みさかさんがいいね!した日記/コメント page.30

みさかさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

灯月 綺来
灯月 綺来日記
2020/12/10 15:20[web全体で公開]
😷 最近よく咳き込むんだ…
乾燥のせいなのか、ハウスダストのせいなのか、寒暖差アレルギーなのか…とりあえず熱とかはないし、嗅覚はすこぶるよかった(昨日我が家の風呂場で異臭事件があった)ので例のアレの心配はなさそう。

冬はかなり苦手です…上記の乾燥で咳き込んだりして人に迷惑かけちゃう…何よりも、クソ寒い…
真冬は死ぬほど全て表示する乾燥のせいなのか、ハウスダストのせいなのか、寒暖差アレルギーなのか…とりあえず熱とかはないし、嗅覚はすこぶるよかった(昨日我が家の風呂場で異臭事件があった)ので例のアレの心配はなさそう。

冬はかなり苦手です…上記の乾燥で咳き込んだりして人に迷惑かけちゃう…何よりも、クソ寒い…
真冬は死ぬほど厚着して、さらにほぼ風を通さないもっこもこのダウンを着て、またさらにもっこもこのネックウォーマーと手袋をするからもう重装備になる(喉?を守るためマスクも着用)

その度に暑がりの母にめちゃめちゃ笑われるんだけどな…仕方ないじゃないか、だって寒いもの。
あとは飴ちゃんが手放せなくなるわね…
あと関係ないけど、この時期に食べるアイスは美味しいわね。
いいね! 13
たぬき
たぬき日記
2020/12/10 13:55[web全体で公開]
😢 徒然日記「TRPGは娯楽のはず・・・」
GMとしての物語構築、PLとしての物語への関り、これらを考察した。

「現状の問題」⇒「原因」⇒「発生リスク」⇒「改善方法」

思考が仕事と同じじゃん・・・。
なんだか悲しくなっちゃった。
(*_*;
いいね! 21
SEL
SEL日記
2020/12/10 12:26[web全体で公開]
😶 オリジナルシナリオを回して
先日、ご縁があってオリジナルシナリオ2弾目を回させていただきました。

結果としては、思ったほど進まなかった、ギミックが消化しきれなかった、予定時間見誤ったというか アァウン
最終的には、ハッピーエンドフラグを全部回収されて終わるという形で、KPのSANは保たれました

こんごのかだい・は全て表示する先日、ご縁があってオリジナルシナリオ2弾目を回させていただきました。

結果としては、思ったほど進まなかった、ギミックが消化しきれなかった、予定時間見誤ったというか アァウン
最終的には、ハッピーエンドフラグを全部回収されて終わるという形で、KPのSANは保たれました

こんごのかだい・はんせいてんとしては、プレイ時間を5~6時間にする
3,4時間で終われるVerも用意する、などかなぁと思いす
NPCが解決しちゃうのも面白くはないのですが、進行グダるのは申し訳ないので…。

