冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.83

冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

みおと
みおと日記
2021/02/19 11:53[web全体で公開]
😆 初☆剣豪グランギニョル
昨夜、コミュニティの皆さんに
『剣豪グランギニョル』のチュートリアルと
御前試合を見学させて頂きました(^○^)♫♪

またCoC探索者を『修羅』にリメイクして
しまいました。ロストして『化生』しました。

これは確かに楽しくって、寝不足になるのも
分かってしまいます〜。でも、夜はち全て表示する昨夜、コミュニティの皆さんに
『剣豪グランギニョル』のチュートリアルと
御前試合を見学させて頂きました(^○^)♫♪

またCoC探索者を『修羅』にリメイクして
しまいました。ロストして『化生』しました。

これは確かに楽しくって、寝不足になるのも
分かってしまいます〜。でも、夜はちゃんと
寝ましょうね。体壊したら遊べませんよ!!

 ☆ ☆ ☆

今から、久々に会う友人と、カフェランチ
行ってきます。今日はあんまり食べないで
歩き回って痩せるのだ〜!!  (`・ω・´)
いいね! 20
二色
二色日記
2021/02/19 10:25[web全体で公開]
😶 シナリオのタイトル
内容は見ずに、タイトルに惹かれたシナリオをひたすらブックマークして回るのが最近の日課になっています。
あとココフォリア素材を探すことが趣味となっている…

どのシナリオも作者様の思いの込められた素敵なタイトルばかりでアレコレ目移りしてしまいます。
まあ、回りたいと思うので中身は見ていないので全て表示する内容は見ずに、タイトルに惹かれたシナリオをひたすらブックマークして回るのが最近の日課になっています。
あとココフォリア素材を探すことが趣味となっている…

どのシナリオも作者様の思いの込められた素敵なタイトルばかりでアレコレ目移りしてしまいます。
まあ、回りたいと思うので中身は見ていないのですが、偶にどうしても気になって「回りたい<<回したい」となって購入します。
内容知っていても回れるシナリオってそういう場合すごくありがたいし嬉しいです。
お布施だぁ(っ^▽^)╮=¥¥ブォン
「長いタイトル」作者様のこれでもかと言う思いが込められていてよきかな…
「短いタイトル」シンプルイズベスト。わかりやすい、それでいて考えられている…
タイトルには無限の可能性が秘められている…ブックマーク数がやばい…

極稀にあるタイトルと内容が全く掠っていないシナリオにもギャップ萌えしてしまうので末期だな思います。
もしかしたら別ルートだとタイトル回収できたのかもしれないな…

シナリオ作者様は偉大だ。
いいね! 18
LeTS
LeTS日記
2021/02/19 10:21[web全体で公開]
😶 週末でセッション決まった。
なんかネクロニカのキャンペーンの方が出来たっぽいので週末にやるのです。
日曜日の午前中らしいので、食べ物とか準備しておかないと。
あと、ストーリーのおさらいでリプレイ読み返したり。
リプレイ作ってるとこういう時便利だな!
いいね! 7
B
Sean
Sean日記
2021/02/19 01:05[web全体で公開]
😶 2月は初心者卓お休み
本当に今更感ありますが今月はいろいろと忙しいため、初心者卓お休みしています。
いいね! 10
すっくん
すっくん日記
2021/02/19 00:53[web全体で公開]
🤔 近況
最近はTRPGも好きなんですが、テレビゲームも好きなんで...
現在積みゲー消化中。牧場物語に集中するためにSwitchのゲームあらかた終わらせるんだ...!!
ここで宣伝するのも違う気がしたんだけど、良作ゲームを紹介させてくれメンス。バディミッションBOND!王道展開が好きな人、ハピエン至上主義な人は気にいると思うよ!
話は進み方がTRPGのシナリオに似てるなぁって思ったんだ、久し振りに語彙力が溶けました。
いいね! 19
柿の種
柿の種日記
2021/02/18 22:07[web全体で公開]
😶 これはいけない兆候
去年の10月くらいだったかな
ある方がセッション日記=セッション設立者(SWならGM、クトゥルフならKP)
に対する感謝を表す一つの表現だって言ってた記憶

私自身感銘に受けたし、復習にもなるから去年は1~2週間以内には書いてたんだけど最近全く書いてない・・・!
CPの方も最初からずるずる全て表示する去年の10月くらいだったかな
ある方がセッション日記=セッション設立者(SWならGM、クトゥルフならKP)
に対する感謝を表す一つの表現だって言ってた記憶

