冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.81

冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

LeTS
LeTS日記
2021/02/20 21:49[web全体で公開]
😶 過去に書いたオンセンSNSルームの仕様調査。
日記で書いたら分量が多くなりすぎて、自分のコミュニティ立ててそちらにまとめているのですが。

結局これは「自分が書ききったら知りたかった事を学び終わった」と言える状態なので、もうほぼ手を入れない状態です。
しかし、個癖でたまーに見直すのですよ。そうするとやっぱり時間が経ってからの感想と言うもの全て表示する日記で書いたら分量が多くなりすぎて、自分のコミュニティ立ててそちらにまとめているのですが。

結局これは「自分が書ききったら知りたかった事を学び終わった」と言える状態なので、もうほぼ手を入れない状態です。
しかし、個癖でたまーに見直すのですよ。そうするとやっぱり時間が経ってからの感想と言うものが出てきますね。

「分量多くて見づらいよ」と。

どーーーーーしよぉkkっかなぁあああああ!
って見るたび考えるんですけど、どうしたものか纏まらない。
そういう時は?理想形をまず挙げましょう。

理想形
・絵本にする。

いつでも気になった部分にハイパーリンクがかかって参照できて、一覧(目次)はいつでも一覧出来てて、操作部分は絵もしくは動画で示せて、判ったと思ったら速やかに次の項目へ移動できる。
取り扱い説明はそういう物じゃないと「よし読もう」とは思わないでしょう。
だって、それを見ようと思う人は何も知らないのが前提なんですから。

だけども、ユーザーとしてここでそれを作り上げるのは無理ですね。最低限、特権持ちで開発力が要る。
つまり無理なので、妥協しましょう。

妥協案・・・

どーーーーーしよぉkkっかなぁあああああ!
いいね! 11
ゆー
ゆー日記
2021/02/20 21:43[web全体で公開]
😶 きっかけと振り返り
今日は友人たちとTRPGをしました。キャラは去年の末に作っていたのですが、セッションの日が延びて今日になってしまいました。このセッションに誘われたのをきっかけに、TRPGへの興味が加速して先にこちらに登録して何度も遊ばせていただいて、気がついたら私だけぶっちぎりで経験者になっていました。人と話すのな全て表示する今日は友人たちとTRPGをしました。キャラは去年の末に作っていたのですが、セッションの日が延びて今日になってしまいました。このセッションに誘われたのをきっかけに、TRPGへの興味が加速して先にこちらに登録して何度も遊ばせていただいて、気がついたら私だけぶっちぎりで経験者になっていました。人と話すのなんか全然得意でもないのによく飛び込んだなあと思います。

セッションはスカイプのみで行いました。なんていうか、ココフォリアのありがたみをひしひしと感じました。情報が口頭のみというのは色々不便ですね。(KPも大変そうだし)
自分がKPするならやっぱりココフォリアだなと思いました。
セッション自体は気心しれた仲間同士だったのもあって楽しかったです。またやりたい。
いいね! 20
夏風
夏風日記
2021/02/20 21:40[web全体で公開]
😶 ビッグウェーブ
波に乗ってスカイノーツ入手です。

事前にどんなシステムか聞いて、
飛空艇の旅ならこんなことしたいよねと
妄想し合っていたので
キャラ作成はあっという間でした。

お酒を造ることに執着するフローレス。
穀物も果物も蜂蜜も砂糖菓子も
見つけ次第着服して醸造!

仕上げは自分の体に全て表示する波に乗ってスカイノーツ入手です。

事前にどんなシステムか聞いて、
飛空艇の旅ならこんなことしたいよねと
妄想し合っていたので
キャラ作成はあっという間でした。

お酒を造ることに執着するフローレス。
穀物も果物も蜂蜜も砂糖菓子も
見つけ次第着服して醸造!

