冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.93

冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

夏風
夏風日記
2021/02/11 21:20[web全体で公開]
😶 TNM覚え中
トーキョーナイトメアのですね
情報消化、頑張っています。

体験卓ではサンプルキャラだったのですが
自分でキャラ作ってみたら
色々とわかってきました。

とりあえずマネキンが格段に気に入っていて
◎マネキン=マネキン・●カブキの
ヒモ男君を作ってみたのですが、
わかってくるとイヌとかも気になるです。

◎●イヌ=イヌ・カブトワリの冷徹刑事とか
やってみたいですね。
いいね! 12
koboro
koboro日記
2021/02/11 21:16[web全体で公開]
😶 妄想だけならタダ(俺式TRPG妄想) ぱーと2
「ヴァンガード・フリート(仮)」つづき
去年から何も思い浮かばなかったのでとりあえずステータスとか考えてみる

物質・粒子・生命:基本となる3属性、全攻撃、防御にこの3属性が乗っておりこれで有利不利が決まる感じ
         物質は実体実弾武器全般、爆発物、装甲等。粒子はエネルギー兵器、全て表示する「ヴァンガード・フリート(仮)」つづき
去年から何も思い浮かばなかったのでとりあえずステータスとか考えてみる

物質・粒子・生命:基本となる3属性、全攻撃、防御にこの3属性が乗っておりこれで有利不利が決まる感じ
         物質は実体実弾武器全般、爆発物、装甲等。粒子はエネルギー兵器、粒子兵器、バリアー等
         生命は生物固有の牙や爪による攻撃、毒やBC兵器等を表している。

肉体:他TRPGにおける筋力や武勇等関連。多分武器の同時装備数とかに関わるとか
適応:耐久力や防御力に関する項目。宇宙舞台なので惑星毎に環境が違う為適応能力が低いと打たれ弱いとかそんな
操縦:移動力や回避に関する項目。基本乗り物ありきのTRPGとかにしたいので。艦隊戦では一番重要?
電脳:要は知力値とか。脳の機能を機械で補助できる世界なので電子世界でのハック能力が知的優位性には必須みたいな?
魅力:そのまんま。異星人とかにも好かれるかどうかの値じゃないかな。

体力:HPの事。 ここに関しては迷っていて3属性バラバラに5~1の耐久を配分して0になった値の技が使用できない 
        とか色々考えている。普通に一本化した方が分かりやすいかも知れないけど
エナジー:MPみたいなもの?。ただし交渉事以外の全ての行動で使用するので数値少な目、回復手段は多岐に渡る様にしたい。

以上。 惑星中をビークル(バイクから戦車、エアクラフトに水上艦、人型機動兵器まで)で動きながらレーザーブレードやレールガンをぶっ放すみたいなのが良いよねって話でした。
いいね! 6
セス
セス日記
2021/02/11 20:57[web全体で公開]
😆 [PF2e][GM Kangetsuさん][FVTT] 川岸の反乱 遊了!
 どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月2回目(2021年14回目、累計86回目)、
PathFinder 2eのPL参加で今月2回目(2021年4回目、累計18回目)、
でした。


 さて、本日午後14時よりGM KangetsuさんのPathFinder 2e
川岸の反全て表示する どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月2回目(2021年14回目、累計86回目)、
PathFinder 2eのPL参加で今月2回目(2021年4回目、累計18回目)、
でした。


 さて、本日午後14時よりGM KangetsuさんのPathFinder 2e
川岸の反乱
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161253078621kangetsu
を、
「PCsパーティーは全員無事!」
「NPCsパーティー側は一部被害者発生!」
で遊び終わりました!

