冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.88

冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

雪
日記
2021/02/14 23:39[web全体で公開]
😶 我が名を!感想 ネタバレ有り〆
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はい。ということで参加しました。いつものごとく紹介
GMこと幻柔老さん。
なぜか私をベテランGMと勘違い。それ私でないです多分別の人です。
行動によって結末が変わるシナリオという珍しきシナリオを作ってました。……おや既視感が。
私のシナリオを参考にしていたら嬉しさのあまり感極まりますがまあ違うでしょう。
PC1時江翔さんことクルミさん。
おそらくはじめまして?です。RPも終始お姉ちゃん大好きで見てて微笑ましたかったです。
PCが病みそうな設定持ち出されて今後の翔さんの将来が気になるところですが、それはまた次の機会。
PC2麻宮茉都香さんことランクロさん。
忍法構成が死んでいましたが粘って戦っていたスペ型の人。スペ型は怖い。怖い。
RPは決めるときはしっかり決めていましたし、日常でも私のRPに乗ってくれたりしていたのでありがたかったです。
PC3沙羅嶋銀さんことおもちさん。
PL回数0とか書いてあるけど嘘ですよね?と言いたくなってくるくらい上手かったです。
RPもサバサバしつつ一貫していて見ていて楽しかったです。あと範囲。
PC4私だれだこんなに活躍しないPC作ったの私だよチクショウ。

シナリオ感想~!
はい。エンド分岐するシナリオです。それによってボスの強さとか変わるとか否とか。
私がはやとちってやったので多分ノーマルエンド。誰かグットエンドにたどり着いてくださいお願いします。
自分の組んだ構成が相手とかぶりまくったせいで火力が全く出ず、比良坂に助けられる始末。
訛鞍馬とはいったものです。
閑話休題。
私としましてはバランスよく……バランスよく?特技が分けられていたので悲しみに溢れながらボスと対峙していました。
秘密に関しては公開されまくったので交渉材料が消滅しちゃって悲しみにあふれた(二回目)ことがちょっときつかったです。
ストーリー?聞かなくてもわかるでしょ泣いたよ画面の前で。
涙目ですよ役に立たなった気持ちも少し含まれてるけど。
あとPC1が重すぎる設定に若干引いた。悲しみに溢れる上に救いが……救いが……。


さてさて。私としては構成も活かせないわ奥義も使えないわ火力も出ないわでいいとこなしでしたが、それでも勝てたのはひとえにほかの人のおかげ。
もうダイス降ったら絶対負けると学んだので次から降らない構成にします。
もうダイスを信じないぞもう。
いいね! 11
皆無先生
皆無先生日記
2021/02/14 23:08[web全体で公開]
🤬 Amazon奮闘記第3章
現在日曜日の夜、一向に届かない。
何がって?Amazonで購入した「RPGトイボックス」というルルブさ。
地震も、雪も、ましてやコロナも関係ない。理由が不明の遅延さ。
私はどうすればいい?爆破でもしてやろうか。明日だ、明日に全てが決まる。
頼むから私を失望させないでくれよ?Amazon君。
いいね! 13
kangetsu
kangetsu日記
2021/02/14 22:40[web全体で公開]
😶 英語TRPGルルブにおける性別の取扱い
二昔ほど前、D&D3版というものが世に出た頃、Amazon.com (米国) からルールブックを取り寄せて読んだのです。
そこで驚いたのが、キャラクターを指す人称代名詞が She だったこと。
それまでも英語のルルブを読んだことはあったけど、だいたいが He だったのです。
そっかそっか、米国全て表示する二昔ほど前、D&D3版というものが世に出た頃、Amazon.com (米国) からルールブックを取り寄せて読んだのです。
そこで驚いたのが、キャラクターを指す人称代名詞が She だったこと。
それまでも英語のルルブを読んだことはあったけど、だいたいが He だったのです。
そっかそっか、米国では Political Corretness というのが流行っておるんじゃのう……と思いながら読んだものでした。