仕上げは自分の体に生えている
ハーブ的な葉っぱを加えます。

貴重な食料と水はいつの間にか
お酒に変えられているのです。

さて、キャラ作成でダイスをコロコロ。
不夜城と愛され系。

許されました。これは許されました。
勝手に醸造しても仕方ないやつだなぁで
済まされるに違いない愛され系。

そして、作業はみんな寝ている間に
こっそりやっているに違いありません。
いいね! 14
裕香
裕香日記
2021/02/20 18:48[web全体で公開]
😆 今日も素敵に荒ぶった!
本日もー
遊んでもらってきました。

ってか最近ヌガー様のところにしか行っていないような…?

いや、これから先3月は
ほかの方のところにも遊びに行く予定ありなので
ありなので。

沼男とか豪華客船とかカイコウとか
かなきみ?とかオリシなのとかっ✨
楽しみですねー♪

今日全て表示する本日もー
遊んでもらってきました。

ってか最近ヌガー様のところにしか行っていないような…?

いや、これから先3月は
ほかの方のところにも遊びに行く予定ありなので
ありなので。

沼男とか豪華客船とかカイコウとか
かなきみ?とかオリシなのとかっ✨
楽しみですねー♪

今日は何で遊んでもらったかといいますと
「ミルラの献身」でございました。

殺意高めだよーとは言われておりましたが
うん、SAN値削れたー

中の人が全然しっかりしてないのに
年上キャラだから頑張らなば、、、
ってしてたのだけれど

…まぁまぁまぁ。
結果中の人が強いよねー
へっぽこるよねー(涙)

ご一緒してくださった
闇に飲まれた様、カワハギ様、しゅん様、
ありがとうございました(涙)

良かったら懲りずにまた遊んでやってくださいm(__)m


しかしまぁ。。。
ダイス様はいつも通りだよねー
ファンブル…
なんでかなぁ。。。
もうさ80超えてても
信じられないんだけど…


ちなみに今回は、
1つのロールを4人でやって
3人ファンブルとか
普通だったから…
一回ココフォリア真っ赤!?
ってなったから…

1とか100とか
普通過ぎたから…

すごいなぁ。。。
ヌガー様のところがそういう場所なのか

たまたま集まったメンバーが
荒ぶるダイスの神に愛されているのか

そこんとこはわかりませんが

荒ぶるダイスの卓を
回すことができるKP様って
ほんにすごいなぁ。。。

シナリオ自体は
めっちゃくちゃ悩んだ!

中の人があまりにも冷酷すぎて
言葉にできなかったくらいの思考だったのに対して

PCはよき人だったんで、いやはやいやはや。

あとはなー
シナリオやせりふが決められてなくても
ちゃんとPCの言葉でっ
RPできるようになりたいなぁ。

ま、いつの日にかっすな♪

ということで
ヌガー様もご一緒してくださったPL様も
ありがとございましたー!

懲りずにまた遊んでやってくださいませー
いいね! 12
せんちょー
せんちょー日記
2021/02/20 18:31[web全体で公開]
😆 シノビガミ「霧の殺人鬼」感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)くまたか様のGMにより、霧の殺人鬼(熱燗様作)を遊んできました。

面白かったです!!!卓ありがとうございます!!!
ネタバレになるので詳しくは言いませんが、ベストエンドでした。
多分難易度自体は難しくない方だったと思いますが、2サイクル目でだいたいの真相を把握できたのは順調だったのではないかと。
地味にアレを自分のシーンで引けたのも良かったですね、今回は運が良かった。功績点が美味しい!

後、何よりも。くまたか様の心配りが凄かったですね。初心者を想定した説明書きが丁寧でした。
特に自分はココフォリアに疎いため、非常に助かりました。分かってなかった機能も理解できましたので。
ああ~~これで十全にココフォリアでシノビガミができる~~!いやはや感謝です。

同卓したお二方にも感謝を。
東郷さんの構築には親近感を感じましたね。奥義の特技さえ近くなければ、「もうあいつ一人でいいんじゃないかな」になってそうな火力。攻撃が当たりそうなら、因縁的に最後の一撃はお任せしたかったんですけどね。全部禁術ってやつが悪いんだ。
僅乃さんは……あそこの殺意の取得は誰だってそうする。私だってそうする。色々秘密調べてもらったおかげで順調に行きましたね。絡繰術って便利!しかし迷子の多い卓だった……。