私自身感銘に受けたし、復習にもなるから去年は1~2週間以内には書いてたんだけど最近全く書いてない・・・!
CPの方も最初からずるずると書いていないし・・・

リアルの方でも最近仕事中よくわからない苛立ちで集中しきれてないしただ日々に流されているだけな気がしてきた
これはいかんぞ・・・!
特にここ最近参加した卓は私自身よくお世話になっている方たちばかりだ
とはいえ平日はちょっと厳しいし次の土日何とか時間をつくって書かねば(そうして書かないことひと月)

そしていい加減マスタリングを構想で終わらせずに文字に起こすのだ!(実はこれもひと月)
いいね! 23
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/02/18 22:03[web全体で公開]
😶 旅のお供に・・・・。
先程、日記にクトゥルフについて書こうとしていた時である。

ヨ〇バシ〇メラより発注していた書籍が届いたと連絡があったので、早速引き取りに行った。

その書籍の名前は、るるぶラクシア‥‥もとい、「ソードワールド2.5」
Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ揃えてみた。

さっそくキャラメイクだけど、大昔に無印の初版が出たばかりの時に使っていたキャラを再作成してみる。
既にワクワクドキドキなおぢさんであった。
いいね! 12
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/02/18 21:47[web全体で公開]
😶 疲れてるなぁ…
ジェンダー問題が、全裸ー問題に聞こえて
「いま、全裸問題っていった?」
「なんて????」となった今日。
疲れてきてるぞぉ……

そういえば、キャラクター保管庫で
ひたすらカバーリングエフェクトをとり、カバーリングを何回もするキャラがいたけど
そこまでするとむしろ潔くていいですよね。
たのしそう。(’ω’)(でも真似できない)(データ的な問題で)
いいね! 17
セス
セス日記
2021/02/18 19:12[web全体で公開]
😆 [TRPG][Utile][オンセ] ネット落ち対策アレコレ その2
 どうも、セスです。

 同系の前回日記。
[TRPG][Utile][オンセ] ネット落ち対策アレコレ その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161356397997

 さて、上記の日記では、
全て表示する どうも、セスです。

 同系の前回日記。
[TRPG][Utile][オンセ] ネット落ち対策アレコレ その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161356397997

 さて、上記の日記では、
「主にオンライン セッション中に、
 ネット落ちしたら、どうする?」
というお話でした。

 今回は、
「少しでもネット落ちしにくくなるように、
 オンライン セッションツールを使用してみる?」
系のお話です。


 ここでも最初に、
「簡単にオンライン セッションツールの仕組みを説明」
します。

 基本的なオンセ開催の流れとしては、
「最初に参加者さんでそのセッションの主催者さん」
である、
「主にマスターさんがオンライン セッションツールで言う所の、
 所謂、ルームというものを新規作成」
します。

 次に、
「そのマスターさんが新規作成した所謂ルームに、
 他の参加者さんたち=プレイヤーさんたちや見学さんたちが、
 ログインする」
という形で、
「オンライン セッションツールを利用した所謂オンセが開催」
されています。

 上記のように、
「基本的にはマスターさんもプレイヤーさんたちも、
 自分のパソコンまたは所謂携帯機のブラウザーから、
 ルームの新規作成、
 作成されているルームにログインしている」
という状況でオンセが開催されています。

 ここで今回の補題で大事な事は、
「ルームが作成されている、
 所謂サーバー、
 または、
 オンライン セッションツールのサイト」
です。

 通常と言おうか、
「現状では、
 オンライン セッションツールのルームが作成されているサーバー=サイトは、
 物理的には、
 たった一台のサーバー」
(ここではパソコンの大きなものを所謂サーバーと呼びます)
です。

 次に、
「通常は、
 このたった一台のオンライン セッションツールのサーバー=サイト内に、
 沢山のマスターさんたちが自分のセッション用のルームを作成して、
 これまた沢山のプレイヤーさんたちが、
 それぞれに参加しているオンセ用のルームにログインしている」
という状況です。

 勿論、
「同じオンライン セッションツールでも、
 沢山の別サイト=サーバーがあり、
 沢山のマスターさんたちやプレイヤーさんたちが、
 それぞれのサイトに分散して、
 それぞれセッションを遊んでいる」
というのが、正しい現状でしょう。

