冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.92
冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 夏風 | |
| 2021/02/12 18:21[web全体で公開] |
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/02/12 17:19[web全体で公開] |
😶 高熱が出たときの対処法 発熱した!の経験纏め 3行で説明すると ・コロナかも?と思ったとしても、すぐ病院に行けなかった ・緊急外来は、結構断られるし全滅する ・解熱剤があればなんとかなる。(重要) 高熱を出した時、コロナでは?ということで 相談窓口に連絡をした結果 「明日病院に行ってから(略)」「解熱剤を全て表示する発熱した!の経験纏め 3行で説明すると ・コロナかも?と思ったとしても、すぐ病院に行けなかった ・緊急外来は、結構断られるし全滅する ・解熱剤があればなんとかなる。(重要) 高熱を出した時、コロナでは?ということで 相談窓口に連絡をした結果 「明日病院に行ってから(略)」「解熱剤を飲んでください」とのことした。 とりあえず解熱剤を飲んだら、夕方ごろに回復 よーしセッションどうなってる? もし体調悪化したら迷惑かけるけど、微妙だなー 日記で報告だけしよう!からの、体温急上昇。(解熱剤の効果が切れたっぽい) 再び40度となり、相談窓口に再度連絡 緊急外来を受け付けているところを紹介してもらい、電話をするも コロナ疑い、という状態な事もあり受け入れてくれることろがなく 家で看病をしてもらい 今日、かかりつけの病院に行きました。 うん、まぁ、いつもの「原因不明」でしたね 先生いつもそれじゃん………(’ω’) そういうことで、今日はぐだぐだして明日から頑張ります。 セッションいけません!って連絡する前でよかった…1日でこんなに変動するとは…… 解熱剤がなければ、たぶん今日動けませんでした。 看病してくれた親と解熱剤のおかげで今動けてます。ありがとう。 そういうことで、明日から頑張ります。
| ノルトレフュー | |
| 2021/02/12 15:09[web全体で公開] |
😶 ここのところ幸せです。昨日は楽しかったのです。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日のセッションすっごいすっごい楽しかった。ネタバレはないけど書き方うざい気がしたので畳みます。 アーリングさん、ゆきさん、ナガネコさん、セナさんお疲れさまでした!! シャナさんはしぐさかわいいしお菓子の思い付きが素晴らしかったし、リンクは確かに強面なんだけど変貌したら全てを吹き飛ばすかわいさだったし何ならモフりたかったし、セナはアライグマ感すごくて絵が見たいレベルでかわいかったし言動がかっこよかった。 アーリングさんのNPCもすごく魅力的なんですよ。やってない人ははぜひぜひぜひ行ってみて欲しい。 そして自分もまた行きたい。 そう。昨日はかわいい系TRPGでした。眼福。トラップは凶悪でしたw しかし絶対やってはいけないこと。とあるNPCを様付けしてはいけないw
| ミニ丸語 | |
| 2021/02/12 12:42[web全体で公開] |
😶 予定管理がガばってるんだ(本当にすみませんでした) 65回目のセッション、無事完走いたしました! 今回は肝心なところで発狂+逃走で戦闘に一切かかわらないという戦犯ムーブをかましました。 そのうえこのセッションの予定の調整を忘れていて急遽ほかのセッションの参加を辞退することになったりと、今回は色々と申しわけなく思うことばかりでございました。要反省でございます。 話は変わりますが今年度(というか2月いっぱい)で一時引退(いつ戻るかも分からない)するので色々とあいさつはしておいた方がいいのかと考えもしましたが、まあ、なるなになれですかね。
| ロウブリ | |
| 2021/02/12 12:14[web全体で公開] |
😶 好きなシステムの宣伝 トーキョーナイトメアというシステムがあります。 これのキャラメイクって本当に多彩で。 全身をサイボーグ化した戦士 西部警察以上の重武装で破壊の限りを尽くす刑事 仲間を操って戦場を支配する女主人 過去の英雄の影法師 などなど、様々なキャラクターを作れるのでRP好きの方には是非お全て表示するトーキョーナイトメアというシステムがあります。 これのキャラメイクって本当に多彩で。 全身をサイボーグ化した戦士 西部警察以上の重武装で破壊の限りを尽くす刑事 仲間を操って戦場を支配する女主人 過去の英雄の影法師 などなど、様々なキャラクターを作れるのでRP好きの方には是非お勧めしたいシステム。 ルルブ1でも結構多彩だし、サプリなんて買った日にはもうそれは無限大のキャラクターを作成可能になります。 さらには戦闘も割とサクッと終わるので時間はかからない。 とまあこのようにいろいろとオヌヌメの要素があるので流行ってほしいところ。
