冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.82

冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

Shou
Shou日記
2021/02/20 01:31[web全体で公開]
😆 リレーキャンペーンの9話感想!
9話目、GM:フリーダムさん
まずはエピックトレジャリーで追加された、冒険者たちの日常表から。
うん。なんで狙ったかのように特定のPCに毎回のように賭け事ネタが来るんでしょうね?(
そんなこんなで賭け事参加してたら風紀委員が登場。当然のように説教室行き。
そりゃ黒服から借金して賭け事してる学全て表示する9話目、GM:フリーダムさん
まずはエピックトレジャリーで追加された、冒険者たちの日常表から。
うん。なんで狙ったかのように特定のPCに毎回のように賭け事ネタが来るんでしょうね?(
そんなこんなで賭け事参加してたら風紀委員が登場。当然のように説教室行き。
そりゃ黒服から借金して賭け事してる学生がいるってばれたらそうなるよね、うん。

さて、今回のメインはダンジョンアタック。
訓練用に使っている魔剣の迷宮がどうも様子がおかしいということで確認に。
なんと、9話目にして初めて蛮族と遭遇。
今までは人族や魔動機械がメインだったので、ついに蛮族と出会えた! という謎の感動。
フーグルとかゴブリンとか… ゴブリンに至っては謎の踊りを踊ってたり、何やってんだこいつら?的な謎行動、ああいうの結構好きだったりします。

そしてダンジョンと言えばギミック。
装置を作動させることで最深部に進めるギミックでした。
なんかこう、一度作動させると戻らないかもしれないギミックって、一度使わずに先に進んで状況を確認したくなりますよね。
なんやかんやあって最深部で魔神と遭遇、やたらとキャラが濃かったり、戦闘中にはフレンドリーファイアしまくる部下魔神とかいたり、いろいろと楽しい戦闘でした。
そして最後に、序盤に登場した風紀委員が再登場。
1vs6だからさすがに衆寡敵せず…と見せかけて、1人なのになかなかどうして、特殊能力が面白い。
後衛に白兵物理ダメージ飛んできたので、やはりガンナーの自PCの7レベル戦闘特技は射手の体術か…と思わずにはいられない戦闘でした。MP軽減とか二刀流とか武器習熟とか色々役立つものも多いので結構悩み中ではありますが。

さて、そんなこんなで現在9話も終わって閑話(9.5話?)が進行中。
そろそろ学園の卒業も迫ってきたので、もう少しで次シーズンが始まりそうです。
今後どうなるのかを楽しみにしつつ、次のGM番に向けてシナリオも作っていかねば。
ではまた次回!
いいね! 14
セス
セス日記
2021/02/19 23:12[web全体で公開]
😆  [D&D5e] 魂を喰らう墓29/60シャゴムビーの社 遊了!
 どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月5回目(2021年17回目、累計89回目)、
D&D 5eのPL参加で今月3回目(2021年10回目、累計34回目)でした。

 今夜も21時よりDM  y.nakanoさんのD&D 5eキャンペーンセッション
魂を喰らう墓29/60シャゴ全て表示する どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月5回目(2021年17回目、累計89回目)、
D&D 5eのPL参加で今月3回目(2021年10回目、累計34回目)でした。

 今夜も21時よりDM  y.nakanoさんのD&D 5eキャンペーンセッション
魂を喰らう墓29/60シャゴムビーの社
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161339574584ynakano00
を、
「PCs/NPCsパーティー全員無事!」
「敵?NPCs幽霊剣士さんたちは全員昇天!!」
「守護者NPCsゴーレムさんたちは、時の流れに逆らえず、
 すべて老朽化でそのまま石像のまま(走召糸色木亥火暴)」
でした(大草原)

 遊前日記。
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161372167439

 Togetterのまとめ。
https://togetter.com/li/1670462


 今回のセッション的には、
「この5PCsパーティーで大丈夫か?」
でしたが、
「PCソーサラーさんの活躍もあり、
 最後に唯一神官PCの時の流れを味方付けた、
 見事な神託が下り」
無事に冒険を完了できました!(やはり運は強い!)

