みさかさんがいいね!した日記/コメント page.25
みさかさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| セス | |
| 2020/12/25 12:13[web全体で公開] |
| ミニ丸語 | |
| 2020/12/25 11:41[web全体で公開] |
😶 積みゲー、積み本、やりたいけれどTRPGもやりたい 自分が二、三人に増えればいいのにと常々思います。 ゴブリンスレイヤーも3冊くらいまだ読めてないし、あの漫画そろそろ新刊でるからさっさと買ったの読まなきゃなぁとか、アサシンクリードシリーズ3本、バイオハザードにダンガンロンパ3部作にシュタインズゲートにウィッチャー3にニアオートマタにダークソウル3に全て表示する自分が二、三人に増えればいいのにと常々思います。 ゴブリンスレイヤーも3冊くらいまだ読めてないし、あの漫画そろそろ新刊でるからさっさと買ったの読まなきゃなぁとか、アサシンクリードシリーズ3本、バイオハザードにダンガンロンパ3部作にシュタインズゲートにウィッチャー3にニアオートマタにダークソウル3にやりかけのペルソナ4とかもう積みゲーでパンクしているのにSteamさんがウィンターセールのお知らせぶち込んでくるし(新しいの買っちった☆) 改めて考えてみても数万単位の娯楽をただストックしているのはいただけない。 でも今の私は絶賛COCフェスティバル。私生活の空き時間のほぼすべてをCOCに全振りしているのでいつになるやら。 私は超熱しやすく冷めやすいタイプなので(ソシャゲとか3日続かない)今のCOCマイブームがどこまで続くかは全くの未定だけど自分にしては割と長めの趣味となっています。 それも今まであってきた人が素晴らしく萎えたりすることがないからだと思います。みなさまがたには感謝の念が絶えません。本当にありがたい気持ちでいっぱいです。 誰か大掃除私の代わりにやってくれないかなぁ………
| 三好健朗 | |
| 2020/12/24 14:04[web全体で公開] |
😶 【クトゥルフ2020】P.42.『選択ルール:経験を重ねた探索者』 素晴らしい。こういうシステムを待っていたんだよなぁ。 現代日本だけでなく、20年代アメリカや大正日本でも、取り入れたい。 「おい、囲まれているぞ。銃はあるけど、撃てる奴いるか?」 「俺がソイツを持ってしんがりになるから、お前ら力の限り走れ」 「オッサン、アンタ、ただのホームレスだろ」 「ガキは黙ってろ。俺はヴェルダン帰還兵だ」 こういう展開やりたいものよ。
| フリア | |
| 2020/12/24 01:27[web全体で公開] |
😶 ふふっ、日記飛んだわ 22日のセッションの卓感想書いてたら家のブレーカー落ちてバグってふっとんだ・・・おい2000文字近かったんだぞあれ・・・ また書き直すのかぁとなりつつとりあえずあと回し。一回普通の日記書く もう少しで今年も終わり、あとついでに温泉登録してから一月ちょい立ってたました。ユドナ以外は大体なれたか全て表示する22日のセッションの卓感想書いてたら家のブレーカー落ちてバグってふっとんだ・・・おい2000文字近かったんだぞあれ・・・ また書き直すのかぁとなりつつとりあえずあと回し。一回普通の日記書く もう少しで今年も終わり、あとついでに温泉登録してから一月ちょい立ってたました。ユドナ以外は大体なれたかなーって印象、GMやる気力は相変わらず微妙ですがね。 ネタはあるしまとめようかなぁと思いつつやる気が出ない。というか自分以外への需要が見当たらないシナリオしか思いつかないのが致命的( PL次第だけど胸クソエンドになりうるようなやつと、いつクリアできるのかあてすらないクソ長魔剣の迷宮cpと、なんか降ってわいたネタのセブドラオマージュcpとか。いやcpは時間きつすぎて現実的じゃないですが・・・ あとこっちは需要有ったらやるか?となってるのとしては、31日に初日の出見るまで追われない無限戦闘卓と好きな魔物を騎獣にして遊ぼうの会。後者はともかく前者はまぁやる人いないだろうだけど・・・・年末くらい家族で過ごすでしょ普通(虚ろな目) 遊ぼうの会に関しては5~6レギュに+経験点10000点(ライダーLv7用)、騎獣レンタル代って感じでキャップLv9とかかな?Lv7か8の使いたい魔物の名前書いてもらってそのデータを全自作・・・いや元あるからそこまでかからんだろうしいけるいける。既存の騎獣の上位互換が欲しい!って場合にも答えますよ(ディノスとかジャイアントリザードとか 手間的に参加人数は3~4かなぁ・・・あんま多くてもだし。一応ここで作った騎獣はまれに開いていくであろう自分の卓では使用可のつもり あとは・・・そうだ来年の現時点での予定。来年は突発卓以外はなるべく卓減らしていこうかなぁと メカアビスとかデモンズラインあるし、そうでなくともやれるタイミングが仕事の都合上少ない身からすると詰め込みすぎるのリスクだな?と数日前に気づいた。まぁそれでも入れられる範囲でいれていきますけどね!入れそうな卓見つけたら突貫しますよー
