冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.75
冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2021/02/23 20:59[web全体で公開] |
| 琥珀 | |
| 2021/02/23 20:49[web全体で公開] |
😊 セッション日記11 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日、無事に初オリシでのセッションが終了しました! 備忘録として、忘れないうちに反省点を… ・エンディング分岐の詳細は募集のページに書かない方が良さそう。(何種類ありますよ〜 だけがいいかな?) ・人数多いと日程合わせるのが大変。 ・MPやHPとかの回復を忘れない。 ・PCさん達とわちゃわちゃするのは楽しいけど、進行放っぽり出さない程度に… ・クリティカル、ファンブルの対応。 ・心理学に頼りすぎ。 ・予想外の行動に慌てすぎないコト…! …他にも色々とありますが とりあえずは。 進行グタグタ過ぎて、とっても時間がかかってしまいました。2、3日で終わるだろうと思って頃が懐かしいです… 長かったおかげで絵が沢山描けて楽しかったですけども…! この経験を活かして、KPも頑張って行きたいですね(*´ω`*) 色々とカオスなセッションとなりました…w 後ろめたい気持ちなしに敵対出来るようにとNPCの設定を組みましたが、まさかあれ程になるとは…w 片や、いじられキャラとしてよく叫んでましたし( ’ω’)沢山考えた甲斐がありますね 初KPでしたが、暖かい方々にお付き合い頂いて幸せでした(*´∇`*) 沢山NPC達と絡んで、笑って、真剣になって下さったPCの皆様。PCさんと共に、最後まで暖かく見守って下さったPL様方。 本当にありがとうございました! また、ご縁がありましたらよろしくお願いしますっ!(*´ω`*) ※追記。 この旅行の後、探索者様方のサポートもあり無事にNPCの鈍感コンビは一歩前進したことでしょう。次に約束の場所に訪れる時には、きっと今よりからかいがいがある二人になっていると思います…w
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2021/02/23 20:47[web全体で公開] |
😊 シャドウラン5th テキセ 『シアトル黒社会 蒼い復讐』 を初回ししてきました。 初心者が二人いらっしゃったので沼もとい清流にお招きするため全力ををつくしましたが ラストバトルの途中で制限時間がきてしまい反省することしきり シャドウラン何回プレイしても新しい発見があるんだよな シアトルの中堅マフィア「メローレ・ファミリー」の御曹司ジ全て表示するを初回ししてきました。 初心者が二人いらっしゃったので沼もとい清流にお招きするため全力ををつくしましたが ラストバトルの途中で制限時間がきてしまい反省することしきり シャドウラン何回プレイしても新しい発見があるんだよな シアトルの中堅マフィア「メローレ・ファミリー」の御曹司ジャコモの愛人ラファエラが強盗にあい命を落とした ラファエラに「飽きていた」ジャコモは血の報復を行う気はなかったが それを許さない昔気質のファミリーのメンバーは相談役ダリア・レンツィを通じて ランナーたちを雇い、血の報復を試みるのであった
| セス | |
| 2021/02/23 20:46[web全体で公開] |
😆 [D&D5e] 魂を喰らう墓34/60 チェウィンガと花 遊前! どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月11回目(2021年23回目、累計95回目)、 D&D 5eのPL参加で今月8回目(2021年15回目、累計39回目)の予定 です。 本日21時から5日間連続の6本目のDM y.nakanoさんの D&D 5eキャンペーンセッション全て表示する どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月11回目(2021年23回目、累計95回目)、 D&D 5eのPL参加で今月8回目(2021年15回目、累計39回目)の予定 です。 本日21時から5日間連続の6本目のDM y.nakanoさんの D&D 5eキャンペーンセッション 魂を喰らう墓34/60 チェウィンガと花 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161377794347ynakano00 へのPL参加予定となります(走召糸色木亥火暴) 前回の遊前日記。 2021/02/23(火祝) [D&D5e] 魂を喰らう墓33/60 ウサギの社 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161405974641 毎度の現時点での3PCsパーティー構成は以下となります。 