みさかさんがいいね!した日記/コメント page.33
みさかさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 夏風 | |
| 2020/11/30 20:07[web全体で公開] |
| ミニ丸語 | |
| 2020/11/30 19:41[web全体で公開] |
😶 COCにおける私のスタンス「別にキャラロスもBadEndもいとわない」 私はセッションを日記にする際、生還&ベストエンドを迎えた時は「無事完走しました」と書くのですが、本当のところ私はCOCに生還もベストエンドもそう求めているわけではありません。たしかに、生還してベストエンドにたどり着けるに越したことはないですが、それ以上にCOCに於いて私は『如何にPCの視点に寄り添全て表示する 私はセッションを日記にする際、生還&ベストエンドを迎えた時は「無事完走しました」と書くのですが、本当のところ私はCOCに生還もベストエンドもそう求めているわけではありません。たしかに、生還してベストエンドにたどり着けるに越したことはないですが、それ以上にCOCに於いて私は『如何にPCの視点に寄り添いロールプレイができたか』『このシナリオに於いて、きちんと合理的で価値ある登場人物として存在できたか』という二つの点を注視しています。 簡単に言えば、どんなにお気に入りのPCだろうと、死んだってかまわないしバッドエンディングを迎えてもかまわないのです。 COCというのは元々コズミック“ホラー”なのです。PC、つまり主要な登場人物が一切危ない目に合わない、死なないホラーを、貴方は見ていて楽しめるでしょうか?COCは元がホラーなのですから、バッドエンディングを迎えてもPCが死んでも、それもまたCOCとしては“正しい”と思うのです。 もちろん、シナリオを進めるにつれて強く熱狂し、PCに自己投影し、最後まで生にしがみつきどんな手を使ってもベストエンディングに辿り着こうともがくことはあります。その時はそれだけ熱心になれる良いシナリオに出会えた、自分が違和感なくロールプレイできるPCと出会えたと喜びます。 だとしても、私にとってCOCとは死も不幸もひっくるめて楽しむものだと思っています。 おそらくこのスタイルに合わない人も多いと思います。やる以上はクリアしたいし、なんならPCよりPLの思考を優先させて強引にクリアまで突き進む。それもまた間違いではないと思います。 ですが、私はやはりPCの思考を大切にし、クリアよりもシナリオに於ける一人の登場人物として如何に動くか、を今後も大切にしたいと考えております。(いうまでもなく、周囲のPLとのスタンスの違いには気をつけつつ、我儘にはならない程度に、自分の責任の取れる範囲で自分のスタイルを貫きたいと思いますけどね) 今までそこそこの数の人と卓を共にして思った、ただの独り言です。
| ソラト | |
| 2020/11/29 03:47[web全体で公開] |
😆 初オンセGM 初めてオンセでGMをやったよ。 テキセって長くなるんだね…。寝落ちしてしまって迷惑かけちゃった。ごめんなさい! でも楽しかった。またGMやりたいなぁ。
| 小笠原ナカジ | |
| 2020/11/29 02:38[web全体で公開] |
😶 沼男終わった!!よ!! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)数ヶ月ぶりにミスドに行ってきました小笠原です、こんばんは。 晩御飯はミスドのちっさいドーナツでしたが意外と腹持ちいですよね、あれ。 さて、かねてよりずっと気になっていたシナリオ「沼男は誰だ?」、たった今セッション終了してまいりました。 結果だけで言えば、全員ロストエンドでしたが、それでも満足いく、納得のいくエンディングだったなと思います。 初めての高難易度シナリオだったけど、最後まで走り抜けれたので心残りは本当にないんじゃなかろうか。 ていうか本当出目が殺意高いのなんの。 とりあえず某魚介の人が本当外道感凄くて煮込むしかないかと思いました、好きです。 シナリオが大変シリアスな内容だったので、息を呑むような展開の多さにPLであるおがもSAN値が削られていっていましたが、それでも所々ぶち込まれる茶番にほっこりさせていただいていました。 楽しかったね、丸みを帯びたU字の水槽。 あとましろくん(拙宅の探索者)本当に今回SANチェック尽く失敗しまくってどエライ回数狂気に陥ったので中の人は大爆笑でした、ありがとうダイスの女神。 各々が自分がしたいこと、守りたいもの、果たしたいことを全部やりきれたのかなと思いたい気持ちです。 おが自身はしたいことも言いたいことも全部出来たので、最期にましろが見せた笑顔がその結果であり全てですね。 