冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.78
冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| LeTS | |
| 2021/02/22 02:42[web全体で公開] |
| ロウブリ | |
| 2021/02/22 02:26[web全体で公開] |
😶 非対称戦で少し悪趣味なシステム。 某無能なナナを見ていて思いついたアイデアがあるのだが。 私抱えてるオリシステム複数あるしドラゴンワールドtrpgに関しては今月中にテストプレイやるって言ったのにまだあんまり手つけてないのにアイデア出てくるか普通? まあとにかく吐き出すだけ吐き出そう。 PLサイドは無能力者の工作員 全て表示する某無能なナナを見ていて思いついたアイデアがあるのだが。 私抱えてるオリシステム複数あるしドラゴンワールドtrpgに関しては今月中にテストプレイやるって言ったのにまだあんまり手つけてないのにアイデア出てくるか普通? まあとにかく吐き出すだけ吐き出そう。 PLサイドは無能力者の工作員 筋力の強化、過酷な訓練、人体改造などで能力者に追いつこうとする。 情報パートでターゲットとなる能力者を探る、シノビガミのエニグマが近いかな?あまり深追いすると今までの自分の認識とのズレでSAN値的なのが減る。 最悪、某進撃の鎧の巨人みたいな精神症状を発症したりする。 世界設定とか、なぜ能力者を殺さなければならないかとか、煮詰めない点は多いけど、基本単発のボードゲーム的な感じになるかなあ。 あと冷酷無比な殺し屋ではなく、敵を敵として見れないような精神状態の人間が送り込まれたのかも考える必要がある。(ライ○ーとナ○はその辺未熟な子供だった理由付けはあるわけで)
| LeTS | |
| 2021/02/22 02:12[web全体で公開] |
😶 オンセンサーバーのパワーアップを実感した。 リプレイの編集をしてて気づきましたよ。 以前はリプレイを保存して「戻る」を選択しても情報が更新されず一度自分でリフレッシュしてましたが、今はそれが無い。 トピックの不具合報告でも似た案件が挙がったりしていましたが、今後は大丈夫でしょう。たぶん。
| SEL | |
| 2021/02/22 01:17[web全体で公開] |
😆 最高に主人公 ・・・されてました!!同卓した方が!! なんと言いますか、最初から最後までダイスに愛されて 完璧な主人公として終わる、という例はめったに見れませんでしたね 主役として導入、ムーブも完璧な主人公・・・これは特撮系主人公ですわ 的な NPCとの絡み合いも、自然にRPされてて、ちょくちょく全て表示する・・・されてました!!同卓した方が!! なんと言いますか、最初から最後までダイスに愛されて 完璧な主人公として終わる、という例はめったに見れませんでしたね 主役として導入、ムーブも完璧な主人公・・・これは特撮系主人公ですわ 的な NPCとの絡み合いも、自然にRPされてて、ちょくちょく遊ばれてましたが それすらもすべて完璧な主人公ムーブでした 「NPC・・・みててくれ・・・」というセリフとともに最終局面 最後の戦闘で、見事にスペシャルを出され・・・ダメージは最大値!! 文句なしにカッコいい演出とセリフでした そしてNPCをいたわるRP、もう最後まで最高でした…鳥肌でした 私は今回、いわゆる「おバカキャラ」を目指していたので、丁度良く動くことが出来ました 最後の戦闘前に、黒幕に投げつけてもらえましたし、大満足です(キャラ的に大変おいしい・・・!! RPってお人柄も出るのでしょうけど、やはりそれでも素晴らしいムーブは 見る人をひきつけてやまないと思います、本当にいいプレイでいらっしゃいました… KPの猫若様 PLの つぎの様、ガランガラン様、闇に飲まれた様 同卓していただき、誠にありがとうございました。 PS・うちのキャラがオヴァカすぎて申し訳なかったっす
| LeTS | |
| 2021/02/22 00:40[web全体で公開] |