前衛 PCパンジェドさん LN人間男ババ1/ドル2/クレ1/ファイター1? PL nishizawaさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159545871305nish1970&s=nish1970 前中衛 PCアラコタン LG鳥人娘3歳もうすぐ4歳wwwモンク6 PLセス https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160336455878Seth7&s=Seth7 PC紫薔薇の君 エルナ嬢 NG海エルフ姫バード(惑わしの楽派)5ソーサラー(神の魂)1 PL瑠璃さん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=157590350078ruri5&s=ruri5 後衛 無しw 上のPCsパーティー構成を見る限り、 「そもそも3PCsですし、 軽い偵察任務パーティー」 ですね(草) 今回のセッション内容的には、 「貨車の残骸に咲いた花?が沢山咲いてい場所の調査?」 ということで、 「まさに軽い?偵察任務??」 って感じでしょうか??? なんとなく、 「植物系のNPC怪物さんと・・・!?」 になりそうですが(大草原) でわ、遊了日記でまたお会いしましょう。 ================================================= PLs募集中! 2021/3/7(日) 15時より D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険#1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161369699964Seth7 2021/3/13(土) 20時より パグマイアTRPG&マウ連合君主国TRPG パッキントン王治世16年3月13日春巡邏隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836688261Seth7 2021/3/20(土) 20時より PathFinder 2e 10才児0レベルPCsキャンペーン:SandPoint:4597AR3月20日春行軍 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836715239Seth7 [TRPG] 2021年1月版 お薦めのまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161243753023 [オンセンSNS] 2020年まとめと振り返り概括 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161068388083 投票&PL募集中! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 [OGL][PathFinder 2e]コミュニティー https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722 [OGL]パグマウトカゲトリ年代記コミュニティー https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160359525050 =================================================
![]() | 零士 |
| 2021/02/23 20:18[web全体で公開] |
😆 初めてのTRPGセッション(SW2.5) 本日初めてTRPGのセッションを行いました。 オンセで使用する判定の計算式が飛んでしまいGMを初め同卓の方々に多々ご迷惑をおかけしましたがきちんと覚えることができた・・・と思います。 次回セッション参加時にはもう少しスムーズにダイス判定できるようになっていることを祈って…!
| 柿の種 | |
| 2021/02/23 20:17[web全体で公開] |
🤔 SW2,5 セッション日記 狼と目覚めし王 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)やっちまったぜ 私の中のオタク魂をくすぐった結果 漫画の方だけとはいえ アニメに感化されて無職転生全14巻スピンオフ6巻大人買いしちゃったぜ♪ いや、面白かったから買ったんですよ?最初はアニメに感化されただけだと思って1~4巻だけ買ったんですけど見事に沼ってしまって・・・・ 閑話休題 今回は1/9と1/20に肴GM「狼と目覚めし王」をやってまいりました記録です(1日の予定がリアル事情につき割ってもらった) 私の中ではもはや定番となりつつある肴GM卓いつもお世話になっております(`・ω・´)ゞ 参加PL/PCじゃ 私/リリー(ティダン神官) しゃんはいさん/コレット(2刀流マギシュー) とらさくさん/ピエール(バイキャスソーサラー) しろうさん/カーリャ(神官フェンサー) 霧咲さん/ドロシー(2刀流ソサグラップラー) なんと参加PCすべてマジックユーザー しかもみんなメイン技能とまではいかなくても最低限使えるレベル以上を携えての参戦でした でシナリオじゃ 導入では私たちPTに町の近くにランカンスロープの集落ができたとのことでその調査にて森の奥へと向かっていた矢先、おそらく集落で飼われているオオカミ(ヴァルグ)を見つけました 弱っているようで最初に私たちは意思疎通を図ろうとしたのですが・・・・ なんとヴァルグ語所持者がいません() と困っていたところわれらがPTのソーサラーがタングを使用!