冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.87
冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| まる=チーズ。 | |
| 2021/02/15 16:12[web全体で公開] |
| HUD | |
| 2021/02/15 15:11[web全体で公開] |
😶 神聖課金RPGディヴァインチャージャーとは 《世界観》 よくある「中世ヨーロッパ風ファンタジー」 剣や槍、弓矢なとが戦闘の中心であり魔法も存在する 人間の他にもエルフやドワーフなどの種族がいる ルルブで紹介されている舞台はサーバー大陸のブルールーフ王国 宗教は運営神を奉じる教えが一般的 《味方と敵》 かつては平穏だったこの世全て表示する《世界観》 よくある「中世ヨーロッパ風ファンタジー」 剣や槍、弓矢なとが戦闘の中心であり魔法も存在する 人間の他にもエルフやドワーフなどの種族がいる ルルブで紹介されている舞台はサーバー大陸のブルールーフ王国 宗教は運営神を奉じる教えが一般的 《味方と敵》 かつては平穏だったこの世界だが、魔界から現れた邪神とその手下の魔神、さらに魔神に率いられた多くの魔物により窮地に立たされる その時人類に救いの手を差し伸べたのが「運命を営む神々」略して「運営神」である 運営神は大陸各所の神殿に「GET A CHANCE」と記された箱を配備した 後に文字を略して「ガチャ」と呼ばれるこの箱に神の力が宿る「神聖石」を一定数与えて備え付けのレバーを回すことで神の力が宿る装備「神聖武具」を授かることが出来る(この一連の行為は後に「ガチャを回す」という言い方が一般化する) これで人類は邪神の勢力に対抗する力を得られた なお、運営神は人前に殆ど姿を見せないので代行者として「大天使ゼニエル」が運営神の意向を人類に伝えることが多い 《ディヴァインチャージャーとは》 ガチャは誰が回しても同じ物が出るわけではない 神聖武具は星によりランク分けされているのだが、多くの場合は星無しの低レアリティしか輩出されない しかしそれでは魔神との戦いにおいて戦力が不足するため運営神は確定で星有り装備を獲得できる選ばれた存在を世に遣わした それこそが神聖課金戦士ディヴァインチャージャー(以下、DC)である DCは星有り装備を確定で得られるだけでなく大天使ゼニエルからゼニエルカードというカードを与えられる これはDCの証であり、このカードがあればゼニエルから神聖石を得るための寄進を肩代わりしてもらえるという特典がつく あくまでも肩代わりであり返済が必要であるのだが
| 琥珀 | |
| 2021/02/15 13:27[web全体で公開] |
😆 セッション日記10(SW2.5) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)アセンション8様作『隣村の病人を救え!』に参加させて頂きました…!(セッション自体は昨日でした。) またもや日記の(ry なので ふわっとだけ。 可愛らしいうさぎさんに頼まれ、お隣の村の手助けをしに行きました! 村想いの優しいうさぎさんでした(*´∀`*) ルールの誤認識や見逃しなどがありました。細かい所まで読むべきですね…!(アタリマエ 勉強になりました! 個人的には、コンジャの特色であるドール系の魔法が使えたので大満足でした⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 何を話したらいいのか迷って、口数めっちゃ少なくなっちゃったのは反省ですね。 もう少しお喋りすれば良かったなぁと…。 NPCさん達皆さん良い方でしたし 丁寧な進行と、素敵なシナリオを書いて下さったGM様。ワタワタしているのを優しくフォローして下さったPL様方。本当にありがとうございました…! またご縁がありましたらよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
| 鈍足草亀 | |
| 2021/02/15 12:48[web全体で公開] |
😶 エピックトレジャー 昨日… 亀「エピックトレジャーっていう本を取り寄せともらいたいのですがいいですか?」 店員「お取り寄せするのにお時間が掛かりますし、もしかしたらお取り寄せできないかもしれませんがよろしいでしょうか?」 亀「はい、構いません」 亀(まぁ1週間くらいでくるかな?) 今日‥ 店員「お取り寄せの商品が入荷しました」 Σ(・□・;)早っ!?