んで、ごく最近の話、Pathfinder 2版の初心者箱ことBeginers Box。
キャラクターシートからは「性別(Gender)」欄が取り除かれ、代わりに「代名詞(Pronouns)」に。
……! アメリカでの性別の扱いはどんどんと複雑になっているようですね!
https://reigo-english.com/culture/preferred_pronoun/
http://www.kenkyusha.co.jp/uploads/lingua/prt/18/gendai1809.html

こと、パスファインダーを出版しているPaizoは、こういったPolitical Correctness にとても敏感なようなのですよね。
2版になったときに、種族を表す Race という単語を使わなくして、Ancestry (祖先)という単語にしたり……

と、なんで急にこんな話をし始めたかと言うと、今度PCゲーム版でパスファインダーRPGのゲーム「Wrath of the Righteous」が出て、このゲームでは同行するNPCとロマンチックな関係になれたりするのですが。

・女ハーフエルフ:相手はどちらかと言えば男
・女サキュバス:どちらでも良いです
・男人間クレリック:相手は男のみ

というのを見たからなのでした。
そういや、Paizo のNPCって、昔から同性カップル結構出てきてたなーって。
いいね! 14
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/02/14 22:32[web全体で公開]
😶 おぁぁ
掲示板セッションの段取りが悪い…!申し訳ない!
「(キャラ提出)締め切り今日の17時です」を
「(自己紹介)締め切り今日の17時です」と勘違いさせ
そもそも、目立つところにそれを書いていないし言ってないし、で
場を混沌の渦にぶち込んだ挙句
今もまだ設定の摺合せをしてもらって…申し訳ないです全て表示する掲示板セッションの段取りが悪い…!申し訳ない!
「(キャラ提出)締め切り今日の17時です」を
「(自己紹介)締め切り今日の17時です」と勘違いさせ
そもそも、目立つところにそれを書いていないし言ってないし、で
場を混沌の渦にぶち込んだ挙句
今もまだ設定の摺合せをしてもらって…申し訳ないです。

とにかく、開始は明日の12時までにはできるようにしますので
今日は眠って明日記事を投稿します。
明日までにシート提出を、といっておきながらすみません…
次までには、きっちりできるように気を付けます。
あとOPしっかりがんばります。
いいね! 11
ミニ丸語
ミニ丸語日記
2021/02/14 22:27[web全体で公開]
😶 相性の悪いシナリオってあるんだなぁ (み〇を)
66回目のセッション、無事完走いたしました!
感想はタイトルの如く。それ以上は多くは語らない。
いいね! 9
アズマ
アズマ日記
2021/02/14 22:12[web全体で公開]
😶 (38)初セッション‼世界を視た男
今回はKPはおさむさんの「世界を視た男」に参加させていただきました。
初めての新クトゥルフで、作ったキャラクターもバックストーリーの影響でなんか重たい子になり使いずらい感じでしたがいざやってみると意外とやれました。初めての卓で幸運消費、プッシュロール、戦闘、発狂を見れたので新クトゥルフをしっかり体験できたと思います。楽しかったです。同卓してくださった皆様ありがとうございました。
いいね! 11
まるーや
まるーや日記
2021/02/14 22:10[web全体で公開]
😶 ボドゲと麻雀の違い
多人数で遊ぶアナログゲームのうち、麻雀やウノ、ババ抜きなどはボードゲームから除外されてる感あるんじゃないかと思ってます。
RP入れて麻雀とかウノとかやってみたいなーとは思ってますし、キャラになりきってババ抜きはTRPGに片足突っ込んでるのではないでしょうかね?

