冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.72

冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

がらこ
がらこ日記
2021/02/25 19:35[web全体で公開]
😶 ありがてえ、ありがてえ(前回の日記の続き
 立ち絵の日記にいいねをいただいたばかりか、お褒めのリプライに卓外の方からもキャラシにいいねを押してもらえたりしまして……。嬉し恥ずかしでございます。

 このSNSの人たち、褒め上手なのでは……!?
 こんなんだからちょろいって言われるんだぞ! でもこういう時はちょろくなったっていいじゃない全て表示する 立ち絵の日記にいいねをいただいたばかりか、お褒めのリプライに卓外の方からもキャラシにいいねを押してもらえたりしまして……。嬉し恥ずかしでございます。

 このSNSの人たち、褒め上手なのでは……!?
 こんなんだからちょろいって言われるんだぞ! でもこういう時はちょろくなったっていいじゃない悪くないんじゃない。
 本当にありがとうございます。Twitterよりもいいね数多いの面白い。でも考えて見りゃ同行の士が多いのだからそうなるのも自然な流れなのかもしれない…!?
 嬉しいリプもいいねも今後の活力になります。自分のキャラ用にしか描かないから上達が牛歩ですが、これからもちまちま精進していこうと思えました。ありがとうございます。ありがとうございます。
いいね! 35
セス
セス日記
2021/02/25 19:15[web全体で公開]
😆 DM y.nakanoさん D&D5e 魂を喰らう墓CP34回までのまとめと振り返り
 どうも、セスです。

 タイトルにあるように、
2020/7/23 魂を喰らう墓01/60
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159493499038ynakano00
(セスは募集枠が4名だったので不参加(走召糸色木亥火暴))
全て表示する どうも、セスです。

 タイトルにあるように、
2020/7/23 魂を喰らう墓01/60
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159493499038ynakano00
(セスは募集枠が4名だったので不参加(走召糸色木亥火暴))
から始まったキャンペーンセッションも、一昨日の、
2021/02/23(火祝) [D&D5e] 魂を喰らう墓34/60 チェウィンガと花 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161408865251
で、
「無事に半分を過ぎ、34回まで完了」
いたしました(目出度い!)

 DMのy.nakanoさん、参加者の皆様、本当にありがとうございました!

 そこで、
「今回はざっと簡単に第1回から第34回までの、
 セスがPL参加したレベルでの、
 まとめと振り返り」
をしたいと思います。

 セスは、
「01,02」
と不参加でした(募集枠が3、4名だった)ので、
「セスの初PL参加は、その募集枠が7名に広がった、
魂を喰らう墓03/60
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159890809587ynakano00
になり」
ます(草)

 ここから、
「04、05、06と4連続参加して、
 07は不参加、
 08は参加、
 09は不参加、
 10は参加、
 11は不参加、
 12は参加、
 13,14と不参加」
という、
「ほぼ一回おきのキャンペーンセッション参加」
でした(草)

 理由としては、
「myPCアラコタン鳥人3才モンク
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=158746310515Seth7&s=Seth7
の鳥人の種族設定」
では、
「狭くて暗い所には入れ無い居られ無い、
 閉所と暗所恐怖病気気味の種族設定!(走召糸色木亥火暴)」
だったために、
「myPCアラコタンでは必然的にダンジョンシナリオは敬遠する必要」
があったので、
「DMの許可を得て、
 新規に1レベルから豹人モンク タビタン、
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160336455878Seth7&s=Seth7
で、ダンジョン シナリオへ参加」
して遊んでいたからです。

 そして、
「16から23ので連続8キャンペーンセッションを、
 野外シナリオはアラコタン、
 ダンジョンシナリオはタビダン」
の、
「2myPCsを使い分けて」
遊びながら、
「それぞれそmyPCを調整して、
 この2myPCsでのキャンペーンセッションチャレンジの攻略準備完了!」
していた、という感じでした。

