冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.90

冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

セス
セス日記
2021/02/13 22:45[web全体で公開]
😆 [D&D5e] 魂を喰らう墓27/60 クーバサンの社(蛙) 遊了!
 どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月3回目(2021年15回目、累計87回目)、
D&D 5eのPL参加で今月初回(2021年8回目、累計45回目)、
でした。

 本日21時よりDM  y.nakanoさんのD&D 5eキャンペーンセッション
魂を喰らう墓27/60 クー全て表示する どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月3回目(2021年15回目、累計87回目)、
D&D 5eのPL参加で今月初回(2021年8回目、累計45回目)、
でした。

 本日21時よりDM  y.nakanoさんのD&D 5eキャンペーンセッション
魂を喰らう墓27/60 クーバサンの社(蛙)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161282625020ynakano00
は、
「PCs/NPCsパーティー全員無事!」
「NPC怪獣大ガエルさんは・・・R.I.P
 ・・・自然に無事還りましたw」
です。

 遊前日記。
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161315443689

 Togetterのまとめ。
https://togetter.com/li/1667428


 さて、今回のセッション的には、
「NPC怪獣さんは守護聖獣さんとかでは無く、
 迷惑にただそこで暴れていたらしい」
ことと、
「PC1名床ペロや、
 もう1PCは飲み込みれてしまった!www」
とかだったので、
「流石に、
 大怪獣動物園とかはまだキャンペーン設定に無い」
ので、
「ここはジャングルの掟にて成敗!」
となりました(走召糸色木亥火暴)

 まぁ、
「飼育するドルイドPCさんとかいたら別」
でしたが(草)


 ということで、
「キャンペーン的には、
 キャンペーンレリック=お宝を一つ一つ」
という段階に入っています。

 この辺のキャンペーン情報を知るPCは、
「現状では1PCのみ」
ですが、さて、どういう展開になるでしょか?

  myPCs的には、
「LG鳥人モンクさんとCG豹人モンクさんなので、
 まんまと騙されてる感(走召糸色木亥火暴)」
は、
「PLセス的には、ひしひしと感じでます(疑惑では無く確信してますがwww)」
って感じですね!


 明日の夜も、この直接の続きのようなキャンペーン
セッションありますので、またすぐに遊前日記で、
再会しましょう!

=================================================

PLs募集中!

2021/2/20(土) 20時より、PathFinder 2e
[突発][AgeofAshes] 4590AR 2/20 Road to Btrachhill #2
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161316439048Seth7

 [オンセンSNS] 2020年まとめと振り返り概括
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161068388083

 セスのお薦めのまとめ!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160958082201

 投票&PL募集中!
 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

[OGL][PathFinder 2e]コミュニティー
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722

[OGL]パグマウトカゲトリ年代記コミュニティー
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160359525050

=================================================
いいね! 7
肴
日記
2021/02/13 22:35[web全体で公開]
😶 リレーCPメンバー募集のお知らせ〜
GM未固定ののんびり続けるエンドレスCP『のんびりリレーCP(仮題)』絶賛参加者募集継続中ですー。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161278738366fish003474


知らないうちに募集始まって知らないうちに終わってたってのだけは避けたいので、今日もまた日記に上げる肴さん。でもまぁ既に定員オーバーしてるので、あとは〆切前日にもう一回やるかどうかかしら?
まぁともかく。ご興味ありましたらいらっしゃいませー。
いいね! 10
コウモリランタン
コウモリランタン日記
2021/02/13 22:21[web全体で公開]
😶 フタリソウサ、コナンとかみたいには上手くいかん
今日、フタリソウサのセッションに参加させて頂きました。
判定なんかも独特な感じだったのでオンセツールで良かったとおもえました。個人的には楽しかったですが、少し言ってしまうと相方の方にもう少しロールプレイの時とかに主張をして欲しかったなぁ…と。
いいね! 6
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記
2021/02/13 22:06[web全体で公開]
😶 4月の予定を変更します。
コロナのせいですかね。卓の予定がいろいろと乱れてますね。
なので、4月に予定していたシナリオを変更致します。

・1日で回せる『血は歯車のように』『川鬼さま』を消去
・HO受け取り済みの方を再受け入れした『イタン』第2陣を募集開始
・『ナインルーム』の募集開始
・『染まりゆく黒』募集続行