 ここまでが「簡単なオンライン セッションツールの仕組みを説明」でした。

 ここから今回の本題の話になりますが、
「つまり、
 あるオンライン セッションツールの一台のサーバー=サイトに、
 多くのマスターさんたちやプレイヤーさんたちがログイン、
 ネットーワークでアクセスすればするほど、
 ネット落ちが発生する確率は飛躍的に高くなる」
ということです。

 例えば、
「一台のサーバーに1オンセのみで10人相当がログインして、
 遊んでいる場合のネット落ちの確率を1」
とした場合、
「同サーバーに2オンセ、20人相当がログインして遊んだ場合、
 そのネット落ちの確率は、
 サーバーとネットワークの性能に依存しますが、
 2では無くて3(走召糸色木亥火暴)」
とかに跳ね上がる傾向があります。
(この辺のネット落ち確率が跳ね上がる状況のレベルは、
 そのサーバーとネットワークの性能に依存してますので、
 非常に複雑です)

 ということで、
「ネット落ちの確率を減らすためには、
 そのオンライン セッションツールのサーバー=サイトで、
 出来るだけ参加者さんたちが居ない、
 可能な限り空いているサーバー=サイトで、
 自分たちのオンセを開催する」
が、
「鉄則」
になります。

 次に、
「上の鉄則である、
 可能な限り空いているサーバー=サイトで、
 自分たちのオンセを開催する」
ことを守った上で、
「そのオンセ自体を軽くする、
 所謂、
 画像イーメジのマップなどは、
 極力ファイルサイズの小さな画像イメージファイルを使用する」
や、
「BGMなどの音楽ファイルも小さく、
 可能ならば使用しないで行こう」
などの、
「そのオンライン セッションツール自体での、
 そのサーバーに極力負荷をかけないで、
 自分たちのオンセを遊ぶ」
という、
「主にオンセを主催しているマスターさんたち側の、
 そのオンライン セッションツール自体の、
 軽い使用法の工夫」
が必要となって行くわけです。


 勿論、
「どこかの大金持ちさんが、
 あるオンライン セッションツール用のサーバー、
 と言おうか、
 一つのサイトを構築する時に、
 ネットーワークでン十億円=同時接続1万人でもOK
 サーバー群も100台のサーバーが並行稼働可能で、
 1サーバー当たり100人で、
 100サーバーが何のストレスも無く動く」
という、
「まぁ、初期費20-30億円、月辺りの運用費用2-3千万円」
位の、
「あるオンライン セッションツール用サイトを用意して、
 全部無料で遊ばせてくれるならば、
 それはほぼネット落ち無し=同時接続1万人を超えた時はアレですがwww」
の、
「天国環境でオンセが遊べる(合掌)」
というわけです(大草原)
(まぁ、誰か1発当てて100億円位で10年間、開発も含めて、
 こんなTRPGオンセ専用のドリームサイトやってもいいとは、
 思いますが(ある意味でたった100億円でできる程度の遊びです))
(セスはTRPGを趣味の娯楽の一つとして遊びたいだけですので、
 こんなご苦労はまっぴらゴメンですがねwww)


 ということで、最後のまとめとしては、
「オンセをする主催マスターさんたちは、
 出来るだけ空いているサイトを探して、
 そこで出来るだけ軽いセッションを遊ぶようにすれば、
 ネット落ちの確率は下げられます」
(通信方式が所謂TCP/IPなので、絶対に確率的にはネット落ちは0にはなりませんし、
 TCP/IPじゅ無くても、特定の物理現象(電位の変化など)を通信に利用しているたけ
 なので、絶対にネット落ちは無くなりませんです)
ということです。


 でわでわ!

=================================================

PLs募集中!

