冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.76
冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 瑠璃鴉 | |
| 2021/02/23 06:10[web全体で公開] |
| 魁星 | |
| 2021/02/23 05:26[web全体で公開] |
😶 GMPL日記【ため込んだ】今日まで参加したSW2.5の卓日記を放出するのぜ【つけがきた】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)さぁさぁ気付いたらドチャクソ日記が溜まってたぞーーー!!!() 一気に消費するぞーー!! おーーーー!!!! 1卓目:『【レッツゴー】忘れられし古の守護者【3回目】』(GM:私) はい、3回目を回してきました。毎度お馴染み忘れられし卓でした。 今回はね、本当に波乱万丈で…… The・修正祭りーーーーー!!!!! 3回目にして大量のガバが発覚だぁ!!(泣) ハイレブナントハイレブナントオーガバーサーカー異様に強い中ボスレイスgbgb記述呪歌gbgb記述ボス特殊能力その他諸々……() ハッハァーーー!!! 直すぜぇ超直すぜぇ!! いやぁ、1回2回と回して、案外気づかないもんなんですねぇ……熟練GMの方々からの指摘でようやく判明するという…… とりあえず楽しんではいただけていたみたい(と信じたい)ので、さらなるブラッシュアップを施してまた回すぞー ……まぁ、時期的に毎月回せるかは怪しいところではあるけれど あ、最後の最後、ギルマスの1ゾロが見えて一気にポンコツ化したのはとっても心が満たされました(真っ黒な笑顔) 2卓目:『妖精少女の探し物』(GM:我) はい、募集時にはなぁんにもできてなかったという曰く付きのシナリオです() 内容としてはまぁ、ランダムウィルダネスダンジョンです(ウィルダネスいる?)(募集時にウィルダネスって言っちゃったから必要)(なら仕方ない) 私がこれまでお邪魔させていただいたランダム系シナリオを参考に「d66s」(d66じゃないよ)でイベント決めてーってやってく感じで組み立てました。よう頑張ったよワシ…… シナリオ自体はね……ちょっと胸ク/ソ系だったんですが結局最後はギャグになるのね……これはもう因果だな() あとはここでも多少のガバが見つかったり。これはまぁ、最終的にPCの報酬につながったし、修正自体は容易だから、まだセーフ() 今回もフェリシアいぢめられたし、NPCもいぢめられたのでとっても心があたたかくなりました(澄み切った笑顔) 3卓目:『【使いたく】突然の邪竜討伐!?【なったから】』(GM:me) 今回は、以前とはエネミーを変えてやりました。ついでに前回はなかったフェリシアいぢめもちゃんと取り入れつつ。 えー、Lv.15エネミーがLv.12PTに瞬殺(1R裏にすら来なかった)されました() こんなことある!?!? いやいやいや、Lv.15の、しかも2.0時代のエネミーをほぼ改変なしでコンバートしたものだったから難易度自体は高いはずだったんだけど!? ジャb……某幻獣君が速攻倒れちゃったからいろいろ頑張って耐えさせるハメに…… ついでに適当にノリでやったアドリブで新たなシナリオが派生してしまったし。ついでにいえば使い捨てNPCの予定だった子がいつの間にかステータスまでできちゃったし() はい、鋭意製作中でーす() でもその前にもう1個シナリオ作ってるんでしばしまたれよ(申し訳ぬぇ) 多分出来上がったのは1部の人のトラウマに突き刺さります。断言する(現に自分がやられそう) ちなみに新キャラの元ネタは私の推しです。猫娘症◯群という漫画の主人公でな、それはもう可愛くてな、私の性癖を歪まs((((((((( 新キャラちゃんは絶対いぢめませんとここに誓います(宣誓) 4卓目:『砂塵の要塞』(GM:しゃんはいさん) 某卓(2卓目の前半)で、『GMかCPのPLしかしてないから、たまには野良PLしてー』とぼやきましたところ、『よろしい立てて進ぜよう』と立てて下さった卓の2卓目でした。 やはりしゃんはいさんは良質なエモを補給してくれますね、やはりエモに満たされた二日間でした。 それに、やはり流石なのは、ユドナを十全に使った演出ですね。地形やテーブル設定をあれほどまでに活かすとは……目からうろこでしたほんとに 内容は触れようものなら連鎖的にいろいろ出てきてしまうんで一応伏せ。それでも機能とかうまいこと使えばあそこまでエモい演出ができるんだなーって。