何も知らずに生きるより、その重みに魂を潰されても、人でありたかった、人でいて欲しかった。 そして「傾いた天秤」という約束を果たせたましろにとっては、何にも代え難い勝利だったのではないでしょうか。 とかなんとかかっこいいこと書いちゃってるけど、北沢さんのことだけは本当に気がかりなんですけどね!!!!!! 本当まじごめんなさいって土下座したいレベルだった…。 ただ、あの時点で北沢さんがそこにいないってことは、沼男になったのではないかとましろは思うんだろうなって(つまりましろとしてはどう転んでも北沢さんの命を背負うつもりだった)。 こういうどれをとっても確実な正解がないっていうとこがクトゥルフらしくて好きだなって思うし、同時に苦しいなあとも思ったりします。 皆さんのRPが凄く格好よくて、覚悟の描写が本当に素敵でした。 少しは抗えただろうか、傷を残せただろうか、一糸報えただろうか。 心の中で「してやったぜ」と中指を立てながら、今日は眠ろうと思います。 おがの大好きなPLさんたちであるカテキンさん、花邑さん、いわしのアタマさん、そして最高のキーパリングをしてくださったはーべさん、本当に本当に最高の時間をありがとうございました! 皆様にとっても、良きセッションであったらいいなと心から願いを込めて。 そして、狒々嶋ましろ、本当にお疲れ様。 ましろは本当に最初期から一緒に頑張ってくれた探索者だったから、色んな怖い目にも沢山合わせてばかりで(人体破裂したり脳味噌盗まれたり挙句に融解したり本当に災難だね君は!)、生きてくれたことに感謝を。 最期に満足げに笑ってくれて、ありがとうね。
| 邪神幼女もやし | |
| 2020/11/28 19:31[web全体で公開] |
😶 げんきなし! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近、寿命を削っている気がする。 食事が美味しく感じられなかったり 夢の中でさえ、追い詰められている。 がんばってるつもりなんだけどなぁ。
| セス | |
| 2020/11/28 03:27[web全体で公開] |
😆 [オンセンSNS][リプレイ] マークダウン記法「オンセンMD」感想 どうも、セスです。 投票募集中! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 ガイド=GMセスのパグマイアTRPG&マウ連合君主国TRPG キャンペーンセッ全て表示する どうも、セスです。 投票募集中! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 ガイド=GMセスのパグマイアTRPG&マウ連合君主国TRPG キャンペーンセッション第七回 パッキントン王治世15年12月12日「冬巡邏隊」 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159946094876Seth7 参加者募集中です! 以下の出入り自由のコミュニティーの掲示板セッションにて、 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu160359525050&t=thre160361115827 PC作成から参加できますので、お気軽に遊びに来てください! さて、 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic147782008126 のNo.64にあるように、 「リプレイ機能にマークダウン記法で整形できる機能「オンセンMD」が追加」 されましたので、 「まずは、 何も考えずに、 GM/PLs/PCs/NPCsの<セリフボックス(画像あり)>機能のみを、 やってみました!(走召糸色木亥火暴)」 です。 以下、「オンセンMD」のGM/PLs/PCs/NPCsの、 「<セリフボックス(画像あり)>機能使用例」 です。 第一回 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic159032597932 第二回 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic159274936164 第三回 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic159508624077 第四回 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic159750276121 第五回 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic160052602478 第六回 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic160294978993 既に、簡単な要望として、 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic159688826031 のNo.34に上げてますが、 「ここで実例的に説明と補足」 をして、セスの個人的な感想としてみます。 