猫屋敷君、RP的にも構成的にも使いやすかったので、またどこかで使いたいですね。目指すか、中忍頭を!
というか分かってましたが禁術が強い。シンプルに永続妨害はやばいです。

改めて、楽しかったです。自分もGMしないとな……!せっかく説明書きも使用許可貰った事だし。
とりあえずオリシを完成させるところから!
いいね! 9
セス
セス日記
2021/02/20 17:36[web全体で公開]
😆 [D&D5e]  魂を喰らう墓30/60 謎のタバクシーの狩人 遊前!
 どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月6回目(2021年18回目、累計90回目)、
D&D 5eのPL参加で今月4回目(2021年11回目、累計35回目)の予定
です。

 今夜も昨夜に引き続き21時よりDM  y.nakanoさんのD&D 5e
キャンペーンセッション丁度の全て表示する どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月6回目(2021年18回目、累計90回目)、
D&D 5eのPL参加で今月4回目(2021年11回目、累計35回目)の予定
です。

 今夜も昨夜に引き続き21時よりDM  y.nakanoさんのD&D 5e
キャンペーンセッション丁度の半分の、
魂を喰らう墓30/60 謎のタバクシーの狩人
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161339732190ynakano00
にPL参加の予定です。

 前回の遊了日記。
[D&D5e] 魂を喰らう墓29/60シャゴムビーの社 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161374392570


 さて、現時点での7PCsパーティー構成です。
(一応、全6レベルPCs予定です)

前衛

PCタリスカーさん LNコボルドローグ1ファイター5 PLヨッシーさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159904736298nobu925&s=nobu925

PCパンジェドさん LN人間男ババ1/ドル2/クレ1/ファイター1? PL nishizawaさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159545871305nish1970&s=nish1970

前中衛

PCアラコタン   LG鳥人娘3歳もうすぐ4歳wwwモンク6 PLセス
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160336455878Seth7&s=Seth7

PCギーラさん TNリザードフォーククレリック6?   PL 環状列石さん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161045695446d31563156&s=d31563156

PCジェシー=ウィリアムズ嬢 NGアーティフィサー6(バトルスミス) PLホリーさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160974324165msn01d&s=msn01d

後衛

PCアルピニア・ゼルンペットさん  LGカラシュターソーサラー3・ドルイド2? PLいちまつさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160278354320gontasan0403&s=gontasan0403

PCオアキウさん NEユアンティ・ピュアブラッド♂ウィザード6  PL大石さん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159922068327ikaten107&s=ikaten107


 今回の7パーティー構成としては、
「前衛がほぼファイター一人になりそう?
 ローグもほぼ無いですが、
 支援もありそうで、
 回復もOK、火力もOK」
な感じの戦力的には一応のパーティー構成でしょうか。

 キャンペーン的には、丁度半分の折り返し点。

 ジャングルでの遭遇戦?的な展開のようです。
 レンジャーPC居ませんが(走召糸色木亥火暴)

 セッション展開的には、
「多分的には、
 レンジャー風味の追跡系PC居ないので、
 相手NPCs?の出方をひたすらに
 待ち受けるしか無い」
って感じでしょうかね(大草原)


 でわ、遊了日記でまたお会いしましょう。

=================================================

PLs募集中!

2021/3/7(日) 15時より D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険#1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161369699964Seth7

2021/3/13(土) 20時より パグマイアTRPG&マウ連合君主国TRPG
パッキントン王治世16年3月13日春巡邏隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836688261Seth7

2021/3/20(土) 20時より PathFinder 2e
10才児0レベルPCsキャンペーン:SandPoint:4597AR3月20日春行軍
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836715239Seth7

[TRPG] 2021年1月版 お薦めのまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161243753023

[オンセンSNS] 2020年まとめと振り返り概括
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161068388083

投票&PL募集中!
一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

[OGL][PathFinder 2e]コミュニティー
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722