😶 今日のセッション。 ネクロニカのキャンペーンの続きをやりましたよ。 前回からちょっと様子を変えてて、方向性がちょっと掴めた気がする。 リプレイはとりあえず、MD形成しただけの物をアップ。 これから1週間くらいは編集をしてると思う。 ネクロニカはキャラ能力の頭打ちがちょっと早い?と思ってる。 比較対象が無印SWとGURPSだからかな。初期キャラで印象的なシナリオやるのが向いてるシステムな気もするし。
| 明地 | |
| 2021/02/22 00:08[web全体で公開] |
😶 懺悔します、ダイスの女神様 シーンインの侵蝕率ダイスが10とか1とかで「仕事雑すぎwww」とか言ってたら味方の貴重な支援をもらっておいてまさかのファンブル&妖怪イチタリナイの天罰が下りました。 改心した私は女神様のご加護を乞いました。すると次の攻撃判定で二人ともクリティカルを出したのです! しかも、戦闘終了後のお互いの侵蝕全て表示するシーンインの侵蝕率ダイスが10とか1とかで「仕事雑すぎwww」とか言ってたら味方の貴重な支援をもらっておいてまさかのファンブル&妖怪イチタリナイの天罰が下りました。 改心した私は女神様のご加護を乞いました。すると次の攻撃判定で二人ともクリティカルを出したのです! しかも、戦闘終了後のお互いの侵蝕率はほぼ同値となっていました。 これは女神様の文字通りの神調整のなせる御業といっても過言ではありません。 やはりダイスの女神様は偉大です。 もう二度と女神様の偉業を冒涜することはないとここに誓います。 女神様万歳!ダイスの女神様万歳!! ですから、偉大なる運命の女神様、どうぞ私に達成値100のご加護を賜いくださいませ……。 やっぱ邪神じゃないのか、この女神……? 《追記》 そういえばTRPGスタジオで遊んだの初めてですけど、立ち絵が変えやすくて位置や大きさで遊べるのがとてもいいですね! ただ、立ち絵やキャラシの追加に退場→GMの承認を得て再参加というプロセスが必要なのがちょっと不便と思いました。
| 裕香 | |
| 2021/02/21 23:48[web全体で公開] |
😲 彼方からの君に捧ぐ行ってきたー 毎度恒例、セッションしてきたよ日記ー! 今日はKPクロサキ様卓にて 「彼方からの君に捧ぐ」に行ってきましたー ご一緒したのは香月様、コマ様、空家様、サブKPのワグリ様。 そーして見学のハル様ーー 10時半から初めて 休憩は合計1時間で 21時半くらいまでやってた気がする? 全て表示する毎度恒例、セッションしてきたよ日記ー! 今日はKPクロサキ様卓にて 「彼方からの君に捧ぐ」に行ってきましたー ご一緒したのは香月様、コマ様、空家様、サブKPのワグリ様。 そーして見学のハル様ーー 10時半から初めて 休憩は合計1時間で 21時半くらいまでやってた気がする? そして今は 感想後のまったり中ー いろんな面白いシナリオあるんだなー 新たなるシナリオ参加も決まりましたねー どうなるのかなー? 土日が消えていく… なんて幸せなんでしょー 仕事頑張んなきゃね。 さぁてさて 今回のセッションは エモいといわれるもの。 だそうで。 どうなるんだろうなぁご迷惑をおかけしないかな? って思いながら アカリちゃんを連れていきました。 ご迷惑かけてないかな… って不安ながらご一緒し あぁぁぁあ シリアス壊してるよねぇぇぇ!? ってするときもありつつ 動いてきたです。 ネタバレはしたくないから いわないのですが なかなかなかなかなかなか。 そだなぁ…言えることは 今回の卓は 戦闘以外がめっちゃ長くて サツイがめちゃくちゃ高かった。 って感じかな?? 相変わらずファンブルも出しつつ 転びつつ。 結構にぎやかな色合いのセッションでございました☆ まさかなぁ… 最後あんなことになろうとは… PCがPLの意図に反した選択を… ぐぐぅぅぅぅぅ さてこのアカリちゃんはどうなるのやら。 わからんなぁ… ま、長かったけど とても楽しくて面白い時間でした! もちろん、PLさんのPCもNPCの動きも すっごい面白くて魅力的で たのしかったなぁ♪ また、遊んでくださったら めっちゃうれしいです! 今日はありがとございましたー!!
