冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.79

冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

蒼魚
蒼魚日記
2021/02/21 19:35[web全体で公開]
💀 40回こいぬのようになけ(sw2.0FCの日記)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)参加しているFCが本日で40話を越えました、凄い長く遊ばせてもらってます…。
何と第一回からやり続けてなんだかんだ皆勤賞です…暇なんだね君…やめなよ。
まあこんな暇しているPLは置いといて…40回も(確か)一週も休まずに続けて
40回って凄くないです…?少なくとも私には無理ですね…
それでいてFCの皮を被ったキャンペーンの様な繋がりだったり
参加PCの設定を拾ったりOIなり戦闘なり毎回毎回全部凝っていて…
正直そんなに構想とかアイデア毎回よく沸くなあと思い…
神なのでは?GMは神だから神だぞ。(????
と、そんなこんないつも楽しませてもらっているわけです。
さて、40回を越えましたがまだまだ物語は続きそうで…これから更に楽しみですね
パーティーメンバーも増えたり減ったり(PLだったりPCだったり)してはいますが
GM曰くまだまだ新規さん募集中の様なので興味があれば覗いてみてはいかがでしょう…。
パーティバランスは…良くなった(はず)なんで使い放題ですよ…(多分)





・以下良く分からないもの
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「…ははあ、40回ですか…早いものですねえ…
 駆け出しのころからなんだか大変でしたが…ここ最近特に何だか忙しい気がします。
 …ま、冒険者ですからそういうものなのでしょうけども…
 あの頃から私は少しは強くなれたのでしょうかね…
 私は皆の支えになれているのでしょうか…
 ……んん、考えても仕方ないですよね…出来ることをやるだけですから。
 ええ…これからも変わらず仲間を助けられるよう頑張りませんと、ね…。」
いいね! 9
がらこ
がらこ日記
2021/02/21 19:28[web全体で公開]
😶 TRPGじゃない話 推しが限定で走ってきてます
プリンセスキャルちゃんかわいいなあ!!!(吐血

あかん、あかん、かわいい、かわいい。
事切れている。石もなく無料分で引けるかも怪しいようだ
いいね! 15
じゃーが
じゃーが日記
2021/02/21 19:23[web全体で公開]
😶 【ブラッドパス】コミュニティの進展その7
皆様こんばんは。
ブラッドパスのコミュニティを立ち上げてからはや20日程になりました。
参加者様もなんと16名になりまして、
私としては凄く順調に進んでいて本当に嬉しい限りです!
「ブラッドパスを布教するぞー!」という勢いだけの私の行動ですが、
いつもいつも応援してくださる方がいたりして、全て表示する皆様こんばんは。
ブラッドパスのコミュニティを立ち上げてからはや20日程になりました。
参加者様もなんと16名になりまして、
私としては凄く順調に進んでいて本当に嬉しい限りです!
「ブラッドパスを布教するぞー!」という勢いだけの私の行動ですが、
いつもいつも応援してくださる方がいたりして、本当に感謝しかありません。

ブラッドパス体験卓もちょこちょこ立てておりまして、
先日6回目を無事終えることが出来ましたー。
今後もちょこちょこと立てていきますので、見かけた際には是非遊びに来て下さればと思います!

今回はブラッドパスの体験卓の流れについて、
少しこの場で書かせて頂けましたらと思います。

ブラッドパス体験卓の流れですが、
1、ルール説明、チュートリアルを45分程度
 ここはあまり時間は変わらないと思います。経験者さんのみだった場合は割愛します。
2、キャラクター作成パート 1時間30分~2時間程度
 ここに関してはそこそこ時間がぶれると思います。
 参加者様同士で、どういったキャラを作るか、どういった関係性でいくのか。
 よーく煮詰めていきます。
3、本セッション 2時間~2時間30分程度
 実際のセッションを体験して頂きます。
 RPによってもちろん前後しますが、予想ではこれくらいです。

以上のような流れで進めております。
6回やりまして、TRPGを初めてやるという方も上記の流れでプレイ出来ましたので、
しばらくはこのスタイルで体験卓は進めていきたいなと考えております!