| ミニ丸語 | |
| 2020/12/24 00:25[web全体で公開] |
💀 COCでもクリスマス、現実でもクリスマス☠ 40回目のセッション、生存BAD・ENDしました~! 前門のCOCクリスマス、後門の現実クリスマス。逃げ場は何処。そのうえ赤いsatan………もといSANTAにブラック企業も真っ青の状態で働かされてクリスマスが嫌になりそうです。政府なサンタさんがプレゼントに10万円くれないですかね。もらえたらルル全て表示する40回目のセッション、生存BAD・ENDしました~! 前門のCOCクリスマス、後門の現実クリスマス。逃げ場は何処。そのうえ赤いsatan………もといSANTAにブラック企業も真っ青の状態で働かされてクリスマスが嫌になりそうです。政府なサンタさんがプレゼントに10万円くれないですかね。もらえたらルルブ買うので。 因みに自分へのクリスマスとして【COC2020】と、130の職業といくつかの技能に大量のアイテム類を収録した日本未翻訳サプリ【1920s Investigator Companion (Call of Cthulhu Roleplaying) 】も購入しました。英語版しかないけど130の職業はあまりに魅力的すぎたのでしょうがない。もう絶版らしいので簡単に手に入って助かりました。今からワクワクして届くのを待っております。ありがとう密林のサンタさん。
| かものはし | |
| 2020/12/23 22:38[web全体で公開] |
😍 今日の卓もえもかった どうも、余裕綽々で鳥類のかものはしです。 今日の卓もえもかったです。 できたら翼をはやしてTRPGのえもの天国へ飛んでゆきたい。 もしくは地獄へ堕としてください。 オンセに来てから色んな卓に参加できるので、自分の好みのタイプのシナリオを発掘していけて面白いです。 性癖の開発。 最近のマイブームはうちよそです。 あ~~~~~よかった!
| アサ | |
| 2020/12/23 22:16[web全体で公開] |
😶 キャラ作る時の心境を誰か頷いてほしい すごい、今、しなびれたおっちゃんキャラ作りたい…(なぜか) 「やぁれやれ、若者は元気だなぁ…」とため息つきながら煙草ふかして他の若い方々に引きずられるような…! なぜだ… この頃若い女の子キャラか女性キャラしか作ったり使ったりしてないからか…!? チャラい男でもいい… 作りたい… でもTRPG全て表示するすごい、今、しなびれたおっちゃんキャラ作りたい…(なぜか) 「やぁれやれ、若者は元気だなぁ…」とため息つきながら煙草ふかして他の若い方々に引きずられるような…! なぜだ… この頃若い女の子キャラか女性キャラしか作ったり使ったりしてないからか…!? チャラい男でもいい… 作りたい… でもTRPGとなると、遊ぶTRPGにあったキャラ作らないとロールなり性能なりが難しくなるからどのセッションに参加するかで悩む羽目になる… クトゥルフだと叫ぶの我慢してるつもりだけど小さな悲鳴が口から漏れちゃう系女子の方が可愛いなっていう自分の性癖が出るから別のTRPG… 何が… 何があるんだ…??(変に迷走中)(ただのアホともいう)
| 神無月 | |
| 2020/12/23 19:50[web全体で公開] |
😶 感動した。(卓関係なし) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)悪いところも色々あるとは思う。 だけど、それでも日本や日本人がいかに素晴らしい国か、いかにすばらしい民族か。 それを思い出させてくれると涙腺が緩む。 日本や日本人は世界に誇れる存在という事を多くの人に思い出してほしいと思った。 学校で教えられるジギャク教育に惑わされず、日本はすごい国と再確認するべき、そうするべき。
| アンス | |
| 2020/12/23 18:44[web全体で公開] |
😆 あっという間に1年経過です (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) TRPGを初めて本日で1年になりました。 初めてセッションに参加する時はとても緊張していたのを覚えています。参加する前に自分でココフォリア会場を作ってひたすらダイスを振る練習をしていたのがとても懐かしいです。飽きっぽい性格をしている所があるので、こんなに長く1つのことを続けられた事に自分自身驚いているところがあります。 まさかKPをやるようになるとは思いませんでしたし、ココフォリアの会場作りに力を入れるようになるとは想像もしていませんでした。 これも偏に一緒に卓を囲んでくださった方々が、TRPGの楽しさを教えて下さったおかげです。これからも同卓する機会がありましたら是非ともよろしくお願いいたします!