 続いて、
「24,25と不参加(ここは単純にスケジュールが合わなかっただけ)」
で、
「26から34までの9キャンペーンセッション連続で、
 野外/水中シナリオはアラコタン、
 ダンジョンシナリオはタビダン」
と使い分けて、
「この魂を喰らう墓キャンペーンにチャレンジしている!」
って感じで、
「楽しく遊んで来れた!」
という所が、現状です(草)

 現時点までの簡単なmyPCsのこのキャンペーンセッションへの参加状況は、
アラコタン12回
タビタン11回
の全23回(不参加11回、つまり1/3は遊んで無いwww)の参加状況となっています。

 と、ここまでがまとめでした。


 以下、振り返りとなりますが・・・

 上の2myPCsの参加状況だけから見ると、
「魂を喰らう墓キャンペーンは流石に市販品、
 野外ものとダンジョンものが、
 ほぼほぼ半々のキャンペーンセッション」
だった?という感じでしょうかね。

 多分、
「ちゃんと地上地図作成セッションをやっていたら、
 野外:地下=2:1程度比率」
だったような気もしますが、
「それだと全90回(走召糸色木亥火暴)」
とかなってしまい、
「全60回では到底終われないキャンペーン(南無)」
になるので、
「DM y.nakanoさんのほど良いキャンペーン運営!」
だと感じてます。

 また、
「当前に、これ以上色々な要素を詰め込んだりしたら、
 切りがない、
 大変な事になる、
 キャンペーンが全60回で終わらない」
ので、
「ここまでのキャンペーンセッションの内容自体には、
 十分満足」
と言おうか、
「100点満点で200点?
 いや300点!」
たったと判断してます。

 キャンペーンセッション組み立ての実例として、
「本当に参考になる実例」
(つーか、外国でもここまで具体的にキャンペーンセッションと
 その進行内容が公開されいてるもの無いレベルですよ、
 マジで(走召糸色木亥火暴))
(全参加者PLsの全てのPCsのレベル毎のキャラクターシートと、
 全てのセッションログが公開されていたら1000点でしたね(満貫)
 全てのセッションのそのままの動画を公開なぞしたら、
 それはヤリ過ぎ=規格外(壊れている!と言われてしまいますwww))
だと思います。


 ということで、
「キャンペーンセッション全60回なので、
 後半残り26回」
を、
「スケジュールが合う限り、
(まぁ、ここまでの経過的には二回目の非常事態線がありましたのでwww)
 これまでの通りこの2myPCsで、
 さらにより楽しくこのキャンペーンセッションを遊んで行きたい!」
と思う所存です。

 でわ、DMのy.nakanoさん、参加者の皆様、今後とも宜しくお願い申し上げます。

=================================================

PLs募集中!

2021/3/7(日) 15時より D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険#1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161369699964Seth7

2021/3/13(土) 20時より パグマイアTRPG&マウ連合君主国TRPG
パッキントン王治世16年3月13日春巡邏隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836688261Seth7

2021/3/20(土) 20時より PathFinder 2e
10才児0レベルPCsキャンペーン:SandPoint:4597AR3月20日春行軍
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836715239Seth7

[TRPG] 2021年1月版 お薦めのまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161243753023

[オンセンSNS] 2020年まとめと振り返り概括
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161068388083

投票&PL募集中!
一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

[OGL][PathFinder 2e]コミュニティー
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722

[OGL]パグマウトカゲトリ年代記コミュニティー
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160359525050

=================================================
いいね! 7
SEL
SEL日記
2021/02/25 19:02[web全体で公開]
😊 夢の中でTRPG
本日見た夢ですが

TRPGを終えた人たちは、それぞれ帰路につく・・・しかし
駅員の声に促され、目を開けると、そこは見知らぬ駅
「時間以内に、ここにきてね、移動方法は自分で調べてね」という情報・・・(スマホ

はぁ?とおもいつつ、駅員に行先を告げると、この電車に乗ってください全て表示する本日見た夢ですが

TRPGを終えた人たちは、それぞれ帰路につく・・・しかし
駅員の声に促され、目を開けると、そこは見知らぬ駅
「時間以内に、ここにきてね、移動方法は自分で調べてね」という情報・・・(スマホ

はぁ?とおもいつつ、駅員に行先を告げると、この電車に乗ってください…
やれやれ、と思いつつ乗ると、乗客から拒絶の嵐、何じゃいこりゃー、と思いつつ
窓ガラスに映った自分を見ると…

今日遊んだTRPGの、他探索者のキャラだー!?
え、ナニコレ?どうするの!?