といった紹介を兼ねまして、簡単に言いますと、
「初心者でも全然大丈夫ですので気軽に来て下さいね!」ということです!


今回も長文になりましたが、
皆様の参加申請を是非お待ちしております。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu161228240349
↑「人鬼血盟RPGブラッドパスを楽しみ隊」コミュニティサイトURLです!
いいね! 16
エレクトラ
エレクトラ日記
2021/02/21 19:22[web全体で公開]
😶 友人に
GHQ勧められたんですがどうしようか迷っております。
なにせ舶来で個人輸入しかないので。
あわよくばイタリア軍戦車部隊をそろえたい。
いいね! 7
トクメー
トクメー日記
2021/02/21 19:15[web全体で公開]
😊 スカノ新版
遂にスカノの新版(冒険企画局版)が手元に届きました!

以前のものと比べて、細部のブラッシュアップが成されてる印象ですね。
以前は唯一無二の光る部分も多かったものの、如何せんルールや世界観が荒削りで、人を選ぶ印象が拭えませんでしたが、安定?の冒企からの発売ということでかなり万人にオススメ出来そ全て表示する遂にスカノの新版(冒険企画局版)が手元に届きました!

以前のものと比べて、細部のブラッシュアップが成されてる印象ですね。
以前は唯一無二の光る部分も多かったものの、如何せんルールや世界観が荒削りで、人を選ぶ印象が拭えませんでしたが、安定?の冒企からの発売ということでかなり万人にオススメ出来そうな出来栄えになった気がします。

最近忙しくて、中々卓に時間を取れませんでしたが、一スカノファンとして、これは回さざるを得ないでしょう。
取り敢えず、付属のサンプルシナリオを回してみようかと思いますので、ご興味のある方はこの機会に是非お試しください。

(公式PV)
いいね! 17
いちにい
いちにい日記
2021/02/21 18:54[web全体で公開]
😶 テキセ向け、CoC6版キャラ作成「部屋」
作成「会」じゃないです。ここテストに出ません。

経験の有無を問わず入って相談出来る様な部屋の開放です。
とりあえず1週間ほど。
作成希望はこちらから
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161390109633sancheck1d100

見学だけなら申請無しでも可能ですのでどうぞ。

追記
募集ページを維持する為に来週スタート表示になっていますが、開放自体は今日から始めています。
いいね! 11
伊吹
伊吹日記
2021/02/21 17:59[web全体で公開]
😆 【SW2.5】身内卓
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SW2.5のケルディオン大陸キャンペーン第五話。

隣国からの援軍を引き連れて帝国軍に包囲されていた王都を解放した王子一行。
国王から隣国との同盟を締結したと言われ、さらに隣接するもうひとつの国も合わせて三国同盟を結成し、帝国に侵攻をかけるという構想を聞かされる。
その三国同盟の旗印となるのが、PC①の王子である。
とりあえず隣接するもうひとつの国に行く前に、PCのひとりの出身地であるドルイドの隠れ里に行って同盟への協力を取り付けることとなった。
しかし隠れ里の長は一癖も二癖もある人物で、「戦時にあっての王子の器が見たい」とゴーレムをけしかけて来たのだった――。

という第五話。
正式に隣国からの援軍を指揮してきたNPCが仲間として加入(アイテム扱い)し、またゴーレムを倒して試練に打ち勝った後は、隠れ里のメリア(短命種)の子を側近として加入(やはりアイテム扱い)。
どんどん仲間が増えるよまるでFEだね!なんて話ながらの第五話でした。
仲間がアイテムデータであるため、「制作時期:現在」にツッコミが入ったりもしましたが。