[OGL]パグマウトカゲトリ年代記コミュニティー
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160359525050

=================================================
いいね! 7
B
ササミ
ササミ日記
2021/02/20 15:55[web全体で公開]
😆 エビフライ恐怖症ゲットだぜ!!
今日のセッションは招待していただいた、チュンチュン丸さんのクトゥルフ7版でした。

先週の最高に楽しかったメンバーとのセッションだったので、前日のセッション終了後からウキウキしていました。

っで、予想通り楽しいー!!
徐々に迫りくるホラーと解決するための意見を出し合います。

楽しい全て表示する今日のセッションは招待していただいた、チュンチュン丸さんのクトゥルフ7版でした。

先週の最高に楽しかったメンバーとのセッションだったので、前日のセッション終了後からウキウキしていました。

っで、予想通り楽しいー!!
徐々に迫りくるホラーと解決するための意見を出し合います。

楽しい要素は、シナリオだけではなく、GM・PLとの空気も重要ですね。
このメンバーでまた遊びたい!!
終了後の雑談タイム、GMあるあるやTRPG談義で1時間も話し込んでしまいましたwww

今度はシナリオを準備して誘えるようにします。ありがとうございました!!
明日はサタスペのDDです。こっちも今から楽しみです!!
いいね! 17
神無月
神無月日記
2021/02/20 14:05[web全体で公開]
🤔 子供のころの夢(卓関係なし)
あまり、子供のころ、今もそうですが、将来の夢とか抱いたことはないのですよね。
その、あまりない将来の夢の一つに、こんなものがあったのを思い出しました。

勉強せずに平和なスローライフを送りたい。

今思えば、この夢が当時の何を示していたのかは知りようはなかった、否、知ろうともしなかった。
だからなんなの?といえばそれまでなのだが。
物語にもスローライフものもある程度流行っている現在を見ると、中々笑えない状況なのかなと、思えてきました。
いいね! 11
春の嵐
春の嵐日記
2021/02/20 13:28[web全体で公開]
😆 いいところでー!!!
それでは皆さん聞いて下さい。
「キャンペーン中のセッションが、滅茶苦茶いいところで終わったよ!!!」

いや、時間的な都合とかもあったんでしょうけど…それでもすごーくいいところで「待て、次回!」されてしまった…!この後どうなるんだろー!今から楽しみ!
いいね! 17
うーろ
うーろ日記
2021/02/20 13:23[web全体で公開]
😶 サンプルのセッション動画をUPしました
今からKPなのに日記更新しているうーろです。

我が友人七篠さんから許可をいただき、自己紹介の代わりにセッションの動画をマイページに掲載しました。
CoC7版 ペーパー・チェイスのネタバレとなりますので、通過予定もしくは通過したいとお考えの方は通過後に閲覧することを推奨いたします。ノイズキャン全て表示する今からKPなのに日記更新しているうーろです。

我が友人七篠さんから許可をいただき、自己紹介の代わりにセッションの動画をマイページに掲載しました。
CoC7版 ペーパー・チェイスのネタバレとなりますので、通過予定もしくは通過したいとお考えの方は通過後に閲覧することを推奨いたします。ノイズキャンセリングを導入する前なのでファンの音が滅茶苦茶入っています。
自己紹介動画に関してはあらためて作り直したいところです。

先週と本日で「異説・狂人日記」、明日「REDLINE DEADLINE」を回した&回すので、その感想は明日夜あたりにでも行おうかと思います。また、今回の様子を見ながら、「REDLINE DEADLINE」に関しては一般PL参加募集をかけようとかんがえておりますので、もし気になっている方はぜひお声がけいただければと思います。