行きつくまでに、他の探索者からSNSが飛ぶ、でも、なんでこうなった!?おかしくない!?
という問いには一切答えてもらえず、次々と電車を乗り継いで・・・

というところで、目が覚めました
いやぁ電車を降りたら、明治時代とか、温泉街とか、めちゃくちゃすぎましたが
これはあるいみ、掲示と受け取り、シナリオにしようと思います

夢で分かっている、と思いつつ、めっちゃ楽しい瞬間でした
いいね! 22
ササミ
ササミ日記
2021/02/25 18:14[web全体で公開]
😊 【GM向け】ココフォリアが便利になった!!
ココフォリアが今日のバージョンアップで【スクリーンパネルの並び替え】が可能になりました。

今までスクリーンパネルでの情報やアイテム、NPCを並び替えできなかったので重なり優先度で並び替えしていましたが、かなり便利に!! 
(逆に言うと、今まで苦労して並べていたパネル順がバラバラになっていて、全て表示するココフォリアが今日のバージョンアップで【スクリーンパネルの並び替え】が可能になりました。

今までスクリーンパネルでの情報やアイテム、NPCを並び替えできなかったので重なり優先度で並び替えしていましたが、かなり便利に!! 
(逆に言うと、今まで苦労して並べていたパネル順がバラバラになっていて、困ったのだが… 並び替えしないと…)


他にもGMのみが入室できる【工事中モード】が追加されて、シナリオ毎にルームを使いまわしているGMにはありがたい機能が追加されています。

ありがたや~
いいね! 42
零士
零士日記
2021/02/25 17:50[web全体で公開]
😶 おのれ先着予定め
セッションに参加したいのに都合のいい日がなくてつらみざわ(死語?)
まぁその分判定式確認したりの勉強期間と思えばワンチャン・・ねーよ
やっぱり触りながらじゃないと覚えられる気がしませぬ
はぁ、次セッションに参加できるようになるのはいつになることやら
いいね! 7
赤座シキ
赤座シキ日記
2021/02/25 17:15[web全体で公開]
😊 昨日の教訓:No.9を作るチャンスができた。
昨日のセッションの感想戦中に、おふざけで任務失敗表を振ったところ、「抜け忍」の弱点を取得しました。
これはもうNo.9を作るしか無いですね(発送の飛躍)。

元は隠忍の血統なので、昔日で取れる強力な忍法が多いのも魅力。

そして、汚れの持ち越しによって魔神化すれば強妖魔忍法の【見越】を使え全て表示する昨日のセッションの感想戦中に、おふざけで任務失敗表を振ったところ、「抜け忍」の弱点を取得しました。
これはもうNo.9を作るしか無いですね(発送の飛躍)。

元は隠忍の血統なので、昔日で取れる強力な忍法が多いのも魅力。

そして、汚れの持ち越しによって魔神化すれば強妖魔忍法の【見越】を使える…強い。(しかも、汚れによって1点減っているのでメインフェイズ3ターンなら、メインに血餅するだけで昔日の効果範囲内。)

問題としてはキャラ的に水中型か悪天候型にしなきゃいけない自己縛り。
災雷は強いんですが見越との相性がそこまで…

うーん…どうしましょうか…
いいね! 13
二色
二色日記
2021/02/25 17:08[web全体で公開]
😶 めっちゃ回したーい
※※誓約書が必要なシナリオ!!!!!※※

だけど回したーい。

【シナリオの概要】
シナリオ名:舐薬
作者様  :七里 様
傾向   :アイドル×倫理観×CoC
人数   :4人固定
時間   :8時間
ロスト率 :?
場所   :現代日本
推奨技能 :アイドルっぽい技能、全て表示する※※誓約書が必要なシナリオ!!!!!※※