やっぱ名GMですわ(n度目) やっぱり熟練GMの方の卓にお邪魔すると、発見がたくさんありますね。ほんともう私みたいに勘と独断と偏見と感覚とアドリブでやってるようなガバ量産型とは比べ物にならないほどの完成度よ() あの子が再び出てくるシナリオ、待ってます♡(無茶ぶり) 5卓目:『姉妹の絆~妹・グレーテルの場合~』(GM:しゃんはいさん) これは今さっきやってきました。夜更かし(AM5:00)してたら偶然立ってるのを発見して『こりゃ参加しないという選択肢はねぇうひゃらひゃほーい!』と突撃。申請したのが日曜5時、起きたのが大体16時、キャラ作成に当てた時間は多分2時間内という超過密スケジュールで、月曜、学校から帰って1時間寝ようと思い布団に入って気付いたら卓開始10分前というギリッギリだったというのは裏話() 以前、ぼやきからの5連卓(わかる人にはわかる)で姉編には参加してたんで、姉妹編シナリオはこれでコンプ! やっぱりよき……(断末魔) いやぁ、いいですねぇ姉妹百合……(本来は多分違う)百合が性癖の私は画面向こうで悶えることに()ついでにPCにまで波及しちゃったZE!☆ やっぱ私のPC壊れましたわぁ、ウ=ス異本に熱中したり姉妹百合見て鼻血出したり……え、いつものこと? HAHAHAなんのことやら(目そらし) でもやっぱ、オドオド系美少女は可愛いのなんの……ウ=ス異本(内容はそっち系)読んで真っ赤になったり、[ネタバレ自主規制]にくっついたりとかもう、可愛い…… 魁星 の 性癖 が 拡張された! うぇっへへやっぱ最高だぁ……(末期患者) あ、☆☆☆のシナリオは今構築中です。あのシナリオでしか出てこなかったあの子を再び出すんだ……! というわけで! 同卓してくださったPLのみなさまに卓立ててくださったGMのみなさまありがとうございました!
| アズマ | |
| 2021/02/23 04:36[web全体で公開] |
😍 (41)なんかぽこぽこハートが出てくるんだけど 今回はカナヘビさんの「なんかぽこぽこハートが出てくるんだけど 」に参加させていただきました。 先日シナリオで恋人ができたキャラがいたので嬉々としていったのですが、イケメンRPをする事になるのをすっかり忘れていてRP恥ずかしかったですね。ただKPさんが作ったデート表で夢の国や深海の城など普通ではいけない所に行けてイベント盛りだくさんだったので楽しかったです。回してくださり有り難うございました。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/02/23 04:30[web全体で公開] |
😶 立ち絵を探してみる。 妙な時間に目が覚めてしまったけど、朝食には少し早い。 と云う訳でキャラ用の立ち絵をググってみた。 フリー素材だけでも綺麗で可愛らしい非常に沢山あって驚いている。 自身のイメージに合う素材を探してみよう。 こうやって沼にハマっていくおぢさんであった・・・・(続く・・・らしい)
| 明地 | |
| 2021/02/23 01:27[web全体で公開] |
😶 空から降り注ぐエモがすべてを滅ぼす (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)感想書く順番が前後して関係者一同には申し訳ない。 でもあちらのシナリオでお亡くなりになってしまったうちの子へのタイタスを昇華するためにも、この気持ちが落ち着いてしまう前に今回の感想を書いておかねばならないと思ったんだ。それほどまでに影響しあったシナリオだったんだ。 『Broken Buddy』の感想も必ず書くから、そのときはいいねしてね♡ というわけで月影アトさんGMの『ディスティニー・スクランブル』を駆け抜けてきました! いやーーーーーーー、エモかった………………………………。 つい一昨日のこと、うちの子をロストさせてしまった私にぶっ刺さるシナリオでした。 まずシナリオロイスがPC1⇔PC2で、しかもすでにタイタス化している(世界軸が別という設定)という地獄の前触れを検知した私は、最大限の曇らせと報われを得られる設定を出力しました。 それがこちら「PC1はFH、PC2はUGNで、親友だったがお互いに命令で殺しあって生き残った者同士」。 殺しあったことにお互い後悔と罪悪感を抱えて生きていたところに、願いを叶えるという噂を聞きつけて、破れかぶれで試してみたら…というシナリオでした。 いやーーー、GMとPC2の相乗効果によるエモがすごかった。 