冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.94

冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

naoン
naoン日記
2021/02/11 10:08[web全体で公開]
😶 ネクロニカキャンペーン完成
お久しぶりです、naoンです。今回はネクロニカのキャンペーンが出来たので宣伝がてら。
キャンペーンタイトル
4話構成
The Dolls Circus
これはとあるドール達が体験する物語、悲劇になるか、喜劇になるかは彼女達次第でしょう。さぁ、サーカスの始まりです。お代は見てのお帰りですよ。
HOあり、秘匿あり(ただしPvP要素は皆無)
A ???を追う者
B  ???と戦う者
C  ???を探す者
D ???を教える者
ご期待下さい。
いいね! 12
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/02/11 07:20[web全体で公開]
😶 そろそろ②
三ヶ月目にも関わらず、全く動向が把握出来ないし揃わない。

このままでは全く進展が無さそうなので、独自で行動する事になる。

ソードワールド始めようかな。
いいね! 16
アズマ
アズマ日記
2021/02/11 05:49[web全体で公開]
😆 (35)凄い楽しかった‼🚢黒いガレー船
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回はジャマダハルさんの「黒いガレー船」に参加させていただきました。
最初はTwitterで知り合った男五人衆と一緒に女子を探しに海の見えるキャンプ場に出発。「でござる~」「ですぞ」などの論者口調でシナリオ開始したのでめっちゃ笑ってました。
そこから女子大生二人と合流し男五人衆とJD二人のバーベキュー大会開始。JDと戯れていたら男1人がJDに正拳突きを食らってHP0になり死亡。ギャグ展開になると思っていたPL達はすごく動揺してんやわんやしてましたが何とかなりました。危なかった…。
そこから色々ありセイラ―戦士となりました。まさかのまさか、PCに合わせてPC自身のセイラ―戦士の立ち絵をKPが作ってくださっていて、立ち絵が無茶苦茶可愛くてこのPCで来てよかったって思えるぐらい可愛かったです。
そこから戦闘になりバンバン高威力の攻撃を撃って敵を撃退していまして、ここの怒涛の展開がすごく楽しくておもしろかったです。
凄く楽しいシナリオでした。同卓してくださった皆様ありがとうございました。
いいね! 14
jet
jet日記
2021/02/11 03:37[web全体で公開]
😶 まぼろしの初心者
ぼくは今までTRPGはじめてやる方々多く相手にしてきているのですが、
いわゆる初心者対応とか一回もやったことありません。
はじめての方も長くやっている方も平等に対応しています。
なぜなら、はじめての方に経験者と同じような扱いしても全員うまくゲームできているからです。
特別な対応が必要な初心者全て表示するぼくは今までTRPGはじめてやる方々多く相手にしてきているのですが、
いわゆる初心者対応とか一回もやったことありません。
はじめての方も長くやっている方も平等に対応しています。
なぜなら、はじめての方に経験者と同じような扱いしても全員うまくゲームできているからです。
特別な対応が必要な初心者なんて見たことないです。
TRPGというのは、みんなやればできる、できてしまう、そうゆうものなのです。
これ理由はよくわからないんですけど、ゲームの性質上、はまったら即話し合いで解決される
仕組みなのが関係しているのかなあと、勝手に解釈したりしています。
まあとにかくだれでもゲームできるのです。
ですからやったことない人でもやりたいと思ったらば、
どんなセッションにでも遠慮なくどんどん参加申請していくといいですよ。
いいね! 21
セス
セス日記
2021/02/11 03:10[web全体で公開]
😆  [PF2][DM Ququさん] トナリの地下迷宮と生まれたての魔女 第6回 遊了!
 どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月初回(2021年13回目、累計85回目)、
PathFinder 2eのPL参加で今月初回(2021年3回目、累計17回目)、
でした。


 さて、本日今夜の21時半から、GM QuquさんのPathFInder 2e
ショートダンジ全て表示する どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月初回(2021年13回目、累計85回目)、
PathFinder 2eのPL参加で今月初回(2021年3回目、累計17回目)、
でした。


 さて、本日今夜の21時半から、GM QuquさんのPathFInder 2e
ショートダンジョン「トナリの地下迷宮と生まれたての魔女」第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160017869085Ququ
を、
「3PCs/2NPCsパーティー全5PCs/NPCs無事!」
「NPCs悪魔さんたちはNPCマンティコアさんのお腹にR.I.Pwww」
ということで、
「NPCちっちゃな魔女ちゃんとの大円団!」
でした(走召糸色木亥火暴)