お付き合いくださったお二方には、感謝感謝です!!
いいね! 12
二色
二色日記
2020/12/10 10:59[web全体で公開]
😍 Biohazard ーThis is just a prologue.
12/9 SunnyEstelle様卓 《Biohazard ーThis is just a prologue.》
忘れもしない、絶対参加したかったけれど予定が入っていて無理だった12/5のセッション。
思わずSunnyさんにコメントした結果、改めて卓を立てていただけました!ありがとうございまし全て表示する12/9 SunnyEstelle様卓 《Biohazard ーThis is just a prologue.》
忘れもしない、絶対参加したかったけれど予定が入っていて無理だった12/5のセッション。
思わずSunnyさんにコメントした結果、改めて卓を立てていただけました!ありがとうございました!
嬉しくて嬉しくて、ぎりぎりまでキャラシを考えていました。
PCは医者ベースのクリスタ・ハントで参加させていただきました。
初っ端からファンブルで正直開始早々死ぬかと思いましたし、100ファンが出た時は魂出るかと思いました。
まあ、2名100ファン()だったので魂というかSAN吹き飛んだんですけど。私のせいですけど。
なんであの人一桁で済んだんです?アイデア失敗してたし…。神様の愛かな?こんなところで終わるなよw的な?怖…
私は勢いが大事、即決が大事というアドバイスを胸に悩みつつ勢いと即決で行動していました。
あとHOは絶対に守る!クリティカルこそ出なかったものの、自分のHOは完遂!
華麗に漁夫の利を決め、仲間だった全裸の男と共に生還しました。
お互い疑心暗鬼に陥った結果とはいえ、全裸で全てを投げ捨てての土下座RPは笑ったw
おかげさまで私は見事にブツを神様からすり取りましたよ!フハハハハ!
死ぬかもしれないけど、やるしかない。女は度胸!ある意味私の心も全裸だった…
私がこのセッションで感じたのは、虎穴に入らざれば虎子を得ず、窮鼠猫を嚙む。この二つですね。
終わった後もいろいろとアドバイスありがとうございました!
最終的にほぼ寝落ちして寝ぼけていたのであいさつもあまりできずすみませんでした…

また皆様と卓を囲める日を楽しみにしております!
いいね! 12
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2020/12/10 06:09[web全体で公開]
😶 4時に起きてしまった。
9時前に寝ちゃったからね。っていうか、次のオンセ土曜じゃねえか、どう治すか。

みんなが話題にしているサイバーパンクですが、すごいゲーム過ぎて、PS4だとスペック足りなかったらしいですね。
あるいは、PS4版が何らかのアプデでどうにかなればいいけど、どうなんでしょう。

~~~~~~

全て表示する9時前に寝ちゃったからね。っていうか、次のオンセ土曜じゃねえか、どう治すか。

みんなが話題にしているサイバーパンクですが、すごいゲーム過ぎて、PS4だとスペック足りなかったらしいですね。
あるいは、PS4版が何らかのアプデでどうにかなればいいけど、どうなんでしょう。

~~~~~~

とりあえず、作業する。土曜のDMはテキストを少しいじくれば完成。
トニーズは中止の予感。 師走だし仕方ないね。
牙王の準備とかをぽちぽちやるか。次回酒場でイベントスタートなので。
今回はいくつかルートを作る形に。
いいね! 11
ミニ丸語
ミニ丸語日記
2020/12/10 00:44[web全体で公開]
😶 地雷全回避、かみ合わないようで噛み合った三人パーティー!
24回目のセッション、無事完走いたしました!
今回は昨日に引き続きKPソーキューさん。安定した回し方をしてくださる方でしたのでこちらも安心してセッションに挑むことができました。
今回のPC達は、小柄でかわいいメンタル鋼な陽キャ巫女、刀狂いの雑誌記者、そしてガチムチ冒険家教授。なかなか噛み合なそう全て表示する24回目のセッション、無事完走いたしました!
今回は昨日に引き続きKPソーキューさん。安定した回し方をしてくださる方でしたのでこちらも安心してセッションに挑むことができました。
今回のPC達は、小柄でかわいいメンタル鋼な陽キャ巫女、刀狂いの雑誌記者、そしてガチムチ冒険家教授。なかなか噛み合なそうな三人でしたが、私以外のお二人が積極的にRPをしてくださったおかげでこちらもRPがしやすく、結果的にかなりかみ合ったバランスの良いチームとなりました。
そのお陰で想定時間よりも1時間以上早くクリア。そのうえ後でKPから聞けばシナリオに於けるすべての罠を無意識にもRPのおかげで全回避できていたことが判明。そのあとの感想戦もとても盛り上がりました。

今回のメンバーでまたセッションができてば幸いです。

それと年内に7版の公式シナリオを絶対に回したいと改めて思いました。現在準備中ですが、何人まで参加OKにしようか迷ってます。7版、参加したいけど卓が少なくて…………という言葉はよく耳にしているので5人くらいにはしたいですが、こっちが捌ききれるか少し心配。やるやる詐欺にならないように明日の空き時間に用意を進めます。
いいね! 11
たぶトン
たぶトン日記
2020/12/10 00:36[web全体で公開]
😊 TRPGに出会えて良かった
眠れないのですごく私的な日記を書きます(´∀`)
一応、TRPGの引退とかではないです笑

