冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.69

冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/02/27 10:59[web全体で公開]
😶 明日に向けて
明日はいよいよセッションデビュー。

キャラクターは今朝何とか完成出来た(°∇°;)
今日は自分自身の体と心のリフレッシュ&チャージの為、漁港飯を食べにドライブへ。

帰宅したらるるぶを見直ししておこう。
少し緊張してるけど楽しみ♪
いいね! 29
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/02/27 09:57[web全体で公開]
😶 いろいろ進捗
昨日は22時ぐらいに寝て、三度寝の末8時前に起きました。飯伏の大勝利を見て、少しして寝た感じ。
今日はいまさっき肩こりからくる頭痛がしたので湿布投入。
それでも、まだ万全ってわけでもない。こりゃ花粉も来たか… ??

~~~~~~

明日はキャンペーンの5回目。相談、立案パートで、今後の全て表示する昨日は22時ぐらいに寝て、三度寝の末8時前に起きました。飯伏の大勝利を見て、少しして寝た感じ。
今日はいまさっき肩こりからくる頭痛がしたので湿布投入。
それでも、まだ万全ってわけでもない。こりゃ花粉も来たか… ??

~~~~~~

明日はキャンペーンの5回目。相談、立案パートで、今後のシナリオ展開や、GMの準備を決める場に。
今回はちょっと早めに終わっていいかも。GM準備せねばならんし。3月の2週目あたりに、6回目。
もうちょっと軽くなるはずだったのが、だいぶヘビーな大長編になりそうで、いろいろ申し訳ない。

*3月予定*
5日、ウミヘビ団、後半戦開始。こっちは4回目ぐらいか。ぜん6~8回で済みそう。
ダンジョンハックがメインのシナリオだからね、まだ楽。
セイギマンは木曜にお引越し。そろそろ10回目ぐらいだから、最終回が近い。GWに映画化してほしい。
土曜はフェアリーガーデン。 結構長く続きそうね。
にこにこボブはどこかで次回最終回にはなると思うが、未定。

ぺケロの砦、一応マップ書けば準備終わりなんで、そろそろ伝助を… 
秘薬を届けても、一応、準備は残り僅か。

HPづくり… やり方が大体わかった。あとは土産物のPDFファイルとかのリンク張り方とか、そんなのを、作る勉強。
いいね! 11
赤座シキ
赤座シキ日記
2021/02/27 09:06[web全体で公開]
😶 【シノビガミ】梟雄の無い集団戦スペ型について
(注意:にわかによる、にわかの考察です)

昨日の模擬戦にて、梟雄の無い集団戦スペ型を使用しました。(功績点が足りない)
その模擬戦では、一応は戦えていましたし、戦国変調が欲しいと思った場面が少なかったのもあって、集団戦スペ型に梟雄は無くてもいいのでは?と感じました。
他のスペ型と比べるとや全て表示する(注意:にわかによる、にわかの考察です)

昨日の模擬戦にて、梟雄の無い集団戦スペ型を使用しました。(功績点が足りない)
その模擬戦では、一応は戦えていましたし、戦国変調が欲しいと思った場面が少なかったのもあって、集団戦スペ型に梟雄は無くてもいいのでは?と感じました。
他のスペ型と比べるとやはり【髑髏本尊】の存在によって使いやすくなっている集団戦型。今回はこれに梟雄が必要かどうかを考察していきます。

で、先に結論を言うと恐らく必須です。
理由としては【催眠】の存在です。
模擬戦では1点を与えるだけの変調となっていますが、1点を与えれば脱落させることができるメインフェイズ戦闘ではかなりの猛威を振るいます。
攻撃忍法に【武曲】等、条件を満たさないとダメージを与える能力が無い集団戦忍法を使う場合にはかなり有効です。変調が選べるスペ型なら特に。

他にも、継続ダメージを与えられる飢餓、猛毒。
コストを多く使う編成に刺さる火達磨等
通常変調も故障重症呪いマヒと優秀なものが揃っていますが、やはり選択肢が2倍に増えるのはとても大きいです。
(行方不明、忘却の存在を考えると2倍以上)