| 夏風 | |
| 2020/12/23 13:40[web全体で公開] |
😶 アフターコロナ 人々は対話に飢え、 コミュニケーション型の娯楽を追い求める。 TRPGはオンラインに特化して進化を続け ついにはコンシューマーゲームに並ぶほどの 地位を確立することになる。 セッションに使える素材はフリー有料問わず充実し、 各ゲーム会社は自社IPの素材を廉価に販売や配布し、 アーティストたちは新たな活躍の場を得る。 シナリオ投稿サイトは連日高PVを叩き出し、 TRPGシナリオを題材にしたアニメや漫画が席巻する。 という願望。
| 鈍足草亀 | |
| 2020/12/23 13:36[web全体で公開] |
😶 クーリスマスが今年もやって来るー♪ カップルが町中に蔓延るようにー♪ *クリスマスによくケンタッキーのCMで流れていた曲の歌詞を変えただけ (´・ω・)…リア充なんか爆発すればいいのに ナパームボム! (´・ω・)つ💣 ボンバーシュート! (´・ω・)つ===💣
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2020/12/23 12:05[web全体で公開] |
😶 D&Dのやりすぎかな 朝の日記、DVDと書くところをD&Dと間違えてた。 D&Dプレイヤーってなんやねん、ただのPLだ。 いう必要ないけど一応取り急ぎ。 疲れてるね、きっと。
| KAL666 | |
| 2020/12/23 08:59[web全体で公開] |
😶 流行りに乗り遅れてる なんかね、世の中ね、 きめつのやいば がはやりらしい。 子供の小学校でも人気らしい。 そうなのか。 しらん。ぜんぜん知らんかった。 そんな訳で、情報を収集してきました。 とても偏った意味で。 それによると、こうだ。 鬼?化け物と戦うらしい。 炭治郎全て表示するなんかね、世の中ね、 きめつのやいば がはやりらしい。 子供の小学校でも人気らしい。 そうなのか。 しらん。ぜんぜん知らんかった。 そんな訳で、情報を収集してきました。 とても偏った意味で。 それによると、こうだ。 鬼?化け物と戦うらしい。 炭治郎は妹を助けたい。 妹はまあまぁ可愛い。 善逸は人気投票で1位になった。 胡蝶姉妹は可愛い。 甘露寺さんも可愛い。 ムザンさんはパワラハらしい。 胡蝶姉妹は可愛い。 胡蝶姉妹は可愛い。 胡蝶姉は可愛い。 胡蝶妹は新聞でキラキラになった。
| KAL666 | |
| 2020/12/23 08:29[web全体で公開] |
😶 ファンタジーにおいて シティアドベンチャーのなかでも推理もの? トリックなんかを用いた話ってうまくいくのだろうか? 練りがあまくて、ガバガバで上手くいかなかったことが過去に数回。 いっつも洞窟探検、アイテム集めでは正直つまらない。 なにか面白いシナリオというかスタイルはないだろうか。
| 浴洲啓人(毛糸) | |
| 2020/12/23 03:04[web全体で公開] |
😆 毛糸が日記を紡ぐ・3本目 彼方からの君に捧ぐ(7版改造)・初KP終了いたしました。 シナリオのせいもありますが、とても疲れました。 まだまだ慣れないところもあり、ミス等が多発しましたが、少なくともわたしは楽しくできたのではないかと感じています。 今後もかなきみを回しながら、経験を積んでいきたいと思います。
| めぎどん | |
| 2020/12/23 02:36[web全体で公開] |