私はリアルで常に仮面を被っていました。素の自分を出すのが引かれないか、コンプレックスの塊など相手にされないだろうと、中高時代は頭の中でずっとそのことを反芻していました。そして、喋る時は理想の自分でいよう全て表示する眠れないのですごく私的な日記を書きます(´∀`)
一応、TRPGの引退とかではないです笑

私はリアルで常に仮面を被っていました。素の自分を出すのが引かれないか、コンプレックスの塊など相手にされないだろうと、中高時代は頭の中でずっとそのことを反芻していました。そして、喋る時は理想の自分でいようと…
 それはいいことかもしれないけど、理想と現実は乖離していって気づかない間に心を蝕んでいって、去年の今時期にガタが来ました。何故か、わからないけど、涙がずっとずっと止まらない時期がありました。ご飯も食べる気力湧かなかったなー。
 それから趣味を何かみつけないとと思い立って、今年の3月頃にTRPGを初め、最初は1~2ヶ月で終わる軽いノリで始めたのですが、予想以上にのめり込んだ。それから沢山の人と会話をする機会があった。それで「自分らしくあって恥ずかしくないよ」ってことを卓を囲んだ方々から教わりました。それから仮面を外せるようになりました。ネットでもリアルでも。
 TRPGをやっていて、ある時に声を褒められてそれが本当に嬉しくて、その人から
「演劇とかやったらどう?声いいしやったら?」
と冗談で勧められたのを今でも覚えています。それを少し真に受けて(笑)、劇団へ足を運んでみたりし、それから今まさに自分で演劇をつくってやろうと奮闘しております。
 最初は『遊び』でやっていたものが、『人へ想いを届けたい』こんな人間にそんな感情が湧くなんて。TRPGをやって人に出会ってから辛いこともあるけど、それを差し引いてもここで得たものは自分の人生の糧になった、そんなきがしてる。
いいね! 34
明地
明地日記
2020/12/09 21:26[web全体で公開]
😶 うちの子のメンタルがヤバくてヤバい(卓感想)
朱朱さん主催の『リプレイ・デザイア』の再現卓に参加しております。3話まで終わりました!
3話にして原作の後ろ盾である『神曲』は壊滅、PC達も京都を追われ、次は淡路島で水着回だそうです。ヤバいですね。
原作要素は次回から吹っ飛ぶということで戦々恐々としております。

いやー、曇らせがヤバいです全て表示する朱朱さん主催の『リプレイ・デザイア』の再現卓に参加しております。3話まで終わりました!
3話にして原作の後ろ盾である『神曲』は壊滅、PC達も京都を追われ、次は淡路島で水着回だそうです。ヤバいですね。
原作要素は次回から吹っ飛ぶということで戦々恐々としております。

いやー、曇らせがヤバいですね!
私は鬱展開大好きなのでめちゃくちゃ楽しいのですが、うちの子のメンタルはゴリゴリ削られていってます。
主人公(PC1)の特権ですね!

原作からしてFHという敵組織に属することになるのですが、テロ上等人体実験上等のやべー組織なので、そこに属しても違和感がない背景を色々模索してたのですが…いまのところGMがうまく拾ってくださっててありがたい限りです。
特に3話ラストが秀逸で、『家族』という概念が嫌いなうちの子が、それでも『春日一族』という帰属先を見出しつつあったのに京都と一緒に追い出されてしまって心に深い影を落とすことになった場面はRPしてて楽しかったですね!3話冒頭はメンタルがわりかし安定していたので輪をかけて悲惨なことになりました!たのしかったです。

あと6話もあるのですが、めちゃくちゃ楽しみです。
ここから原作要素のない未知のエリアだそうなので、一体何が起こっちゃうのか。というかPC2ちゃんがえらいことになってるけどそれはマジで大丈夫なのか。そしてうちの子の行く末はどうなるのか。願いを叶える至高天が話の中心なくせに今のところ誰も幸せになってないけど、果たしてみんなは幸せになれるのか。
来年もよろしくお願いします!