麻雀単品で募集かけたら多分アウトだと思いますが、ギミックに一戦麻雀入れるのは(麻雀経験者なら)ありだと思います。
シノビガミで麻雀挟んで、東風戦で一位になったら秘密取れるとか。
いいね! 11
COBRA
COBRA日記
2021/02/14 22:03[web全体で公開]
😊 所持ルールブックに28個を追加
https://trpgsession.com/rulebook-list.php?c=COBRA

100個がきりが良かったので私家翻訳したFeast of Legendsで区切りとしていたのだが
全て表示するhttps://trpgsession.com/rulebook-list.php?c=COBRA

100個がきりが良かったので私家翻訳したFeast of Legendsで区切りとしていたのだが
https://trpgsession.com/rulebook-detail.php?i=free_g99_p014

CD&D卓に文庫版ルルブのサムネが適応されたのに気づき、LINKを辿ると大量にモジュールまで追加されている事に気づいた。
ざっと検索して所持しているのをレビュー記述含めて追加した。
いいね! 5
アズマ
アズマ日記
2021/02/14 21:52[web全体で公開]
😲 (37)ノータイトル
昨日の日記です。今回はヌガーさんの「ノータイトル」に参加させていただきました。
今回持ってきたPCのAPP3バケツヘッド野郎が、APP3の呪いの顔の呪縛から解放されAPP15になり、彼女もできました。よくあるブラウザ広告もびっくりの展開で私も驚いています。
事は高校時代の後輩とその友達2人(PL全て表示する昨日の日記です。今回はヌガーさんの「ノータイトル」に参加させていただきました。
今回持ってきたPCのAPP3バケツヘッド野郎が、APP3の呪いの顔の呪縛から解放されAPP15になり、彼女もできました。よくあるブラウザ広告もびっくりの展開で私も驚いています。
事は高校時代の後輩とその友達2人(PL)とのお茶会から始まりましてして、そこから探索が始まり色々あったのですがネタバレになるので割愛。最終局面でカッコよく決めたためかKPからのAPPロールを提案されロールしたらAPP15になり、後輩にも告白まがいのことをしてハッピーエンドを迎えました。
比較的短いシナリオでしたがこの衝撃展開は忘れることはないでしょう。卓してくださった皆様ありがとうございました。
いいね! 13
ルーシー
ルーシー日記
2021/02/14 21:38[web全体で公開]
😶 The turk終了です!
最初シナリオ名みたとき、turkとあってターク?ターキー?
ん?七面鳥?いや、トルコ?となりググったら
「トルコ人(人形):18世紀後半に作られたチェスを指す人形」とあって
はえええええええーそんなんあんの!?と1人びっくりしてました。

というわけで、このお話しの舞台はガスライト時代のイ全て表示する最初シナリオ名みたとき、turkとあってターク?ターキー?
ん?七面鳥?いや、トルコ?となりググったら
「トルコ人(人形):18世紀後半に作られたチェスを指す人形」とあって
はえええええええーそんなんあんの!?と1人びっくりしてました。

というわけで、このお話しの舞台はガスライト時代のイギリスで
チェスにまつわるもの。なんだ!めちゃくちゃかっこいいな?
めちゃくちゃガスライトだ!と1人テンション上がってたりしました。

今回はチェスの名手でもある退役軍人さんと馬をこよなく愛するお嬢様と
賭けチェスでなんとかしのいでる没落貴族な気弱ボーイの私で行ってきました。
テキセでやったんですが、メインでは気弱ボーイなのに雑談では
いったれ精神のPLがでちゃうから「あれ...私、二重人格?」とか思ってました。

でも、楽しいから二重人格とか思ってても、そのままやっちゃうんですけどね~


退役軍人さんを先生と慕い、お嬢様に可愛い弟あつかいされて複雑な心境になる
15歳男子をやれたんでめちゃ楽しかった。
チェス技能を高めに取得したので、賭けが絡んでなかったら
「相手のメンツやらを考えて わざと負ける てのやってみてぇな?」と思い、
チェス成功したので、勝ちになる所をぎりぎりで負けた。というRPを
やってみたいんですが、いいすかね?という相談(というかお願い)をして
了承が得られたのでやれてありがたかったです(´;ω;`)
なんかこう、無理なお願いやったかもしれぬ・・・と思う点もあったんで、
やりたいことと、やっていいことの線引きというか、そういうの考えねばなーと思ったりもしました。

今回は7版で遊んだんですが、7版は判定時にレギュラー判定、ハード判定、
イクストリーム判定ってのがあって、ようは難易度があります。
レギュラーは素振り、ハードは技能値半分での判定、イクストリームは1/5での判定。
1/5?そりゃイクストリームだ!!!