 遊前日記はありません!
 FVTTでPC登録してました!!w

 Togetterのまとめ。
https://togetter.com/li/1666346

 一応、懺悔の部屋wwwのNo.3です・・・
https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic161294783582


  最初に、遊前無いので遊了後の募集にある範囲でのPCsパーティー構成です。
 myPCだけ3レベルなのは、FVTTのキャラ作成で3レベルキャラーを
見ながら1、2レベルPCデータを再構成してPC登録するPathFinder 2e
のPLレベルが足りなかったせいです・・・
(参加者の皆さま、ここでも再度ごめんなさいしておきます)


前中衛

PC蘭花 CG人間娘さんレンジャー1 PL現人虫さん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161046697905arahitomusi&s=arahitomusi

PC カロマノス NG雪ゴブリンレンジャー1  PL馬ホースさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=16130072567020171120ryo&s=20171120ryo

PC Ulde Tys  LGドワーク赤毛14歳娘大斧モンク3  PLセス
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159015879268Seth7&s=Seth7

後衛

PCヴィクトリア NG人間お嬢ちゃん神官2 PL Kuroさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=158686257178kuro3dog&s=kuro3dog


 さて、セッション内容としては、
「貴族=領主=支配者側NPCsと、
 市民=被支配者側NPCsと、
 謎の組織NPCボスが入り乱れた」
ような内容で、
「今回も神官PCの宗教知知識判定達成値Results27」
で、
「ダイヤモンド・アイの外道照身!(走召糸色木亥火暴)」
が炸裂しての、
「NPCボス逮捕劇」
となりました(草)


 次に、ゲーム的には、
「まぁ、myPCが3レベルだったので、
 他の参加者様には退屈な思いさせてしまって、
 大変申し訳振りません」
でしたが、
「最後の最後まで出目が振るわず、
 最後の最後でやっと普通の出目!」
(その前ラウンドは全弾スカ、次ラウンドは、
 初弾大成功Critical Successの全弾命中!)
でした(なんのこっちゃ)


 最後は、
「FVTTの話」
ですが、
「セスもFVTTセッション自体が2回目」
でしたので、
「正直まだまだまだ」
した。

 PC単位の視界機能なので、
「敵NPCsコマ、見えないね」
(見えなくて正しい!)
とか、
「素でチャットしたました」
です(爆)

 セス個人的には、
「セス個人でFVTT環境が無いで、
 GMさん側も一時間も早くFVTT起動しておいてくれて、
 一生懸命キャラ登録しました」
が、
「やはり、キャラ登録自体は3回目」
でしたが、
「やっばり、なかなか慣れない=手順忘れている」
状態でした。

 うむ、
「FVTT自体、所持して無い方々が多いので、
 事前にFVTTでキャラコマ登録セッション」
とか必要なんでしょうかね・・・

 ということで、前日に続き二日連続での、
「PathFinder 2e PL参加!」
(ここTRPGオンラインセッションSNSでは初!)
でした。

 みなさま、今後とも宜しくお願い申し上げます。

=================================================

PLs募集中!

2021/2/12(金) 20時より、マウ連合君主国キャンペーンセッション
突発 ぬこ最遊奇隊秘戦記 0巻
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161219558331Seth7

2021/2/13(土) 20時より、パグマイアTRPG/マウ連合君主国TRPG
パグマグキャンペーン:パッキントン王治世16年2月13日冬補給隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836678276Seth7

2021/2/20(土) 20時より、PathFinder 2e
10才児0レベルPCsキャンペーン:SandPoint:4597AR2月20日冬補給
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836706648Seth7

 [オンセンSNS] 2020年まとめと振り返り概括
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161068388083

 セスのお薦めのまとめ!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160958082201

 投票&PL募集中!
 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

[OGL][PathFinder 2e]コミュニティー
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722

[OGL]パグマウトカゲトリ年代記コミュニティー
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160359525050

=================================================
いいね! 10
巴
日記
2021/02/11 20:44[web全体で公開]
😷 祖母の命日
  昨日の10日が祖母の命日。

 某城下町にある寺に墓参。

 いつも優しくて私の味方してくれた
お祖母ちゃん。

 晩年はボケて、話もろくにしなかった
恩知らずな孫を許してな。

  あと100年もすれば、自分もあちらに
行くのだから、面白いゲームとか土産に
せんとな!