【追記】
PCを作る上で色々テーマとか考えてるんですけど、デザイア卓の子に関しては【嘘/矛盾/二面性】です。
悲惨な境遇の子なので【嘘】をつくのが上手になった→戦法や思考に【矛盾】が生じるようになった→総合して見ると【二面性】の激しい子になった、みたいな感じですね。
・家族という概念が嫌い→でも『春日一族』に居場所を感じる/義理の親の恭二おじさんに懐きつつあった:矛盾
・他人に変身して戦う/(未だ明かされていない設定)/本当は人をコロすのが嫌だけど願いのために自分を騙し続ける:嘘
・おっとりした陽気な性格→戦闘時はとにかく残酷/本来は陰湿で鬱屈した重い性格:二面性
という感じです。改めてみるとひどいなこの子。
でもこんな子ですがうまく扱ってくれる他PCの皆様やGMのおかげで明地は楽しく参加できています!
みなさんに楽しんでもらえるようにこの子にできることないかなーっと色々考えております…ラブコメは無理(ヤンデレ化する)…ギャグは難しい(キャラ崩壊が酷い)…関西弁でもカッコいいセリフ……うーーむ。
いいね! 14
びこーず
びこーず日記
2020/12/09 20:30[web全体で公開]
😶 【COC宣伝】心の小箱~この季節だから回したいシナリオ~
※追記 募集の方締め切らせていただきます
いいね!などのご支援ありがとうございました!
今後も少しずつTRPGを再開してまいりますので、よろしくお願いいたします。

はい、まいど。
耳鼻科に行ったら、前の男の子が「久しぶりだからなー」と診察室に入っていきました。
頼もしい子もいたもんだ。全て表示する※追記 募集の方締め切らせていただきます
いいね!などのご支援ありがとうございました!
今後も少しずつTRPGを再開してまいりますので、よろしくお願いいたします。

はい、まいど。
耳鼻科に行ったら、前の男の子が「久しぶりだからなー」と診察室に入っていきました。
頼もしい子もいたもんだ。びこーずでございます。

私、この季節になると無性に回したい自作シナリオがございます。
それは「心の小箱」という“お江戸クトゥルフ”シナリオです。
時代劇とクトゥルフを9.5対0.5くらいで混ぜたシナリオでして
クトゥルフのシナリオをプレイしたい方は向いていないかもしれません。
しかしこのご時世だからこそ、面白いところもあると思います。

~『心の小箱』と申しますこの中身
お江戸の風が縦となり、声が横切る絣物
しっとり紡いじゃぁみませんか?
くとぅるふ?いやいや旦那。そっちは寒うございます~

少しでもご興味ありましたら、気軽にお声掛けください。
(Twitterでも募集しているため、今のところ当SNSでのセッション募集は立ていません)

【レギュレーション】
・人数:3人(共通の公開HO有り)
・プレイ時間:合計4~6時間(分割する可能性があります)
・スタイル:ボイスセッション
・会場:新ココフォリア
・ルール:COC第6版(サプリ「フラグメント」使用)
※PDFの資料をお渡しする場合があるので、閲覧できる環境でお願いします。
※セッションログとして録音をすることをご了承ください。

【シナリオの概要】
時は幕末、師走の江戸。
夜中にあなた達は下町で見知った顔を目にする。
幕府の小納戸頭取である山本周一郎だ。
重役である彼がこんな時間にこんなところにいる事自体おかしな話。
嫌な予感がする。犬も歩けばなんとやら…

○PCハンドアウト
あなた達は少なくとも上級の役人“山本周一郎”と話ができる立場、関係であること
職業で言えば武士以上であるほうが良い{同心、隠密、(上級役人)等々}
もちろんこれ以外でも構わないが、山本の性格や素性の一部を理解した上で考えること

