冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.99

冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

灯月 綺来
灯月 綺来日記
2021/02/07 01:40[web全体で公開]
😶 最近弾けてますね?
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)もうそんなに自分を隠さなくてもいい…素の自分を出したいと思ったんだね、きっと。


前にひけらかして引かれた事があったから、小出しに、ちょっとずつ…で自分を知ってもらいたいってなって結構慎重目に接してたんです。
同じ趣味を持つ同志なら割と早く心をオープンにしちゃいますが、電子世界ではそういうわけにはいきません…
顔が見えるのならともかく、サイト上とかツイッターとかの電子世界になると顔も声色もわからないから「どんな気持ちで言ったのか」とかがわかりません。文章のみならなおのことです。

オンセンでは、最初はやっぱり「包み隠した方がいい」と少し身構えながらセッションに参加してました。
何度かセッションに参加させてもらってしばらくして、「優しい人がたくさんいる」って、少しずつ落ち着いて来たんです。
参加申請するときはなぜか少し身構えちゃうんですが…
今は初めましての人でも、セッションでの言動で「きっと優しい人だ」って感じてワーイ!(全力絡みRP)することもあったりします(私の中では)

PCを通してPLの方を知るみたいな…最近、そんな不思議な感覚がするんです。
声でも文章でも、何度か言葉を交わせば、その人について知る事ができるんだなと思いました…

オンセンに登録して1年以上経ってもまだ素の自分を全力で出せずにはいるけど、小出しで出した方が衝撃は少ないしそこまで引かれることもないと思うので、自分について少しずつ知っていただきたい所存ですね。


……と、今の自分の心境について述べさせていただきました。
述べてたら長くなってしまいましたね_(┐「ε:)_
いいね! 16
裕香
裕香日記
2021/02/07 01:03[web全体で公開]
😶 初心者というものは初心を・・・・
さー本日もー
遊んでもらってまいりました!
ヌガー様卓の「世にも奇妙な初詣」

ご一緒させていただいたのは
しゅん様と空家様。

初めてヌガー様の卓で荒れなかった感あり。
爆発もなかった。すごい!←それもどーなん?

なのですが

今回全然私しゃべれなかったです。は全て表示するさー本日もー
遊んでもらってまいりました!
ヌガー様卓の「世にも奇妙な初詣」

ご一緒させていただいたのは
しゅん様と空家様。

初めてヌガー様の卓で荒れなかった感あり。
爆発もなかった。すごい!←それもどーなん?

なのですが

今回全然私しゃべれなかったです。はい。

なんでかっていうと
お二人のロープレが面白すぎてツボ過ぎて。
聞き入っちゃいました(反省)


自己紹介の時点でかなり腹筋が
やばかったのですが

セッション中もやばかった。

上手な人は
ここでいい感じに絡めるんだろうなぁと思いつつ。

お二人はちゃんと、絡めてない私のキャラを
完全放置はせずに適度に絡んでくれるんですよ。
とにかくすごかったし面白かった✨

いつかキャラが固まってるPCでご一緒してみたいですねー。

もちろん
ヌガー様の心遣いも優しかったですよ。
うちの子にロールのチャンスとかくれたからね(涙)

ん?タイトル??
えっと
タイトルな感じの流れで初心者の定義を教えていただきまして…

今日は初心者だけの4人でやりました☆

さぁー
明日の仕事の準備してから寝たら
3時になるし
明日でも余裕だから準備は起きてからにしよー♪
いいね! 17
LeTS
LeTS日記
2021/02/07 00:40[web全体で公開]
😶 プレイ時間の想定
シナリオをこねこねしてて「あれ?これこのままだとテキセ8時間じゃね?」って感覚になってきたんですが、
・規模縮小もしくは端折る
・戦闘を縮小or楽勝にしてすぐ終わらせる
・もうちょっと伸ばして分割
と、考えて・・・

そもそもどれ位のプレイ時間だと丁度良いのかね?と。
若ければぶっつづ全て表示するシナリオをこねこねしてて「あれ?これこのままだとテキセ8時間じゃね?」って感覚になってきたんですが、
・規模縮小もしくは端折る
・戦闘を縮小or楽勝にしてすぐ終わらせる
・もうちょっと伸ばして分割
と、考えて・・・

