冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.102

冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

じゃーが
じゃーが日記
2021/02/05 00:35[web全体で公開]
😊 【ブラッドパス】コミュニティの進展その2
こんばんは。
人鬼血盟RPGブラッドパスのコミュニティを作成して2日立ちました。

その後の進展ですが、
本日早速、体験卓を立ててみて参加者が3名集まってくださいました!
そして嬉しいことにコミュニティにも入ってくれて、
ついにソロコミュニティを脱却できました!!
嬉しい。嬉しい過ぎま全て表示するこんばんは。
人鬼血盟RPGブラッドパスのコミュニティを作成して2日立ちました。

その後の進展ですが、
本日早速、体験卓を立ててみて参加者が3名集まってくださいました!
そして嬉しいことにコミュニティにも入ってくれて、
ついにソロコミュニティを脱却できました!!
嬉しい。嬉しい過ぎます。
参加者がなんと4名もいます。嬉しい過ぎます!

というわけで今回プレイしたシナリオ「吸血鬼少女」ですが、
3人の素敵なRPの掛け合いを見ながら、熱い血戦も楽しまさせて頂きました。
(※ルルブのエラッタがあり、それは熾烈な激戦となっておりました。初版めええ。)
詳しくシナリオに触れられませんが、
皆様シナリオも楽しんでくださりとても良いセッションでした。

引き続きブラッドパスの楽しさを布教するため、
興味のある方を募集するとともに、体験卓を立てていきたいなーと考えております。
一人でも多く、BLPプレイヤーが増えることを祈願して!

引き続き人鬼血盟RPGブラッドパスを楽しみ隊。
どうぞ宜しくお願いいたします!
いいね! 14
参弐壱〇四
参弐壱〇四日記
2021/02/05 00:27[web全体で公開]
😶 へぁ!?(日記を見て 面白そうなシナリオを見っけた)
なんとなく PL募集の日記を見つけて 見ていたら 
そのシナリオも 面白そうと感じ 調べて んで
他にもないか調べたら 「あったわ」 やったぜ!
と、言っても同じ作者さんが作っている者ではないから たまたま 見つけただけ
だが ありがてぇ(多分わからへんけどとりあえず、ありがとう)
大体有全て表示するなんとなく PL募集の日記を見つけて 見ていたら 
そのシナリオも 面白そうと感じ 調べて んで
他にもないか調べたら 「あったわ」 やったぜ!
と、言っても同じ作者さんが作っている者ではないから たまたま 見つけただけ
だが ありがてぇ(多分わからへんけどとりあえず、ありがとう)
大体有料 無料 含め8つを見つけた やはり大半が長い物だから ちょっと使いどころが微妙
ストックが増えるのは良いんだけど、まだ回していない有料シナリオがあるからそれを優先的にやろうかなぁ・・
シナチ―とかで探すと 大半がネタかあんまりぴんと来ない感じの
なんというか こう 現実とかみ合わない感じがする
ありそうで、ありえなさそうな、感じのシナリオをやってみたいところ、まぁ自分がやるとしたら 蛇関係ではあるとは思うが、できれば発狂寸前までのシナリオを作りたい所できないとは思うけど!
なお ピクシブでは 5つぐらい見つけた
いいね! 9
ゆめ
ゆめ日記
2021/02/04 23:58[web全体で公開]
😶 「まんだらかばら(CoC6版)」遊ばせていただきました!
事の発端はフレンドさんの日記でした。

そのフレンドさんがオンセンの日記で、このシナリオを回してくれるKPさん募集をかけておりまして。
曰く、感染型のシナリオ。KPしたいならまずPLをして、回してくれたKPさんからシナリオを貰うんだとか。
大本のシナリオは一時公開された後、非公開となったそう全て表示する事の発端はフレンドさんの日記でした。

そのフレンドさんがオンセンの日記で、このシナリオを回してくれるKPさん募集をかけておりまして。
曰く、感染型のシナリオ。KPしたいならまずPLをして、回してくれたKPさんからシナリオを貰うんだとか。
大本のシナリオは一時公開された後、非公開となったそうな。
つまり、現状、まっさらからは始められない。

フレンド新着日記でそれを目撃した私:
「感染型シナリオ???それもう怪異じゃんおもしろそう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」


びびりのホラー好き、ほいほいされてしまいました。
無事にPLで参加されたというそのフレンドさんに「私もPLしたいです、KPお願いしていいですか!」と頼み込み、
快諾いただいた結果、今セッションが成立しました。
引き受けてくださった千架さん、ありがとうございます。