ボス戦のゴーレムはなかなかの粘り強さを見せましたが、お供のプラズマスフィアが1R目で殲滅されたのは痛かったですね。
雑魚にも欠片を入れるか、相応のレベルにしないと駄目かな。
次回の調整に活かしたいと思います。
いいね! 15
B
参弐壱〇四
参弐壱〇四日記
2021/02/21 17:11[web全体で公開]
😶 CoCのルルブなしもしくは初心者さん募集中
体験会みたいなのを やろうとしている者の やはり参加者が集まりにくい
まぁ背やろな、 キャラシについては適当に説明するやけぇ(そしてルルブを買うがよい・・ゴブスレからでもええぞ・・)
初心者さん(1~4回ぐらい)でプレイしたい場合でもええでー 肩慣らしでもええでー
とりま 募集はしているので 全て表示する体験会みたいなのを やろうとしている者の やはり参加者が集まりにくい
まぁ背やろな、 キャラシについては適当に説明するやけぇ(そしてルルブを買うがよい・・ゴブスレからでもええぞ・・)
初心者さん(1~4回ぐらい)でプレイしたい場合でもええでー 肩慣らしでもええでー
とりま 募集はしているので 参加する人はお早めに あ、キャラシ作成だけの参加でもええで セッション中に片手間でやるから
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161382928848kami32
いいね! 7
セス
セス日記
2021/02/21 16:55[web全体で公開]
😊 [D&D5e] 魂を喰らう墓31/60 アンクの社 遊前!
 どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月7回目(2021年19回目、累計91回目)、
D&D 5eのPL参加で今月5回目(2021年12回目、累計36回目)の予定
です。

 今夜も昨夜に引き続き21時よりDM  y.nakanoさんのD&D 5e
キャンペーンセッション
魂全て表示する どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月7回目(2021年19回目、累計91回目)、
D&D 5eのPL参加で今月5回目(2021年12回目、累計36回目)の予定
です。

 今夜も昨夜に引き続き21時よりDM  y.nakanoさんのD&D 5e
キャンペーンセッション
魂を喰らう墓31/60 アンクの社
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161342541511ynakano00
へPL参加の予定です。

 前回の遊了日記。
[D&D5e]  魂を喰らう墓30/60 謎のタバクシーの狩人 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161382732934


 最初に、現時点での5PCsパーティー構成です。
(一応、全6レベルPCs予定です)

前衛

PCタリスカーさん LNコボルドローグ1ファイター5 PLヨッシーさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159904736298nobu925&s=nobu925

前中衛

PCタビタン  CG黒豹人娘14歳モンク6 PLセス
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160336455878Seth7&s=Seth7

PCジェシー=ウィリアムズ嬢 NGアーティフィサー6(バトルスミス) PLホリーさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160974324165msn01d&s=msn01d

PC紫薔薇の君 エルナ嬢 NG海エルフ姫バード(惑わしの楽派)5ソーサラー(神の魂)1 PL瑠璃さん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=157590350078ruri5&s=ruri5

後衛

PCオアキウさん NEユアンティ・ピュアブラッド♂ウィザード6  PL大石さん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159922068327ikaten107&s=ikaten107

 上記の5PCsパーティー構成を見る限りは、
「前衛薄いし、回復居ないし、ローグも薄い、
 支援と魔法は居る」
という、
「ちょっとツラげなパーティー構成www」
となってます。


 今回のセッション目的としては、
「キャンペーンレリック4個目の回収?」
ですが、
「キャンペーン半分の初回、
 床ぺろPCsも含めて、
 初死亡PCsが出そうな悪寒!」
ですね。


 でわまた、遊了日記でお会いしましょう。

=================================================

PLs募集中!

2021/3/7(日) 15時より D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険#1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161369699964Seth7

2021/3/13(土) 20時より パグマイアTRPG&マウ連合君主国TRPG
パッキントン王治世16年3月13日春巡邏隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836688261Seth7

2021/3/20(土) 20時より PathFinder 2e
10才児0レベルPCsキャンペーン:SandPoint:4597AR3月20日春行軍
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836715239Seth7

[TRPG] 2021年1月版 お薦めのまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161243753023

[オンセンSNS] 2020年まとめと振り返り概括
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161068388083

投票&PL募集中!
一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

[OGL][PathFinder 2e]コミュニティー
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722

[OGL]パグマウトカゲトリ年代記コミュニティー
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160359525050