そもそもどれ位のプレイ時間だと丁度良いのかね?と。
若ければぶっつづきで3日とか平気でしょうけど、もう歳なので。

休日に13~22時の9時間以内の想定で、7時間規模のスタイルがいいのかなぁ。
内訳
アドベンチャーパート :4
バトルパート     :3
エンドパートand雑談:2
=9時間では。

日曜日の10時開始で19時終了目標の22時まで余裕取っておくのがいいかな・・・
まぁボイスセッションにしたら3時間位って事で、調整するのが良いか。

若い方は参照する必要ありません。本編からおまけから次の話から、力尽きるまでやってろぃ。
いいね! 9
浴洲啓人(毛糸)
浴洲啓人(毛糸)日記
2021/02/06 23:34[web全体で公開]
😶  毛糸がオリジナルシナリオを紡ぐ・3本目
急にもう1つシナリオを作ることになりました...言い出したのは私なんですが。
とりあえず今作っている方はできていると言っても過言ではないので、もう1つの方14日までに頑張ります...
そして、ないとは思うのですが、もしリアルの私のことを知っていたとしても、名前等は出さないようにお願いします!
いいね! 8
L_PLS
L_PLS日記
2021/02/06 22:54[web全体で公開]
😊 ザ・ループ TALES FROM THE LOOP RPG
未翻訳のTRPGシステムながら、ツイッターで流れてきた遊んだ感想が楽しそうだったので、どんなものだろうと、スターターセットを購入してみました。Amzonプライムで視聴できる海外ドラマと同様の世界観で、1980年代のスウェーデン(ただし史実と異なり、ロボットや空中貨物船が存在するSF)で10~15歳の全て表示する未翻訳のTRPGシステムながら、ツイッターで流れてきた遊んだ感想が楽しそうだったので、どんなものだろうと、スターターセットを購入してみました。Amzonプライムで視聴できる海外ドラマと同様の世界観で、1980年代のスウェーデン(ただし史実と異なり、ロボットや空中貨物船が存在するSF)で10~15歳の少年少女になり、粒子加速器の研究施設のある街でおきる、ちょっと不思議な現象を体験する……みたいなゲームです。

海外のTRPGではスターターセットが発売されることも多いのですが、こののスタータセットは内容物はやや省略されたルールとシナリオ1本のセットでした。値段は5ドルくらいなので500~600円なので、雰囲気を見るにはいいかなと。
省略されたルールは32ページですが、イラストが多いので翻訳は1日かからず。分かりやすく簡単なルールでした。

とりあえずは遊んでみないと、ということでSFが好きそうな友達に声をかけたところ、遊んでくれるとのこと。
さっそくスターターセットのシナリオを翻訳し、来週の月曜日から遊んでみることに。
どんな感じかな……楽しみです。
いいね! 8
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記
2021/02/06 22:30[web全体で公開]
😶 やりなおしたくって。
Twitterでもつぶやいたけど…
多少RPや演技ができるようになった今の私だったら、あのシーンじっくりやらせてあげられただろうな、とかもう少しキャラクターのアドリブをシナリオの世界観に合わせられただろうな、とかそういうこと考えるようになっちゃって、いくつかのシナリオを回し直したくな全て表示するTwitterでもつぶやいたけど…
多少RPや演技ができるようになった今の私だったら、あのシーンじっくりやらせてあげられただろうな、とかもう少しキャラクターのアドリブをシナリオの世界観に合わせられただろうな、とかそういうこと考えるようになっちゃって、いくつかのシナリオを回し直したくなってきたんですね。

全部CoCだけど。需要があれば、なんだけど…。いつか…。
『世界が捨てた君の墓場』タイマン・メリバ
『星の神話エンドロール』幼女・ショタと旅行
『美食家マモンの幸福な食卓』タイマン・ホラー
『月のくじらとジェリーフィッシュ』タイマン・水族館
『ネリネ』夕方の学校
『燐光の夜間学級』夜の学校

それに加えて、今なら回せるかもってのが『七罪週間』。
これはちょっとKPCと怪しい空気になりそうなシナリオなんだけど、テーマは好きなんだ・・・。
いいね! 16
アズマ
アズマ日記
2021/02/06 21:58[web全体で公開]
😶 (34)君は神推し?
昨日の日記を今日書きます。今回は柏木さんに「君は神推し?」を回して頂きました。
今回はアイドルシナリオでして、集結したアイドル達は方向性がバラバラでしたが、終わった今思うと意外とまとまったチームだったと思います。
「名乗り」と言う特殊技能があるのですが、ババンと名乗れた時は気持ち良かったです。
最後のシナリオの盛り上がりがライブの盛り上がりみたいでPLとしてすごく楽しかったです。
楽しいシナリオでした。回してくださり有り難うございました。
いいね! 12
SEL
SEL日記
2021/02/06 20:51[web全体で公開]
😊 KPとしての回し方
個人的な意見です