2021/2/20(土) 15時より、PathFinder 2e
[突発][AgeofAshes] 4590AR 2/20 Road to Btrachhill #2
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161316439048Seth7

[TRPG] 2021年1月版 お薦めのまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161243753023

[オンセンSNS] 2020年まとめと振り返り概括
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161068388083

投票&PL募集中!
一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

[OGL][PathFinder 2e]コミュニティー
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722

[OGL]パグマウトカゲトリ年代記コミュニティー
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160359525050

=================================================
いいね! 6
タカ
タカ日記
2021/02/18 18:29[web全体で公開]
😶 うちよそ
「うちはうち!よそはよそ!そんなによそがいいならよその子になりなさい!!」
って意味かと思ったらどうやら全然違うみたいwww

Twitter見てもggってもよくわからない。オンセンwikiにも載ってないwww
中世ヨの剣も叩きつけるじゃなくて超斬れたとかいうし、界隈はいろいろ変わっている...!?(; ・‘д・´)

でも脳が追い付かないのよHAHAHAwww

いいね! 15
がらこ
がらこ日記
2021/02/18 15:15[web全体で公開]
😶 ソドワの話 PCになんでそんな属性を盛る
合法顔面偏差値脱法ジジイのエルフってどうしてそんなワードを思いついたのか分からないし、どうやってRPしようと思って思いついたのかも分からないし、合法と脱法って真逆じゃないっすかね……?

でも思いついたならやってみたいよね、合法顔面偏差値脱法ジジイで飯をうまいうまいと大声で言いながら頬張る野生児育ちで女の子と接するのクッソ苦手だけど女の子自体は超大好きな250歳超えのエルフ
いいね! 21
B
Siri
Siri日記
2021/02/17 23:42[web全体で公開]
😶 投げグラやりたい
タイトルまんま、投げメインのグラップラーやりたい
突発で完成品で遊んでもいいしcpで低レベルからじっくり育ててもいい
投げて踏みつけてまた投げたい
転倒の強さ、恐ろしさを全人類に知らしめてやりたい
いいね! 12
KAL666
KAL666日記
2021/02/17 23:09[web全体で公開]
😶 いいなぁ
昼開催のセッションを見るたびに思う。



いいなぁ。
日中にTRPGできて。
いいね! 28
ヒラーズフリート
ヒラーズフリート日記
2021/02/17 22:51[web全体で公開]
😷 ようやく終えた
長かったフリーキャンペーンが終わり、ひと段落。
駄作のシナリオに付き合ってくれて誠にありがたいです参加者の皆さん。

今後はもっと勉強しなくては……。
いいね! 13
がらこ
がらこ日記
2021/02/17 22:43[web全体で公開]
😶 全くTRPGに関係ない話 無限列車観てきました(感想ぶちまけるので畳みます
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ようやく日本の流行に追いつきました。

あの映画に関わったスタッフ、煉獄さんのこと好きすぎるでしょ……











分かる分かる分かる分かる分かる分かる分かる分かる分かる分かる分かる分かる分かる分かる分かる分かる分かる分かる分かる分かる分かる分かる分かる分かる分かる分かる分かる分かる分かる分かる分かる分かる分かる分かる分かる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
煉獄さんはね、ご尊顔を額縁に収めて拝みたくなりますよね。最推しは義勇さんなんですが、煉獄さんは名誉推しです。

友人から猗窩座のCVが石田彰氏と聞いて、漫画読んでた時(アニメ未履修勢です)お館様のお声を石田彰氏の声で脳内再生してたので「えっ、受け入れられなかったらどうしよう」ってなってたのですが……

いや猗窩座やん。こんなん猗窩座やん。石田彰氏以外の猗窩座考えられないわ。

って思うほど最初から最後まで猗窩座ぎっしりたっぷりでした。声優さんぱねえや……。

なんだかんだで個人的に一番叫びかけたのは、善逸の霹靂一閃のシーンでした。禰󠄀豆子、禰󠄀豆子!!の時に出てくる善逸かっこよすぎでしょ。さすがは一番古い呼吸の一つの使い手ですわぞ……。通常時も覚醒時も下野紘氏の声は善逸ですね……いやもう善逸ですね……私は漫画の時から「これ下野紘氏なら泣くなぁ」だったので嬉しかったです(私はグラブルやってますが実はかまぼこ組の声をまともに聞いてません)。

煉獄さんの全てもとても良かったですが、個人的にはあの2時間に伊之助の成長がばりばり観られたのが何より嬉しかったですね……。松岡禎丞氏の伊之助、めちゃくちゃよかった……。漫画でももちろん成長は感じられましたが、耳と目を使った情報って脳みそにダイレクトに響きますわ……。

炭治郎は、うん、君は本当にやばいやつだな。何回自決する気やねん……。花江夏樹氏の震える声は素晴らしかった。家族を侮辱されてブチ切れる炭治郎めっちゃよかった。猗窩座に日輪刀ぶん投げて叫びまくるところほんと好き…。あのシーンは人間が必死に鬼に抗っているのだということを視聴者に叩きつけてくれるシーンなので、好きです…。