ナインルームは友達限定だと人が足りないので、私と同卓したことのある方が来てくださるとありがたいです。
よろしくお願いします
いいね! 8
ゆめ
ゆめ日記
2021/02/13 21:27[web全体で公開]
😶 沼の住人はいつでも新たな住人を求めている(インセイン布教卓開催させていただきました!)
PL人口が増えれば卓も増えるんじゃ。

ということで、フレンドさんをインセイン沼に誘うため
システム説明とお試しプレイセッションを開催させていただきました!
参加いただいた千架さん、ありがとうございました。


システム説明をざっと行って、あとは習うより慣れて頂くのじゃということで、
全て表示するPL人口が増えれば卓も増えるんじゃ。

ということで、フレンドさんをインセイン沼に誘うため
システム説明とお試しプレイセッションを開催させていただきました!
参加いただいた千架さん、ありがとうございました。


システム説明をざっと行って、あとは習うより慣れて頂くのじゃということで、
ソロシナリオ「わすれもの」を回させていただきました。
おいでいただいたPCさんが…ほんと…しあわせになって…!!!
優しくって可愛らしいお嬢様の未来に幸あらんことを…!!!(情緒をめちゃくちゃにされたGM)

先日私がPL参加して「ア゛ッッッ」ってなったシナリオなので、振り回して刺しに行きたい。
だれかPLして。お願い。私GMしますから。

インセインのGM、楽しいんですよね…特等席なので…
沢山したくなります。
あああ、TRPGたのしっ…!!!!!!
いいね! 13
しーかー
しーかー日記
2021/02/13 21:10[web全体で公開]
😶 ロストロイヤルキャンペーン完結、ささやかな振り返り
本コミュニティ内ですらない身内でのセッションでしたが、
足がけ1年のフルセキセキャンペーンが完結したので記念として日記など書き留めておきたく。
エピソード0から始まり、決戦シナリオを含めて全6エピソード。
最終的にはロスト者ゼロ、最初から最後まで同じ騎士たちと駆け抜けることができました。
(全て表示する本コミュニティ内ですらない身内でのセッションでしたが、
足がけ1年のフルセキセキャンペーンが完結したので記念として日記など書き留めておきたく。
エピソード0から始まり、決戦シナリオを含めて全6エピソード。
最終的にはロスト者ゼロ、最初から最後まで同じ騎士たちと駆け抜けることができました。
(終盤になるとPCである騎士たちがまあえげつなく強いこと……)

ルールブックのわかりづらさなどもあってルール間違えて悪戦苦闘したり、うっかり演出長引かせすぎたり、
GMとして至らぬ点だらけだったにも拘らずPLたちに支えていただいてなんとか完結まで漕ぎ着くことができました。
「誰もロストロイヤルの卓を立てない!」
「じゃあもう自分でGMやるしかねえじゃん!!」
という雑な動機で走り出したキャンペーンでしたが、いざ終わってみれば思い入れも深く。
ココフォリアの機能を活かし、独りよがりになりすぎぬようにと思いながら、
一枚絵やBGMなどなどを使って行った最終回の演出も良い反応をいただけて限りない達成感。
セッション中、つねに「これ参加してて楽しいのかな……」って不安に襲われるだけに、
「楽しかった」とか「参加してよかった」の一言だけでGMって救われるものですね……。
シナリオから自分で組み立てたキャンペーンは初めてだったので、得難い経験をいたしました。
PLたちと紡ぎあげた唯一無二の物語は今後とも忘れられないものになりそうです。

取り留め皆無の内容ですが、記念として書き残しておきたくなった次第。
並行してもう1キャンペーンGMしてますが、そっちも終盤なので頑張って完結させねば。

ロストロイヤル、RP好きにはたまらない要素だらけで楽しいですよ!
何よりGMもたっぷりRPができるので、「GMだとなかなかキャラを動かせなくて……」という悩みがある人にぴったりです。

まあ、ルルブの参照性最悪っぷりのせいで気軽に人に勧めづらいんですけど……。
いいね! 6
sitoh
sitoh日記
2021/02/13 20:51[web全体で公開]
😶 クトルゥフで初めて泣きました・・・
いや~、やられてしまいました…。
「星の神話、エンドロール」…。
先ほど、無事生還したのでネタバレなしでちょっと感想を。