以上の理由より、私の結論は【経験点があるなら必須】となりました。
いいね! 14
しば🍪
しば🍪日記
2021/02/27 07:12[web全体で公開]
😶 少女展爛会季節シナリオ
冬終わったし、春も大方書き終わってるし、アイデアだけ出してたやつから手を付けつつBL化サプリ用の話も書くかー
いいね! 10
零士
零士日記
2021/02/27 03:52[web全体で公開]
😊 2度目のセッション
GM木魚さんのセッション「不滅の謎を撃ち破れ!(いじわる版?)」に参加させていただきました。
二回目にして初の上級戦闘&魔法職。
前回とはまた違うルールにあわあわしたり魔法職独特の判定式に悩まされたりありましたが楽しくセッションをさせていただきました。
セッション中またも一度出た判定式が飛んだ全て表示するGM木魚さんのセッション「不滅の謎を撃ち破れ!(いじわる版?)」に参加させていただきました。
二回目にして初の上級戦闘&魔法職。
前回とはまた違うルールにあわあわしたり魔法職独特の判定式に悩まされたりありましたが楽しくセッションをさせていただきました。
セッション中またも一度出た判定式が飛んだりして終始おんぶにだっこ状態で申し訳なく。次は飛んでも大丈夫なように対策してからセッションに臨みたいと思います。
ここだけの話リアル脱出ゲーム経験者でありながらリドル一問も自力で解けなかったことだけが悔しかったり。もっと頭を柔らかくしないとダメだなぁ・・・
・・・サプリ、買った方が良いんだろうなぁ。
いいね! 15
Siri
Siri日記
2021/02/27 02:09[web全体で公開]
😶 ブレイブリーデフォルト
アスタリスクのシステムをswにコンバートしてオリジナルアイテムとして配ったのは良い思い出
参加者の多い大型cpで各キャラのビルドに合わせて一人一つずつ作ったのでネタを考えるのが辛くもあり楽しくもあった
ついに新作も発売されたのでこれから楽しんでいくぞ~
いいね! 10
Kei
Kei日記
2021/02/27 02:08[web全体で公開]
😶 キャンペーン完走しましたわっ
ご機嫌よう。

この半年ほどをかけて取り組んできたCoCのショートキャンペーンを終えました。全4話で、キャラクター作成を含めて10回のセッションでした。

わたくしとしてはCoCはじめて、そしてTRPG復帰してはじめてのGMでのオリジナルキャンペーンで、PLの半数はTRPG自体はじめて、半数全て表示するご機嫌よう。

この半年ほどをかけて取り組んできたCoCのショートキャンペーンを終えました。全4話で、キャラクター作成を含めて10回のセッションでした。

わたくしとしてはCoCはじめて、そしてTRPG復帰してはじめてのGMでのオリジナルキャンペーンで、PLの半数はTRPG自体はじめて、半数は数回程度の経験でした。何よりもまず完走できてよかった、という感想です。このキャンペーンを始めた時には、どんなシナリオが、どうしたらCoC的なのかも分からないような状態でしたが、それでも、完結できました。PLのみなさんありがとう存じます。

お話自体は、そんなに大したものではありませんけれど。カルト教団の儀式を阻止するというオールドスタイルかつオーソドックスなテーマで、オリジナルの地域設定に日本神話を絡めて。神話の絡め方は、わたくしが大好きなグローランサ世界を参考にしたりもしました。

最終回でもドッキドキなこともございました。クライマックスたる神様の演技をPLにおねがしたりとか、ね。

そして、GMをやって良かったとも思います。良かったし、楽しかったし、やり遂げました! PLでこんな達成感、想像できません。自己満足じゃないか、ですって? それでも良いじゃないですか!