○NPC“山本周一郎”
幕府の※小納戸頭取(現代で言う出納課長)である
父も同様の役職についていた、最初は親の七光りと侮られていたが、彼の真面目で献身的な姿勢に皆次第に彼を信用し始めた。最近では“名頭取”という同僚も出てきている
性格は非常に優しくて穏やか、俗っぽい遊びには興味がない
しかし良いと思ったことを貫き通す芯を持っており、時折頑固にも見える
一応剣技も知っているが文官相応の腕前で、人を斬ったことはない
倹約家であり、必要なもの以外は滅多に購入しないし嗜好品にも興味がない


ご参加お待ちしております。

診察室に入ったその直後に「ママー!!」という悲鳴。
他人の不幸で心温もる、びこーずでございました。
いいね! 13
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2020/12/09 20:30[web全体で公開]
😶 カフカの小説でおっかないのは
自分がどうして逮捕されて何の罪で責められているのかまったくわからない、ってあれだな……。異論は認める。
いいね! 12
ねこ
ねこ日記
2020/12/09 19:47[web全体で公開]
💀 ね、年賀状作り終わったぁ・・・
もうね、親からの注文がデタラメに多くて何度も発作起こしてたけど、
どうにかこうにか終わらせましたよ。
今日はひと眠りしたら、どこかの卓を見学に行こ。(寝るんちゃうんかい!
いいね! 14
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2020/12/09 19:25[web全体で公開]
😶 なんということもないのだが
「夢オチ」というものをどういうわけか日本人は異常なまでに嫌うが、

「デウス・エクス・マキナ」でオチをつけるというのもあまり褒められた気がしないであります、ニャル様……。
いいね! 12
せと
せと日記
2020/12/09 18:40[web全体で公開]
😆 私の卓納め、募集しておりまする
私の今年の卓納めは早め。
ということで、卓納めに募集を立たせていただいております。気が向かれましたらぜひぜひ。

CoC「アパート」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160748242229ixsis830
※12/19(土)全て表示する私の今年の卓納めは早め。
ということで、卓納めに募集を立たせていただいております。気が向かれましたらぜひぜひ。

CoC「アパート」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160748242229ixsis830
※12/19(土)、20(日)の2日間で行う予定です


このシナリオは「台風の目」というシナリオ本に収録されているものですが、私は「アパート」の方が回したくて買いました。
しかしページ割合で言うと「台風の目」7〜8割、「アパート」2〜3割である。そしてまぁまぁのお値段である。


「アパート」は、ストーリー性よりもギミックが凝っているシナリオです。一般的なクトゥルフ神話TRPGのシナリオと比べるとちょっと特殊な感じ。
でも初心者さんも頑張れると思います。過去開催した感じは、ベテランさんよりも不思議と初心者さんの方がクリア率が良いですね。

リアル脱出ゲームとかが好きな方も好きかもしれません。
メンバーと協力しながらあちこち探索して脱出の糸口を探す感じになります。
クリア率は高くないですがロスト率は低いので、ぜひわちゃわちゃ脱出しにきてほしい。


タイトルが大変シンプルですが、タイトルからは想像し難い変わり種だと思います。面白いのでぜひぜひ!
いいね! 14
うめお
うめお日記
2020/12/09 17:54[web全体で公開]
😶 初KPへの道(序)
12月になったら合う予定をしていた友達がいるのだが、今のこの状況なので、多分会えそうにない。
私と同じくTRPGというモノは知っているが、やる面子がいなくて諦めて、今まで来てしまった人である。

「そんな人間が二人いたのだから、すれば良かったんじゃないか」と言われそうだが、私たちがリアルで近い全て表示する12月になったら合う予定をしていた友達がいるのだが、今のこの状況なので、多分会えそうにない。
私と同じくTRPGというモノは知っているが、やる面子がいなくて諦めて、今まで来てしまった人である。