😊 セッション回数が30回になりました。 本日参加させていただいたセッションで、オンセンのプロフィールでカウントしていたセッション参加回数が、30回になりました。 実際は他のサイトなどで何回かプレイしていたため、30回は既に超えていたんですが、それでもオンセンでのプレイ30回にはちょっと特別なワケがありまして。 登録したての頃、1全て表示する 本日参加させていただいたセッションで、オンセンのプロフィールでカウントしていたセッション参加回数が、30回になりました。 実際は他のサイトなどで何回かプレイしていたため、30回は既に超えていたんですが、それでもオンセンでのプレイ30回にはちょっと特別なワケがありまして。 登録したての頃、100の質問の問10にある「TRPG熟練者の基準は?」の項目に、当時は雲の上のように思えた「セッション回数30回以上」と書いて今までずっと、書き換えずに来たんですが。 それが気が付いたら、その30回になっていたと。いやー本当に、基本コミュ障の自分が大きなトラブルも特になく、これだけの回数遊べるとは……。 人生初のセッションでグールを説得しようとしたり、2回ほど流卓を経験したり、料理技能失敗でチョコレート(ショゴス)を錬成したり、疲れた社畜RPしてただけでEDにたどり着いたり、フタリソウサがやりたくてGMに手を出してしまったり、牛鬼に向かって飴の雨を降らせたり、電子レンジをジャグリングしたり、仕事中にガバガバ酒を飲む弁護士をやったり、巨大化した義理の父親と戦ったり、狭い道の真ん中でガチバトルした末にぶっ飛ばされたり、フラグを立てまくったらSANチェックで無駄クリが出たり、久々に助手をやったらダイスがオール爆死したり、エトセトラエトセトラ。 と、今までいろいろな卓に参加させていただき、いろいろなことがありましたが、どれも楽しい思い出です。改めて、同卓してくださったPLの皆様、素敵な卓を立ててくださったGMの皆様、誠にありがとうございます。 またぼっちの自分にTRPGを遊ぶ機会を与えてくれた、このオンセンという素晴らしいサイトにも感謝の気持ちを。これからも誰かが自分のように、オンセンをきっかけとしてTRPGに沼っていくといいなあと密かに思っていたりいなかったり。 そして30回に到達しても、やっぱり上には上がいて、自分はまだまだ初心者であると痛感させられるものです。TRPG沼の奥は深い……。 というわけで、今年はお世話になりました。来年のことは来年にしか分からないと思いますが、少なくとも今年は「TRPGの一年」であったと、間違いなく断言できると思います。 PS:この前マギロギのセッションに初参加させていただいたので、自分が所持しているルルブの中で未プレイなのは、シノビガミのみとなりました。初心者卓どこかにないかしら?
| さかな | |
| 2020/12/22 23:41[web全体で公開] |
😶 オリシを作ってみるが こういうシナリオでこういうシーンがあってって、そういう構想はぽんぽこ産まれるけどいざひとつのシナリオに仕上げるとなると途端になにもできなくなる。 こういう設定でこういうシーンがあったら面白いのでは!?と思って書き始めるけどそのシーンに繋ぐための導入背景動線がまーーー難しいこと。 とりあえず作りた全て表示するこういうシナリオでこういうシーンがあってって、そういう構想はぽんぽこ産まれるけどいざひとつのシナリオに仕上げるとなると途端になにもできなくなる。 こういう設定でこういうシーンがあったら面白いのでは!?と思って書き始めるけどそのシーンに繋ぐための導入背景動線がまーーー難しいこと。 とりあえず作りたいなー、KPとして回してみたいなーってシナリオを3つ作りかけてる。 そのうちの1つは友人と一緒に作ってるから他より進んでて、他2つがNPCと書きたいシーンだけ決まってる…。 あぁ〜〜〜寝てるだけでいい具合に出来上がってくれーーーー
| ヘイロン | |
| 2020/12/22 22:56[web全体で公開] |
😆 【初心者歓迎】ロールプレイを練習しよう【ロールプレイ練習卓②】 初っ端からエモい展開、白熱した展開が続く最高のセッションだった!!! 初心者が必要なものを学べる素晴らしいシナリオ!!!! KPあささの手腕が光る素晴らし卓!!!!! 見かけたらこぞって参加しよう!!!!!!