さて、わたくしの中では、次のキャンペーンの準備に着手しています。PLの方々に継続参加していただけると嬉しいな。その前に「フィアスコ」とか「身罷り」とかのナラティブ系のシステムを試したいですが。
いいね! 20
裕香
裕香日記
2021/02/27 01:25[web全体で公開]
😲 夢現駅ーいってきましたー
今日はヌガー様KPにて
「夢現駅」に行ってきました☆

なんと初心者卓でお世話になったSEAN様のシナリオー
ドッキドキで参りましたが

んとね…
出た目がね??
失敗かクリティカルかファンブルだったんだけど
どういうことかなぁ…。
成功全て表示する今日はヌガー様KPにて
「夢現駅」に行ってきました☆

なんと初心者卓でお世話になったSEAN様のシナリオー
ドッキドキで参りましたが

んとね…
出た目がね??
失敗かクリティカルかファンブルだったんだけど
どういうことかなぁ…。
成功…一回だったんだよね手元のメモ…

ダイス目はね、いつも通り、なんだけど
なんも役に立てなかったー(TT)

何のために私は居たのか…
わからない…。

話はとっても面白かったです☆
うん。
若干ストーリー外の部分に恐怖を覚えることもありましたが
まぁ、だいぶ慣れてきたし楽しかったのです。

でもまー
今回はヌガーさんちで
珍しく突発じゃなかったんで、
頑張ってPCを作ったんだけどね…

どんだけPC考えてもそのPCの特色が出ない時はあるなぁって学びました。

あとね、ちゃんと出てきた情報は理解しようってのも学びましたねぇ。
そんでもってやっぱり私はダイス運悪いなーってのも再確認☆

今回連れてったPCは…
一切彼女らしさが出せてなくて、
なんかちょっとかわいそうなので
また何か良き時に一緒に遊びに行こうと思います。

最初で衝撃受けて
おとなしい感じになっちゃったからねー

まぁ、それもまた醍醐味のひとつかもなぁ。


そんなキャラの消えたPCなのに
ダイスふるわぬダメPLなのに

ご一緒してくれたやきもち様、ミスターR様
そんでもってKPヌガー様ー

ありがとうございましたー!!
また遊んでね♪
いいね! 10
魁星
魁星日記
2021/02/27 01:17[web全体で公開]
😶 きたああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(TRPG無関係故畳)(※ただの叫びです)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ついに!!!!!!!!!!!
ついに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

シンエヴァ公開日が発表されたぞーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

WRYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!!!!!!!

ヒャッハーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!

いいいいいいいいいいよっしゃああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

3月8日公開だぁ!!!!!!!!!!!

当日観にいくぞーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


いいね! 13
アーリング
アーリング日記
2021/02/27 01:12[web全体で公開]
😆 ビルディングBOXのシナリオ、遊んでみましたっ!
★2/23(火・祝)SW2.5 「ビルディングBOXシナリオ:ゴブリンを退治して!」(GM:俺)
 独りぼっちのソロプレイではなく、実際にセッションしてみたくなったので立てました~!
 『SW2.5 RPGビルディングBOX』のシナリオ。収録されてるシナリオは初期作成PCで楽しめるものから、順番全て表示する★2/23(火・祝)SW2.5 「ビルディングBOXシナリオ:ゴブリンを退治して!」(GM:俺)
 独りぼっちのソロプレイではなく、実際にセッションしてみたくなったので立てました~!
 『SW2.5 RPGビルディングBOX』のシナリオ。収録されてるシナリオは初期作成PCで楽しめるものから、順番にレベルアップして継続キャンペーンにできるシナリオが収録されてるので、どれでもできなくはないのだけれど……独断と偏見で「ゴブリン退治」のシナリオを選びました。
 ゴブリン VS 新米冒険者 うん、王道ですよね!
 
 集まってくださったのPLさんは、以前参加させていただいた卓のベテランGMさんや、俺自身が一緒に遊び慣れたPLさん、はたまた初オンセ&初SW2.5というフレッシュさんと、経験も同卓経験もバラバラな4人。
 うーん、こういう組み合わせ、超ワクワクします。なんていうか、予測不可能さと期待感が半々でどうなるのかわからないけど、楽しみたい!っていう感じだけはみんな同じ方向を向いてるぞ、みたいな?
 
