冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.89

冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/02/14 11:12[web全体で公開]
😶 【健康】今のところ回復
ずーっと寝てたら憂鬱は大体取れました。
睡眠が崩れてたせいなのか、なんなのか… 
コミュ案件。ただ、まだちょっと作業はできない。
ご心配をおかけしました。先ほどのは消しました。
いいね! 16
鏑矢
鏑矢日記
2021/02/14 11:07[web全体で公開]
😶 【雑談】ダイスの振り方
お答えをいただきました。
コメント、ありがとうございました。
ーーー
基本的な質問で、お恥ずかしいんですが…。

オンセンのチャットで、4d6振って、そこから高い値を3つ選んで合計する、という振り方ってできますか?

やり方を知っている方がいらっしゃいましたら、ご指南願います。

また、そーゆーのまとめてここに載ってるぞ、ってスレッド等がありましたら、教えてくださいませ。

よろしくお願いします。
いいね! 9
Souto
Souto日記
2021/02/14 10:23[web全体で公開]
😶 自分にとってのサタスぺとガープス
 個人的にサタスぺはダーク系ギャグ、ガープスはシリアスの度合いが濃いシステムだと思ってるんだけど

 何故か自分がプレイしたりキャラ作ってるとサタスぺやるとシリアスに寄って、ガープス(百鬼ばかり)だとシュールな能力を持つキャラになってイメージと逆方向に突っ走ってる気がする。

 特に今ガープ全て表示する 個人的にサタスぺはダーク系ギャグ、ガープスはシリアスの度合いが濃いシステムだと思ってるんだけど

 何故か自分がプレイしたりキャラ作ってるとサタスぺやるとシリアスに寄って、ガープス(百鬼ばかり)だとシュールな能力を持つキャラになってイメージと逆方向に突っ走ってる気がする。

 特に今ガープス百鬼のメインである青い鳥に取らせようとしてる実用性がほとんどない妖術や中二病イメージから生まれた黒騎士の設定を考えてたら特に思う。

 どうしてこうなったと言いたくなるけど、面白そうだったからというのが理由なんだよねやっぱり。
いいね! 8
皆無先生
皆無先生日記
2021/02/14 10:22[web全体で公開]
🤔 Amazonの件
何件かコメント頂きました。
うるせぇ〜!!!知らねぇ〜!!!
って言いたいところですが貴重なご意見ありがとうございます。どう思われようが構いません。自分の気持ちを率直に書き殴った物ですので。

キィエェェェェェェァアェエ!!!!!!(死)
いいね! 12
浴洲啓人(毛糸)
浴洲啓人(毛糸)日記
2021/02/14 09:54[web全体で公開]
😊 毛糸が日記を紡ぐ・13本目
昨日は初オリシ初回しをしました!
『定位置の星』。初のタイマンシナリオで、完成度は良いと言えたものではないんですが、PLの方には楽しんでいただけたようで何よりです。
今後改善しつつ、回していきたいと思っていますので、興味があればご参加ください!
いいね! 11
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/02/14 06:35[web全体で公開]
😶 TRPGに限った事じゃないけど・・・・。
言葉は難しい。
10年前に社員登用されてから作業着からネクタイ着用、トラックのハンドルを握っていた手でキーボードと受話器を操作する業務に就く事となった。
文章と会話でお客様と接する為、文面が云い方が足りなかったり拙い場合、回答・返信遅れによって相手に不快感や不信感、内容の誤解が生じてしまう事もある。
こうなった場合、問題部分を把握して誤解・間違いを解いて正していかないと取り返しが付かなくなる。

自身の懺悔・反省も含めてここに記す。

いいね! 27
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/02/14 05:51[web全体で公開]
😶 また年を取ってしまった
本日、また1年分、若さが遠ざかりました。
厳密には、本日の20時ぐらい、又は8時ぐらい(時差の関係上、どちら表記なのか知らない)らしいのですが。
看護婦さんはHappy Boyとか言ってたらしいですが、実際はHappyでもBoyでもありません。