| ナツル | |
| 2021/02/15 12:17[web全体で公開] |
😶 卓参加について 先日の卓で少し話が出たのですが、長めのシナリオやキャンペーンについて。 どちらも興味はあるし是非参加したいのですが不定休な仕事の関係上確定の休日が読めなかったり、長めのシナリオも昼から開催意の日に限って仕事だったり夜からだと翌日仕事があったりするのを考えると難しかったりで中々踏み出せなかったりしま全て表示する先日の卓で少し話が出たのですが、長めのシナリオやキャンペーンについて。 どちらも興味はあるし是非参加したいのですが不定休な仕事の関係上確定の休日が読めなかったり、長めのシナリオも昼から開催意の日に限って仕事だったり夜からだと翌日仕事があったりするのを考えると難しかったりで中々踏み出せなかったりします。 基本的に突発的に行動するのは得意だけど綿密なスケジューリングが下手な性格なのもあるのですが……それでもどうにかしっかり調整していつか是非そんなシナリオにも参加させていただきたいなあなどと考えています。
| パスタ | |
| 2021/02/15 11:33[web全体で公開] |
😶 人によって意見は異なるでしょうが… 最低限こういう組み方しないとシナリオが詰むよ、という”最低限のビルド”と、こういう組み方の方が効率がいいよ、合理的だよ、という”強いビルド”は別物だよね、と私は思っています。
| 肴 | |
| 2021/02/15 11:06[web全体で公開] |
😶 リレーCP募集中〜(最後!) GM未固定ののんびり続けるエンドレスCP『のんびりリレーCP(仮題)』、本日24時〆切でまだまだ募集中でございますー。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161278738366fish003474 ラスト告知! まぁ流石にもう「参加したいのに知らなかった」って人はあんまりいないだろうけれど! ご興味ありましたらいらっしゃいませー。
| ノルトレフュー | |
| 2021/02/15 10:08[web全体で公開] |
😶 SW2.5高レベル帯に参加しました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SW2.5のセッション「ココロ・ココニ・コロッサス」に行ってきました。 ネタバレはないと思うけど一応たたんでおきます。 皆さんお疲れさまでした! 2日間のセッションはシナリオも考えられていて、ちょいちょい「あ、これ……」と個人的にニヤリとできるネタがちりばめられていました。 タンクは初めて、上級戦闘も初めて。第二戦闘準備ってルルブのどこに載ってるの?という状態で皆さんには大変ご迷惑をおかけしまくりました。 (事前にルール確認はしたんですが不足もいいところでした) 第一戦闘準備と第二戦闘準備について教えて頂きありがとうございました。 特にGMの猫型対人魚雷さんにはキャラクター作成から見て頂きありがとうございました。 正直一人で作ると「タンクって……?」と方向性がブレブレになって途方に暮れること間違いなしだったので助かりました。 立派なタンクが誕生しました。 上級戦闘とか熟練戦闘になると距離感が後衛/前衛/敵の後衛からメートルになって、後衛から届かない魔法が格段に増えるので前衛も取るといいと言うのは、基本戦闘では(全くではないものの)あまり気にならないところだったのを、めっちゃ詳しく説明してもらって納得しました。 結局戦闘時は自分の脳内がバタバタしてたり移動移動であまり魔法は使わず後衛組やNPCに配ってもらっていましたが、「おお、確かに前衛も魔法はあったほうがいい」とは思うもので、こういうのちゃんと思いつくようになんないとな……としみじみする戦闘でした(まとまってない) あと敏捷大事。必要距離走れなくてラタイトランナーが常に必要になって「実はお前Mだろ」疑惑が出てきてしまう。ヤバイ。タンクだから否定し辛いけど決してMではない。 またどこかのセッションにこのキャラで参加したいです。
