冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.80

冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

伊吹
伊吹日記
2021/02/21 03:13[web全体で公開]
😆 【SW2.5】【突発】果て無き略奪者
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)エモいシナリオでした。さすがしゃんはいGM。細かいところに拘った良いシナリオでしたよ!

私は初のドルイドでしたが、……やれることが多すぎて困りますね。
もっといろいろ出来たと思うのだけど、それするとMP大丈夫?ってなるところは聞いていた通りでした。
まあでも仲間が強かったので、道中もボス戦も苦戦せずに突破した感じですね。
ボルツスウォーム、マルチプルアクターからの11連射でボスを半分くらい消し飛ばしていました。
クロスボウってスゲー。
あとティルグリスが大活躍でしたね、さすがライダー。
オリジナル魔剣もいい味出してて、しっかりそれでトドメを刺す魔法戦士もマル!

NPCがとにかく魅力的なこのシナリオ。
修正してまた回すだろうから、興味ある方は募集されてたら突撃しよう!
いいね! 17
kangetsu
kangetsu日記
2021/02/21 02:13[web全体で公開]
😶 シナリオのネタ見つかった
とある温泉旅館に来ているのですが、その地区の温泉誕生の由来が、武者の化け物退治に由来していたのです。

ちょうど、次のオリジナルシナリオのネタ探してたので、このお話をベースにしよう! と思ったのでした。

相変わらずパスファインダーのシナリオ作るのですが、この題材だとクトゥルフで、実はこの昔話の謂れには裏があって……というお話に料理しても面白そうですね。
……あ、ちょっと行ったところに、ダムに沈んだ村があったり、この地は本当にシナリオの舞台向きかもだ。
いいね! 23
イザヨイ・フォントーム
イザヨイ・フォントーム日記
2021/02/21 02:04[web全体で公開]
😶 最ッ高にハイって奴だ(ネタバレ要素ほぼ無しだけど一応畳
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最の高。
全私がスタンディングオベーションした。
全員主役で主人公の素晴らしきビガミ卓だった...
動画化する予定(動画化の予定自体は元から決まっていた)だそうですので、とてつもなく楽しみです。ええ、楽しみです。(’ω’)

こりゃ寝れんわ
いいね! 19
エレクトラ
エレクトラ日記
2021/02/21 01:44[web全体で公開]
😶 今日(日付変わったので昨日)は
プラモが買えなくてむしゃくしゃしたのでボークスでゼロテ社製オフセ用フィギュアを購入。2体5000円也。

美少女キャラが日本の主流なので海外風のフィギュアは使いづらいかもしれないんだけど、表情豊かなジジイもなかなか乙なモノだなと思いつつモンスター系にしました。いつかオフセで使いたい。

(和物なら田宮の忠臣蔵やズベズダの忍者が使いやすい)
ボードゲーム全般ならプラスチックソルジャーは作っていて楽しいし、いい感じに小さくてたくさん作れるからお得感があります。
いいね! 10
やきもち
やきもち日記
2021/02/21 01:35[web全体で公開]
😶 たいまん…!!
今日の日記でございます。
今日も今日とてセッションに参加させていただきました!
一週間くらいやらなかっただけでやっぱりTRPGって楽しいなぁと再実感しております今日この頃。

昨日色々あって今日の昼まで起きていたことが原因で今日の予定がぽしゃってしまい…卓が立っていないかなと夕方ごろに起きて全て表示する今日の日記でございます。
今日も今日とてセッションに参加させていただきました!
一週間くらいやらなかっただけでやっぱりTRPGって楽しいなぁと再実感しております今日この頃。

昨日色々あって今日の昼まで起きていたことが原因で今日の予定がぽしゃってしまい…卓が立っていないかなと夕方ごろに起きてご飯を食べながら卓を探していましたところ、ちょうどよさそうな時間帯に募集があったので参加させていただきました。

今回参加させていただいたシナリオは「アンラッキーライブ」というシナリオでした。
しかも、なんとTRPGを始めてから初のタイマンでやらせていただきました。
初対面のKPさんとタイマンセッションって結構緊張しますね…。
時間がそこまでなかったのと、滅茶苦茶するようなキャラを連れてってはいけないと思い継続探索者を使用させていただきました。
(実は探索者的に3カ月ほどの空白を埋めたいとか思っていたのは秘密です)

最初はどれくらいまでRPしていいのかなと探り探りでした。他のPLの方がいらっしゃれば合わせればいいので楽でしょうが、KPの方がサクサク進めてほしいと思ってたらどうしようとかばかり考えていました。結果的に言えばいつも通りRPすることになったので杞憂ではありましたが…。初めてTRPGをやった時の緊張感を思い出しました。初心忘るべからず。定期的にこういう大事なことは思い出していきたいものです。