  しかし、コロナのせいで行き帰りの
電車、空き空き♪
いいね! 16
かものはし
かものはし日記
2021/02/11 20:25[web全体で公開]
😲 気が付けば1年
オンセンに登録して1年が経ちました。
もともとオフセでやっていたのですが、コロナの影響でこちらにきました。
こちらに来て驚いたことが3つほどあります。

一つめは、女性が思っていたより多いことです。
オフセでは年上の男性の方ばかりだったので、同じぐらいの年代の女性と遊べる機会が増えて嬉しい全て表示するオンセンに登録して1年が経ちました。
もともとオフセでやっていたのですが、コロナの影響でこちらにきました。
こちらに来て驚いたことが3つほどあります。

一つめは、女性が思っていたより多いことです。
オフセでは年上の男性の方ばかりだったので、同じぐらいの年代の女性と遊べる機会が増えて嬉しいです。
こんなに仲間がいるなん思っていませんでした。

二つめは、遊べる卓の数と時間です。
社会人サークルでコミュニティーセンターなどを借りて遊んでいたので、遊べても月に1度程度でした。
また長時間のシナリオやキャンペーンのシナリオも箱やメンバーの関係でやったことがありませんでしたし、自分にやれるとも思っていませんでした。
オンセに登録してからオフセの頃にした卓の数を軽く越しました。
卓を入れすぎると、睡眠不足と情報過多で大変な時もございますが、楽しく遊べるペースを保っていこうと思います。

三つめは、人と話しながら盛り上がることへの楽しさです。
野良とコミュニティー、この一年でたくさんの方とお話させていただきました。
仕事の関係で人と話すことは好きではありますが、プライベートでこんなに沢山の人と長時間話して遊ぶなど今までにない経験でした。
響きあう人に出会えること、自他の「楽しい」が重なる瞬間、これらのすべてが私にとっての至上の喜びです。

TRPGは人がいるからできる遊び、コミュニケーションゲームです。
こんな私と1年間一緒に遊んでくださってありがとうございます!
これらかも末永くよろしくお願いします!
いいね! 40
がらこ
がらこ日記
2021/02/11 20:13[web全体で公開]
😶 どうして
デモンズラインのCPをやるぞぉ

キングスフォール出身の傭兵ポジだ。

キングスフォールの出身だからキングスフォールに詳しくありたい

今日わたしは

サプリを買ってしまいました……

あっれれ〜? おかしいぞぉ??


こんなんだから「褒めたらきっとサプリを買ってもらえるよ〜」とかって冗談なのはさておき言われるんだぞぉ。

最近になって自分という人間をたくさん客観視できるようになりましたね
いいね! 23
ナツル
ナツル日記
2021/02/11 19:49[web全体で公開]
🤔 周回可能シナリオ!そういうのもあるのか!
後先考えずエイヤ!と飛び込んだTRPGの世界ですが、ありがたいことにちょこちょこいくつかの卓に混ぜていただいてどれも楽しくセッションさせていただいています。
それぞれのシナリオでしっとり系だったり謎解きだったりトラップ満載だったりと手に汗握る冒険が展開されて大いに盛り上がるわけですが、このシナリオ全て表示する後先考えずエイヤ!と飛び込んだTRPGの世界ですが、ありがたいことにちょこちょこいくつかの卓に混ぜていただいてどれも楽しくセッションさせていただいています。
それぞれのシナリオでしっとり系だったり謎解きだったりトラップ満載だったりと手に汗握る冒険が展開されて大いに盛り上がるわけですが、このシナリオ好きだな、とかここの謎もっとガッツリ掘り下げたかったー!とか思ってもどうしても一度結末までを見届けてしまったシナリオはもう一回!とはやりづらくそんな一期一会の感覚が楽しいところでもあるし寂しいところでもあるなぁとなっていました。
んですが、昨日参加させていただいたシナリオはセッション終了後に周回可能であると聞かせていただいてなるほどそういうこともあるのか!と目から鱗な気分でした。もちろんシナリオの性質にもよるとは思いますがそういったものもあると、改めてわかっただけでもなんだかうれしくなってしまいましたという話。
ぜひまた今度は違うHOで参加させていただきたいなぁ。