| あせんしょん@心のアレルギー | |
| 2021/02/15 09:47[web全体で公開] |
😶 皆様、地震、大丈夫ですか? 東北の辺りで、強い地震が先日ありました。私は仕事帰りだったのですが、もしかしたらセッション中に地震が来た方もたくさんいらっしゃると思います。 とても怖い思いをされた方々もいると思います。そのような方々に私もTRPG(主にソードワールド2.5)を通して、「貴方は1人じゃ無いよ。仲間がいるよ」とお伝えできたらなと思います。 今後もよろしくお願いします。
| たつや | |
| 2021/02/15 09:08[web全体で公開] |
😆 SW2.5初体験 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)連投失礼します。 たぬきさん主催のSW2.5キャンペーンシナリオ「ルーンクルス神殿」完走してきました。 持ちキャラのエーコーちゃん、コンジャラーでパーティ内唯一のスカウト持ち。危険感知判定、先制判定、探索判定などでスカウト技能はたくさん使うけど、ボーナス低めであまり貢献できず……。。。 先制は複数回取られ、運が悪ければ壊滅してました。運が良くて何とか切り抜けました。 生死判定を振るのを見ましたが、すごくハラハラしますね……。 そんなこんなで、最後までクリアして無事みんなで生還。 たくさんの報酬を頂きました。 MP切れが恐ろしいことだと感じたので、多めに貰った報酬で魔晶石を買っておこうかな。スカウト技能にも活かせるらしいフェアリーテイマー技能を取りたいな。 などなど、もう次の冒険のことを考えるのが楽しいです。 GMのたぬきさん、並びに同卓してくれたパーティーのお2人には多大な感謝です。
| たつや | |
| 2021/02/15 09:00[web全体で公開] |
😢 探索者のロスト 一昨日組んで回した突貫CoCシナリオにて、探索者4人中2人をロストさせてしまいました。 クライマックスでダイスが7連続失敗した結果ではあるのですが、突貫だったので前準備や前情報が薄く継続キャラを殺してしまったことに罪悪感と悲しみが…… CoCは探索者が死ぬと言っても、これまで何度もPLと苦難全て表示する一昨日組んで回した突貫CoCシナリオにて、探索者4人中2人をロストさせてしまいました。 クライマックスでダイスが7連続失敗した結果ではあるのですが、突貫だったので前準備や前情報が薄く継続キャラを殺してしまったことに罪悪感と悲しみが…… CoCは探索者が死ぬと言っても、これまで何度もPLと苦難を乗り越えてきた探索者をロストさせてしまうのは考えさせられるものがありますね。 KPとしてPLを楽しませる、けどもゲームバランスを崩さずゲームを管理する。そのバランス感覚がすごく難しい。 終わったあとはみんなで反省点など話し合い、次に活かそうとなったので、まだまだ精進していきたいところです。
| 明地 | |
| 2021/02/15 08:10[web全体で公開] |
😶 思いついたシナリオネタ 『Love Replica』 黒幕は孤児院を営むジャーム。吸血衝動。 子供を引き取り育ててその血を飲んでいる。 苦痛はなく、殺害することもない。 孤児たちには慕われている。 孤児の中にはオーヴァードに覚醒した者も多い(というかシナリオにセリフ付きで出てくる全員が覚醒している)。 全て表示する『Love Replica』 黒幕は孤児院を営むジャーム。吸血衝動。 子供を引き取り育ててその血を飲んでいる。 苦痛はなく、殺害することもない。 孤児たちには慕われている。 孤児の中にはオーヴァードに覚醒した者も多い(というかシナリオにセリフ付きで出てくる全員が覚醒している)。 PCたちが悪事を突き止めて突入すると黒幕を庇う孤児たち。 PCがいくら説明しても「それでも僕らには先生しかいないもん!」としがみついて離れない。黒幕を攻撃した場合、孤児によるカバーリングが行われる(《領域の盾》ではない)。 また、PCが黒幕を殺害する様は全ての孤児に伝わり、記憶される。 それでも黒幕を殺害しようとする場合、宣言のみで成功する。