| 班目 | |
| 2021/02/21 23:45[web全体で公開] |
😶 7版初参加!「2つの鍵」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ルルブ買ったけど色々難解だなと手を出せずにいましたが、 今回よく遊んでくださっているKPさんだったのでドキドキしながら参加させていただきました。 他の参加者の方は経験ある方ばかりで読み込みもしっかりされていて、やはり机上と実践は違うものですね。 大変勉強になりました。もちろんまだまだですがもっと参加していけるよう頑張りたいです。 西洋文明、文化、宗教と色々奥が深く、パワーワードが妙に飛び交うシナリオでした。 中の人のリアル知識が+10%したんじゃないかな。 ロスト率高そうだったので慎重に行動したのが功を奏した所もあったり、戦闘とかも自由度が なかなか高くあれこれ考えるのは大変だけど楽しいものです。 しかし後半慎重とは程遠い派手な流れで、皆発狂したのはちょっと楽しかった。 そして気付く、心身共にヒーラーのいないパーティー……やべえ。 で、どうなったか。 初参加の7版デビューキャラ。ロストしました!! いや、1クリと100ファンこんなに出るんだと思う卓でしたが、そこで100ファン出しちゃいけないだろ! ってところで出るのがある意味運命的。 ステータスがどんなに良くても100ファンは絶対的正義だね。 ロストは残念でしたが、頑張って練ったキャラ背景に妙にマッチしていて 個人的にはむしろなるべくしてなった、ここでロストして良かったと満足ですね(*´ω`*) 他の探索者さんたちの心に傷を残した事は否定しない……ずっと探してくれると言ってくれた優しい人たちの 心に傷を残してちょっと嬉しかったとか人でなしだとは……人でなしですはい。 しかし一定の傾向を持つ立ち絵のキャラたちのロスト率が著しいんだが……これも運命? 初手からご迷惑をお掛けし続けましたが、KPさん、PLさん本当にありがとうございました。 PCは皆に時々電波送ってると思うので受信してください。またよろしくお願いいたします。
| セス | |
| 2021/02/21 23:23[web全体で公開] |
😆 [D&D5e] 魂を喰らう墓31/60 アンクの社 遊了! どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月7回目(2021年19回目、累計91回目)、 D&D 5eのPL参加で今月5回目(2021年12回目、累計36回目)でした。 今夜21時からのDM y.nakanoさんのD&D 5eキャンペーンセッション 魂を喰らう墓31/60 アン全て表示する どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月7回目(2021年19回目、累計91回目)、 D&D 5eのPL参加で今月5回目(2021年12回目、累計36回目)でした。 今夜21時からのDM y.nakanoさんのD&D 5eキャンペーンセッション 魂を喰らう墓31/60 アンクの社 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161342541511ynakano00 は、 「PCs/NPCsパーティー・・・・・全員無事!」 「遺跡守護神?NPCsエスカルゴさんたちは・・・2体破壊!」 で、 「無事、PCs/NPCsパーティー目的達成!」 でした(笑) 遊前日記。 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161389413412 Togetterのまとめ。 https://togetter.com/li/1671726 いやーっ、今回のセッションですが、 「遊前にも書きましたが戦力バランス的にはビミョー」 だったのですが、 「それが結果論的にはいい方」 に出まして、 「強敵NPCsに囲まれて、絶対絶命の状況から、 PCバトルマスターローグが1ラウンドで2Kill!」 して、 「強敵NPCsの包囲を崩し」 て、 「PCバードのゲームが違う支援能力Ablility!」 で、 「PCs/NPCsパーティー全員、脱出成功!!」 という、 「まるでアクション映画のワンシーン!!!」 でした(いや、全く) セス個人的には、 「文句無く、 現状ここTRPGオンラインセッションSNSでの、 D&D 5eテキセでは一番のワンシーン!」 ですね(ハラショー!w) ということで、 「キャンペーン的にはレリック5個目回収成功!」 で、 「残り4個!」 となりました。 ゲーム的には、 「キャンペーン後半、 それなりに難度が上がります」 ので、 「今回のように、 PCsパーティー連携ブレイで切り抜けて!」 行きたいですね。 でわでわ! ================================================= PLs募集中! 