そして、いつも不慣れな初心者を快く受け入れてくださっているKP、GM、PLの皆様には感謝の念が絶えません。これからものんびりお付き合いいただけたなら幸いです。
いいね! 14
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/02/11 19:14[web全体で公開]
😶 報告のみ
熱出してます。
インド人もびっくり、人生でたぶん初めての40度からの急降下
解熱剤はすごい。でもまた上がってきたので寝ますこわい。(’ω’)
いいね! 16
LeTS
LeTS日記
2021/02/11 17:26[web全体で公開]
😶 日記読んで思い出。
M;tGもやってたなー。今はもうやれてないけど。
と言うのを思い出してました。

雑誌のTRPG関連の方々が「すごいゲームがある!」って紹介しだしたマジックザギャザリング。
確かにめっちゃ面白いし、ゲームジャンルの一角を占めるすごいムーブメントになったし。
最近PC用に出たアリーナをやって全て表示するM;tGもやってたなー。今はもうやれてないけど。
と言うのを思い出してました。

雑誌のTRPG関連の方々が「すごいゲームがある!」って紹介しだしたマジックザギャザリング。
確かにめっちゃ面白いし、ゲームジャンルの一角を占めるすごいムーブメントになったし。
最近PC用に出たアリーナをやってみて「すげぇ。ここまでプレイングが再現できんのか」って感動しましたよ。

しかし、結局のところ”野良の対人戦”が出来ない・・・訳では無いですが2戦もやれば勝ち負けに係わらずプレッシャーで潰れてしまうので、年に1・2回やったら良い方みたいな状態になってしまってます。

M;tGだろうがTRPGだろうが、その辺の対人スキルの不具合があるのでオープン環境ではプレイできないんだよなー。
デッキ組むのは好きなんだけど。
いいね! 11
こげつ
こげつ日記
2021/02/11 17:11[web全体で公開]
😶 TRPGの戦闘
って楽しいんだけど、それだけやり続けて楽しいわけじゃないんだよね
それだけやり続けるならそれこそ電源ありゲームのほうが優れているわけで
何時間もTRPGの戦闘だけやり続けるものじゃあない

だからあくまでもセッションの障害として乗り越えるものだと考えることを忘れないようにしないとね
いいね! 27
はむかぜ
はむかぜ日記
2021/02/11 16:04[web全体で公開]
😆 卓外RPはいいぞ
説明しよう!
卓外RPとは、キャンペーンにおいて本編外の空白期間のRPをすることだ!
卓本編の時間ではなく、そのRPに参加するPLが時間を合わせて実施すればいい。
他のPLはそれを眺めていてもいいし、あとからログだけ確認してもいい。
時には許しを得て乱入してもいいだろう。

仮にこの言葉全て表示する説明しよう!
卓外RPとは、キャンペーンにおいて本編外の空白期間のRPをすることだ!
卓本編の時間ではなく、そのRPに参加するPLが時間を合わせて実施すればいい。
他のPLはそれを眺めていてもいいし、あとからログだけ確認してもいい。
時には許しを得て乱入してもいいだろう。

仮にこの言葉に他の意味があったとしても、ここではその意味で扱うぞ(圧

例えばキャンペーン1話と2話の間で、PC1がPC2を飯に誘うみたいなそんなシチュをやるとかそんなだね。
そこにPC3は登場しなくともシーンは成り立つので、あえて本編に組み込むまでもないような、キャラ同士のやり取りが楽しめるわけだ。
それでいてPCは使えば使うほど愛着が湧くもので、結果的にそのキャンペーンをよりディープに楽しめるんだな。

特に自分は一つのキャラを深く掘り下げて楽しむ方が好みだし、これは練り込んだ設定を十二分に発揮するための一つの進化系なんだよ。
エモいシチュのために、その過程を丁寧に積み上げていきたい宗派の人向けにガラパゴス化した文化だからね。

卓充や卓修羅の場合、卓外RPをガンガンやるには自身の時間を管理する難度が上がるから、俺はきっとそうはなれない。
時間も愛も有限だから、少ない箇所に深く注ぐぞ!!!!たーのしー!!!!!
いいね! 35
肴
日記
2021/02/11 14:40[web全体で公開]
😶 ファミリア(蜘蛛)って
いるじゃないっすか。(sw2.5の話)