ではでは~ノシ
いいね! 12
あささ
あささ日記
2021/02/20 13:00[web全体で公開]
😭 或る探偵と助手の物語
大正クトゥルフシナリオの或る探偵シリーズ完走しました。※シリーズ終わりではないかな? 次話が未発表ということです。
同シリーズはじめあちこちでKP依頼が絶えず、引っ張りだこな中KPをしてくださったイートさん、そして頼れる相棒として助手を務めてくださった柏木さん改めてありがとうございました。
参加全て表示する大正クトゥルフシナリオの或る探偵シリーズ完走しました。※シリーズ終わりではないかな? 次話が未発表ということです。
同シリーズはじめあちこちでKP依頼が絶えず、引っ張りだこな中KPをしてくださったイートさん、そして頼れる相棒として助手を務めてくださった柏木さん改めてありがとうございました。
参加者が一緒なため、毎回の締めで「これにて」「或る探偵の○○録」「おしまい」というお決まりフレーズもできましたね。
ネタバレなしで語れることは多くはないのですが、同シリーズをイートさんのところで走っている10組ほどのPLの皆さん。
最後までチョコたっぷりだったぞと、自慢しておきます。
あばよ、相棒。また逢う日まで。
いいね! 19
はるさめ
はるさめ日記
2021/02/20 10:49[web全体で公開]
🤔 最近考えてたこと
最近PCに感情移入してくことが少し怖いなぁなんて考えてて…

僕はPCの気持ちにどんどんと感情移入していくような感覚でRPしてるのかなぁと思っています…
PCが悲しい時には涙が止まらないですし…嬉しい時には飛び跳ねてる時すらあります…笑
そんなふうに一心同体…?のようなつもりでシナリオを初め全て表示する最近PCに感情移入してくことが少し怖いなぁなんて考えてて…

僕はPCの気持ちにどんどんと感情移入していくような感覚でRPしてるのかなぁと思っています…
PCが悲しい時には涙が止まらないですし…嬉しい時には飛び跳ねてる時すらあります…笑
そんなふうに一心同体…?のようなつもりでシナリオを初めてシナリオが終わったら「お疲れ様」って戻ってくる感覚でした。

ですが、最近参加させていただいたシナリオでPCの感情を揺さぶられることが何度かあり、それに合わせて僕自身の心情も揺さぶられ…今週はふとした時にPCのことを考えてる1週間でした。

PLとPCの感情を切り離すようにしてるなんて話を聞いたのもあり…そんな風にしてみようかなぁと考えてる土曜の朝でした。
いいね! 19
Mch
Mch日記
2021/02/20 10:38[web全体で公開]
😶 プロフィール
編集しました

他の方のマイページに飛んだときに、GM・PL傾向とかプレイ傾向とかが表示されるのが
ずっと気になってたんですよね でも面倒くさくって、ずっと放置してた (^^;;;
それをやっと編集しました

ついでに、やりたいTRPGに ベルファール魔法学園とダブルクロスも追加

全て表示する編集しました

他の方のマイページに飛んだときに、GM・PL傾向とかプレイ傾向とかが表示されるのが
ずっと気になってたんですよね でも面倒くさくって、ずっと放置してた (^^;;;
それをやっと編集しました

ついでに、やりたいTRPGに ベルファール魔法学園とダブルクロスも追加

GM・PL傾向は、理想を言うと GM:PLの比率が 1:4~2:3 くらいが理想だけど
そうそう理想通りにもいかないので 「 均等 」 に

皆さん、改めてよろしくお願いします |o_ _)o
いいね! 9
みおと
みおと日記
2021/02/20 09:35[web全体で公開]
😆 ボイトレ ストレス解消 ダイエット
ボイトレ ストレス解消 ダイエットに
良いかなと思ってこれ買ってみました↓
[ウタエット UTAET] 【楽天市場】全て表示するボイトレ ストレス解消 ダイエットに
良いかなと思ってこれ買ってみました↓
[ウタエット UTAET] 【楽天市場】https://item.rakuten.co.jp/mylab/4660/?iasid=07rpp_10095___dz-klczc39g-3f-10b86cc0-70e8-4647-b475-9b918d0fa9cf

全力大声出してもかなり静かになります。
でも、イヤホンから聞こえてくる音が…
あまり綺麗じゃなくて萎える (´・ω・‘)

