTRPG会に参加するのに車や電車で40~70分かけて移動していたのが、家で遊べるのは本当に便利です。 ② ココフォリアやオンセン卓、ボイセ用に使うDiscordが直感で使えてとても便利 初心者でも分かりやすいツールが揃っていることに驚きました。 特にダイスボットが優秀!! オフセでも使いたくなります。 ③ お金がかからなくなった 会場費、昼食代、TRPG会が終わった後の打ち上げとか、飲み物代や交通費などで1日4,000円ぐらいかかっていました。 これが月2回だったので、生活に余裕が生まれるようになりましたwww ④ ボイセ、テキセ、それぞれに特徴があって好みが分かれる 家族と同居しているので、ボイセできないっていう意味が理解できました。ロールプレイしている所を家族に見られると本気で恥ずかしいですね…。ヘッドセットは必須だと思います。 しかし、ボイセは他PLやGMの反応が早く、テキセの半分以下の時間で終わるので、とても楽しいです。毎日ボイセで遊びたい!! ⑤ 本当に色々な人がいる とても親切な人、ものすごく頭の回転が速い人、丁寧に教えてくれる人、面白い・カッコイイことが言える人、 人の話を聞かない人、注意されても止めない人、勝手にダイスを振る人、GMにイチャモン言い続ける人…。 オフセでも色々な人が居ますが、顔が見えないのでアレな人がより際立ちます。 フレンド限定募集をする人の気持がよく分かるようになりました。 ⑥ オンセのGMがとても楽しい 準備をきちんとしておけば、同じシナリオで何回も遊べるし、PLが違うと展開も変わるのが楽しいです。 オフセだと、ほぼメンバーが固定化されて毎月新しいシナリオを用意しないといけないので、かなり大変でした。 しばらくオンセを続けると思うので、皆様よろしくお願いします。
| ねこ | |
| 2020/12/16 06:21[web全体で公開] |
😆 ラルフの手記:【FC】花園で子犬のように鳴け 第三十話(SW2.0) 12/15日曜の昼は、はむかぜGMのFCにラルフ(フェンサー/スカウト)で参加してきた。 いきなりだがウインドとフォルティアが秘密警察とのっけからバトル。 他の面々は楽しく家々を回ってお菓子を貰っているぞw ウインド達がカッコよくバトルしてる一方で、俺達は子供達ともらったお菓子の交換し全て表示する12/15日曜の昼は、はむかぜGMのFCにラルフ(フェンサー/スカウト)で参加してきた。 いきなりだがウインドとフォルティアが秘密警察とのっけからバトル。 他の面々は楽しく家々を回ってお菓子を貰っているぞw ウインド達がカッコよくバトルしてる一方で、俺達は子供達ともらったお菓子の交換したりしてた。 かりんとうとグミを交換するかで悩む辺り、カリスもまだまだ子供だなあ。 そんな中、俺達の方に大型の矢が飛んできた。 子供達に不安を与える前にパーティーを切り上げる事にした。 どこのどいつだチクショーめ。 ことあるごとに矢が飛んでくる状況じゃ一人ずつ帰す事も出来やしない。 シュバルの知り合いの家に数人ずつ分けて一度預ける事にしたんだが、 ウインド達が秘密警察を退けてこっちに合流した途端、巨大な竜が子供達を踏み潰す勢いで降りてきた。 俺が気付かなかったら何人か死んでるぞ、おい! 竜の上には鎧をまとった竜騎士が搭乗している。 他にもさっきからこっちを撃って来てる奴が居るはずだ。 子供巻き込みやがって、ロクな神経してないってのは判ったぜ。叩きのめす! とは言え、今回の戦闘は結構ヘビーだ。 竜のコア部位狙うにしても攻撃障害込みで1400点は削る必要がある。 翼落とすとか言ってられねえ、全力で胴体から潰しにかかる。 が、1R目でウインドが竜の全力攻撃に防御ファンブルして即死…はマズいので青い星の魔府を破いて死亡は回避。 竜騎士の攻撃もクリティカルしてレシィが生死判定にファンブル…もマズいので変転してHP1に。 俺もテイルスイープ2発と弓の狙撃で気絶。 このままじゃ回復追い付かないので後衛をガードしてたミュウと神官のクロが足さばきで乱戦に突入。 ミュウが気絶組を覚醒させて、クロがキュアハートで回復していく。 2R目もフォルティアが生死判定でファンブル…はマズいので月舞で6ゾロだしてHP1に。多すぎないか? それでも3R目のレシィとカリスの猛攻で遂に胴体のHP1200を削り切った。 攻撃障害の無くなった竜の頭部にサフランとMA貰ったフォルティアが追撃。 200点のダメージを与え、敵の戦意を喪失させたところで戦闘は終了。 しかし、アンチナタリでも地獄の業火の生き残りでも秘密警察でもなさそうなんだよなぁ。