何とか意思疎通を図ることができました なぜか回復しないHPが呪いによるものだと判明すぐさま呪い解除を行います(一発解除だぜ) そうして意思疎通するとどうやら敵はアンデッド、 そしてわがPTには用意したかのようにティダン信徒が2人もいるではありませんか(後は察せ) そうしてランカイスロープの集落を攻略していったのですが 当然用意していたように用意したわけじゃないので大苦戦 私がキュアハートでも全快することないダメージを受け続け、あまつさえ気絶者が出て割とてんやわんやになりながらもなんとかBOSS戦を乗り切った私たち 死者を出すこともなくハッピーエンドを迎えることができました(ちゃんちゃん♪) さてさて反省 最近私拡大数をメインとするPCを高レベル帯で使ってなかった弊害からか魔晶石の使用の仕方のルールを間違えて、低い点数の魔晶石しか買ってなかったぜ() おかげでMPは完全に0で戦闘を終える大失態(大量MPにもかかわらず) いやまぁ計算通りならいいんだけど途中気絶者出してるしもっとやりようあったなって思った感じでした()
| セス | |
| 2021/02/23 19:35[web全体で公開] |
😆 [ボドゲ][ユドナリウム] 超人ロック新版 遊了! どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月10回目(2021年22回目、累計94回目)、 ボードゲームのデシタル版のPL参加では今月1回目(2021年1回目、 累計3回目)でした。 前回のボードゲーム系PL参加日記。 2020/09/27 [大喜利][ガンタンクTRPG] ガ全て表示する どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月10回目(2021年22回目、累計94回目)、 ボードゲームのデシタル版のPL参加では今月1回目(2021年1回目、 累計3回目)でした。 前回のボードゲーム系PL参加日記。 2020/09/27 [大喜利][ガンタンクTRPG] ガンタンク建造途中抜け https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160113622058 今回のボードゲーム デシタル版は、GM wpekeさんの、 EP/国際通信社「超人ロック」 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161357261964pe880395 でした! GM wpekeさんをはじめ参加者の皆様、 本当にありがとうございました。 具体的なデジタル化の概要としては、 「公式ユドナリウムのマップ、コマ、地形、カード機能などの、 全ての機能を使用して、 超人ロック新版 http://www.kokusaig.co.jp/LOCKE/ の全てのコンポーネントを再現したもの」 でした(走召糸色木亥火暴) 最初に、プレイ操作的な話で、 「GUIはユドナリウム固有の操作のまま」 ですが、 「卓上とほぼ同じ感覚で遊べる仕上がり」 になってました(すごい!) 非常に残念な点は、 「まだユドナリウム本体の機能自体に、 各参加者の複数の手札=ハンド機能 と、 札場機能=表/裏札場=捨て札機能、 と、 チャットへの札操作メッセージ自動出力機能 などとの完全連携機能が無い」 ということで、 「一度に手札7枚を引く」 とかが出来ないために、 「これらの山札と手札間のカードの引きと手元の札場への移動を、 ユドナリウム操作で一枚一枚操作して、 その操作内容をチャットで明言する(走召糸色木亥火暴)」 という、 「途方もない、 この場合はほぼ7x3=21倍かかる時間で、 煩雑なユドナリウムGUI操作で処理して行く」 という、 「何の罰ゲーム?的なプレイ内容(合掌)」 になってしまっていることでした(まぁ、しょうがないですがwww) 勿論、 「複数の手札と札場間の管理機能と、 されらのチャットへメッセージ自動出力機能があれば、 それぞれ1〜2クリック操作系で終わる」 わけです。 と言おうか、 「もしユドナリウムに上のような機能が実装されたりしたら、 紙とかでボードゲーム製品とか、 作成して発売すること自体がナンセンス(走召糸色木亥火暴)」 になってしまうので、 「大人の事情的には・・・・・(走召糸色木亥火暴)」 です(色々とあるんですよね、ほんと) ということで、ここからが本来のこの遊了日記としての、 セッションの話。 勿論、 「セスもデシタル超人ロック新版は、 初めての体験」 です。 ゲーム的には、 「1GMさん+5PLs」 で、 「情報入手カード2枚、最短2手番で引いて、 最短の秘密基地編へ(走召糸色木亥火暴)」 となり、 「最短1手番で秘密基地拠点破壊した1キャラマスに、 結局5キャラ全員集合しての大決戦!」 となりました。 大決戦の経過としては、 「やはり、光の剣カードを引いて使ったPLsが勝つ!」 という必勝パターンの通り、 「Goodキャラ側2PLsのみ各1発づつの光の剣が発動!」 して、 「Evilキャラ側2PLsはD弾1発のみ」 (myキャラは、G弾1発精神力判定失敗で不発のみwww) で、 「最後はESPボイント切れ後サイコポット発動失敗」 の、 「ロックに説得失敗されたEvilナガトのまま轟沈! Goodキャラ陣営3PLs大勝利! 1PLのSpecialキャラ勝利宣言まであと一人?」 でした。 Evilのままナガトでの敗戦は、15年ぶりくらいでしようかね。 (新版では、勿論、初めて) ということで、 「ガード操作のユドナリウム操作と時間喰いさえ、 我慢できる参加者さんたち同士ならば、 全くの初心者さんがいるそのフォロー時間も入れると、 簡単なインストブレー一回でも参加者最大6名で、 3〜5時間はかかる」 ような感じですね。 勿論、 「参加者全員が経験者なら、 6人で一回2〜3時間程度」 だとは予想しますが。 卓上で超人ロック遊んだ経験のある方々は、 ユドナリウム操作のみが問題になるだけですので、 その点入れても、サックと遊べると思いますので、 もし立卓されいて時間が空い行けば、即、参加申請 しても良いセッションでしょうか。 でわでわ! ================================================= PLs募集中! 2021/3/7(日) 15時より D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険#1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161369699964Seth7 2021/3/13(土) 20時より パグマイアTRPG&マウ連合君主国TRPG パッキントン王治世16年3月13日春巡邏隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836688261Seth7 2021/3/20(土) 20時より PathFinder 2e 10才児0レベルPCsキャンペーン:SandPoint:4597AR3月20日春行軍 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836715239Seth7 [TRPG] 2021年1月版 お薦めのまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161243753023 [オンセンSNS] 2020年まとめと振り返り概括 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161068388083 投票&PL募集中! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 [OGL][PathFinder 2e]コミュニティー https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722 [OGL]パグマウトカゲトリ年代記コミュニティー https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160359525050 =================================================
| ナツル | |
| 2021/02/23 19:14[web全体で公開] |
😶 3月の 仕事の予定が未だに見えないのでいくつも立ってる楽しそうな卓へ全く参加申請できない……つら…… 申し込んでからやっぱ仕事でした!はあまりにもご迷惑だし失礼すぎるからとにかく早く予定を確定させたい…飛空艇作りたいし神話生物と遭遇したいよー!!! それと昨日、突然推しのリジェネが発表されたのでルルブ増やすのは一旦お休みです………いくら課金すればいいんだ……………
| こげつ | |
| 2021/02/23 17:53[web全体で公開] |
😶 事前準備だいじ あらかじめシナリオきっちりと部屋等作っておいたお陰で32時間程働いた後でもGMができるってもんだぜ でもぶっちゃけまだ仕事やることあるからゲーム流れてもいいかな感
| minmin | |
| 2021/02/23 17:01[web全体で公開] |
😶 幾年のこひ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)KP:あーこさん PL:ノルトレフューさん・ザッパトルテさん・鏑矢さん、おまけに私 で行ってきた大正クトゥルフ! ユーガタ様作の煮えくとぅるふ…さぁどう煮えるのか、煮えてやろうか、もしくは野次馬してやろうという心持で参加した卓…。 いやPCが濃い、金髪ハーフで本が好きな青年にどこでも歌舞伎を披露する歌舞伎役者、自作小説を嫁に読まれて家出中の医者…隠れ特高をやってた私が薄く感じる、拳銃の腕だけいいことが露見した感じですけど。 今回使ったPCは私の現代日本PC内で一番の問題児と言われている氷室千隼(現在:早瀬千良)のご先祖という形で作りました、氷室紅蓮(ひむろ ぐれん)特別高等警察を職にしている割には変な人、ですね。 名前の由来は氷室から寒い関係の名前にしたいなぁと思い八寒地獄の7番目鉢特摩地獄が紅蓮地獄とも呼ばれてるなぁ、と思い出して紅蓮にしました。いやー地獄地獄。 最初は煮えてる人を横からヤンヤヤンヤしてよーと思いつつ、適当に好みのタイプを決めて(あみだ)突破して行こう…とか思っていたら。 紅蓮の好みピッタリの人がいたので急遽煮えることに、あそこの疾走感がやばかった、紅蓮切り替え早いね。 相手が警察・軍人大っ嫌いだというのに…特高が口説きに行くのか、と思わんところもなかったですが、いやそういうのがいいんじゃねぇかと突っ込みました。 違うけど身分違いみたいな、障害があったほうが煮えるって言うしね。 