このとき、クライマックスはジャーム化した孤児10名程度との戦闘となる。もちろん弱く、1ラウンドで戦闘終了となる。 黒幕は孤児が自分を庇うことも考慮した上で利用している。 黒幕のセルは他のFHセルに目をつけられており、シナリオ中でも襲撃が発生するが、そのたびに孤児を守るために応戦する。 PC2あたりをこの孤児院にボランティアとして向かわせ、黒幕の園長がオーヴァードであることを明示してもいいかもしれない。 ・目をつけられる理由 ①オーヴァードやジャームを増やすという点ではFHにとって有益だが、無計画にジャームを増やしてUGNの警戒度を高めるくせに他のセルと協力するどころか自分の縄張りすら守る気もないので、勢力図を広げようとする同市中のセルには目の上のたんこぶのように思われている。 →増やすくせに統率しようとしないから警戒させるだけで邪魔 ②吸血行為はFH内にも知られてないので、単純に手駒が多いだけと見られて乗っ取って利用しようとする中小セルに狙われている。黒幕はべらぼうに強いし構成員の孤児たちの忠誠心も高いので実際はめちゃくちゃ強い。 →サイコロステーキセル「こんなガキだらけのセルなら俺でもやれるぜ」 なお、黒幕が孤児を守るのはあくまでも吸血のためである。しかし、それ以上を望んでおらず、また自身の保身のためとはいえ、必要以上に社会を乱すこともない。 これは吸血衝動の「吸血する対象が誰でも、何でもいいというわけではない(RU p.18)」に基づき、「長い期間を共に過ごし、家族同然の存在となった子ども」のみを吸血対象とするためである。それ以外の子供は吸血対象としてみなさず、どれだけ衝動に飢えていたとしてもそこらの子供を攫って吸血したりとかはしない。 孤児を増やすために事件を起こしたりはする。 「誰も傷つけないジャーム」を想定した黒幕。 たぶん子供を亡くしたオーヴァードがジャーム化したんじゃないかな…ドラッグオンドラグーンのアリオーシュみたいな。 孤児は吸血されていることも了解の上で、『自分の意思で』黒幕である園長を守ろうとする。 そのため、洗脳ではなく、シナリオ中に孤児たちの意識を変える手段は存在しない。 黒幕の特徴は…序盤のマキマさんみたいな感じにしよう。厄介子供オタク。最悪か? デンジくんが感じた母性をみんなに発揮する。 「(ペロ)…これはサラマンダー×キャマイラの味!」 シンドロームごとの血の味の違いが分かる女。 各種ブリードをカクテル感覚で楽しむ。吸血対象の侵食率が高いほど酔いやすくなるらしい。 そして酔うのが好きなので気軽にオーヴァードやら侵食率を上げまくったジャームの孤児とか生み出してくれる。クソ迷惑。 UGNのPCには背負わせる十字架が重すぎるのでFHセッションにしようと思う。 ハッピーエンドが見えないので思いつくまで寝かせておく。 前のFHセッションネタと前後編にしてCPにしてみるかね。 あっ裏HOでこの孤児院出身のPCを作ってもらって、園長が黒幕であることや吸血の思い出とか覚えてて、それでも幼年期の思い出に終止符を打つみたいな感じにしようかしら。 …吸血シーンをちょっとえっちな感じ(R-15相当)にしてそういう意味でも淡い思い出にしようかしら。テンション上がってきた。しかし対象は子どもなのでやっぱ倫理的にダメだ。 いやこんなシナリオに倫理も道徳もクソもないが……。
| はるさめ | |
| 2021/02/15 07:48[web全体で公開] |
😭 シナリオ【こゝろ】に行ってきました! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近書いておりませんでしたが早起きできたので書こうかなと…思いました。 日記というか思い出の書き残しです… タイトル通り【こゝろ】に参加させていただきました。 KP:290様 PL:しゅん様、秋刀魚様、やきもち様、はるさめ たくさんのご迷惑をお掛けしましたが最後までありがとうございました。 使用キャラ:早見 梓沙【HO3】 スクールカウンセラーをしていて幼い頃から弓道を習っていた女の子でした。 それぞれが想いを持って参列するお葬式。