うきうきと参加申請をしに行ったセッションページにさらっと書かれていた記述がふるっておりまして。

参加資格のあるPC:死にたいと思ったことがあるPC


ヒエッ


参加資格のあるPC、有森湊。
「まんだらかばら」行ってまいりました。
詳細は伏せます。
ただ、こいつらしい経過であり、こいつらしい結末でした。
納得しかない。
プレイ後に「こういう設定あるPCだったんですよね」と軽くご紹介差し上げたら、
KPさんが泣き伏しておられたのが印象的でした。
「申し訳ない…!」と言わせてしまったのですが、PLとしては上記の通り納得しかなかったので満足満足です。
実プレイ時間自体はショートなテキセ3時間。
早いひとはもっと早いはず。
だがこいつは…効くぜ…!!!


このシナリオ、私もKP資格を得ましたので、シナリオいただきました。なるほど…(よみよみ)
ご興味のある方、いかがですか?(*’ω’*)



うふふふTRPGたのしいなああああああ!!!!!!!
いいね! 14
ソーキュー
ソーキュー日記
2021/02/04 23:45[web全体で公開]
😶 大規模改修。
プロフィールとココフォリアの各ルームを大規模改修しました。さすがにちょっと疲れた。
プロフィールは回せるシナリオや、オンセンの改修で追加された自己紹介項目を新たに入力してみました。
ココフォリアは背景画像を一新+BGM追加+シーン一覧機能の登録の見直しをしてきたので、これまでよりスムーズにセッションを回せるようになるはず。
いいね! 13
くまたか
くまたか日記
2021/02/04 23:37[web全体で公開]
🤔 GMもやってみたくはある
自分も含めてシノビガミ初心者はなかなかセッションできていないのかなー?って最近思いました。
そもそもシノビガミの募集自体少なく、あってもすぐ埋まっているのをよく見かける……。
ならいっそ、初心者による初心者のためのシノビガミ卓を自分が立ててしまおうかと無謀にも思いつきました。

ココフォリア全て表示する自分も含めてシノビガミ初心者はなかなかセッションできていないのかなー?って最近思いました。
そもそもシノビガミの募集自体少なく、あってもすぐ埋まっているのをよく見かける……。
ならいっそ、初心者による初心者のためのシノビガミ卓を自分が立ててしまおうかと無謀にも思いつきました。

ココフォリアをちょこっと使った感じ、これ、自分でもGMできるんじゃね?とか思ってしまったのだ……。
回せそうなシナリオも見つけてしまったのだ……。
ただ本当に需要があるのか分からないのだ……。

私のような初心者がGMやって大丈夫かとも思うのです。
CoCのほうもいつかKPやりたいなぁーとも思う。
GMもKPもそのうちやりたいね。
いいね! 23
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2021/02/04 23:16[web全体で公開]
😶 昔読んだミリタリーギャグ漫画で
アメリカと法律によれば厳密な戦争ではないがあからさまな交戦状態に突入し、現に都市に爆撃がされている日本で「日本は戦争していると思いますか?」というアンケートをとったところ

「思う 15パーセント」「思わない 5パーセント」
「よくわからない 80パーセント」

という結果になった、というギャグがあったなあ、などと、自分がかつて作った投票の結果を見て思う夜である。
いいね! 8
三好健朗
三好健朗日記
2021/02/04 23:13[web全体で公開]
😶 オンセンルームのコマ
銃や井戸のがあるんだから、自動車のコマも欲しいな。

欲を言えば、クラシックカーや乗合馬車のも欲しいです。
いいね! 7
アーリング
アーリング日記
2021/02/04 22:47[web全体で公開]
😟 オンセンの新機能……
 自分のTRPGユーザーとしての傾向を書くことができるのかあ。どれどれ・・・・
 ・・
 ・・・
 ・・・・
 ・・・・・うーん・・・・これは、うん、うーん・・・・。
 
 Q:ロールプレイは「好き」?「苦手」?
 A:苦手ではない。でも、なりきりチャットみたいになりすぎるのは、「好き全て表示する 自分のTRPGユーザーとしての傾向を書くことができるのかあ。どれどれ・・・・
 ・・
 ・・・
 ・・・・
 ・・・・・うーん・・・・これは、うん、うーん・・・・。
 
 Q:ロールプレイは「好き」?「苦手」?
 A:苦手ではない。でも、なりきりチャットみたいになりすぎるのは、「好き」でもない。ゲームとして楽しむ程度には、好き、かなあ。
   →結論。無回答。
   