「そんな人間が二人いたのだから、すれば良かったんじゃないか」と言われそうだが、私たちがリアルで近い所に住んでいた頃は、お互いもうTRPGを遊ぶことを諦めきっていて、お互い話題にも出さなかったのだ。
兎に角、数ヶ月前に私がオンセをはじめた後、その友人もTRPGに興味があったという事が初めて発覚したのだ。

12月には会えないけど、ここ数ヶ月で私もオンラインセッションには色々詳しくなったから、オンラインでなんかする?何か興味あるやつある?と聞いてみた。
そうしたら、返ってきた答えが、

「動画でクトゥルフとかは見たことある」

だった。

意外とナウでヤング(死語)な答えが返ってきたなぁ。

「うーん、KPやったこと無いけど回せるかなー、何かできそうなシナリオあるかなー」と思いながらBOOTHを検さk…有ったわ(この間5分未満)


流石プレイヤー人口の多いジャンル、私の求めた条件に合ったシナリオが、こんなにすぐに見つかるなんて…しかも良いシナリオ!ありがてぇ…!
(ネタバレを防ぐために、私の求めた条件とシナリオ名は伏せておきます)


よし、まずは教えながら探索者を作ってもらうところと、discordの使い方からやな!

と思ったので、練習がてら近いうちに友達相手にタイマンセッションでKPやろうと思います。
お互いの都合が合わないといけないので、いつになるかはまだ解りませんが。

次回に続く(たぶん)
いいね! 14
みおと
みおと日記
2020/12/09 12:42[web全体で公開]
😆 オンセンサーバールーム、ラブ❤️
便利なココフォリア、ユドナリウムもいいけど
まずは、このサイトだけで、手軽にセッション
出来るんだってことを感じて欲しいかも…??

デッドラインヒーローズのセッションを計画中。

戦闘含めて、テキセで4時間で終わるだなんて
チュートリアル向けシナリオはないかしら…。

…   作 る か ?!
いいね! 25
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2020/12/09 12:28[web全体で公開]
😶 リレーキャンペーン
「このサイト、よく電子書籍のマンガの広告出るやろ」

「出ますわなあ」

「それをネタにして持ち回りでキャンペーンをやるのはどやろ。自己申告制で、『足場職人を酷使する態度の悪い現場監督』が出てきたら、そういう現場監督をその回のNPCなりボスとして出す、みたいな感じでつないでいって……」

「あほなことばかりいってないで仕事しなさい。昼休みはもう終わりです」
いいね! 19
ねこ
ねこ日記
2020/12/09 04:38[web全体で公開]
😰 金曜から月曜まで7卓も入っていると
クタクタになりました。
今週はちょっとセーブして体力回復しようかな…
いいね! 17
ねこ
ねこ日記
2020/12/09 04:34[web全体で公開]
😆 新大陸へ(SW2.5)
月曜の夜は将来亭さん(GMアポリオンさん)のセッションに
ルチア(グラスランナーのグラップラー/スカウト)で参加してきました。

参加PL/PC
ぽぽんさん/イルルゥ(メリアのフェアリーテイマー)
クロウさん/セレーネ(エルフのフェンサー/デーモンルーラー)
ニイナさん/リティオ(タビッ全て表示する月曜の夜は将来亭さん(GMアポリオンさん)のセッションに
ルチア(グラスランナーのグラップラー/スカウト)で参加してきました。

参加PL/PC
ぽぽんさん/イルルゥ(メリアのフェアリーテイマー)
クロウさん/セレーネ(エルフのフェンサー/デーモンルーラー)
ニイナさん/リティオ(タビットのコンジャラー/ドルイド)

テラスティア大陸から海を渡ってアルフレイム大陸にもイレブン傭兵団の支部を建てようということになり、
調査のために港へ降りたところからセッション開始。

船で渡って来たルチアはあらゆることが新鮮で興味津々、
セレーネは船酔い、リティオはお腹空いたと三者三葉。

そんなところに女性の悲鳴が聞こえてきました。
強盗が民家に立てこもり、その家の子供を人質に取っているようです。
早速3人が駆け付けたところに丁度イルルゥも居合わせていました。

イルルゥのデイズで強盗を放心状態にして、その間に子供を保護。
強盗はルチアの関節技とリティオのペドロヴェノムでギリギリまで石化のお仕置きです。
石化した部分がちょっと欠けたりしたのはご愛敬。ごはんつぶでくっつかないかな?