=================================================
いいね! 4
がらこ
がらこ日記
2021/02/21 13:49[web全体で公開]
😶 NPCの名前
用意しないことの多い私がいます。
以前は用意してたんですよ。若かりし頃はね。勢い余ってエネミーとなる予定のNPC6人全員に名前つけてました。

「覚えきれない……」

と言われてからはやめました。よし、分かった。主要人物だけおりゃええねん! の心。
まぁ記憶容量のキャパはあるからしゃーないことなのだ。なので私がすごい安直だったりダジャレみたいな読みだったりの名前のNPCを出した時は「あっ」と察してもらえるとちょっと面白いかもしれません。おめー今考えたな!的なw
いいね! 23
フリア
フリア日記
2021/02/21 12:57[web全体で公開]
😶 先っちょだけの卓感想?
いやうん。他の卓感想とか溜まってるしほんとはまだ書く気はなかったんだけどね?

先月から毎週で参加させてもらってたDXの卓が終わりまして、やっぱ短くはない時間やってたから自分のpcだけでなく他の方のpcにも思い入れができるわけで。なんとかクライマックス乗り越え、自分は無事生還したものの他の方のp全て表示するいやうん。他の卓感想とか溜まってるしほんとはまだ書く気はなかったんだけどね?

先月から毎週で参加させてもらってたDXの卓が終わりまして、やっぱ短くはない時間やってたから自分のpcだけでなく他の方のpcにも思い入れができるわけで。なんとかクライマックス乗り越え、自分は無事生還したものの他の方のpcが帰還できず……リアルでめちゃくちゃ変な声が出ました(白目)

めちゃくちゃ楽しかったしいいシナリオだった…まぁその話ちゃんとするのはまた今度必ず書く。マジであの事故がァ……

サイレンの劣化で遊ぼう!とかしなければ負荷減らせてたんかなぁ…と本当に悔やむばかり。寝れば治るかなと思ったけど若干頭重いあたりまだ引き摺ってるなと重い日記書き書き

ちょっとこれからはネタに走ってもうすこし粗を詰め切った上で行こう……装甲無視しないサイレンはサイレンではないよ(当たり前
いいね! 22
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/02/21 12:04[web全体で公開]
😶 初GMの悩み
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)



を、書いてたらシナリオ案が落ちてきたので
しゃしゃっと清書始めます。
なんなんだこれ……(’ω’)

あっ今日誕生日なのでお寿司食べてきます。
ヒャッハーいつだってお寿司は美味しいぜぇ!!!
回らないお寿司?なにそれ、自力で回すの?
もやし、びっくらぽんしちゃうぞぉー!
いいね! 32
B
浴洲啓人(毛糸)
浴洲啓人(毛糸)日記
2021/02/21 11:09[web全体で公開]
😶 毛糸が日記を紡ぐ・15本目
本日及び昨日は『ビターチョコレートは甘くて』の修正後初回しをしました!
参加者の方々は皆さん一度同卓したこともある方で、とても楽しんでいただけたようで良かったです!
細かいところを修正し、BOOTHかどこかでシナリオを配布する予定なので、手に入れたら是非、経験の浅い方などを中心に回してみて欲しいです!