シナリオの方は無事生還。実は結構危なかったりしていたようでKPの方にも死ななくてよかった…と言われてヤバかったんだな…と思いました。いつも探索者の最後は考えてはいますが、継続探索者はどうしても使用したことのある卓で最期を迎えさせてあげたいと思ってしまう節があるようで…やっぱり継続探索者使うのは向いていないなぁ…。

今回、タイマンということもありNPCと密接にかかわりを持てたので最後はNPCの頑張る姿に感動して泣きそうになりました…。いいシナリオでした。いや、感情移入しやすいようにRPに付き合ってくださったKP様のおかげです。とても楽しいセッションをありがとうございました!

みんなでワイワイ茶番するのも楽しいけどタイマンもなかなかに楽しい…。こういうことを知れたのはとてもいい機会でした!

そんなこんなで今日の日記はおしまいです。それでは皆様おやすみなさい…。明日もきっといい日でありますように。
いいね! 11
マフ宇治の方コーイチ
マフ宇治の方コーイチ日記
2021/02/21 01:27[web全体で公開]
😰 ダブルクロスのオンセでGM時初ロスト
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)堕落の誘いにやられる人初めて見た!

・・・・・・いやいや、笑い事じゃない。
どうして、こう個人的に一番ロストして欲しくないPCがロストスるんやろなぁ・・・・・・
いや、オンセだと初めてだけど、オフセ時代にも一度あったからなぁ・・・・・・
先に今回いつもより難易度高いって言っとけば良かったなぁ・・・・・・

というわけで、以前に日記に作らなければならないと書いたオリジナルシナリオ「Broken Buddy」を回させていただきました。
え、作らなければならない理由?ヒントはその時に書いた日記の日付かな(クソどうでもいい)

個人的には今までで最も作り込んだシナリオになりました。そのせいでGM一人芝居も多かったですが、それなりに楽しかったと言っていただけて、満足です。
\サティスファイ/

けど、まだ満足できねぇぜ!(多重人格)
というわけでそのうち、別の日記で述べたRHO適応版を回します。
日付?知らん、そんな事は俺の管轄外だ。

というわけでPC紹介
PC1:ママァ・・・・・・いかんいかん
   やっぱりいいよね。泣き出した子をそっと受け入れてなでなでするの・・・・・・
   OPとEDで立場が逆転して、成長しているところを見せていただきました。
   ヒロインのことをよく考えてくれる良い子でした。
PC2:個人的に最も良いロールをしてくれたPCだったですねぇ。まあ、今回はPC2が一番おいしいポジションだし仕方ない。
   「あったわ、財布」とかいう気の抜けた発言がくそ良いシーンなのほんま・・・・・・
   最初は大丈夫かコイツ・・・・・・とか思いましたがそれはそれで最期まで活かされている良い子でした。
   ・・・・・・そんな彼女が・・・・・・どうして・・・・・・
PC3:皆の支部長。王道支部長。胃痛薬必須系支部長(主にヒロインとPC2のせい)
   このシナリオPC3と4が物わかりが良くないと厄介なことになりますがとても部下重いな支部長で助かりました。
   あることを除けば、皆から尊敬される支部長でしょうし、私も支部長みたいな人の下で働きたいと思えました。
   ただ、これだけは言わせて欲しい。「〈サイレンの魔女〉遣い様の戦い方じゃない」
PC4:上記でも述べたとおり物わかりが良いPCで助かりました。
   あと、色々とやりたいロールを言ってくれて、それに対応するのは楽しかったです。
   まあ、理不尽なことが発生するポジションではありましたが、特に何事もなく進んでいただいて助かりました。(理不尽なことはRHO適応版では消えます。多分)

というわけで、私も非常に楽しめるセッションでした。
参加者の皆様、誠にありがとうございました。

それはそれとして、何故かPCがロストした暁にマキマさんみたいになった彼女のシナリオが作成されることになりました。わーい
エモい演出を期待しながら私のエモいPCを用意して日記を閉じさせていただこうと思います。

あ、遊戯王ネタで思い出した。
アームドドラゴン再強化やったー。これでソリティアが捗る。
何故かアームドドラゴンから出てくるVFDと魔法無効のヴァレルロードSかつ4ドローに震え「手札誘発打ちますねー」・・・・・・
いいね! 13
B
灯月 綺来
灯月 綺来日記
2021/02/21 01:17[web全体で公開]
😭 マギカロギア「かなしみをすてに」完走!
急に馴れ馴れしくなってませんでしたか!?と思うくらい馴れ馴れしく雑談に入っちゃって申し訳ありませんでした!!!!!(ローリング土下座)