2021/3/7(日) 15時より D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険#1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161369699964Seth7 2021/3/13(土) 20時より パグマイアTRPG&マウ連合君主国TRPG パッキントン王治世16年3月13日春巡邏隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836688261Seth7 2021/3/20(土) 20時より PathFinder 2e 10才児0レベルPCsキャンペーン:SandPoint:4597AR3月20日春行軍 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836715239Seth7 [TRPG] 2021年1月版 お薦めのまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161243753023 [オンセンSNS] 2020年まとめと振り返り概括 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161068388083 投票&PL募集中! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 [OGL][PathFinder 2e]コミュニティー https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722 [OGL]パグマウトカゲトリ年代記コミュニティー https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160359525050 =================================================
| 時津風 | |
| 2021/02/21 23:21[web全体で公開] |
😊 祝10回 オンセを始めて早2ヶ月。 前回のセッション参加にてPLとしてのプレイ回数が10回となり、この2ヶ月でTRPG歴5年にしてようやくPLの喜びを知りました。 というか、参加させていただいているGMの皆様のレベルが高くて自分なんかが「GMやってました」なんて言うのが躊躇われる…全て表示するオンセを始めて早2ヶ月。 前回のセッション参加にてPLとしてのプレイ回数が10回となり、この2ヶ月でTRPG歴5年にしてようやくPLの喜びを知りました。 というか、参加させていただいているGMの皆様のレベルが高くて自分なんかが「GMやってました」なんて言うのが躊躇われる…… いや、もう本当にGMの方々には感謝しています。 後、キャラシのミスが多くて本当にすみません…… GMに無駄な負担は掛けたくないので精進していきます。 無論、同卓してくださったPLの皆様にも感謝しています。 皆さんRPが上手で「そうそう、自分が憧れたTRPGってこういうのだよ!」となって画面の前で毎回のように見入っております。 また、戦闘の際に毎回指示を仰いでしまい申し訳ないです。 如何せんソロプレイ(GM兼任)での経験しかない為、パーティーの一人としての立ち回りがよく分かっておらず、特に魔法使いの時には大変迷惑をかけております。 今後はGMとしてもやっていく予定ですので、拙いマスタリングでよろしければ是非ご参加ください。 GM、PLの皆さん今後ともよろしくお願いします。
| 皆無先生 | |
| 2021/02/21 23:19[web全体で公開] |
🤔 RPしやすいキャラっているよね。 とある件で他PCとイチャイチャ(?)してるうちの子がいるんだけど、会話が止まらん。 永遠にイチャイチャ(?)できる。 いいよね、そういうの(?)
| ハゲ | |
| 2021/02/21 23:09[web全体で公開] |
😶 今日は新クトゥルフの異説・狂人日記にいってきました 目星45がかなり成功しましてビックリなハゲです また成長判定は5.6ありましたが全部成長しました みかんさんありがとうございました! またよろしくお願いします! とても楽しかったです! 最後後味悪くて良かったです 麦人先生はこれからもがんばっていきましょう!
| パスタ | |