| ササミ | |
| 2021/02/12 11:19[web全体で公開] |
😶 セッションの予定が空いたので、一緒にキャラ作成会しませんか? クトゥルフのルールブック買ったけど、ルールブックに書いてあることがよく分からない 動画で知ったTRPGに興味が湧いたので、オンセの雰囲気を見てみたい! ロールプレイが不安で踏み出せない 興味があってTRPGオンセンに登録したのに、キャラクターが作れないとセッションに参加できないですね。全て表示するクトゥルフのルールブック買ったけど、ルールブックに書いてあることがよく分からない 動画で知ったTRPGに興味が湧いたので、オンセの雰囲気を見てみたい! ロールプレイが不安で踏み出せない 興味があってTRPGオンセンに登録したのに、キャラクターが作れないとセッションに参加できないですね。 TRPGやっている友達がいたり、地元にTRPG会があれば優しく説明してもらえるのですが、コロナで中止ですし…。 そんなわけで、一番人気の『クトゥルフ神話』で2月19日(金)21:00~初心者向けのキャラ作成会をします。 参加希望者は、セッション募集から参加申請してください。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161309574122rentuo01 普段はボイセ民向けにしかやっていないのですが、今回はテキセ民も一緒に参加できるように準備します。 ボイセ民、テキセ民、みんな仲良くキャラクターを作ってみませんか?
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2021/02/12 09:53[web全体で公開] |
😶 作業の日 昨日夜、LGBT界隈のことで悲しい気持ちになってて、コラムスをずっとやってたら、なんか結構続いた。あれは危険だね。寝るの忘れる。一生抱えていくことだけど、一応プラスにできるようにはなった。 ~~~~~~ GMするとき、ある程度準備作業は必要ですが、 最近は流れでできちゃっている感じがし全て表示する昨日夜、LGBT界隈のことで悲しい気持ちになってて、コラムスをずっとやってたら、なんか結構続いた。あれは危険だね。寝るの忘れる。一生抱えていくことだけど、一応プラスにできるようにはなった。 ~~~~~~ GMするとき、ある程度準備作業は必要ですが、 最近は流れでできちゃっている感じがします。 さすがにコンベンションの準備とかは、TODOリストとか作ってしっかりやりますが。 シナリオは手でブレストして、できたらPCで打ち込んで MAPはDungeon Painter Studioでぺたぺた。 画像は買うなりそこら中のフリー素材を用意する。 遭遇はD&D5版のLV1~2までなら表なしで調整できる。 慣れてしまえば、シナリオ以外は結構できちゃうものです。 あとはモチベーションと健康と時間。こればっかりは。 何だって慣れれば、それなりにできるようにはなるんです。 ほかのことも、そうしていかないと。 今日はたまった回す予定のキャンペーンやシナリオをガンガン仕上げていく。 ~~~~~~ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161304435553PITG001 もし作業イプできる人がいれば。多分いないかもだけど… 今からもうやってるんで。
| がらこ | |
| 2021/02/12 08:01[web全体で公開] |
😶 ソドワの話 リソースを見るのはGMかPLか Twitter界隈の方で、中級レベルスタートのキャンペーン卓の第一話にメインアルケミストでヒーラーポジションとかいう「なんでやろうと考えた」って言われてもおかしくは無いPCと、自己完結型ファイターの2名体制で参加してるのですが、ボス戦前でアルケミスト側のリソースが尽きようとしている。 2戦あっ全て表示するTwitter界隈の方で、中級レベルスタートのキャンペーン卓の第一話にメインアルケミストでヒーラーポジションとかいう「なんでやろうと考えた」って言われてもおかしくは無いPCと、自己完結型ファイターの2名体制で参加してるのですが、ボス戦前でアルケミスト側のリソースが尽きようとしている。 2戦あった。1戦目にアルボルシニアが使った炎の盾を解除するためにディスペルニードルAを5倍拡大とか、軽減宣言しつつもヒールスプレーをバンバン投げたりとかして、2戦目もやっぱり同じように……とやってたら、 6000G分のマテカを投げてた。 