 遊前日記。
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161288820800

 Togetterのまとめ。
https://togetter.com/li/1665968


 最初にセッション内容についてですが、ネタバレになる
のでその詳細は割愛?しますが、
「最初にPCスワッシュバックラーさんのらしいRPがあり、
 次にPC神官さんの冷静な状況分析と判断があり、
 実は最初のPCスワッシュバックラーさんらしさが最適解!」
だったことが判明して、
「アンション映画のラストバトルような展開にて、
 PCs/NPCsパーティーの大逆転!(パチパチパチっ!)」
って展開でした(大草原)

 まぁ、
「myPCは、と言えば、その頃のバトル終盤では、
 それも大成功Critical Success攻撃食らっての床ベロの2回目、
 HP0の気絶Dying2状態(走召糸色木亥火暴)」
でしたが(合掌)


 今までの16回のPathFinder 2eのPL参加セッションでは、
「現時点では、
 一番面白かったセッション!」
ですね!(喜)

 理由は簡単で、
「参加していたPCs/NPCsがそのPCs/NPCsらしいRPのみ」
で、
「かつ、それが上手く複雑に絡み合って、
 偶然、全てが最適解として出来上がっていた!」
って、
「全体のセッションの流れが、
 ごくごく自然だった!」
ってことです。

 全く無理が無かったですね、
「myPCも素朴で素直な砂漠の遊牧民ハーフリングモンクPC」
として、
「果敢にNPCs悪魔さんたちに一歩も怯まず戦いを挑んで、
 床ぺろ2回だった(走召糸色木亥火暴)」
ですし(大草原)

 そして、
「PCスワッシュバックラーさんも最初から最後まで、
 スワッシュバックラー」
で、かつ、
「PC神官さんも、最初から最後まで神官さん」
でした。

 まぁ、
「勿論、ギャグとして、ゲーム的メタ発言や、
 PL発言はありました」
が、
「それらはあくまでPCs/NPCsのRPのツマ」
でした。


 次にゲーム的には、
「60回くらいの判定振りで、
 出目1が5回、出目20が4回」
とか、
「PCs/NPCsパーティー側の出目が、
 ほぼ5以下が20回位」
あったという、
「とても荒ぶったサイコロ振り」
でしたが、
「これも、上のPCs/NPCsのRPに、
 いい意味で味付けをしていた」
って感じでした(草)

 細かいルールでは、
「ヒーローポイントはエラッタ前を採用」
かつ、
「Take20もOK!」
とかでしたが、
「だった1点づつしか各PCsは持ってない」
ので、
「使用する決断も入れて、
 これはこれでOK!」
だった判断できたセッションでした。


 最後にキャンペーン進行的には、
「今回全PCs2レベル」
で、
「次回は全PCs3レベル」
ということで、
「それなりにすんなり成長して、
 新たなる冒険に挑める」
って感じで良いと判断できました。


 つーことで、
「PLとしてまだたった17回しかPathFinder 2eを遊んでない」
ですが、
「やっぱ、PathFinder 2eオモロイはwww」
ってことを実感できた素晴らしいセッションでした(新感覚)


 もう本日もPathFinder 2eのPL参加予定ですが(笑)

 本当にGMさんたち、参加者さんたち、ありがとう!!!


 でわでわ!

=================================================

PLs募集中!

2021/2/12(金) 20時より、マウ連合君主国キャンペーンセッション
突発 ぬこ最遊奇隊秘戦記 0巻
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161219558331Seth7

2021/2/13(土) 20時より、パグマイアTRPG/マウ連合君主国TRPG
パグマグキャンペーン:パッキントン王治世16年2月13日冬補給隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836678276Seth7

2021/2/20(土) 20時より、PathFinder 2e
10才児0レベルPCsキャンペーン:SandPoint:4597AR2月20日冬補給
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836706648Seth7

 [オンセンSNS] 2020年まとめと振り返り概括
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161068388083

 セスのお薦めのまとめ!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160958082201

 投票&PL募集中!
 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

[OGL][PathFinder 2e]コミュニティー
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722

[OGL]パグマウトカゲトリ年代記コミュニティー
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160359525050

=================================================
いいね! 4
d
d日記
2021/02/11 01:54[web全体で公開]
😶 GM日記53
今年になってGMした最初の卓がこちら。
シノビガミ「ニンジャころすべし」の記録。

あまりにも特殊な一般人限定卓。
当初メンバーが集まらないことも危惧しましたが、期限を延長することで何とか開催できました。
レギュレーションで何も縛ってないのでどんな強力編成が来るかと構えていましたが、意外と全て表示する今年になってGMした最初の卓がこちら。
シノビガミ「ニンジャころすべし」の記録。

あまりにも特殊な一般人限定卓。
当初メンバーが集まらないことも危惧しましたが、期限を延長することで何とか開催できました。
レギュレーションで何も縛ってないのでどんな強力編成が来るかと構えていましたが、意外と落ち着いた構成がそろいました。
2サイクルでペルソナもあるので、攻めに踏み切れなかったようです。

そしてクライマックスですが、決め手に欠けるため長期戦に。
元忍者が2人しかいない上に、どちらも戦闘系忍法がなく…
仕方ないので、特殊ルールを作って短期決戦にしました。
一般人、やろうと思うと異様に強くなれるけど、弱い時はとことん弱いですね。
かなり参加者に左右されるので、その辺を考慮したルールが必要かもしれません。

ところで、こんな卓でもないと滅多に見られないと思って開いた一般人卓ですが。
彼らが次にセッションに使われる日は来るんでしょうか…
いいね! 11
ハゲ
ハゲ日記
2021/02/10 23:09[web全体で公開]
😶 ぼくはなにもしらない~この事件の犯人はHO2~いってきました
とても楽しかったです!
このシナリオ周回可能だそうです!
皆さんありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いします!
とりあえずサラリーマンがアイドルオタクでロリババアVチューバーになりました
家族に捨てられないように頑張りましょう!
いいね! 19
ハルカナ
ハルカナ日記
2021/02/10 22:45[web全体で公開]
🤔 そろそろ3ヶ月
11月21日にオンセを初めてやりはじめ、そろそろ3ヶ月!
シナリオどれくらい回したかな?と思い、自分のココフォリアのお部屋を見返したところ。
消した部屋を除いて15部屋ありました。
つまり15シナリオ。(消してしまったのも合わせると16シナリオ)
1月に回した卓はオンオフ合わせて21卓。
全て表示する11月21日にオンセを初めてやりはじめ、そろそろ3ヶ月!
シナリオどれくらい回したかな?と思い、自分のココフォリアのお部屋を見返したところ。
消した部屋を除いて15部屋ありました。
つまり15シナリオ。(消してしまったのも合わせると16シナリオ)
1月に回した卓はオンオフ合わせて21卓。

回したな〜。
卓修羅というほどの数ではありませんが、1月にNPCだとか背景用にクリップスタジオを導入して加速した気がします。
只今繁忙期真っ最中、半日以上職場にいるのでなかなか今月は回せてないですが、2月にキャンペーン?群像劇?シナリオが終わりを迎えますので、3月からは単発とか、まだ回せてないシナリオとか回していきたいなあ。と思っています。
どうしても気安さから昨年オンセンでお知り合いになった方から募集かけちゃいますけど(今の登録している卓もオンセン用の鯖メンで満員になってしまった…)。

TRPG、楽しいですね。
RPが下手なので懐いてる人の卓しか回れそうにないですがPLもちょこちょこやってきたいな!!
いいね! 19
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/02/10 22:39[web全体で公開]
😶 うーん…
FGOの話なんですが
カレンちゃんくっそかわいい
欲しい
モーションも可愛い
スキルにときめく
愛の力は偉大だね
愛の神だし白髪金眼、まけてらんねえな(’ω’)
いとを触媒にいざガチャやで!!(キャラシ開く)


はい、またランサー来ました
点の使いではあるけど、ワルキューレでした
なぜ……?
キャラシでは召喚できない…?
逆に考えるんだ
いとと相性がいいのは、ワルキューレ。
……これはこれで楽しい(’ω’)(間違った遊び方)
いいね! 10
皆無先生
皆無先生日記
2021/02/10 22:28[web全体で公開]
😶 剣豪グランギニョルをやろう。
最近剣豪グランギニョルというRPGトイボックスの中に収録されているゲームが超楽しい、戦いだけのシンプルなゲームだけど奥深く作られててメチャ楽しい。みんなも是非やってみよう!
いいね! 16
神無月
神無月日記
2021/02/10 21:18[web全体で公開]
😶 卓募集中です。
マージナルヒーローズ、高レベル卓引き続き募集中です。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=1612753479863kamisimoakira6

興味と予定に余裕がある人は是非。
いいね! 8
赤桐
赤桐日記
2021/02/10 20:30[本人にのみ公開]
😶 ちゅうに
ダブルクロス…楽しそうなんだよなあ…
ちゅうに というお話を聞いております………ちゅうに…いいよな……
いいね! 17
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2021/02/10 20:23[web全体で公開]
😶 久々にCoC6版テキセ突発立てました【大正】
タイトル詰込みすぎ。
最近リレーCPや主催してるキャンペーンでぎすぎすしてもやもやしてたらCoCシナリオができてたのでテストプレイします。