PC2さんがお姉さん系だったので全力で甘えました。そして投げた分だけホームランで返してくるのでテンション上がる一方でした。前半はそうやってGMが用意してくださったアトラクションでイチャイチャしつつ(GMにも「この子今までの人生で一番イキイキしてんな」と言われた)、後半で「この楽しい時間にも終わりがある」というのを受け入れ…受け入れ………受け入れられるわけないだろ!!!!!と駄々をこねたり泣いたりしましたが、PC2は共感しつつそれでも諭してくれました。全シーン名場面でしたが特に観覧車でのやりとりは最高だったとおもいます。 黒幕に対しても、「ちゃんと済ませられなかったお別れをする時間をくれた」「PC2が生きた世界を守ってみせる」「だからこの楽しい夢に別れを告げる」というすがすがしい気持ちで向き合うことができました。いやほんとドロドロした憎しみや、このPC的にはサド的な殺戮衝動ではなく、申し訳なさと決意をもって戦うっていうの初めてで楽しかったです! そしてやってくるお別れ…………別れたくねえ!!!!!!!!!っとやっぱり泣きつきましたが、それでもPC2は受け止めて諭してくれました。聖人か?RPが強すぎる。 シナリオの始まりも終わりも一人ぼっちで迎えましたが、それでもうちの子が感じている気持ちはきっと違ったはず。なにより「もう会えないはずの二人が出会った」という奇跡は、お互いに交換したチョコレートとメッセージカードで証明できるのがGMの手腕を感じましたね…恐ろしく速い伏線回収、私じゃなきゃ見逃しちゃうね。 また別れた二人ですが、『また会いたい』『ずっと一緒だ』という言葉を胸に頑張って生きていこう……というさわやかな気持ちで終えることができました。最高でした。 タイタス昇華の「変わってしまった関係を受け入れる」ってこういうことなんだなぁ…と実感したシナリオでした!あと最終侵蝕率が79←→97で向かい合わせに別の方向へ進んでいく二人…みたいでエモかったです。ダイスの女神様万歳。 ここから私事ですが、 先にも述べた通り私はこのシナリオに参加する前日に初めてのPCロストを経験しました。しかもGMや他のPLからも結構気に入られてて、もちろん私もRPしててすごく好きになった子だったんです。 もうね、ショックでした…………………………………………………………………………………。 いや直後に「この子をラスボスにしたシナリオを~」とか言ってますけどめちゃくちゃショックでした。 落ち込みました。落ち込みすぎてその日曜日に仕事で何やってたか覚えてません。 だって完全に私の采配とビルドのミスのせいだったからです。ダブルクロスは残機制でHPの価値が低いとは言いますけど、だからって対策なしに死にまくるビルドを用意するんじゃなかった………ってなりました。あとタイタス化してたSロイスを攻撃に切るんじゃなくて回復に使って、〆はPC1さんに任せても良かったって思ってます。出しゃばりすぎました。Eロイスも十分に用意してもらっていて、他PCからの助け舟とGMの温情があったにも関わらず彼女をロストさせてしまったのは完全に私の責任だと思ってます。 そんな私と、大切なPC2を失った(しかも殺戮衝動のままにこの手で殺してしまった)今回の子は、もうめちゃくちゃリンクしていたと思います。 だからこそ失ってしまった人と再会できた奇跡と、それをこの手で捨てなければいけない葛藤は私に深く突き刺さりました。シナリオの各所で「元の世界に帰りたくない」とPC2に泣きついていたのは、「自分のせいで大切な人/PCを死なせてしまった」という私と彼女の本心からの後悔でした。 でも、私の出した結論もたぶん、うちの子と一緒です。 うちの子は幸せな夢を通じて、ちゃんとできなかったお別れを告げ、罪を背負ってつらい現実に立ち向かっていく決心をしました。これはPC≒PLなので、私自身もそうするべきなんじゃないのか、と結論を出している状態だと解釈できます。 だからこそ、私も先のロストしたPCをラスボスに据え、供養するシナリオをしっかり作る必要があるんじゃないかと。それが私の幸せな夢であり、永訣を果たすことになるんじゃないかと思います。 というわけで、PCとPL双方に重大な影響(爪痕)を残した神シナリオを回してくださったGMの月影アトさん、ありがとうございました!他にも地獄シナリオを作ってくださるということですので楽しみにしてます! また、やっぱりうじうじしているうちの子の面倒を最後まで見てくださったPC2のすじこンヌさん、ありがとうございました!今度ご一緒する時もぜひよろしくお願いします!