何者なんだ…? そんなことを考えながら、子供達をそれぞれの家に連れていって、ブルーシートに戻る頃には12時過ぎてたよ。 まあ、また明日から馬車馬の様に働かされるんだろうなと思っていたらそうでもなかった。 ウチの宿でも受けられるような依頼がパッタリ無くなったらしい。 とりま、図書館に詫びを入れるべくレオーンを連れて行く事にした。 何故かノリノリでやってきたレオーンだったが、司書室の扉の前に来た途端硬直。 土壇場で心の準備をしたくなったらしいが、遠慮なくノック。 レオーンに詫びを入れさせて、 司書さんには転売先(エコール男爵)に図書館の本なので返却して欲しいと一筆したためてもらった。 ついでに新聞を拝借して見ると、 地獄の業火を襲撃した日より後は多くの要人が失踪したという記事で埋まっていた。 国のバランスが傾きそうなレベルで。 これでアンチナタリも一緒に消えてくれるとサッパリするんだろうが… まあ、俺らみたいなのは目の前の事から片付けるしかない。 エコール男爵に会って万物機械生命体論法を返してもらわんとな。 PLより 先週よりマシになったけど、朦朧としながらプレイしている時間も見受けられました。 まだまだ昼型への体質改善は難しいですね。 PLの治療に付き合わせてしまって申し訳ないです。 GMさん、参加PLの皆さん、お疲れ様でした。
| ねこ | |
| 2020/12/16 04:38[web全体で公開] |
😰 今日も通院… ちょっと早く起き過ぎたなぁ。 今日も二度寝コースかな? 朝一で病院に行くのはいいけど二輪転がしていくのは相当寒そうな感じですね。 これは厚着して行かないと風邪ひきそう。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2020/12/16 04:16[web全体で公開] |
😟 極端な朝型 21時にエネルギー切れ、3時半に起床。 よくない、健康的にはともかく、社会的には実によくない。 魔剤でもなんでもつかって、無理やり修正するか… ?? 中世の農民じゃあるまいし。 今日医者に相談に行ってきます。 ちょうど報告が必要なこともあったし。
| 肉まん | |
| 2020/12/16 01:36[web全体で公開] |
😊 「お誘い」 グールの巣に棄てた友人が復讐しに来た件 第8回目のセッションをは「お誘い」。初めてのテキセで操作になれませんでしたが無事に生還しました。PCの栗田ムッタくんはドジっ子属性が付いているようで今回だけでもクリティカル三回ファンブル三回を経験するかわいい子です。忍び歩きと隠れるでクリティカルを出し友人に尿をひっかけて帰る途中で扉に手を挟むなど災全て表示する第8回目のセッションをは「お誘い」。初めてのテキセで操作になれませんでしたが無事に生還しました。PCの栗田ムッタくんはドジっ子属性が付いているようで今回だけでもクリティカル三回ファンブル三回を経験するかわいい子です。忍び歩きと隠れるでクリティカルを出し友人に尿をひっかけて帰る途中で扉に手を挟むなど災難続きでしたが、今回のセッションで一番のファンブルは過去にグールの巣に棄てた友人がグールとなって蘇りわたしを切り刻もうとと罠にはめてきたことですね。特に恨みはなかったのですがノリで友人をグールの巣に棄てて来るものではありません。人とのご縁は繋がっていきます。その輪を大切に守り、広げていくことがこのすさんだ現代を生き抜く力となるのでしょう。 人との出会いに感謝、KP様に感謝することを忘れずにご縁がありますようにご縁がありますようにご縁がありますようにそれでは皆さんまたお会いしましょう。
| あささ | |
| 2020/12/16 01:29[web全体で公開] |
🤔 KP月間→PL週間 しばらくKPやったから、性癖を大解放しつつPLをやろう。 取り合えずPCで使いたいセリフから考えて、この三つだ。 「ああ、悔しい。死ぬほど悔しいが、俺たちでは奴らに勝てねぇ。だから、頼みます。ヒーロー」 「矢が尽き、刃が折れようとも、人類の最大の牙は失われていない。 前を向き進む意志こそが、貴様を打倒し得ると分かっている」 「貴様には勝てぬだろう。 だが、負けてはやれないんだ」 うーん、やはりかっこよく死ぬロールプレイがしたい。あとは頼むぜ英雄(ヒーロー)。
| 二十四節季 | |
| 2020/12/16 01:12[web全体で公開] |
😶 つぶやき セッションの録画を観て、やっぱこのシーン良かったよなあ、などと再体験できるのは良いのです。 ただ、自分の失態、失言、失礼で恥ずかしくなるのは、どうにかならんものかと思うわけです。
| ハゲ | |