お話しが進んで怪しい怖いオジサンにお話しを聞かねばならず、
交渉技能を振ることになったんですが、怪しい怖いオジサンだけにイクストリーム判定。
ですよねーだってオジサン、あれのにおいするもん。反(ry
交渉技能高いPCさんにイクストリームチャレンジをやってもらった所、失敗でした。
そりゃそうだ。1/5だぞ。当たり前だろうが!!!イクストリームなんだから!!!!

でも、交渉技能を成功させたい気持ちが強く、私のPCは交渉技能が初期値だったので
初期値高いのなんだ?とルルブをめくると
 威圧 15% 魅惑 15%  とありました。

気弱ボーイの威圧ってなんだよ・・・相手は反(ry)だぞ。無理だろ。
これはもうなんとか魅惑をやってもおかしくない理由を・・・こじつけて考えねば!と
うんうん考えた結果・・・

「怖いオジサン、ショ○コンだと思うんですよね。きっとそう。
 だから、15歳男子の私のPCは 魅惑で判定したい です」

あほかと。PL、オジサンがショ○コンとか微塵も思ってない。
それに私のPCだってそんな事考えながら魅惑振らんやろ・・ん?てことは・・・
 「天然で 魅惑 を振っている」というこじつけを思いつきました。
天然なんだよ。そりゃ仕方ないよね(???)

全員に爆笑されながらもKPからOKが出たので魅惑でイクストリーム判定をしました。
調子に乗ってダイス振る時にある文言を入れました。

「罪深き男なんだろ?君はさ」

ダイス目で 1 がでました。クリティカルです。7版は1だけがクリティカルなのです。

私のマッチョで笑顔が素敵なシックスパックを持つダイス神様が
またもや願いを叶えてくれました。私のダイス神様、大好き(狂信者の眼差し)

おじさんが罪深き男になってしまった瞬間でした。
そして、KPの描写で私のPCが天使と崇められるまでになってしまったのには腹抱えて笑った。
ごめんね、おじさん。ありがとうおじさん。

クライマックスでは、だ、だ、大丈夫なんか。いけるんかこれ・・・と
ヒヤヒヤしてたんですが、お嬢様の素敵なショットガンが華麗に火を吹いたので
1ターンで終わりマジでホッとしました。ほんとあれはやばかった。
あのショットガンは家宝に加えて欲しいと思ったPL。

最後は、NPCや先生とがちチェスをし先生に褒められてマジご満悦でした(PC、PL共に)

次回は念願かなって「ホームカミング」をやることになりました!
ありがてぇ!まじありがてぇ(´;ω;`)楽しみだよぉ~
他にも色々やろうねーっていう話もでたのでマジ嬉しい。

今年もめちゃ良い年だ~ありがとう(´▽`*
いいね! 18
黒兎
黒兎日記
2021/02/14 21:15[web全体で公開]
😲 久々の日記
何気に、登録から1年以上たつんだなと感慨深い思いにひたりったりするわけでもないけどね
まあ、一年は来てなかったし最近また始めたから実質的に最近始めたのと同じなんだけど。
セッションの回数も増えてきて段々と慣れてきたなと思う今日この頃。
今日やった朝方開始のセッションもいろいろあったけど何とか生還できたし良かったな。
でも、やっぱり死んでるから無事ではなかったのかな?
まあ、そんな感じで週末の楽しみとして最近地道にやっていますね。
いいね! 11
くまたか
くまたか日記
2021/02/14 21:14[web全体で公開]
😆 一ヶ月経ったようです
こちらに登録してからちょうど今日で一ヶ月経過したようです。
この一ヶ月ほどはTRPGをする機会にたくさん巡り会えたので、本当に楽しかったです。
同卓してくださった方々や、GMさん方には感謝しかありません。

クトゥルフも3卓ほど、お邪魔してきました。
初めて継続キャラ使ったり、戦闘技能振っ全て表示するこちらに登録してからちょうど今日で一ヶ月経過したようです。
この一ヶ月ほどはTRPGをする機会にたくさん巡り会えたので、本当に楽しかったです。
同卓してくださった方々や、GMさん方には感謝しかありません。