KPをやる際、気を付けている、基、注目しているのはキャラシートです
「このキャラクターはこんなことしてたんです」と明記されていれば
それをくみ取らせていただいてます(もちろん、情報に食い込む場合は、事前にお伺いします
1つのシナリオでも、そのキャラクターに沿った展開、ダ全て表示する個人的な意見です

KPをやる際、気を付けている、基、注目しているのはキャラシートです
「このキャラクターはこんなことしてたんです」と明記されていれば
それをくみ取らせていただいてます(もちろん、情報に食い込む場合は、事前にお伺いします
1つのシナリオでも、そのキャラクターに沿った展開、ダイスロールになります
「ここは目星だけど、医者なら医学で判定できます」的な感じですね。

まぁそのせいといいますか、非常にストーリー性の濃いい展開になります
例)
PC「このキャラ奥さんに逃げられてて…」
KP「じゃあ、そのの設定貰いますね(セッション中に行方不明の奥さんが出る」

PC「このキャラは医者として世界を飛び回っていて…」
KP「NPCが以前お世話になっていた設定付け加えよう」
等々です、やりすぎない程度に、ですが。

あとは、PLさんのRP申請を重視したり
「この部屋に目星の無い範囲で情報ください」
「このキャラなら、技能的視点で分かるはずです、補正ください」
ダイスを振らなくても、一般的な視点であれば「出来る」ことは、対応させていただきますし
後、頑張ってくださった探索者さんには、それ相応の対応もさせていただいてます。
ただ、あまりにもリアリティを追求しすぎる場合や、PLさんの知識だけで強引に進めようとされる場合は
お断りすることもあります、TRPG=ごっこあそび だと思いますので。

たまに、「クトゥルフなのにSANチェックが少ない」「何でロストしないのか」など
聞かれることもありますが、よそは他所、うちはうちでやらせていただいてます
勿論、クトゥルフとしてア、あるべき場面ではSANチェックしていただきますし、戦闘などもあります
ただ、描写が緩い、展開がPLさんの個人趣味に合わない、なども発生します、そこは仕方ないかなと。

ただ、柔軟に対応はさせていただいてますが、KPやってる=演出サイドとして
「無音なのでBGM鳴らします」
「この音楽気に入らないので、別のをかけました(過去形」
「自分の設定と違うので、ダメージ判定を変えます」
は、断りなしにされるのだけはやめていただきたいかなと思います
一応、無音、ディレイも演出なので・・・
トークでのやりとりなので、一言「やっていい?」と聞いていただけるだけで
対応もできます、「私がしたいからそうする」は、他に遊んでる人などもいますので
ご遠慮願いたいなぁと思いました。

まだまだKPとしても、演出・シナリオとしても未熟なので
これから色々学ばせていただきつつ、喜んでいただけるKPが出来ればと思います。
いいね! 28
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/02/06 19:29[web全体で公開]
😶 きんちょう
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シナリオ、できた。
ぼしゅうまでかうんと
かうんと

明日募集でいいすか…?(’ω’)
いいね! 16
夏風
夏風日記
2021/02/06 18:30[web全体で公開]
😶 MMMM2回目
マーダーミステリー狂気山脈
2回目のGMをしてきました。

今回はとってもバチバチしてました。
情報を秘匿しあっての進行、
結果的にごにょごにょ。

次回は3/27。
間が空くからBGMとかつけて
豪華にしてみようかな……?
いいね! 11
がらこ
がらこ日記
2021/02/06 16:59[web全体で公開]
😊 ゆりばらRPについて(Rな話じゃないけど人を選ぶだろうなので畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)一度はやってみたい恋愛RP。
いちゃいちゃって可愛いですよね。そう、可愛いイチャイチャなら、可愛いのでやってみたいのである!!
可愛い程度までなら、やってはみたいのである!!!
濃ゆいのは、いいです……。でも、こう、嫉妬したりとか、手をつなぐのに「おめーら蛮族倒す時にはすごいのにどうして」みたいなのとか、いいよねぇって。
そんな会話(実は女子同士のキャッキャRPがエモいという話なので実際にはそういう話ではない)を朝卓(結局できなかったけれどぐぬぬ)でしていて、
「BLでもいいんだぞ」
と言われて、自分のもうすぐ始まる卓で「BLか……」って想像したんですが、