て言うかボス戦だと勘違いしてて本気でリソース切っちゃってたんだよなぁ2戦目。熟練だったしとか、どう見てもリーダー格くさいエネミーが2体いたしとか、そもそも私がココフォリア苦手すぎてエネミーデータの閲覧諦めてたとかもあるけど、剣のかけら仕込まれてるかどうかの確認怠ったのはミス。 で、ここで「うーん、このPC、この調子だとこのキャンペーン向きでは無いな?」となる。 GMが結構こちらのリソースに大ダメージを与えるというか、リソースを出せるだけ出してもらった上での難易度の戦闘をかなり組まれる方なので、それで3戦目が存在するとなるとかなりやばい。2戦で6000Gも溶かしてるのはBマテカの賦術だとメインアルケミストじゃなくてみんなでそれぞれにアルケミ取って投げ合った方がいいとか言われるのを恐れてのことだったんだけど、正直赤字まっしぐらならそんな事言ってられない(幸い、前哨戦のバフ関連にBランク賦術使うことは各位からお許しが出た) しかし、そうか。そうか。メインアルケミストがいるときのリソース管理、こんなにしんどいのか。 でも今ここで「実は3戦あるからボス前にマテリアルカードはばら撒くよ!」とかGMから言われると私はキレるPLなので困りもの。リソース使い切る前提で戦闘シナリオ組まれてた上に、お前のリソース管理へったくそー!って言われてる気がしてならない(事実だけど)被害妄想いやんいやん。 「3戦目があるならリソース使い切ってるから逃げたい」とはPL相談で吹っかけてるけど、はてさてどうなるかな…。GMがGMとしての回答する?とか言ってきたのは丁重にお断りするプライドだけは高いPL。 GMもメインアルケミストがヒーラー枠担ってるのはキャラ作成時点から見てるし、いくらなんでも考慮してくれるよねとか考えてる自分がね、ダメよね……。 でももし自分がGMの時にこんな変態ビルド組まれてきたら、うん、ある程度リソース管理はしようとは思った。このビルドやべーよ。 でもポイズンニードルとかディスペルニードルとか普段使うことの少ない賦術使えるのはとっても楽しいです ※当該卓のヒーラー枠はうちのメインアルケミストとファ8プリ5の神官戦士さんと9レベルの魔法アタッカー型コンジャさんであります。割と毎Rヒルスプ投げるお仕事は入る程度の難易度戦闘してる。それはそれで楽しい
| ねこ | |
| 2021/02/12 08:00[web全体で公開] |
😊 あ、縁起がいい? プレイヤー回数111回、GM回数11回で全部1ゾロになってる! 記念すべきプレイヤー111回目が艦これRPGというのも・・・ 数年ぶりにやったけど、やっぱ面白いなぁ。 今やってるCPがひと段落し始めたら、 また艦これRPGもやりたいと思いました。
| 参弐壱〇四 | |
| 2021/02/12 07:54[web全体で公開] |
😶 そういえば 夜中まで起きていて COCの2020年から先はどうなるだろうと書くのを忘れていた はい、今日仕事あるのに 夜中まで起きて 音楽整理していました まぁそんなことはどうでも良いんです ちょっと前に噂で聞いた話で 次世代戦闘スーツ「Sotnik」の耳にした 軽いし 強固だし ほぼ誰でも着れて 弾丸が7.62の直撃でも耐えるらしい おまけに足の装備もあり素早く動けるらしいし 衝撃全て表示するはい、今日仕事あるのに 夜中まで起きて 音楽整理していました まぁそんなことはどうでも良いんです ちょっと前に噂で聞いた話で 次世代戦闘スーツ「Sotnik」の耳にした 軽いし 強固だし ほぼ誰でも着れて 弾丸が7.62の直撃でも耐えるらしい おまけに足の装備もあり素早く動けるらしいし 衝撃を吸収とか もうなんだよこれ もしこれが出来たら銃社会が丸ごとひっくり返りそう もしCOCで現代風ので2020年~先だったり 2015年の試験型スーツとして導入したら どうなるんだろうか その次も制作していると聞いて中身を見てみたら とんでもない、対物ライフルの玉を防ぐのを目的にしているとのこと 2010年くらいだったかその時も防弾コートとかも出てきたから 2015年でやろうとすると (試験用だけど)とかも使えそう しかし現実の方で防御を強固にしたらまた接近武器での戦いになるのだろうか まさに、人間は考えることが恐ろしい
| jet | |
| 2021/02/12 07:39[web全体で公開] |
😶 新クトゥルフ神話TRPG(SF・未来)参加者募集中 新クトゥルフ神話TRPG(7版)のテキストセッション参加者募集中です。 2/14(日) 21:00から3時間の予定。 はじめての方やルールブックない方でも自由に参加できます。 また、以前参加した人も再度参加できます。 怪物の脅威にさらされる孤立した小惑星の話です。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161286321974jet0