1 <セリフボックス(画像あり)>の画像IDに、ルーム機能にある デフォルトのコマの画像IDの指定して、そのコマの画像のセリフ としてリブレイに表示したい。 (つまり、いちいちモンスターやNPCの画像をリプレイ作成者側が 用意する必要は無い) 2 ルーム機能にあるデフォルトのコマの画像とその画像ID一覧を FAQに追加する。 3 <セリフボックス(画像あり)>の画像IDに外部画像urlを指定出来るようにする。 つまり、現在の「オンセンMD」では、 「PLさんの登録している自分の画像イメージ」 と、 「キャラクターシートに登録した画像イメージ」 しか使用できない、ということです。 ですので、 「実際に遊んだセッションに登場した、 NPCsモンスターやNPCsの画像イメージを、 もし<セリフボックス(画像あり)>で使用したい場合」 は、 「すべて自分でキャラクターシートに登録して、 その画像イメージをアップロードしないといけない」 と状況です。 流石にそれはツライ!(走召糸色木亥火暴) ので、上のような要望になってますw 勿論、 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic159688826031 のNo.28にあるように、 4 キャラクターシート機能に、検索キー共有PCs/NPCs可[連絡不要]ON or TRPGの種別キー選択 or オンセツールでの種別キー選択、で 一覧検索表示可能機能追加 「共有PCs/NPCs可[連絡不要]」 という機能があって、 「その「共有PCs/NPCs可[連絡不要]」の害から、 そのセッションに登場したNPCsイメージに合ったような、 画像イメージを使用できる!」 とかだった楽なのですが(草) 多分、 「NPCsモンスターとかの画像イメージは、 色々なTRPGのモンスター種族PCs、 例えばファンタズム アドベンチャーとかの、 「共有PCs/NPCs可[連絡不要]」の画像イメージとかで、 間に合う」 ようなですね(大草原) 次に、 4 セッション募集のタイトルがリプレイのタイトルに自動反映されるように、 リプレイの項目にセッション募集を指定または選択できる項目を 追加する。 (または募集とリプレイ連携機能の追加) 5 4に付随しますが、セッション開催日過ぎてもセッション募集の 内容を編集、保存できるようにする。 (現在セッション開催日が過去だと保存不可) これは、 「現在、単純にリプレイとセッション募集が連動して無い」 ので、 「セッション募集に記載されているセッション導入や トレーラーの内容、 特に参加PLsとPCsの情報を、 わざわざ再度、リプレイ側の冒頭とか再記載とかしている、 手間を省きたい」 という趣旨ですね。 あと、 「単純にセッション募集のタイトルのリプレイのタイトルが、 共通の方が、 当前に分かりやすい」 ということです。 最後の、 6 一つの台詞内に改行があると背景色外。 は、単純に、 「<セリフボックス(画像あり)>機能の考慮ミス」 だと思いますが、 「上のリプレイにあるように、 セリフテキスト内に改行入りで、 複数のセリフ行になっていると、 最初のセリフ一行のみが色付きの吹き出しで表示されて、 セリフ二行目以降のセリフが色付きの吹き出しでは無い、 ただの地の文になっている」 ということです。 最後の感想としては、 「現状の<セリフボックス(画像あり)>機能でも、 十分に笑えました(走召糸色木亥火暴)」 です。 やはり、 「絵があるだけで、 その時のセッションの雰囲気が再現」 されますよね(善哉) まぁ、色々と「大人の事情」で難しいですが、 「欲を言えば、 地図とかの画像イメージを、 リプレイに表示したいので、 外部の画像イメージurlを指定して、 その画像イメージを表示する機能」 でしょうかね。 皆様もネタバレ禁止や色々な「大人の事情」で、 「リプレイ上げずら過ぎ(走召糸色木亥火暴)」 ですが、 「なろう系小説でも書いて投稿する感じで、 面白いオリジナルのシナリオを作成して、 そのオリジナルのシナリオで、 実際にみんなでワイワイと遊んだ、 面白いリブレイを上げて欲しい」 ですね(走召糸色木亥火暴) でわでわ!