だけど回したーい。

【シナリオの概要】
シナリオ名:舐薬
作者様  :七里 様
傾向   :アイドル×倫理観×CoC
人数   :4人固定
時間   :8時間
ロスト率 :?
場所   :現代日本
推奨技能 :アイドルっぽい技能、交渉技能、隠密技能
備考   :新規探索者限定、高APP推奨((アイドルやで
      秘匿 HO 制 / PvP の可能性有り / 神話生物の独自解釈有り

【公開HO】
探索者たちは人気絶頂のアイドルグループである。

※※誓約書が必要なシナリオ!!!!!※※
いいね! 16
はむかぜ
はむかぜ日記
2021/02/25 15:20[web全体で公開]
😶 良い子の諸君!!!
卓の参加申請前に募集文を熟読し、理解した上で参加申請をしているか!!

ある意味GMとの最初のコミュニケーションなんだから、当たり前だって?
そうだよ(

おそらくほとんどの諸君は読んでいるだろう。
無論読まなくても互いの合意があるのであれば、それはそれでよい。

コミュニケーション全て表示する卓の参加申請前に募集文を熟読し、理解した上で参加申請をしているか!!

ある意味GMとの最初のコミュニケーションなんだから、当たり前だって?
そうだよ(

おそらくほとんどの諸君は読んでいるだろう。
無論読まなくても互いの合意があるのであれば、それはそれでよい。

コミュニケーションを骨格とするゲームにおいて、部分的にそれを蹴るっていうのは如何な理由があるのだろう?
GMとのコミュニケーションを尊重する気がないのだろうか?
宗教上の理由にて読めないのだろうか?
三行以上の文章が読めないのだろうか?
そもそも日本語が読めないのだろうか?

上記のようなPL側に依存する理由であれば、GMには現実的な解決の術がない。

それを踏まえた上でGMは自身の募集文に対して視野を広く保ち、改善点がないか疑問符を打ち続ける方が良い。
自身に原因がないと決め打った時点で視界が大きく塞がれて成長が止まる。

具体的な募集文メソッドは様々な宗派があるだろう。
その上で他人のリアクションは絶対の真実だ。
真実を突き付けられても何もしないのは怠慢であるからして、世のGMたちは募集文を進化させ続けている。

その熱量の結晶を読み解き、楽しく卓をしようね。
いいね! 40
夏風
夏風日記
2021/02/25 13:29[web全体で公開]
😶 メタガの卓流れ
メタリックガーディアンの
オリシが完成だぞっと思っていたら
メンバーの都合により流卓!

やはり身内卓は当分無理なもよう。

TRPG初心者向け要素を改めて
コミュニティに持ち込もう。
そうしよう。
いいね! 9
KAL666
KAL666日記
2021/02/25 12:55[web全体で公開]
😶 よし、キャンペーンをやろう
やろう。

やろう。

やるぞ。


本当にやるからな。


やりたいぞ。








やれたらいいなぁ。



やろっかなぁ。






やるぞ!
いいね! 40
浴洲啓人(毛糸)
浴洲啓人(毛糸)日記
2021/02/25 12:45[web全体で公開]
😊 毛糸がオリジナルシナリオを紡ぐ・6本目
設定完了!配布開始!できました!
この度BOOTHにて、新クトゥルフ神話TRPG「ビターチョコレートは甘くて」のシナリオを配布開始しました!
誤字脱字構成がおかしいところがあるかもしれませんが、興味がある方はぜひダウンロードを!無料なので!
URLはこちら!

https://kate-trpg.booth.pm/items/2776633
いいね! 16
LeTS
LeTS日記
2021/02/25 10:23[web全体で公開]
😶 リプレイ編集(三日目)
MDを適用するとスマホで見易くなると思うので、確認のためスマホで見直すのですが、今度は気づいた瞬間の編集がやりづらい。
どうしたものか。