黄昏選書に記載されているシナリオを無事完走しましたが、涙腺が危なかったです。
人選によっては号泣ものになってたんじゃ??大半は自分が涙もろくなってきてるから全て表示する急に馴れ馴れしくなってませんでしたか!?と思うくらい馴れ馴れしく雑談に入っちゃって申し訳ありませんでした!!!!!(ローリング土下座)

黄昏選書に記載されているシナリオを無事完走しましたが、涙腺が危なかったです。
人選によっては号泣ものになってたんじゃ??大半は自分が涙もろくなってきてるからですが…
あとはダイスのいたずらか、恋を感じる瞬間が多かったと感じます。
自分は薔薇の園へ導かれてしまいました。あ^〜

エンディング(自分の涙腺が危なかった部分)ではまあ…うん…何も言わないでおく…
とりあえず「展開的に机に突っ伏して『しんどい…』と呟きながらでかいため息をつくくらい」のしんどさでした。
冷静になって分析したらこのザマだよ!!もう!!!!!(キレ芸)

ちなみに、このシナリオで初めて「人間の魔法使い」を連れて行きました。
外見だったり不思議な言動をしたり、なんだか風変わりな魔法使いだったと思います。
ちゃんと人間視点でRPできてたか今だ疑問に思ってますが、楽しくセッションさせていただきました!
いいね! 9
瑠璃鴉
瑠璃鴉日記
2021/02/21 01:04[web全体で公開]
😶 落ちし涙、紅に融ける
どうも皆さん、瑠璃鴉で御座います。
本日、無事にオリシのテストプレイが終了しました。
比較的作りこみは浅くした作品ではありましたが、特殊な演出と処理が入ったために大分時間を食ってしまいました。発売する際にはもっと簡潔にまとめなければならないな、と反省です。残念ながらこれも簡易版を作らないとダメそ全て表示するどうも皆さん、瑠璃鴉で御座います。
本日、無事にオリシのテストプレイが終了しました。
比較的作りこみは浅くした作品ではありましたが、特殊な演出と処理が入ったために大分時間を食ってしまいました。発売する際にはもっと簡潔にまとめなければならないな、と反省です。残念ながらこれも簡易版を作らないとダメそうですね、
さて、【落ちし涙、紅に融ける】が終了したことで私の積みあがっているオリシの数がまた一つ減りました。やっぱり、オリシは好きなことが出来るところが良いですね。既存のシナリオで満足できないところも、改変しても文句が言われない!これぞ至高の悦び!やっぱり、私はオリシを回しているだけの鴉で良いのでは?
まあ、まだまだ積みオリシが残っている且つ増えているので、本業の小説の方が疎かにならないよう日程を調整しながらちょくちょく回していきます。道のりはまだまだ長いですね。
最後に、今回素晴らしいキャラクターを作り、RPをして下さったPL様方。
二色様、ライム様、ダディベア様、はるさめ様、誠に有難うございました。
またご一緒できる機会をお待ちしております。

いいね! 13
LeTS
LeTS日記
2021/02/21 00:19[web全体で公開]
😶 永い後日談のネクロニカのサマリちゃんのキャラシートを作ってた。
そう言えばプレイしてるのに作ってないなーと思ったので。無印ソードワールドのルーンマスターさんに続いて作成。

えー。オンセンSNSのルームを使ってネクロニカをやる人には役に立ちます。たぶん。

追記
使い方。
そのままでは引っ張れないので、自分でキャラクターシートを作って、詳細ABをコピーして使います。
ルームで詳細ABを開いた時に見やすくなるように編集してありまあす。
いいね! 7
こくりこ
こくりこ日記
2021/02/21 00:10[web全体で公開]
😊 動画作りが一段落
とりあえずリプレイ動画の一本目が出来て関係者にお披露目しました.
まずは一段落です.

他人から見てどう見えるかな~と思うのは他の動画を作っていても毎回気になりますよね.
気になる点やダメ出し等の御指摘を頂いて次作に生かせればなと思います.
動画の作り的にTRPGを知っている人向けか知らな全て表示するとりあえずリプレイ動画の一本目が出来て関係者にお披露目しました.
まずは一段落です.

他人から見てどう見えるかな~と思うのは他の動画を作っていても毎回気になりますよね.
気になる点やダメ出し等の御指摘を頂いて次作に生かせればなと思います.
動画の作り的にTRPGを知っている人向けか知らない人向けかで作り方が変わると思うのですが,今回はどちらかというと後者を意識してみました.