どう考えても自分の男子PCが受けにしかならなかったorz
どうして(ねぇどうして)
ちなみにどうでもいい情報ですが、私が作る男性PC、大体どこでも「可愛いよね」って言われます。カッコいいRPを目指しているはずなのに(なおPLの性癖はグラブルのユーステスとシスくんとヴェイン君とシエテ様です。Fateならエミヤ。うたプリは翔くん(諏訪部さんCVのレンさんではないのが自分でも意外ではある)。ペルソナだと荒垣先輩。.hackはバルムンク様。軌跡シリーズだと閃の軌跡のクロウ。仮面ライダーは平成第二期で絞らせてほしい(知ってるの全部って言いかねないので)んですが、OOOの映司くんとWの翔太郎とビルドの万丈とエグゼイドの貴利矢さんです。鬼滅の刃は義勇さんと宇髄さんと悲鳴嶼さんです。猗窩座は嫌いだけど好きで嫌いって言っていたら友人から「そうだよね、鬼勢だと消去法しても猗窩座だよね。柱は予想通り」って言われた。察されてしまわれている)

かっこよくRPしてもどうも可愛い男性になるらしい。かっこいいの概念が崩れる。
多分性癖がそういうことなんだろうなと思いつつ、仕方ないよね。

これなんの話だっけ。
とりあえず自分がBLしようとすると多分受けになる。受け入れる側になってしまう。攻めってなんや(概念)。

そういえば元男娼PCをキャンペーンでRPしているんですが、魔域の影響でエネミー側が「異性に対する命中+2」とかってえぐい効果が乗った際に(ログ見返したら全体に乗ってた。GM申し訳ない!)

GM「メルビズは♀だから……あっ、フロストパンサー♂もルドルフに対してはバフ乗るな」
私「えっなんで? 男娼だからどっちもイケる説なの?」
PL1「えっそいつホ○なの?」
私「あっそっち?」

って会話があって声出して笑いました。みんな、夜のお仕事一般技能はいいぞ(

デモンズラインを遊ぶ時のライン君は口下手ストラスフォードオタク……(本来不可の信仰を「鉄道走ってて信仰できないは理解したくないからMP増加適用したろ(GM最強のわがまま)」にして取らせてます。GM強いぞ)。果たして迫られたときに切り返せるのか。そもそも迫られるのだろうか。さすがにそういう相手じゃなかったと思う。ネタとして遊ばれはしそうですね……? そう言う場合は言ってもらえれば受けて立ちましょう(なにを
いいね! 19
ハゲ
ハゲ日記
2021/02/06 16:53[web全体で公開]
😶 クトゥルフの花とサイレンにいってきました
終わり方がとても良かったです!
一緒にしてくれたKPさんPLさんありがとうございました!
とても楽しかったです!
機会があればぜひよろしくお願いします!
しかし1D20で1がでたのには笑いました、まあ1D100でも1出たんですけどね
いいね! 18
B
鏑矢
鏑矢日記
2021/02/06 11:47[web全体で公開]
😶 【CoC】CoCの前提
大昔、先輩に…。

クトゥルフは、5人死ぬだけで世界は救われるけど、その5人は君たちだ、どうする?…ってシステムだ。

…って言われた事がある。

当時も今もそれがクトゥルフのすべてだとは思ってないけど、好きな言い回しなので、たまに使ってますw

そして、クトゥルフのシナリオはそうあるべきだと思ってますw
いいね! 33
ヒットマーク2
ヒットマーク2日記
2021/02/06 10:42[web全体で公開]
😶 衝動的な休日あるいはワールドオブダークネス紹介
久々に土曜が休み、というか無理やり休んだのでつい更新。趣味のワールドオブダークネスの最近の動きについてコミュニティに書き込み。

旧ワールドオブダークネスはあまり大きな動きはなさそう。ヴァンパイア:ザ・マスカレード5版でサプリメント発売あったくらい?
Cult of blood godというも全て表示する久々に土曜が休み、というか無理やり休んだのでつい更新。趣味のワールドオブダークネスの最近の動きについてコミュニティに書き込み。