クトゥルフも3卓ほど、お邪魔してきました。
初めて継続キャラ使ったり、戦闘技能振ってないキャラが戦闘で活躍したり。
わりとファンブルするし、クリティカルするね。
成長ロールで100ファンして、1D10+10が11だったのは忘れないからよ……。
明日も続きのセッションがあるので、とても楽しみです。

シノビガミの方も2卓やってきましたね。武曲変調とか秘中の秘揺音の奥義ブッパは楽しかった。
次はどんな構成にしようか悩みます。
こっちの出目は全体的に安定してるなーと。まぁ失敗はする時はするけど!

RPは振り幅があるなぁと思いました。
動かしやすいキャラだとポンポン台詞が出てきます。
ですがわりと考えずに言って、後からあの台詞はちょっと違ったなぁと思うことがありました。まだまだ未熟ですね。

あとシノビガミのGMもちょっとやったせいか、また何か回したいなと早くも思ってきました。
いくつか回したいシナリオを見つけたので……上下ルルブにあるシナリオも回してみたいとか思ったりしててね。
継続してる初心者卓が無事に終わったら、募集をちょっと考えます。

次の一ヶ月はPLだけじゃなく、GMもやっていきたい。
クトゥルフのKPもやりたくはあるけど……こっちはまだ難しそうだし、PLで回ってないシナリオもたくさんあるので、もうちょっと様子見ですね。
いいね! 19
アズマ
アズマ日記
2021/02/14 20:51[web全体で公開]
😍 (36)レッツ恋愛RP💛幾年のこひ
一昨日の日記です。今回はイートさんに大正シナリオ「幾年のこひ」を回して頂きました。
グラグラ燃える恋愛RP必須の戦闘シナリオだったため、PCは女性に会うたびに手品で花を差し出すキザな探偵兼奇術師の銃使いを持っていきました。
これで私は「絶対ヒロインを落とすぞ!」と意気込みセッションに乗り込んでい全て表示する一昨日の日記です。今回はイートさんに大正シナリオ「幾年のこひ」を回して頂きました。
グラグラ燃える恋愛RP必須の戦闘シナリオだったため、PCは女性に会うたびに手品で花を差し出すキザな探偵兼奇術師の銃使いを持っていきました。
これで私は「絶対ヒロインを落とすぞ!」と意気込みセッションに乗り込んでいったのですが、集まったPC達が
・8割ポヤポヤ2割主人公属性の無口無表情長髪イケメン流浪人剣士
・キザ系?探偵兼奇術師の銃使い(自PC)
・探偵より探偵している自称2流の柔和な医者先生
・オカマバーの長であり相撲取りで名言製造機のごついオカマ
と言う近接、中距離型、ヒーラー、タンクとバランスの良くて濃いメンツが揃いました。自然とこういう形になったので自分自身気付いた時はこんなメンツで行けるのかとワクワクしました。
それから依頼を聞き探索開始したのですが、やっぱりRPが上手い人は違うなって事で探偵職の私の代わりにお医者様が情報を聞き出してっ下さり、オカマはお医者様にボディタッチをし続け、剣士は蝶を追いかけ花と野草を配り歩く、とそんなこんなしながらヒロインの元まで来ました。
ここで私は「待ってました!」と言わんばかりにヒロインに接近、手品で花を出して決め台詞を言おうと 芸術:手品 を振って失敗し撃沈、剣士がささっと無口主人公ぽっくヒロインに対応し、ダイスの女神様のご加護もあり剣士がヒロインルートに進みました。ここでなぜ手品が成功しなかったのかと悔やみダイスの女神様を恨みましたね。ホント悔しかった。
そこから色々あって夜になり、オカマバーの長に誘われホイホイとオカマの巣窟オカマバーへ行きました。
バーで手品したり貞操の危機にあったりと色々大変でしたが何とか自身の家に帰れることに、ただ夜道は危ないとの事で、帰るには化粧でAPP3(素顔APP15)のオカマ店員と帰ることを条件に出されしぶしぶ一緒に帰る事になりました。
オカマ店員は何故か家の中までついてきたので風呂を貸し床を共にしました。貞操の危機を感じているため朝には寝不足の自分が出来上がっており、そこからオカマ店員に朝食をおごり解散。疲れた顔をしながらPC達と合流しました。
それからオカマバーの長と話していたらオカマ店員が女性だと言う事が判明、手のひらを返しオカマ店員を狙うことを決意しました。オカマ店員はシナリオNPCではないので落とせるかと言われるとあれですが…。
事件調査が進み最終局面はヒロインを守る剣士と事件を追うお医者様のRPがカッコよかったです。やっぱこういうシナリオはRPが大事なんだなと実感しました。
同卓してくれた皆様、回してくれたKPのイートさん有難うございました。凄く楽しいシナリオでした。
いいね! 12
赤桐
赤桐日記
2021/02/14 19:42[本人にのみ公開]
😭 ロジカル な ひと への あこがれ
セッションする度思うんだが、
俺氏、ちゃんと日本語喋れてねえんだよなァァ!!!!!!!