スマホで見ながら、PCで編集したらいいんやな。
いいね! 10
二色
二色日記
2021/02/25 10:18[web全体で公開]
😶 反省/アモアス/シナリオ購入
自分のキーパリングの腕前はさておいて、
たくさんのKPさんにお世話になったので、先人様方を見習いつつ
自分もKPとして、PLとして気を付けるべきことがたくさんあるぞ・・・
文章打っているうちに気が付いた・・・

野良でやっていると、私に合わないな( ^ω^)・・・
と思った経験がもちろん全て表示する自分のキーパリングの腕前はさておいて、
たくさんのKPさんにお世話になったので、先人様方を見習いつつ
自分もKPとして、PLとして気を付けるべきことがたくさんあるぞ・・・
文章打っているうちに気が付いた・・・

野良でやっていると、私に合わないな( ^ω^)・・・
と思った経験がもちろんあるわけでして。
ただ、十人十色ですから、PLさんにもKPさんにも個性があるわけで、
その方々を否定しているわけではございませんのであしからず。

ただ、自分はタイマンでもなく、PCに問題があるわけでもないのに
本来出なくてもよいKPCが出張ってPCの出番を奪って自分のKPCすごい!
というのは合わないな、と思ったのです。
やるとしても、うーんそこまで積極的には出せないなー。
KPの時は見たいのは自分じゃなくて他の人のRPだし、
PLの時は演りたいし、他の人とも会話したいし…

あとRPに積極的なのはすごくいい!と思いますが、
他の方の発言を遮ってまでの「俺が、私が!」は自分でも気をつけねば・・・

あとKPさんやPLさんへのまじの暴言・・・
私自身ふざけて「恨むぞww」的なことを言ったことがあるので、
本当に気を付けないと・・・ごめんよ、本気じゃないんだ・・・
でもきっと不快に思う人はいるので、言葉には気をつけます。

あと身内ネター・・・知っている人がいるとつい言ってしまう・・・
本当にごめんなさい。自分もやられて寂しい思いをしたのにー!

これを心に刻んで品行方正かつ丁寧なRPを心がけるPL、KPになりたい・・・
でも自分以外の人は偶にはっちゃけてほしい。

お、反省ばっかだな?????
眠い時とか何を言ったのか覚えてない時があるので、本気で気を付けます。
ごめんなさい!!!



関係ないけどアモアス楽しい。
まさかあの人がImpostor?!と、序盤にやられて大爆笑。
自分がやるときは緊張して正直誰をKILLったのか覚えてなくて申し訳なし。
墓場も楽しいね。
でもやると大体ボッチになるからデート戦法は嫌でござる(´・ω・‘)
傍にいるのはいつもImpostorよ・・・
デートしてても気が付くと相手がKILLされてるか、自分がKILLされている。
Impostor・・・流石アサシンよ・・・

そういえばいっぱいシナリオ買いました。
boothって便利・・・ありがとう…
pixivって素敵・・・作者様ありがとう…
・死神のパレード((回すの難しそうだけど面白そう
・舐薬((高APPアイドル最高
・あなたしか見えない!((お前がストーカーになるんだよ!!
・ergo((魔法使い系
・ヴェルネの天使は死を歌う((美少年
・フラットラインメモリーズ((心が死ぬかもしれぬ…
・ブルー・スターライト・セパレート((タイマン―
・きみは100億万ドル((おすすめ★
・闇倶((スマホだけで動く
・海石榴邸殺人事件((貌に通づるものがある
3月もいっぱい買うぞー!読まずに回る、読んで回す、色々楽しめるなTRPGは…
いいね! 16
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/02/25 08:26[web全体で公開]
🤔 クトゥルフ回顧録
自分がクトゥルフ神話TRPGのセッションに参加したのが年号が平成に代わって間も無い頃。
ルールシステムは第3版(日本語訳の最初だったと思う)、当時所属していたグループでの参加だった。

当時の自分は紅顔の美少年・・・・すみません、大きな噓です( ̄▽ ̄)
ボードウォーゲームからⅮ&Ⅾ(クラシッ全て表示する自分がクトゥルフ神話TRPGのセッションに参加したのが年号が平成に代わって間も無い頃。
ルールシステムは第3版(日本語訳の最初だったと思う)、当時所属していたグループでの参加だった。