| しば🍪 | |
| 2021/02/23 00:48[web全体で公開] |
😍 『爆走祖母!ダッシュ&ババア!!』 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)CoCwebアンソロジー企画[風説たまゆら電報局 ]の『爆走祖母!ダッシュ&ババア!!』を遊ばせてもらいました。 ま~~~~~~~~~~~~~~~~~~じでよかったな。 前半はギャグをやり切って、後半は社会派ホラーで落とす。 クトゥルフは二段階構成にするといいね、『✖✖✖』とかもそうだ。
| セス | |
| 2021/02/23 00:33[web全体で公開] |
😆 [D&D5e] 魂を喰らう墓 32/60 廃墟の他の冒険者 遊了! どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月8回目(2021年20回目、累計92回目)、 D&D 5eのPL参加で今月6回目(2021年13回目、累計37回目)でした。 さて、四日間連続のDM y.nakanoさんのD&D 5e キャンペーンセッション 魂を喰らう墓 32/6全て表示する どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月8回目(2021年20回目、累計92回目)、 D&D 5eのPL参加で今月6回目(2021年13回目、累計37回目)でした。 さて、四日間連続のDM y.nakanoさんのD&D 5e キャンペーンセッション 魂を喰らう墓 32/60 廃墟の他の冒険者 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161351046640ynakano00 は、 「PCs/NPCsパーティー全員無事!」 「敵NPCs蛇人さん達も、手下NPCs3名様ほどR.I.P」 となましたが、 「NPC蛇人ボスさんは張り倒して情報を吐かせて放免!」 となりました。 エンディング曲は、コレ!www 遊前日記。 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161396927394 Togetterのまとめ。 https://togetter.com/li/1672200 今回のセッション的には、 「怪獣NPCsでは無い、 なんか久しぶり知的種族NPCs蛇人さん達」 ということで、 「基本、NPCs蛇人さん達部族とかと丸々敵対したくわ無い」 という感じでの流れでした(草) まぁ、 「悪い蛇人ばかりじゃない、 けど、 いい蛇人ばかりじゃない♪」 ってことですね。 キャンペーン的には、 「ネタバレ禁止なのでアレですが、 NPCs蛇人さん側にも色々とある」 ということらしいです。 この今回のNPCs蛇人さんの事情が、 「どう?このキャンペーンのメインに影響していくのかは? 勿論、 現時点では全く不明!」 という引きでした。 ということで、 「明日は午後13時からと21時からの、 5日連続6キャンペーンセッション!」 の最後の日(過去実績としては6日連続で 6セッション!だったので、記録的には期間 最多(走召糸色木亥火暴))の予定です。 正直、遊び過ぎ(遊べる時には遊んでおく!) でわ、またすぐに遊前日記でお会いしましょう! ================================================= PLs募集中! 2021/3/7(日) 15時より D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険#1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161369699964Seth7 2021/3/13(土) 20時より パグマイアTRPG&マウ連合君主国TRPG パッキントン王治世16年3月13日春巡邏隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836688261Seth7 2021/3/20(土) 20時より PathFinder 2e 10才児0レベルPCsキャンペーン:SandPoint:4597AR3月20日春行軍 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836715239Seth7 [TRPG] 2021年1月版 お薦めのまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161243753023 [オンセンSNS] 2020年まとめと振り返り概括 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161068388083 投票&PL募集中! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 [OGL][PathFinder 2e]コミュニティー https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722 [OGL]パグマウトカゲトリ年代記コミュニティー https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160359525050 =================================================
| LeTS | |
| 2021/02/23 00:20[web全体で公開] |
😶 リプレイの編集、一区切り。 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic161389692174 昨日やったネクロニカのテキストセッションのリプレイ。 一通り手を入れた気がするので、ここで一区切り。編集し過ぎて吐きそう。 一回寝てから見直したら、また気づきがあるはずだから、今日はここまで。 追記 バトルパートのまとめ、全然できてない。 リザルト、まだ書いてない。
| 巴 | |
| 2021/02/22 23:54[web全体で公開] |
😍 浮気 3年めの浮気 という歌がありましたな… 関係ないけど! さて、この巴 いちにファンタジー に ファンタジー さんが時代劇 死がクトゥルフ という、一途なオヤジ(え!?💢) …なのだが、最近「歯車の塔の探空士」買って 伍 スチームパンクもエエなあ…と。 るるぶ読んだあと、半日も妄想の中で 冒険の旅を楽しめる! TRPGは楽しいね!