| 葉賀奈 | |
| 2021/02/12 05:53[web全体で公開] |
😶 発掘 自分のTRPGシナリオブックマークを漁っていたところ、 何かよさげなシナリオが入っていることに気付きました。 しかしパスワードが分からない。タイトルを検索しても、全然ヒットしない。 「製作者は誰なんだ…」と製作者欄を見てみたら、 自分の名前があった 約10年前に自分が書いて、そのま全て表示する自分のTRPGシナリオブックマークを漁っていたところ、 何かよさげなシナリオが入っていることに気付きました。 しかしパスワードが分からない。タイトルを検索しても、全然ヒットしない。 「製作者は誰なんだ…」と製作者欄を見てみたら、 自分の名前があった 約10年前に自分が書いて、そのままになっていたシナリオが発掘された。 こんな深夜に心臓が早鐘を鳴らすほど動揺しているが、覚えていたパスワードで開くことができた。 やはり過去の自分の作品だった。 多分当時は、なんか神のお告げを聞いて速攻で書きなぐって、そのまま忘れてしまったもののようでした。 まさか時代を経て再開することになるとは思いもよらなかった。 バランスは、恐らく調整しないといけないけど、いつかテストプレイしてみたいです。
| ブリルナ | |
| 2021/02/12 01:16[web全体で公開] |
😶 妖魔夜行PC備忘録4 【Eye of bullets】 ガープス妖魔夜行PC4回目。 山頂に潜む謎の狙撃者を捕まえるお話。 情報収集のため、門でいろんなところに飛んだのですが移動先で使える技能がない! 侵入は出来ても情報が抜けない!! というわけで技能成長の必要を実感した次第です。 犯人であった逆恨みの念全て表示する【Eye of bullets】 ガープス妖魔夜行PC4回目。 山頂に潜む謎の狙撃者を捕まえるお話。 情報収集のため、門でいろんなところに飛んだのですが移動先で使える技能がない! 侵入は出来ても情報が抜けない!! というわけで技能成長の必要を実感した次第です。 犯人であった逆恨みの念で固まった人間と、人間に主導権を渡して飄々としてる魔弾の射手君の 破綻が見えているけど今は楽しそうな悪人コンビはかなり良かったです。 そんな魔弾君は他のネットワーク(め組)で封印になったので、いつかどこかで会いましょう。
| ぱぱいや | |
| 2021/02/12 01:15[web全体で公開] |
😶 初めてのテキセとCoC『死にたがり電車』感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)感想です。ネタバレにならない範囲で書きます。 今回初めてテキセで参加しました。チャットでのやりとりということでボイスよりはコミュニケーションにラグが生まれるのですが、声がかぶったり、聞き取りづらくて聞き返したりといったことがないのでセッション自体はボイセよりもスムーズな印象でした。あとはログや過去の発言等をその場で確認できるのがよかったです。今回のシナリオはボイセだったら最後気づけずに死んでました。 シナリオの感想ですが、面白かったです。シナリオもですがKPの演出がすごかったです。雰囲気の伝え方が特によくて怖かった。内容自体はクローズドということもあって割と一本道な感じでしたが、気づけないとクリアできないシナリオでした。こういうシナリオは好き嫌いで言えばかなり好きですが、得手不得手で言えば苦手な部類です。テキセで本当に良かった。それと無事に生還できても生活のふとした拍子に今回のことを思い出すんだろうなっていうのがホラーっぽくて良かったなって。ヒロイックなシナリオや巻き込まれ系が多いなって印象だったのですが、ホラーいいですね。今度ホラー系のシナリオ探してみようかな。
| すゐち | |
| 2021/02/12 01:13[web全体で公開] |
😆 初日記です 色々SNS内を見回ってやっと勇気を出して動き始めました。 今年からこつこつとクトゥルフを楽しむようになって、色々初心者ながらに楽しんでいます。 なんというか膨大な量のシナリオが世にはあるんだなぁとびっくりしたり…。 卓内では、まだ戦闘のあるシナリオに1回しか行っていないので戦闘シ全て表示する色々SNS内を見回ってやっと勇気を出して動き始めました。 今年からこつこつとクトゥルフを楽しむようになって、色々初心者ながらに楽しんでいます。 なんというか膨大な量のシナリオが世にはあるんだなぁとびっくりしたり…。 卓内では、まだ戦闘のあるシナリオに1回しか行っていないので戦闘システムが不安だったり…。 上手くRP出来ない程度の本当に初心者です。 初心者ですが、KPも興味あるしココフォリアで部屋作りとかもしたい! …と野望とやる気だけはあるので色々勉強中です。 よろしくお願いいたします。 明日は身内と初ボイセで卓してきます!(いつもは半テキセ) 楽しみだけどドキドキする…。