 キャンペーン進行的には、
「全60回の半分直前の29回で、
 キャンペーンアイテムのレリック、
 9個中、3個目をゲット!」
となりました(草)

 まぁ、
「9個集めたあと、まだ裏世界に9個あるよ!(走召糸色木亥火暴)」
とかの、
「某国民的なコンシュマーゲーTRPGとかもありますが(反吐)」
どうなる?ことやらですね(合掌)


 ということで、
「明日の夜で丁度折り返し点の30回」
を迎えます。


 DMさんも、
「まだまだ新規参加者用に別セッションを立卓」
してますので、
「このキャンペーン、まだ半分の30回以上もある」
ということで、皆様のご参加をお持ちしております。


 でわでわ!

=================================================

PLs募集中!

2021/3/7(日) 15時より D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険#1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161369699964Seth7

2021/3/13(土) 20時より パグマイアTRPG&マウ連合君主国TRPG
パッキントン王治世16年3月13日春巡邏隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836688261Seth7

2021/3/20(土) 20時より PathFinder 2e
10才児0レベルPCsキャンペーン:SandPoint:4597AR3月20日春行軍
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836715239Seth7

[TRPG] 2021年1月版 お薦めのまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161243753023

[オンセンSNS] 2020年まとめと振り返り概括
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161068388083

投票&PL募集中!
一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

[OGL][PathFinder 2e]コミュニティー
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722

[OGL]パグマウトカゲトリ年代記コミュニティー
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160359525050

=================================================

いいね! 8
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/02/19 23:06[web全体で公開]
😶 な、なるほど
ブラックドッグは、強い…!
ウルトラボンバーとバリアクラッカーと自爆装置したい。
問題は、対象をどうするか……
なやむーたのしそー

(※攻撃が1シーン1回しかできない構成)
いいね! 12
アズマ
アズマ日記
2021/02/19 22:37[web全体で公開]
😶 (39)( ˘ω˘ )スヤァ…今俺の足蹴ったヤツ誰!?
今回はEthylさんの「今俺の足蹴ったヤツ誰!?」に参加させていただきました。
内容はただ一言「スヤァ…」と言う事だけです。ワイワイできて楽しかったです。同卓してくださった皆様ありがとうございました。
     スヤァ…  _,,..,,,,_ . _
        ./ ,’ 3 /      ヽ--、
        l   /         ヽ、
       /‘’ー/________/
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
いいね! 13
TOGA
TOGA日記
2021/02/19 22:01[web全体で公開]
😊 CoC7th 自作シナリオ<酩酊Sunday>BOOTH公開【今だけ無料】
クトゥルフの呼び声 第7版用のシナリオを公開しました! DLページはこちら↓
https://toga.booth.pm/items/2738025
公開記念キャンペーンとして、2021年2月末まで無料になっています。

SNS拡散にご協力いただけると幸いです。
いいね! 10
マスター
マスター日記
2021/02/19 21:59[web全体で公開]
😶 卓を立てよう!
最近卓上で遊べなくてオンセの卓立てのモチベーションも下がり中のマスターです。orz

こんなこっちゃいかん!!
って事で卓の乱立祭り開催ッ!!

……ルールの再インストールがメンドクサかったので全部インセインだけどナー。

・姉(募集終了)
 朝、目が覚めるとお姉ちゃんがいた。って話全て表示する最近卓上で遊べなくてオンセの卓立てのモチベーションも下がり中のマスターです。orz

こんなこっちゃいかん!!
って事で卓の乱立祭り開催ッ!!