最初は振られてたけど一緒に居るうちになんだかんだ諭されてくれたみたいでよかったです、これでだめだったらまぁやっぱお前から特高臭がすんだよ、で済ませるとこでした。 そしてこれから先何度でも言うと思うんですけど、紅蓮お前すごいな、惚れた女が銃で狙われた後ガチギレして拳銃クリティカル→ダメージ最大値だもの。 いや確かにPL/PC共にあそこは「あ゛?!」ってはなってたけどそこでダイス運まで味方につけてくるのな。 そこだけはかっこよかったわお前、すごいな。 あとユーガタ様がちょいちょいNPCについての補足説明というか設定を流してくれてるみたいで見に行ったんですけど。 え、彼女可愛いな??え、好き。ってなってました。 なので、今後紅蓮もどんどんべた惚れになっていくんだろうなぁ…。 あと個人的な事であれなんですけど彼女と紅蓮の名前が花ぞろえで嬉しかった、二人ともAPP高いから絵面もいいし。 しかしこの後二人が結ばれるようで二人の子孫がちーちゃんだとすると新たな要素が追加されるんだなぁ…まぁ全然困らない程度のものだからいいんだが…。しいて言えば彼女の足速いとことちーちゃんの足速いとこ似てるね、飯もよく食べてたし。…これから加速するんだ、って卓始まる前の宣言回収した?もしかして。 とにかく、大筋であるメインヒロインのことは金髪ハーフに丸投げしといてこっちは隠れて煮えるって構図も好きすぎたしちょいちょい一緒にいた歌舞伎役者も好きすぎた、医者先生との掛け合いとか手帳拾うあれも好きすぎてこのセッション好きすぎた。 紅蓮が意外とツッコミ系の人間だったということでちーちゃんと差別化できてとてもよかった。 同卓してくださった皆様ありがとうございました。 幾つもの奇跡が重なった結果、恋をすることが出来てよかったです。 それでは。
| れい | |
| 2021/02/23 16:49[web全体で公開] |
😶 【DX3】きゃんぺ~ん【FH】 某地方都市にあると言う願いを叶える(至高天っぽい)謎の品 それをめぐりUGNとFHは都市の陰で暗闘する 黄道十二宮に準えた『何か』がすべての鍵となる 願いを叶えるのは誰か すべてを終えた時に何が起こるのか みたいなFHキャンペ 3月に募集してすり合わせて4月からとか ※上記の文章はデッチアゲの上推敲されていないので、実際のものとは一致しない可能性があります
| minmin | |
| 2021/02/23 16:27[web全体で公開] |
😶 腕に刻まれる死 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ネタバレ有にするの忘れてた。 今回はKPとして回しました腕死。 KP:私 PL:あーこさん・ノルトレフューさん・ザッパトルテさん・テオドシアスさん で行くSERa医科学研究所 この中で一番可哀そうなのダントツで白石ちゃんだよなぁ…兄迎えに来て巻き込まれて兄石化して…と。 通過しただけで読み込みが浅いながらも回してみて…やっぱこのシナリオ罠多いなぁ~と。 私は複雑さを省く為に余計な生存者を排除したんですけどユーリや糸数、金久保に加えて彼ら(彼女ら)がいた場合のトラブルメーカー振りがすごいんですよね、きっと。 あと進度が意外と5まで進まないんですよね。 色々難癖付けてCON*5を頻繁にやればいいんでしょうけどそれはそれで進度が進み過ぎそうな問題が…。 しかしこのシナリオもう少し読み込んでからやるべきだったと反省してる。 呪文作成のときのコストの説明が抜けたり、硫酸の存在忘れたり…そういや硫酸どうなっただろうか、まぁ持ってても問題ないんだけどさ。 この後機会があればまた腕死・奇妙な共闘通過してる人とかで無垢なる混沌をやりたいものですな。 そもそもこれ無垢なるやるには人数欲しくてせめて腕死は通過しててほしい、って話から始めてしまった卓ですし。 …しかし毎日コツコツ進んだおかげで思ったよりもずっと早く終わったなぁ…。 やっぱりもう少しトラブル起こすべきだったか…? まぁそんなことはいいつつも刻まれてしまった死への道を無事に消し去った探索者達がどのような道を行くのか、楽しみですね。 それでは。
| セス | |
| 2021/02/23 14:55[web全体で公開] |
😆 [D&D5e] 魂を喰らう墓33/60 ウサギの社 遊了! どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月9回目(2021年21回目、累計93回目)、 D&D 5eのPL参加で今月7回目(2021年14回目、累計38回目)でした。 5日間連続の本日13時からのDM y.nakanoさんの D&D 5eキャンペーンセッション 魂を喰らう墓3全て表示する どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月9回目(2021年21回目、累計93回目)、 D&D 5eのPL参加で今月7回目(2021年14回目、累計38回目)でした。 5日間連続の本日13時からのDM y.nakanoさんの D&D 5eキャンペーンセッション 魂を喰らう墓33/60 ウサギの社 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161360407908ynakano00 は、 「PCs/NPCsパーティー全員無事!」 「NPCsイヌ科人さんたちと、 ネタバレ禁止のNPCs魔獣さんたちはR.I.P」 でした(草) 遊前日記。 