 Q:戦闘は「好き」?「苦手」?
 A:好きではある。でもガッチガチの詰将棋みたいな、のどがひりつく様なスリルのある戦闘がしたいかというと、そうでもない。むしろ苦手。
   →結論。無回答。
   
 Q:PvPは「好き」?「苦手」?
 A:状況次第では「好き」(シノビガミでの対立型シナリオとか、PC同士の譲れない物ゆえにバトルとか)。でもやっぱ「苦手」。
   →結論。無回答。
   
 Q:シナリオ傾向は「過程を楽しみたい」?「クリアを目指したい」?
 A:えっと・・・どっちも!
   →結論。無回答。
   
 Q:燃え展開は「好き」?「苦手」?
 A:好き!(即答)


 ってな感じで、「どっちとも言えない」とか「どっちとも言える」とかが色々あってちょっと(;^_^A
 「無回答」も一つの答え、ってことで!
いいね! 48
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記
2021/02/04 22:43[web全体で公開]
😭 また駄々をこねてみるよ!
ねぇ奥さん聞きまして???
今BOOTHでサークル:No.74研究所さんの「未櫃とノンレ夢」(CoCシナリオ)が期間限定で無料配布なんですって!!
まぁ!あのカノヨ街の??ええ、そうあの作者さんの!
今回も美麗なマップがついての嬉しいセット内容!
私いつかあの方の美麗マップをPLとして体感し全て表示するねぇ奥さん聞きまして???
今BOOTHでサークル:No.74研究所さんの「未櫃とノンレ夢」(CoCシナリオ)が期間限定で無料配布なんですって!!
まぁ!あのカノヨ街の??ええ、そうあの作者さんの!
今回も美麗なマップがついての嬉しいセット内容!
私いつかあの方の美麗マップをPLとして体感してみたいと思っていたんですの!
でも周りに回してる方いらっしゃらないのよね。それにすでにカノヨ街の他に「親愛なる101」も私すでに所持してて…
誰かこの無料のうちにDLしてくれないかしら?ええ、もちろん私はDL済みですわよ?でもまだ大事に読まずにとっているの!


…てことでね!下記でDLできますので
【期間限定】「未櫃とノンレ夢」(クトゥルフ神話TRPGシナリオ) | No.74研究所 https://booth.pm/ja/items/2652349 

※こちらのシナリオ回してるくれる方見つかりました!ありがとうございます!※
いいね! 15
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/02/04 22:18[web全体で公開]
😶 ようやく入手出来た。
入手を諦めていたアリアンロッドのパーフェクトスキルガイドとワールドガイドをようやく入手出来た。
特にスキルガイドは再販されるまでの転売価格が酷かった(-_-;)

3人目のキャラメイクが完成したので、既存のキャラもワールドガイドを参考に設定をちょくちょくいじってる(笑)
いいね! 8
皇 音孤
皇 音孤日記
2021/02/04 22:16[web全体で公開]
😶 青ブタ・・・・
今日は・・・セッションが無かったのでお酒を飲みながら、撮りだめたアニメ鑑賞~♪
またもや、見たことあるアニメ・・・青ブタこと・・・青春ブタ野郎バニーガール先輩の夢を見ない!
OPやED含めて素晴らしいアニメだと思ってます!
泣けるアニメっていいですよね!
お酒は涙を促進させるようで・・・・何全て表示する今日は・・・セッションが無かったのでお酒を飲みながら、撮りだめたアニメ鑑賞~♪
またもや、見たことあるアニメ・・・青ブタこと・・・青春ブタ野郎バニーガール先輩の夢を見ない!
OPやED含めて素晴らしいアニメだと思ってます!
泣けるアニメっていいですよね!
お酒は涙を促進させるようで・・・・何かと平日には大変ですね・・・・
後は寝るだけなので・・・まぁ、なんとか涙に崩れてもOK・・・・なのかな?
思春期症候群・・・・クトゥルフにも出てきそうな題材かなw
まぁ、泣けるアニメ・・・・いいTRPGのシナリオと同じでいいものですね・・・