| 2021/02/21 22:36[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】19回目のオンセ。そして、夜明けの明星卓感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)19回目のオンセはココフォリア。何度か経験してきて、このツールにも少しは慣れてきたかな?と思い始めています。 さて、今回のシナリオは、時間経過ごとにイベントが発生してそれらをこなしていく、という内容でした。 同時に発生するイベントは二つでPCをどのように配分するかを決めないといけません。 イベントの内容も敵地への偵察や、侵入者への対処などバラエティー豊か。どのようにイベントを乗り越えていくかPT全員で頭をひねりながら乗り越えていきます。 どのイベントが起こるのかはダイス目によって決められるので、ランダムで、そしてイベントの内容も最初からは明らかにされていない状態でした。得られる情報が断片的だと、~なら~だろう、といった感覚的な推測が多分に混じってきます。すると、導かれる結論も人によって変わってきて、意見の対立が生まれたりもします。白黒つけられるだけの情報が不足している状況で、いかに意見をまとめるか、妥協しあうか、が私は難しいと感じました。 しかし、そういった対立も乗り越えて、一丸になりシナリオを達成することができました。人と人とのコミュニケーションは、難しいところもありますが、同時に楽しいものだなと感じました。 今回も素敵な時間を過ごすことが出来ました。GM、PLの皆様、ありがとうございました。
| ササミ | |
| 2021/02/21 22:05[web全体で公開] |
😆 やられた!! ボスが1ターンキルされたぁッッ~!! 今日はサタスペのDDでした。 チーム名は【はぐれサイコ☆最強組!】うーん、サタスペだwww 参加者のロールプレイや掛け合いが楽しく、予定時間を1時間以上オーバーしてしまいました。 次回は、鱗滝左近次さんに怒られないように判断を早くします。 ボスが1ターンキルされて、ボス戦があっさり終全て表示する今日はサタスペのDDでした。 チーム名は【はぐれサイコ☆最強組!】うーん、サタスペだwww 参加者のロールプレイや掛け合いが楽しく、予定時間を1時間以上オーバーしてしまいました。 次回は、鱗滝左近次さんに怒られないように判断を早くします。 ボスが1ターンキルされて、ボス戦があっさり終わってしまいました。 うーん、もっと難易度を上げる必要があるのかな? まぁ、戦闘以外は十分に楽しんでもらえたようなので、良しとしますかwww さて、次はどのシステムのGMをしようかな? キルデスビジネスとか、セガールとかゴリラとかの頭の悪いシステムで遊びたいけど、悲しいことにオンセンでは需要が無いんだよね~
| 雪 | |
| 2021/02/21 21:59[web全体で公開] |
😶 殺人鬼感想(〆) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はい。まずは紹介から GMことゴモクさん。お久しぶりでございますば。 処理量の多いシナリオを一回も間違えることなく回すその手腕に惚れ惚れします。 この卓を開いてくれたことに感謝。 PC1天空寺駿さんことトリックさん。 かなりお久しぶりでございますば。仮面ライダーキャラと会えたのは初めてだったので私興奮していました。 構成は幽霊災雷を用いた型。震々で動けないところを災雷ぶち込みそのあとはずっと殴ります。慈悲はないです。 RPは絡む機会がなく……せっかくのライダーなのに絡めないのは悲しいので次会うときはめいいっぱい絡みましょう。 PC2藤原千景さんことふるさん。 まずは土下座を。守れなくてすいません。仲間なのに私冷たい心つけてるわ空蝉つけてるわでヘイトが全部そっち言って申し訳ないです。次会うときは守ります。絶対。……機会があればですが。 PC1の覇道を止めた構成は見事PC1とかぶっていたからです。幽霊も霊告もかぶるとか怖すぎ。 RPは絡んだ際、私は塩対応のPCでしたがきちんと掛け合いをしてくれてほんとにありがとうございます。 PC3切原土竜さんこと赤茄子さん。……どこかで同卓しませんでしたっけ(汗) 忍道はないけどギリギリを攻め抜く型。背水を軸として戦っていました。 今回出目が死んでいた人でございます。今回私は出目がよかった……良すぎましたが実は裏でシンパシーを感じていました。 一緒にお祓いしましょう。お祓いは大事です。 RPは正義。RPGの主人公かな?と思うくらい粘り、そして活躍していました。 ……血餅も昔日も忘れたらダメですよ…… PC4私。今日は出目が良すぎて具合が悪くなりました。 シナリオ感想 冒企にしては珍しくまともなシナリオ。 真夜中があるからかあまりインフレもしくは処理の濃密さがなかった感じがしました。 PC、PLに関しては言うことないです。もちろんいい意味で。 ただ自分のアホさ加減に呆れを通り越して笑いがこみ上げてきますがね。 陰陽で自分が陽なんだから陰もいるじゃないと。 そうなったら確定で対立なんだから冷たい心とか空蝉とか持ってくるなと。 もうふぁっきゅーふぁっきゅーですよ。 あと自分琴線総取りありがとうございます。感謝。 見たとき心臓バクバクしてました。死ぬかと思いましたほんとに。 次また同卓するときはもう一回琴線とってやるぜ!……取れるといいな(震え声) 出目は今回良すぎて具合悪くなりました。この幸運をもっと別のシナリオにやれと言いたいところですね。 でも負けました。むぅ。悲しみに溢れました。 敗北連チャンですが、今回の負けは清々しかったのでのーぷろぶれむというやつです。 ではでは、また会う日まで。