最初はなかなか打ち解けられず、少しギクシャクした電車で始まりました。 私自身が昔あった女の子【静ちゃん】に会いたいなんて動機で…他の方々も色々な想いを抱えている様子でした。 抱え込む癖のある高校生。臆病で内気な大学生。自分のことを話したがらない雑誌編集者。うーん…仲良くなれたらいいなぁと思っていたのを覚えてます。笑 ファンブルや、探索箇所が被りすぎてBLネタが出てきたりと…そんなこともありつつ探索が進んでいくのは楽しかったです! 途中、抱え込んでる悩みを明かしてくれた【HO1】の高校生の男の子は、脆くて支えてあげないと崩れてしまいそうで…思わず抱きしめていました。 見た目は小さいですが…スクールカウンセラーですし、お姉さんに見て貰えるように頑張りした…! シナリオが進むにつれて【HO3】つまり早見が過去に起こしてしまった罪や祖父の死が明らかになっていきました。 自分の罪が重すぎて、祖父の死が辛すぎて…どんどんと弱くなってしまう早見を慰めてくれたのは【HO1】の高校生くんでした。 彼は不器用ながらも自分がしてもらった物を返そうと必死に抱きしめてくれて、おんぶして運んでくれて…KPの描写も相まってほんとに心が暖かくなりました。 神社で梓弓を見つけた時には【芸術:射法八節】を振らせてもらいました。祖父の死で沈んでいた気持ちを整えるための弓の構えは個人的にとても好きなシーンでした。 【HO4】の過去を知るシーンでは申し訳なさと、素敵なRPに涙が止まらず、ここでもまた泣いてしまいました。 全てを知ったあとの彼の言葉には説得力があり、【HO2】の大学生からの【HO4】への言葉もとてもエモかったです。 情報も集まり…最終戦闘シーン… 【HO2】の大学生は先生と決着をつけるための一騎打ち。 彼の名乗りに合わせた先生の名乗り。あれをアドリブでできるKPは凄すぎます… 竹刀での剣道対決は白熱し、手に汗握る戦いでした。 先生への思いを込めた【HO2】の剣はそのまま先生を捉え…勝利に終わりました。 勝負のあと先生を殺して石の裏から出てきたのは…狐のような見た目をした静ちゃんでした。 【HO1】が呪文を完成させるまでの間。【HO2】は刀で、早見は弓で相手の精神干渉を防ぐのが役割でしたが…まさかの100ファン…見事に相手に魅了されてしまいました。 流されるまま攻撃をしかけたのは刀を持つ【HO2】へ。 ……見事に切られてしまいました。 HP10に対してダメージは11。喉元を切られ言葉も残せなく…正気に戻った時には時すでに遅し…ってやつですね。 【HO1】の男の子は詠唱をやめてまで助けに来てくれましたが間に合わず…ロストしてしまいました。 正気に戻った早見が何を思うかを必死に考えながら最後のRPをさせて頂きました… きっとこれ以上罪を増やす前に切ってくれた【HO2】の大学生へは罪を感じないようにありがとうと… 助けに来て必死に手当してくれた【HO1】の彼には伝えられなかった気持ちと生きて欲しいと思いを込めてキスとハグを…血だらけで気持ち悪かったら申し訳ないなぁなんて思いながら… 最後は、静ちゃんごと…玉藻前を封印してエンディング…一緒にはいられなかったけど…幸せに生きて欲しいなと…願って。 しかし…KPはそんなこと許してくれませんでした… 静ちゃんの泣き声を聞いた奥さんが静ちゃんの封印を再び解いてしまい…復活。 私を殺した【HO2】の彼は警察に捕まり…執行猶予6年。 彼は悪くないといくら叫んでも死んだこの体では声も届かず… 生きて欲しいと願った【HO1】の彼は悲しみからか自分を消してまるで機械のように…笑顔を貼り付けたお坊さんに。 【HO4】の目の前では病が再来し少女が血を吐いて倒れました。信じられない程のバットエンドでした。 (しかもまさかの即興で考えてたとの事…凄すぎます。) 結局何も救えず、誰の心も癒すことのできない早見でしたが…いつかきっと彼らの心を救ってくれる人が現れることを願っています… 長くなりましたが最後に…最高に楽しかったですが、ものすごく泣いて悩んで…思い出に残るシナリオでした。 同卓してくださった皆様。ありがとうございました!