| 青蛇君 | |
| 2021/02/11 23:14[web全体で公開] |
😶 青蛇君の独り言 長い間KPをやってきたけど、成長のルールを勘違いしていたことを今日知った。 まだまだ未熟だなぁ... どれだけやっても、その都度改善点を発見して、次につなげる...がエンドレスで発生する。 だけどその分、成長できてるはず(と思いたい)。 KPやっていて嬉しいことは参加者が楽しんでくれ全て表示する長い間KPをやってきたけど、成長のルールを勘違いしていたことを今日知った。 まだまだ未熟だなぁ... どれだけやっても、その都度改善点を発見して、次につなげる...がエンドレスで発生する。 だけどその分、成長できてるはず(と思いたい)。 KPやっていて嬉しいことは参加者が楽しんでくれること。 そして自分も楽しめること。これに尽きる。 今、オンセンでは毒入りスープのシナリオをKPさせていただいてるけど、そのうち別シナリオも回したいなぁ。 それにPLとしても参加したい。やりたいことがたくさんある。 ソードワールドもGMできるけど、どうしても人数増えるから、管理できるかが不安になってしまう。 とにかく経験をもっと積むべし...と思った今日この頃でした。
| まる=チーズ。 | |
| 2021/02/11 22:22[web全体で公開] |
😶 アンサング・デュエットを2回やって。 PLとGMを1回ずつ経験させてもらいました。 設定は好きなんですが、なんというか、物足りないかなというのが私個人の感想ですね。 せっかく1時間くらいかけて2人で相談して作ったキャラクターを動かせるのは1時間ちょっと。 これからって時に終わっちゃうんですよね。すごく勿体無い。 私エンジンか全て表示するPLとGMを1回ずつ経験させてもらいました。 設定は好きなんですが、なんというか、物足りないかなというのが私個人の感想ですね。 せっかく1時間くらいかけて2人で相談して作ったキャラクターを動かせるのは1時間ちょっと。 これからって時に終わっちゃうんですよね。すごく勿体無い。 私エンジンかかるの2時間後とか下手したら2日目とかだから余計なんでしょうが。 本当に、TRPG始めたばかりでキャラクターを動かしたいけど、まだ慣れていない人向けって感じです。 あと、キャラプレイしたいんだけど、他のシステムだと選択に伴う責任が重くてなかなかできないって人にもおすすめかな。 でも本当、異界化とか設定は好きなんだよ。設定は。 生きて帰ってきたけど、大事なもの忘れてたり、相方に依存しないと生きてけない状態の体になったり。 ああ、俺の姉ちゃんが…って、以前のセッション思い出しちゃったじゃないかよ。 とにかく、短いのがお手軽でいいところではあるんですが、個人的には2時間〜3時間シナリオを非公式さん達が書いてくれるのを待ってる。 でもプレイするのは好きなので、機会があればまたやりたいところ。 今度こそ、テラリウム・ハーヴェストで数年組んだナイト&レディを・・・!
| 参弐壱〇四 | |
| 2021/02/11 22:01[web全体で公開] |
😶 特に思いつかなかったけど なんとなく 日記を書きたくなったので書いておく (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近出てきたゲームで ドーナドーナというR18ゲームとか 2072だっけ?あれとかが なぜかサタスペの世界と似ている様で似ていないような気がする まぁそんなことは オセアニアじゃあ常識なんだよ と、パプリカの映画をちらりと見て ふと思った 発狂ロールプレイで 単語と意味をごちゃまぜにした文章はなぜでないのだろうと 試しに ティンダロスの猟犬のイメージを上げてみようと思う まぁ適当にやりますが 灰色の金字塔から蜃気楼の熱気の如く舞い上がり 紺桔梗の地平線の線から視線を視る 4足8足 門に引き込まれ 角を招かれ汚泥とシンナーが泡立ち時計が崩れ去る 招かれ去るかくは何処に みたいな感じじゃろか? なんだか中二臭くなったけどまぁいいか なんだっけな、 ウィキを見たときは なんだか見えないようで見えるようで 犬のような感じではなく 犬ではない と書いてあって マレうすでは 青っぽい膿で 前足と 下で攻撃してくるらしい だから もしかしたら 前足二本で 膿の胴体があり 口らしき場所からは 長い舌が出ている という感じじゃろか? 以上! 神話生物の描写て難しいね、地平線が目の前にあってそこから覗いているのかイメージできるくらいだし PS 調べたら 統合失調症の思考障害とからしい なお 元ネタはパプリカから来た 結論 狂気RPて難しいね!