| 柿の種 | |
| 2021/02/21 21:44[web全体で公開] |
😆 SW2.5 セッション日記 黄金をひとしずく (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)さてさて久々に書いたセッション日記 実はフリーソフトにてワードを導入したんですけどまとめてUPするとほかの人に迷惑かかるなぁって私気が付いたんですよ(今更) こんなしょうもない迷惑でミュートされて肝心の人たちに見られなかったら悲しいじゃないですか なのでせめて1日置きにUPを分けようかなぁって思った次第 閑話休題 さてさて 今回はGMしろうさん卓「黄金をひとしずく」に参加した日記でございまする 日付は12/30雪も降る寒い年末でした 参加者/PCは 私/レントン(メインアルケミストかばう盾型) とらさくさん/シャルロット(ライフォス神官) 獏さん/アクトゥス(全力薙ぎ払いファイター) 松明さん/フェトア(マギシュー) トパーズさん/ウィル(魔法戦士) 以上5名の参加でした さてさて肝心のシナリオなんですがフィオナ女史(NPC)からの依頼で実家に伝わる古文書の内容、花と黄金の村についての調査依頼でした 町から1日の距離依頼料は出来高制当然受けるしかない!(何せアルケミストは金欠が常故・・・・) てなわけで黄金村の付近にたどり着いた一行、そこで待ち受けていたのは! 花!襲い来る罠!花!酒!そして勘のいい熊!! 一言でいうとこんな感じでしたw BOSSに関しましてもしろうGMのこだわりの一品、多部位なのに減らせば減らすほど強化していく仕様、どこから削るかメンバーで相談しながらもなんとか撃破をしました! いやはやPTのバランスによって倒す順番が変わる多部位単一敵ってなかなか新鮮でよかったです そしてメインアルケミスト、今回はかばう盾を優先した技能構成にしたけどやはり連続賦術、せめてこれだけでも欲しかったぜ・・・・・ 話は変わるけどしろうさんの卓は実は2回目だったりするのですが途中の敵のはしょ・・・・・省略の仕方は勉強になるなぁって思いました 重要な戦いじゃない、だけどここで時間を取りたくないっていうときは簡易戦闘(2.0のことじゃないよ)で済ませるのも手何だというのがよく実感できます(特にBOSS戦をメインとしたいならなおのこと) まぁ、途中の戦闘が肩慣らしという人もいるだろうし、全部大事なんだ!っていう人もいるだろうからそこは私がマスタリングしたときに参考にする程度にさせてもらおうと思うこの頃
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/02/21 21:29[web全体で公開] |
😶 環境設定の準備開始 先程、休日出勤から何とか帰宅した。 昨晩作ったサッポ〇一番味噌ラーメンをアレンジして豆板醬を多めに入れたら、今朝のトイ(検閲にて削除) 今日はDiscord をインストールしてアカウント登録まで済ませた。 テストがてら設定を少しだけ覗いてみた。 ノーパソだけでの操作になるけど、マイクの感全て表示する先程、休日出勤から何とか帰宅した。 昨晩作ったサッポ〇一番味噌ラーメンをアレンジして豆板醬を多めに入れたら、今朝のトイ(検閲にて削除) 今日はDiscord をインストールしてアカウント登録まで済ませた。 テストがてら設定を少しだけ覗いてみた。 ノーパソだけでの操作になるけど、マイクの感度は予想より良かった。 ビデオ通話にも対応していると云う事で、カメラのテストをしてみた。 ・・・・みすぼらしいジジイの姿が鮮明に映し出された(ノД‘)・゜・。 仕事以外でビデオ通話は絶対にしたくない、と心に誓った。 これでボイチャも対応可能になりそうだけど、ヘッドセットも揃えた方が良いかな? まだまだDiscord も判らない事だらけだけど、少しずつ学んでいきたいと思う。 ユナドリウム・ココフォリアはもう少し先かな。
| BEN | |
| 2021/02/21 20:49[web全体で公開] |
😶 画像を晒したいだけの日記 https://twitter.com/keito299/status/1363135199752560647?s=20 いつの間にかツイッターの埋め込みが効くようになったんですね…! ダブルクロスでいうシンドロームみたいな位置づけの”タスク” 飛行と高速機動と音という、どこかのハ〇マーンみたいなセイレーンの魔女ですw 移動の射線上にダメージをまき散らしたり、フィールドに干渉して竜巻を起こしたりできます。ツイートを表示する いつの間にかツイッターの埋め込みが効くようになったんですね…! ダブルクロスでいうシンドロームみたいな位置づけの”タスク” 飛行と高速機動と音という、どこかのハ〇マーンみたいなセイレーンの魔女ですw 移動の射線上にダメージをまき散らしたり、フィールドに干渉して竜巻を起こしたりできます。