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161405223057 Togetterのまとめ。 https://togetter.com/li/1672487 今回のセッション的には、 「途中さんのPCもあり6PCsパーティー」 となり、 「攻撃力がアップした分、 床ぺろなど無く、 謎のNPCs魔獣さんたちを無事撃破!」 でした。 キャンペーン的には、 「これでキャンペーン レリックも2/3ゲット!」 で、 「残り3個」 です。 これから、 「このキャンペーンシナリオ本題に突入!の前章が続く」 感じですが、 「より厳しくなる中、 PLsさんたちの力量でPCsパーティー力をアップ!」 して対応して行きたいですね! でわ、続きは本日の21時からです(走召糸色木亥火暴) ================================================= PLs募集中! 2021/3/7(日) 15時より D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険#1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161369699964Seth7 2021/3/13(土) 20時より パグマイアTRPG&マウ連合君主国TRPG パッキントン王治世16年3月13日春巡邏隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836688261Seth7 2021/3/20(土) 20時より PathFinder 2e 10才児0レベルPCsキャンペーン:SandPoint:4597AR3月20日春行軍 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836715239Seth7 [TRPG] 2021年1月版 お薦めのまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161243753023 [オンセンSNS] 2020年まとめと振り返り概括 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161068388083 投票&PL募集中! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 [OGL][PathFinder 2e]コミュニティー https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722 [OGL]パグマウトカゲトリ年代記コミュニティー https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160359525050 =================================================
| たびがらす | |
| 2021/02/23 14:52[web全体で公開] |
😆 SW2.5リレーCPセッション⑬「部屋と鍵と私と四手の行方」(GM:黄金糖様) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンラインセッション通算43回目。 今回のGM担当は黄金糖さん。 リレーCP第13話です! 前回からウルシラ地方周遊に出たわれらのパーティですが、隣町で早速トラブルに見舞われます(笑) 街(といっても不幸中の幸いにして旧市街だったのですが)で奈落の魔域が発生して、そこを探索するということに。 GMのPCさんが同時に行方不明となり、事態は複雑化(メタ的には魔域と関連あるのは疑う余地もないんですが(笑))。 自PCの過去や深層心理なんかと絡めつつの魔域探索というのは、ストーリーとしてうまく作成されているなあと思いましたね~。これまでに出てきた小ネタなんかも随所に散りばめられており、思わずにやっとしてしまったり、昔の話を振り返ってしまったり。そして、PC同士やNPCとのエモいやり取り、それぞれのキャラ立て的なRP、結構ハードな戦闘と、3日に渡る壮大なボリュームで楽しませていただきました! 今回はダイスの神様ってやっぱりいるのかなあと思ってしまった回でもありました。行方不明になったGMのPCさんとうちの子は同郷の友人設定だったんですが、友人が突然いなくなれば動揺するよね?、みたいな空気を反映してか、出目がほんとひどかった・・・(;・∀・) 探索パートも戦闘パートも、出目がほとんど4以下! 攻撃もやっと命中したかと思えば、ダメージ決定で1ゾロとか(ノД‘)・゜・。 神様気を使いすぎ(笑) 最終でやっと合流できてから、ボス戦では出目が回復しましたが、今度は集中攻撃を浴びて、毎ターンHP全快→数点を繰り返した末、3ターン目でついに初の生死判定に突入・・・! 4Rめは気絶をアウェイクしてもらって、さらに攻撃続行。戦闘終了時、HP1、MP0という自分のリソースをフル活用(?)したセッションでした。いやー面白かった!(正直いつ本気で死ぬかとちょっと怖かったよ(笑)) ここまで攻撃特化で来ましたけど、そろそろ防御面も考慮しないといけないですかね~。 GMしていただいた黄金糖さん、メンバーの皆さん、お疲れ様でした~。 今回もよろしくお願いしま~す(すでに現在進行形。)!