……ルールの再インストールがメンドクサかったので全部インセインだけどナー。

・姉(募集終了)
 朝、目が覚めるとお姉ちゃんがいた。って話。
 作者曰く「お姉ちゃんが欲しい人に楽しんでいただけるシナリオ」www
 募集期間が短かったっていう実情もあり、一人用のシナリオを。

・タクシードライバーvs幽霊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161330251782master2000

 「消えたヒッチハイカー」って有名な都市伝説をモチーフとしたシナリオ。「消えたヒッチハイカー」でピンと来ない人も「タクシードライバーが幽霊のお客さんを乗せちゃう話」って言えば「ああっ!」ってなるハズ。
 片やタクシードライバー、片や全身ずぶ濡れの乗客(幽霊?)となり、深夜の車内の密室劇が繰り広げられます。
 お互いに存分に腹を探りあってくださいね、っていうシナリオ。

・宙のサーカス
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161356594657master2000

 夏の夜空に広がる天の川。年に一回、宇宙からサーカスがやってくる。
 僕たちはそれを探すことにした。
 その先にある運命に気づきもしないで。
 ……そんな感じの幻想怪奇譚となります。シナリオ的には難しいギミックはなく、PC3人+NPCでわいわい楽しむセッションです。

・寿命のわかる電話
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161356744425master2000

 「こんな話を知ってるか。とある公衆電話で**-****-****に電話をかけると、どこかへつながって自分の寿命がわかるんだってさ」
 こちらは短いながらもしっかりとした都市伝説ホラー。4人一丸となって、寿命のわかる電話に掛けちゃった軽率で哀れなNPCを助けて下さい。


 と言う訳で一挙4本立て!
 4本四様の多彩な雰囲気のシナリオ群となっております。
 人数も1、2、3,4人とだんだん募集人数が増えていく仕様。
 そして全部のシナリオがGM初回し! いやあ、なんか色々詰め込んだ感。

 インセイン成分の足りてないそこの貴方! 是非是非御参加、お待ちしております!!

 俺、この卓が全部成立したら、次は4、3、2,1人と全部別システムで募集人数がどんどん減ってく卓を立てるんだぁ……。
いいね! 15
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/02/19 21:35[web全体で公開]
😶 ソードワールド2.5いきなりキャラメイク
昨晩入手したソードワールド2.5で、いきなりキャラメイクしてみた。
最近のいきなりステーキはメニュー変更で魅力が減・・・・すみません、話戻します(^-^;

自分がかつて遊んでいた無印初版を気が付いた変更点は下記の感じ。
・種族と技能の大幅な増加
・能力値は生まれによる基礎固定値+種族別に全て表示する昨晩入手したソードワールド2.5で、いきなりキャラメイクしてみた。
最近のいきなりステーキはメニュー変更で魅力が減・・・・すみません、話戻します(^-^;

自分がかつて遊んでいた無印初版を気が付いた変更点は下記の感じ。
・種族と技能の大幅な増加
・能力値は生まれによる基礎固定値+種族別によるダイスによる数値
・世界と神が変わっている様だ。
その他の細かい相違・変更点は随時判ってくると思う。

結局、30年前に作ってあったキャラをレストアする事になった。
データ的には完成したので、あとは買い物や当時に表現出来なかった設定や経歴を深掘りしたいと思う。

キャラクターが完成したら、時間が合いそうな何処かのセッションにお邪魔させていただきたいと考えております。
その節はよろしくお願いします。

追記:
無印より気付いた変更点でもう一つ。
神聖魔法でキュアウーンズがプリースト2レベルにしないと使えない事が判明。
取得技能を変更するか検討中。
いいね! 23
赤座シキ
赤座シキ日記
2021/02/19 19:18[web全体で公開]
🤔 土日にセッションが決まってないもどかしさ
シノビガミのモチベーションはあるのにもかかわらず、土日夜に参加が決まっているセッションが無いんですよね。
土日は突発募集が多いとはいえ、その突発に入れるかどうかは運なわけで…

いっその事私がセッション立てるのもありなのかも知れませんね
いいね! 19
ササミ
ササミ日記
2021/02/19 18:38[web全体で公開]
😍 参加者が集まるもんだねぇ~
15人という冗談みたいな募集人数で出したら、参加者枠が全て埋まった。
初参加の方々を後悔させないように、しっかりと準備することにしよう!!