続けて次の作成を準備開始です.
前日譚から本編に入って一話の長さも長くなるかも?
演出とかちょっとした仕込みとか色々考えつつ次用の素材集めですね.

いいね! 12
BB
半兵衛
半兵衛日記
2021/02/20 22:54[web全体で公開]
😶 太陽が燃えた日 初回し
急に嫁さんと娘がいなくなり、仕事も休みなので早急にセッションを立てました。
このシナリオはクトゥルフ神話のクローズド王道もので、かなりわかりやすいシナリオです。
集まってくださった人達が、推理探索RPどれも力を入れてくれたために、笑いあり推理ありトラブル有の、大変満足できるセッションになりました全て表示する急に嫁さんと娘がいなくなり、仕事も休みなので早急にセッションを立てました。
このシナリオはクトゥルフ神話のクローズド王道もので、かなりわかりやすいシナリオです。
集まってくださった人達が、推理探索RPどれも力を入れてくれたために、笑いあり推理ありトラブル有の、大変満足できるセッションになりました。
いつもなら、Discodeから早々と立ち去るのですが、今回はいつまでも喋りたい気持ちが抑えられず引き留めてしまいました(/・ω・)/

すゐちさん、味のりさん、こいしさん、セッション中も後も非常に楽しい時間をありがとうございましたー!
またご参加ください!心よりお待ちしています!
いいね! 17
ノッピラー
ノッピラー日記
2021/02/20 22:49[web全体で公開]
😶 白夜の歌(CoC)
一年以上前に野良のボイセ卓で参加させて頂いたシナリオで、その壮大かつ神秘的な世界観の詳細が知りたくてシナリオ本だけ即購入していました。
で、KP 慣れしてきた今なら回せるかなという気持ちと、できればテキセ勢の人達にも体験して貰いたいと思い、改めて内容をまとめようと思ったのですが…全て表示する一年以上前に野良のボイセ卓で参加させて頂いたシナリオで、その壮大かつ神秘的な世界観の詳細が知りたくてシナリオ本だけ即購入していました。
で、KP 慣れしてきた今なら回せるかなという気持ちと、できればテキセ勢の人達にも体験して貰いたいと思い、改めて内容をまとめようと思ったのですが……

所感:テキセで真面目にやると五日はかかる

三日分割は何度かやったことありますが……さすがに、長いでしょうか? 参加者全員のモチベーション維持できるのでしょうか。この長さだとさすがに同卓経験ある方限定になりそうですが、それにしてもこの見込み時間で乗っかって来る方は……
と、準備する前からいくら考えても(ネガティブな)皮算用なので、とりあえずデータ作りを進めてから考えようと思います。紙から Excel に要点を写すだけでも相当な量なので、地道に進めていきましょう。
いいね! 14
明地
明地日記
2021/02/20 22:46[web全体で公開]
😶 実績解除:ジャーム化
うちの子がジャーム化しました…………………………………………………………………………………………。

喜々として彼女がラスボスのシナリオを作り始める私であった。
いいね! 18
すゐち
すゐち日記
2021/02/20 22:36[web全体で公開]
😊 わーーーー【太陽が燃えた日】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)滅茶苦茶楽しかった!
後でここに感想色々書こう…。
兎に角!ありがとうございました!

ということで数日経ってですが、KP半兵衛さん卓の【太陽が燃えた日】に行ってまいりました。
当日も騒いだけど滅茶苦茶楽しく良い話で!
半兵衛さんの思い入れのあるシナリオ…との事でしたが私にとっても大切なシナリオとなりました。
ご一緒してくださった味のりさん、こいしさんもとっても素敵なキャラクターを連れてきてくださって…!
本当に楽しかったです。

内容としては脱出ゲーム系のお話だったのですが、わいわいRP出来た事。
KPさんの的確な情報とスッと物語に入れてくれるような感覚が凄く印象的でした。
今度初めてKPやるんですが滅茶苦茶勉強になりました。
空気感の作り方大切…!
初心者の私は沢山補助してもらいました!そして滅茶苦茶緊張してた!あわあわしたけど皆優しかった!(感謝)
メンツが傷有の野郎二人と女子高生という事で姫プ出来たのも楽しかったです。
ふくちゃんのパワフルで可愛い姿や弥島君のドゥヌス一世やダサTはとてもインパクトがあって最高でした。
家は刑事の烏丸というキャラクターだったのですが、色々しでかしまくりでしたが…刑事として前に立てて良かったなと。
あと、ダサTの切れ端は自宅に保管させていただこうかと。