| れい | |
| 2021/02/23 13:55[web全体で公開] |
😶 【DX3】Crumble Days【きゃんぺ~ん?】 たとえば(やる予定はないけれど) Act0:Crumble Days(『基本ルール1』付属覚醒シナリオ) Act1:Gray Phantom(シナリオ集『Moonless Night』Act1) Act2:Kingdom Come(シナリオ集『Moonless Night』Act2) Act全て表示するたとえば(やる予定はないけれど) Act0:Crumble Days(『基本ルール1』付属覚醒シナリオ) Act1:Gray Phantom(シナリオ集『Moonless Night』Act1) Act2:Kingdom Come(シナリオ集『Moonless Night』Act2) Act3:Moonless Night(シナリオ集『Moonless Night』Act3) Act4:Life on Edge(シナリオ集『Deep Front』Act1) Act5:Last Day Rhapsody(シナリオ集『Deep Front』Act2) Act6:Deep Front(シナリオ集『Deep Front』Act3) と言う全7話のキャンペーン レギュとしては初期作成スタートで Act0:基本ルール1のみ(クイックスタートorコンストラクション) Act1~3:基本ルール1、2(エフェクトリビルドのみ許可) Act4~6:基本ルール1、2、上級(Dロイス指定枠あり、リビルド許可) ちょっと無茶振りかな?
| 巴 | |
| 2021/02/23 12:55[web全体で公開] |
😷 誰かの誕生日は、誰かの命日 今朝、LINEがきて職場の先輩が死去された との事。半年前から癌との闘病生活。 今夜がお通夜だが、コロナ禍の中 私は参列しないと 決めた。 代わりに近所の寺に参り、故人のご冥福をひたすら祈る。 安らかに極楽浄土へ旅立って下さい…お疲れ様と。 寺から帰宅する前に馴染みのう全て表示する 今朝、LINEがきて職場の先輩が死去された との事。半年前から癌との闘病生活。 今夜がお通夜だが、コロナ禍の中 私は参列しないと 決めた。 代わりに近所の寺に参り、故人のご冥福をひたすら祈る。 安らかに極楽浄土へ旅立って下さい…お疲れ様と。 寺から帰宅する前に馴染みのうどん屋で昼食。 隣にいた二人の高齢男性客がむせび泣いている!! 聞き耳をたてると、一人が約50年連れ添った奥さまに 先立たれ思出話を友人にしているうちに悲しみが増し、2人で泣き出したようだ。 今日はめでたいマイン カイザー♪天皇陛下のお誕生日でもあるが、誰かの誕生日は、誰かの命日でもあるのだな! 今日は外出控えて、家で読書やキャラメイクしていよう。 こないだ電話で喧嘩した、父親にも連絡とってみるか? どんな関係でも、別れは訪れる。 辛いことか 幸いなことか
| セス | |
| 2021/02/23 12:50[web全体で公開] |
😆 [D&D5e] 魂を喰らう墓33/60 ウサギの社 遊前! どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月9回目(2021年21回目、累計93回目)、 D&D 5eのPL参加で今月7回目(2021年14回目、累計38回目)の 予定です。 さて、5日間連続の本日13時からのDM y.nakanoさんの D&D 5eキャンペーンセッション 全て表示する どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月9回目(2021年21回目、累計93回目)、 D&D 5eのPL参加で今月7回目(2021年14回目、累計38回目)の 予定です。 さて、5日間連続の本日13時からのDM y.nakanoさんの D&D 5eキャンペーンセッション 魂を喰らう墓33/60 ウサギの社 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161360407908ynakano00 へのPL参加の予定です。 毎度の4PCsパーティー構成です。 前衛 PCタリスカーさん LNコボルドローグ1ファイター5 PLヨッシーさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159904736298nobu925&s=nobu925 前中衛 PCタビタン CG黒豹人娘14歳モンク6 PLセス https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160336455878Seth7&s=Seth7 PCギーラさん TNリザードフォーククレリック6? PL 環状列石さん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161045695446d31563156&s=d31563156 PC紫薔薇の君 エルナ嬢 NG海エルフ姫バード(惑わしの楽派)5ソーサラー(神の魂)1 PL瑠璃さん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=157590350078ruri5&s=ruri5 後衛 無しw パーティー的には、 「後衛魔法無しの、 前中と回復と支援のギリギリパーティー(走召糸色木亥火暴)」 ですが(草) セッション的には、 「NPCsうさぎさん族を襲っているらしい? NPCs野犬/狼さんを追っ払う??」 