禰󠄀豆子、可愛かった。禰󠄀豆子、頭突きして泣くところ可愛かった。人を守る禰󠄀豆子、可愛かった。最初から最後まで禰󠄀豆子可愛かった。なんだかんだでかまぼこ組の夢に全出演してるの可愛かった。無意識領域の善逸はホラーすぎた。

煉獄さんの魅力は私の語彙力では到底語りきれませんが……あの人は最期まで「人」として「人」を救ったのですね…。炭治郎に「君が死んだら俺の負けになってしまう」と優しく語りかける声が……もう……つらい……。
決して彼一人の力ではなかったですが、彼なしには無限列車を彼以外の被害なく収めることは不可能だったでしょう。200人を救い300億の興行成績を収め、人口1億人超の日本経済を救う漢とかなにそれやばすぎ。日野聡氏の煉獄さん、もっとたくさん観たかった……。
第二期は流石に観ます。第一期はそれまでに履修します。

久しぶりに熱く滾れる作品に出会えたので、これからがっつりハマって行こうと思います。
いいね! 17
ササミ
ササミ日記
2021/02/17 22:34[web全体で公開]
😶 嗚呼、やりたいシナリオが大量にあるのに…
Steamの旧正月セールでPCゲームをまとめ買いしてしまった。

回したいクトゥルフのシナリオ大量に残っているのに…。
サタスペの新作シナリオ、まだ公開していないのに…。
ココフォリアでインセインとシノビガミのGMできるように卓準備していのに…。
先日買った『ロードス島戦記』『RPGトイボックス』まだ遊んでいないのに…。

積みゲーが増えていく。
いいね! 14
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/02/17 21:36[web全体で公開]
😶 伝われ…
私は、PC箱推し…なのに
このチーム1セッションだけで解散しちゃうのか……
まだOPなのに、さびしい…
とてもさびしい……

寂しくてヒロインの屈強な筋肉で解決できないか悩み始めた冬の日。
おねがいマッスル、めっちゃ見てたい。
私の肩に小さな銃器を乗せれば解決できる気がしてきた。
そ全て表示する私は、PC箱推し…なのに
このチーム1セッションだけで解散しちゃうのか……
まだOPなのに、さびしい…
とてもさびしい……

寂しくてヒロインの屈強な筋肉で解決できないか悩み始めた冬の日。
おねがいマッスル、めっちゃ見てたい。
私の肩に小さな銃器を乗せれば解決できる気がしてきた。
それもしかして、カガーミンってやつじゃない?ガタック。キャストオフ前の。
すごくつよそう………肩の銃器でバババババって撃ちたい。
つくろう。

(※本日の仕事:ひたすら数字のチェック)(疲労感…)
いいね! 20
セス
セス日記
2021/02/17 21:12[web全体で公開]
😆 [TRPG][Utile][オンセ] ネット落ち対策アレコレ その1
 どうも、セスです。

 この系は初めてですが、類似系の過去日記。
 2021/01/18 [TRPG][Utile] ユドナリウム系ちょっとしたTips #1
全て表示する どうも、セスです。

 この系は初めてですが、類似系の過去日記。
 2021/01/18 [TRPG][Utile] ユドナリウム系ちょっとしたTips #1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161094176114


 さて、TRPGをオンライン セッションで遊んでいる時に、
「色々とあるけど、どうしている?」
系的な話の日記です。


 では、最初に、
「ネット落ち、とは?」
からですね(草)

 前世紀の所謂パソコン通信と言おうか、
「所謂デジタル系ネットワーク上では、
 ある通信機器と別の通信機器間の
 デジタル的ネットワーク通信の応答が、
 正常に行われていない状態」
のことを指して、
「ネットが切れてる、ネットが落ちてる、ネット落ち」
と呼ぶことがあります。
(昔は物理的にネットワーク配線が切れてましたがwww)

 特に、
「昔のパソコン通信では、
 自分のパソコンからホスト(そのバソコン通信の親玉)に繋がらない」
とかを指して、
「こちらでネット落ちしてました」
とかの表現をしてました。