遅れてやってきた衛兵さん達に話を聞くと、
最近ライカンスロープが街に入り込んでいて警らまで手が及んでいない様子。物騒ですね。

イルルゥと意気投合したイレブンの面々は、一緒に食事へ行くことにしました。
美味しいお店を聞いてまわると「サイコロステーキの美味しい店がある」ということだったので
そこへ行くことにしました。

ルチアは最後までマンガ肉食べたい!って抵抗してましたけど。


近道で裏路地を通ると、モグラ頭の人物が走っているのを目撃。
しかもすぐに好青年の顔に変化してしまいました。
彼は憲兵に追われており、どうやらライカンスロープと思われているようです。

イルルゥは養父母がリカントだった事もあり、
ライカンスロープかどうかは全身が変化するかどうかで見分けがつくと憲兵に申し出ます。
確認してみると、青年はリカントでした。
彼の身の上話を聞いてみると、数週間前に蛮族の奴隷商人の馬車から逃げて
スラム街の仲間に匿ってもらっていたそうです。見過ごせませんね。

そうこうしているうちにステーキ店へ到着。
早速みんなでサイコロステーキを注文したのですが、
なんか人の血っぽい匂いや味がする!おええぇええぇぇ…
食いしん坊のリティオだけはキッチリ完食しちゃいましたけど。

店主は「これから夜の仕込みをあるんであなた方を調理させていただきましょう!」と
カニの怪人に変身して襲い掛かってきましたが、
リティオとイルルゥの援護を受けてルチアとセレーネが猛攻、2Rでキッチリ倒しました!
ドルイドさんがいると戦闘の安定感が違いますね。とても助かりました。

店には強制捜査が入り、ここから潜んでいた蛮族も駆除が進み全滅の兆しが見えてきました。

私達はというと、列車に乗ってイルルゥ行きつけのお店で口直しをしようというところで
今日のセッションは終了。

セッション後もリティオの食い意地の悪さに悪食とか暴食とか
どんな二つ名をつけようかで、みんなでわいわい歓談できたりして楽しかったです。

GMさん、PLの皆さんおつかれさまでした。
いいね! 10
メビウス
メビウス日記
2020/12/09 01:59[web全体で公開]
😶 リプレイを見直してみた
過去にセッション中の声を録音するってことはあったけど、ボイスとテキストが混在してた都合で断片的に状況把握できなかったし、そもそも聞き返すことってなんやかんやなかったわけよ。

で、先週末のセッションはキャプチャー使って録画してたわけなのでちょっと見返してみた。
出るわ出るわ、キーパリングの反省全て表示する過去にセッション中の声を録音するってことはあったけど、ボイスとテキストが混在してた都合で断片的に状況把握できなかったし、そもそも聞き返すことってなんやかんやなかったわけよ。

で、先週末のセッションはキャプチャー使って録画してたわけなのでちょっと見返してみた。
出るわ出るわ、キーパリングの反省点やら「やっぱこいつの言ってる意味わからんなw」ってシーン。

セッションの振り返りがここまで有意義だということにもうちょい早く気付きたかったけども、まぁ今後のキーパリングのスタイル固めるための参考にもなるし、どんどん活用していこ。

で、これを書きながらリプレイ内で自分の名前呼ばれたときに一緒に反応しそうになったw
いいね! 8
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2020/12/08 19:46[web全体で公開]
😶 気付けば
オンセン登録から二年が経ちましたよ奥さん
これはもう中堅と名乗って良いのではないでしょうかね
まだ足りんか…(自分よりベテランの方々を見上げて)

ここまで遊ばせていただきありがとうございます
今後ともやめる気はありませんので、よろしくお願いしますねー
いいね! 39