また、これから『定位置の星』をいっぱい回します!
ほぼ毎日回す予定なので、ちょっと変わったシナリオですが、興味があればぜひご参加ください!
いいね! 12
HUD
HUD日記
2021/02/21 10:20[web全体で公開]
😶 マギカロギア「かなしみをすてに」感想
選書収録のシナリオ。
GMはザキヤマ氏。
PL3人にて完走。
今回使用したのは一度だけ使ったことのある第三階梯の訪問者/学院、
捕縛で呪文を打ち消しつつ並べた元型を祝福で強化しつつ殴る、という構成だったけど、あまり呪文が飛んでこなかったからコンセプトは活かせなかったかな。
今回は敵も元型で全て表示する選書収録のシナリオ。
GMはザキヤマ氏。
PL3人にて完走。
今回使用したのは一度だけ使ったことのある第三階梯の訪問者/学院、
捕縛で呪文を打ち消しつつ並べた元型を祝福で強化しつつ殴る、という構成だったけど、あまり呪文が飛んでこなかったからコンセプトは活かせなかったかな。
今回は敵も元型で殴ってくるタイプだったし。
キャラ的には修道女という表の顔に合わせてそれらしい言動を心がけたつもり。
分かりやすいキャラ付けだとRPも分かりやすくて動かし方に悩むようなことはなかった。
若干発言が胡散臭く見えるのは中の人のせいだろうw。
マキロギは楽しいんだけど、自作PCの殆どが学院所属になってるのは何とかせんといかんな。
でも学院は便利なんだよなぁ……特に導師と分校。
GMが呪文使うエネミー出してきて呪文とかで導師を狙われだすとちょっとヤバいから、導師に頼りっぱなしなのも良くないわけだが。
次やるなら猟鬼でゴリゴリ行くか円卓で俺様プレイするかやってみようかな。
いいね! 11
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/02/21 09:50[web全体で公開]
😶 IPV4からIPV6へ。大丈夫かしら… 
明日から、プロパイダのほうかでIPv6への強制変更があります。
オンセツールや電源ゲーに影響が出なければいいのだが… 

~~~~~~

今日は牙王の続き。尋問やその後のPCの感情次第で、いろいろ変わってくるでしょう。
でも、今日の道は比較的絞られているな。まあでも今回は戦闘長めのハックをするので。

~~~~~~

あー、天気いいのにお外に出れない。いやだねえ、週末って。
行けて薬屋、コンビニ、スーパーぐらい?
いいね! 13
KAL666
KAL666日記
2021/02/21 09:26[web全体で公開]
😶 モンスト
モンスト…なんちゃら買ったぜ!
いいね! 19
ナツル
ナツル日記
2021/02/21 09:18[web全体で公開]
😶 次買うルルブ
何にしようかなーと考え中です。
取り敢えずスチームパンクとかとても好きなのでスカイノーツは買おうかと思ってるのでそれプラスもう一冊。
クトゥルフのサプリもいいな、そうなると2010と2015どっちが良いんだろうとか、出来るシステム増やしたいしSWとかシノビガミとかキルデスビジネスも気になる。サタ全て表示する何にしようかなーと考え中です。
取り敢えずスチームパンクとかとても好きなのでスカイノーツは買おうかと思ってるのでそれプラスもう一冊。
クトゥルフのサプリもいいな、そうなると2010と2015どっちが良いんだろうとか、出来るシステム増やしたいしSWとかシノビガミとかキルデスビジネスも気になる。サタスペとかウタカゼもいいなー、あとネクロニカ。など楽しく悩んでいます。お勧めなどありましたら参考にしたいので教えていただけると楽しいなーと思います。
まあ買ってからセッションに漕ぎ着けられるかはまた、別の話ですがね!
いいね! 15
ノルトレフュー
ノルトレフュー日記
2021/02/21 08:45[web全体で公開]
😶 セッションはいりたーい!(一応畳んでるけど要注意)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あまり見て気持ちのいい日記でもないので畳みます。

続きセッションの日程が『そこにしようかどうしようか?』のまま決まらなくて、他のセッションにはいれない。
決をとってる最中で、半数から連絡が来ない。自分はPLなので予定があるだけ嬉しい事なのですが、せっかくの休日に入れなかったら悲しい。
あとちょっとで開催日なのにできるのかなぁ。実際の開始時間まで待ちそうな気はします。
以前はPLさんが一人いなくなってしまって流卓になり、いなくなった方を抜いたメンバーで新しくやりだしたんですよね。
いろいろあって冒頭しかやってないしすごく楽しみなんだけど、また流卓になるのでは、またすごく待つことになるのでは……と思うと不安で仕方がない。
中途半端な状態で日にち置かれるとすごく不安です。しょうがないんだけど。
わがままなんだ、自分が。我慢しろ。全くできなかった期間を思うと、できるだけでもいいじゃないか。

でも、面白そうなセッションが複数立ってて泣きそうですw
自分、卓修羅なんだろうか?いやいやいや……

SW2.5のシナリオでも考えようかな。いいかげん完成したいし。
で、時間があったらやってみようかな。GMデビューしてみようかなあ……。
いいね! 29