| 2020/12/16 00:10[web全体で公開] |
😶 肝心なときに成功できて良かったです!ボンベイ・サファイアに魅せられてに参加しました! ナイスなタイミングで技能を成功できて良かったハゲです なお、不定持ちを連れていったため不定が発症しましたがまあいいか 今夜も楽しい卓に参加できて良かったです! 皆さんありがとうございました! また機会があればよろしくお願いいたします! 実年齢と近い探索者でしたがハゲの精神年齢が低いのでうまく演じられなかった気がします わちゃわちゃして楽しかったので良かったとおもいます 無事に生還出来て良かったです あと今回の話でお酒に詳しくなったと思います
| ソーキュー | |
| 2020/12/16 00:08[web全体で公開] |
🤔 試合に勝って勝負に負けた? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生き残りたい一心で咄嗟に宣言した行動が、後にロールプレイをするにあたって自分の首を絞めることになるとは、 セッション中の私は夢にも思わなかったのである……! あささ様作『ボンベイ・サファイアに魅せられて』、生還しました。 「高級なバーでリーズナブルなお酒、というところに何かあるのでは?」という切り口は用意していました。が、 「本当の幸せはお金では~」のくだりと「ボンベイ→ムンバイ」は完全にアドリブでした。咄嗟に出てきてよかった……!
| しおんぬ | |
| 2020/12/15 23:20[web全体で公開] |
😍 うちよそがくっつきました……! 最近自分の探索者と他の方の探索者で、色んな関係で遊ばせて頂く機会が多くありまして その中でなかなか明確に、正式に、恋愛的なお付き合いには至ってなかったのですが ついにゴールインした組が現れました…… 本当に拗らせて、爛れてて、どうしようもない2人なのですが 非常に感慨深いですね。ありがたや!全て表示する最近自分の探索者と他の方の探索者で、色んな関係で遊ばせて頂く機会が多くありまして その中でなかなか明確に、正式に、恋愛的なお付き合いには至ってなかったのですが ついにゴールインした組が現れました…… 本当に拗らせて、爛れてて、どうしようもない2人なのですが 非常に感慨深いですね。ありがたや! そもそもが全然別のシナリオで使ってきた継続探索者でして とあるシナリオで出会ったのをきっかけに、徐々に関係が深まり なんだかんだで2人らしい落としどころに来たのかなと思います。 とはいえ探索者なので、これからもまだまだ色んな目に会いに行くのですが! 私の方が人外ちゃんなので、身内卓でしか動かすことはないかと思いますが これからも末永く遊んでもらえたら嬉しい限り…… なにせこちらの探索者はほぼ不老不死ですしw 2人とも、よくぞここまで。おめでとうございます。
| Satoshi | |
| 2020/12/15 20:27[web全体で公開] |
😶 新しいパソコンを手に入れたぞ。 師走の候。いかがお過ごしでしょうか。 仕事にも趣味にも使えるパソコンを漸く手に入れました。 初めてMacBookを購入しましたので、覚える事が多くて大変かつ楽しいのです。 慣れてきたら、動画もセッションもホームページも作ろう。 後前に使っていたパソコンで登録しておいた色々なパスワードを思い出さなければ・・・
| LeTS | |
| 2020/12/15 01:11[web全体で公開] |
😶 マスタリングの心得。 なんか思い出しました。 用意したシナリオを十全に発揮できる訳では無いのだから「箱を用意したから遊んでね」の精神だ。 そうだ。 あと、殺意。
| ミニ丸語 | |
| 2020/12/15 00:53[web全体で公開] |
💀 最後の最後で手に死神が宿る大正セッション 29回目のセッション、無事完走いたしました! 今回は前々から非常に楽しみにしていた大正を舞台にした【幾年のこひ】。KPのイートさんに誘っていただき参加した今回のセッションでしたが、時代物シナリオの醍醐味としてやはり身分差RPがとても楽しい!しかも今回はPL同士で兄弟設定もあったので、初めての兄弟R全て表示する29回目のセッション、無事完走いたしました! 今回は前々から非常に楽しみにしていた大正を舞台にした【幾年のこひ】。KPのイートさんに誘っていただき参加した今回のセッションでしたが、時代物シナリオの醍醐味としてやはり身分差RPがとても楽しい!しかも今回はPL同士で兄弟設定もあったので、初めての兄弟RPも楽しめました! そのうえ、PL4人のうち二人が上流階級だったこと、その上ふたりが比較的ぎすぎすRPをしていたので板挟み。