| みおと | |
| 2020/11/23 08:59[web全体で公開] |
😶 凝りだしたらキリがない 何事もねぇ。。。 (´・ω・`) 楽しい事や好きな事はトコトン 凝りたくなっちゃうものだけど 「あーしんどい」そう思ったら 辞め時なのかも。何の話かって。 お絵かきですけども。 TRPGじゃないんですけども。 TRPG辞めませんけど。 イヤお絵かきも辞めませんけど。 全て表示する何事もねぇ。。。 (´・ω・`) 楽しい事や好きな事はトコトン 凝りたくなっちゃうものだけど 「あーしんどい」そう思ったら 辞め時なのかも。何の話かって。 お絵かきですけども。 TRPGじゃないんですけども。 TRPG辞めませんけど。 イヤお絵かきも辞めませんけど。 なんか今後量産できないレベルの 200点くらいの着色しようとして もう、なんか、色々と死んでる…。 「60点取れてればイイやー」って 感じで生きてきたので…(´・ω・`) まずはそれを『80点』にしましょう。 たまたま偶然『100点』を取れても 『200点』はムリだからね…、私ぃ。 あきらめろ、わたしぃぃぃぃぃぃぃ。
| 蝉丸 | |
| 2020/11/20 14:03[web全体で公開] |
🤔 オンセンに登録してちょうど3年が経ちました オンセンに登録してちょうど3年が経ちました。 最初は右も左もわからずセッションに参戦するにはどうすれば良いのかキョロキョロするばかりだったのを思い出します。 これほど長く続いた趣味と言うものはあまり無かったので、 オンセンSNSにはとても感謝しております。 最近忙しくてあまりセッションできてませんが(週2くらい)、 今後も細く長くやっていければと思います。 皆様今後もよろしくお願いいたします。
| うーろ | |
| 2020/11/20 13:23[web全体で公開] |
😊 近況とかさっくり 1時間30分休憩があるので私は休むぞ!周りが働いててもだ!うーろです。昨日誕生日でした。 今回はさくっと近況でも書いていきます。 この1か月あたりでかなりいろんなものに目移りしてしまっているので(TRPG動画あさりとか、選択式ノベルゲームとか)、充実してるかと言われたら若干してるといえなくも全て表示する1時間30分休憩があるので私は休むぞ!周りが働いててもだ!うーろです。昨日誕生日でした。 今回はさくっと近況でも書いていきます。 この1か月あたりでかなりいろんなものに目移りしてしまっているので(TRPG動画あさりとか、選択式ノベルゲームとか)、充実してるかと言われたら若干してるといえなくもない感じ。 ①回したいシナリオが1つあるぞ! ちょっと回したいシナリオを見つけまして、現在お部屋とシナリオの進め方を整えているところです。複数人で参加できるシナリオのレパートリーがあまりなかったのと、個人的にこだわりが強いことを自覚しているのでなかなかしっくりくるものが今までそんなに見つからなかったのですよ……。ちょっと整ったら改めて募集をかけさせていただきますね。 ②オリシが止まってるぞ! オリジナルのCoC6版シナリオ、現在迷走中。 とりあえず一気に全体を書いてから手直しするのがいいのですが、肝心の理由付け、つまり根本的な原因や目的が定まらない。脱出ゲームみたいなものよりも直感で進んで歩き回れるものがいいし、「ニャルラトホテプが興味本位で~」よりも「古くからこの村にまつられている神様がいてな…」的に始まる感じが好き。そういうとこだぞ、止まっている原因は…。 ③動画作りたいぞ! OBSでの録音録画分けを試行錯誤して失敗するの巻。そういうとこだぞ。 なにかいい方法があれば教えてください。えーぶいあいゆーてるが つかいこなせない。切って繋げるだけなら他のソフトでできるので問題ないですが、効果となると話は別になりますね…。