令和3年2月4日
皇 音孤
いいね! 5
がらこ
がらこ日記
2021/02/04 22:14[web全体で公開]
😶 BGMの話
BGMのお話!!
諸君、私は、英雄伝説シリーズ……というか、零の軌跡と閃の軌跡ⅠのBGMがちょーーーーーーーーーーーーーー好きです!!(続編遊びたいんだけどハード的にきつい悲しみを背負っています
戦闘BGMがね、盛り上がるんですよぉ……! 全て表示するBGMのお話!!
諸君、私は、英雄伝説シリーズ……というか、零の軌跡と閃の軌跡ⅠのBGMがちょーーーーーーーーーーーーーー好きです!!(続編遊びたいんだけどハード的にきつい悲しみを背負っています
戦闘BGMがね、盛り上がるんですよぉ……! 好き。なので、使いたい!!
使いたいんですけどねぇ……。
私のよく遊ぶTRPGはソードワールドなのですが、過去(いや割とマジで過去)に閃の軌跡のBGMを使った際(身内卓)に
「かっこいいけどソドワの雰囲気じゃないよね」
という、今なら言える「ありがたくもなんともねえな」な感想をいただいたことがありまして

今だから言えるぞ!!!
BGMはGMが好みと雰囲気と好みと好みでそろえたんで!!!!
そこに、ケチを、つけるくらいなら!!!!(つけるのは勝手にしてどうぞだけど言わないでほしいなとは思います
自分のBGMをミュートにすればいいんだよ。あなたのパソコンだって各々にそういう設定できるでしょ。
で、好きな曲流しなさい。これで万事解決よ。
え、BGMの話されたら困るって? その時はお口チャックしてればいいんじゃないっすかね?

まぁ、「自分の中で雰囲気に合わないなー」とか、思うのはね、個々人の感覚ありますからね。
若干近代系のゲームのBGMだから致し方ない部分はあるのかなーとかはありますが、せっかく準備したのならそれにケチ付けたらだめだよね……とは思ったなどと(自分もやらかしたことはあるので自戒自戒

2.5の舞台は結構魔動機文明(メカぁ)な要素が多めにあるので、最近またサントラをDL購入し直してます。
日本Falcomさんのゲーム楽曲、フリーで使用可能なので、権利的な部分が気になるけどゲームBGM使いたい!って人におススメです。もしかするとソドワの世界観的にはY’sシリーズの方が合うのかな。私はRTA動画でしかまだ触れたことが無いので分からないんだわ……。
とりあえずiTunesからそのままユドナリウムに落とし込んで再生できるのが分かったから、今度卓向けの曲リストでも作って速攻で落とせるようにしようかなぁ。

フリーで使用可能になっているゲーム曲だと、ソシャゲですが「メギド72」も結構おススメです。オサレ。

追記
この日記書いてからちょっとネットの海に潜ったら、2021年夏にSwitch版『閃の軌跡Ⅰ&Ⅱ』発売決定したそうです!!
持ってるハードで遊べる!!!!!!!!!!!!
いいね! 22
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/02/04 21:43[web全体で公開]
😶 うんと…
シナリオトレーラー完成
敵データ作って、あとはこつこつ肉付けすれば
シナリオが完成します。
そしたら募集してー開始!

はえーよホセ(’ω’)
アドバイス貰えたらこんな速度で進むんだ……
これやったら、くらんぶるしまくる掲示板セッションも、できる…?
目標は、GMやってる人募集、として
初GMなのでいろいろ意見を聞くこと。よし!寝よう。
(仕事の疲労度でシナリオが出来る)(Mなのでは?)(私はかなしい)
いいね! 11
きいろマン
きいろマン日記
2021/02/04 21:02[web全体で公開]
😆 ダブゥクロスのPC描いた
始めてダブゥクロスするので そのPCを書きました
Twitterを表示できるようになったらしいですな… 最近絵を頑張ってるのでうれしい限りでござる
https://twitter.com/kikakuman_kiiro/status/1357281883596365824#ツイートを表示する始めてダブゥクロスするので そのPCを書きました
Twitterを表示できるようになったらしいですな… 最近絵を頑張ってるのでうれしい限りでござる
https://twitter.com/kikakuman_kiiro/status/1357281883596365824
いいね! 14
柿の種
柿の種日記
2021/02/04 20:27[web全体で公開]
😊 立ち絵来たぞーーーー!!
タイトル通り依頼していた立ち絵が一昨日届いてめっちゃ舞い上がってるぜ

初立ち絵ということもあり原作ありきのちょっとオリジナル+SW風味みたいな仕上がりにしてもらいました!
下記のキャラです
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=SffZWz
全て表示するタイトル通り依頼していた立ち絵が一昨日届いてめっちゃ舞い上がってるぜ