| LOSEmary | |
| 2021/02/11 22:01[web全体で公開] |
😶 インセインヒ色の研究(公式シナリオ)の卓が終わりました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ば、バカな!ジンクスは破られたはずだ!この私が!まさかこのような目にあうはずがない!グアアアアー! 公式シナリオらしいドラマチックなシナリオ、GMの素晴らしい手腕、他PLの皆様の素敵なRP。そしてこれが必然と言わんばかりのダイス目に狂気カード。全てが混然一体となった、常に笑顔になれるとてもとても素晴らしい卓でした。これだからTRPGは面白いです。TRPGやっててよかった、と心から思いますね。 以下はシナリオの内容に踏み込みます。 戴いたハンドアウトは第一希望通り(思えば既にこの時点で色々決まっていました)、あなたは吸血鬼狩人だ、というもの。そしてその秘密は、あなたは狩人でもなんでもないインチキオカルティスト! ものすごい好みのハンドアウトでニコニコです。 …ただ興に乗りすぎて狩人としての経歴(全部ホラ)をキャラシに書きました(許可は戴いたとはいえ)のは、グレーゾーンといいますか他PLに対してアンフェアだったと反省。勿論秘密がバレた場合はその旨もお話するつもりでしたし、経歴自体も出るゲーム間違ってるよね?という感じのものなのですが、それも秘密を知っているからこそ思えることですので。 幸い、今回はウケはとれたとは思いますが、次に秘密のあるゲームをするときはもう少し考えませんと、とも思いました。 ただ、歴戦の狩人と見せかけたインチキオカルティストという役どころのRPはものすごーく楽しかったです。 データ上も全然狩人っぽくない構成にしてみたりして。 実は同じGMの別のシステムの卓で二面性のある詐欺師キャラを演じたことがありますので、たぶん秘話等駆使しなくてもGMはこちらの意図を分かってもらえるかな、という思いもあったのですが(実際大分サポートしていただきました。GMに感謝です)。一見余裕ぶってるけど実は素人臭い動きを心掛けたり、他PLさんとの会話でボロが出ないように気をつけつつ丁々発止のやり取りをしてみたり。 そしてそれを後押しするかのようにダイス目もそれに合わせてくれるのです。 恐怖判定はボロボロで狂気カードはどんどん抱えますし、最初の戦闘シーンではいきなりのバッティングで一人退場(バッティングした他PCさんは危険感知で華麗に避ける)しましたのは本当に最高!と心の中で快哉を挙げておりました。 ちなみに参加者の皆様お気づきでしょうか。今回のキャラ、機械にこそ攻撃してますけれど、主要敵には一回も攻撃してません。だって気持ち悪いですし。人を殴ったこととかないですし。 PLさんのお一人にはうまく歴戦?という疑念を抱かせられたけれど、他のPLさん達に秘密を探られるというところまではいきませんでしたのは個人的には上手くできたと自画自賛したいところです。 昨年から何度か言及していますお友達の方には当然酷い目(PL的には爆笑モノの)に合わされております。本当にハンドアウトといい、ダイス目といい狂気カードといい、何故こうなってしまうのでしょうか。素晴らしいですね。美味しい展開ありがとうございます。 エンディングも他のPCさんを巻き込みつつ楽しく演出させていただきました。秘密をここで開かせられたのはベストといってよいのではないでしょうか(途中で暴かれた場合も色々考えてはおりましたが)。 まったくの余談ですけれど私のエンディングは前半は「ナインスゲート」という映画のエンディング、後半は「インタビューウィズヴァンパイア」という映画のエンディングのオマージュになっております。シチュエーションを似せた、というだけですけれど。 何はともあれとても素敵な卓でした。本当にTRPGという遊びは面白いですね。