私のキャラの胃に穴が開かなくて本当によかった………… このセッション、最初から最後まで本当に楽しかったのですが、問題は最後の応急手当。 応急手当80あって一回目ファンブル。あわや救うべきキャラをこの手で殺しかけるところでしたが兄様が自分の分のクリチケ2枚を使って回避。そのことに感謝しつつほっと一息、もう一度応急手当を………… ふぁ ん ぶ る ! ! もうココフォリアのダイスの女神がそのキャラをコロせと言っているとしか思えないほどに私の手には死神が宿っていました。そのあとは色々ありまず上流階級のぼっちゃんが応急手当を初期値成功で取り敢えず一命をとりとめ、最後のダメ押しと今度は医学でチャレンジ…………クリティカル!! いやぁ、ファンブル二回でたときは本当に冷や汗がでました。(実は別の時も応急手当ファンブルしてるとは言えない。そのうえ上流階級の方への応急手当のファンブルだったから危うく首が飛びかけた) 狂気の沙汰ほど面白い…………!これだからTRPGはやめられない…………!!
| 白玉善 | |
| 2020/12/15 00:50[web全体で公開] |
😶 タイマンっていいよね。 TRPGに踏み込んで1か月半いかないぐらい? 最近どうにかKPなんてものにも手を出すようになりました。 まぁきっかけはくじ引き(ダイス目)で経験あろうがなかろうが、 引いた人がPKな!!なんていうなんともTRPGっぽいものだったんですが。 そうして半ばスパルタ的に大先輩方相手に初PKをし全て表示するTRPGに踏み込んで1か月半いかないぐらい? 最近どうにかKPなんてものにも手を出すようになりました。 まぁきっかけはくじ引き(ダイス目)で経験あろうがなかろうが、 引いた人がPKな!!なんていうなんともTRPGっぽいものだったんですが。 そうして半ばスパルタ的に大先輩方相手に初PKをしどろもどろやったのが一か月前? 最近では勝手知ったる人には自分からこのシナリオまわしてみたいんやがやらん? なんて声をかけたり、参加させてもらったコミュニティで参加募集を募れる程度には なんとなく、わかってきたような、、、こないような、、、? 中でも回す側として好きなのはタイマンシナリオでして、、! 管理する点がすくない、予定が立てやすいっていうのはもちろんあるんですが、 なにより一番好きなのは、1:1でロールプレイの殴り合いができること。 単純に、PLやPCの特徴をつかむのに集中できて、その人について知る橋掛かりになるのはもちろん。 一人に集中できるので、その人の声から心情の変化とか、そうゆうのが見れるのがとても楽しいんですよね。 結構人間観察というか、この人はこうなんだなぁ、あの人はそんなかんじなのかぁ、、なんて見るのが好きで! PLだと考えることがPKよりも圧倒的に少ないので、結構見てて楽しいんですが、 KPとなるとシナリオによっては一杯一杯になってしまって、 PCの特徴とかちゃんと見切れずに終わっちゃうこととかあるので 一人に集中できるタイマンシナリオが自分の性にはあってるのかなって! (もちろん複数人シナリオもガンバル、ガンバルマス) あとRPに関して結構憑依型の気があるらしく、 NPCとして、PCさんに対して全力でぶつかれるシーンが多めな タイマンシナリオは、とても楽しい、、! RPの殴り合いは、楽しい、、のです、、!! PLさんのRPでNPCの心が削れることももちろんあるし、 それ以上にKPの心が削られてることも結構おおい。 NPCのRPでPC、PLさんが悩んでいる様子をみるのも超楽しい。 イヤホン越しからすすり泣きを聞いた日にゃぁ、、もう 終わった後にっまにまですよね。 自分に人の泣き声を楽しむ一面があったなんて、TRPGって、怖いね。 回せるのはCoC6のみですが、もしつたないKPでもよければ、 RPの殴り合いしたいよ~なんて方がいましたら、 下記シナリオなら回せますので、よければお声掛けくださいませ、、! ・カタシロ 作:ディズム様(7版ですが6で回します) おしゃべりしたい人おすすめ ・心臓がちょっとはやく動くだけ 作:因様 しんどくなりたい人おすすめ ・罪の味 作:久世文庫様 己(PC)の倫理観を問いたい人おすすめ いや、ふつうに募集しろよって話ではあるんだけど、 まだ勇気がでないんだなぁ、、 もし勇気が出たらふつうの募集などでも頑張ってみようと思います、、! あと!!まだまだPLも楽しみたい、、! KPやってPLやってってなると圧倒的に時間が足りない、、!! 体が二つ欲しいです、、!!以上!