初立ち絵ということもあり原作ありきのちょっとオリジナル+SW風味みたいな仕上がりにしてもらいました!
下記のキャラです
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=SffZWz

・・・・・うん、かわいい!(語彙力ぇ)
いやはや立ち絵を依頼するってこんな気分だったんですね
この子はじっくり育てると内心決めるこの頃

・・・・なお、オンセンに張られるレベル帯って初期作成かそこから1回冒険したレギュ、もしくは5レベル以降のレギュなんだよなぁ、しばらく使うことがなかったらせめて5レベル辺りからゆっくり育てるか、自分で卓を立てて参加させるか考えよっと

PS
そういや年末から参加させてもらった日記描いてないことに気づいた()
いいね! 29
銀一
銀一日記
2021/02/04 19:41[web全体で公開]
😶 戦闘の裁定
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)行動・・・1ターンにメインとサブの行動権を1回づつ行使できる。
『サブ行動で出来る事』
・アイテムの使用宣言
・運動or身体の固定値メートル分移動
(ただし敵の能力射程に入る場合、移動を阻害する判定が発生する場合あり)
・自身がコントロールするスタンドを移動させる
(本体から「射程距離」内をスピードの固定値分移動させられるが、同じく阻害される恐れあり)
・波紋の呼吸を行う(次の手番まで波紋の呼吸時の身体能力と波紋関係の技能を解禁)
・かばう(キャラクター1人を指定して防御判定とダメージを肩代わりする)
・放棄(文字通り『何もしない』)

『メイン行動で出来る事』
・対象へ攻撃する、もしくは能力を行使する
・移動する(身体+運動の固定値メートル移動でき、移動阻害を受けない)
・スタンドを移動させる(本体から射程距離の範囲内でスピードの固定値×2メートル移動でき、移動阻害を受けない)
・かばう(サブで宣言できる事と同じ)
・相手の能力値を調べる判定を行う(スタンドか本体を指名し、判定成功で対象の情報を公開)
・ステージギミックを動かす(機械を動かす、周辺の物品を利用する 等)
・援護を行う(能力射程内のキャラクター1人を対象に、そのキャラクターの判定に補正を与える)
・応急手当(治療判定を行う)
・防御態勢(防御に集中し、攻撃しない。防御手段を宣言することで防御判定にボーナスを追加する。)
・カウンターを発動させる。(この行動は未行動中にのみ可能)

『行動を消費しない宣言』
スタンドの出現・解除
スタンド能力の解除
移動妨害
周囲を見渡す(詳しく調べたり、ギミック操作には手番を消費)


同値・・・基本的に受動優勢。

移動阻害・・・
相手がサブ行動で移動を行い、自身の射程内に入る場合はその時点で『移動阻害』を宣言し、
対抗判定できる。(阻害する側が能動)
阻害に成功すれば、相手は移動を行えず、失敗の場合そのまま通過される。

タロットの宣言・・・基本的には判定前に宣言。タイミングが指定されているタロットはその効果に従う。

成長性の使用・・・判定前に宣言(Bランク以上の場合はシナリオ前に変更を提示。使用しなければ引き継げる)

振り足し・・・判定前と判定後に1回ずつ宣言可能。JOJOPの消費数は任意。

超遠距離・自動操縦の裁定・・・
射程Aランク以上のスタンドは使い手本体を戦闘マップに登場させずにスタンドだけ出現させることが可。
自動操縦の場合、10m以上本体から離れた場合は自動追尾する条件に従い、対象を選択する。

・ラウンドの時間軸
戦闘にかかる時間は1ラウンド10秒程度と計算。
スタンドの持続力を参照し、出現時間を以下のものとする。
持続時間が終了したスタンドは、1ラウンドのクールタイムを必要とする。

ランク:スタンド能力値が使える時間/能力が効果を与える時間

A:シナリオ中永続して判定で使用できる/片方がリタイアするまで続く
B:戦闘中永続して判定で使用できる/1日~数日続く
C:5ラウンドまで判定で使用できる/数時間程度続く
D:3ラウンド中まで使用できる/10分程度
E:1ラウンド中1回の判定しか使用できない/10秒くらい

その他裁定・・・その都度対応
いいね! 9
夏風
夏風日記
2021/02/04 19:32[web全体で公開]
😶 リプレイ動画
今日は剣豪グランギニョルのGMを
初めてやります。