ような感じの任務らしいです??? まぁ、 「NPCs怪獣が出たら、 無理せず一時撤退して、 ちゃんとしたパーティー組んで退治」 という、 「再パーティー組み体制が出来てます」 ので(キャンペーンの強み!www) でわ、直ぐの遊了日記でまたお会いしましょう。 ================================================= PLs募集中! 2021/3/7(日) 15時より D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険#1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161369699964Seth7 2021/3/13(土) 20時より パグマイアTRPG&マウ連合君主国TRPG パッキントン王治世16年3月13日春巡邏隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836688261Seth7 2021/3/20(土) 20時より PathFinder 2e 10才児0レベルPCsキャンペーン:SandPoint:4597AR3月20日春行軍 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836715239Seth7 [TRPG] 2021年1月版 お薦めのまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161243753023 [オンセンSNS] 2020年まとめと振り返り概括 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161068388083 投票&PL募集中! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 [OGL][PathFinder 2e]コミュニティー https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722 [OGL]パグマウトカゲトリ年代記コミュニティー https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160359525050 =================================================
| れい | |
| 2021/02/23 10:55[web全体で公開] |
😶 買っちゃった サークル:すがの屋 ・トワイライト・ガンスモーク・リプレイ 02 ラボラトリーNo’011 〜四十雀は脳裏に鳴く〜 03 ラスト・バレット ・モノトーンミュージアム クリアファイル つい買ってしまったのです
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/02/23 10:45[web全体で公開] |
😶 妖怪のせい(風評被害) 寿司の上のネタだけ食べる妖怪って実在しますよね。 私、好きを見たら甘エビが減ってたんです。 びっくらぽんしてた間に。 食べながら「思ったより多くないね…?」といったら 「そうだね!」っていってたけど、エビの尻尾あるやん食べたな??? そういう恨みはチョモランマのごとく積もるしそびえるんやで全て表示する寿司の上のネタだけ食べる妖怪って実在しますよね。 私、好きを見たら甘エビが減ってたんです。 びっくらぽんしてた間に。 食べながら「思ったより多くないね…?」といったら 「そうだね!」っていってたけど、エビの尻尾あるやん食べたな??? そういう恨みはチョモランマのごとく積もるしそびえるんやで あと、いくらを持ってくのは許せぬ キュウリでごまかしてるけど持ってったな…? 減ってもばれないと思っただろうけど、右と左で量が違うぞ…? 妖怪のせいなのねそうなのね。 私は寿司を食べていて憤怒で覚醒したタイプの妖怪ハンターです。いくらは許さぬ。 それはそうとして、寿司屋に行くと必ず食べるネタってありますよね 好きか嫌いかで言うと好き、でも大好物ではない…みたいな…… マグロとかマグロ大好きじゃないのに頼んでみるし イカとか本当はゲソが好きだけど、イカで頼んでしまう。 私にとって、そんな存在がオルクスとエンジェルハイロゥっぽいようで 気が付いたら組み合わせてて「あれ…?????」と思ったのが今です。 他のTRPGでも「この技能はもっとく」「このスキルとっとく」とか そういうのありますよね……なんでだろう… とりあえずエンジェルハイロゥにしよう……… とりあえず生って言ったことないけど言う気持ちわかる… 居酒屋もう一年ちょっと行ってないや。 とりあえず唐揚げ、卵焼き、ポテト。(’ω’)(サラダは相談で決めるけど、大体これ) 書いてておなかがすいてきたぞ…なんのはなしだっけ…… オルクスのイージーエフェクトでいくらを鮭にできるか考えたけど これ植物限定ですねって話だったっけ 植物限定でも、これ食糧問題解決していいですね。 ひたすら野菜を作るオルクス。農家じゃん。ハイパー農家じゃん。つよそう。 ……ってまたオルクスとりあえず作ろうとしてるアーッ!!!!(’ω’)
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2021/02/23 07:23[web全体で公開] |
😶 早起きは三文の得:シャドウラン 昨日の残業のため平日と同じ時刻におきて 何気にNHKのニュースをつけたら シャドウランでもお馴染み空中タッチスクリーンが実用化との特集が なんでもコロナ対策で実態のあるものに触らなくて良いことにニーズが発生したそうで とにかく格好よいので普及して欲しい技術です