 そして、現状のTRPGオンラインセッション的には、
「ここTRPGオンラインセッションSNSのルームを使用していて、
 急にチャットが打ち込めなくなった、
 マッブやチャットの表示が更新されない」
とか、
「他の参加者さんたちの新しいチャット入力が、
 ルームのチャット欄上に追加で表示されなくなった」
(自分のチャット入力は表示される)
とか、
「特定の誰々さんからのチャット入力が急に無くなった、
 チャットでの問いかけに急に応答チャットしなくなった」
などとかの、
「通信不良一式を指して、
 ネット落ち」
とか、
「誰々さん、ネット落ち」
とかと表現してます。

 あと、この辺はパソコンや所謂携帯機器一般の常識ですが、
「現状ではこのようなネット落ちが発生する原因の、
 ほぼ99.9999999999%は、
 パソコンや所謂携帯機のブラウザーなどのアプリケーションと、
 通信やり取り側のウェブサーバー側のアプリケーション間との、
 一時的な応答通信不良」
なので、
「ブラウザーのタブを閉じたり、または、一旦ブラウザー本体を落として、
 再度新しいタブから、または、ブラウザー本体を再起動して、
 ログインし直せば正常に戻る」
ことがほぼ100%で、
「最悪、パソコンや所謂携帯機本体を一旦OSシャットダウンして電源を落として、
 再度電源ONしてOS再起動後、
 ブラウザー本体起動してそのキャッシを消して、
 ログインし直せば正常に戻る」
などを繰り返せば、正常に通信できるようになります。
(ネットワーク通信技術論的には1960年代に開発、公開、実装された、
 所謂TCP/IP通信の通信バケット落ちとリトライを許容する通信技術仕様に
 よるものです)
(余談としては、デジタル通信上のビットエラー訂正論理(一行式で
 書けるE=MC2乗式に次ぐ美しい式で、現在ほぼすべてのハードチップの
 ビットエラー訂正機能回路=シリコンロジックとして実装されいます)
 発見者さんはノーベル賞を受賞してますので、多分、現状では世界中で
 一番に多数の人達が卑近に同時に利用しているノーベル賞技術の一つと
 言えるでしょう(まぁ、この論理単体では特許取らなかったのでwww))


 と、長くなりましたが、ここまでは「ネット落ち」自体の説明でした。


 では、早速、この日記の本題である、
「TRPGオンセを遊んでいる時の、
 ネット落ち対策アレコレ」
を書いていきます。

 これも前提として、
「事前にその参加セッションのマスターさんと相談して、
 その許可を取ってから対策する」
というエチケットになると思います。


対策1
 同時に複数、例えばブラウザーのタブを2枚開いて、
 ここのTRPGオンラインセッションSNSのルームに
 ログインしておく。
 基本的には、一方のタブの方でオンセを遊んでいて、
「あれ?ネット落ち??」と思ったら、もう一つのタブを
 覗いてみて、もし元々のタブの方がネット落ちしていたら、
 もう一つのタブの方に切り替えてオンセをそのまま
 継続して遊んで行く、という感じです。

補足1
 この対応1でほぼ対応できますが、ブラウザー本体が固まったり
して、結局、一度ブラウザーを落として再度ブラウザーを起動して
ログインし直す可能が高いです。


対策2
 対策1の延長で、もう一台のバソコンまたは携帯機器で、同時に
同じルームへログインしておく。
 最初のパソコンの方でネット落ち?と感じたら、もう一台の方で
確認して、もし元がネット落ちしてたら、もう一台の方でオンセを
継続して遊ぶ。

補足2
 まぁ、もう一台一式を揃えるお金だけの問題ですが、もしお金が
もっとあるならばネットーワーク回線=プロバイダーも複数=2本以上
契約しておいて、別々のネット接続環境を用意しておけば、ご家庭
レベルでのネット落ち対策としてベストです(走召糸色木亥火暴)


 ということで、
「ネット落ち対策アレコレ その1」
でした。

=================================================

PLs募集中!

2021/2/20(土) 15時より、PathFinder 2e
[突発][AgeofAshes] 4590AR 2/20 Road to Btrachhill #2
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161316439048Seth7

[TRPG] 2021年1月版 お薦めのまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161243753023

[オンセンSNS] 2020年まとめと振り返り概括
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161068388083

投票&PL募集中!
一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

[OGL][PathFinder 2e]コミュニティー
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722

[OGL]パグマウトカゲトリ年代記コミュニティー
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160359525050

=================================================
いいね! 12