PLもTRPG初心者で剣豪グランギニョルは初めて。

お部屋の準備をして、敵データを用意して、
とりあえず一人で模擬戦。

なかなかアツい逆転劇。
これ、RPしながらだといい感じですな。

そして、ググった時に動画を見掛けてたので
参考のために視聴してみる。

おお……。肝心の戦闘を超高速ですっとばした。
参考にならなかったですよ。残念。
いいね! 12
肴
日記
2021/02/04 19:15[web全体で公開]
😶 幾分落ち着いてきたので(面白い話ではないので畳む)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)自己分析のターンです。

いえこないだ爆発しちゃったって話、わざわざ蒸し返すのもアレだけど、原因分析は大事ってじっちゃんがいってた。

まぁ最後のトリガーはPLのとある発言にぷっつんしたからってのはわかりきってんだけれど、別に余裕ある時なら「HAHAHA、こやつめ」って言えるので、なんで余裕なくなってたのかって話。

あたし考え抜いた渾身のマスターシーンの演出開始直後に「今のうちにトイレ」とか言われてもなんとか持ち直して卓回しきったこともありますからね。アレに比べたら全然軽い方ですし。
いやまぁもちろん耐えれるだけで普通にダメージはあるので、できるだけGMには優しくしてほしいですケド。

閑話休題(それはともかく)。

ストレス溜まってた理由だけれど、たぶん『報酬設定を間違えてた』のが悪かったと思うんじゃよね。

先週のあたしは新年明けてから野良卓のPLが1(年明け前から決まってた卓)に対してGMが5(件の流卓含めて6)やってて、まぁPL寄りのあたしからすると完全にPL欲が全然発散できてない状態だったわけで。

そんな時に「GMやったらその分誰か卓立ててくんないかなー」とか期待して、期待するだけならいいんだけどそれをGMやる報酬として内心設定しちゃってたのがマズかった。

というのもtrpgはあくまで遊びなので、基本的には『楽しいからやる』以上でも以下でもないんですよねー。
それはGMも同じで、『GMが楽しいからやる』のがいいんですよ。仕事じゃあないので、やったからってなにか他所から報酬が振り込まれるわけではない。

要は『自分の楽しみはちゃんと自分で用意しましょう』『自己満足以上を求めても疲れる』っていう話。
そりゃまぁGMやったら「楽しかった」って言ってもらったり日記書いてもらったり、お返し卓とか誘われた日には跳んで喜びますけど、それらは全部『あったらラッキー』なボーナス報酬でしかないわけで、貰える前提で考えるのはこう、とらぬ狸のなんとやらでしかないんですよね。

で、ハードルが高くなっちゃうと当然それを下回った時にストレスが溜まるわけで。結局のところ先週のあたしは傲慢の間抜けを晒したというわけである。んん、恥ずかしい!

いえまぁ普段はちゃんとわかってるんですけどネ。いかんせん欲が溜まりすぎると自制が効きにくくなるというかなんというか、たまさか貴重なPL機会だったCP卓がお仕事の都合で流れちゃったのも間が悪かった感じですねー。
回復アイテムを使い損ねたまま新しいダメージを喰らったので落ちちゃったっていう。星の巡りが悪い時ってある。

というわけで以上、分析終わり!
今後はこの辺の報酬設定を間違えないようにっていうのと、どうしてもできない時は一回休むか、いっそ逆に初めから「卓立てるから卓立てて」って約束してから立てましょうね、あたし!


P.S.
最後書いてて思ったけれど、これたぶん年明け前まで割と頻繁にお誘い卓&お返し卓やってた弊害よね。
win-winの関係は素敵だし今後もやっていきたいけれど、そもそも『GMは自分が楽しいからやるんだ』って初心に帰らなきゃだったのである。
いいね! 25
ヒラーズフリート
ヒラーズフリート日記
2021/02/04 18:35[web全体で公開]
🤔 どうしようか
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あまり人が集まらない+日時が通り過ぎる=流れる
これは打ち切り可能性があるか……?まぁまだ待ってみますが……。

問題は、今日が退屈になったことである。
どこかで開いてる卓ないかな……。
いいね! 6
リョーマ
リョーマ日記
2021/02/04 17:26[web全体で公開]
😶 卓募集「ツチクワの嫁」
2/6の夜に7版クトゥルフの卓を立てました。
ゲーム会社から持ち出された新作恋愛シミュレーションゲームのデータを巡る、現代日本ならではのテーマが面白いオープンタイプのシナリオです。
スタートセットでの参加も許可しているので、ぜひご参加ください。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161231666721anotherU8
いいね! 8