 依頼がゴブリン退治とは言え、そこに至るまでの道中はカードによるランダムイベント。中盤に1回戦闘もはさみつつ(ボスよりこっちの方が強くないかオイ?!)、どんな展開になってくのかはGMにもワカラナイ!
 ここはちょっと手前味噌になるのですが、カードには「選択肢A、選択肢B、どっちを選ぶ?」みたいな記述になってるので、本来GMすら不要になってるんですよね。でも、せっかくのTRPGセッション!GMのアドリブで、選択肢をそれとなーく提示しつつ、別の行動をとるのもアリアリ!と状況を進めてみました。すると「それならば!」とばかりに、的を前に作戦会議を始め、GMにアドリブを要求してくるPL陣。はははこやつらめ……それが醍醐味だバッチコーーイ!w
 フレッシュさんもベテランさんも一緒になってあーでもないこーでもないと作戦会議。GMとしては口出しできませんが、こーゆーのを一歩引いた位置でウォッチングできるのはGMの特権ですよね。愉悦!
 ボス前イベントも「急げ――!?」と急展開があったりして、どったんばったん大乱闘!ダメージの出目が振るってぴったりDeath!なことも相次ぎ、無事依頼達成!やったー!

 時間は1時間弱ほど少し押してしまいましたが、自己紹介タイムを事前に取ったり、街の説明をあらかじめポン!と置いておけば3時間にも収まりそう…と考えるとテキストセッションにもかなり相性がよさそうなシナリオだと感じました。何よりも、PLさん達が終わった後に「楽しかったです」ってみんな言ってくれたので、俺にとっちゃそれだけで大成功なのだ。それ聞きたくてGMしてるんですもーーん♪
 実際、GMしてても楽しかったですしね。カードをPLさんに引いてもらった瞬間、手元に打ち直したシナリオを見て「ほほう。これを引いたか…」とニヤニヤしちゃうのは、GMにしか味わえない最高の味!愉悦!(本日2回目)
 PLさん、PC達、そしてその時々に引くイベントカードの組み合わせで何回でも遊べるの、期待が持てて楽しい&マスタリングがラク!また遊んでみたいな~。

 参加していただいたPLの皆さん、楽しいセッションをありがとうございましたー!(*’▽’)b!
いいね! 34
B
ミズナラ
ミズナラ日記
2021/02/27 00:20[web全体で公開]
😆 2021年2月25日『お前は誰だ』4回目 PL参加 
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)4回目『お前は誰だ』生還 2021年2月25日
KP…にゆが様 
PL…片思いのpick様 PC…pick
PL…あぽろ様 PC…黒沼 あき
PL…izu様 PC…星崎 葵
PL…ハル様 PC…神白 恵理花
PL…ミズナラ PC…衛守 械

ここから先はシナリオの内容にも触れる点が出てくると思いますので、『お前は誰だ』の内容を知らないほうが良いという方は視線を先に進めずにブラウザバッグをお願いします。










オンセンを始めて3回のセッションを挟んでから今回の『お前は誰だ』を終えたわけですが、記憶があっていれば今回参加したセッションは自分がオンセンに登録して最初に申請したセッションでした。
初心者歓迎という文字を見て参加申請を押した記憶があります。

最初は反省点の方から書いていきます。
4回目にして初めてPL5人という大所帯なセッションに参加させてもらったわけですが、人数も多い分PLとして自分がどう動けばいいのか迷った場面が多かったと思います。
特に今回のシナリオではPCとしての行動とPLの判断をどうまとめるのが正解だったのか反省点もあります。
シナリオとしましてはPC5人がクローンで、NPCとして本物が5人登場するのですが、生き残れる人数は5人までというものでした。
となると、PL的に考えられるのが1.クローンが生き残るか、2.NPCの本物が生き残るか、3.クローンも本物も生き残ろうとするか、4.他のPC/NPCに生存権を譲るかというものでした。
自PCの性格を考えると自分が2人存在するという状況を受け入れることはできるので、場合によっては他のPC/NPCと争うこともあるのでは?と思ってしまいました。
結果的にダイス任せでPvPのような状況にはなりませんでしたが、クトゥルフでロストに繋がるPvPに発展するような行動は避けるべきだったかなぁと思っています。

反省点から日記が始まってしまいましたが、ここからはセッションで楽しかった部分を書いていこうと思います。
ザッと記憶を思い返して羅列していくと、1.CON5によるRP、2.幸運1クリティカルによるタバコの自販機生成、3.ラストシーンでのタイマン、4.タバコRPとかですかね。
…殆どがタバコ関係の話な気がする。