関東大震災以前の長屋風景とか、江戸っ子の人情とか、かわいい赤ちゃん()と触れ合いたい方におすすめのシティです。
↓リンク↓
ht全て表示するタイトル詰込みすぎ。
最近リレーCPや主催してるキャンペーンでぎすぎすしてもやもやしてたらCoCシナリオができてたのでテストプレイします。

関東大震災以前の長屋風景とか、江戸っ子の人情とか、かわいい赤ちゃん()と触れ合いたい方におすすめのシティです。
↓リンク↓
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161295586521trpgyaritai4

クトゥルフと帝国未所持でも大丈夫ですよー
久々なので感覚がつかめないかもしれませんが、よろしくお願いします

追記:昼卓です。13時から4~5時間くらい
追記:募集しめきり!またの機会をお待ちくだされー
いいね! 19
晴瑠
晴瑠日記
2021/02/10 19:45[web全体で公開]
😶 卓修羅?いいえ、自重してます(当社比)
やりたい、と思う時に卓がない。それが、TRPG。
ダブルクロスがやりたくてやりたくてたまらない衝動が出ている。
いや、既存卓も楽しいんだが、新しい卓が欲しくなるのだよ。
卓控えないとなあと、思う反面、やりたい気持ちがでかい。
改めると、4卓も持ちながら、新規が欲しいって欲張りなのかねぇ?
いいね! 20
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/02/10 14:58[web全体で公開]
😶 距離のリアリティ/元気です
軽く体操した後、シャワー浴びながら考えたこと。
牙王キャンペーンで、若干距離と移動の所要時間にずれがあったんじゃなかろうかって。
20KMだったら、そんなにかかんないはず。
でもまた考えたら、舞台となる地方で厳戒令が敷かれてるので、いろいろ検問とかすったもんだがあれば、
納得のいく結果だった全て表示する軽く体操した後、シャワー浴びながら考えたこと。
牙王キャンペーンで、若干距離と移動の所要時間にずれがあったんじゃなかろうかって。
20KMだったら、そんなにかかんないはず。
でもまた考えたら、舞台となる地方で厳戒令が敷かれてるので、いろいろ検問とかすったもんだがあれば、
納得のいく結果だったんじゃなかろうかと。その辺がDM処理めんどいし卓の時間もあるから、やってないだけで。
それにだ、定規で引いた距離と時間だけで計算するのは、小学校の算数の文章題をうのみにするに等しい。
でもあれだ、DMGにも書いてた気がするし、多少参考にしてから、今後は広い舞台のシナリオを書こう。

~~~~~~

なんか調子がいい。夜しっかりお薬飲んで、遅くならないうちに寝るようにしているせいかな。
睡眠の質は大事。寝てる時間は限られてるからいい睡眠取れよ。
つまり、シナリオかきかきをしなければならないし、それ以外にもたまってる課題をやらねば。言い訳効かないからね。
とりあえず、やる気がそげないうちに日記を〆る。
ダイエットして全身奇麗にして、頭も慣らそう。おしりがまだちょっとつらいけど。
今日も元気だクラブソーダや黒豆茶がうまい。
いいね! 12
伊吹
伊吹日記
2021/02/10 07:44[web全体で公開]
😆 【SW2.5】身内卓
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日行ったSW2.5のケルディオン大陸キャンペーン第三話。

王子率いる一行は、援軍を求めて遂に隣国にたどり着きました。
母親が隣国の姫君だったため、現国王は王子の伯父にあたるため、国王は援軍に前向き。
しかし帝国と戦争するにはまだ時期尚早という意見の平和ボケした貴族たちをなんとか翻意させることが、援軍の条件とされました。
貴族たちの意見を変えるために有効なのが、〈大破局〉で城の地下遺跡に封印されてしまった国宝の宝珠を持ち帰ること。
かくして王子たちは遺跡探索に乗り出すのでした。

……という第三話。
随分とSWらしいシナリオです。
このシナリオでは本キャンペーンでは珍しく人族以外の魔物との戦いがメインとなりました。
しかし打撃中心の構成だったため、金属鎧を着た王子を崩すことができずなかなか危機感を与えられなかったのが反省点ですかね。

現在。第三話が終了したばかりだというのに、実はストックは第十二話まで作ってあります。
もちろん敵や渡すオリジナルアイテムのバランスは直前に調整するんですけど、我ながら随分と先回りしているなあと。
熱がこもっている証拠ですね。良いキャンペーンになりそうです。
いいね! 19
夏風
夏風日記
2021/02/10 03:05[web全体で公開]
😶 はじめてのダブルクロス!
ダブルクロスに初参加しました。

まだ情報収集パートだけで
次回は来月という状況ですが。

今、ルルブは1と2だけあるのです。
この範囲のエフェクトだと
私の興味はソラリス一択になります。

邪毒をサイレンに乗せるか、
交渉で殴るかの2パターンです。

今回はトランキリティ+サイレン+胞子+茨の輪を
先手必勝でというキャラを作りました。
経験点もらったら放心も与えたいですね。
いいね! 20
B
セス
セス日記
2021/02/10 01:30[web全体で公開]
😆 [PF2][DM Ququさん] トナリの地下迷宮と生まれたての魔女 第6回 遊前!
 どうも、セスです。

 さて、本日今夜の21時半から、GM QuquさんのPathFInder 2e
ショートダンジョン「トナリの地下迷宮と生まれたての魔女」第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160017869085Ququ