今日は昼12時からテキストで『カタシロ』
回します。年末に白玉善さんに回して頂き
大好きになり、そのあと何回かテキストと
ボイスでKPしてます。舞台化プロジェクト
もDVD付プランで支援したもんね(⌒∇⌒)

今日と明日はどんなセッションになるかな。
参加者さん、よろしくお願いしますね!!
いいね! 17
B
のあぼん
のあぼん日記
2021/02/20 08:56[web全体で公開]
😶 ソードワールド完全版のセッション需要ある?
オンセでGM経験ないので、ルールが簡単な「ソードワールド完全版」で
経験積もうかと思うのですが需要が分かりません。
需要あればツールの使い方覚えてから、セッション募集しようかなと思っていますがどうでしょう?

【考えてる概要】
・キャラ作成直後の1~2レベル冒険者(未経験者でも安心)。
全て表示するオンセでGM経験ないので、ルールが簡単な「ソードワールド完全版」で
経験積もうかと思うのですが需要が分かりません。
需要あればツールの使い方覚えてから、セッション募集しようかなと思っていますがどうでしょう?

【考えてる概要】
・キャラ作成直後の1~2レベル冒険者(未経験者でも安心)。
・シナリオは、公式シナリオ集を採用(やろうと思えば公式シナリオだけでキャンペーンも可能)。
・ハウスルール有り(魔法増やしたり、冒険者技能の成長時にキャラクターに成長感もたせたり)。
・ルルブなしでもOK!(データ公開してるwiki活用)。
・ぐだぐだGMは許容してください。

ルールが似てるらしいゴブリンスレーヤー、SW2.5やアリアンロッド2Eに置き換えてもいいですが、PLで多少慣れてからなら置き換えセッションは検討可能です。
オンセのGMに慣れてきたら、いずれ様々なゲームのセッションを主催したいと思う。
いいね! 18
肴
日記
2021/02/20 03:18[web全体で公開]
😶 さぁはじまりました
立ち絵依頼!(またやってんなこいつ)

今回は前回と同様、一度描いてもらった子の別ver立ち絵。当然以前もお世話になった絵師さんに突撃したところ知らない間に実績数も伸びておられ、進行中の依頼があったので予約という形での依頼開始。ようやくあたしの番が回ってきましたとも!
ちなみにあたしの前の人の全て表示する立ち絵依頼!(またやってんなこいつ)

今回は前回と同様、一度描いてもらった子の別ver立ち絵。当然以前もお世話になった絵師さんに突撃したところ知らない間に実績数も伸びておられ、進行中の依頼があったので予約という形での依頼開始。ようやくあたしの番が回ってきましたとも!
ちなみにあたしの前の人の依頼が終わった時点で予約が2件増えてたのは内緒。人気絵師さんですねこれは、先にメッセージ入れといてよかったー。

まぁさておき。
そんな気になる此度のキャラクターはこの子! ゆるCP使用の首切り必殺フェンサーのドワーフ、アルルちゃん!!
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=MFLtCK

記念すべき初依頼絵PCにして、先日ついに2周年を迎えたゆるCP担当キャラクター。1周年記念のプレゼントとして立ち絵依頼しようと決めた(依頼サイト探しから始めたので、実際に頼んだのは1周年過ぎた後だけど)ので、2周年で新しい依頼をするのは決まっていたことなのだよ。
3周年も新立ち絵頼むんだ……その頃にはLv15になれてるかしら?

そんでもって今回絵師さんに頼んだのは、ずばり戦闘イラスト! エフェクトも付けてもらう予定で、いまから仕上がりはもちろん、完成までの間に見せてもらえるラフの数々が楽しみですよぉ!