| ナツル | |
| 2021/02/22 23:50[web全体で公開] |
😶 タイマン! 本日タイマンシナリオを回していただいてきましたー! 好みどストライクの題材でとても楽しくセッションさせていただきました。ただやはり私の脇があまりに甘く色々と情報を取りこぼしてしまったので今度からもっと注意深くいこうと思いました。 個人的には初期値25の技能を2連続で成功したのち成長で6上がったので嬉しかったです。他の技能も10ずつ上がったし、今回に限らずなぜか成長判定の出目がやたらいい気がする……
| 浴洲啓人(毛糸) | |
| 2021/02/22 23:43[web全体で公開] |
😶 毛糸が日記を紡ぐ・16本目 昨日はもんたな様主催の狂気山脈に登ってきました!リアルで登山が趣味なので、役に立てるかなと思ったのですが…100ファンが2回出る狂気っぷりでご迷惑をおかけしました。でも楽しかったです! 今日は、オリシ修正後1回目の『定位置の星』を回しました!ダイス運が振るわなかったようで、あまり情報を得られず、そこがシナリオの課題点かなと思いました。まだまだ修正して回していきますよ!!
| 柿の種 | |
| 2021/02/22 22:34[web全体で公開] |
🤔 SW2.5 リアルセッション日記 ルルブⅠサンプルシナリオ蛮族を討伐せよ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※冒頭は少しうっぷん晴らしに書いたのでセッション日記のみを見たい方は閑話休題以降まで飛ばしてください 少し文章にするにしては不快なことを語ります 私ある方の挙げられている日記が煩わしいなぁってずっと思ってたんですよ そんなでオンセン管理の人にちょっと相談したら 私が気が付いていなかったのか途中からついたのかはわからないんですけど 特定の相手を見なくて済むミュート機能あったんですね それをやってから私のところから映るオンセンの通知がすっごいすっきりしました いやはや、別段普段は私そういうのは気にしないたちなんですけど、あまりにも度が過ぎてると感じたんですよねぇ 特にそれのせいで流れる通知を探すのが一苦労だったんで 閑話休題 今回はリアルセッションです888888 ちなみになんですけど私以前GMやったことないって言ったことあるんですけど あれは嘘だ() 居や厳密にはオンセンにてやったことなく身内のみのなぁなぁみたいな感じでならやったことあるよっていう程度ですので私的には回数に含めませんってだけです それはさておき セッション内容はSW2.5ルルブⅠ記載のサンプルシナリオ蛮族を討伐せよ(前・後編) 友達にSW2.5を布教しようと年始にお参りしてからやってまいりました なのでいつもとはちょっと違う感じでPC紹介 私/GM/GMPCで2刀流ファイター A家主/かばう神官 B自転車戦士/ソーサラー C超初心者/シューター とまぁちょいとバランス的には後ろよりのPT構成 今回はとくに超初心者(以下C)に楽しんでもらおうと思ってサブ技能にスカウトを勧めたんですけど・・・・ なんとエルフ生まれ射手を選んで3回目のダイスで器用と敏捷で最大値を引きよった・・・! ま、まぁ楽しんでもらうからには能力値高いことに越したことないし↑全然焦ってないんだからね() とまぁ一瞬グラダイを疑ったけどダイスを用意したのも私、疑う余地もなくねシナリオをやりましたよ ひとまずPLのみんなはその日に冒険者登録してもらったところから始まってもらいCのPCに一つの依頼を勧めてPT募集をしてもらったんですが一つ問題、CのPC以外全員 女 性 ! なんかナンパしてる風になってメンバー全員で笑ってしまいましたw いやはや、この導入はキャラ作成以前から決めていたんですけどPCの性別しっかりと確認しておくべきだったぜ(なおしっかりキャラシを確認したうえで♀にした主犯格←) そういえばなんか私の周りみんななんか標準的に強い人間ってあんまり触らないなぁって思ってた矢先、 最初の戦闘は問題ありませんでしたよ 問題は第二戦 スカウト持ちの出目が全☆滅♪ まじか・・・・って思ってまぁたかがボルグ後攻でもなんとかなるやろうって一応ヒラメでも先制取れないことないし(敵先制値11故)GMPCを振ったら出目6.6♪ ・・・・うん、特にそういう能力があるわけでもないのにPCの活躍をGMPCがとるってこういうことを言うんだね() とまぁこんなちょっとした事件もあったんだけど、さすがスカウトいろんな場面で活躍できるからわかりやすく初心者にも楽しさを経験させれたと思いました そして流石サンプルシナリオ、いい感じの敵のバランス、いろんな判定を要求する場面がありますから初心者にはうてつけのシナリオだと改めて思いました
| せんちょー | |
| 2021/02/22 22:03[web全体で公開] |
😊 初クトゥルフ(「海バス」感想) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)KPみおとさんの下、「海バス」(柴田ゆー様 制作)を遊ぶことができました。 初クトゥルフです、初!やってみたいと思っていたので、とてもありがたかったです。 現実の隣に来てしまったような非現実的な雰囲気、どことなく不気味なBGM……「すげえ!クトゥルフをやってるみたいだ!」と率直に思いました。(※クトゥルフをやっています) 動画はいくつか見た事はあり、流れは把握していたのですが、実際にやってみると咄嗟に頭が回らないものですね。 あの部分はケアするために分かれて動くべきだったというか、舞台を考えればそこは抑えておくべきだったというか。 クリア方法に関しても、冷静に考えればパパッと出てきそうですしね。 ……などと、後で色々言ってみるのです。うん!本番でそこまで頭を回そうな! とりあえず、同卓者が天才で助かりました。命を救われましたね……。 最後の部分は最高に楽しかったです。ずっと笑っておりました。やっぱHITA〇HIってすげえや。 もうちょっとこちらもはっちゃけたかったですね……まあ持っていたのがオジサンPCだからしゃーなし! ほぼほぼグッドエンドでした。完全パーフェクトも十分いけそうだったんですがね、私の判断もそうなんですが、単純にオジサンの足が遅かったのもね!!! 後、テストダイスでクリティカルを出して、本番でファンブルを出すんじゃない。 後、オンセンルームでのセッションは初めてだったのですが、超丁寧な説明により、躓く部分はありませんでした。 ありがたやありがたや……これでオンセンルームでも問題なく遊べるぞい! 新鮮で楽しいセッションでした。ありがとうございました。 後はボイセなんかも経験すれば、野良参加も、それも経験すれば、KPなどもしたいですね。 もちろん難しいシナリオも……やりたい事がいっぱいだ!