| カイ | |
| 2021/02/15 01:22[web全体で公開] |
😟 初心者に対してムズムズすること(一応畳みます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私は主にSW2.5をやっているのですが、最近は割と初心者と思われる方が多めの卓で一緒にやることも増えました そこでは明らかにビルドが上手く行っていないキャラだったり、色々とやろうとして横伸ばしに走りすぎたり、ルールの解釈が間違っていたり、技能を存分に扱えていなかったりなどというものがよく見受けられます (これに関しては初期作成でコンジャ1プリ1セージ1といったビルドを組んでいた私も他人のことは強く言えない) そして1度気になると隅々まで気になってしまうのが悪い癖で、コマのチャパレも自分で組んでる感じがあるのがまたなんとも... キャラシのサイトにチャパレ組んでくれる機能があるのに!といった感じです (こちらも一時期はチャパレなんて組まないで全て手入力だったり、チャパレ作っても変数を一切使わなかったりした時期があったのでとてもよくわかる) 特に最近久しぶりにやったCoC(7版は初めて)に関しては全くの初心者丸出しだったので、色々と分からないことは仕方ないというのは実感しました もっといい活用法がある、もっと楽できる方法があるよ!と伝えたいのですが、一度にこれら全て指摘すると多分相手はいい気分ではないと思うのですよね...覚えきれないでしょうし... ただこちらとしては間違っていることを怒りたいのではなく、もっと魅力的に使う方法がある、もっと楽に楽しめる方法があるということを伝えたいだけなのです! そのため伝えたい...でも言いすぎてもいけない...となってしまいムズムズするという話でした
| Siri | |
| 2021/02/15 00:58[web全体で公開] |
😶 swセッション所感 セッション所感といいつつ内容にはほとんど触れないのでネタバレは無しで。 某卓に参加、構想がしっかり練られていてとても楽しかったです。 やはりグラップラーは火力、飛び蹴り両手利きファスアクインファイターで開幕7連打は気持ちがいいね。さらに高レベルならヘイストで10連打もできるし(動く前提)宣言枠1つで打点+40はロマンですよロマン。全力3が泣いてるけどキニシナイキニシナイ。 次はどのキャラで遊ぼうか、ネタは尽きないね。
| ミズナラ | |
| 2021/02/15 00:43[web全体で公開] |
😆 2021年2月14日『首吊りアパート』1回目 PL参加 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)せっかくオンセッションを始めたので、自分がやったセッションを1回目から記録していこうと思います。 飽きたり忘れたりしなければ、こんなにセッションやったんだなぁと思い返す日記になることでしょう。 2021年2月14日に行ったセッションは以下に記載。 ・1回目『首吊りアパート』 ノーマルエンド 2021年2月14日 KP…半兵衛様 PL…Toaku様 PC…神宮寺 咲実子 PL…らんと様 PC…秋風亭 夏子 PL…ミズナラ PC…天乃川 仙水 ここから先はシナリオの内容にも触れる点が出てくると思いますので、『首吊りアパート』の内容を知らないほうが良いという方は視線を先に進めずにブラウザバッグをお願いします。 PLとしては1年ぶりくらいのクトゥルフだったと思いますが、オンセッションでRPをどうやって行けばいいのか手探りな感じでしたね。 半兵衛様のアンケートもあって、自分で作るよりも詳細にPC(天乃川)を作りこめてはいたはずですが、どうにも序盤はキャラを掴み切れなかった部分を感じます。 出目としては全体的にSANチェックが成功ばっかりで、まともなSAN値減少はムーンビーストを見た時の1回くらいしかなかったはずです。 対して本棚に対する出目は腐っていて目星や図書館を皆ことごとく外すというものでした。 シナリオ的には最後の推理を当てたかったなぁという想いがありますね。 素直に考えれば当てられたのに深読みしすぎて自爆といった感じです。 映画SAWを観ていたので、序盤だと犯人は死体だったパターンを考えていたのに、推理の確証を得られなかったから逆の答えを選んでましたね。 そういえば犯人を当てるタイプのシナリオはこの『首吊りアパート』が初めてのはずですね。 もっと経験を積んで自分の推理に確証を持てるようになりたいものです。 初めてのオンセッションでどうなることかと緊張していましたが、楽しくセッションをすることができて良かったです。 ここでつまずいたらオンセッションをする足が重くなっていたと思いますが、今はオンセッションの頻度を上げてみようかなと考えています。 1回目のセッション日記としてはこんなもので、また時間が経って自分が読み返す時に懐かしさを思い出せれば上々でしょう。
| セス | |
| 2021/02/15 00:10[web全体で公開] |
😆 [D&D5e] 魂を喰らう墓28/60 マグマに生贄を捧げる 遊了! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) どうも、セスです。 内容がアレなので、一応タタミますです。 セスのPL参加としては今月4回目(2021年16回目、累計88回目)、 D&D 5eのPL参加で今月2回目(2021年9回目、累計46回目)、 でした。 今夜の21時よりのDM y.nakanoさんのD&D 5eキャンペーンセッション 魂を喰らう墓28/60 マグマに生贄を捧げる https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161282730643ynakano00 は、 「8PCsパーティー全員無事!」 「敵対側NPCs生贄するぞ!族側全員は綺麗にR.I.P!(走召糸色木亥火暴)」 (2発の火球に焼かれ・・・熊PCさんの爪に引き裂かれ・・・) でした(酷い・・・) 遊前日記。 