巷の噂でその評判を聞いており、前々から「絶対やりたい!」と思っててとても楽しみにしてました。
――その噂の通り、凄くよかったです。
賑やかで、楽しくて、怖くて、切な全て表示するいや~、やられてしまいました…。
「星の神話、エンドロール」…。
先ほど、無事生還したのでネタバレなしでちょっと感想を。

巷の噂でその評判を聞いており、前々から「絶対やりたい!」と思っててとても楽しみにしてました。
――その噂の通り、凄くよかったです。
賑やかで、楽しくて、怖くて、切なくて。 ポロリと涙するシーンもあって…。

・・・実際にポロポロ泣いてしまいました。(テキセだったので気づかれなかったのが救い)
クトゥルフで泣く日が来るなんて。
本当に良作でした。

他のPLさんの熱いRPも相まって、一つの物語が出来て…新たなクトゥルフの一面が見れました。エモシ凄い…。
本当に参加できてよかった。
KPさん、PLのお2人に感謝…!

…余談ですが、今回アホの子DJという珍妙なキャラで参加しました。
神話生物を見ても「すげ〜!何あれ、やべー!」としか反応しないような奴です。

そして今回のSAN値チェック。
減少値を決める場面がどのシナリオにもあるかと思います。例えば1d6とか1d100とか。
そういう場で何回も「1」を叩き出し、ダイス目までちゃんとアホの子仕様だったのがツボりました。
今ではすっかりお気に入りのPCです。笑
いいね! 13
B
まるーや
まるーや日記
2021/02/13 20:34[web全体で公開]
😶 新型コロナウイルスが憎い
すこぶる憎い!

夜ふかしは万病の元と言われるもので
パソコンの前で堂々と夜ふかしできないのが憎いです。
いいね! 10
夏風
夏風日記
2021/02/13 20:24[web全体で公開]
😶 今日は見学
どちらも4回目になる
CoC『我々には夢がある』と
DLH『天秤は揺れる』を
堪能してきました。

同じシナリオでもメンバーが変わると
違うお話になりますからね。
ああ、楽しかった。

違うキャラでの再挑戦もやりたいですね。
いいね! 12
ササミ
ササミ日記
2021/02/13 20:02[web全体で公開]
😆 今日は気持ちのいいセッションでした
今日のセッションは招待していただいた、けむけむさんのクトゥルフ7版でした。

全員、以前一緒に遊んたことがある人達なので、チームワークが良くて気持ちいいぐらい探索がスムーズ!!
ボイセで阿吽の呼吸というか、速い速い!!

オフセと同じスピードで探索が進んでいくのは、初体験でした。
助けてほしい時にピンポイントで! こんなことあるんですね!!
かなり驚きました!!

フィーリングが合う人と一緒に探索するのは、こんなに快適で楽しいんですね。
オンセにハマりそうwww
いいね! 17
裕香
裕香日記
2021/02/13 19:44[web全体で公開]
😊 PLには何もないのにPCの家族は増えていく
2日連続ー
ヌガー様のところにお邪魔してまいりました☆
シナリオは「血は歯車のように」

2人のところに3人目でお邪魔しました。
参加させてくださったヌガー様、
ご一緒したのはbanana様、シア様
ありがたきにでございます(><)

まぁ、あれですね…
相変わらずの出目でござい全て表示する2日連続ー
ヌガー様のところにお邪魔してまいりました☆
シナリオは「血は歯車のように」

2人のところに3人目でお邪魔しました。
参加させてくださったヌガー様、
ご一緒したのはbanana様、シア様
ありがたきにでございます(><)

まぁ、あれですね…
相変わらずの出目でございました。
吸ってるのかなぁ。。。

まぁ私だし?
荒れるよねーそうだよねー
みたいな感じでしたわ。はは。

青い文字の安堵感の裏の恐怖感は消えないねー。
出目高い…。

そして一時的な狂気の
RPどこまでしていいか悩む。
一度完全にネジ抜いてしまおうかな。

大丈夫かな…
やってみるのはあり、か??