| つぎの | |
| 2020/11/20 11:48[web全体で公開] |
😆 さあ、黒歴史を発掘してみよう! 偶に。 キャラシの表記とPC紹介文を手直ししたりするんです( ・∇・) この表記の方がKPさん見やすいのかなあ…とか。 わっ、紹介文見辛ッ!俺様日記状態になってルゥ……とか。 文章量の割にどんなキャラなのかイマイチ分からなかったり(ー全て表示する偶に。 キャラシの表記とPC紹介文を手直ししたりするんです( ・∇・) この表記の方がKPさん見やすいのかなあ…とか。 わっ、紹介文見辛ッ!俺様日記状態になってルゥ……とか。 文章量の割にどんなキャラなのかイマイチ分からなかったり(ーー;) よくよく見ると表記が統一されていなかったりするので( ̄▽ ̄;)ムズカシイナー 未だに試行錯誤中です() 後割と黒歴史発掘感が。。。 でもでも!見返してみると、時期毎にビルド傾向があったり、自身の手癖が分かったりして面白いですよ(*´∇`*)ノ 良かったら皆様もお試しあれ… ***** 因みに見返したところ…。圧倒的女子(筋肉)の多さ、技能極振り黎明期、自身のふわふわ設定決めの緩さが判明致しました‼︎()
| みおと | |
| 2020/11/20 11:17[web全体で公開] |
😆 『ブラックジャケットRPG』と、『アンサング・デュエット』買いました! うぶぇー…。しばらく日記書いてませんでした。 鼻の調子が悪くずっとグシュグシュ言ってます。 でもマスクしたら楽になる。ハウスダストかな。 花粉症かな? インフルじゃないと良いですが。 ☆ ☆ ☆ 最近よく遊んでいる『デッドラインヒーローズ』 楽しすぎるので『ブラックジャケット』全て表示するうぶぇー…。しばらく日記書いてませんでした。 鼻の調子が悪くずっとグシュグシュ言ってます。 でもマスクしたら楽になる。ハウスダストかな。 花粉症かな? インフルじゃないと良いですが。 ☆ ☆ ☆ 最近よく遊んでいる『デッドラインヒーローズ』 楽しすぎるので『ブラックジャケット』の方も ついについに買ってしまいました!! (⌒∇⌒) 『犯罪者 VS 犯罪者』 って、あれですよねぇ… アニメ『PSYCHO-PASS』の世界ですよねっ!! 最近あのシリーズを一気見して、もう超スキ!! ドミネーターバンバンやりたい、ヒャッハー!! 『ブラックジャケットRPG』卓お誘い頂いたので 楽しみ楽しみです!! ブラックジャケット所属 だから完全なるアンチヒーローではないのかな? 今夜『デッドラインヒーローズ』キャンペーンも 第3話が開幕~。 それもメチャクチャ楽しみ! ☆ ☆ ☆ おなじくよく遊んでいる『銀剣のステラナイツ』 同著者の『アンサング・デュエット』も入手!! 表紙の絵が、尊いんじゃコノヤロ――――ッ!! もうコレ眺めてるだけで幸せ…積んでもいい!! いや…、どうせなら…遊びたいです…(´・ω・`) サソッテ ―――― … … …?