蛙、蜘蛛、鳥、猫、蛇って5種類ある中で、蛙のようにMPが多いわけでも、鳥のように高い先制値だとか上空からの視点を提供できるわけでも、猫蛇のように主人に能力を付与するわけでもない蜘蛛さん。

一応『明確に意識されない限り広範囲の対象にならない』っていう全て表示するいるじゃないっすか。(sw2.5の話)

蛙、蜘蛛、鳥、猫、蛇って5種類ある中で、蛙のようにMPが多いわけでも、鳥のように高い先制値だとか上空からの視点を提供できるわけでも、猫蛇のように主人に能力を付与するわけでもない蜘蛛さん。

一応『明確に意識されない限り広範囲の対象にならない』っていうステルス性能はあるわけだけれど、些か忌避されがちな蜘蛛というフォルムも相まって、いまのところ(NPC以外で)こいつを使っているソーサラーさんをあたしは見たことがないわけでして。だからこそいつかこいつ使ってみたいなーとか考えてたわけなんですけど。

この間ふと閃いたんですよ。蜘蛛の蜘蛛だからこそのメリットに!

「蜘蛛ってことは多分この子糸だせるじゃーん!!」

いやだからどうしたって言われそうなんですけど、あとルルブに記載されている『運動能力はアシダカグモ』を見る限り出せたとしても細いやつ(アシダカ軍曹は巣を張らないタイプの蜘蛛)なんですけど。
重要なのは『紐状の物質を出せる』ってとこで。

つまりこの子、他の全ファミリアと違って『糸を文字のように繋げての文字会話』が成立すると思うんすよね!
しかも残るタイプなので伝言にも使えるし、見えにくい細い糸だからこそ事情を知らない味方以外の人間には察知されにくい。(あえて糸重ねまくって見やすい太文字にしてもいい)

もちろんいわゆる五十音表みたいなのを駆使すれば他のファミリアでも会話自体はできるし、ファミリアⅡになればそもそも喋れるわけだけれど。

事前に会話用のアイテム準備する必要がなかったり、喋るのだって魔法文明語しか喋れないファミリアⅡに対して交易共通語(読)っていうほぼ全キャラが理解できる言語を使えたり、あとなにより文字なので音立てずに意思疎通取できたり、↑で書いたみたいに伝言として残せるの。

我ながらこれ、他のファミリアとは一線を画す差別化として完璧じゃないです?
いいね! 24
カイ
カイ日記
2021/02/11 13:57[web全体で公開]
💀 グチもしくはメシウマ(見なくていいです)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)改めて書きます見なくていいです









本当に見るの?後悔しない?






グチの漢字表記だと禁止文字に引っ掛かるんですね...







とある人が卓を立てたけど全く人が集まっていない様子
当たり前だよねだってレギュレーションすらふわふわでその他の詳細一切書いてないんだもの

Twitterで募集しているからといってももっと見えるように書く努力は必要だし、そもそもシステム名間違っとるんじゃい!
そもそもTwitterの仕様上仕方なくそうなっている物なんだからこっちでは正しく書けよ!
いいね! 16
じゃーが
じゃーが日記
2021/02/11 13:56[web全体で公開]
😶 【ブラッドパス】コミュニティの進展その5
こんにちはー。
ブラッドパスコミュニティの進展(宣伝?)報告も5回目です!

皆様の応援等ありましてメンバーさんも10人となりました!
いつもありがとうございます!
次の目標は20人ですかね!だいぶ大きく出ました!
(最初の目標はソロコミュニティ脱却でした・・・!)

次の目標に向か全て表示するこんにちはー。
ブラッドパスコミュニティの進展(宣伝?)報告も5回目です!

皆様の応援等ありましてメンバーさんも10人となりました!
いつもありがとうございます!
次の目標は20人ですかね!だいぶ大きく出ました!
(最初の目標はソロコミュニティ脱却でした・・・!)