今回の衛守はCON5というステータスがあったのでタバコによる健康被害という設定を作りました。
結構その設定を使える場面がありましたね、ホコリでむせるなどのRPを2回程使うことが出来ました。
前回の使った天乃川も水泳ファンブルで溺れかけてむせるRPをやったので、むせる描写は今後も使う可能性がありそうな予感がしてきます。

幸運1クリティカルは、廊下に自販機があるのでなんとなくタバコの自販機があるか尋ねたところ、幸運1クリティカルで生成されるという無駄クリティカルをしました。
なお、その後自分の手荷物が見つかったのでタバコは普通に手に入りました。
まぁ、このおかげでタバコを使うRPをその後使えることになったので良い幸運だったと思います。

ラストシーンでのタイマンはどちらが生き残るかを賭けて自PCとタイマンするというものでした。
道中で見つけた装甲持ちの服を脱いで、公平な状態でタイマンするというRPを挟んだのですが、結果的に本物の自分(NPC)に8ダメージを叩き出されて1発で自動気絶にまで持ってかれました。
やはり、本物は強かったということでアゴに綺麗にクリーンヒットさせられました。
これが結果的に本物が生き残ったということでロスト回避につながったわけですが、ダイスの運否天賦に任せきってましたね。

タバコRPはどこかでやりたかったのですが、最終的に残されたクローンにタバコを置いて行って、残されたクローンは死ぬ間際タバコを吸うというシーンが作れたので良かったと思います。
というか、ロストシーンでやれたらいいなと思うシーンをロストせずにやっちゃいましたね。
もしかしたら衛守はどこかでまたタバコを吸って死ぬシーンをやれるかもしれない。

今回の日記はこんなところで締めにしようと思います。
一緒にセッションを行ってくださった、にゆが様、片思いのpick様、あぽろ様、izu様、ハル様ありがとうございました。
いいね! 12
WAST@ルセラフィム推し
WAST@ルセラフィム推し日記
2021/02/26 23:19[web全体で公開]
🤔 オンセといえどオフライン環境で準備しておくと良いもの
・ポストイット(紙製ではなくビニール製のもの)
・通常のボールペンとフリクションのボールペン
・目次のコピー
・索引のコピー
・(あれば)チャート集のコピー
・キャラクターシートのプリントアウト
(これらは、クリップボード、ダブルクリップ、ホチキスでまとめるとベター。
 クリアファイルやゼムクリップだと見にくいです)
いいね! 15
nal
nal日記
2021/02/26 23:15[web全体で公開]
😶 セッション三月下旬より
トーキョーN◎VA-THE AXLERATIONのセッション始めました。
めずらしく、学園ものと言いますか、寮ものです。
参加していただければ嬉しいです。
いいね! 8
パスタ
パスタ日記
2021/02/26 23:03[web全体で公開]
😶 【sw2.5】20回目のオンセ。そして、今回のキャラビルド
20回目のオンセはユドナリウムでした。
今回のセッションは2日がかりで行われました。


 さて、今回私が組んだビルドは、キルヒアプリーストとスカウトをメインに組み合わせた支援系エルフです。キルヒアを選ぶプリーストは大抵セージをセットに取ると思います。私も当初はセージも取ろうとは思っていたの全て表示する20回目のオンセはユドナリウムでした。
今回のセッションは2日がかりで行われました。


 さて、今回私が組んだビルドは、キルヒアプリーストとスカウトをメインに組み合わせた支援系エルフです。キルヒアを選ぶプリーストは大抵セージをセットに取ると思います。私も当初はセージも取ろうとは思っていたのですが、他のPLの方がセージを取られていたので、自分はセージではなくドルイドを取得し、今回のビルドとなりました。
 セージを取らずともキルヒアを選ぶ意義がある理由の一つとしてプレコグの存在があると思います。プレコグは戦闘準備や補助動作のタイミングで行使できる呪文で、そのラウンドの間、自身の行使判定の出目が、振ったものか8かを選ぶことができるというものです。これはつまり行使判定の達成値を一定以上保障してくれること、行使判定によるファンブルをなくすことを意味します。
 プレコグは戦闘準備にも行使できるので、魔物知識判定や先制判定にも用いることが出来ます。どちらの判定も失敗が致命的になりうるものなので、一定以上の達成値が保証されるこの呪文とは相性がいいのです。
 機会があったら、今度はセージとスカウトを両方取ってプレコグの力を存分に発揮できるビルドを組みたいなと思いました。