まずは夕飯作って、気合い入れよう!!
いいね! 31
巴
日記
2021/02/19 18:21[web全体で公開]
😲 18日
  朝の3時過ぎ頃、壁裏の異音で目覚める。

  築ウン10年の家屋なため、流石にネズミが
住みつきはじめたらしく。昨年末から足音が
壁の後ろからすることがある(不要な食料品
とか置かないようにし、掃除の度に侵入孔
無いか確認している)

   当日はさながら壁の後ろでの運動会?とい全て表示する  朝の3時過ぎ頃、壁裏の異音で目覚める。

  築ウン10年の家屋なため、流石にネズミが
住みつきはじめたらしく。昨年末から足音が
壁の後ろからすることがある(不要な食料品
とか置かないようにし、掃除の度に侵入孔
無いか確認している)

   当日はさながら壁の後ろでの運動会?といった
様子で鳴き声も聞こえて実にかしましい!

  数分でようやく収まって、いま発情期なのか?
と思った約5分後。
  地震が起きた!

  まさか、この地震の予兆だったの?

  怖くなって急ぎ着替え。防災袋とヘルメット、
缶詰類を手の届く場所に起き、出勤時間まで待機。


  今日まで、大きな動きは無い。しかし油断せず
避難経路もおさらいしておこう。

いいね! 10
ロウブリ
ロウブリ日記
2021/02/19 17:31[web全体で公開]
😶 悪い金属鎧
トータルウォーウォーハンマーというゲームにプチハマりした。

プレイヤーは勢力を選べるのだが、使ってるのはウォリアーオブケイオス、混沌軍ともよばれるいかにもワルなやつら。

キャンペーンだと最後に現れてプレイヤーを阻むポジションなのだが、DLCでプレイヤーも使えるようになる。

全体的に全て表示するトータルウォーウォーハンマーというゲームにプチハマりした。

プレイヤーは勢力を選べるのだが、使ってるのはウォリアーオブケイオス、混沌軍ともよばれるいかにもワルなやつら。

キャンペーンだと最後に現れてプレイヤーを阻むポジションなのだが、DLCでプレイヤーも使えるようになる。

全体的に金属鎧とか、髑髏とかが多めのいかにも地獄の戦士たちといった見た目。

特に永遠に選ばれしものアーケイオンさんがかっこいい。指揮を取りながら魔法で薙ぎ払い、たまーに襲撃してきた敵兵を返り討ちにしたりする。

ああいう混沌の軍勢的なキャラクターやりたいけれど、やれそうなシステムがない悲しみ。

1番近いのはソドワの蛮族PCかなあ。でも大体人族側にいるイメージ。
いいね! 12
神無月
神無月日記
2021/02/19 17:17[web全体で公開]
😲 気付かなかった。
メタガのサプリのスーパーシナリオサポート、通称SSSが電子書籍で二千円以内で買えるのか。
当時は絶版とかで2万円まで値上がりしたこともあったが、時代は変わりましたね。

ドッグオブウォー、通称DOWを買ったばかりですが、これはSSSも手に入れたくなってきた。
そんなに分厚くなさそうだし、電子書籍にはまだ慣れないが、まあ大丈夫だろう。

オーバーロード(NT専用機)やエンタープライズ(戦艦)の強化やクラッシャー(Gガン)の可能性を試したい。
いいね! 6
セス
セス日記
2021/02/19 17:01[web全体で公開]
😆 [D&D5e] 魂を喰らう墓29/60シャゴムビーの社 遊前!

 どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月5回目(2021年17回目、累計89回目)、
D&D 5eのPL参加で今月3回目(2021年10回目、累計34(前回46回は
集計ミス)回目)、の予定です。

 今夜も21時よりDM  y.nakanoさんのD&D 5eキャンペーンセッ全て表示する
 どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月5回目(2021年17回目、累計89回目)、
D&D 5eのPL参加で今月3回目(2021年10回目、累計34(前回46回は
集計ミス)回目)、の予定です。

 今夜も21時よりDM  y.nakanoさんのD&D 5eキャンペーンセッション
魂を喰らう墓29/60シャゴムビーの社
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161339574584ynakano00
へPLセスとして参加予定です。

 前回の遊了日記。
[D&D5e] 魂を喰らう墓28/60 マグマに生贄を捧げる 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161331542101

 最初に、現時点でのキャラシー公開されているレベルでの5PCsパーティー構成です。
(一応、全PCs6レベルの予定です)