| Souto | |
| 2021/02/21 20:26[web全体で公開] |
💀 たまに襲い衝動 なんというか、寝ても飯食ってもゲームして遊んでも気分がスッキリしない時がある。そんな状況が緩く長く続いてる時というのは体力面よりも精神面が疲弊してるというのは分かるんだけどどうしたらそれを解消できるかがイマイチ思いつかない。 そういう時、なぜかゾンビサバイバルとか神話生物と高確率でエンカウントして死にかねないクトゥルフなどやりたくなる。 たまに狂ったようにショットガンやアサルトライフルでもゾンビや神話生物辺りにぶっぱなしたいな。
| セナ | |
| 2021/02/21 19:44[web全体で公開] |
😶 卓感想 「ある日の依頼」【SW2.5】 PL参加させていただいたセッション、アーリング様GMのSW2.5セッション「ある日の依頼」の感想です。 理由あって予定に余裕ができ、「卓探すか立てるかしようかな~」と思っていた頃、 運命的なまでのタイミングで突発卓にお誘いいただいたので、お邪魔してきました! シナリオ名は「全て表示するPL参加させていただいたセッション、アーリング様GMのSW2.5セッション「ある日の依頼」の感想です。 理由あって予定に余裕ができ、「卓探すか立てるかしようかな~」と思っていた頃、 運命的なまでのタイミングで突発卓にお誘いいただいたので、お邪魔してきました! シナリオ名は「ある日の依頼」。 受ける依頼も当日のダイス目次第、展開や結末もランダムな作りとのこと。 「それは『1000回遊べるTRPG』じゃないですか……!」と私大歓喜。 私はシナリオ概要を見て、そこに合いそうなキャラを作ってぶつけることが多いのですが、 そこまでランダムと言われては、逆に、どんなキャラクターでも気軽にポンと投げ込める! 新鮮だぁ! そんなわけで、個人的にとても気に入っているけど一度単発セッションにお邪魔したっきりとなっていた、 リカントのグラップラーをリビルドしての参加となりました。うれしい! そうしてセッション当日。早速振られる依頼決めのダイスたち。 三つ貼り出された依頼の中から選んだのは、魔剣の迷宮探索。 (PC側のランダムの引きによって)同じ形状の部屋が続きましたが、襲いかかるトラップは多彩。 TRPGのダンジョンと聞いてまずイメージするような、 「そうそうコレですよ!!」って言いたくなるような、 王道的「良さ」を感じるロケーションでした。楽しい! 「よしよし、こんな感じならなんとかなりそうだな!」と罠解除していたら、 次の部屋では抵抗ピンゾロして1回転魔法ダメージを食らいHPの半分以上を持っていかれるなど…… そして回復で活躍する神官・レンジャー勢が本当に頼もしい。今回もいいバランスです。 道中はギミックで保存食の干し肉を焼いたり、魔香草クッキーでティータイムが始まったり、 支部長に作ってもらったお弁当でランチタイムが……アレ? 食べてばっかり?? そして、迷宮の案内人たるNPCが私のツボにドンピシャ。 ハイテンションでずっと楽しそうにPCたちを応援してくれるんですよ。カワイ~! (別れ際は寂しくなっちゃいましたね……運命が許すならば、また会いたいものです!) そんな案内人に見守られながら、迷宮最奥の部屋での戦闘。 なんだろう、複数体出たエネミーも、やりとりを見ているとかわいく見えてくるんだなぁ…… とはいえ手は抜けません、みんなでぼこすこやってやりました。 ボスは防護点が高く「堅い……!」と苦戦の声も上がっていましたが、 そこはマギシューの弾丸が抜いていく! そしてCバレが回る流石の働き! さらに頼れる神官のバフを得て、物理でもダメージが通りはじめる! 前衛陣の回避も冴え、終わってみると快勝。 見せ場をくれようとする迷宮の案内人の厚意を受け、魔物はタコ殴りに。ボス、お疲れ様……! 「勤め」を果たした魔物相手にも発揮された神官の優しさで戦闘は締められ、 無事、魔剣の迷宮を踏破して、依頼を達成することができました! オンセにもぴったりな、一話完結ランダム単発セッション。 それでも各PCの個性が出て、盛り上がったのは参加者のみなさまのお力でしたね。 久しぶりにPLとしてセッションに参加させていただきましたが、とても楽しかったです! 参加者のみなさま、楽しいセッションをありがとうございました! またどこかで機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします! なんならば、また「ある日」が訪れるかもしれません……なにせ何回でも参加可能なシナリオのですから!