旧ワールドオブダークネスはあまり大きな動きはなさそう。ヴァンパイア:ザ・マスカレード5版でサプリメント発売あったくらい?
Cult of blood godというもので、紹介文やレビューを見る限りヴァンパイアの特有の宗教(セトの信徒のものとか)やそれとかかわる眠れる者のカルトを主に扱っている模様。キリスト教やイスラム教、仏教、道教といった主要な宗教についてはあまり目につかなかったです。あぶないからね、しかたないね。
5版になって色々凹られたジョヴァンニ氏族やらカッパドキアン、サメディ等死霊術の訓えを扱っていた氏族が1つに寄せ集まったヘカタ/hecata氏族というものがありますが、その特性上結構取り上げられているようです。

新ワールドオブダークネス(クロニクルオブダークネス)のほうはここ1,2か月サプリ等の販売はないようです。悲しいなぁ・・・
いいね! 9
夏風
夏風日記
2021/02/06 10:22[web全体で公開]
😶 マダミスGM2回目
12:00から『MMMM/狂気山脈 陰謀の分水嶺』
のGMをしてきます。

1回目はマスタリングでいっぱいいっぱいでしたが
今回はPCたちの疑心暗鬼を
楽しく眺めたいと思います。

とはいえ、時間管理や個別質問で
結構忙しいんですよね。
いいね! 14
カナヘビ
カナヘビ日記
2021/02/06 10:03[web全体で公開]
💀 羊が蛇になった
名前をモコから「カナヘビ」に変更致しました

たまに御一緒させて貰っている人達へのご報告ですが
名前を変えました、間違いなくキャラの侵食ですが
苗字はつかないのでギリセーフです
なので名前変わったので自分とやった事のある人には
次会った時に元モコですと伝えますねー
名前変更のご報告でした。
いいね! 9
たつや
たつや日記
2021/02/06 08:20[web全体で公開]
😆 シノビガミ模擬戦
おもちさん立卓の突発シノビガミ模擬戦に参加させて頂きました。初戦は協力、二戦目は対立。

協力の方はおもちさん操るNPCのキャラが面白かわいくて終始楽しめました。持っていった比良坂キャラの構成が割と刺さって活躍できたし、大変満足。

対立の方は自分隠忍の水中型、相方極地型で喧嘩するかもと思っ全て表示するおもちさん立卓の突発シノビガミ模擬戦に参加させて頂きました。初戦は協力、二戦目は対立。

協力の方はおもちさん操るNPCのキャラが面白かわいくて終始楽しめました。持っていった比良坂キャラの構成が割と刺さって活躍できたし、大変満足。

対立の方は自分隠忍の水中型、相方極地型で喧嘩するかもと思ったけど、精霊使いを持ってたので極地型に合わせ裏真言連打。
最後は極地ダメージを返しの絶対防御で受け流し、勝利。

色々な構成を体験させてもらってとても勉強になりました。
おもちさんのマスタリング、参加者を楽しませてくれる配慮もしっかりあってまた参加させて頂きたい気持ち。
いいね! 11
ノルトレフュー
ノルトレフュー日記
2021/02/06 08:09[web全体で公開]
😶 穏やかな(セッションがない)朝
夜はあるんですけどね。あああ楽しみ―――!!!
今夜もメリアジョークは飛び出るだろうか……。

しかし昼間はない。これはどうしたらいいかなー。昼のセッションを探しつつ、自分でも何か考えてみようかな。
ふんわりしすぎてるけど案はあるから固めてみようかな。
SW2.5も「シナリオビルディングブ全て表示する夜はあるんですけどね。あああ楽しみ―――!!!
今夜もメリアジョークは飛び出るだろうか……。

しかし昼間はない。これはどうしたらいいかなー。昼のセッションを探しつつ、自分でも何か考えてみようかな。
ふんわりしすぎてるけど案はあるから固めてみようかな。
SW2.5も「シナリオビルディングブック」とか作ってくれないだろうか。CoCみたいにサプリの隅に載っけてくれるんでもうれしいです(他力本願)。