前衛

PCパンジェドさん LN人間男ババ1/ドル2/クレ1/ファイター1? PL nishizawaさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159545871305nish1970&s=nish1970

前中衛

PCタビタン  CG黒豹人娘14歳モンク6 PLセス
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160336455878Seth7&s=Seth7

PC紫薔薇の君 エルナ嬢 NG海エルフ姫バード(惑わしの楽派)5ソーサラー(神の魂)1 PL瑠璃さん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=157590350078ruri5&s=ruri5

後衛

PCアルピニア・ゼルンペットさん  LGカラシュターソーサラー3・ドルイド2? PLいちまつさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160278354320gontasan0403&s=gontasan0403

PCオアキウさん NEユアンティ・ピュアブラッド♂ウィザード6  PL大石さん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159922068327ikaten107&s=ikaten107


  さて、今回の任務?は、
「前々回から続いて探索場所の深部に迫る!」
ということで、
「その入口での攻防?」
のようです(草)

 上のPCsパーティー構成を見る限り、
「前中陣が薄く、
 支援は居るが、回復は薄過ぎでローグ無し」
と、
「ちょっとヤバげ???」
な感じでしょうか(大草原)

 まぁ、撤退もありでしょうかね。

 一応、
「myPCは、ここでやっと」
ですが、
「事前にMage Armor Scrollx2 50gpx2=100gp購入して、
 PCオアキウさんとPCゼルンペットさんへ
 Mage Armor Scrollを譲渡」
して、
「呪文スロットに余裕のある方に、
 事前にMage Armorをかけてもら」
予定です。


 でわ、遊了日記でまたお会いしましょう。

=================================================

PLs募集中!

2021/2/20(土) 15時より、PathFinder 2e
[突発][AgeofAshes] 4590AR 2/20 Road to Btrachhill #2
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161316439048Seth7

[TRPG] 2021年1月版 お薦めのまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161243753023

[オンセンSNS] 2020年まとめと振り返り概括
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161068388083

投票&PL募集中!
一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

[OGL][PathFinder 2e]コミュニティー
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722

[OGL]パグマウトカゲトリ年代記コミュニティー
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160359525050

=================================================
いいね! 7
こげつ
こげつ日記
2021/02/19 16:23[web全体で公開]
😶 ゴブリンを
出しに出したり計145匹(亜種含む)
先制事故させてゴブリン群がらせたろwwwwでオリジナルの先制値高いゴブリン出したりしたのに
新規加入PCがイニブ持ってたりで結局事故らなかった
ちっ

いいね! 10
LeTS
LeTS日記
2021/02/19 16:02[web全体で公開]
😶 日記見て、オンセンwiki見て
新着日記を眺めていると、ココフォリアやユドナリウム使ってますーって見かけますね。
で、そう言えばオンセンwikiにオンラインセッションツールの項目があったなーって見てみましたが、そちらについてはまだ書かれてない。