| ねこ | |
| 2020/11/20 02:26[web全体で公開] |
😊 オンセで初GMしてきました 月曜にコミュでもう一度同じシナリオを回すので、雑感だけ。 やり遂げたという達成感と、緊張の糸が切れた脱力感が一度に来ましたw まだまだ慣れないココフォリアを使ってというのもあって、 シーンの切り替えや敵の配置なんかで戸惑ったりしてしまいました。 もっと練習がひつようですねぇ… お付き合いいただいたPLのみなさん、ありがとうございました。
| SEL | |
| 2020/11/20 00:09[web全体で公開] |
😶 クトゥルフシナリオを作ってみましたが シナリオの配置・設定だけで2時間かかってしまった… さらに細かいセリフとかも入れなきゃいけないわけですし、シナリオ作ってる人マジパネェですね…
| まる=チーズ。 | |
| 2020/11/19 22:52[web全体で公開] |
😶 このシナリオ回してくれる人を募集! 【決定!】『花とサイレン』左に右折様・作(CoC) 【決定!】『ドロップアウトディスパイア』茶鰯様・作(CoC) 『刹那』夜麻猫書房様・作(CoC) 『畏怖の樹海』アンサング・デュエット公式シナリオ 《シナリオ問わずこのシステムがやりたい》 『灰色城綺譚』 『カムズ-秋のたそがれの国全て表示する【決定!】『花とサイレン』左に右折様・作(CoC) 【決定!】『ドロップアウトディスパイア』茶鰯様・作(CoC) 『刹那』夜麻猫書房様・作(CoC) 『畏怖の樹海』アンサング・デュエット公式シナリオ 《シナリオ問わずこのシステムがやりたい》 『灰色城綺譚』 『カムズ-秋のたそがれの国』 ・ボイセ(ボイテキセは✖) ・夜時間(20:30~25:00の間) ・友達登録内・外問わず ・12月以降 回してくれた方には私の手持ちのシナリオで良ければ、お礼に回します。 よろしくお願いします。
| まる=チーズ。 | |
| 2020/11/19 22:27[web全体で公開] |
😶 欲望街おわりました。 お疲れさまでした。 一言だけでネタバレしてしまうものがあるので、詳しくいえませんが、面白いシナリオでした。 PLさんたちのダイス運も絶望的でハラハラできましたしね。 同居人とはまた違う感じで処理に悩み、うろうろPLの皆様にご迷惑をおかけしましたが・・・。 相変わらずの超高音さん節?でしたね。全て表示するお疲れさまでした。 一言だけでネタバレしてしまうものがあるので、詳しくいえませんが、面白いシナリオでした。 PLさんたちのダイス運も絶望的でハラハラできましたしね。 同居人とはまた違う感じで処理に悩み、うろうろPLの皆様にご迷惑をおかけしましたが・・・。 相変わらずの超高音さん節?でしたね。描写長いがその描写をちゃんと聴いてないとあとで首絞めることになるんですよね。 そんで、私の好きな超高音さんのシナリオ集『三文字の憂鬱』掲載シナリオも残り1つでコンプリートです。 『救世主』2月開催 3名 1日4時間×4日 ※友達登録限定 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160579168874botanica3113 長いですが割と1本道シナリオだそうです。RP好きだとより楽しめるのでは? 興味を持たれましたら、よろしくお願いします。 追記: 1月から自発的にGMをやる募集を減らしていきます。 他GMさんからの依頼による立卓をメインに徐々に移行していきますので、よろしくお願いします。
| いちまつ | |
| 2020/11/19 21:27[web全体で公開] |
😶 フリー画像素材のサイト(古いイギリス本の挿絵) http://4d4l.net/trpg-session-image/ こちらのサイトで紹介されてた、イギリスの公共図書館が期限切れの書籍の画像を記事のサイトに260万近く寄贈されてて(https://www.flickr.com/photos/internetarchivebookimages)全て表示するhttp://4d4l.net/trpg-session-image/ こちらのサイトで紹介されてた、イギリスの公共図書館が期限切れの書籍の画像を記事のサイトに260万近く寄贈されてて(https://www.flickr.com/photos/internetarchivebookimages)、パブリックドメインとの事で自由に使える、とのことです。この画像を利用させてもらって色々拾う作業で昨日一日ずっと回ってました…w260万もあるのでかなり色々あります!まあ、独特の風味にはありますが、古い時代が舞台のセッションや昔の小道具とかが見れて活用できそうなのが一杯あって面白いですー。あと画像だけで何かお話できそうなのもあってそれも面白いですが…w如何せん多いのでずっと潜っております…w