P.S.
それはそうと、最近知ってる人たちが立ち絵依頼に手を出しててこっそりほくほく顔の肴さんです。いいぞ……専用立ち絵はいいぞ……。みんな沼ればいいんだ……。

あ、そうそう。完成したキャラを使いたくなる気持ちはよぉぉぉっくわかるので、野良卓参加可能なPCなら、立ち絵付きキャラシと一緒に紹介してくれたらレベル帯にあったシナリオ用意しまっせ!
※なおどうしても思いつかなかったら戦闘卓になるけど、その時は許してネ
いいね! 31
やきもち
やきもち日記
2021/02/20 02:33[web全体で公開]
😶 一週間…?
前回のセッションが消化されていたのかどうか定かではありませんでしたが、お世話になっている卓が立つかどうかでTRPG欲を我慢できずにセッションに参加させていただきました。

今回参加させていただいたセッションは「灰からの頼み事」というシナリオでした。
前回は感情込めまくってRPしたので今回もいい全て表示する前回のセッションが消化されていたのかどうか定かではありませんでしたが、お世話になっている卓が立つかどうかでTRPG欲を我慢できずにセッションに参加させていただきました。

今回参加させていただいたセッションは「灰からの頼み事」というシナリオでした。
前回は感情込めまくってRPしたので今回もいいRPができればと思いながらのキャラ作成でしたが…

ただのアンパンマン狂が出来上がってしまいました…こんなはずでは…こんなはずでは…
キャラ立ち絵を作成するときになぜか服を着せられなかったところからすべてが始まってしまっていたのか…?

うーん…尖っていた方がRPはしやすいのですが、前回のキャラと比べるとRPが違い過ぎる…
似たキャラを使うと絶対引きずってしまいそうだったからこれでよかったんだとは思いますが…
茶番をし過ぎました…素直に反省します。

涙が出るくらい笑って楽しいセッションでしたが、長引いてしまい申し訳ございません…。
一緒にセッションしてくださったKP、PLの方々ありがとうございました!そして申し訳ありませんでした。

TRPGをお休みしたのは本当に少しだけでしたね…でも今週は割と色々なことに時間がさけたので良かったかな…。
そんなこんなで今日の日記でした。それでは皆様おやすみなさい…。
いいね! 14
裕香
裕香日記
2021/02/20 01:47[web全体で公開]
😆 (追記あり)夜だよー夜中だよーファンブル祭りー
私を知っている人には
毎度恒例!?
セッション後の日記っすーーーー

今日はPLさんとしてですね
ヌガー様のところで
灰の頼み事に参加させていただきましたー!

んっとですね。
殺意は高かった!
でもなんか、なんかなんかだった!

シリアスとコメディが同梱されて届く感じで
全て表示する私を知っている人には
毎度恒例!?
セッション後の日記っすーーーー

今日はPLさんとしてですね
ヌガー様のところで
灰の頼み事に参加させていただきましたー!

んっとですね。
殺意は高かった!
でもなんか、なんかなんかだった!

シリアスとコメディが同梱されて届く感じで
途中笑いが止まらなかった…

あ、えーっと
シリアスとコメディの比率は
ご想像にお任せします☆

今回使った柴山ちゃんは
初めて作ったPCなんですが…
この子はもう、あれですよ。

本人の思うようには
生きれないようです(笑)
…がんばれ?

ちなみに柴山
「ゆるふわ女子?」って言われて
速攻「嫌絶対違う」って言われたある意味かわいそうな子ですww


っとセッションの話し…
セッションの話し…?

そだな…
たぶんね、今回ご一緒だったPL様の
神代様といふ様とミスターR様とやきもち様と
回しとられたヌガー様がいたから

生還したんかなーとか
思ってみたり。

頭つかう人
戦う人
笑う人
発狂。。。なのか?する人
納める人

いやぁよかった。。。

えっと最後に

ヌガー様、お疲れ様ですm(__)m
感謝しかないm(__)m

(ここから追記)
起きてから
あーしたらよかったなー
こーしたかったなー

そんなRPの反省が出てきたー
そんな、灰からの…

ヌガー様とこらしく
綺麗なファンブル祭りでした♪

しかも、だいたいの探索者は
ファンブル!な祭りだったのですが

ファンブル祭り真逆の
クリティカル祭りの方もおられて
KPたいへんだったろーなー💦

最後に1クリで決めた私の
次が怖すぎます…
いいね! 11