まあ、今年もまた、気の遠くなるほど長い目標に向かって、歩き続けるのでしょう。
この世界から危険思想や衆愚、そして「空気」という悪がなくなるその日まで。
いいね! 19
皆無先生
皆無先生日記
2021/02/14 04:35[web全体で公開]
🤬 許せそうにない
金曜日、TRPGトイボックスというルールブックをAmazonで買った。
土曜日、届くはずの物が届かない。
Amazonを見る、するとそこには…「2月13日にお届け予定でした」と。
皆無先生は憤怒した。しかし思った、Amazonは土曜日の地震を予測し発送を遅らせた…?
知るか。遅れてるのには変わりないんだ。私は怒っている。
いいね! 18
伊吹
伊吹日記
2021/02/14 04:20[web全体で公開]
😆 【SW2.5】身内卓
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩行ったSW2.5のケルディオン大陸キャンペーン第四話。

隣国からの援軍を引き連れて戻った王子一行。丘陵から見下ろす王都は、帝国軍に完全に包囲されていた。
【ピジョンメール】で王都内部とやり取りし、最も手薄な西側を内外から攻めると決める。
そして戦闘が始まった。
なんとか内部の天馬騎士部隊と合流した王子一行は、敵将バララーエフとの戦闘に入る――。

……という感じの第四話。
ボスであるバララーエフ戦では、なぜかPLたちが悲壮感に満ちあふれていました。
GMとしては適正なバランスの敵データだったのですが、どうもデータだけ見ればリソースが保たないほどの長期戦を覚悟していたようで。
いやいや、神官戦士と神官が並んでいるけど、キュアなんてしないですよ!延々と《マルチアクション》からの【サモン・アザービースト】と、【ヴァイスウェポン】をかけてから【フォース】連打ですってば。

確かにプリースト技能が並んでいると凄く回復するように見えるのかもしれませんが。
でもコイツらラーリス神官とダルクレム神官なんだぜ、回復するより殴り倒しに行く連中なんだぜ。
とはいえPLがGMの脳内を覗き見れるわけではないわけでして。その辺、反省すべき部分だったかなあと。

まあ危機感を与えられたということで、初の帝国軍の武将としてはよくやってくれました。

なんとか敵将バララーエフを撃破した王子一行は、帝国軍を撤退させることに成功。
かくして第一章が終わり、次回より第二章が始まるのでした。
いいね! 12
参弐壱〇四
参弐壱〇四日記
2021/02/14 03:14[web全体で公開]
😶 生存報告も含めた自己確認
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日23時ごろに横揺れの地震がありました
こっちは大丈夫でしたが、出られる準備はしておきます
もしセッション中に起きたら 身の安全確保脱出退路の確認
火を消し 体制を低く、障害物の下敷きにならない場所でしばらくお待ちください
地震が収まりましたら慌てず情報収集か 避難準備をして下さい
断水対策とかもありますが 自分の身を確認してからにして下さい その後は深呼吸やリラックスをして万が一の頭の片隅に置いておいてください
勿論 部屋の被害もお忘れなき事を
それでは みなさま良きセッションを
いいね! 18
トパーズ
トパーズ日記
2021/02/14 02:53[web全体で公開]
😶 生存報告
結構大きめの地震が来たので、念の為生存報告。
皆さんもお気をつけて
いいね! 24
灯月 綺来
灯月 綺来日記
2021/02/14 01:29[web全体で公開]
😲 セッション中に地震が来ました
私がいる地域では震度3でした。
横揺れだったので酔いそうでした…

震源地に近い地域で激しい揺れが来ないことを祈ります…
いいね! 17
巴
日記
2021/02/14 01:07[web全体で公開]
😰 めまい
  休日、久し振りにひとり宅飲みしていたら
目眩が!と思いきや、地震だった。

  揺れがなんか怪しくねちっこいので……
かの東北の大震災再来か?と思ったが
  津波の心配は無いとの事で少し安心。

  寝る前に、防災グッズの点検しよう。

  みんなも冒険の前にもアイテム点検する!
(特に光源 火をつける道具 ロープな)

  老害おっさんとの約束だよ♪
いいね! 17
クルス
クルス日記
2021/02/14 00:51[web全体で公開]
😶 お絵描き
皆様地震大丈夫です..?私は地震の中、ぷよぷよしてました..。
本震は時間を置いてくる可能性もあるので、皆さまお気をつけて..。