自分の閃き100→20%くらいしか出力できてねーから
相手に「?」ってさせちゃうんすよ!!!!!

全ては!!己の中で!!!!自 己 完 結 ッ ッ!!!!!!!
アアアアアアアアアアすまねェ!!全て表示するセッションする度思うんだが、
俺氏、ちゃんと日本語喋れてねえんだよなァァ!!!!!!!

自分の閃き100→20%くらいしか出力できてねーから
相手に「?」ってさせちゃうんすよ!!!!!

全ては!!己の中で!!!!自 己 完 結 ッ ッ!!!!!!!
アアアアアアアアアアすまねェ!!!!!!(頭掻き毟り)

だが…そんな私も…今、どうしても伝えたいことがある…。

私はァ!この日記を見てくださってるディスプレイの目の前のあなたが大好きですァ!!!!!!
好き!!!マジ好き!!!私の日記!!!見てくれてありがとう!!!!!!

伝われこの想い!!!ハッピーバレンタインッッ!!!!!!❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
いいね! 17
ササミ
ササミ日記
2021/02/14 19:35[web全体で公開]
😲 やばい、口が回らない!?
今日のセッションですが、GM開始直後から噛みまくる!!

どうした!? 自分!? 初めてさん相手に緊張しているのか?

通常運転になるまで2時間ぐらいかかりました。


本日の参加者のみなさん、情景や説明が伝わりにくくてごめんなさい。
次はもっと上手くやります。
いいね! 14
じゃーが
じゃーが日記
2021/02/14 19:08[web全体で公開]
😶 【ブラッドパス】コミュニティの進展その6
皆様こんばんは。
ブラッドパスのコミュニティの進展をいつも書かせて頂いてますが、
なんだかんだ6枚目です。
我ながら結構頑張っているのではないかな!と。
頑張った甲斐なのか、声かけ頂いてPLさせて頂ける機会を頂けたりですねー!
声かけてくださって本当嬉しいです!めちゃ好きです!

今後全て表示する皆様こんばんは。
ブラッドパスのコミュニティの進展をいつも書かせて頂いてますが、
なんだかんだ6枚目です。
我ながら結構頑張っているのではないかな!と。
頑張った甲斐なのか、声かけ頂いてPLさせて頂ける機会を頂けたりですねー!
声かけてくださって本当嬉しいです!めちゃ好きです!

今後も引き続き継続していって、
ブラッドパスを気に入ってくれる人が一人でも増えてくれれば嬉しいなと思います!

先ほどブラッドパスの体験卓の第4回を終えまして、
色々な血盟を見れて、良かったなーと思い出しておりました。
第1回はどたばた3人トリオ血盟
息のあったRPで日常、事件を演出しており。
放っておいても勝手に進行しそうな勢いは本当に流石だなあと思いました!