| 明地 | |
| 2020/12/15 00:05[web全体で公開] |
😶 最近のうちのPC考察(令和最新版) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)去年の今頃(9月)にPC考察やってたので、せっかくだし最近のキャラでやってみたいという企画です。 めちゃ長いので畳みます。 *テンプレ ☆キャラの特徴 ☆戦闘タイプ ☆設定 ◎動かしやすさ・絡ませやすさ ◎セリフの思いつきやすさ ◎設定のRPへの反映度 ◎総合満足度 ・◎は5点満点で採点。 『葦原 玲』 ☆キャラの特徴 激重感情・ヤンデレ・裏設定の塊・関西弁・メンタルがヤバい ☆戦闘タイプ 白兵アタッカー。掟破りのダメージロール振り直しによって火力がヤバい ☆設定 被虐待児。心の拠り所であった姉は失踪し、その分殴られるようになった結果ブチギレて両親抹殺→春日恭二に拾われてFHへ。おっとり×陰湿の二重人格のようなメンタルは崩壊寸前。なんでも願いが叶う至高天に幸せにしてもらうために今日も頑張って破壊活動を行う。 ◎動かしやすさ・絡ませやすさ 3。ノリはいいんだけど内面が地雷多いし湿度高すぎだしでとにかく重い。人と絡むよりもモノローグや自由シーンで動かしやすい。とはいえ外面は人当たりが良いので、NPCやPCと日常会話をする分には問題ない。内面に踏み込むと無言でにらみつけるけど…。上司からの命令にも忠実なのでシナリオ都合で動きやすいPC。 ◎セリフの思いつきやすさ 3。独白のようなセリフはよく浮かび、また他PC/NPCとの絡みもある程度は良好。問題は戦闘時で、人を殺したくない(思考)のに衝動のせいで殺したい(欲求)という矛盾した状態に陥る。これが暴走ならまだやりやすいが、理性が勝っている状態ではただの戦闘狂と化してしまう。もうちょい言い動かし方を検討しなくてはならない。 ◎設定のRPへの反映度 5。CPなのでとにかく設定を作りこみ、RPに反映できるように執心した。主にメンタルのヤバさ周り。その結果設定に基づくRPが確固たるものになった。ちょっと融通が利かないけどそれだけ反映していると思われる。 ◎総合満足度 4。CPはまだ序盤なので今後に期待。個人的に今一番好きなPC。ぜひ幸せになってほしい。キレたり泣いたり、他のPCと心を通わせたりいろんな姿を見せてほしい。 『アネシドラ』 ☆キャラの特徴 アンドロイド・素直・精神年齢6歳・孤児 ☆戦闘タイプ ガード屋兼減ったHPを攻撃力に変換してカウンターする。超火力。 ☆設定 目の前で親にあたる博士を殺害され、UGNに拾われて労働基準法も知らないままド底辺の生活を送るアンドロイド。罪悪感に苦しむ日々の最中、突然彼女の目の前に”ママ”を名乗る少女が現れ…。パーツが奪われており、人工知能は6歳児相当。 ◎動かしやすさ・絡ませやすさ 4。アホの子なのでなんにでも興味をもってぐいぐい首を突っ込んでくれる。そのうえ素直で優しい子なのでみんなの意を癒していた。 ◎セリフの思いつきやすさ 2。独自の演出をぶっつけ本番で導入してみたがこれがなかなか難しかった。普通の喋り方にすればよかったと後悔。それのみならず、深く考えないがかといって空気を読まないというわけでもない、しかし6歳相当というかなり難易度の高いセリフが要求され、後半はあんまり考えなくなってしまった。 ◎設定のRPへの反映度 5。設定に忠実に生きた結果ラスボスになりました。でも、他のPL様もGMも言ってくれたけど彼女の人生を考えるとこの結末以外は辿らなかったように思います。