次の目標に向かうにあたって、
お試し卓などで興味のある方の募集をする~。とともに、
せっかく入ってくれたメンバーさん向けの卓も考えないといけないなと思っております。
しかし、私が回せるBLPシナリオはまだ2本のみ・・・!
せっかくだからプレイ後にやりたい気持ちはありますが、
シナリオももう2、3本仕入れて、コミュメンバーさんを積極的にお誘い出来るようにしたいなと、
そんな風に考えております。
後はそうですね。そろそろ私もPLがやりたいという気持ちがふつふつと・・・!
動物の吸血鬼になってマスターを護衛したいのです・・・!

さておき、今回は締めにブラッドパスのここがいいよ!というのを紹介だけさせて頂きます!
ブラッドパスのここが楽しい!
1、ちょっぴりダークでファンタジー。ファンタジー物好きにはお勧め!
2、RPがっつり出来る。バディ物が好きな人は是非!
3、人間と吸血鬼の相棒。憧れます。
4、パートナーとの関係性・可能性は無限大!
  いがみあいながらも背中を預けあう奇妙な関係。
  自身の意思とは関係なく事件に巻き込まれる2人、
  親を知らない吸血鬼と保護者。
  ペットと飼い主。
  何でもあります!

思いついたものをさっと4つ程あげましたが。
とにかくブラッドパスは楽しいのです。いいなーと思う方は是非体験してみてください!

というわけでまた14日の昼ころに体験卓を立てたいと思います。
興味のある方は是非お越しくださいー!
いいね! 8
B
フリア
フリア日記
2021/02/11 12:05[web全体で公開]
😶 剣豪グランギニョルが面白いという話
お前卓日記まともに書かない掲示板での返信遅れてるくせになにのうのうとしてんのって?
自覚はある()これ終わったら返信書くんだ……卓感想も書かないと…

というわけで本題のタイトルの剣豪グランギニョルの話。土曜日に卓終わってダラダラして寝ようかなー、とか思ってたら夏風さんに説明会するけどくるー?全て表示するお前卓日記まともに書かない掲示板での返信遅れてるくせになにのうのうとしてんのって?
自覚はある()これ終わったら返信書くんだ……卓感想も書かないと…

というわけで本題のタイトルの剣豪グランギニョルの話。土曜日に卓終わってダラダラして寝ようかなー、とか思ってたら夏風さんに説明会するけどくるー?って話され、それに乗ったのが全ての始まり

これの話をするにはこれの収録されているトイボックスっていうルルブの説明がいるね?
トイボックスってのは6個のtrpgのシステムが入ってるお得なルルブ…システム集って方がしっくりくるか?まぁそういうのです。330円のお祭りの時に買った人もそこそこいるんじゃないかな、私もその1人

んでその中に収録されている剣豪グランギニョルの話。一緒にやってくれた人が気づいたんだけど、これDLHの作者さんと同じなんよね。やけに面白いわけだ

話を戻してしてシステム説明。1〜6のプロットの中を1d6振って初期位置決め、この際特定の能力値が高いと位置を調整できたりする。
そのあとは自分の射程で殴るだけ、やることはシンプル極まりないです。

攻撃や回避を行う際の判定がだいぶ特殊で、ユドナやココフォリアなら能力値の数b10で振ります(5だったら5b10)。この中の数字の1番大きいものと、6以上の出目の数を足して達成値として算出。9 4 1 7 7 とかなら6以上の出目が3つ出てるから、最大の9に3を足して12って要領。慣れるまでは大変

相手の回避がこの数値と同値以上なら回避(当たり前な気はしますが受動有利です)、上回れば命中。この数値の差と武器の攻撃力がダメージに
この判定の際各pcがもつ練気というものを使用することができます。これを使うことで達成値を伸ばすことが可能。というかこれをどう使うかがこのゲームの肝

また、数値の差が10以上の時致命の一撃というのが発生します。これが起きると命中や回避にデバフかかったり、腕や足が飛んだり、毎ターン10のスリップダメが発生するようになり、最悪首が飛んで負けます。なのでこれを下手に食らわないように立ち回るのが最重要