当時の自分は紅顔の美少年・・・・すみません、大きな噓です( ̄▽ ̄)
ボードウォーゲームからⅮ&Ⅾ(クラシック)を知ってTRPGデビューしたばかり。
つまり戦闘で敵を倒して経験と財宝を積んで強くなる事(スラッシュ&ハック)が当たり前だと思っていた。

ところがクトゥルフでは人間は貧弱で,怪物相手にはほぼ無力。
肉体的のみならず、精神的な死(ロスト)まである事が衝撃的だった。

セッションには自分ともう一人のグループメンバーのPL2人とGMの3名で進行。
自分のキャラは入院で済んだけど、メンバーのキャラはロストになってしまった。

クトゥルフに参加したのはこの一回のみ。
Ⅾ&Ⅾやソードワールド等の他システムの方をプレイしたかった事と、一部のメンバーがクトゥルフに拒否反応を起こしていた為だった。
それから紆余曲折あって10年前にTRPGを引退した・・・・。

月日が流れて昨年末に何の因果かオンセンにてTRPG復活する事になった。
クトゥルフが基盤TRPGシステムになっている事に驚きつつも、TRPGの間口が広がり老若男女問わずプレイ出来る環境になっている事に喜びも感じている。

セッションに参加出来る様になって落ち着いたらクトゥルフも覚えたいと思う。
いいね! 16
雪
日記
2021/02/25 02:38[web全体で公開]
😶 驟雨神話(感想)ネタバレ有りよりの有りゆえ〆
まず紹介から行くよ。
GMことおもちさん。5忍シナリオは初めてだったので参加させていただきました。
初期情報量が意外と少なく、一人増えてもこんなものかと思っていましたがギミック関係で泣きそうになるほど手番がギリギリでした。攻撃回避できないこちらが悪いのですが。

PC1東雲八潮さんことジンと全て表示するまず紹介から行くよ。
GMことおもちさん。5忍シナリオは初めてだったので参加させていただきました。
初期情報量が意外と少なく、一人増えてもこんなものかと思っていましたがギミック関係で泣きそうになるほど手番がギリギリでした。攻撃回避できないこちらが悪いのですが。

PC1東雲八潮さんことジンとにーさん。お久方ぶりです。
……あれ?おそらく会っているはずどこかのセッションで。
PC2とまさかのキャラかぶりで落ち込んでいましたが、普通にRPが上手くラストでは夜雀を引いたのもあっていい戦いをしていました。うーん惚れる。

PC2禍土四乃さんこと赤座シキさん。はじめまして。
序盤やたら滅多と感情を結んでいたので情弱に……かと思ったら普通に大量に情報獲得しましたね。……まあ私ともう一人が闇神楽持っていたからなのですが。おそらく。
お仲間(最後は敵)だったのに救えずすみませぬ。お互い運がなかったということで。
RP付き合ってくれてほんとにありがとうございました。

PC3白玉豊理さんことヒラーズフリートさん。はじめまして。
秘密が広められると敵が多くなるという不憫な立場。それでも普通にほかキャラと渡り合ってたので怖いです。
遁甲符本当にありがとうございます。あそこで連続失敗するとは思いませんでした。
優しい人だったので最後まで琴線を悩みましたが、接点の多さからほかの人を選ばせていただきました。

PC4私。琴線3忍からもらってはしゃいでるけど地味に戦犯。

PC5インコさんことこしぴかりさん。はじめまして。
……これインコさん以外がやっていたら何か危ない人だなと思う秘密でした。
いえ、最初若干危なさそうでしたけど普通に姉として接しようとしていたので普通に協力したのですが。
RPが尊い。あと忍法構成が普通に強い。


シナリオ感想
感想としては5人3サイクルで結構ちょうど良い感じがする情報密度でした。
……とは言っても深夜だったのであまり頭が回らなかったのですが。
3(2)対4からのバトロワという構成は面白いですし、状況によっては変わるのも面白いです。
今回は……特別だったけどね……。
誰が戦犯?暗密0点叩き出した私が大戦犯!
結局勝つか負けるかはダイスなのですよ。