あとあと、自分の反省点として!
ディスコードはオフラインにしたまま忘れてたら駄目!!
ディスコード…まだ入れて10日位なのですがもう少し勉強してきます。
よく分かっていない…。ホントご迷惑おかけしました。
今度からはこういう事無いようにするぞ。

最後に…。一応烏丸のイラスト。

実は差分沢山あったんですが余裕がなかったのとボイセだと変えるタイミングが分からず…。
半テキセの時はセリフと一緒にコロコロ変えてたけど…。
皆どういうタイミングで変えてるんだろ…。
いいね! 15
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/02/20 22:34[web全体で公開]
😶 はわ
日記、おやすみしますー!
たんじょうびがくるぞぉ
いいね! 18
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/02/20 22:28[web全体で公開]
😶 ソードワールド2.5やっぱりキャラメイク中
今日も無事に仕事から帰宅出来たので、昨日に引き続きソードワールド2.5のキャラメイク中。
やっぱりステーキは一度行って・・・・いかん、誰かに日記を見られてしまう。

種族は人間の男で生まれは傭兵。
ファイター技能2Lvでプリースト技能の代わりにスカウトとレンジャー技能を各1Lvづつ・・・。
全て表示する今日も無事に仕事から帰宅出来たので、昨日に引き続きソードワールド2.5のキャラメイク中。
やっぱりステーキは一度行って・・・・いかん、誰かに日記を見られてしまう。

種族は人間の男で生まれは傭兵。
ファイター技能2Lvでプリースト技能の代わりにスカウトとレンジャー技能を各1Lvづつ・・・。
結局サンプルキャラと同じになりそう(笑)
後は買い物と生い立ち・設定を決めれば何とか出来上がりそう。

明日も出勤なので23日の休日までは厳しいと思うけど、キャラメイクが一段落着いたら環境設定を整える予定。

(続く・・・と良いな(笑))

いいね! 15
セス
セス日記
2021/02/20 22:22[web全体で公開]
😆 [D&D5e]  魂を喰らう墓30/60 謎のタバクシーの狩人 遊了!
 どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月6回目(2021年18回目、累計90回目)、
D&D 5eのPL参加で今月4回目(2021年11回目、累計35回目)でした。

 今夜も昨夜に引き続き21時よりDM  y.nakanoさんのD&D 5e
キャンペーンセッション丁度の半分の、全て表示する どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月6回目(2021年18回目、累計90回目)、
D&D 5eのPL参加で今月4回目(2021年11回目、累計35回目)でした。

 今夜も昨夜に引き続き21時よりDM  y.nakanoさんのD&D 5e
キャンペーンセッション丁度の半分の、
魂を喰らう墓30/60 謎のタバクシーの狩人
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161339732190ynakano00
で、
「PCs/NPCsパーティー全員無事」
「縄張り争い相手もNPCボス豹人一人のみの犠牲だけ(走召糸色木亥火暴)」
でした(草)

 遊前日記。
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161381020888

 Togetterのまとめ。
https://togetter.com/li/1671009


 今回のセッションですが、
「犠牲者無しの話し合いの停戦で済んだ」
感じもしますが、
「地元NPCsを敵に回す覚悟のPCs/NPCsパーティー!」
と、
「腹を括っているらしい(合掌)」
(「我が夫となる者は、更におぞましき物を見るであろう・・・」)
ので、まぁ、しょうが無いかと(大草原)

 この辺は、
「実際にキャンペーン全部が終わってみてからの、
 結果論」
で、
「より犠牲が多かったか?
 少なかったか??」
の、
「結果論的なタラレバ論」
なので(色々とありますがwww)


 今回で、
「このキャンペーンも予定の丁度半分」
を消化しての、
「いよいよ明日から後半開始!」
です。


 でわ、明日の遊前日記でまたお会いしましょう!

=================================================

PLs募集中!

2021/3/7(日) 15時より D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険#1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161369699964Seth7

2021/3/13(土) 20時より パグマイアTRPG&マウ連合君主国TRPG
パッキントン王治世16年3月13日春巡邏隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836688261Seth7

2021/3/20(土) 20時より PathFinder 2e
10才児0レベルPCsキャンペーン:SandPoint:4597AR3月20日春行軍
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836715239Seth7

[TRPG] 2021年1月版 お薦めのまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161243753023

[オンセンSNS] 2020年まとめと振り返り概括
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161068388083

投票&PL募集中!
一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

[OGL][PathFinder 2e]コミュニティー
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722

[OGL]パグマウトカゲトリ年代記コミュニティー
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160359525050

=================================================

いいね! 6