自分は使った事無いので、どなたか書いてくれないかなー?(他力本願)
いいね! 11
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/02/19 14:49[web全体で公開]
😶 ココフォリアでダンジョン/あるこうあるこうげんきになりたい
ユドナリウムの卓と、ココフォリアの卓をやっているが、
ちょっとココフォリアはダンジョンやるのにめんどくさいかなあと。
なにせ、テーブル保存みたいなことができない。つまりはマップマスクをマップに乗っけるのに、
1,2分ほどPLにAFKを要請しなければならないのだ。
でもよく考えてみると、ダンジ全て表示するユドナリウムの卓と、ココフォリアの卓をやっているが、
ちょっとココフォリアはダンジョンやるのにめんどくさいかなあと。
なにせ、テーブル保存みたいなことができない。つまりはマップマスクをマップに乗っけるのに、
1,2分ほどPLにAFKを要請しなければならないのだ。
でもよく考えてみると、ダンジョンの部屋や通路をパーツに分け、スクリーンにほおって、
白地のタイルに置いておいて、ってやっていければ、意外といい線行くんじゃなかろうか。
今度の火曜、その方向で行ってみよう。その前に実験するが。
道具ってのは、最低限の要素がそろっていれば、やりようはあるんです。勝手の良さは別ですが。

~~~~~~

やっぱり、歩きに行くの大事ね。
日光取り入れられるし、体いっぱい動かせば、病状もよくなるかもしれない。
ただ、マスクなどウイルス対策とか、そういうのは忘れずに。
いいね! 13
窟竜サルド
窟竜サルド日記
2021/02/19 12:47[web全体で公開]
😶 自作聖杯戦争TRPGの検索結果
「聖杯戦争TRPG」でGoogle検索した結果、boothで公開しているpdfのページが最初のページの上から3番目に表示されるようになりました。
検索結果一位はおそらく一番普及している聖杯戦争ルールで、二位はその源流となったルールだということを考えると十分な結果かなと。
一時的な結果だとは思いま全て表示する「聖杯戦争TRPG」でGoogle検索した結果、boothで公開しているpdfのページが最初のページの上から3番目に表示されるようになりました。
検索結果一位はおそらく一番普及している聖杯戦争ルールで、二位はその源流となったルールだということを考えると十分な結果かなと。
一時的な結果だとは思いますが、少しでも認知度が上がるかもしれないことを考えると嬉しいです。
このまま上位に表示され続けることを目指して、定期的なセッションを開催したいと思います。

私が自作した聖杯戦争TRPGのルールは、「Fate/IRC」という三次創作ルールを改造した四次創作ルール「Fate/IRC改」です。
このようなルールですので、興味のある方はぜひ参加者募集時にご都合が合えば参加のご検討ください。
HPの概念を撤廃し、3つのステータスをお互いに提出してその相性や数値を比べて勝敗を決めるという戦闘ルールです。
キャラクターの信条を表す「誓約スキル」やマスターの立ち位置を表す「マスタークラス」などの要素で、直接的な勝利以外でも立ち回りという点で楽しめるように工夫してみました。
聖杯戦争の進行を活発にするために、戦闘を回避できる回数に制限を設けつつ、一回の戦闘では脱落がしにくいようなルールとして「黒星」というものもあるので、比較的気軽に戦闘に挑戦しやすい環境かなと思います。
https://w.atwiki.jp/fateprivate/
いいね! 15
しおんぬ
しおんぬ日記
2021/02/19 12:32[web全体で公開]
😆 別システムへのコンバート
先日初めて探索者をアンサング・デュエットにコンバートして遊びました!
いくつかのシステムを持っている場合、そういった遊び方があるのは知っていましたが、自分がやるのは新鮮でした。

アンサング・デュエットを遊んでいて、既に関係性のある探索者達をシフターとバインダーに当て嵌めて遊ぶのは非常に親和性全て表示する先日初めて探索者をアンサング・デュエットにコンバートして遊びました!
いくつかのシステムを持っている場合、そういった遊び方があるのは知っていましたが、自分がやるのは新鮮でした。

アンサング・デュエットを遊んでいて、既に関係性のある探索者達をシフターとバインダーに当て嵌めて遊ぶのは非常に親和性が高いしRPなども入りやすいのでは?と思っていたので
今回やってみてとてもスムーズに楽しめました!
出目が偉かったので特に忘却や変異が残ってしまうことはなかったのですが、残った場合に元のキャラシにどう反映するのかが悩みどころですね。
ロスト後のコンバートならその辺りも気兼ねないのでしょうが、現役の場合はSAN値減少や後遺症という形で反映させることになるのかなと思ったり。
今回は体験卓でもあったので、本格的に遊ぶならルール整備も考えないとかなぁと思いました。

短時間でうちよそRPを楽しみたいなら、アンサング・デュエットは非常にお手軽ですね。
キャラシ作成に1時間、セッションに1時間の合計2時間あれば一通り遊べちゃいます。
いいね! 24
二十四節季
二十四節季日記
2021/02/19 12:26[web全体で公開]
😶 つぶやき
通過したシナリオを別の探索者で参加してもいいのかしら。
別の探索者だったら、どのようなドラマを作るのかが観たいのである。
マダミスではあるまいし、謎解き系でなければいいのだろうか。
いいね! 10
B