TRPGには関係のないことなのですけれども、
世の中バレンタインということらしいので、私にはご縁のない絵をカキカキ。
全て表示する皆様地震大丈夫です..?私は地震の中、ぷよぷよしてました..。
本震は時間を置いてくる可能性もあるので、皆さまお気をつけて..。

TRPGには関係のないことなのですけれども、
世の中バレンタインということらしいので、私にはご縁のない絵をカキカキ。
https://gyazo.com/895a0246df5f02270ae6ce08e936abb9

この2人を題材にしたシナリオも度々回していますので、ご興味ある方は是非是非。

作る作るって言った3作目が全く進んでいないので、そろそろ手を付けないと...。

いいね! 21
ゆー
ゆー日記
2021/02/14 00:41[web全体で公開]
😶 セッション中に地震
震度4くらいまでなら平常心でいられるんですが5以上は無理でした。すぐ目の前にCDをぎゅうぎゅうにつめた箱が3つあって慌てて抑えてました。みっともなくワタワタしてセッションを中断させてしまった…。床なんか10円玉だらけだし。

今後本震が来るかもしれないので震源地近くの方は特に気をつけてください。
いいね! 19
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記
2021/02/14 00:00[web全体で公開]
😶 ひぇ~…
夜勤中に地震に遭っております。
エレベーター止まったし、老人福祉施設の最上階なので、逃げられないけど、生きてるからー!
いいね! 18
おりは
おりは日記
2021/02/13 23:35[web全体で公開]
😶 地震に被害に遭った方へ
まずは無理に物を持ち上げたりせず、外に出れる準備を~。

ろうそくなどの火気使用するもので代用する際には注意を。

場合によってはブレーカーも下げると火災にならずに安全です。
玄関上やマンションによっては洗面台の上部、シューズボックス中にあるおうちも確認しています。
複数スイッチある場合は左の大きい順から下げておくと安全です。

もし異臭などしてたらすぐに部屋から出ることをオススメします。(最悪ガス漏れ)

そしてまずは身を守ることに専念してください。
いいね! 27
SEL
SEL日記
2021/02/13 23:29[web全体で公開]
😶 福島で震度6
また巨大な地震が…余震、などもありますので、皆さまどうかお気をつけて
1週間は、余震の強いものが来る可能性があります、防災グッズ、予備の食糧など
ガス漏れ、停電対策、壁の近くにいない、瓦に注意する等、気を付けてください。

特に、今の時期は寒いので、防寒具の準備をしっかりと
現在も、停電しているところがあるようです。
いいね! 25
KAL666
KAL666日記
2021/02/13 23:16[web全体で公開]
😶 地震
みんな、今しがたの地震は大丈夫?
いいね! 24
肴
日記
2021/02/13 23:15[web全体で公開]
😶 それはそうと
諸事情あって週明けの火水が思いがけず暇になったわけだけれど、さてなにしようかしら。

次の成長(自卓のフェロー参加)でついに総合4万点に突入する予定のクレアさんとかガンガン使っていきたいわけだけれど、sw2.5のいい卓立ったりしませんかね……?
お、お返し卓はたぶん大体のレベル帯で対応できると全て表示する諸事情あって週明けの火水が思いがけず暇になったわけだけれど、さてなにしようかしら。

次の成長(自卓のフェロー参加)でついに総合4万点に突入する予定のクレアさんとかガンガン使っていきたいわけだけれど、sw2.5のいい卓立ったりしませんかね……?
お、お返し卓はたぶん大体のレベル帯で対応できると思いますよ!(露骨なアピール)


まぁ冗談はさておき。いえ全然誘われたいですが。
何もなければ新規CP用のサンプルシナリオ1話改変のシナリオ今のうちに組み始めるか……高レベル帯の新しいシナリオ考えてみるかのどっちかですかねぇ。

そういえば4万帯の経験点報酬、高レベルスタートの作成表から計算するに成長1回あたり1,600点ちょっとが平均なのだけど、このレベル帯(8〜9)だと1戦したらこれくらいすぐ報酬ゲットできるんじゃよね。(基本込みで)
セッション1回で成長2回の3,000点以上は些か戦闘回数とか大変ですし、多分この辺は2回セッションやって合計で成長3回の経験点5,000貰えるくらいが報酬として適切なわけで……。途中で成長タイミングが入る超ショートCP(全2話)とかが求められてたりすんのかしらね?
いいね! 10