胸を張って生きようね。 ◎総合満足度 4。もうちょっと動かしたいと思うくらい好きな子です。擦り切れた彼女はこれから何を見るんだろう。 『千景』 ☆キャラの特徴 のじゃロリババア・蛾が主食・廃課金ゲーマー ☆戦闘タイプ 交渉攻撃。火力は完成しており、あとは支援を伸ばす。 ☆設定 400歳くらいの古代種オーヴァード。何者かに村を滅ぼされ、一人だけ生き残る。復讐を胸に生きてきたが迫害や時代の変遷、そして長すぎる時間に耐え切れず神社に住むニートと化していたところをUGNに拾われなんやかんやあって本部エージェントになる。 ◎動かしやすさ・絡ませやすさ 3→5。ギャグシナリオでのはっちゃけっぷりがヤバかった。シリアスでは幼女な見た目に老獪な口調という相反する要素がかえって足を引っ張ったように思う。 ◎セリフの思いつきやすさ 3→5。ギャグになると何でも言える。怪しい話に乗せられておきながら金の亡者に説教したり。一方でシリアスでは諦めに満ちた言葉やら求められることが多く、かつ口調との兼ね合いで表現に困ることもあった。 ◎設定のRPへの反映度 2。今のところUGN本部エージェントなことと、やたら長生きなことくらいしか拾っていない。 ◎総合満足度 5。おもしろ幼女と化しましたが、この子は元気です。果たして復讐を果たす機会は来るのだろうか。 『神和 弥代』 ☆キャラの特徴 エンドライン・FH・苦労人・やさぐれ・一途 ☆戦闘タイプ 射撃アタッカー。HPが弾丸。 ☆設定 死んだ幼馴染の忘れ形見を守るために暗躍したり対立したり団結したり。23歳ながらお父さんって呼ばれてしまった。 ◎動かしやすさ・絡ませやすさ 2→4。行動には大分私情が絡んでいることもあってどうしても譲れず他PCと対立したりもしたが、事情を話して受け入れられてからは格段に動かしやすくなった。やっぱり人間素直が一番! ◎セリフの思いつきやすさ 3。私の作る男キャラだいぶ似たり寄ったりになるんだよなあ…。でもラスボスに向けた「あいつの生きた証は一つだって量産品なんかじゃねぇ!」は私的カッコいいセリフNo.1に輝いています。 ◎設定のRPへの反映度 5。幼馴染周りの設定を作りこんだだけあって、過去回想のシーンではラブコメもかくやな雰囲気となった。そのため、それだけヒロインに執着する理由も私や他PLに受け入れられ、RPがしやすくなった。 ◎総合満足度 4。適度にかっこよく、適度にダサく。私の理想の男キャラです。 『エーリカ・カナリー』 ☆キャラの特徴 腹黒・留学生・サイボーグ・後輩は義手フェチ ☆戦闘タイプ 白兵2刀流アタッカー。死の間際に復讐の一撃をぶっ放す。 ☆設定 故郷を襲ったジャームに復讐を誓うサイボーグ留学生女子。ほんとは日本語ペラペラだけど馴染むためにわざとアホなふりをする腹黒。 ◎動かしやすさ・絡ませやすさ 3。二面性が激しすぎる。PC2と二人きりになった途端口調がすっと変わるのは自分でやってて怖すぎた。ほかのPCの懐が広かったから受け入れてもらえたが、別のPCならあるいは…と思うと。 ◎セリフの思いつきやすさ 4。とにかく明るい留学生と、冷酷で聡い復讐者。二通りの台詞だが、設定のおかげで思いつきやすかった。 ◎設定のRPへの反映度 5。復讐のためにまともな人生を捨てており、その背景が分かりやすかったこともあってすらすらとセリフがでてきた。EDで棘の抜けた言動をするのも個人的にツボ。 ◎総合満足度 3。コンセプトは悪くないが、復讐以外の設定が微妙だったのでどうしてもサブキャラ感がぬぐえない……。