今回もダイスが腐ったのでRP重視。闇神楽敵の情けも含めて5回振りなおしはワタシの初なのですよ。GMとヒラーズフリートさんに感謝。
暗密も結局腐りましたしね……いやでも期待値以上は出てたからいいのかな……。
負けたのは想定通りだったので良かったのですが……相方にまたしても迷惑をかけたという。
いい加減相方いるときに出目腐るのだけはほんとにイラつきますのでやめていただけると自分。
……まあ、次で挽回してみせます。
また会う日まで。しーゆーあげいん!
いいね! 10
B
しば🍪
しば🍪日記
2021/02/25 01:37[web全体で公開]
😢 所持ルルブ
登録ルルブにコンヴィクタードライブがありません。うそでしょ……あんなにおもしろいTRPGが……なぜ……。
いいね! 7
灯月 綺来
灯月 綺来日記
2021/02/25 00:54[web全体で公開]
😊 初めてのヴィラン(ブラックジャケットやって来ました)
悲しき過去を背負ったヴィランPCか…と思ったらゴリゴリ脳筋復讐鬼なRPして来ました。
初めてブラックジャケットのセッションに参加しましたが楽しい!!!自分がやりたい悪役ができる!
そしていざセッションが始まると設定がもぉりもりてんこ盛り!設定をモ○ペコ!!!

「デッドラインヒーローズ」のシ全て表示する悲しき過去を背負ったヴィランPCか…と思ったらゴリゴリ脳筋復讐鬼なRPして来ました。
初めてブラックジャケットのセッションに参加しましたが楽しい!!!自分がやりたい悪役ができる!
そしていざセッションが始まると設定がもぉりもりてんこ盛り!設定をモ○ペコ!!!

「デッドラインヒーローズ」のシステムとほぼ同じとお聞きしたので、自分が動かしたPCの過去を描きたくなりました。
闇落ち前と後のPCを作るのも面白そう!一応持ってるから作ってみようかな…
後、無双できるのがとても楽しかったですが、PLとしてはどこまで無双していいのか探りながら無双させていただきました…!💦

これは他のTRPGと共通して言えるかもですが、シナリオ完走した時PCにどれだけ設定が増えるか楽しみです!😊
いいね! 10
かもらいふ
かもらいふ日記
2021/02/25 00:35[web全体で公開]
😶 ちゃぶ台を戻す
新しいアイデアで模擬戦してみたけど、ダルいだけでコストに見合った面白さが実現できてないことが判明。
やっぱり最初にやってた方針でちゃんと完成させようっと。
いいね! 14
皇 音孤
皇 音孤日記
2021/02/25 00:02[web全体で公開]
😶 今日はゴブスレ!(時代劇風)
今日はゴブスレで、鋼鉄等級の斥候で楽しみました!

東方と言うことで和風な作り!
梅昆布茶おいしゅうございました。

中身は一風変わった設定で戦闘メインになりがちのゴブスレには珍しく事件を解決する要素が強いシナリオ!
黒幕を倒すフェイズでは4人中斥候3人と言うこともあり、罠師がいたので罠全て表示する今日はゴブスレで、鋼鉄等級の斥候で楽しみました!

東方と言うことで和風な作り!
梅昆布茶おいしゅうございました。

中身は一風変わった設定で戦闘メインになりがちのゴブスレには珍しく事件を解決する要素が強いシナリオ!
黒幕を倒すフェイズでは4人中斥候3人と言うこともあり、罠師がいたので罠で相手を消耗させ、ボスを叩いた感じ~・・・手仕事伸ばして私も罠設置とかやってみてもいいかも。
初めて鍵開けもやってみたりといろいろできて愉しかった!

このキャラはいつもは無口キャラっぽい子だけど、しゃべらないと面白くないよね~ってことで今回はRP多めでやってみました!
結構楽しかったので次回からもこんな感じやっていこうかな?
特に躓くこともなくプレイできたので、今後も頑張っていきたいと思う今日と言う日でした。

令和3年2月24日
皇 音孤
いいね! 14