大体こんなところかな、クラスとかも6個あってってのもあるけどこれは下手な先入観無しのやりたいやつやってもらった方がいいからね

https://fujimi-trpg-online.jp/game/toybox_game.html

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4040734432/ref=tmm_hrd_title_0?ie=UTF8&qid=1613012580&sr=1-1-spons

というわけでAmazonのリンクと公式の紹介ページのリンクも置いときます(どういうわけだ
めちゃくちゃ楽しいからみんなもやろう!セッションとセッションの間の暇な時間とかにサクッとできるぞ!
いいね! 12
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/02/11 11:41[web全体で公開]
😆 開催まで時間ができたら、設定を拾うスタイル
えっと、ただいま、『秘薬を届けて』を執筆中。2ナイト予定。
なんかやってると、意外とPCさんたちの興味を引くフックが作れそうで、わくわく。
開催まで日が開くとそういうこともできる。まあでも、早く回せるのもいいんですけどね。

その権化みたいなのが、『牙王爆誕』キャンペーン。
これは各PCに全て表示するえっと、ただいま、『秘薬を届けて』を執筆中。2ナイト予定。
なんかやってると、意外とPCさんたちの興味を引くフックが作れそうで、わくわく。
開催まで日が開くとそういうこともできる。まあでも、早く回せるのもいいんですけどね。

その権化みたいなのが、『牙王爆誕』キャンペーン。
これは各PCに導入を作ってあげて、なるべくみんなまんべんなく拾って、長ーく遊ぶ方針。
こちらは日程のすり合わせ上、月2回ぐらいっぽいので、がんばっていろいろ作れる。

『ウミヘビ団』も、ほかの方の設定とか拾いたいなーと考えてるけど、
ちょっと短めなので難しいかな。あのPTとは別シナリオもやりたいので、
その時にほかの人の設定、を拾う感じで。

というわけで、シナリオ書きとかに時間食うかも。
なので進めるのはゆっくり目がありがたいの。
いいね! 13
肴
日記
2021/02/11 11:37[web全体で公開]
😶 リレーCP募集宣伝〜
GM未固定ののんびり続けるエンドレスCP『のんびりリレーCP(仮題)』絶賛参加者募集中ですー。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161278738366fish003474


いえまぁもう規定人数はオーバーしてるので申請しても参加できるかはわからないのですけれど。知らないうちに募集始まって知らないうちに終わってたってのは避けたいので、〆切までちょこちょこ日記に上げてく所存。
ご興味ありましたらいらっしゃいませー。
いいね! 16
オルト
オルト日記
2021/02/11 10:23[web全体で公開]
😶 ずっと泣いてる
いやぁ、家族を失うって悲しい事なんですね。もうずっとずっと心から血が流れ、目からは謎の液体が流れ続けています。どうやって建て直せばいいかホントに分からないです。
あ、セッションの話です。
いいね! 19
半兵衛
半兵衛日記
2021/02/11 10:16[web全体で公開]
😶 娘が可愛い②
一昨年の三月に生まれた娘がいる。
まだ意思疎通は3割くらいしかできず、ことばやからだの発育も早くない。
だが、いつもニコニコしていて他の人にも愛想がよく、皆に可愛いねーと言われる。

私は6時くらいに出社する仕事だ。大抵は家族が寝ている時に出社する。
昨日はいざ行こうとしたら娘が起きてきた全て表示する一昨年の三月に生まれた娘がいる。
まだ意思疎通は3割くらいしかできず、ことばやからだの発育も早くない。
だが、いつもニコニコしていて他の人にも愛想がよく、皆に可愛いねーと言われる。

私は6時くらいに出社する仕事だ。大抵は家族が寝ている時に出社する。
昨日はいざ行こうとしたら娘が起きてきた。
娘は寝ぼけた顔で上り框に座り込み自分の靴を寄せた。
「(娘)はいかないんだよ、おとうちゃんだけ。バイバイ。」といったら、口をへの字にしてうるうると目に涙をため始めた。
まずい、泣くかな?と思っていたらそのまま、必死で手を振り始めた。
我慢しているのがいじらしくて、成長が可愛すぎて、行きたくなくなった。(親バカ)
いいね! 35