 今回も素晴らしいセッションを体験することが出来ました。GM、PLの皆様、ありがとうございました。
いいね! 17
晶
日記
2021/02/26 22:46[web全体で公開]
😶 CoC以外のシステム
そもそも自分はほとんどCoCしかやったことがなくて、他のシステムといえばマダミスを何度かと、誘ってもらったモノミュを一回きりなんですが。
そんな私にもめっちゃ興味のあるシステムができてしまいました…。

フタリソウサ、すごい面白そう…。

でもるるぶない…買うか……
いや一応CoC6版の全て表示するそもそも自分はほとんどCoCしかやったことがなくて、他のシステムといえばマダミスを何度かと、誘ってもらったモノミュを一回きりなんですが。
そんな私にもめっちゃ興味のあるシステムができてしまいました…。

フタリソウサ、すごい面白そう…。

でもるるぶない…買うか……
いや一応CoC6版の基本るるぶは持ってますが、るるぶを見るだけでルールを理解してキャラシを作るのってめっちゃ難しくないですか…?自分だけかな??
CoCって実は初心者向けのTRPGではないとどこかで聞いたことがあるのですが、だから色々難しいのかなーと思わなくもない…んですが…。
その基本るるぶも購入したときは嬉々として読み始めましたが、難しさのあまりすぐに投げ出しました(笑)

フタリソウサ……虎視眈々と参加できるチャンスを狙っております…!
いいね! 18
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ日記
2021/02/26 22:40[web全体で公開]
🤔 メタリックガーディアンの第二次世界大戦に参加したPC考えている時に浮かんだ疑問
第二次世界大戦を戦った設定のPCを作る時に浮かんだ疑問として、第二次世界大戦時に存在したガーディアンクラスは何があったのだろうか、逆に終戦後に現れたガーディアンクラスは何でしょうか?(ベテラン、ブレイブは除く)
いいね! 7
神無月
神無月日記
2021/02/26 22:36[web全体で公開]
😶 卓立てました。
マージナルヒーローズ卓を立てました。
日程は今のところ仮決めです。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=1614346472483kamisimoakira6

興味と予定に余裕があれば、是非。
いいね! 7
LeTS
LeTS日記
2021/02/26 22:14[web全体で公開]
😶 オンセンでやりたい事リスト
ちょっとだけ増えてるのでまとめておきましょうね。

・ルーム操作のMDリプレイ化
・過去のリプレイをMD化した奴を再編集
・シナリオセット作成

●ルーム操作のMDリプレイ化
以前に日記で書いたやつ。wikiの方はjetさんがやってくれてるのでよし。
自分としては先の日記に書いたよう全て表示するちょっとだけ増えてるのでまとめておきましょうね。

・ルーム操作のMDリプレイ化
・過去のリプレイをMD化した奴を再編集
・シナリオセット作成

●ルーム操作のMDリプレイ化
以前に日記で書いたやつ。wikiの方はjetさんがやってくれてるのでよし。
自分としては先の日記に書いたような”絵本化”レベルで、最終項目単位の記述をMDを使用したリプレイ形式で書く。
1センテンス10分以内で読み切れて、タイトルの1項目が「なるほどねー。じゃぁ使ってみるか」と思える程度の作りにしていきたいところ。
・問題点-試しに書いてみてるけど、書式のせいで途中でホギャー!ってなるので進んでない。

●過去のリプレイをMD化した奴を再編集
やはり記述方法の習熟度が進むため、最初の頃に書いたのを見直すとホギャー!ってなる。
発言まとめたり、順序を直したりしていきたい。
・問題点-「では現状が最終レベルに達しているのか?」と言われると回答できないので、年1で見直すとかになる。

●シナリオセット作成
完成してないのとタネのままのがいくつかあるので形にしていきたい。
・問題点-発想が貧困なのでストーリー作成に向いておらず、記述してはホギャー!ってなって書き直してる。

まとめ
ホギャー!ってなりすぎ。

いいね! 10
B