ボイセ9回目、到達したけどいまだになかなか…
どうしてったらいいやらってところがあるんですが
頑張っていこう。

とりあえずちゃんと喋れるためにも
もっといろいろ練りこんでみよう♪

そしたら勝手にキャラが話し出してくれるしねー✨

練りこまないとほぼ表向きのどーでもいい感じの自分になっちゃうから
話さなくなるし混乱するんだよね。
練ろう。


あとはセッション中に
聞こえてないことがなんか
ちらほらあるようなので

聞きそびれたぞって気づけた時は
質問しよう。
もっかい教えてください。って。

そこも頑張るぞーえいおー


しかしなぜだろうか
私自身の家族関係人間関係は変わらないというのに
PCの人間関係や家族関係は充実していく…不思議だ…
いいね! 10
葉賀奈
葉賀奈日記
2021/02/13 19:20[web全体で公開]
😶 私は悲しい…
私は悲しい…。
垂涎のシノビガミのセッションPL募集に、意気揚々と参加申請をしたところ、
改めて確認したら開催時間と仕事が被っていて泣く泣くキャンセルを押したこと…。
悲しいのもありますが、
申請→キャンセルと意味もなくGMのコメント欄を埋めてしまったことが申し訳なく思います…。

でも、セッションが増えてオンセンシノビガミメンバーの交流が増えることは純粋にうれしいのです。
いいね! 15
すゐち
すゐち日記
2021/02/13 18:50[web全体で公開]
😆 初ボイセ
昨日は初ボイセ体験してきました!
楽しかった~!
行ってきたのは「ジョン・トラボルタによろしく」です。
ネタバレはしませんが滅茶苦茶楽しかった!
KPさんが滅茶苦茶好きシナリオで回したいって言っていた身内だったのですが
滅茶苦茶上手かった…。
最初から最後まで世界にガッと入って楽しくて…全て表示する昨日は初ボイセ体験してきました!
楽しかった~!
行ってきたのは「ジョン・トラボルタによろしく」です。
ネタバレはしませんが滅茶苦茶楽しかった!
KPさんが滅茶苦茶好きシナリオで回したいって言っていた身内だったのですが
滅茶苦茶上手かった…。
最初から最後まで世界にガッと入って楽しくて…と言う感じであっという間にラストまで駆け抜けました。
お部屋も可愛くて素敵だった…!

で、初ボイセだったんですが…滅茶苦茶ボイセ難しくないですか?????
皆ボイセしてるの凄い…と思いました。慣れなのかな?
それとも私がコメディアンで行ったのが難しくする要因だったのかな…?
いつも半テキセだったのですが、ボイセは全然違うなぁと感じました。
私的にボイセのメリットはサクサク進んで時間気にしなくていいし、雰囲気や空気感はボイセの方が合うものも多そう!
と思いました。
デメリットとしては、ボイセだとログが残らないから何言ったのか、言われたのか覚えてなきゃな!ってのと…
自分のセリフ噛みとか上手くRPや説明が出来てるのか気になるなぁ(相手のは全く気にならない)と思いました。
あと、のど飴と飲み物は必須だなぁとも。

あと自分が関西弁なので、キャラがみんな関西弁になってしまう呪いがあるの…ちょっと悩みです。
皆さんボイセでイントネーション違うとかきにされるかな…?
今回は身内だったしそもそも関西弁コメディアンキャラだったのであれだったけど…。
ちょっとそこが心配だったり。


明日は初めて、はじめましての方々とのセッションです!
滅茶苦茶楽しみにしています!
いいね! 15
コッテリハンバーグ
コッテリハンバーグ日記
2021/02/13 17:43[web全体で公開]
😟 やりたいけど少なすぎる!(ゴブスレTRPG)
お久しぶりです、コッテリです。
今ゴブスレTRPGのルルブ読みながらキャラシ作ってるんだけど
立っている卓少ないよ!俺KPしたいけどまだやってないからわからないよ!

それでもいいのであれば、ルールわからないなりにKPやってもいいよ!!
人来る?
いいね! 17
やきもち
やきもち日記
2021/02/13 15:32[web全体で公開]
😶 沼男とキノコと14時間睡眠
昨日の日記になります。
なんか最近参加させていただいた卓の感想書けてない…。そう思ったので今日は書きます。

先日、二日分卓で「沼男は誰だ?」に参加させていただきました!

以前からむつ―様が回していたリプレイが気になっていたのと、ご一緒させていただいたPL様方にも「スワンプ全て表示する昨日の日記になります。
なんか最近参加させていただいた卓の感想書けてない…。そう思ったので今日は書きます。

先日、二日分卓で「沼男は誰だ?」に参加させていただきました!