全て表示する どうも、セスです。

 さて、本日今夜の21時半から、GM QuquさんのPathFInder 2e
ショートダンジョン「トナリの地下迷宮と生まれたての魔女」第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160017869085Ququ
へのPL参加6回目の予定です。

 前回の遊了日記。
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160847809012


 最初にPCsパーティー構成ですが、
「そのまま前回のダンジョン中からの続き(走召糸色木亥火暴)」
なので、
「前回と同じ全3PCs2レベルパーティー!」
です。

前衛 PC Creed ”Swift Thorn”  ダンピールシュワッシュバックラー2  PL kangetsuさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160074009403kangetsu&s=kangetsu
前中 PC Drax SilverSands嬢 遊牧民遺跡探索ハーフリング娘14歳 龍脚流モンク2  PLセス
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=158789562731Seth7&s=Seth7
前中 PC ガウ  ノーム武装クレリック2  PLヒットマーク2さん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160089192292HITMark2&s=HITMark2


 そして、前回セッションの引きは、
「この謎のダンジョン?の調査??をするために、
 NPCsドラウDrowパーティーとの協力交渉成立?!」
って所でした。


 まぁ、
「前回はシナリオタイトルにある、
 NPC生まれたの魔女?さんの映像だけは登場w」
してますので、
「いよいよ、
 やっとこのシナリオのメインストーリー?
 への突入??」
でしょうか(草)


 でわ、遊前日記でまだお会いしましょう。

=================================================

PLs募集中!

2021/2/12(金) 20時より、マウ連合君主国キャンペーンセッション
突発 ぬこ最遊奇隊秘戦記 0巻
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161219558331Seth7

2021/2/13(土) 20時より、パグマイアTRPG/マウ連合君主国TRPG
パグマグキャンペーン:パッキントン王治世16年2月13日冬補給隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836678276Seth7

2021/2/20(土) 20時より、PathFinder 2e
10才児0レベルPCsキャンペーン:SandPoint:4597AR2月20日冬補給
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836706648Seth7

 [オンセンSNS] 2020年まとめと振り返り概括
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161068388083

 セスのお薦めのまとめ!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160958082201

 投票&PL募集中!
 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

[OGL][PathFinder 2e]コミュニティー
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722

[OGL]パグマウトカゲトリ年代記コミュニティー
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160359525050

=================================================
いいね! 8
LeTS
LeTS日記
2021/02/10 01:02[web全体で公開]
😶 どらごん2。
自分でも「あんまりだ」と思ったので、やるつもりは無いく公開してるんですが。

つもりは無いにしても「けど、実際やるならどうなるかな?」と考えるのは楽しいです。
ドール3体だと寵愛10と言うのは想定よりちょっと弱い気がするので、眷属とかゾンビとか適当に足したほうがいいかな?
と言うか、絶対コロ全て表示する自分でも「あんまりだ」と思ったので、やるつもりは無いく公開してるんですが。

つもりは無いにしても「けど、実際やるならどうなるかな?」と考えるのは楽しいです。
ドール3体だと寵愛10と言うのは想定よりちょっと弱い気がするので、眷属とかゾンビとか適当に足したほうがいいかな?
と言うか、絶対コロすつもりなのでどう扱うかな?
一回接触させてから、フリーシナリオって事でPLがやる気になったら挑戦させるのがいいかな?
その場合、公開情報から「ぜってー勝てる!」って思ったから挑戦するのだし、何か素敵なサプライズが欲しい。
サプライズと言っても数値的な後出しは美しくないので、ストーリー的な何かを。

・・・”第二形態”取ってるな。やるな、これを作った時の自分。
じゃぁ倒せたらDragon Dollって感じで仲間NPCにしたらいいのでは。性格はくっそ変態で。
いいね! 8