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161328990554 Togetterのまとめ。 https://togetter.com/li/1667994 最初に今回のセッション的には、 「生贄側NPCsは全員救出成功!」 でしたが、 「最初に生贄儀式中止を求めたPCsパーティー側交渉に、 応じずに暴力に出たNPCs生贄するぞ!族側全員は、 情け容赦の無い暴虐に晒された(走召糸色木亥火暴)」 って結果でした(PLsたちもほぼ容赦無いなぁ・・・とは感じてますwww) (因みに、myPCは直接的には1ダメージも与えて無いです(えーっ!)) 次にゲーム的には、 「やはり、8PCsパーティーは強力過ぎ!」 ですなぁ、本当に(大草原) 具体的には、 「4PCsパーティーの2倍の強さでは無く、 軽く3倍の強さになってます」 ので・・・ (この辺がD&D 系独特のクラス分業制での、 PCsパーティーとしての連携効果なのですが) 続けて、キャンペーン進行的には、 「今回はキャンペーンレリック取得はありませんでしたが、 周辺状況として主要NPCs集団個々の状況が、 明らかになりつつある」 という所でしょうかね(ネタバレ禁止なのでここまで) つまり、 「キャンペーン的には、このPCsパーティー集団が、 今までやって来たその所業により、 キャンペーンとしては中心な役割の位置に、 より近づいている、つつある」 と言うことです。 さて、今回で28/60回が終わり、 「あと2回で丁度のキャンペーン折り返し点」 となります。 キャンペーン後半になるぼと、 「PCsパーティー内での、 その行動の選択内容が、 より厳しく辛いものなって行くのが相場(走召糸色木亥火暴)」 なので、 「参加者さんたちは、 それなりに自分のPCのPC設定内容をよく見返して」 それなりに、 「覚悟してキャンペーンを遊んで行く流れ」 になって行くと予想しますです。 最低、 これにはなるように楽しんで行きたいですね!(走召糸色木亥火暴) でわ、このキャンペーン次回の遊前日記で、またお会いしましょう! ================================================= PLs募集中! 2021/2/20(土) 20時より、PathFinder 2e [突発][AgeofAshes] 4590AR 2/20 Road to Btrachhill #2 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161316439048Seth7 [オンセンSNS] 2020年まとめと振り返り概括 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161068388083 セスのお薦めのまとめ! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160958082201 投票&PL募集中! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 [OGL][PathFinder 2e]コミュニティー https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722 [OGL]パグマウトカゲトリ年代記コミュニティー https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160359525050 =================================================
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2021/02/14 23:51[web全体で公開] |
😶 取り急ぎ シャドウラン5thのサンプルキャラクターが完成しました エルフのサイバー戦士で、日頃オークになりきって生活しているキャラ https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161330334367WAST01&s=WAST01 軽めの身体改造をし全て表示するシャドウラン5thのサンプルキャラクターが完成しました エルフのサイバー戦士で、日頃オークになりきって生活しているキャラ https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161330334367WAST01&s=WAST01 軽めの身体改造をしたアデプト(異能使い)で骨格補綴が素手戦闘にも使えるので組み込んで見ました https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161330569652WAST01&s=WAST01
| 肴 | |
| 2021/02/14 23:47[web全体で公開] |
😶 ハッピーバレンタイン! byダイスの女神様 はい、ただいま(1時間くらい前)に肴さんGMのセッションが終わりました。最近あたし報酬多めに渡しすぎじゃない?って思ってたので気持ち絞ったつもりのシナリオでした。 が、しかし世はバレンタイン。女神様もなんかプレゼントあげる気分だったんでしょう。 剥ぎ取りのダイス全て表示するbyダイスの女神様 はい、ただいま(1時間くらい前)に肴さんGMのセッションが終わりました。最近あたし報酬多めに渡しすぎじゃない?って思ってたので気持ち絞ったつもりのシナリオでした。 が、しかし世はバレンタイン。女神様もなんかプレゼントあげる気分だったんでしょう。 剥ぎ取りのダイスやらなんやらがもう回る回る。なんなら判定ダイスも平均して高い(エネミーは割と渋かったケド)。最終的にほぼほぼ最高額の道中報酬を手に、結局いつも通りたっぷりの報酬を得てPC達は帰っていきました。マジか。 フェローで自PCも連れてってたのでちょっと得したにゃあ。うむ、女神様ありがとう! もちろん戦利品+2でダイスぶん回した剥ぎ取り担当のPCくんもありがとう!