以前からむつ―様が回していたリプレイが気になっていたのと、ご一緒させていただいたPL様方にも「スワンプマンはいいぞ。」と言われていたので参加させていただきましたが…いやぁ、参加してよかったなぁと思います。
同卓していただいたKP、ならびにPLの方々には感謝しかありません。ありがとうございました。

色々と探索者に選択を迫ってくるシナリオで、PLとしてもPCとしても考えさせられました。
最後の決断でも他PCとの考え方の相違だったり、関係性だったりで悩みながらもPC間でのやり取りをしながら決断していくのが楽しかったです。

終わった後のお話も楽しく、ずっとしゃべっていたら朝5時…。ごめんよ、あっきー付き合わせちまって…。
でも滅茶苦茶に楽しい時間だったなぁと思います。
なんかTRPG始めてから徹夜で仕事に行くことが増えたような…。

そして昨日、沼男で徹夜したにもかかわらず何をとち狂ったのかそのまま卓に参加させていただきました…!
なんかここまでくると卓キチって感じですね…。
参加させていただいたのは「お見事キノコ」というシナリオでした。

KPの方に「脳が死んでてもできるのであれば参加します」と伝えたら「できますよ」と二つ返事で帰ってきたので参加。
いや、確かに脳が死んでてもできましたが、PLとPCともども狂人でKPとPLの方々には申し訳なかった…。

一瞬で2時間が経っているようなとても楽しいセッションでした!
まさか、1回のセッションで5つも不定もらって帰ることになるなんて思ってもいませんでしたが…笑笑
初めて徹夜で脳が死んだ状態でのセッションでしたが、あんなことはするもんじゃないですね…。
反省いたします…。

KP、他PLの方々本当に発狂ばかりして申し訳ありませんでした。流石にSAN30でシナリオにはもう行かないようにします…。

こんなところで昨日の日記はおしまいです。今日も今日とて卓があるので気合入れてたのしむぞー!!おー!!
ということでみなさまごきげんよう、良い一日を。
いいね! 12
尸
日記
2021/02/13 14:35[web全体で公開]
😊 SW2.5 × リレーCP GMセッション 反省と記録
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2021/1/10~2/7 「魔本を追うもの」

参加リレーCPでの初GMをさせていただきました。
GM1週目の〆、これまで登場した諸々やPC達の発言を拾い、次につなげる内容にするということを第一に、やりたいことを詰め込みました。このタイミングでGMさせていただけるというのはありがたいですね。

日常 → 依頼 → 道中イベント → 目的地イベント の流れ。
CPのメインシナリオフックでもある「魔本」の2冊目を登場させました。
皆さま、うまく広げてくださるに違いない…(笑)

日常シーンは自PCは参加できず残念でしたが、ショッピングに出かけ眩い女子力を発揮されるお嬢様とメイドたち、いつもはクールな執事が至福の表情で猫と戯れる。普段見られない一面、ニヤニヤしながら眺めていました。ですが沈黙させがちになった箇所もありシーン提案不足を感じました。RPメインとなるシーンでは、皆様に任せるばかりではなくこちらももっと準備が必要だと反省。

目的地では、自分の余計な発言から探索を一切せずにいきなりボス戦に入るという流れに。
先に探索はしていなくてもまったく問題はなかったのですが少々動揺しました (;^ω^)
依頼のひとつは探索が必要なものでもあったため、皆様忘れず探索をしたということで情報開示という形で対応。そしてMap のラベルもブラフと考えられるということを学びました。…いやぁ本当に余計な一言だった。

道中戦闘、ボス戦ともに、強すぎず弱すぎずは達成できたようで3-4Rで終了できよかったです。「多い」とやはり言われましたが、手数が多いのである程度緊張感出しや演出しようとしますと多くなるのです…(笑) 
まあ処理がやはり遅い…。そして攻撃ダイスミス (対象選定やダメージ頭数) が多い。慣れるしかないのだとは思いますがそれにしても多すぎる。もっと落ち着いてやれ。

シナリオとしては、かなり強引な部分もありますがこれまでのすべてが今に繋がっていること、そして少しの緊張と共に次のステージへ…というイメージでした。少しでもそれができていればと思いますが、正直強引すぎたかなとも。
戦闘時の「姿写し」は、動揺より「少なくとも、あの日あの場所にいた」を伝えたかったのですが、感じていただけていたようでよかったです。姿写し楽しい (笑) ボスの冷酷で突き放す発言時は指が震えた自分。RPとはいえすさまじく緊張しましたね…ヘタレです (;^ω^)