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/02/22 22:03[web全体で公開] |
😶 なん…だと…… シナリオ書いてて気づいたんですが DXってサイズの概念がないから 書いてる途中で被害の多さに頭を抱えることに。 殺戮の宴始まってるじゃん…。 ところで、今日夢の中で色違いベロリンガを探してたら ブレカナのルルブと雑巾みたいな柴犬拾いました。情報過多すぎる。 飼い主居るだろうけどどうしよう全て表示するシナリオ書いてて気づいたんですが DXってサイズの概念がないから 書いてる途中で被害の多さに頭を抱えることに。 殺戮の宴始まってるじゃん…。 ところで、今日夢の中で色違いベロリンガを探してたら ブレカナのルルブと雑巾みたいな柴犬拾いました。情報過多すぎる。 飼い主居るだろうけどどうしようって思いながら 雑巾っぽい柴犬を一生懸命さすさすして、家に帰ったんです。 ブレカナのルルブも湿ってました。雨降ったの??? なんらかのお告げで、生まれつきジャームとかそういうの出せってことなの??? 捧げよ侵蝕率、今宵は殺戮の宴なり。(’ω’)(SAN値も捧げられます) もうこれもう1つシナリオ作ればいいじゃない… 作ったシナリオどこかに掲載したら誰かGMしてくれるよ、きっと…… それがシナリオセットなのかなぁ 使い方がわからない……… とりあえずシナリオ作ろう。無駄にはならないはず。
| ノック | |
| 2021/02/22 20:16[web全体で公開] |
😶 初のセッション みかんさん(ID:3kann)募集卓のICE BOXで高校生PCをロールさせていただきました。クッソ楽しかったです! 初の知らない人とのセッション、初の7版シナリオ、ほぼ初のPLとぐだぐだなプレイでしたが寛容なKPの判断とご一緒させていただいたPLの皆さんの対応が最高で存分にロールできたと思います全て表示するみかんさん(ID:3kann)募集卓のICE BOXで高校生PCをロールさせていただきました。クッソ楽しかったです! 初の知らない人とのセッション、初の7版シナリオ、ほぼ初のPLとぐだぐだなプレイでしたが寛容なKPの判断とご一緒させていただいたPLの皆さんの対応が最高で存分にロールできたと思います!← PCに成りきろうかなぁとかPLの発言がおおくなったなぁとか途中で反省してましたが、今後の課題として残そうかなと思います( ˘ω˘ ) 初めてのセッションがこのメンバーだったのは結構リアル幸運高めだったのかなと思ってます!笑 またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします!!(皆さんに届くかわからないですが) 最後に三田さんごめんなさいでした(((((
| 夏風 | |
| 2021/02/22 20:15[web全体で公開] |
😶 うちよそ はじめてのステラナイツ挑戦中です。 4日に分けての開催なので まだ始まったばかりですが いやぁ、他のPLさんと息を合わせるのは なかなかどうして気を使いますね。 GMに無茶をぶん投げる要領では いかないのでRPも抑え気味。 いや、全開で行くべきなのかもしれませんが どうしても探り探りになってしまいます。 これでは観客をエモ死させられませんね。
| すゐち | |
| 2021/02/22 20:06[web全体で公開] |
🤔 明後日と猫の日 いよいよ身内に初KPしてくるのですががが。 二日前から滅茶苦茶緊張してます。 ココフォリアで部屋もちゃんと作ったし、シナリオもばっちり把握した…んだけど。 上手くまわせるかなーーーーー? 今までKPしてくださった方々の冷静で優しく落ち着いた様子を見て勉強してきたけど全て表示するいよいよ身内に初KPしてくるのですががが。 二日前から滅茶苦茶緊張してます。 ココフォリアで部屋もちゃんと作ったし、シナリオもばっちり把握した…んだけど。 上手くまわせるかなーーーーー? 今までKPしてくださった方々の冷静で優しく落ち着いた様子を見て勉強してきたけど…。 滅茶苦茶不安💦 でも好きなシナリオ回したい!部屋作りたい!という気持ちは沢山あるので頑張りたいな。 上手くいったらオンセンさんでも卓募集出したい…出せたらいいな…。 あと、今日は猫の日! プロフ画像から飼い猫自慢しまくりですが…! Twitterで猫シナリオを複数見かけてニヤニヤしています。 猫好きなので猫シナリオ行きたい…!という気持ちと読みたい!という気持ちがせめぎ合ってます。 気になるシナリオどんどん増えていくなぁ…。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/02/22 20:00[web全体で公開] |
😶 まずは動かなければ・・・・。 自分はお好み焼き・たこ焼き・焼きそばをおかずに白飯を食べる事が大好き・・・ すみません、前置きしたくなる年寄りですから(^-^; 考え込んでいても仕方が無いし行動しないと始まらない。 アナログ時代の人間がオンラインの世界がどんな感じなのか見てみたい。 <見学可能なセッションを開催・参全て表示する自分はお好み焼き・たこ焼き・焼きそばをおかずに白飯を食べる事が大好き・・・ すみません、前置きしたくなる年寄りですから(^-^; 考え込んでいても仕方が無いし行動しないと始まらない。 アナログ時代の人間がオンラインの世界がどんな感じなのか見てみたい。 <見学可能なセッションを開催・参加されている皆様へ> 今後の卓開催に向けてテキチャ・ボイチャ機能やセッションの進行を学びたいので、伺わせていただきたいと思います。 セッションの邪魔にならない様に心掛けますので、よろしくお願いします。