第2回はクレイジー吸血鬼(だったはず)と復讐に燃えるショタ少年コンビ。
予想外の役割に、キャラシートを見返しながらあれ?あれ?となりましたね(笑)

第3回は時代遅れ吸血鬼さんと元事務員の優しいお姉さんコンビ。
まじめにやりながらボケる、突っ込む。凸凹コンビながらいいコンビだなーと思えましたね!
意地悪する気は無かったんですが、色々がばって本当に申し訳なかったです!!
助けてくれた見学の方、どうもありがとうございました!!

第4回、先ほど終わりました。
復讐に燃える元自衛官と愛を唱えるワニ(?)のコンビでした。
な、なんだこの血盟は・・・?
完全なギャグ回となっておりましたが、こういうのもBLPとしてありではないでしょうか(笑)

という訳でコミュニティ立って、4回の体験卓ですが、
どれも思い出深く、個性が出ていて素敵だなーと思いました。
はーやっぱりブラッドパスは良いぞ!

いつも応援いただきありがとうございます!
楽しいコミュとなれるよう未熟な私ではございますが、
精一杯頑張っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します!

また体験卓も立てる予定ですので、
興味のある方は是非遊びに来てください!

長文、お目汚し失礼致しました!
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu161228240349
いいね! 8
まりも
まりも日記
2021/02/14 17:58[web全体で公開]
😶 地震の話(苦手な人注意)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)地震直撃圏内に住んでいます。凄く揺れました。
机のPC前に居たため怪我はありませんでした。(ベッドの上と部屋の入り口が大惨事になりました。唯一の安全圏だったようです…)
電気、水道、回線は無事です。ディスコードで通話中だったため驚かせてしまった皆さんすみません。
今は部屋もなんとか片付きましたので大丈夫です。

…以前の震災で地震がトラウマになっているため心にダメージを受けましたが今は落ち着いています。

しばらくは余震に気をつけつつ抱えている卓を消化していきます。卓などで気を紛らわします。
皆さんも余震に気をつけて下さい。
いいね! 25
セス
セス日記
2021/02/14 17:05[web全体で公開]
😆 [D&D5e] 魂を喰らう墓28/60 マグマに生贄を捧げる 遊前!
 どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月4回目(2021年16回目、累計88回目)、
D&D 5eのPL参加で今月2回目(2021年9回目、累計46回目)、
の予定です。

 今夜も21時よりDM  y.nakanoさんのD&D 5eキャンペーンセッション
魂を喰らう墓28/6全て表示する どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月4回目(2021年16回目、累計88回目)、
D&D 5eのPL参加で今月2回目(2021年9回目、累計46回目)、
の予定です。

 今夜も21時よりDM  y.nakanoさんのD&D 5eキャンペーンセッション
魂を喰らう墓28/60 マグマに生贄を捧げる
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161282730643ynakano00
へPLセスとして参加予定です。

 前回の遊了日記。
[D&D5e] 魂を喰らう墓27/60 クーバサンの社(蛙) 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161322391462

 最初に、現時点でのキャラシー公開されているレベルでの8PCsパーティー構成です。
(一応、全PCs6レベルの予定です)

前衛

PCアンドラス・ストームコーラーさん NGドラゴンボーン漢バーバリアン5? PL myurraさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161056106268witch1&s=witch1

PCタリスカーさん LNコボルドローグ1ファイター5 PLヨッシーさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159904736298nobu925&s=nobu925

PCパンジェドさん LN人間男ババ1/ドル2/クレ1/ファイター1? PL nishizawaさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159545871305nish1970&s=nish1970

前中衛

PCタビタン  CG黒豹人娘14歳モンク5 PLセス
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160336455878Seth7&s=Seth7

PCギーラさん? TNリザードフォーククレリック6?   PL 環状列石さん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161045695446d31563156&s=d31563156

PC紫薔薇の君 エルナ嬢 NG海エルフ姫バード(惑わしの楽派)3ソーサラー(神の魂)1? PL瑠璃さん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=157590350078ruri5&s=ruri5

後衛

PCアルピニア・ゼルンペットさん  LGカラシュターソーサラー3・ドルイド2? PLいちまつさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160278354320gontasan0403&s=gontasan0403

PCオアキウさん NEユアンティ・ピュアブラッド♂ウィザード6  PL大石さん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159922068327ikaten107&s=ikaten107


 なので、
「パーティーとしては、
 前衛、前中陣、ローグ??? 支援、回復、魔法のすべてが揃っている、
 ほぼ完璧な8PCsパーティー構成!」
です!(ハラショー! パチパチパチパチっ!!)