反省点は多いですが、メンバーの皆さまの優しさに助けられ、緊張しつつも楽しくGMをすることができました。
次回も頑張ろう。

皆さま、本当にありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします (๑´◡`๑)
いいね! 16
くまたか
くまたか日記
2021/02/13 11:29[web全体で公開]
😰 初GMしました
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シノビガミのGMを初めてさせていただきました。
前回の日記でマエダさんにお声をかけて頂いた縁をきっかけに、思い切ってやりました。その節ではありがとうございました。
今回PL4人全員集まっての参加となり、参加してくださった方々も本当にありがとうございました。

キャラ作成はそれぞれに任せてしまったので、ちょっと投げすぎたかなと思いました。
せめて作成時の注意点を抑えた説明はしておくべきでしたね。

初心者さん用にココフォリアやキャラシートなどの使い方の説明はまとめて置いておいたのですが、これは良かったかなと。

いざ始めてみると、みなさんスムーズに動かれていました。
他TRPGの経験者さんもいらっしゃっていたのもあるかもしれませんが、私が不安になることはありませんでした。

というか、GMの私のミスがめっちゃ多かったですね……!
沈黙持ちの方に使うか聞く前に、感情共有発生させてしまいました……あれは本当に申し訳ない。
そして流れた相手も揺らし持ちだったのもあり、秘密抜かれた方にも申し訳なかったです……。

クライマックスの戦闘でもミスしました。
コスト足りるのに足りないとか言ったり、射撃戦ダメを何故か接近戦ダメと同じ処理しようとしたり……なんやこのミス。
PLさんの指摘ありがたかったです……自分でもなんで?というミス多すぎたね、緊張してたのかもしれない。

あと地味に達人の効果を勘違いしてました。何故か回避時は適用されないとか思ってたけど普通に使えるやん……。
そして私はルルブで忍法効果のおさらいしてましたら、またやらかしたことが一つ、浮上しました。
まだセッションは終わっていないので、次回はGMの謝罪から始めようと思います。ほんと、申し訳ない……。

ミスは多かったのですが、GMとしては楽しい面もありました。またGMをやるのもいいかなぁと思えるくらいには。
忍法の効果を覚えたり、処理を覚えるのが課題ですね。
いいね! 35
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/02/13 10:27[web全体で公開]
😶 【非TRPG】背筋がない/HP進捗
今日は背筋の日なので、背筋をやったら、すぐに限界。
やっぱり、体幹が問題だなあと。

~~~~~~

SNSが苦手なわたしにとって、ホムペづくりは急務なのですが、
まだコンテンツを何するかが決まっただけ。インデックスページしかやってない。
作品、コラム、TRPG周りのブツ、とかがメインコンテンツ。
公開は3月に予定。

~~~~~~

今日はフェアリーガーデン。もうそろそろ後半戦な気がする。
いいね! 13
ひら
ひら日記
2021/02/13 10:27[web全体で公開]
😶 ひさびさ
嬉しいご縁をいただいたのでひさびさに戻ってきました。

ブラッドパス、素敵なシステムですよね。
私はうちよそというものがなかなか理解できない人でステラナイツ等が苦手(システムの懐が深すぎるのでどこまでやっていいか分からなくなってフリーズしてしまう)な人なのですが、ブラパは設定から関係性を詰めて全て表示する嬉しいご縁をいただいたのでひさびさに戻ってきました。

ブラッドパス、素敵なシステムですよね。
私はうちよそというものがなかなか理解できない人でステラナイツ等が苦手(システムの懐が深すぎるのでどこまでやっていいか分からなくなってフリーズしてしまう)な人なのですが、ブラパは設定から関係性を詰めておけるところが私にとってはやり易いです。
オンセだとDiscordを使って卓のずっと前から相方と悪だくみをするもの楽しいし、ちょっと外れますがオフセで素敵なトランプを探すのも楽しい。あ、公式トランプは紙もデータも買いました!

現在やった事があるPCは、斬鬼衆人間、SID吸血鬼、改宗室人間、鬼灯寮人間、改宗室吸血鬼(連血鬼)という感じ。
わりとバランス良く遊ばせてもらっていますが、やりたいことは色々あるのでたくさん遊んでいきたいな。
そしてGMしてもらった人に卓をお返ししたい。

次のサプリも決まっているようですし、オンセに向いたシステムだと思うのでもっと盛り上がるといいなあ。
いいね! 11