| みずち | |
| 2020/11/19 19:42[web全体で公開] |
😶 セッションの感想(CoC7th) 手前のとこの話で恐縮ですが、持ち回りKPで遊んでいたCoC7thが6回目を迎えました。 最初はおっかなびっくり怪異に触れたり、そんな現実離れした話なんて信じられないとか言ってたPC達ですが、6回目ともなるとすっかり恐怖に麻痺してしまい、当たり前のようにグールと戦ったり、有事には人?相手にも銃口全て表示する 手前のとこの話で恐縮ですが、持ち回りKPで遊んでいたCoC7thが6回目を迎えました。 最初はおっかなびっくり怪異に触れたり、そんな現実離れした話なんて信じられないとか言ってたPC達ですが、6回目ともなるとすっかり恐怖に麻痺してしまい、当たり前のようにグールと戦ったり、有事には人?相手にも銃口向けたり、神的存在に放逐の呪文唱えたりしてました。 正直、こういうスタイルはどうなの?と自問自答はありましたが、PCたちの成長を追体験していると、致し方ないのかな、などと納得してしまいます。 何度か遊んだことのある面々での内々のことですので、実現できたことなのかなとも思いますが(´・ω・`)
| 半兵衛 | |
| 2020/11/19 12:21[web全体で公開] |
😍 娘が可愛い (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)去年の三月に生まれた娘がいる。 まだ「ばばば!(バナナ)」しか話せず、ことばやからだの発育も早くない。 だが、いつもニコニコしていて他の人にも愛想がよく、皆に可愛いねーと言われる。 先ほど昼寝をしようとお互いの布団で横になっていた。 娘はあまり寝れずに30分くらい布団をいじいじしていたが、急にゴロゴロとこちらに転がってきた。 何かと思ったら私の胸の中でスンと目を閉じ、そのまま寝た。うーん。かわいい(親バカ)
| 小笠原ナカジ | |
| 2020/11/19 01:46[web全体で公開] |
😶 こないだ言ってたフリーの立ち絵作りたいよって話。 今日は比較的暖かかったのでなんとか生き残れました小笠原ですこんばんは。 最近本当に寒さに弱くて…あったかいお茶が欠かせないのですね…。 さてタイトル通りのあれそれになりますが、時間を作ってゆっくりペースでフリーの立ち絵を作ってみたいなあと考えています。 いや本当全て表示する今日は比較的暖かかったのでなんとか生き残れました小笠原ですこんばんは。 最近本当に寒さに弱くて…あったかいお茶が欠かせないのですね…。 さてタイトル通りのあれそれになりますが、時間を作ってゆっくりペースでフリーの立ち絵を作ってみたいなあと考えています。 いや本当表情差分とか描けるかって言われると無理かなって気持ちも凄いんですけども! あとお仕事や年末のごたごたで本当途方もないくらい先のお話かなとも考えておりますが…。 一応BOOTHでDLできる無料の立ち絵で出来たらいいかなーくらいの軽いノリなので、リクエストとかは多分お応えできないかな…という残念クオリティ間違いなしな感じですが、どんなん描こうかなーと一応構想を練り練りしたりが楽しいです。 構想段階で積みそうだなとも思わんでもないですが。 もしこの日記を読んでくださった方で、こんな立ち絵があったら便利というご意見(全身がいいなとか、こんな職業のこんな性別のが欲しいなとか)があれば、ちょっと参考にさせて欲しいなって思ってます。 と言っても、中の人の絵のクオリティの低さと筆の速度が遅いのとがあるので、実現は本当にマイペースになってしまいますが!!!!(あと多分描ける数も少ないと思いますが!!!!!) たまにはこういうチャレンジもやってみたいなとか、こういうことを重ねて自分の特技(でいいのか今だに自信がない)に少しでも自信が持てればとか、普段お世話になっている方に何かの形でお礼ができたらなあと(こんなことがお礼になるかは考えてはいけない)思っているので、色んな意味で自己満足だけど頑張ってみます。 追記:ファンタジー以外(ファンタジー要素が入ると鎧とか描き始めて本当終わらなくなってしまうので)
| ハゲ | |
| 2020/11/18 02:34[web全体で公開] |
😶 結局姉もロストしました どうも、ハゲです 今回のセッションではロストしました しかも全ロストです 良いエンドにいきかけて、駄目でした まあハゲのやったことは足を引っ張ってたことぐらいですかね 五十嵐雅実さんお疲れ様でした 娘息子なくなった久保田家の両親と五十嵐悟さんが心配です でも楽しかったです!皆さんありがとうございました! また機会があればよろしくお願いいたします!