 正直、
「PCsのみでの、
 ほぼ完璧な8PCsパーティーは、
 D&D 5eでは2014年末以来初めて!(走召糸色木亥火暴)」
ですが(そうなんだよねwww)
(D&D 3.x系だと2005年以来のほぼ16年ぶり、
 つーか、それは卓上での話なので、
 オンセでは本当に初体験(走召糸色木亥火暴))
(ローグ5、6レベルPCが居たら本当に完璧)


 ということで、今回のセッション内容は、
「NPCsカエル人さんたちの蛙命救助作戦!」
 それも、
「噴火山火口付近での(走召糸色木亥火暴)」
のようです(なんでわざわざそンな所で・・・大草原)

 多分、
「都合よく火山噴火とかして、
 火山弾や溶岩飛び散る状況での救出劇!」
という、
「ドラマチッーーークっ!」

な感じでしょうか?
(二人でも無いし、雨でも無く溶岩飛沫とか火山弾ですがwww)

 myPCとしては、
「問答無用の闘いでは無く、
 蛙命救助最優先!(走召糸色木亥火暴)」
で行きたいです(Goodなのでwww)


 ということで、遊了日記でまたお会いしましょう!

=================================================

PLs募集中!

2021/2/20(土) 20時より、PathFinder 2e
[突発][AgeofAshes] 4590AR 2/20 Road to Btrachhill #2
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161316439048Seth7

 [オンセンSNS] 2020年まとめと振り返り概括
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161068388083

 セスのお薦めのまとめ!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160958082201

 投票&PL募集中!
 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

[OGL][PathFinder 2e]コミュニティー
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722

[OGL]パグマウトカゲトリ年代記コミュニティー
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160359525050

=================================================
いいね! 6
ハゲ
ハゲ日記
2021/02/14 16:00[web全体で公開]
😶 新クトゥルフの遭難者Cにいってきました(そして100回目のセッション)
とても楽しかったです!
短いながらもギミックが面白くてとても良かったです。
皆さんありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いします!
そして今日の夜昨日の続きがあるので難しいところですが、今回のシナリオで100回目のセッションとなりました
皆さんのおかげで楽しませてもらいました!!
それなのにへぼくて成長しなくてすみません
これからも精進していきますのでどうかおひとつよろしくお願いします!!!
いいね! 22
かものはし
かものはし日記
2021/02/14 12:24[web全体で公開]
😍 KP冥利に尽きる
先日KPをした次の日に、「一日その子達のことについて考えていた」や「あのシーンのあそこが良かったです」と言っていただけました。
即興でありながらパズルのピースが嵌るように「かちっとかみあった」と感じる卓でとても楽しかったので、そんな風にお相手からも言っていただけて非常に嬉しかったです。
KP冥利全て表示する先日KPをした次の日に、「一日その子達のことについて考えていた」や「あのシーンのあそこが良かったです」と言っていただけました。
即興でありながらパズルのピースが嵌るように「かちっとかみあった」と感じる卓でとても楽しかったので、そんな風にお相手からも言っていただけて非常に嬉しかったです。
KP冥利に尽きる。

TRPGで私が一番嬉しいと感じるのは、「自分と他者の楽しいが重なる瞬間」がある事です。
物語の筋書き、画像、音楽、それらがただ過ぎていくのでなく、RPを通じて掛け合いながら物語を共に紡ぎ、そこに感情が生まれることが素敵だと思うのですよね~。

これだからTRPGはやめられないぜ!
今日も今日とてTRPGが楽しい(ぴょんぴょん
いいね! 35