GMやるとしたらかなりガチ目に久しぶりすぎてお作法分からなくてはわはわしてしまいそうです。
いいね! 17
ねこ
ねこ日記
2021/02/06 06:19[web全体で公開]
😆 蒼天CP 第十八話(SW2.5)
1/17(日)の夜は将来亭さん(GMアポリオンさん)の蒼天キャンペーンに
ファリナ(プリースト/マギテック/スカウト)で参加してきました。
…って、最近日記が滞ってましたね。いけないいけない。

教皇庁の蒼天騎士団と戦闘の途中だったので3ラウンド目から再開です。

3R目PCR
ホーリ全て表示する1/17(日)の夜は将来亭さん(GMアポリオンさん)の蒼天キャンペーンに
ファリナ(プリースト/マギテック/スカウト)で参加してきました。
…って、最近日記が滞ってましたね。いけないいけない。

教皇庁の蒼天騎士団と戦闘の途中だったので3ラウンド目から再開です。

3R目PCR
ホーリーブレッシングⅡは消滅し、エタンセル(馬)が死ぬほどダメージを受けていたので、ルカさんが鉄壁の防陣Ⅳ:無敵を使用。
ホーリーブレッシングっぽい防壁が再び展開されました。

前衛の猛攻で蒼天騎士団のHPはマイナスに突入しましたが、不屈で耐えられてしまいました。

返すエネミーラウンドで蒼天騎士団が意地を見せ、自爆攻撃。
避けられなかった後衛3人は気絶。危ないなぁ…。



エタンセルにはプリザーベーションをかけて、教皇達を追いかけて最上階の飛行ラウンジへ。
道中で総長の副官たちと合流し、地下監房に囚われていた神聖騎士団総長と共に教皇を追い詰めたのですが…

教皇と5人の蒼天騎士達は飛空艇で国を捨てて脱出するようです!
亡命政権でも樹立されたらたまったものではありません。

阻止すべく動こうとした刹那、ルカさんに隠れていた蒼天騎士から致死の槍が投擲されました。
伯爵邸の騎士さんが身代わりになって止めに入ったのですが、一人で止めきれる訳もなく…
危険感知に成功していたファリナが一緒に止めに入りました。
ファリナのトータルリフレクターで跳ね返したものの、
蒼天騎士にはトドメを刺しきれず、教皇達と共に飛空艇で逃げられてしまいました。

手がかりも無く怪我人・死人(馬だけど)もいるので、一度伯爵邸に戻って作戦会議です。
教皇達に迫ったとき一番前に居たルイスさんが「行け・・・魔大陸へ」という言葉を聞き取っていました。

魔大陸って何処でしょうね?初めて聞く地名なのです。

どうして魔大陸へ向かったのか?
伝承をヒントにするなら、伝説の英雄「ナイト・オブ・ラウンド」を
蛮神としてその身に宿す事が一番可能性が高いという事でした。

神聖騎士団総長達は教皇不在の国をまとめ上げるべく、国を離れて教皇達を追う事は出来ません。

そこで、私達イレブン傭兵団へ教皇達を追って魔大陸へ渡って欲しいと依頼されました。
皇都上空の監視所から寄せられた情報によると、教皇の飛空艇は東へ飛び去ったという事です。
あの辺りは以前遭遇した鳥の蛮族達のテリトリーなのです。気を引き締めて行かないとですね。

イレブン傭兵団の飛空艇で東に向かう道中(エタンセルの蘇生をしたりしながらですが)で、鳥の蛮族が銃を構えた一団に囲まれているのを発見しました。
コンスタンさんに言わせると、あれは魔動機術特化の蛮族国家(以下帝国と呼びます)の一団らしいです。

帝国兵を軽く捻って蛮族を助けたら、彼の村へ案内されました。
以前やりあった鳥の蛮族達とは違い、大らかな雰囲気なのです。

長老の所へ案内された私達は幸運にも魔大陸の情報を手に入れる事が出来ました。
魔大陸へ渡るための鍵は、鍵を封じた社島ごと鯨の蛮神さんに食べられてしまっていたそうです。

どうやって鍵を手に入れようか、散々知恵を出し合った結果、
タング(翻訳魔法)を使えるイヴァーノさんに通訳をしてもらいながら、
鯨の蛮神さんと交渉する事になりました。また洗脳光線出されないと良いんですけどね…

といったところで当日のセッションは終了。

このところ私の体調がすぐれなくて日記が滞ってしまい、GMさんやPLさん達には申し訳なく…
ペース上げて追い付けるように頑張ります。
いいね! 10